11/30


とらぶるスピリット! 第2話5P


新キャラが一人しか出ないなんて誰が言ったんだい?
新たな新キャラを迎えどんどん盛り上がって…ないよなぁあんまり(゜□、゜)
まあ次回で2話目は終わりなんでそこんとこよろしく。

今日で11月が終るとか言う冗談が巷で流行ってるんだが…なにかの間違いだよね?
だってこの前11月になったばかりじゃないか!
そうだ…俺は騙されているんだ!
誰か俺に恨みをもつだr……すまん取り乱したようだ。
とらスピ終ったら新しい児色のTOP絵を描き下ろそうじゃないかぁ。
はははは……はぁ。


WEE拍手レス

>( ´∀`)<プリンでもくおーぜ!
(゜□、゜)>そいつはいい!

>ば、おま、つかバラさんなんてけしかけたら、そっちにかまけて余計開発がおくれっぞ!?
てか、つかバラさんをけしかけても相手が喜ぶだけだぜ??

(゜□、゜)>…そうだな…俺としたことが少し考えが浅はかだったようだ…。

>面白かったらポチっとな、なんですけど、これって投票用リンクですよね。
その事をきちんと記述しないとまずいみたいですよ

(゜□、゜)>危ない危ない…そのうち専用の画像を作ろう。

>とりあえず、超サイヤ人にでも覚醒しとけばいんでね?(´・ω・`) >延期
(゜□、゜)>でも俺サイヤ人じゃねえしなぁ…。

>さすがコリー、期待を裏切らぬ見事なトラブルっぷりですな(=ω=.)
(゜□、゜)>俺たちに出来ないことを平然とやってのけるのがコリーですから。

>これが噂の精霊用のゲーム機ですね。GBAっぽい感じ。なるほど技術が追いついていないですね、確かに。
(゜□、゜)>見かけはGBAだが中身はGBCと大差ないよ。

>・・・・発売延期・・・?・・・ちょっと白石を殺りに行ってくる(もはや人間の原型をとどめていない
(゜□、゜)>健闘を祈る。

>みなみん涙目ww  俺も涙目www
(゜□、゜)>みんな涙目。

>そんなこといったって俺はコリーが欲しいんだよ
(゜□、゜)>それは俺じゃなくリコに言ってくれ。

>いつの間にかおっぱいキャラがいるよおっぱいおっぱい
(゜□、゜)>AAも使わずにおっぱいいっぱいとな?

>コリー、ちょっと目線を上に向けて何色が見えたか教えt…ヒィッごっごめんなさアッー(ブラーン
って送ったらまた5点。マヂ高性能点取り占い。

(゜□、゜)>あれ男子生徒の足なんだが…。

>サツキは白石n・・・あやのん似ですね^^
(゜□、゜)>あんだと?

>俺もアニメイトから発売延期のメール来たよ・・  2回の発売延期は悲しすぎるorz
>元気出してくださいね。

>Be cool、びーくーる。
(゜□、゜)>最近は俺に理解できないメッセージを送るのが流行ってるのか?

>児色のほっぺヾ(o゚ω゚o)ノ゙プニプニ!プニプニ!
>あはは!くすぐったいです!あはは!

>コリーテラ自己中心wwwwwwwwwww
(゜□、゜)>まさにフリーダム。

>まぁばれるのはわかっていたからいいんだけどばれるのはやすぎ!!
(゜□、゜)>まさにジェットコースター並み。

>萌=つかさ これいかに
(゜□、゜)>真理だろそれ。

>教会の神父さんに頼めば確実に生き返らせてくれるよ
(゜□、゜)>どうやら おかねが たりないようですな。

>しぃぃまったぁぁッ!! ゆたかが爆炎の妖精に見えてきたorz
(゜□、゜)>似てる…ちゃあ似てるな。

>みなみんの背後に強大な霊の気配を感じる・・・・!
(゜□、゜)>え?どこどこ?

>ハルヒ新刊の無期延期といい、そろそろぬか喜びばかりの
ハルヒ新刊の無期延期といい、そろそろ角川は調子に乗りすぎだろとか若干イライラしてる今日この頃…。

(゜□、゜)>まあバウムクーヘンでも食べながら待ちましょうや。

>頭からぶつかってるがコリーは大丈夫なのか?その後の発言もおかしいが。
(゜□、゜)>発言がおかしいのは仕様です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1562767
↑まあみなみんや、これでも見て落ち着こうや
(゜□、゜)>あははあははあはは

>うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!またかよぉぉぉぉぉぉぉ!!! orz
(゜□、゜)>まただよ。

>久々拍手!コリーってこなたに似てるよね。リコもまんまかがみだし。
サツキもどことなくみゆきさんっぽいし…ってあれ?つかささんっぽいのは?リコ妹?

(゜□、゜)>はいはい似てる似てる。

>え、せーれーを持ってきていいのかよ、この学校。
(゜□、゜)>駄目だよ。

>スクライドのDVDBOXと同じ日に発売なんだってな
(゜□、゜)>粋なことをする…。

>児色ってなんて読むんだぜ?こじき?じしょく?
>読みにくいですよね…「こいろ」って読んでくださいね?後でaboutに読み仮名を書いておきますね。

>発売はする…するが…今回まだその時までは指定していない…
つまり向こうがその気になれば…発売は10年後、20年後も可能だろう…ということ…!

ザワ (゜□、゜;) ザワ

>なんだか自称中学生が増えているような。
(゜□、゜)>ねー。

>こりゃあ、帰りも電信柱に縛られますな。
(゜□、゜)>それはどうかな?

>いつも、ぼけぼけのコメントに拍手レス感謝です。みなみさん
(゜□、゜)>どういたまして。

>ちょwww三コマ目www何が起こったwww(==.)
いやぁ、笑った、笑った。(==.) さてつかバラけしかけて帰るか・・・。
・・・あっ!!ごめんなさい!!何でも無いです!!(==;)

(゜□、゜)>一応簡単に説明すると消しゴム取りに行ったコリーが別の生徒の机の足に頭ぶつけた衝撃で
その生徒に見つかり先生に報告…そしてリコショボーンの流れ。

>(`・ω・´)ゞ「眼鏡っ娘と見せかけて眼鏡の男教師とかじゃいやであります。」ビシッ
(゜□、゜)>委員長はどうでしたかな?

>なんということだ・・・「みゆきさんと過ごすラブホワイトクリスマス」が・・・
(ラブホワイトの続き)「ワイリーナンバーズと逝く、地獄のクリスマスバトル」になってしまった・・・

(゜□、゜)>俺的には後者のほうが楽しそうだ。

>んで、書店に並ぶのはいつですか?
>そうなるといいですね。


11/29


とらぶるスピリット! 第2話4P


4P目にしてようやく舞台は学校内へ。
まあやることはいつもと変わらないんだけどね。

そんなことより聞いてくれよ!
拍手コメで教えてもらったんだけどまたらき☆すたのゲーム発売日伸びたよ!
くそっなんて時代だ!
この世にゃ神も仏もないってのか?
だが逆に考えれば延期することにより内容に磨きが掛るからそれはそれで…
ってんなわけあるかい(゜□、゜)
これ以上延期されると温厚な俺もさすがに穏やかではいられるなくなるかもしれないね。
こうなったらつかバラさんをけしかけるしかないのか…!?


WEB拍手レス

>アカン、やばい!とらスピ本気で面白すぎる!!惚れたぜ、みなみん!!
(゜□、゜)>嬉しいこと言ってくれるじゃないの。

>ログの2007年5/31と6/12に拍手ボタンが残ってるんだぜ
(゜□、゜)>そんなことより野球しようぜ!

>ほんと二十歳過ぎると早いですよね・・・つい先日まで10代だと思ってたら既に六年も過ぎてるミステリー
>私も二十歳過ぎたらそう思うときが来るんでしょうか…。

>なんとなーく、やーいツンデレツンデレというAAを思い出した俺がいる
∧ ∧
ヽ(・∀ ・)ノ
 ((( ノ(  )ヽ ))) 
 <  >

>…はっ!( ;゚д゚)そういえばコリーじゃんよ! ナンテコッタイ…(=ω=.)
てかね、それもこれも全部サツキが眼鏡っ娘ぢゃないせいなんだよきっと!(=ω=.)

(゜□、゜)>明日はきっとそんなお前さんの不満を一蹴できると思うぜ?

http://www.kadokawa.co.jp/sp/owabi/rakisuta.html
PS2のゲームまた延期w
(゜□、゜)>延期の理由が白石イベントを追加してたからなんて言ったら
俺はきっと激しい怒りで目覚めてしまいそうだ。

>さすがコリー…よくわかってらっしゃるw それよか時間大丈夫なんか?
(゜□、゜)>四コマはキングクリムゾンが多発するから大丈夫。

>らき☆すたの声優はドラマCD派!というのは異端かな?
広橋GJ!

(゜□、゜)>みゆきの声以外は良かったよ。

>なんだかしらんが電柱オチが凄まじくツボにはまりますた(・ω・)b
d(゜□、゜)

>リコの口が悪いというのなら、かがみや、アスカ(EVA)、その他のツンデレキャラは全員
口が悪いって事になるんじゃね??

(゜□、゜)>舐めないでよね…七瀬なのよあたし!

>ちなみに今月20になっちまったZE!
(゜□、゜)>ようこそ。

>悪魔の誘惑のせいか、夜中に「でんわ でろ」と「うひゃひゃ」見てしまった。おっと、誰か来たみたいだ…
(゜□、゜)>「でんわ でろ」は知ってるが「うひゃひゃ」は知らんな。

>大丈夫だみんな。一旦落ち着くんだ。
例えば、素敵な彼女がいるとするだろ。
時には痴話喧嘩―まあ、傍から見たらじゃれてるようなもんをするわけだ。
そん時に彼女が「もう、みなみ君なんか大嫌い(はーと)」とか言うわけだよ。
「大嫌い」なんて口にしてるけど、本当は「大好き」なんだよな。
当然それは、彼氏もわかってるのさ。
つまり、言葉の上っ面になんかよりも、言葉と共に発する想いが大事だって事だ。
「つかさが世界で一番大嫌いです」って言ったとしても、素敵な彼女にはわかっているのさ。

(゜□、゜)>…はっ!ごめん寝てた。

>本屋がやまだぁ
(゜□、゜)>しょうへいへ〜〜い!

>11/26の拍手レスでみなみんが「もう鉄拳の平八にしとけよ」という
コメントをしていたけど、更新当時「鉄建」だったような?気のせい?

(゜□、゜)>良く見てるな。

>来年20だが今まで人生あっという間すぎてもっと遊びたいと思ってる俺は何になれるのかなぁ。かなぁ。
>焦らなくても将来やりたいことは必ず見つかるって私のおじいちゃんが言ってましたよ。

>え?俺?永遠の14歳ですが何か?
(゜□、゜)>さよけ。

>みなみん、これを・・・・   つねるねるねるね(トマト味)
(゜□、゜)>「つねるねるね」ってなに?新種のアメーバ?

>二十代の自分だが児色やつかさの歳が心底うらやましい。受験は嫌だが。
>私も勉強が苦手なので…うう。

>なんだか流行ってるようなので俺も…
乙女のステップ第ろk(鈍い打撃音)

(゜□、゜)>言わんこっちゃない…。

>塚☆モール(西の都店)
(゜□、゜)>佐賀⇔ソウル(JAL)

>技術のテストで絵を描く問題があったんだ・・・さてここでの俺の選択は
1、本気で萌え絵を描く
2、引かれるのを阻止するためにわざと下手に描く
3、もうどうでもいいよ・・・疲れたよ・・・
さあ、どれ!?

(゜□、゜)>5、ゴリラ模写

>コリー来たぁあ!!!撫で回したいけどリコに怒られたくないので自重(´・ω・`)
(゜□、゜)>コレクト…それが正しい選択だ。

>狂犬?
(゜□、゜)>??

>11/22に友達に〜とコメントしたものですが、みなみさんのクールな対応に惚れたwもっとかまって〜
(゜□、゜)>うるさいなぁ…草でも食ってろよ。

>安心しろ、俺のザオリクがある。
(゜□、゜)>しかし MPが たりない!

>(゜□、゜)>任せておけ。 (`・ω・´)ゞ「みなみんを信じるであります」ビシッ
(゜□、゜)>きっとご満足いただけるはずです!

>リコ殿、むちゃくちゃであります。
(゜□、゜)>できないなら帰れ。

>どうやってあんな高いところにコリーを縛ったのでしょう?
(゜□、゜)>感じろ。考えるな。

>おぉーし!コンプヒロインズの記事見て俄然やる気が出てきた!みゆきさんの心をGETするのは俺だぁぁ!!
(゜□、゜)>それ多分同じ事考えてる奴が五万といるよ。

>20歳なんてまだまだ先さ
>そっそうですよね〜!

>コリーは、釘?をいくつ載せると飛べなくなるの?そしてコレは、何て名前のおしおき?
(゜□、゜)>…え?

>とらスピは、普通に面白いですなー
(゜□、゜)>普通にね。

>いつのまにかwrcボタンがある!さっそくポチっとな
(゜□、゜)>たまにゃランキング1位というものを体験したいもんだ。

>これからも、頑張って描いて下さいみなみんさん!
(゜□、゜)>ほいよ〜。

>俺はつかさが世界で一番大嫌いです.
俺はつかさが世界で一番大嫌いです。これでいいんだよな?、じゃあ言うぜ、俺はつかさが世界で一番大好・・

(゜□、゜)>もういい…もういいんだ!

>みなみんは拍手レスいっこ返事書くのにどれくらいかかるのん?
(゜□、゜)>基本的に一言で切り捨てるのを信条としてるから10秒かからないな。

>何いってんだ?俺たちの心はまだ中学生だろ!
(゜□、゜)>そうだねー。


11/28


とらぶるスピリット! 第2話3P

そんなわけで2話目も折り返しです。
リコの凶暴化がますます激しくなってまいりました。
自分でも「リコ口悪すぎだろ…」と思わなくもないが
設定資料には「口が悪い」って描いてあるから仕方ないよね。

気がつきゃ11月も残り3日しかないというミステリー。
ついちょっと前にも11月になったばかりだと思ったのにねぇ…。
更に言うと去年の年末友達の家に集まって「しょうへいへーい!」を見てたのもついちょっと前だと思っt(ry
ほんと二十歳過ぎると飛ぶように日々が流れてくね。
そんでどうでもいいことは全然記憶に残らないでやんの。
もうすぐ二十歳になる奴…覚悟しとけよ!(゜□、゜)


WEB拍手レス

>とらスピきたぁ!!このボケとツッコミの絶妙さがたまらんです!
(゜□、゜)>それ以外の攻め方もしたいんだけどね。

>どうやってあの高さまで手が届いたんだろうか
(゜□、゜)>考えるな感じろ。

>俺はつかさが世界で一番大嫌いです  "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 
お、俺が悪いんじゃない!タグで吹いた俺が悪いんじゃない!タグが悪いんだ、そうだ。でもみなみんは
「いいから『俺はつかさが世界で一番嫌いです』って早く言え」なんて言うんだろ?わかってる、わかってるけど
言わないのが俺クオリティだお( ^ω^)wwww  ……俺はつかさが世界で一番…大好きです…。
俺はつかさが世界で一番大嫌いです、嘘だが
心臓にゃーーーんww つかさだいしゅきだーーーwwwwwww
ようつべで原曲から見た。つかさもゆたかも児色もみなみんも世界一大嫌いだよ・・・うわぁぁん
「つかさが世界で一番大好きです」という反逆
それから『忙しい人のためのキャシャーン』を観ましたが…笑い過ぎで危うく窒息死するトコでした。
リコの名前伸ばすよりもたちが悪いです。笑ちゃたじゃなか・・・言えば、言えばいいんでしょ?
つかさの・・ことが世界で一番・・・きらい・・です・」こんなこと思いつく、みなみさんのヴぁか!
みなみさんの悪魔!みなみんの( ´Д⊂ヽウェェェン  明日もきていいですか?(´Д⊂グスン
つかさが世界で一番…だ…だだだだだだだっだだだだだあだだだ…

(゜□、゜)>お前らどんだけつかさのこと嫌いなんだよ。
…まああれだ…辛い試練を与えて悪かった。次はもっと厳しいのにするからさ。

>ええ・・・盛大に吹きましたよそりゃもう・・・ &#9604;&#9608;&#9600;&#9608;●
・・・表示されなかったか・・・

(゜□、゜)>吹きすぎて表示されてないぜ?

>「へんしんちゅー」を初めて見れた♪ ということで、音速で保存!
(゜□、゜)>そろそろこの絵も新しいのに変えたいと思うのだが…どうだろう?

>なんで俺とらスピにはまってるの?
>えっと…どうしてでしょうか?

>悪い予感はしたケド、サツキさん眼鏡じゃなかった(´・ω・`)だが巨乳ならOKむしろGJ( ・∀・)
でも、みなみん気がむいたらでいいんだ。1カットだけでも眼鏡を。もしくは新キャry…。冗談ッス。orz

(゜□、゜)>任せておけ。

>絶望した!サツキが眼鏡っ娘ぢゃない事に絶望した!!(=ω=.) 
しっかしリコはほんとうらやましいやっちゃなぁ…ポヨ〜ン(=ω=.)

(゜□、゜)>コリーじゃなくて?

>じゃあ笑わなかった俺がつかさをもらっていきますね
(゜□、゜)>なにその新ルール?

>って事は、ニコ垢持ってない俺は勝ち組でおk?
(゜□、゜)>少なくとも負けてはいない。

>何というブーメラン効果。
(゜□、゜)>ブーメラン ブーメラン♪

>嘘をつくみなみさんは嫌いです!!
(゜□、゜)>照れるぜ。

>キャシャーンはすでに赤くなってたりする
(゜□、゜)>そうか…。

>出禁から帰って参りました
>お仕事ご苦労様でした。

>耐えたよ!! 耐え抜いたよ!! ギリギリだったけど!! 私はつかさが大好きです!!!
耐えた!! 舌噛んで必死に耐えたよ!! だってつかさが好きなんだもの!!
・・・笑わなかったのでいう必要ないな。

(゜□、゜)>良くやった…もうお前さんたちは一人で歩いていけるさ。

>みゆきさんやサツキにあって、リコや児色やつかさやミクにはない感触
>……はぁ。

>( ゜ロ゜)( ´∀`)<<乙女のステップ第6章ーーーーーー!!
(゜□、゜)>あーあ…俺は知らんぞ…。

>コッリコリにされに来ました
(゜□、゜)>美味しそうだなおい。

>何だ乙女のステップってwww気になって夜も眠れんわ
(゜□、゜)>大したもんじゃないから安心して眠りな。

>ザオラル しかし生き返らなかった ザオラル しかし生き返らなかった
ザオラル しかし生き返らなかった ザオリク しかしMPが足りない。ということでコリー死亡。

チー(-人-)ーン

>北斗の拳関連の動画見てたもんだから北斗神拳で白石倒す夢見たぜ
(゜□、゜)>どんなに強力な奥義が合っても最後は結局殴り合い。

>バッラバラにしてやんよ!
(゜□、゜)>すればいいじゃない。

>さて・・・宝くじを買ってきたわけだが・・・
点かよ!3000円くらい当たるかな・・・

>当たるといいですね〜。…そういえば私宝くじとか買ったことないです。

>きゃしゃーん知らないからあまり…
(゜□、゜)>それは勿体無いな…人生の半分以上を損してる。
空気読まずに壁を突き破って出てきたり
足の挟まった敵の親玉を鉄パイプでフルボッコしたり
超カッコいいよ。

>トマト…一応食べられますが、食べた後の感じが苦手で。なんか目にジーンと来るんです。
(゜□、゜)>俺は反射的にオエってなる。

>コリー・・・それは人形のフリとちゃう・・・!死んだフリや・・・!(==.)
(゜□、゜)>良くぞ見抜いた!

>トマトが食えない・・・?、コドモか!!
>…ごめんなさい。

>新キャラ登場、外見天然ボケ
間違って送信してしまった…新キャラですが外見を見ると何だか天然ボケっぽい感じがしますね。
それから『忙しい人のためのキャシャーン』を観ましたが…笑い過ぎで危うく窒息死するトコでした。

(゜□、゜)>っぽいんじゃなくて天然だよ。
残念ながら2話じゃ目立った出番はないと思うけどね。

>アイスクリーム←正解は榊原郁恵の「夏のお嬢さん」でしたー。それでは正解者の中から抽選で
つかささんと行く熱海一泊二日旅行をプレゼントしま〜す。

(゜□、゜)>……知ってたよ?だからその賞品は俺の物で異論はないよな?

>大丈夫だ!俺は最初からお前さんを信じておらん!
(゜□、゜)>大丈夫、お前さんは正しい。


11/27


とらぶるスピリット! 第2話2P


ほいさ2ページ目。
新キャラ横宮サツキも登場していよいよ盛り上がって…ってないなあんまり(゜□、゜)
とりあえずとらスピは1話6P固定でやっていこうかと。
まあみなみんの言うことなんであんまり当てにはならんけどな!
俺の言うことを素直に信じたことがお前さんの人生最大の失敗だ。
何事も疑って掛る精神を忘れんなよ?

それはそうとまずこれを見てくれ。



そしたら今度はこっちを見てくれ。



笑ったら一週間からぱれ立ち入り禁止な?
てかキャシャーン大好きだから呼吸困難になるほど笑ったよ。
…あれ?ということは俺も笑ったからからぱれ一週間出入り禁止ってことか?
じゃあ笑った奴は「つかさが世界で一番大嫌いです」って言わないといけないに変更しよう。
…俺はつかさが世界で一番大嫌いです…orz


WEB拍手レス

>怒りたいけどへんしんちゅー見れたから・・・良いや(==.)
(゜□、゜)>ふう…危なかったぜ。

>テーレッテレー_(==.)/
(゜□、゜)>ねっておいしーネルネルねーるね♪

>ゆいにゃんのバラードは下手な有名歌手より上手いと思います(『此の花咲ク頃』なんか鳥肌もんですよw
>私も聴かせてもらったんですけど本当に色んな歌を歌っていて凄いと思いましたよ〜。

>最近つかさしか見えないからみなみんが何か描いても何が描かれてるかわからないんだぜ
(゜□、゜)>ははは。

>新キャラは俺の嫁(゜□、゜)
(゜□、゜)>気の早いやっちゃなぁ。

>黒歴史なんて発掘されたらホント、氏ねますな
(゜□、゜)>俺が死んだらDドライヴより先に黒歴史ノートを燃やしてほしい。

>ミクコスの児色をk・・・いや・・きっと書くと信じて待とう・・
>あの服は結構恥ずかしいと思うんですけど…機会があったらやってみますね。

>おお榊原ね!知ってる知ってる。アイスクリーム ユースクリーム 好きさ〜♪
(゜□、゜)>なんだっけそれ?

>待ってましたとらスピいいぃぃぃ!(=ω=.) てか乙女のステップってなんだーw
…って送ったら5点とか(=ω=.) はっ!まさか本当に…!?

(゜□、゜)>何を想像してるのか知らんが多分違うぞ?

>さっそくトラブルまきちらしてるコリーがぷりちー♪ しかし何章まであるんだろ…w
(゜□、゜)>その辺はちょっとづつ明らかになる予定。

>毎日の楽しみを作ってくれるみなみんに・・ぜひトマトを送りたい・・・
(゜□、゜)>送っても構わんが残らず叩き潰すぜ?

>トマトマトマトマト さて、トマトはこの中にいくつあるでしょう?
(゜□、゜)>二個。

>ツンデレリコ萌え☆
(゜□、゜)>ツンデレなら何でもいいんでしょ!?

>てか、12禁とかの話で思ったがそもそも「らき☆すた」は高校生以上向けのマンガじゃなかったっけ??
中学生の方々から見れば、3年生組は4つも上のお姉さんなわけだし・・

(゜□、゜)>まあ全てのネタを理解するのに特定の知識が必要になるからなぁ。

>みんなの黒歴史・・・それは主に中学生時代にあるとみた!
(゜□、゜)>思い…出させるなっ!

>祝・とらスピ再開。ところでコリーの隠し場所はやっぱリコの胸の谷m…ゲフンゲフン。
(゜□、゜)>サツキならともかくリコには…。

>第6章と言うことは、5章まではこなしていると、、、こなしていてこれなのかと、、、 
(゜□、゜)>でも実はまだ現在進行形だったりする。

>もうそろそろ眼鏡っ娘さつきさん登場?あ、でもまだ眼鏡っ娘と確定してないか。(´・ω・`)メッガーネ↓
(゜□、゜)>実はギリギリまで眼鏡掛けるか掛けないかで悩んでた。

>ヽ( ・∀・)ノ <乙女のステップ第6章ーーーー!!!!
(゜□、゜)>おま…殴られるぞ!

>まあ、おそらくみんなやるとは思うけど……せーのっ
(゜□、゜)>やっほー!

>新キャラ投入・・・それは諸刃の剣。
(゜□、゜)>まだ二話目なのに諸刃の剣とか。

>オトナになったからもうトマト食えるっしょ。食わず嫌いってやつっしょ。
(゜□、゜)>お前はまだトマトの本当の姿を知らないからそんなことが言えるんだ!

>山梨のイタリアンレストランでバニラアイスの「ばるさみこすぅ♪」かけを食ってきました。うまかった。
>美味しそうですね…私も食べてみたいです。

>かがみとつかさはやっぱりいろんなものを分け合って補い合う関係だと思うんだ。
(゜□、゜)>まあ双子ってのはそういうもんなんじゃね?

>近所のおばさん>乙女のス・・・?(´・ω・`)
リコ>いえ!なんでもありませんから!!

>友達にここを紹介したので萌殺してやってください
(゜□、゜)>殺すとか殺さないとか。

>テスト勉強やってたんでひさしぶりにからぱれ覗いたら・・くそーみくとつかバラのコラボなんて反則だー!!
と送ったら一点・・・・そんなoyz

(゜□、゜)>それきっとつかバラの呪い。

>コリーってポニテだったのか、後姿見て初めて解った…それにしてもパートナーの弱みを握って自分の望みを
叶えようとするとは何と言う腹黒精霊…そこがまた可愛いんですが。

(゜□、゜)>あれもポニテに分類されんの?

>期末テスト…嫌なことを思い出さしてくれるじゃないか、みなみん。まっ、結局一夜漬け。
>テスト勉強大変ですよね…頑張ってくださいね。

>第6章ということは、5,4,3,2,1もあるということ?
(゜□、゜)>そりゃあるさ。

>サツキ、リコーの黒歴史、「乙女のステップ第6章」気になることが多すぎて体に悪い。
しかも持ち越しなんて!〜〜 みなみさんのいじわる〜

(゜□、゜)>いじわるでもなんでもいいがリコの名前伸ばすな。

>(ю:】←ジャイアン
Σ(゜□、゜;

>とらスピ第2話連載おめでとう! 1P目からコリーはやってくれますね。
(゜□、゜)>コリーだからな。

>・・・おおお、おだまれっ!コノおっぱいおしりヤロぅー( ノД`)ばかぁ・・・シクシク…w
(゜□、゜)>病まない病まない需要はあるさ。

>最寄りの本屋が12月10日に閉店するからと言って予約してたカレンダーと入学BOX強制キャンセルされた
・・・みゆきさん慰めておくれ (最寄りの〜の続

>私で良かったら…元気出してくださいね。

>待ってたよ。で、鯛
途中誤変換のまま送信してしまった・・・・orz

(゜□、゜)>まあ落ち着け。

>今月も楽しみにしてたよ『イーアルカンフー』!
(゜□、゜)>ヤキビーフン!


11/26


とらぶるスピリット! 第2話1P


またせたな!
そんなわけでとらスピ第二話「学校へ行こう」スタートであります。
本当は景気良く2Pくらい描きたかったけど
ボヤボヤしてたら1Pしか描けなかった。
そんなわけで新キャラは明日に持ち越しです(゜□、゜)
怒っちゃイヤン。

最近榊原ゆい嬢の歌にはまってます。
なんと言うか…シリアスな歌も電波な歌もさらりと歌いのけるその技量に惚れ惚れするね。
個人的にはぜひとも頑張っていただきたい声優の一人でもある。


WEB拍手レス

>みっくみくのつっかつかにされたんだってヴぁ!
(゜□、゜)>ばっ!

>なら、思う存分にっくにくにしてやんよー!
↑…すまない、つかさ分が足りないせいで禁断症状おこしてるっぽいorz
なるほど・・・ニックニクにされたか・・・・
にっくにくにしてやんよ〜♪
にっくにくにされたのか

(゜□、゜)>ほんと肉々しいなお前らは。

>とらスピ2話宣言ktkr(゚∀゚)明日から暫く毎日覗かなきゃな!いつも毎日覗くけど(・ω・)
とらスピ2話ついにクルー? さぁ、みんなでリコ×コリにスッピスピにされてやろうぜー!
おおっと、早くも第二弾登場
「ミクミクにしてあげる〜♪」今日から、とら・スピ読むために本屋にじゃなかった、からぱれに
行かなくちゃ 新キャラのサツキさんはどんな性格なんだろな〜

(゜□、゜)>まあ結局1Pしか描けなかったわけなんだが。

>ちょwスイミーとかwwwみなみん実は鯉だったのか…って今でも売ってるのかアレ?
(゜□、゜)>良かった…分かってくれる人がいて…。

>まさかこんなとこでゲルググのネタバレをくらうとは、思ってなかったぜ・・・はぁ・・・ って見えたZE!
(゜□、゜)>早くエルメスを貫いてこいよ。

>お、またコレクションが…♪ さて、オプションのマイク&ネギパーツでも作るか(=ω=.)
このミクにとりあえず、これをもってもらいたくなった つマイク

(゜□、゜)>じゃあ作ってくれよ。ネギとマイク。

>友人Bとは気が合いそうだヽ( ´ー`)ノ
(゜□、゜)>奴は季節関係なくサンダルはいてるけどな。

>ネギはどこですか〜?
(゜□、゜)>俺あんまりネギ好きじゃないんだ。

>うちもしゃぶしゃぶだった件
>私久しくしゃぶしゃぶなんて食べてないですよ〜。

>デザートにハーゲンダッツ・トマト味などいかがですか?
(゜□、゜)>口を開けばトマトトマト…あんたはいつもそうだ!

>つかバラは大好きだがミクは嫌いだぞ?
(゜□、゜)>そうか。

>つかバラのおかわりはいかがいたしましょう?
(゜□、゜)>お願いします。

>しゃっぶしゃぶにしてやんよw
(゜□、゜)>まあ多分年末も食べに行くんだろうけどな。

>オレは数珠名歌じゃなくて
オレは数珠名歌じゃなくて
ミスった。オレは上手な歌じゃなくて、さっちゃンの歌が聞きたいんだ・・・・・・
・・・・・・なんか台無しorzあと、「聞」じゃなくて「聴」だった(;´Д`)

>いつか機会があったらお披露目しますね。

>頭の中に突然リンコスつかさとミクコスかがみが現れた!…自分じゃ描けないや(・ω・`)
(゜□、゜)>そのネタはやりつくされた感があるから俺はやらんぞ?

>(゜□、゜)<余の顔を見忘れたか!
↑ええい!こやつはみなみんの名をかたる不届き者だ!斬れ、斬って捨てい!!

(゜□、゜)>悪・即・斬!

>(∵)←コノ顔文字への笑い耐性がつかないんよ
(∵)

>(ばっ♪)は手を振ってる時の効果音ではなかったのか・・・orz
(゜□、゜)>残念だったなぁ!

>【肉(にく)】 動物の皮下組織および筋肉のことである。
(゜□、゜)>これはご丁寧にどうも。

>ミク?こないだ一夜を過ごしましたが何か?
(゜□、゜)>………お前さんが幸せならそれでいいさ。

>コサインさんのサイトだぁーvvvと思って勢いで拍手押したらその絵がこれ(7点)って・・・orz
いいんですっ!ステータスなんですっ!!(ひらきなおりw って、このセリフ自分でゆぅと
かなしくなるなぁ・・・( ノД`)wさて、コサインさんの絵でほえほえさせていただきますv
以上、食いしん坊なあたしは絶対友人Bタイプだと確信した〇〇○でしたw

(゜□、゜)>姫!姫ではありませんか!コサインって言うな。
まああれだ…胸なんてなくったって生きていけるさ。
胸なんてなくったって生きていけるさ。
胸なんてなくったって生きていけるさ。

>つかさ抜きにしてもこのサイトのみなみ氏とレス住人のやり取りは面白い
>そう言っていただけると嬉しいですよー。

>児色はつかさレベルにかわいいですよ 反則ですか?
(゜□、゜)>いいえケフィアです。

>俺はつかさと児色どっちを選べばいいんだ
(゜□、゜)>もう鉄拳の平八にしとけよ。面倒くさい。

>ミクより早く生まれたメイコやカイトを忘れてナンバリングするとは許せん。そこに直れい!!!!!
(゜□、゜)>そんなこと言われてもねぇ。

>ピンポンパンポーン、みなみん様、児色様、つかバラ様が迷子です、迷子センターに大至急来てください
(゜□、゜)>まて、これは孔明の罠だ!

>改めてみなみんはツインテ好きだね。
(゜□、゜)>あったりめーよ!

>そうでした、対象でした。感謝です。クリスマス前は、欲しいゲームがいっぱい出て困りますね〜。
(゜□、゜)>その前に期末テストがありますけどね。

>なんかキャラコレシリーズで2008年のカレンダーを作りたくなってきたんだぜ
(゜□、゜)>作ればいいじゃない!そして俺にくれればいいじゃない!

>ふと思った。背景コンビにひよりとパティは仲間入りするのだろうか?
(゜□、゜)>パティはともかく、ひよりんはねーよ。

>嫁キターーーーーーーーーーー!!二人っきりでパーティーしてくるか
(゜□、゜)>俺も呼んでくれよ。

>初音ミクでみっくみくにされ、焼肉でにっくにくにされたわけですな。 はい、つまんないね。次々
(゜□、゜)>うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!

>つハゲーングッツ・やっちゃんたこ・メトロポリタンB
(゜□、゜)>やっちゃんたこの元ネタが分からないんだが。


11/25



ボーカロイドキャラクターコレクションシリーズNo01「初音ミク」。
色々と失敗気味なのでいつかリベンジしたいかも。
三日連続でミクとか(゜□、゜)
でも明日からとらスピ連載開始なんだなコレが。
ちゃんと一話見て予習しとけよ?

今日はいつもの連中と共にしゃぶしゃぶを食べに行った。
ちなみに… 友A=割と小食 友B=良く食べる 俺=スイミー な感じ。
3500円で食い放題なので肉がなくなるとすぐにおかわりを注文するという勢いでどんどん肉を消化していく。

店員「お肉のおかわりはどういたしましょう?」
俺(まだ食い始めたばかりだから余裕っしょ)
友B「お願いします」

店員「お肉のおかわりはどういたしましょう?」
俺(まだまだいけるっしょ)
友B「お願いします」

店員「お肉のおかわりはどういたしましょう?」
俺(さすがにそろそろきつい…)「あーもうい」
友B「お願いします」
俺「(゜д゜)」
友A「(゜д゜)」

店員「お肉のおかわりはどういたしましょう?」
友B「お願いします」
俺・友A「(∵)」

今日は久々に腹がパンクするほど肉食ったよ。
それこそ文字通りね。
そんなわけで妙に肉々しい日曜日を過ごしたみなみさんだったとさ(゜□、゜)
…当分肉はいらねぇな。


WEB拍手レス

>うっはwこれで紅白もみっくみくよー♪ ってか、そもそもつかバラ歌えるんか?w
このコンビもまた破壊力高いなぁ……がはぁっ(喀血
超強力タッグktkr
何かものすごいユニットが、、、つかバラさんはどんな歌声なんでしょうか?、、、
聞いてみたいような聞いてみたくないような
なんという無茶ユニットwww  だがあえて言おう!みなみんGJ!!
みっくみくにしてあげるー♪ (ばっ♪) やっべ、めっちゃくちゃ可愛い。(==.)
まさにドリーム・デュエット〜〜〜〜♪♪♪
ミクミクにされてつかバラに萌えました。責任とってください。
最強コンビキタ━(゚∀゚)━ !…いや、この場合ミナミ━(゜□、゜)━ !の方がいいのか?
みっくみくのつっかつかにされたんだってヴぁ!

(゜□、゜)>お前らミクもつかバラも大好きだもんな。

>つかバラって「ばっ」と鳴くのか・・・・もちろんつかさの声だよね?
(゜□、゜)>まあそう思ってくれて間違いない。

>…もういっそリン&ゆたバラも加えてアイマスデビューとかしちゃいな☆YO!
(゜□、゜)>とかちつくちて♪ (ばっ♪)

>髪下ろしたミクカワユス。俺の嫁のミクも髪下ろしてきますね
(゜□、゜)>好きにしたらええ。お前さんの嫁じゃないけどな。

>PS2のらき☆すたは12禁だたような・・・けどPS2がないオレは何禁だろうができないのさ(涙目
こーゆーのって「対象」っていうんじゃね?>PS2らき☆すたは、何禁だっけ?15だったら(ry

(゜□、゜)>発売までにPS2買わないとなぁ。

>12/8にミクの曲がカラオケに入るらしいですよ・・・無茶しやがって
>でもちょっと歌ってみたいかも…。

>脇じゃない、腋だ。あと俺の嫁だよ、霊夢は。今日もお賽銭箱に100円入れてあげるんだ
(゜□、゜)>どうせなら1万円入れてやれよ。

>じゃあ自分はこれをあげよう つ【ハーダンゲッツ】
つ【ホムーランバー】

(゜□、゜)>偽者ばっかりじゃねえか。

>つかバラの歌唱力はいかほど?
つかバラ・・・歌えるの?
つかバラって歌えるの?

(゜□、゜)>つかバラさんは合いの手を入れるだけ。

>つかバラとゆたバラと児色にはメロンソーダ、みなみんにはメロンソーダガム(10円)あげる。
モム(゜д、゜)モム

>ちゃんと穿いてるのか。 ということは、児色ちゃんは結構 は い れ ぐ なのがお好き?
(゜□、゜)>推測するのは勝手だがこれ以上のセクハラ発言はパンチの追加公演決定だぜ?

>あーうー
(゜□、゜)>真琴乙。

>前にマーボーカレーやってみたことあるけど、まろやかになってけっこうおいしかったよ。
(゜□、゜)>うまい!!

>拍手で10点出たのに、メッセージ送ったら1点って・・・
>元気出してくださいね。

>つかバラ・・・あの手を用いてどうやってマイクを・・・ペタリハンドか!?
(゜□、゜)>気合に決まってるだろ…つかバラ的に考えて…。

>大変です、あきらさまが手に負えない状況になっております、とりあえず爆弾くくりつけた白石でも投げますね
(゜□、゜)>もういいよそのネタ。

>PS2発売したらみゆきさんのために徹夜すると言った奴だが、コーヒーとオロナミンは必要だよな?
(゜□、゜)>眠らないという強い意志が抜けてるぜ?

>ばっばばっばばばっばばばっ♪
(゜□、゜)>日本語でおk。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1613757 つかさ可愛すぎだ><
つかさ好きに つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1613757

(゜□、゜)>なんという偶然。

>あれ?ゆーちゃんはどこ?・・・ねむい
(゜□、゜)>じゃあ寝ろ。

>まさかこんなとこでグルグルのネタバレをくらうとは、思ってなかったぜ・・・はぁ・・・
(゜□、゜)>すまなんだ。

>みゆきさんの執事兼伴侶に、俺はなる!
(゜□、゜)>ほどほどに頑張れ。

>児色ちゃんに質問です、お友達のつかバラがこの様な共演をしているのは何故?
@・了承の上で貸し出した A・ミクに無理矢理連れてかれた。 B・つかバラが勝手に付いてった。
さて…どの答が一番近いのか……。

>一応@番に近いですね〜。

>「天界に行った2人がカピバラに帰って来ていて祭に参加していた」って読んだwww
(゜□、゜)>なんというカピバラ。

>いつも頑張ってるみなみんにチャーハンつくるよ!(´・ω・`)=ニニフ
(゜□、゜)>落とすなよ?

>つかバラさんとミクは何を歌っていたんだい?ってつかバラさん歌えるのか?明日は、とらぶる・スピリット
の販売日だ! 本屋にいかなくちゃ!

(゜□、゜)>あの歌詞から連想される歌はひとつしかないんだが…。

>つかバラすごいはりきってますね。
(゜□、゜)>そりゃはりきるさ。

>ミクやリンをポニテにしたらどうなるかな♪
(゜□、゜)>そっ…そんな魅力的な提案したって絶対やらないんだからね!

>つかバラさんの出現率は異常だな。 いや、まぁ好きだからいいがw
>気がつくといつの間にかいなくなったり帰ってきたりしてるんですよ。

>この前だれかが貼ってたみさおの「ヴぁ」しか言わないやつ(2525)のつかバラ様vr出ないかn(ry
(゜□、゜)>誰か作ってくれ。

>(゜□、゜)←面白いの人ねw
(゜□、゜)>へーそうなの?

>教えてやろう、ガリガリ君のあたり棒はコンビニでも引き換えできるぜ!
(゜□、゜)>なっなんだってー!(AA略)

>これはいいつかバラとつかパンd…にゃーにゃーにゃ(ry
(゜□、゜)>あの「にゃーにゃー」は使い回しじゃなくて全部イチイチ録音したらしいよ。

>つかバラさんの歌がきいてみたいかも。児色さんの歌声でも可
>前にも言いましたけど。あんまり歌は得意じゃないんですよ…。


11/24



みっくみくにしてあげるー♪ (ばっ♪)
おおよそ考えられる限りの無茶なユニットが誕生してしまったようです。
できるならあんまりこういった異種格闘技戦みたいなことはしたくないんだが
かの有名なちゅるやさんだってかがぶーと競演してるんだから
まあいいかなぁとね(゜□、゜)
最近ふと思ったんだがミクの服装と東方の霊夢の服装ってどことなくデザインが似てる気がする。
いや厳密に言うと全然違うんだけど…ほら脇とかさ。
…いい加減風神録ほしいなぁ…。


WEB拍手レス

>夏用の服はいらねーなって、いまさらですかいw
(゜□、゜)>こんなに寒いんだからもう夏用の服は質屋に売った方がいいよな?

>ミクミクにするぜ
(゜□、゜)>されてやんよ。

>(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)>分身の術ぅ!!
(゜□、゜)>こんなにいるんだったら俺はもう必要ないな。後は任せたぜ。

>さーあ今日もみなみお兄さんがみんなのコメントにどんどんレスしていくよ!
それじゃあ、せーの!『からふるーーーーーー!ぱれっとーーーーーー!!!』

(゜□、゜)>あー超お腹減ったし♪

>鈴鹿サーキットのが楽しいかな。それより児色ちゃん、おじさんともっと楽しいところにry
(゜□、゜)>通風しました。

>髪を解くとグッとくる・・・!このまま児色verもお願いしまーす♪
(゜□、゜)>気が向いたらね。

>前略 中略 後略 
というわけでよろしくね!

(゜□、゜)>だからなんだ?

>ミクのツインテ下ろした絵がどうの言ってた人間だが、叫ばして。生 き て て 良 か っ た
(゜□、゜)>あんなんで喜んでたらもっと上手い絵を見たらお前さん昇天してしまうぜ?

>あとグルグルは時間があったらブクオフで読んでみてくださいな。作画の違いに驚き、ククリに癒される。多分
最強のグルグルを発動させて魔王を封印
ククリはニケに告白して天界へ
天界に行った2人がアラハビカに帰って来ていて祭に参加していた
もうグルグルは使えないけど、あたし絶対忘れない…
と、ククリのセリフでおしまい…>って感じだったはず(グルグルEND)

(゜□、゜)>なんだ思ったよりも随分まともな終り方したんだな。

>(゜□、゜)>じゃあつかさのこと嫌い
(゜□、゜)>こいつはくせーっ!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ!

>つかさのこと嫌い(シクシク・・・)
(゜□、゜)>よし良く言った。帰っていいぞ。

>すいませーん、「だけ」がだめなら全部まとめてくださーい♪ っ「ゆきち」
(゜□、゜)>だから一個ずつしか買えないって何度言わせれば…。

>wは、使いどころが大事だと思うんだ
(゜□、゜)>乱発されるとさすがにうざい。

>あらまぁ…もうすっかりみっくみくなんですねぇ(=ω=.)
(゜□、゜)>一部のミクの歌がipodに入ってるけどみっくみくになんてされてないよ。

>うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(゜□、゜)>黙れ。

>けっこうかわいいと思うんですがね。
(゜□、゜)>そうは言うがな大佐。

>PS2らき☆すたは、何禁だっけ?15だったら来年まで買えないし。18はまずないな。
(゜□、゜)>なんでわざわざ歳をばらす発言するん?

>トップ絵の児色ちゃんの、スカートのめくれ具合からして…、もしや、 は い て な い!?
>ちゃっちゃんと穿いてますよ!

>俺やっぱポニーテール萌えなんだ・・・。(==.)
このサイトのおかげで大学に合格できました。(==.)

(゜□、゜)>進研ゼミに目をつけられる日も近いってわけか…。

>うん、大丈夫。 ミクだ。
(゜□、゜)>かろうじてな。

>みっくみ〜くに
(゜□、゜)>はいはい。してやんよしてやんよ。

>児色さんへつ【ハーゲンダッツ】みなみんにはこれ。つ【ガリガリくん】
>こんな高いアイスもらっちゃってもいいんですか?

>01で違和感なくミクと判断できるので問題ない
(゜□、゜)>逆に言うとそれがないとミクに見えないってことだな?

>とりあえず差し入れつバルサミコ酢 ファンタグレープ
(゜□、゜)>d。

>どうでもいいがみゆきさんの家に着く一歩手前で竜巻に飛ばされる夢を見る俺は何かに呪われているのか?
(゜□、゜)>それきっとつかバラビンタの時の腕の動きから生じた竜巻だと思うんだ。

>忘れてた、昨日のガリガリ君、あたりだったらやるよ。
(゜□、゜)>ああいうのってコンビにでも交換してもらえるもんなの?

>いつもみなみんのイラストに心癒されているが、PCの電源落とすと気味の悪いニヤケ面が写るんだ。どうしよ
(゜□、゜)>現実を 受け入れろ

>かめはめ波コンテスト、参加しますか……?
(゜□、゜)>どどんぱコンテストなら…。

>しかし白石はかきやすいなぁ。ん?つかさ?今練習してるとこだ
(゜□、゜)>まあ頑張れ。

>2ちゃんねるに行こうと思ったのだが、すっかり迷ってしまったわい…ここは一体どこなんじゃ…
(゜□、゜)>白々しいにも程がある。

>みなみん、男なら・・・マーボーカレーを作って食うべし!
>あっ私マーボーラーメンなら食べたことあります。

>そういえば、ミクのキャラコレはないのかい?
(゜□、゜)>明日発売らしいよ?

>「聞いた俺がバカだったよ!」ひよりんは、つかさのネタをうまくアレンジできなかったみたいだけど、
「聞くまでもない」ってことは、みなみさんなら、うまくアレンジして使えるってことだな!さすがだ、
みなみん!ひよりにも見習ってほしいもんだ。

(゜□、゜)>見せてやるよ…力の差ってやつをさ…。


11/23



ミクのツインテを解いてみた。
そしたら誰だかわからなくなったぜ(゜□、゜)
というかバラけた髪の毛を描くのが苦手な時点で
こう言う絵を描くもんじゃねえなorz
しかしもっとモノクロでの表現方法を増やしたいもんだ。

しかし前にも言ったけどマジで寒くなったな。
こんなに寒い日が続くんじゃもう夏用の服はいらねーな。


WEB拍手レス

>破壊力高すぎる…
こっ、これはたまらん!
やべえええ、シークレット超納得!!
ほ、欲しいよ〜
最高です!つかバラは予想していたけど、まさかつかさとのコンビとは想定外!!
ポニテつかさにつかバラさんとは、みなみんGJ!
( ゚∀゚)o彡゜つかさ!! ( ゚∀゚)o彡゜つかバラ!! みんなつっかつかの萌死だ☆NE!
あぁ…辺り一帯に萌死した屍の群れが見える……ガクッ(=ω=.)←萌死
YAHOOOO!!!!かわええええええええええええええええええええええええええええええええ!!
最強コンビキターー(=ω=.)ーー!!
みなみん・・・恐ろしい子・・・ 凶悪コンボですよ・・・ 
つかさとつかバラきたーww ふう、これで1週間は安泰だ・・・ありがとみなみん
ぐふふぁっ!!!!
ま…まさか、こんな強力なシークレットが待っているとは…
油断していたぜ〜〜〜
うっひょおおおおっぉおっぉぉおおおおぉぉぉっぉおおおおおお つかさぁあぁあああっぁ!!
ついに来たか、つかバラ。しかも、ポニテつかさが一緒とは…かなうわけがない。
( ゚∀゚)o彡゜つかさ!つかさ!
コンビを組んだことで!彼女らの戦闘力は!!二倍どころか二乗をも超えた!!!……ぐふぅ(吐血
かーわーいーいーいーいーいー
つかバラ、待ってたぜ!!!テンション上がってきたぜーーー!!!

(゜□、゜)>皆大好き柊つかさ&つかバラさん。

>「その攻撃はガードできない、かわせ!」
・・・・かわしすらできねぇ・・・・どうすれば・・・・
――なにぃぃッ! ガードをすり抜けてきただとおぉぉッ!

(゜□、゜)>まさに一撃必殺エルディカイザーって感じ。

>悲しい…?いや、違うな。これは「萌泣」って奴だ…!ps2でつかさのポニテCG出たら窓から飛び降(ry
(゜□、゜)>お前一人にいい格好はさせないぜ?

>返信中とキャラコレの二つでつかバラ様のご尊顔を拝めた!!これで明日のドイツ語検定はバッチリだな!!!
>がんばってくださいね。

>キタァァァァ多分俺がレス最速のハズ!!そしてこのコラボはガード不能回避不能で直撃。光になっていくぜ…
(゜□、゜)>使い古された言葉だが敢えて言おう…「お前には早さが足りない」

>白石〜俺らのために死になさい?(とか言いながらバスター連射
2chのらき☆すた不人気投票という板を見ると・・・9割が白石を嫌っているようだ
白石、吹き飛べぇ〜〜〜!!エアーシューター発射!
絶望した!PS2の奴にも白石が出るのに絶望した!

(゜□、゜)>白石嫌われるにも程があるだろ。俺も嫌いだが。

>1億で譲ってくださいな♪
(゜□、゜)>金で俺の心が………動くと思うなよ!

>児色妹4歳と聞いて更に期待
(゜□、゜)>ペドがいると聞いて飛んできました。

>初めて10点キタ――(゚∀゚)――!!
(゜□、゜)>やったな。今年はきっといいことあるないぜ。

>100個欲しいんですが・・・
(゜□、゜)>一個ありゃ十分だろ。

>商品化希望
(゜□、゜)>誰か作ってくれないかなぁ…シークレットNo02だけでもいいから。

>これまでみなみんの絵を見てきたけど、これがで一番ビビっと来ました
(゜□、゜)>描くのに一時間掛かってないんだがな。

>これを手に入れる為にはどんな試練でも乗り越えられる!
(゜□、゜)>じゃあつかさのこと嫌いって言え。

>ちょっ、これはやばいよ!ちなみにこのシークレットの出る確率っていくらですか?
500円が何枚必要なんだろう?確率によっては破産してしまう〜!これは反則だ〜!!萌え死ねとw

(゜□、゜)>50分の1くらいじゃね?

>みなみんもコンプは買ってないけど、らき☆すたのコミックスは全巻揃えてる派なのかな。かな。
(゜□、゜)>基本的に雑誌はかさばるから単行本で済ませる派だからな。

>みなみん、今日もごくろーさん、はいよ つ「ガリガリ君ソーダ味」
シャリ(゜д、゜)シャリ

>すいませーん、このシークレットくださーい♪ っ「500円」
>シークレットだけをお売りすることはできないんですよ…ごめんなさい。

>めでたくキャラコレも1クール終わったし、心機一転も兼ねてここはグルグルを知ってるみなみんにククリでも
…とか邪なコトを考えてもしアドバーグ氏が降臨されたらからぱれがあの店の二の舞になるからやっぱやめた…

(゜□、゜)>そういや結局グルグルってどうやって終わったの?

>パチパチパチパチ  web拍手ということで、拍手音を送ってみました
(゜□、゜)>まあ押せばなるんだけどな。拍手音。

>とりあえず郵送で送ってくれ。ゆうぱっくで。
(゜□、゜)>めどい。

>一つだけお願いがあります。スペイン村は三重だってことを時々でいいから思い出してください・・
>私あそこ行ったことないんですよ。楽しいところなんですか?

>つかさ?何それ、おいしいの?
(゜□、゜)>ふんわり天然ドジっ娘風味。

>シークレットは美水さんの自画像のあの猫(CM前に出てくる白猫)だと予想してた俺は的外れもいいとこだわ
(゜□、゜)>にゃもー可愛いよね。

>で、ゆたバラは?
(゜□、゜)>生きてるよ。

>久々につかバラさん見た気がするわ
(゜□、゜)>俺も久々に描いたよ。

>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww ←さぁ刈れ!虫が湧く前に刈るんだ!!
♪ ∧_∧
    ( ´・ω・) ))
    (( (  つ ヽ  ♪
     〉 とノ )))
    (_ノ^(_)

>こたつに入り浸ってたらライオンじゃなくて亀になっちゃうから気をつけて。
(゜□、゜)>最終的にはコタツムリに。

>発売したららき☆すた二期スタート
(゜□、゜)>むしろ二期が始まってから発売だろ。

>つかさ&つかバラキター!!ってかつかバラってもっとでかいと思ってたよ…身長3mくらい?
って女の子にデカイなんて言ったらビンタ喰らいそうだが、今年はだいじょうb…あれ?こんな時間に誰だろ?

(゜□、゜)>ピカチュウよりちょっと大きいくらいだと思われる。

>ゆたバラも入れてあげなきゃかわいそうじゃないか!
(゜□、゜)>そうしてあげたかったんだけどねぇ。

>さっちゃん、昨日の犬のことについての質問で
気分悪くしたなら、すいません!あ、あとこの呼び方
が嫌なら、いつでも言って下さいー

>いえ、別に嫌じゃないですよー。

>昨日おれはかがみを書いたがかがみの髪型はむずかしいなぁ
(゜□、゜)>だろ?

>あきら様を怒らせられるのは白石だけ!!さぁ、存分にPS2版でもあきら様を怒らせてもらおうか・・・
(゜□、゜)>ていうか別に出てこなくてもいいよ…。

>そうかつかバラは謎の生物(なまもの)なのか
(゜□、゜)>そんな柴田亜美みたいに言われてもねぇ。

>おお、ポニテ+つかバラ仕様。これくださーい。
【100】【100】【100】【50】【50】
【50】【10】【10】【1】【1】【1】【1】【1】【1】【1】【1】【1】【1】
【1】【1】【1】【1】【1】【1】【1】【1】【1】【1】【1】【1】
【1】【1】【1】【1】【1】【1】【1】【1】

(゜□、゜)>足りないから売ってやんね。

>PS2らき☆すたの発売延期は白石のせいだとおもうのは俺だけ?
(゜□、゜)>らき☆すた関連の悪いことは全部白石のせいにしとけばいいよ。

>みなみんよ・・・頼む・・・もすこしだけ・・・おれの嫁を・・・みゆきさんを描いてあげてくれ・・・
(゜□、゜)>気が向いたらね。

>www
(゜□、゜)

>後一か月と二週間で発売だ!GETしたらその日はみゆきさんのために一睡もしないぜ!
(゜□、゜)>一番最初にクリアするかそれとも最後にするべきか…それが問題だ。

>真ん中の線からカパッと開きそう…
(゜□、゜)>俺に分かる言葉で話してくれないか?

>よし!コンプリート!!並べてみると絶景がな絶景がな
(゜□、゜)>二回言うな。

>つかバラさん、フィギュア化記念にこれを、児色とゆたバラにもドゾー  つメロンソーダ・クッキー
(゜□、゜)>たまにはそれ以外の物もおくれ。

>描いた本人が一番欲しそうに思えます
(゜□、゜)>なぜわかった?

>つかさに「使って貰えたら嬉しいなっと思って、考えてきたんだ。」つネタノート 渡されて
「遠慮なく私の考えたの使ってくれていいんだよ!」そして、「そのネタを使った本が出たら見せてネ〜!」
って天使のような笑みで言われたらどうするよ、みなみさん?

(゜□、゜)>聞くまでもないことをわざわざ聞くのはスマートとは言えないな…。

>あ これもらって帰ります( ´_ゝ`)
(゜□、゜)>金払え。

>ますますあきら様がお怒りのご様子です。ここは俺に任せてみなみんは早く逃げ・・・・くあwせgyふじこ
(゜□、゜)>うっせーな…白石でもけしかけとけよ。

>じゃあネコなら・・・
>猫だったら大好きですよ。じゃあネコなら・・・


11/22



(真実)らき☆すたキャラクターコレクションシリーズシークレットNo02「つかさ&つかバラさん」。
凄まじい人気を誇るポニテつかさと謎の生物つかバラさんによるガード不能の魅力を詰め込みました。
そ〜んなわけでキャラコレシリーズはこれにて一旦終了。
次があるかどうかはみなみとかいう人次第だって噂。
まああまり期待はしないように(゜□、゜)

それにしてもめっきり寒くなってきたねぇ。
俺の部屋じゃコタツが大活躍してるよ。
というか俺の部屋じゃ年がら年中コタツが俺の生活を見守っててくれてるんだがな。
それこそ暮らしを見守るライオンの如く。
コタツ様々だね。


WEB拍手レス

>意外過ぎるチョイスにビックリしたwそう来ましたか!
まさかあきら様のお友達がくるとはwwwこれは予想外wwwww
な!?シークレット、まさかこのキャラで来るとは!!こいつはやられたぜ……
なんと、あきらの友達の人だとは!? やられました、お見事。するともう一つはやまとあたりでしょうか?
すごく・・・シークレットです・・・
くっ…コアなとこ突きすぎだぜみなみんや…!(=ω=.) しかももう一個とはなっ…
まさか、シークレットにこの子を持ってくるとはwそうじろうだと思ってたのにwww
おお、あきら様のクラスメートですな。ちょっとこの黒井先生チックな笑顔がいいですな。>おとなし嬢
まさかシークレットでおとなしがでるとは・・・
すごいな!みなみさん。 おとなしだもんな〜 みんなの予想のはるか上をゆく〜みなみさんの一人勝ち。
本当にシークレットにも程があるw 次にも期待するしかない
これは・・・・・・予想GUYだなあ・・・・・・・

(゜□、゜)>とりあえずインパクトを重視してみた。

>児色ちゃんには妹がいるんですね。期待しちゃっていいんでしょうか(ニヤ
児色さんに妹…、みなみんや、妹さん登場の可能性はいかほど〜?登場させるなら眼鏡っ娘希望ッス。

>えっと…まだ4歳なんですけど…。

>ぺッタン……?
(゜□、゜)>つるぺったん。

>めんごめんごみなみん つメロンクリームソーダ クッキー
(゜□、゜)>なによ!今更渡されたって嬉しくもなんともないんだからね!><

>PS2の奴に白石が出るんだがどう思うよ・・・
(゜□、゜)>白石自重版とか出ないかな…俺の為に。

>残念、DXパックの予約特典にバルサミコ・酢トラップがあったのに
(゜□、゜)>あんまり特典には興味がないんだなこれが。

>ゼロが最後のワイリーナンバーズって説が濃厚だよねぇ(=ω=.) っていうかほぼ公式?
(゜□、゜)>濃厚っていうか確定だろ?

>そういえばたまなs…ごめん、素で間違えた。おとなしも可愛いね。うん。
(゜□、゜)>少なくともあきらよりはよっぽど可愛い。

>最近つかバラたちがいない…こういえば、この下に出てきてくれるかな…
(゜□、゜)>そうはいかの欽ちゃんの仮想大賞。

>つ△(わきにぎり)
(゜□、゜)>これがあの店を閉店にまで追い込んだ幻の…。

>児色、なんで君をさん付けで呼ばなければならない?
>殿や様よりはいいかな…って思いまして…。

>おとなしって、のーてんちょっぷの使いどころが無い冷峰学園のあの人?
(゜□、゜)>実は妹だという噂が…嘘だけどな。

>らき☆すたをほとんど見ても呼んでもない私にとっては、結構な人数のキャラがシークレットクラスだ…
(゜□、゜)>やったな!常人とは少し違った楽しみができるじゃないか!

>つかバラさんのプロフィ〜ルも欲しいんだぜ
(゜□、゜)>生態が謎だらけだから勘弁してくれ。

>>児色さんは本店に〜 児色さん。話がかみ合ってないですよ
>…あれ?

>あきら様のお友達か!!…しかしホントにらき☆すたって、もっと活かせそうなキャラが沢山いるよな……
(゜□、゜)>それよりも正式なカラーと下の名前が知りたいんだが…。

>シークレット過ぎてわからねぇwwwwwwwwww
(゜□、゜)>まだひなたやひかげの方がわかりやすかったかな?

>もう一つのシークレットはさらに裏をかいて台座だけとか
(゜□、゜)>ははは、そいつはいいや!

>ぽわぽわだ〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪
>自分ではそんなつもりはないんですけどね…。

>それにしても児色、犬が嫌いとは、、、人生の半分は損してるな
さっちゃんに質問ですー
嫌いなものに犬とありますが、それは怖いからとかそういう意味合いか、
なんていうか「犬は・・・ちょっと」みたいな感じか、どっちですか?
児色さんは犬が嫌いか・・・犬かわいいよ犬
よく吠えられたり散歩中の奴に近づかれたりするけど

>小さい頃犬に追いかけられてから犬を見ると怖くて動けなくなるんですよ…うぅ。

>一日遅れでこなたktkr。てかおとなしってどっかで見たことある気がする
(゜□、゜)>知っているのか雷電?

>児色ちゃん
>なんでしょうか?

>シークレットのキャラ分からなかった…つかバラビンタしてくださいm(_ _ )m
(゜□、゜)>もう今年はビンタしないってさ。

>10年以上前からチョココロネを愛食してるぜ。でもこなたよりかがみ&つかさの方が好きなんだ
(゜□、゜)>俺も今日何年か振りにチョココロネ食ったよ。結構うまかった。

>友達に勧められてきた。トップ絵を見て吹いた.つかさ以外もみてんじゃんw
最近つかさ出ないですね。「もうつかさしか見えない」んじゃないの?!児色児色って言ってたら、
つかさが怒るわよ!!いやもう逆に私が怒る!!・・・お願いします・・・

(゜□、゜)>はいはい揚げ足揚げ足。

>拍手だけでも送れるって言うから画面の前で拍手したんだけど、音って送れるの?
(゜□、゜)>……マジで言ってるなら大したもんだ。

>愛知県ってたしかリトルワールド、明治村、モンキーパーク、スペイン村がある所だよね?
(゜□、゜)>モンキーパークは油断すると思わぬ痛手をこうむることになるデンジャラスゾーンだぜ?

>児色さ〜ん
休んでた時の分のプリントもってきたぜ〜〜〜宿題はP50〜P54までだから、んじゃ!!

>わざわざすみません。

>今日の名言「わはっ きらっち さんざんだにゃーっ」
(゜□、゜)>おみゃーに言われたくないわっ

>キョンの語りが面白いので、PSP版のハルヒを買うか悩んでる。
(゜□、゜)>割とどうでもいい。

>そろそろみなみんがたまちゃんを描く予感がする。
(゜□、゜)>それはどうかな?

>そろそろ冬眠の時期ですね 俺の
(゜□、゜)>俺も冬眠してーなぁ。

>児色、レスありがとうなんだZE☆ ・・・さて、次のキャラコレは・・ふゆき先生とかかな??(・∀・)
(゜□、゜)>それは多分第二弾。

>性格は「ぽわぽわ」か・・・。チクショウ、可愛い。(==.)
>もっとしっかりしたいと思ってるんですけど…。

>読み通りだな、にゃもーがでない為、 シリーズの購入はないな。
(゜□、゜)>へぇー。

>( ´_ゝ`)すいません、ちょっとボンビーなすりつけるために通りますよ・・・
(゜□、゜)つ【みなぶっとびカード】

>あきら様がご立腹のようですが、みなみん何とかしてくれないかい?
(゜□、゜)>白石にでも任せとけよ。


11/21


らき☆すたキャラクターコレクションシリーズシークレットNo01「おとなし」。
知っている人は知っている。
知らない奴は覚えとけ。
もうシークレットにも程がある。
肌の色や髪の色は想像の産物。
まあみなみん的にはこの娘はこういう色なんだということで(゜□、゜)
いつか公式で正式なカラーイラストが出たら色を塗りなおす所存です。
ちなみにシークレットはもう一個あるんだぜ?

aboutを色々いじってみた。
皆が知りたい児色のプロフィールも記載しておいたから見ておくといいよ。


WEB拍手レス

>「幸せ願う彼方から」が名曲すぎる件
こなた、こなた(=ω=.)。かなたのキャラソン聞いてたらまじで目から汗が…。
原作のあの話をアニメにしてくれたのはすごく良かったよ〜。5巻収録分は無理だと思ってたから…

(゜□、゜)>ほう…今度聴いてみるするかねぇ。

>こなたが持ってる状態でチョココロネをおもいっきり握ったら中身が飛び出そう
(゜□、゜)>ロケットのように突き抜けるよ。きっと。

>真実は一つとは限らない(オトナの意見)
(゜□、゜)>人の数だけ真実があるらしいぜ?

>バルサミコ酢を装備したつかバラとネギを持ったミクがタッグを組んだら最強
(゜□、゜)>か…勝てる気がしねぇ…。

>高良・・・いよっし!俺も中毒だ!いっそのことみゆきさんのボディーガードになっちゃる!
(゜□、゜)>貴様に岩崎家のチェリーを仕留められるのか?それが出来ないならば止めておけ…。

>児色///
ミス 児色さ〜ん、つかバラさ〜ん、ゆたバラさ〜ん、差し入れでーす つメロンクリームソーダ クッキー

(゜□、゜)>…俺には?

>児色殿
>普通に「さん」づけで呼んでほしいんですけど…。

>田中美保かわいいよね。
(゜□、゜)>かわいいよね。誰だか知らないけど。

>Noと聞くとワイリーナンバーズを思い出すな・・・
(゜□、゜)>カプコンはいい加減元祖を何らかの形で決着をつけるべきだと思うんだがねぇ。

>みゆきさんのすべては俺がいただくぜ!
(゜□、゜)>お前が…?冗談も休み休み言いな。

>児色さんは本店に遊びに行ったりしてるのかな?
>蒼葉ちゃんとはお友達ですよ。

>シークレットはいっそのこと全キャラ詰め合わせで( ^ω^)
(゜□、゜)>箱の大きさでばれること請け合いなんだが。

>おみゃーいっつもそーやってごまかそうとしてるがやー、でら信じれんげー。
(゜□、゜)>なんで俺の高校の時の担任みたいな口調なんだよ?

>キリノ・・・・・・オレは、キリノ中毒みたい、だぜ・・・・・・
(゜□、゜)>なっ……。

>こなちゃんのくせにー!かわいいじゃんよおおぉぉ(=ω=.)
(゜□、゜)>なにぃー!

>キャラコレ画像をlogにまとめてほしいな〜
(゜□、゜)>そこはちょっとした工夫をするつもり。

>というわけでだ、シクレはにゃもーでラクしようとしてると見た!(=ω=.)
シークレットだからって、出てきてないキャラが来るとは限らないんだよな?
みなみんだから、つかさスキーの威信にかけて「サンタなつかさ」とか出してくると予想してみるんだぜ?
シークレットって美水かがみじゃね?
シークレットにはにゃもーと類似生物きぼー
シークレットはどう考えもヒカル先生です
ヒカル先生で送ったら10点もらったよ!やったね!!
たぶんだけどシークレットは白石かあきら様でしょう!!あ、違う?

(゜□、゜)>残念だったな!

>PS2のCGを見てからこなたは俺の嫁
(゜□、゜)>初プレイとの時に新鮮味が薄れるといけないからなるべくそういう情報は見ないようにしてるからなぁ。

>このこなた…すごく抱きしめたい…
(゜□、゜)>コロネだったら好きなだけ抱きしめな。

>昨日はしょんぼりしてたが、みなみんがミクを2日に渡って書いたおかげで
俺の誕生日(11/20)に『メインキャラコレ最後の砦「こなた」発売』というミラクル発生♪
ありがとうなんだZE☆

>まだまだいい事があるといいですね。

>こなちゅわ〜〜〜〜〜ん♪♪ひゃほう♪♪
(゜□、゜)>自重しろ。とりあえず自重しろ。

>チョココロネかわいー
(゜□、゜)>思わず食べたくなるくらい可愛いよね。

>1回目5点、2回目10点、3回目1点…これはなんの忠告だろうか。
(゜□、゜)>全ての数字を合わせると…1521031…「いごにいれさい」…つまりこれは…なんだこれ?

>ミッションコンプリー……って、まだシークレットも残ってましたね@@;
何故か自慢気なこなたがいいですね♪

(゜□、゜)>奴はいつだって自信満々だからな。

>えっ、みなみん。予告なんて言われても、自分であんな事言っているじゃないですか…
(゜□、゜)>そうやって俺のいうことをすぐ鵜呑みにするからお前さんはいつまで経っても前へ進めないんだ!

>シークレット楽しみですね〜。嘘は無しでみなみん、頼むw
(゜□、゜)>俺が今まで嘘ついたことあったかい?

>今回の拍手は、シークレット予想が多いに違いない
(゜□、゜)>…right、その通り…よく気がついたね。

> この前コンビニにいったらチョココロネ315円・・・貴様俺を舐めてるのか!?俺の残金2円だぞ!?だから
DXパック買えないんだ!うわ〜〜〜ん゜(゜´Д`゜)゜。

(゜□、゜)>コンビニでおでんなんて買ったこともねえよ。

>イヤッホオオオオオオウ!!こなたキターーーーーーーーー!!
(゜□、゜)>シャラップ。

>みなみんか?オレオレ!この前貸した2万のことなんだけどさ・・・・・
あっごめんなさい、今みなみさんは留守なので…。

>らき☆すたキャラクターコレクション第一弾が見れたので、とりあえずキタキタ踊りでも踊ってきます・・・
シークレットはなんだろうな〜?

(゜□、゜)>もういいから脇でおにぎり握ってこいよ。

>27か・・・
(゜□、゜)>で?

>みなみんは白石に殺意が湧いちゃうタイプのコかな、かな? 
(゜□、゜)>この前CDショップで白石のCDが置いてあったから思わずパンチしそうになったけど
俺は別に殺気なんて沸いてないよ。

>シカゴのトカレフと呼ばれたお前が、今じゃしがない絵描きか…ジムが見たらなんて言うかな。
(゜□、゜)>帰れ…俺にはもう全てが関係ない。


11/20



(幻惑)らき☆すたキャラクターコレクションシリーズNo01「泉こなた」。
いつもの表情だけではなくこなた代名詞(?)であるチョココロネも完全に再現しました。
あいやーなんかつまらない構図で申し訳ないorz
そんなわけでキャラコレは残すところシークレットだけとなりました。
何が出るかなー何が出るかなー。
きっと「え?らき☆すたにこんなキャラいたっけ?」ってのが出てくるかもね(゜□、゜)
嘘ですそこまでやりすぎません。
基本的にみなみんの発言は嘘と虚言と出鱈目が均等に割り振られています。
真実?そんなものはお前さんの心の中にあるものなんだぜ?
…別に滅茶苦茶なこと言って場をごまかそうとしてるわけじゃないよ?


WEB拍手レス

>高良、やべwww
中毒でもいいじゃん
…え?中毒?何言ってるんデスかもう。その変換は”デフォルト設定”なんです☆YO!(=ω=.)
宝・・・・・・・オレは、らき☆中毒ではない・・・だと・・・・・・!?
「たから」を変換したら「高良」になりましたww 望むところなんだぜ!

(゜□、゜)>もう君ら高良家の警備員になっちゃえよ。

>宝…よかった、俺はらき☆すた中毒じゃないようだ。でも何故か「つかさ」と入れると「俺の嫁」って(アッー
(゜□、゜)>アッーの使い方間違ってるぜ?

>よさんかぁぁぁぁっ!!はミクトランの名(迷?)台詞ですよ。
さて、いつ言ったでしょう?わっかっるっかな〜♪

(゜□、゜)>いちいちミクトランごときの台詞など覚えとりゃせんよ。

>み、みなみんや…ミクとなもいいがそろそろMegane分が不足して頭が割れそうなんじゃよ…。
あ、ミク「とか」もね。打ち間違えたら1点もらった(´・ω・`)にょろーん

(゜□、゜)>眼鏡ならこの前みゆき描いたやん。

>…て事はリンが来たら、「ケーン!きちゃだめ〜〜!」ってなるんだなw
もしくは「リンリンリリン…♪」か?w

(゜□、゜)>北斗の拳の後付設定のいい加減差は異常。

>あれ?あれぇ??・・キャラコレはぁ?(´・ω・`)
(゜□、゜)>そんなションボリした顔すんなよ。

>絵のスキルと絵を描く時間が欲しい今日この頃。
(゜□、゜)>30分でもいいから取るといいよ。無理なら10分でもいい。

>このミクは…その…可愛すぎて困る
(゜□、゜)>油断すると眉毛見失うけどな。

>諸葛亮>これを機につかさから乗り換えなさいませ
(゜□、゜)>はははご冗談を。

>みっくみくにしてあげる〜♪あぁ、今らき☆すたが入っていたらミクもパロってくれたに違いないのにw
(゜□、゜)>らき☆すたはパロッて当たり前って思ってる輩は俺の中では白石と同格。

>俺のゆかりさんフォルダがなんか全然なんで何とかしてやってください
(゜□、゜)>ペイントでゆかりって書いた画像作って100枚入れとけ。

>宝・・・・・・・オレは、らき☆中毒ではない・・・だと・・・・・・!?
(゜□、゜)>ば…かな……。

>……音感あっても作曲センス無し+絵がかけないといった苦しみを味わっている俺もいる…………。
(゜□、゜)>昔、作曲覚えようとして10分で挫折したことあるよ。

>じゃあ音楽スキルの代わりに つ称号「浪花のモーツァルト」
(゜□、゜)>イラネ

>ミクトランか・・・今度PS版引っぱり出して装備なし防具なしの丸腰で奴を仕留めてみようか
(゜□、゜)>さすがにそれは…いや勝てるか。

>(゜⊆、゜)>来年からはこの顔なんだZE☆よろしくだZE☆
>そうなんですか?

>みなみんはどこ出身なのー??
(゜□、゜)>aboutみてこい…。

>もう、ボーカロイドに夢中になりそうです。
(゜□、゜)>なればいいじゃない。

>そろそろリコとコリーの出番ですか?
(゜□、゜)>来週一週間はとら・すぴ週間。これ予告な?

>とことこカピバラさんはその後どうですか?
(゜□、゜)>充電したての髭剃りみたいに元気だよ。

>見るな・・・そんな目で俺を見るなぁぁぁぁぁぁ!
(゜Д゜)

>リンリンされてラフラフされてミクミクされたけど、今日はこなたが見れると思うんだ!
っていうか見たいんだってヴぁ〜!

(゜□、゜)>あいよーおまちー。

>今日のキャラコレはこなたですか?(==.)
それも大事だけど、最近友達に「かがみん」って呼ばれます。
どうしたらいいですか?(==.)

(゜□、゜)>前世がかがみなんじゃね?

>児色ちゃんこれから寒くなるから厚着したほうがいいよ・・・さっきまで風引いてた俺が言うんだから信じて
>心配してくれてありがとうございます。気をつけますね。

>毎日更新とか無理しなくていいから、本館を更新してください><
(゜□、゜)>前にも言ったことだが別に無理して更新してるわけでじゃないし
更新する気になったらするからそっとしておいてくれないか?

>みなみんでかした!俺の嫁のミクも大喜びですよ!
(゜□、゜)>気を抜くと眉毛をみうs(ry

>つかバラさん、児色ちゃん。何も言わずにこの俺を殴ってくれ・・・・・・・
>突然そんなこと言われても…。

>ん?呼んだ?
(゜□、゜)>ああオレオレ!この前貸した5千円返してもらおうと思ってさ!

>児色様……
>えっと…「様」はちょっと…。

>みなみん、おでんでもどうだい?じゃがいもしか無いけど。
(゜□、゜)>ちくわと卵を入れないとは…俺を愚弄する気か貴様…?

>ミクを初めてかわいいと思ってしまったよ。いいんだけど
(゜□、゜)>ならいいじゃない。


11/19



ペン入れして塗ってみた。
うんなんというかあれだね…あれだけイラストが乱立するのも分かる気がするね。
俺に音楽スキルがあれば絶対にうちに来て頂くんだがなぁ。
まあ宝の持ち腐れになりそうだから別にいいや(゜□、゜)
…どうでもいいけど「宝」と打とうとして「高良」と出てしまう奴。
明らかにらき☆すた中毒だから気をつけろ。
特に俺とかな。


WEB拍手レス

>よさんかぁぁぁぁっ!!
(゜□、゜)>なにがじゃ。

>み、みなみんがみっくみくにされている!? みんな、もっとつかさ分を補充するんだっ!!
(゜□、゜)>これでリンまでこられたら…。

>絶対ミクなんだけどらき☆すた中毒の自分にはつかさとかがみの合体にも見えるw良い病院紹介して下さいw
(゜□、゜)>眼科だったら美水眼科をオススメするんだかなぁ。

>みなみんは余程裸婦が描きたいと見える
って書いたら10点だった つまりそう言う事ナンダネ!

(゜□、゜)>王国で描いてたときはエッチなイラストも描いてたよ。

>えっと、こういう時にいうんだよね。
みっくみっくにされてやんよ〜♪…あれ?
ポーズや構図が浮かばない時ってありますよね〜。

(゜□、゜)>もっと思い切った構図が描ける様になりたいもんだ。

>(゜□、゜)>ガバスはいらんから500円よこせ。 naraba
ミスった (゜□、゜)>ガバスはいらんから500円よこせ。  ならば3000円出そうではないか

(゜□、゜)>まいどありー。

>児色に「こっいこい」にされました!?
>なんだか良く分からないんですけど、これって喜んでいいんですか?

>18日のweb拍手レスを見て。
みゆきさん好きな人が結構多くて俺うれし涙目。

(゜□、゜)>隠れることなくもっと堂々としてればいいのにな。

>じゃあおきらくBOXパティ編待ちな俺は…宇宙が一巡しないと無理かな(´・ω・`)
(゜□、゜)>エンポリオにやられちゃうぜ?

>つかバラさんのビンタ俺にもお願いします><
裸婦に反応しちまった俺がいる。頼む、ゆたバラぶってくれ。

           パーン
 ( ´・ω・)
       ⊂彡☆))Д´)

>…む、またぢらしプレイっすか。 なら今の内に箱買い用の万札を…(=ω=.)
(゜□、゜)>だから箱買いは駄目だと何度言ったら…。

>たまにはたまちゃん描いてよー
そう言えばもっかいたまちゃん描いてほしい。たまちゃんのSDとか。剣道バージョンとアニメ鑑賞バー(ry

(゜□、゜)>どっちかというとキリノが描きたい。

>野郎分を補うためにここはシークレットで宗次郎を!
(゜□、゜)>からぱれで野郎が見れると思うなよ?

>俺トランクス派。つまりノーブリーフ。わははは。
(゜□、゜)>児色、座布団一枚持ってけ。

>ミクトラン?アハハ、つかバラさんやっちゃってください
          パーン
 ( ´・ω・)
       ⊂彡☆))Д´)

>ミクトラン「俺を怒らせてそんなに死にたいか、だったら今すぐ殺してやるぞゴミどもめ!!
ミクトランってwwデスティニーっすかwww

(゜□、゜)>PS版だとあまりの弱さに涙を誘うんだがなぁ。

>http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/
これは絶対に買わなくては(上記URL)

(゜□、゜)>えっと…なにを?

>こなたのポーズ?OPでも本編でも写真映るときにしてるポーズがあるじゃないか!腕でL字つくーり……
(゜□、゜)>あーそれがあったか。

>そういえばミクがツインテ下ろした絵って見当たらないよねー…。俺もだが、みんな想像つかないのかな……。
(゜□、゜)>想像はつくんだが描くのは面倒くさそうだ。

>いや俺的にも全然いいんだけどね。ノースリーブ(*´Д`)
(゜□、゜)>ねー最高だよねー。

>俺もついて行きますよ!! みなみさん!!!
(゜□、゜)>いいよ来なくて。

>俺の脳内では、『こなたは、自分がかがみを思う気持ちが、
友情以上のものになってしまっていると自分でも気付いていない。』と補完されてるから、そんな発言無問題。
だって、そうじゃないとDXパックのパケ絵に問題(ry
・・・すまん。自分の好きなことは、長々語ってしまうタチなんだ・・。orz

(゜□、゜)>まあどうだっていいんだけどね。つかささえ出てきてくれれば。

児色ちゃん、柔らかいのは髪の毛だけじゃないんだよ… >みゆき
>みなみさんが「みゆきはそんなこと&そんな喋り方しない」って言ってましたけど…。

>さっちゃん(で通じるか微妙だが)は、みなみんと同居しているんですかー?
>さすがにそれはないですよー。

>そろそろリコとコリーも恋しくなってきました。
(゜□、゜)>俺もはやくサツキ描きたいぜ。

>児色さん主演の漫画はまだー?
>漫画に出来るような素敵な日常だったらいいんですけどね。

>HAHAHA!これはクッキーだよ つ【鼻】
(゜⊆、゜)

>(*°Д°)y−~~~ あ・・すんません。
(゜□、゜)>まだ児色に穏やかな心が残ってるうちにタバコの火を消すんだ!

>テレアの明日はどっちだ
>テレアちゃんとはよくアイス談義で盛り上がりますよ。

>柊家で唯一家事ができる子はつかさだけ。まつりさんは料理できるみたいですけど。
(゜□、゜)>基本的につかさとおかん意外は殆ど家事しないよ。あの一家は。

>ボーカロイド第三段、児色希望。あっ、でも、ミクとツインテールでかぶるなー。
>歌にはちょっと自信がないんですけど…。

>お巡りさん!お巡りさん!「裸婦、裸婦、ラフ」って言ってる、女の子を愛する絵描きが居るんですが!
どうしたらいいですか!?

(゜□、゜)>そっとしておいてやれ。

>ふっ、黒井先生のことをさっき思い出したぜ・・・
(゜□、゜)>あの人に彼氏がおらんのが不思議でならない。

>みなみんは更新するまでノースリープ(寝ちゃダメ)
(゜□、゜)>基本的にはそうだが?

>つかバラ「ぶおんぶおん」>みなみん
               ∩        ∩  パンパンパンパン
   ∩彡 ∩    ∩   ミ∩
 ∩   ∩ 彡  ミ∩_, ,_ ∩
  ⊂⌒( ´・ω・)彡☆☆ミ(`□,´ ;)⌒⊃
   `ヽ_⊃⊂彡⊂彡 ミ⊃ミ⊃⊂_ノ
     ⊂ ⊂彡     ミ⊃ ⊃


11/18



うんすまない…またなんだ。
性懲りもなくまた裸婦…じゃなくて裸婦…じゃなくてラフ絵なんだ。
なんか思うようにキャラコレこなたのポーズが決まらないんで気分転換に描いてみた。
しかしミクといいリンといいどうしてボーカロイドのお嬢さんたちはノースリーブを好みますか?
いや俺的には全然いいんだけどね。ノースリーブ(゜□、゜)
きっと三人目もノースリーブ着用に違いない。
そうじゃなきゃ許さないんだからね><
どうでもいいけど「ミクとリン」と「ミクトラン」って割と似てるよね。
…すなまいちょっとつかバラさんにビンタされてくる。


WEB拍手レス

>これくださーい
つ【100】【100】【100】【50】【50】【50】【10】【10】【10【5】【1】【1】

(゜□、゜)>お金がたりな……あいよ、まいどありー。

>みゆきさんキター!みゆきさんの髪は難しいですよね。
あと一つでコンプリートですね。ふぁいとぉ〜。

(゜□、゜)>だがラフに逃げた。

>みゆきさん来たーーーー!!つ100000000億ガバスやるから売ってくれ、一個でいい!
(゜□、゜)>ガバスはいらんから500円よこせ。

>俺・・・和伊李ー博士を倒したら・・・みゆきさんと結婚するんだ、邪魔はさせないよ? (バスター装備
(゜□、゜)>これで世界はワシのもんじゃ!

>2点だったので明日送ります
(゜□、゜)>今出来ることは今やらなきゃ駄目だろ。

>シークレットは、黒みゆきさん希望(ぉぃ
(゜□、゜)>黒井先生くらいの人でも続けられるんですから教職って楽ですよね〜。

>おっp)ry
( ゜ 3゜)>おっぱ おっぱ(音速丸的なのりで)

>5点が2回連続…エロくて何が悪い!
(゜□、゜)>いやらしいって素晴らしい。

>脳の仕組みから、やる気を出すには実際にやるのが最適です。もしくは全てつかさに結びつけるって手も。
(゜□、゜)>せめてらき☆すた二期が確定すればもう少しやる気も出るんだがなぁ。

>まあ、なんだ……らき☆すた フィギュアコレクションでググってみ…
(゜□、゜)>そう?関係ないね。

>児色,
間違えた…。
気を取り直して、児色って何て読むん?

(゜□、゜)>なぜ過去ログをみようとしない?

>>>みゆきヘアー下に行くほどなんだそれ   そこに痺れる憧れるぅぅぅうううううううう!
>みゆきさんの髪の毛ってふわふわで柔らかそうですよね。

>やっと4点見れた。
(゜□、゜)>友達が冷たすぎる。

>アニ研部長忘れたら、俺の遺品のトマトジュース
を5ガロン飲んで貰おうか!

(゜□、゜)>らめぇ!そんなには入らないのぉ!!

>普段キャラコレとかあんま興味ないと言いつつ友人所有のキャラコレのスカートの中をみた俺はむっつり野郎?
って送ったら「いやらしいことを考えてはいけない。」…空気読み杉orz

(゜□、゜)>もっと解き放ってもいいと思うぜ?自分とやらを。

>( ゚∀゚)o彡゜みゆき!! ( ゚∀゚)o彡゜みゆき!! まさに俺の為の逸品ですな(;´Д`)
(゜□、゜)>その台詞はちゃんと500円払ってから言ってくれ。

>…頼むんなら、まず兄である俺を倒してからでないと駄目なんだぜ?(=ω=.)
(゜□、゜)>よし分かった。安らかに眠ってくれ。

>やっと念願のみゆきさんが来ましたわ!!
これでもう、キャラコレに未練は、、、シークレットが気になりますがwww
と、最初の拍手を間違って送ってしまったので今回は趣旨を変えて断片的に送ってみました

(゜□、゜)>だが繋げる!!

>234567踏みました。これって切り番になりますか?ちなみに椋に扮したつかさとか見てみたい。
(゜□、゜)>キリ番は面倒だからやらんと20万HITの時に言ったであろう…。

>みwikiがウェーブなのは毎日セットしてるのかなぁ
(゜□、゜)>まったく…少しは描く俺の身にもなってのほしいぜ。

>むしろおきらくBOXみさお編待ちな俺は因果律に立ち向かってます。あと何回生まれ変わればいいんだろ……
(゜□、゜)>一回や二回じゃすまんだろうな。

>ついにみゆきさんのキャラコレ登場ッ!! 待ちに待ってましたーーーーーッ!!
>お待たせしてしまってごめんなさい。

>ゆたかが一番好きな私は LO☆LI☆COM !!
(゜□、゜)>ろりこむ?

>夢に児色ちゃんがでてきて飛び起きた俺はかなりヤバイ?
(゜□、゜)>むしろどうやったら児色が出てくる夢が見られるのか教えてほしいんだが。

>らき☆すたにみゆきってキャラいたっけ?
(゜□、゜)>ん〜ちょっと釣り針が大きすぎるなぁ〜。

>「ス」が多いのはなんとなく。じゃあ、これからはふつーな口調で。
(゜□、゜)>えー?

>あとはこなただけか?それとも、ミクや、かなたが来るのかな?いのり?まつり?
(゜□、゜)>ああ、そういやその二人もいたね。

>(*´Д`)y−~~~ウマー!
>あの…ごめんなさい。ここは禁煙なんです。

>拍手したら昼から寝・逃・げでリセットwいやつかさ可愛いけども。うちの休日はどこいったん〜w
(゜□、゜)>今日の俺がまさにそれ。

>ごめん児色。
(゜□、゜)>いきなり謝られてもねぇ。

>寒くなってきましたね・・・・・・ではみなみんと児色たちにこれを   つ肉まん・ホットココア
>私の分はいいですから、つかバラさんとゆたバラさんにあげてください。

>あー、ありましたね。「こな×みゆ」。 でも、みwikiさんの相手ならつかさの方が似合(ry
てか、かがみがこなたを手放すとは思えんなww

(゜□、゜)>まあこなた自身は二巻のオマケで「リアルに同姓趣味はない」って言っちゃってるんだけどね。

>つ鉄のような強固な意志を作るトマト
(゜□、゜)>貴様…舐めているのか…この…俺を?

>おっぱい!おっぱい!
(゜□、゜)>口を開けばすぐにおっぱい!って…どうして君たちはいつもそうなんだおっぱい!

>冬のアイスは格別にうまいっと思うんだ、なんでだろう?七日連続でひよりんなんですけど・・なんで?


>あれ?、こなたでラストなわけないよね?、シークレットレアのつかバラさんもいるんだよね?
(゜□、゜)>きっとすっげー意外なキャラとか出てくるんだぜ!?

>あ〜、分かります。休日だとやる気出ませんよね〜。(==.)
一杯やる事ある筈なんですけどね・・・。(==.)謎だな・・・。

>私も休日とか眠気に負けてついうとうとしちゃうとことがあります…。

>児色へ、きょうお前んちにはいってやるぞ。フフ、フフフフフフフ   くま吉
(゜□、゜)>うるさいなぁ…うさ美ちゃん呼んだから早くどっか逃げろよ。

>もうそろそろ、あの4コマの新作が見れるのかな。タイトルは、え〜と…
思い出した、「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」だ。

(゜□、゜)>か・え・れ! か・え・れ!


11/17



(幻覚)らき☆すたキャラクターコレクションシリーズNo04「高良みゆき」。
まるで見るもの全てを包み込むような微笑の一瞬を捉えた珠玉の一品です。
みゆきヘアー 下に行くほど なんだそれ byみなみ
いつも髪の毛が下に行くほどわけがわからなくなってくるorz
こうなったらみゆきに直接頼んでどうなってるのか見せてもらうしかねえな(゜□、゜)

明日は待ちに待った休日だぜ。
いつも休日前は「あれをやろう」とか「これをやろう」と思うんだけど
いざ当日になってみると途端にダラダラしてしまい
気がつけば夜になってる。
歳取るといろんなことに無気力になるからやってられないねorz
鉄のような強固な意志をどなたか俺にくれないか?一mgでいいんで。

DSにダンジョンエクスプローラーをちまちま攻略中。
「たまには鎌を使うキャラとかやってみるのもいいかもな」なんて軽はずみにタラッタの魔術師選んだら
序盤で手に入る鎌が少なすぎて俺涙目。
冒険をサポートしてくれるロボを一生懸命ユニット組み合わせて強化し
ピンチになったらせっせとロボに装備食わせて回復させても
ボス戦が終ってハッと気がつくとロボは破壊されていてさらに俺涙目。
せめて食った分の装備吐き出してからやられてくれ…orz
でも楽しいからいいやね(゜□、゜)


WEB拍手レス

>つかさは俺の妹
(゜□、゜)>ああ、ときメモの子ね。

>やっとへんしんちゅー見れたよ・・・
それで9点→10点だったから今日の自分は運が良いに違いない!

>最近だと夜の11時から12時までが比較的見やすい時間だと思いますよ。

>最後がこなたということは、次はみゆきさんですね!?
今から全力でwktk待機しときます!!
…って送ったら6点だった。ごくり……

(゜□、゜)>やるからには本気なんだぜ?

>それが普通なら、俺なんかMI☆ZI☆N☆KO並に普通だぜw
(゜□、゜)>何でもかんでもローマ字に☆をつければいいと思うなよ!

>てか、あれだな。ひよりが「桜藤祭 DXパック」のパッケージを見たら、妄想の対象が1組増えそうだな。
そして、5点がでましたw

(゜□、゜)>5巻じゃこなxみゆでも妄想してるけどな。

>ゆーちゃんきたきたキタキタktkt
ゆ〜ちゃんだよ!!ゆ〜ちゃんキタよ!!!
今日は最高にホットな日になりそうだぜ!!!
ゆたかキタキターーーー!!

(゜□、゜)>もう君らはキタキタ踊りでも踊ってればいいよ。

>No1とNo0、それにNo00が抜けてるよ。No1はもちろん、No0とNo00は誰だかわかるよね?
(゜□、゜)>…もっもちろんじゃないかぁ!

>何を言う、それは始まりに過ぎないと思うんだぜ?
(゜□、゜)>でもすぐにエピローグ。

>らきすたキャラコレを全部並べたら、壮観な眺めになりそうですね。そろったらやってみよーっと
>結構沢山ありますもんね。

>本格的に寒くなってきたからココイチの5辛カレーを食べに行こうか
>凄いですね…私1辛でも一杯一杯ですよ。

>どう考えても俺の妹です本当に(ry
(゜□、゜)>ゆい姉さんと戦う覚悟はあるのか?

>みなみんが「おっぱっぴー」とは何の略なのかを知らないに10ガバス
(゜□、゜)つ【10ガバス】

>ゆたかのキャラコレを見てる時、「あ〜あとこなただけか〜」とか思いました。みゆきさん本当にすみません。
(゜□、゜)>正確にはシークレット+α。

>今なら別パーツへの差し替えでゆたバラにも変身(?)できます、とかあったりしないのー?(=ω=.)
(゜□、゜)>ないよ。

>こういう目で見られると…、こなたの気持ちが分かる気がするっス。
毎日wiiでみてるっスけど、動画とか、容量が大きいと、見れない時があるっスよ…、ひどいっス。

(゜□、゜)>「ス」が多いっスね。

>普通な出会い→私は小早川ゆたか。コンゴトモヨロシク…  こうですか?!わかりません><
(゜□、゜)>それは普通を通り越して斬新の領域までいってるんだが。

>児色・・結婚してくれ
(゜□、゜)>おっ? なんだ? やろうってのか? 相手になんぞコノヤロー?

>「こじき」にフイタ
>……。

>児色キタ―――!!! 次はつかバラ&ゆたバラのフィギュアもよろしく!
(゜□、゜)>おまえさんは なにを いっているんだ?

>チョコまんもしくはプリンまんが食べたくなってきた。(==.)
甘いの大好きさ!!みなみんは?(==.)

(゜□、゜)>年がら年中アイス食ってますが何か?

>ゆたかを保健室に送ってきたいけどそれはみなみorみなみんの仕事だよねw
(゜□、゜)>俺がやらなくても岩崎さんがやってくれるからなぁ。

>すいませーん、まだ残ってますか〜?
(゜□、゜)>辛うじて残ってますよ。

>つアイテム二号 ドライブのお供に、速すぎるけど(公式最高速度マッハ3 10ゲッツb
(゜□、゜)>アイテム二号があれば楽勝じゃん…そう思っていた時期が俺にもありました。

>僕の、僕の「玉」が無い?!何故ッ!?
(゜□、゜)>知らんがな。

>たとえらき☆すた熱が冷めても、俺はおきらくBOXつかさ編の発売を信じて待つZE☆
(゜□、゜)>お前さん輝いてるぜ。

>どんなコメにもきちんと対応する管理人さんに惚れました。チンコついてるけど嫁に行きます
(゜□、゜)>俺に近寄るな。

>児色とゆたかの違うところを10個以上言える俺は勝ち組
(゜□、゜)>ほう…では聞かせてもらおうか…。

>幼女!幼女!
(゜□、゜)>……。

>頭の中をのぞかれたら〜逮捕される勢い!みなみさんは頭の中のぞかれても平気ですか?
(゜□、゜)>平気なわけないだろ…からぱれ的に考えて…。


11/16



(幻夢)らき☆すたキャラクターコレクションシリーズNo5「小早川ゆたか」。
ゆたかのミニマム可愛さをキュートに詰め込んだ小動物的な一品です。
だがSDだとあんまりゆたかのミニマムさが伝わらない件(゜□、゜)
PS2のらき☆すたの一年生キャラとの出会いのきっかけは
気分が悪くなったゆたかを偶然発見した主人公が保健室へ連れて行って
そこでみなみやひよりが出てきて後にこなたの従妹だということがわかって
なんとまあ!的な展開だと思うに100ペリカ。
最近は変に変わった出会い方をするキャラが多いのでたまにはこういう普通な出会いを見てみたいんだぜ?
…これを普通だと思ってしまう俺はかなりやられてると思う。


WEB拍手レス

>嫁きたああぁぁぁ! …やっぱ昨日自重したかいがあったってもんですな(=ω=.)
(゜□、゜)>そうだね。

>ひっよ☆り〜〜〜〜〜ん♪♪
(゜□、゜)>俺の中ではひよりと言う名前で連想するのが小泉先生なんだけどな。

>戦士には鉄のつまようじより銀のマラカスを装備させたほうがいいぞ。
スマン。誤爆した。
(゜□、゜)>ばっか、それよりも金の爪切りのほうが安泰だろ?

>wwwwwww(゜□、゜)"',
ゴメンさっきのAAミスだよ。作ってる最中にENTER押してもうた。orz

(゜□、゜)>ふーん。

>初雪で積もったぞ。宇宙?怖いから行きたくないねヽ( ´ー`)ノ
今日雪降ってきてよ、当たらないように帰るのが大変だたぜ

(゜□、゜)>もう雪が積もり始める時期か…。

>しょうがない・・今日だけだよ /【ピザマン】
私は、肉まんよりピザまんが好きっス。
(´・ω・`)つ 【ピザまん】

(゜□、゜)>どんだけ〜。

>「たはー」とかいってそうwひよりんは中々濃いキャラだけに結構ネタにされること多いですよね、原作でも。
(゜□、゜)>作者の分身みたいなものだからな。

>一日中ノリだけで行動してみましたが、良い事なんて全くありませんでした。無駄に疲れるだけです。…あれ?
(゜□、゜)>なんでそんなことするん?

>児色の髪おろしたところが見てみたかったり。普段髪を束ねているキャラがおろすとなんかこう・・・ねぇ?
>見てもあんまり面白い物じゃありませんよ…?

>ひよりの場合、どっちかいうとごまかせずにテンパる事の方が多そうな気ががg
(゜□、゜)>くしゅふふふ〜。

>ひよりの妄想では、ゆた×みな⇔みな×ゆたのどっちなんだろ? みなみんはどう思うよ?
(゜□、゜)>どっちも受けタイプだから難しい問題だな。

>らき☆すた熱の低下は俺も寂しく思う今日この頃。つか桜藤祭まだかよ…。
それにもし、最初は固定ルート通らなきゃつかさを攻略出来ない仕様とかだったらみなみんどう思うよ…。

(゜□、゜)>そんなこととエロゲーの世界じゃ日常茶飯事ですよ。

>児色とともに2杯ずつ飲んでくれ、
俺は10杯飲んで死んどくから、・・・・・・ゲフッ。

(゜□、゜)>無茶しやがって…。

>児色のこと今まで「こじき」って発音してた ごめんちゃい
(゜□、゜)>屋上へ行こうぜ…久しぶりに切れちまったよ…。

>つかぬことを聞きますが、みなみんは「みなみけ」に興味はありますですか?
(゜□、゜)>今日の5の2は好きだぜ。

>や・ら・な・い・か?
>なにをやるんですか?

>せっかくひよりんのキャラソンの仕上がりがイイのにアニメが終わってるんだもんな…。色々もったいない…。
(゜□、゜)>そんなこといったら鶴屋さんはどうなる…。

>私は、毎日インターネットやってるっスよ。そのたびここに来るっス。
(゜□、゜)>さよか。

>よし、あとはゆたかだけだなみなみん
(゜□、゜)>こなたはともかくみゆきまで必要ないと申されるのか?

>あれ?つかさおみくじが… こたつむりになってる?
(゜□、゜)>最近ちょっと繋がりにくいよね。

>児色は犬派?それとも猫派?
>猫可愛いですよね!

>一瞬つかさが学ラン着てるかと思った(ラフ絵)
(゜□、゜)>公式にもそういう絵あるよね。

>みなみん・・・・・・僕もう疲れたよ・・・・・・・
(゜□、゜)>そうか、じゃあ早く寝ろ。

>草刈られた笑笑笑笑笑笑笑うは笑笑笑笑笑笑笑おk笑笑笑笑笑笑笑
(゜□、゜)>うるさい黙れ。

>こんなに萌えさせて俺に何する気?
(゜□、゜)>フフフ。

>ひよりだ!!ひよりがでった!!
ひよりだ!!ひよりがでった!!
そして、今日も5点!なんで?

(゜□、゜)>そして、二回言った!なんで?


11/15



(幻視)らき☆すたキャラクターコレクションシリーズNo07「田村ひより」。
日常的に行う妄想を照れ笑いでごまかす仕草を収めた腐女子な一品です。
というかひよりの「あがり症」って設定ってまったく使われてないよね。
それを言ったらゆたかの趣味「インターネット」もまったく使われてないな。
あとは(ry
らき☆すたはキャラの細かい設定が意外にしっかりしてるんだから
そこを生かしてネタを作ってもいいと思うんだけどねぇ。
やはりあるあるネタが中心だからうまく絡めづらいのだろうか?
好きな漫画なだけにそこがちょっと勿体無いと思う今日この頃。

DSのダンジョンエクスプローラーを買って来た。
いいね。このいかにも地味な感じが。
それでいてお使いゲーなところが。
そしてどこなく漂ってくるレトロな感じ。
こういう古臭い感じが「ゲームしてる」って思わせてくれる。
しばらくはこれで乗り切れそうだ(゜□、゜)
PSP版?
ああ、あれは体験版やっといて良かったって感じだったよ。


WEB拍手レス

>(==.)・・・。 (つ=.)ゴシゴシ (==;)
眠いってことです。(==.) 決して今日の絵にびっくりした訳じゃないよ?

(゜□、゜)>そういうことにしといてやんよ。

>いかにも冬って感じでgoodです
(゜□、゜)>そりゃ息も白くなるってもんさ。

>つかさ、かわいいぜ!!!
(゜□、゜)>当たり前だろ、つかさなんだから。

>原 点 回 帰!!
(゜□、゜)>やはりつかさはいいね…俺の眠気まで吹き飛ばしてくれる。

>とうとう電気ストーブ出してきたぜ・・・フヒヒ・・・
(゜□、゜)>生粋のコタツムリですがなにか?

>児色様のフルネーム初めて知った〜佐倉児色いつ言ってた?
>10月ログを見ていけばわかりますよ。

>あれ?いつのまに俺はつかさ萌えに?
(゜□、゜)>つかさという言葉を口にした瞬間からさ。

>ここはつかさのためのつかさのサイトでいいんですよね?
(゜□、゜)>ほぼ合ってる。

>つかさ、かぁいいよ〜。抱きしめて暖めてあげたい…なんて言ったら何人にふるぼっこされるんでしょうか…
(゜□、゜)>俺を含め数千人?

>つかさを温めてあげたい。いや、逆に温めてくれ!頼む!
(゜□、゜)>缶コーヒーがあるじゃないか。

>きっと「つかさは俺が暖めてあげるぜー」なレスが多数くると予想してみたんだぜ?
…更にそこに「おまえらほんとつかさ好きだな」ってツッコミがくると予想してみるんだぜ?

>皆さん本当につかささんが好きなんですね。

>( ´∀`)<ラリホー ( ´∀`)<ラリホー ( ´∀`)<ラリホー
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

>ニコニコのランキングにミクばっかでさすがに萎えたんだが
(゜□、゜)>最近自発的にニコニコを見に行ってないな。

>からぱれキャラクターコレクションシリーズNo1「佐倉児色」 とか出ないかなぁ・・・。やたら楽しみ
>それはさすがにないですよ〜……え?

>児色ちゃんへ。風邪ひかないように気をつけてね(´・ω・`)っ「ホットミルク」
>わあっありがとうございます♪

>つかさ分が補給されました
(゜□、゜)>これであと一ヶ月は頑張れ。

>おっおっおっ人生\(^o^)/つかさ これがロングマフラー…つかさの匂いがするお
(゜□、゜)>出てけ匂いフェチ。

>いいことを教えてやろう。明日、岩見沢は最高が3度で最低が0度だ。…大差ねえええええええええorz
(゜□、゜)>何言ってんだ、宇宙じゃその3度の違いで命を落とすぞ?

>ラフ画も雰囲気あって良いですねw
(゜□、゜)>何がおかしい。

>みなみんのラフ絵が新鮮だからか、いつもよりつかさがかわいく見える・・。
(゜□、゜)>いつもラフはそれなりに上手く描けるんだ…ラフは…。

>1日5回くらいみなみんの絵を見ないと落ち着かない体質になってる俺末期
(゜□、゜)>むしろ手遅れ?

>トマトを送ってもどうせ食べないと思いますのでこれを差し上げます /【パセリ】
(゜□、゜)>そんな物より肉まん系くれよ!

>みなみんお疲れ つリゲイン  児色とつかバラにもプレゼント つメロンソーダ
(゜□、゜)>栄養ドリンクってあんまり飲んだことないんだよね。
昔徹夜するとき眠眠打破飲んだけどまったく効果なかった。

>ええいっ!俺の嫁のこなたとミクはまだかっ!?
(゜□、゜)>先にどうしようもない絶望感を与えておいてやろう…こなたは最後だ。

>あー超かわぁいいよー。
(゜□、゜)>そんな分かりきったことに超をつけるな。

>俺がラフ書くと落書きにしか見えない・・あ〜うまくなりたいなぁ
(゜□、゜)>まあ言ってしまえばラフは描いた本人が分かればいいだけの代物だからなぁ。

>ガッシュも段々ぶっ飛んだ展開になってきましたね(´∀`)
(゜□、゜)>マリオの次はガッシュだからな…でもああいう展開嫌いじゃないぜ?

>俺もいらないからジュースにしたのだが、
(゜□、゜)>…でっ続きは?

>おおー、なんかクールというか、なんていうか…こういうつかさもいいっスね。
(゜□、゜)>たまにはね。

>児色さんは、私よりも年上っス〜。
>そうなんですか?

>この絵見てたら肉まんが食べたくなりました。(==.)
>肉まん美味しいですよね。
最近は色んな種類もありますからどれを食べようか毎回悩むんですよ。

>寒いだろ、つかさ?ほら、もう少しこっち来いよ…。
(゜□、゜)>誰だお前は?

>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww←みなみーん、これも頼む〜
 ∩ミヾ 
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/

>日本語ッテムズカシデスネ! 「鈴音リンじゃなくて鏡音リンだったのね・・・ 
こんな俺が言うのもなんだけど、児色さんに「フィギャー」じゃなくて「フィギュア」だよ。っと
おつたえください、みなみさん。 鉛筆書きのつかさもいい味でてるね〜!

>え?私今までずっとフィギャーだと思ってました…今度から気をつけますね。

>みなみん!第2弾では、コンビ(カップリング)のキャラコレも発売を希望する!
例)「こなた&かがみ」「ゆたか&みなみ」「かがみ&つかさ」「みゆき&みなみ」などなど・・。

(゜□、゜)>えーめんどいよー。

>最近つかさちゃんの二次絵供給不足にあえいでいたところにつかさちゃん絵が…なんという僥倖…!!!
(゜□、゜)>まあ各所のらき☆すた熱も徐々に沈静化しつつあるからな。残念なことに。


11/14



あー超ねみぃよー。
今日は更新諦めてこのまま寝ちゃおうかなぁ…でもそれはなんか自分に負けたような気がしで嫌だからなぁ…。
じゃあ軽くラフでも描いて今日はお茶を濁すかー…
とか思いながらコミスタの鉛筆でガシガシ描いて写真屋で線画に色つけただけのつかさを描いてたら
いつの間にか眠気が収まってるという不思議。
まあ明日はキャラコレ描くよorz
ていうかすっかり更新しないと落ち着かない体質になっとる。
それにしても寒くなったね(゜□、゜)


WEB拍手レス

>おおおぉぉぉ…(=ω=.) ぢらすなんていけずぅー
(゜□、゜)>まーたお前さんか。

>あぁ…いや…それはそれで普通に見たいかも…>ミク
(゜□、゜)>らき☆すたのキャラコレ終ったら描くかなぁ。

>ゆたかで来ると思ってたのに・・・
負けた・・・

(゜□、゜)>勝つとか負けるとかはどうでもいいんだ。ようは勝つか負けるかなんだ。

>次のボーカロイドが出るとしたらきっとアホ毛がある
(゜□、゜)>あの絵師の絵にアホ毛は似合わんよ。

>↑これが「WEB拍手レス」か。いい字だ
(゜□、゜)>??????

>m9(^Д^)
m9(゜,□ ゜)9m

>絵描きにとって、出来て満足はするけど、出来に満足する事は少ないんだろうな。
(゜□、゜)>創作系の人種ってのは難しい人が多いからね。

>拍手絵に児色が登場するのはいつの日か。やっぱ看板娘なんだし、拍手絵にも登場したいよね?
>う〜ん…どうでしょうか?

>リッンリンにしてやんよ
(゜□、゜)>語呂悪いなおい。

>5点……いやらしいことを考えてはいけない…? 考えてないよ。私が考えてるのはえっちなことさ。
(゜□、゜)>ここから先はエロイ人は立ち入り禁止区域だぜ?

>久しぶりに苗字付で…。「佐倉児色さん俺に毎朝クレープを焼いてくれ」って入れたら1点orz
>朝にクレープ食べるのはさすがにどうかと思いますけど…。

>児色の胸はみなみより大き(ry   ・・・一安心?w
>岩崎さんには親近感が沸きます。

>パティは空気以下orzしょうがないんだろうけどね…
(゜□、゜)>原作者は思い出したようにしかパティ描かないからなぁ。

>式場の予約? 指輪はもう買ったんだけどね…
>そうなんですか!素敵ですね〜。

>ミクとか描く…と見せかけて「ミクのコスした恥ずかしそうな顔した児色たん」が来るとみたぜ?
(゜□、゜)>そうは問屋が卸さないんだぜ?

>こいちゃんだと…シャンプーハット…
(゜□、゜)>なんで?

>カブキ団十郎を知っているとは…もしやみなみんの正体はマントーか!?
(゜□、゜)>うるせえ!馬鹿の術ぶつけんぞ!

>かなり前に世界樹の迷宮の話題が一度あったはずですがその後カマキリは倒せましたか?
(゜□、゜)>落とし穴が出てくるあたりで止まってたと記憶している。

>はじめまして〜。パティがコスプレしてるみたいに見える俺は眼科行ってきますノシ
つかさとパティの合体版、とか思った私はらき☆すた中毒っスね。

(゜□、゜)>親に挨拶は済ませてきたのか?

>最近、なんか寂しいんだ…
>ありますよね…たまにふと妙に寂しいと思っちゃうのって。

>ミクとリンって、かがみ(ツインテ)とつかさ(ショート&リボンカチューシャ)に少しだけ似てない…かな?
(゜□、゜)>おま…消されるぞ…。

>そういえばみなみんって男の子描かないよね?やっぱ男じゃモチベーション上がらないのかい?
(゜□、゜)>ここは俺に優しいサイトだからな。

>リンってつかさ似だよな・・・大好きだけど(^ω^)
(゜□、゜)>ならいいじゃないか。

>よし、じゃあ私は「(゜□、゜)」を「みなみ『ん』」で辞書登録しておくよ。
(゜□、゜)>ちなみに「みなみん」で変換すると「(`□、´)」が出てくるんだぜ?…俺こんなの登録したっけな?

>ミクを扱う上で重要なのは音程を正しく聞き取る程度の能力くらいで
音楽知識はミクに歌わせた後の声に外部ソフトでエフェクトを掛けるのに必要って程度だぜ
説明書と一緒に入ってる謎の色付紙に書いてある設定すれば音程素打ちでもある程度なんとかなるしな
むしろ俺としてはニコニコに動画として上げる時絵を描ける絵師の方が有利な気がするんだぜ?

(゜□、゜)>いやいや俺が言ってるのは作曲スキルのことじゃよ。
作曲できればゲームとかだってつくれるのになぁ…。一度でいいからゲーム作ってみたいねぇ。

>/【トマトジュース】
(゜□、゜)>トマト関係の贈り物は俺も児色も困るので止めてください><;

>久々にコンプ購入
(゜□、゜)>そうかよかったな。

>あれの第二段が出ること、まったく知らなかったっス。
(゜□、゜)>まだ発売してないくせに異様に盛り上がってるけどな。

>俺の後ろの席にはこなたみたいな女子がいる。あとはツンデレ、天然巨乳めがね、癒し系か・・・
(゜□、゜)>いや、ツンデレは隣のクラスだろ。

>鈴音リン確か、書けないって過去レスで。書けるじゃないですか!かわいいな〜で今日は誰かな?ひよりかな
(゜□、゜)>あれはそういう意味じゃないんだが…。

>そういえば児色ってみなみんの事何て呼んでいるの?
>普通に「みなみさん」ですよ。

>ミクミクも来い!!!
(゜□、゜)>まあもうちょいまて。

>児色ちゃん。これをどうぞ   つ十勝産牛乳(効能、胸が大きくなる・・・・多分)
(゜□、゜)>わかった、ちゃんとつかバラさんに渡しておくよ! Σd

>おお!!リンじゃないか!ということはみなみん、俺の嫁のミクも・・・・・!?
(゜□、゜)>お前さんの嫁かどうかは知らんがそのうちな。

>児色ちゃんのニックネーム・・・・・・
やはり順当にいけばこーちゃん辺りなんだろうけど、
オレはあえて、さっちゃんを推奨するぜ!!

>さっちゃんですか…それもいいですね〜。

>このサイトが多忙な日々の心のよりどころです
>いつでも来てくださいね。

>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww←これもやっとい
     , , '  _, ._
         (( ( (( ・ω・ ) ) ) )
', ´ ', ´      `ヾヽミ 三彡, ソ´
  w   ', ´ ', ´   )ミ  彡ノ ', ´ ', ´
', ´ ', ´         (ミ 彡゛     w
         Σ  ', ´ ', ´   \(          ', ´ ', ´M
             ', ´ ', ´        ))        ', ´ ', ´Σ ', ´ ', ´
    wwwwwwwW\\\\\    (      ////Wwwwwww

>..A..A..A忘れ物〜。(先日のみなみんの草刈で某谷口氏に影響がでました。)
(゜□、゜)>白石のことなどどうでもいい。


11/13



ボーカロイドキャラクターコレクションシリーズNo02「鏡音リン」。
ごめん、ちょっと脱線。
練習がてらリンを落書きしてたら猛烈に描きたくなった(゜□、゜)
しかしSDだとそれなりに見えるからいいけど…この髪型俺が一番苦手とするタイプなんだよね。
ミクは結構な人気者になったけどリンはどうなるんかねぇ。
俺に音楽スキルがあるんだったら買うんだけどなぁ…。
とりあえず明日はらき☆すたキャラコレシリーズに戻ります。
でも意表ついてミクとか描くかもね。


WEB拍手レス

>フレー、フレー、み、な、みん!日本一の伊達男ー!
by 長崎は(ry、イジリがいがない、ぬるぽ の人(同一人物)

(゜□、゜)>それはカブキ団十郎だろう…天外的に考えて…。

>みさおは俺の彼女。異論は認めない
(゜□、゜)>別にええんでない?その他大勢がなんて言うか知らんが。

>俺の嫁パート2ktkr!!
(゜□、゜)>日本じゃ一夫多妻制は適用されないんだぜ?コレ豆知識な。

>追加のリンク先を見て何があったのか把握しますた。
あの方なら、今回のキャラコレを喜んでくれるでしょうね♪

>そうだと嬉しいですね。

>きっと視線の先にはみゆきのむn(ry…
(゜□、゜)>一応みなみってゆたかよりも胸のサイズ負けてることになるんだよな?

>うちももっと絵上手くなりたいですorz
>頑張ってくださいね!

>草刈られた     うは     おk  
(゜□、゜)>コレで見やすくなったぜ。

>みなみんがみなみ書いてる…ごめんね気の利いたこと言えなくて
!?みなみんがみなみんを描いてる…!?

(゜□、゜)>式場はちゃんと予約してあるのか?

>んもう、じらすなんていけずー(=ω=.) …それまでは5点絵で我慢しておきまっすorz
(゜□、゜)>コレが噂のじらしプレイって奴だ。存分に味わえ。

>一番好きなのは当然つかさだけど、みなみんは次に好き
(゜□、゜)>…それはどっちだ?

>児色たん、お出ましください
(゜□、゜)>やあ。

>児色に声が付くとしたら・・・声優で言うと誰でしょうかね?
(゜□、゜)>誰だっていいじゃない!

>まだまだ読みが甘いねぇと言いつつ理想なんだろ。
(゜□、゜)>そうなるのがお前さんの理想ってわけか…。

>児色のあだ名はこいちゃんか、いろちゃんだろ
(゜□、゜)>こいちゃんは止めてくれ。マジで。

>つかさ分が足りない!
(゜□、゜)>過去ログで補充して来い。

>みなみん可愛いよみなみん。どっちのみなみんも可愛いよみなみん
(゜□、゜)>それでいいのかお前さんは?

>児色ってなんて呼んで欲しい?ちゃん・さん・たんとか?それとも様とか
>様はちょっと…。

>これ以上絵が上手くって・・・既に萌死にそうな俺はどうしたら?
(゜□、゜)>巡り巡ってもう一回萌死ねばいいんじゃね?

>よーし、みんな目をつぶれ。先生黙っててあげるから「児色」を辞書登録した人、手を挙げなさい。
よしよし、それは恥ずかしいコトじゃないぞ。先生も辞書登録済みだ。

>みなみさんの「(゜□、゜)」は「みなみ」で辞書登録してあるらしいですよ。

>そうだな、食い物がない時に親の置き土産がトマトだったら、みなみ殿はどうするんですかい
(゜□、゜)>ケーキを食べればいいじゃない(みなみさんは質問の意味を無理矢理履き違えようとしています)

>毎日楽しみに見てます 風邪とかに気をつけてくださいね☆ あ、これ差し入れです /【トマト】
(゜□、゜)>よし、体育館裏で待ってろ。

>みなみんは十分絵うまいさ、少なくとも俺よりは・・・いやおれだってがんばって練習してるんだぜ?
(゜□、゜)>自分で自分の絵の欠点がわかってるから素直に自分の今の画力に満足できんのじゃよ。

>絶対領域のあやのに、背景コンビはひどくないっスか。
(゜□、゜)>ねーひどいよねー。

>もってけ!セーラー服のチアverを、児色に踊ってほしいっス。
>私一人で踊るんですか!?

>このサイトに来たらこのボタンは絶対押さないとね!!(==.)
have toっていうかmustだよね(==.)じゃ、そういうことで。

(゜□、゜)>じゃあな。

>この表情は…
間違いない!!ゆたかと一緒にいるとみた!!!

(゜□、゜)>まあそんな感じ。

>いきなり10獲ったどーーーー!!
>わあっおめでとうございます!

>つE缶2個  児色といっしょに飲みねぇ・・・
(゜д、゜)>ゴクゴク…E缶とか言われると…ゴクゴク…岩男を…プハー!…えっとなんだっけ?

>今日はひよりかな?
(゜□、゜)>すまなんだ。

>なんか眠そうなみなみに見えたのは、たぶん疲れているからだな。うん。というわけでつかさと寝逃げします
(゜□、゜)>多分眠いんだよ。それと寝逃げするなら一人でしな。

11/12



(夢見)らき☆すたキャラクターコレクションシリーズNo6「岩崎みなみ」。
一見いつもと変らない表情の先には…?そんな雰囲気を漂わす一品です。
黒タイツ万歳万歳黒タイツヽ(゜□、゜)ノ
絶対領域も捨てがたいけどやっぱり黒タイツもいいね。
なんとういうか…こう…心に来る物がある。
いやみなみも可愛いんだけどね。
本当はひよりを描こうと思ったんだけどちょい思いなおして今日はみなみにしてみた。
このみなみは少なからず迷惑をかけてしまったとある人へお詫びの意味合いも込めて。
あとそれ関連と知り合い関連で二つばかしリンクを追加したよ。
どちらもオススメのサイトなので行くがいいさ(゜□、゜)

最近絵柄が随分らき☆すたに引きずられてる気がするんで
ちょいと意図的に絵柄を少しずつ変えていこうかと画策中。
まあそんなに派手に変わるわけでもないんで過度の心配はご無用。
いつも言ってるけどもっと絵が上手くなりたいなー。


WEB拍手レス

>↑お前ら本当にみさお好きだな
(゜□、゜)>WEB拍手レスの文字がどうかしたのか?

>うぎゃ〜!なんか重たくて、児色のTOP絵が途切れる。悔しいけど、また後で来るか…
(゜□、゜)>最近なんか上手くアップロードできないんだよね…もっと頑張ってくれFC2。

>まぁ、こな×かがの邪魔になるからなんじゃね? >背景扱い
(゜□、゜)>まあ俺はつかさが笑ってくれてればそれでいいんだけどな。

>何、みなみん?児色の胸がない?みなみん それは女の子には必ず胸があると認識してるからだよ。
逆に考えるんだ「胸があってもなくても児色さ」と考えるんだ。
(゜□、゜)>まあ貧乳はステータスだからな。

>児色たん、病まない病まない…需要はあるさ…(=ω=.)
…って書いて送ったら7点とか(=ω=.) は、謀ったな!

>ごっごめんなさい!

>PS2版はこなた攻略したらかがみに刺され、かがみ攻略したらこなたに刺される夢を見たんだ|´ρ`)
そして朝起きたらDX版のパッケが公開されてた。 これは正夢になるね!

(゜□、゜)>幸せな人生じゃあないか。俺はごめんだが。

>まさかへんしんちゅーに専用絵が用意されてるとは思わなかったぜ!
>つかバラさん、ふわふわのもこもこで抱っこしてて気持ちがいいんですよー。

>っ「トマト姫」
(゜□、゜)>サラダの国の?

>今更ですが、リンクありがとうございます♪(煉瓦@ぽじてぃぶカンパニー
そして、キャラコレシリーズの柊つかさは私がいただいていきますね♪(ぁ

(゜□、゜)>いえいえこちらこそうちを紹介していただきありがとうございました。
それはそうとちゃんと買ってください。

>わーい、みさおキター! しかしこれまた立体化が困難な感じのポージングですな。
(゜□、゜)>フィギュアとか作れたらなぁ…児色フィギュアとか作るのに…。

>!!!戻っている!!??まさか、あれは児色ちゃんが見せてくれた夢だったのかーーーーーー!!!!!!!
カーーーーム!!!!!バーーーーーーーック!!!!!児色ちゃーーーーーーん!!!!!!

(゜□、゜)>ビックリマーク多いな。

>って事は第二弾あるんスよね?(=ω=.) …ちなみに白石はいりませんぜ。
(゜□、゜)>第二弾はそのうちやるかもしれんが白石は作る気もないぜ。

>みさおヒャホーー!wwwwみさおイエッフーーー!!wwwww
_, ._
( ゜,□゜)
○={=}〇,
  |:::::::::\, ', ´
    、、、、、、、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwww

>みさおの頭の丸いのが10円ハゲに見えた。
(゜□、゜)>奴には永遠に無縁の物だと思うがね。

>今更だがみなみんって俺と同い年だったのか…もうちょい下かと思っていた。
(゜□、゜)>精神年齢は明らかに年齢より下だけどな。

>今ではすっかり便座カバーのとりこです
(゜□、゜)>原作知らないから面白さが理解できなんだが…。

>何、気にする事は無い・・・
(゜□、゜)>早く自分の国に戻って働け。

>どきどき児色神判!発 売 決 定 ですか?
(゜□、゜)>たしかにポーズが似てるな。

>一部のコアなファンに人気があるよねみさお。某所で病気(褒め言葉)のような創作をする人が沢山いるし、ネ
(゜□、゜)>ネ。

>忙しいかと思うが見て欲しい…http://nicovideo.jp/watch/sm1484185/
(゜□、゜)>お前さんが思ってるほど忙しいわけではないが後で見ておくよ。

>へそチラが凶悪なんですが責任とって下さい!!
(゜□、゜)>ばか!児色だって恥ずかしい想いをしてるんだぞ!

>ヒント:かなた母さんのキャラソンはリバーシブル使用
そうじろうさんは、リバーシブルジャケットの反対側で照れながらVサイン出してますよ。萌えます(待て
泉夫妻のジャケットは三面とかなんとかどこかで書いてあったから、
裏側までの一枚絵でそうじろうが居るんじゃないかと想像してます。
そうじろう、22話観てカッコよかったから好きなんだぜ。

(゜□、゜)>そうだったのか…ひとつ賢くなったよ。

>島本様のジャケってどこで見れるん?!
(゜□、゜)>ググリなさいな。

>児色さんのレスは一回だけ?
それとも今後は児色さんかみなみんか、どっちからレスが来るかわからなくてドキドキになるの?

>私がレス出来そうなのがあったらお返事しますよ。

>緊急お知らせお疲れサマっすwちなみにどちらも拝見するつもりだったので無問題w
(゜□、゜)>ちゃんと修正されたようで良かった良かった。

>児色も胸ぺったんガールズに・・・
>それはさすがに…。

>みなみ殿、いまさらながら台詞違うぞ、殺して奪い取るの後は「何する貴様ら」ですぞ
(゜□、゜)>ネタにマジレスするのは美しくないぜ?

>絵が上達しなくても「な〜に時間ならまだまだあるさ」と一日をすごす。そういうのもありさ。
(゜□、゜)>そうも言ってられないんだよね。

>俺はノンケだってかまわず食っちまう男なんだぜ?
(゜□、゜)>こんなところにいないで早く公園のベンチで「やらないか」する仕事に戻るんだ!

>ちょっと、忙しくて2日見てない間に俺の大好きな「かがみ」のキャラコレは発売してるし、
児色が拍手レスしてるし・・・。  くそぅ、計ったな!みなみん!Σ(・口・)

(゜□、゜)>まったく三次元人は情報が遅すぎるぜ。

>てか、みなみん「柊姉妹」の1話に比べたら、かがみ描くのめちゃくちゃうまくなってるね☆
(゜□、゜)>まああんだけ描けばな。

>みなみんの絵は携帯からでも綺麗に見えるね
(゜□、゜)>辛うじてね。

>帰ってきたドラえもん…何回見ても泣く(;ω;)後トップの児色タソ可愛いよ
>いいお話ですよね…私も見るたびに泣いちゃいます。それとありがとうございます…。

>ゆい姉さんと黒井先生のキャラソンは出るんスかね?
(゜□、゜)>それはひょっとしてギャグで言ってるのか?

>日曜日は児色が返事をくれるサービスの実行は可能っスか、みなみん?
(゜□、゜)>そこは児色次第じゃよ。

>児色さん、初仕事乙です。 つ【LG-21】
.....あとみなみん、そのヨーグルト児色さん宛てだから食べないように。

(゜д、゜)>へっ?

>先生怒りませんから児色ちゃんの牛乳飲んだ人、正直に手をあげなさい
(゜□、゜)ノ

>改めて見るとチアの服装って結構大胆ですよね。着てる方はそんなに気にならなかったりするのかな
>いえ、結構…かなり恥ずかしいです。

>次は理想とかじゃないだろな
(゜□、゜)>まだまだ読みが甘いねぇ。甘々だ。

>寒い、風ひかないようにね!
(゜□、゜)>ああいう「ギリギリコート着なくて大丈夫」な寒さが一番たちが悪い。

>このTOP絵を見た瞬間に、ぺったんぺったんつるぺったん〜♪が頭の中で流れた俺はオワッテイルかも
(゜□、゜)>いやむしろハジマッテル。


11/11


(想像)らき☆すたキャラクターコレクションシリーズNo09「日下部みさお」。
明るく能天気で元気一杯なみさおの魅力がつまった八重歯も完全再現しました。
みさおは5巻とかであんだけ出番あるのにアニメやキャラソンではいつまでたっても背景扱いなのはなんでなんだぜ?
そういやみさおとあやののキャラソンまだ聴いてないな。
それはそうとかなた母さんとそうじろうのキャラソンのジャケにそうじろうの姿が見当たらないんだが?

11月も中旬に入ったところでようやくTOP絵更新。
やっぱりチアガールはいいもんだね。
ぼんぼんを描くのも塗るのも面倒くさいけどな(゜□、゜)
しかし自分でそういう設定にておいてこんなこと言うのもなんだが…
ほんと胸ないな…児色。


WEB拍手レス

>む、もうすぐキリ番っすか? なんかリスエストするのはありっすか?
(゜□、゜)>うちにはキリ番制度はありませんぜ。面倒くさいし。

>すいませ〜ん、これで買えるだけ下さ〜い。    つ10000円札
(゜□、゜)>すいませんねぇ…何度も言ってますが一人一箱までなんですよぉ。

>…これってやっぱツイテが別パーツで、外したらつかさに…なったらどんだけー(´・ω・`)
(゜□、゜)>なにそのイリュージョン。

>もういっそXまでまとめて1パック移植でもいいと思うんだ;
(゜□、゜)>DSでアドベンチャーのONIとか出してる暇があるんだったら1〜5までのリメイクしてほしいよね。

>着色ソフトは何ですか?
(゜□、゜)>写真屋。

>妄想フィギュア、是非にかなたさんもと申し上げます。No.14くらいで一つ!
(゜□、゜)>残念だが第一弾はNo10までなんだ…。

>児色が俺のレスに返事を!!もっと声を聞かせてくれえええええええええ
誰だあんたは!?と叫びそうになってしまったぜ。拍手レスは交代ですか?
おおおおおお!!!!!拍手レスがががががが!!!!!!
グッジョブだぜ☆
こ、児色たあぁぁん(=ω=.) こんな俺たちなんかの為にレスありがとう〜・゚・(つД`)・゚・.
うわあぁぁぁぁああああああああぁぁぁぁ!!!拍手レスしとけばよかったぁあああぁOTL
児色が返事をくれるサービス、いいっスね。
ちくしょー!昨日の俺のバカ!何で昨日に限って拍手しなかったんだ!せっかくの児色ちゃんのレスが…
・・・ってあれ?児色ちゃんが拍手レスを?みなみんは多忙か・・・。
無理しないで、と伝えて頂きたい。(==.)

(゜□、゜)>お前らほんと児色好きだな。

>なん・・・だと・・・?
(゜□、゜)>ゾンビパウダーの頃はまだ読んでたんだけどなぁ。

>もしや…!胸が小さくて大きな胸に憧れている事も、児色の初期構成要素の一つでしたか?
(゜□、゜)>うむ。

>(゜□、゜)←リストラ??
(゜□、゜)>んーなことはない。

>「ちゅーぶ」じゃ駄目ですか、あだ名。 みなみんは嫌がるけど、児色ちゃんもやっぱり嫌?
(゜□、゜)>嫌だってさ。

>俺が児色のあだ名を考えてやろう。えーと…「ちゃいるどからー」
(゜□、゜)>まんまやん。

>フィギュアの番号が原作通りでさすがみなみんだと思った。
(゜□、゜)>でもアニメじゃかがみのが先なんだよな。

>ところで、児色たんを使うのは反則ではないだろうかw
(゜□、゜)>バレなければ反則とは言わないんだぜ?

>あれ?みなみん…?嘘だ!ウソ800飲んでみなみんなんか帰ってくんなって言ってやる!(つД`)
(゜□、゜)>帰ってきたドラえもんは名作だよね。異論は認めない。

>シークレットはクリアタイプつかさなんてどうでしょ?もちろんスケスケで(ぉぃ
(゜□、゜)>骨まで見えるぜ?

>本館の更新を待っている人もいるということ・・・忘れないでください
(゜□、゜)>あんまりそういうこと言われ続けるとかえってやる気が削がれるんだがね。

>レスがみなみんから児色にかわった今なら言える!                        ぬる
(゜□、゜)>か

>わぉ、こいろたんがレスしてる!珍しい。あだ名?コーちゃん…コロちゃん…コロちゃま…コロすk(ry
(゜□、゜)>もうこうちゃんでええやん…って前にもこれ言ったな。

>確かにひんぬーはステータスだが、自分の胸を嘆いている様子があってこそのひんぬーですよな
(゜□、゜)>自信満々に貧乳を武器にしてる女はいけすかねぇ。ああいけすかねぇさ。

>貴様!(゜□、゜)←こいつはどこへやった!
(゜□、゜)>やあ。

>みなみんが拍手レスに返信してくれるおかげで居場所を感じることができるよ・・ありがとう
(゜□、゜)>もっと他にあるだろう…居場所なんて。お前さんが気がついてないだけだ。

>/[トマト]
(゜□、゜)ノ⌒[トマト]

>トマトは人類の敵。
(゜□、゜)>昔人間に襲い掛かるトマトを撃退していくファミコンのゲームがあってだな…。

>シークレットのシルエットはまだなのかぁぁぁぁぁぁ
(゜□、゜)>まだ…つーかない。

>ロマサガ3をやったことないだと。殺して奪い取れよ。
(゜□、゜)>念願のアイスソードを手に入れたぞ!

>大丈夫だ児色!君は成長期なんだからまだまだこれからさ!
(゜□、゜)>どこまで大きくなるかなぁ。

>オプションでポニテ…
(゜□、゜)>このキャラコレはそこまで高性能ではないぞ?

>サイコー
(゜□、゜)>ガンダム。

>今日は夢想・・・次は何ですか
(゜□、゜)想像。

>それにしてもかがみはかわいいな
(゜□、゜)>あのつかさの双子だからな。

>(゜□、゜) ←あなたは児色に自分の仕事をおしつけてなにを遊んでるんですか!!
(゜□、゜)>だって児色が一回やってみたいっていうから…。

>キャラコレのシークレットって児色ちゃんとつかバラとゆたバラと・・・(==.)
(゜□、゜)>先に言っとく。児色はないぞ。

>えっと…みなみさんは、どちらへ行かれったのですか?
(゜□、゜)>ここにいるよ。

>2点キタコレ!! かがみとつかさください つ[1000]
(゜□、゜)>箱を開けてからのお楽しみなんだぜ?

>つ牛乳
(゜□、゜)>ごちそうさま。

>かがみんに小言を言われたい、と思った俺はMですかね?
(゜□、゜)>結構ね。

>みなみんじゃないとイジリがいがないぜ…
(゜□、゜)>言ってくれるぜ…。


11/10



(夢想)らき☆すたキャラクタ−コレクションシリーズNo03「柊かがみ」。
チャームポイントのツインテールはもちろんのこと今にもお小言が飛んできそうな雰囲気に仕立て上げました。
漫画「柊姉妹」のおかげで前に比べて幾分かかがみらしいかがみが描ける様になったよ。
月並みだけどやはり絵は描き続けてこそだね。
からぱれを本格的に再開してから殆ど毎日何か描いてるからなぁ。
上を見たらキリがないがそれでももっと良い絵が描ける様になりたいもんだ。

どうでもいいけど今日初めてONITをクリアしたよ。
今までONIはPS版除く全シリーズやってきたけどTだけはクリアしたことなかったんだよね。
どんなエンディングかと思ってワクワクしたらちょろっとエピローグがあって
最後に二行くらいのメッセージが出てきてまじで( ゜Д゜)な顔になったよ。
まあGBが出てからそんなに日が経ってない頃に出たゲームだから仕方ないとはいえ
もうちょっとこう…なにかあるだろうよ。
もういっそのことTをDSあたりでリメイクしてくないかな…ARPGにすれば結構いけると思うんだが…
うは、夢がひろがりんぐ。


WEB拍手レス

>やっぱみゆきはかわいくねーな
>えっと…そういうこと言うの良くないと思いますよ?

>なんだかパティっぽくないけどGJ
>練習もなにもせずにいきなり描いたらしいです。

>ぉ、初描きっすか(=ω=.) …しっかしこのポーズは作る側が大変そうですな;
>フィギャーとかいうのよく分からないんですけど、作るのって大変そうですよね。

>妄想が幻想郷になっとる!
>幻想郷ッてなんですか?

>これはいいおっぱい。ぜひみゆきさんも胸を強調するポーズで…だっちゅーのとか……
>それ、子供の頃に見たことある気がします。

>結局みwiki愛を表現したかったかwww
>憧れますよね。特にあのむ…なんでもないです。

>「私の〜ために〜♪ 争わないで〜♪」 …って古っ!(=ω=.)
>みなみさんが「あの歌の女は自意識過剰すぎていけすかねぇ」って言ってました。

>"引けを取ってねぇ"んじゃない、同列に扱うこと自体が間違ってるんDA☆YO!
>ごっごめんなさい!

>パティキターッ!!やはり乳こそが人類の自律進化の可能性だと思うヨ。でもみゆきさんには勝てないorz
>パティさんも外人さんだけあって凄いですよね。あのむ…なんでもないです。

>おっぱい
>…(チラ)…はあ…。

>空想妄想幻想…そろそろネタ切れの予感
>まだまだネタはあるって言ってましたよ?

>うわぉ! パティキタコレ!! 今からでも箱買い間に合いますかね?
>一人一箱までらしいですよ?

>ペプシのボトルキャップフィギュア思い出す。ペプシマーン♪
>私子供の頃ペプシマンが怖くて泣いちゃったことがあるんです。それ以来あの人ちょっと苦手です。

>草苺蛋白軟糖の事かぁぁぁぁぁ!!!!!
>そうらしいですよ。

>パティのキャラソンすごいハイテンションっスよね。
>オタク文化って凄いですよね。圧倒されちゃいます。

>レアチーズケーキが食べれるぞ!
>私も食べたいです…。

>シークレットは黒あきら様と予想した俺
>どうなんでしょう…私にも予想がつかないです。

>やはりサーチ行為は禁止されていますか?
どうしてもつかさを当てたいので、こっそりサーチしてから買いたい……

>ああいうのって分かる物なんですか?ちょっと凄いです。

>このキャラコレは可愛すぎて・・・あがががggggg(==.)
ってなった。すごいやみなみん。(((==.)))

>ちゃんと伝えておきますね。

>つメダパニ
>えっえっと…ま…まほかんた?

>果たしてこのシリーズで、ゆい姉さんは出るんでしょうか、、、陵桜の学生ではないからなぁ
>警察官ってカッコイイですよね。

>さすがはみゆきさん。 さすがは微笑みの女神
>私もあんなふうになりたいです。

>なにやらみゆきさんの絵が少ない要因が分かったような…orz みなみんだけが頼りです
>何が原因なんでしょうね…。

>私の学校では学年平均の半分以下は赤点だから45点なら大丈V!
>私もあんまり成績良くないからテスト前とかは大変です。

>私もトマトは嫌いです。でもケチャップは大好きです。矛盾してる?
>私もトマトはちょっと苦手です…あの水っぽさがどうも…。

>そう言えばいつの間にか「みなみん」って言う親しげな呼び方が定着しましたね
>私そういうあだ名がないからちょっと羨ましいです。


11/9



(幻想)らき☆すたキャラクターコレクションシリーズNo08「パトリシア=マーティン」。
パティのハイなテンションとビッグなバストをキュッと詰め込んだアメリカンな仕上がりです。
でもバストサイズはみゆきの方が勝ってるんだけどな。
さすがみゆきだ…外国なんかに引けを取ってねえ…(゜□、゜;
ていうか初めてパティ描いたよ…描く前は髪型面倒くさそうだなぁとか思ってたけど
描いてみたらそうでもなかった。
これならみゆきの髪の毛のほうがよっぽど描くの難しいぜ。
さすがみゆきだ…髪の毛の描きにくさまで外国なんかに引けを取ってねえ…(゜□、゜;


WEB拍手レス

>っていうか、2点のかがみカワイイ!
(゜□、゜)>何が「っていうか」やねんと思ったがこれって前回最後のレスの続きなんだよね…
我ながら眠かったとはいえ…orz

>じゃぁ、児色は俺が慰めておいてやるよ♪つかバラはみなみんに任せる☆
(゜□、゜)>児色はお前さんにはちと荷が重いぜ?

>シークレットは児色かリコっスかね。
(゜□、゜)>リコはいつかららき☆すたキャラになったんだい?

>全員でフルボッコのターンってことは、こなたにいつもゲーセンで負けてるあのひともでてくるんですか!
そして今日もひよりんがでてくる俺。別にいやらしいことは、かんがえてないよ?

(゜□、゜)>どうだろう?

>やヴぁい、すごい可愛い、、、脳内でコンプしてきます〜〜
(゜□、゜)>是非頑張ってコンプしてくれ。

>みなみんが10歳の時に具現化した精霊がつかバラさんだったりする?
(゜□、゜)>つかバラを精霊なんかと同列に扱うこと自体が間違ってる。

>シークレットであろう『つかバラ』&『ゆたバラ』を手に入れる為、箱買いさせて頂きます。
(゜□、゜)>なぜシークレットがその二匹だと決め付けるのかね?

>下からのアングル希望〜
(゜□、゜)>自分で買って自分で確認しな。

>つかさがかわいいから、全然良いんだZE〜
(゜□、゜)>あの可愛さはそろそろNASAあたりに目をつけられてもいいと思うんだ。

>手斧と破壊神姉妹……ロマサガ3じゃろか?
(゜□、゜)>どうやらそうらしいよ。

>ユルサナイヨ
(((;□、;)))

>シークレットはもちろん黒つかさ。
(゜□、゜)>セバスチャンが臭くってさー。

>みなみんの漫画はいいね。すさんだ心をいやしてくれるよ…
(゜□、゜)>そうかい?

>長崎は今日も雨だったの件>歌の題名を参考にしてタイトルを考えよう→
ふと、長崎(ryを歌うリコと精霊たちが頭に浮かぶ→コレダ!
つまり、魔が差したんだ。ごめんよ(´・ω・`)

(゜□、゜)>ユルサナイヨ

>らき☆すたキャラクターコレクションシリーズNo09「日下部みさお」まだー?
(゜□、゜)>まあそうがっつくなよ。

>へんしんちゅーが見れた!!ではあやのと児色とつかバラは頂いていく (変体という名の紳士 くま吉)
(゜□、゜)>ちょっとーくま吉君、校庭の隅で白骨化でもしなさいよー。

>そのまま3人で(ry
(゜□、゜)>カバディ。

>パティ版でるよね?(´・ω・`)
(゜□、゜)>もちろんデス!

>たまにコメントのネタがわかっていないみなみん可愛いよ
(゜□、゜)>結構レスしてから「あっこのメッセージはこういうネタだったのか」と気づくことが多い多い…。

>…てかむしろみさおとガチバトルになるんじゃないかと(=ω=.)
(゜□、゜)>そこであやのが「喧嘩はやめて〜♪ 二人を止めて〜♪」と歌いだすわけだな?

><まだ全部レスしてないけど寝る…orz「な、なんだってー!!」ってのは嘘ピョンでみなみん体を大切に。
(゜□、゜)>昨日は突然だったからなぁ。

>べ、べつにレスが無くても寂しくなんかないんだからねっ!!ただみなみんが元気ないのがいやって言うか…。
(゜□、゜)>ふーん。

>あやのさんはつかさの次のみさおの次に好きだ!
あやのさんはつかさの次のみさおの次に好きだ!
あやのさんはつかさの次のみさおの次に好きだ!

(゜□、゜)>日本語でよろしくてよ?

>はあああああああああつかさ可愛すぎだろうじょうこう
(゜□、゜)>当たり前だろ、つかさなんだから。

>ウチのブラウザのgif表示がおかしくなったようです。つかさがシルットにみえる。
(゜□、゜)>俺も昨日すごくネットに繋がりにくかったけどな。

>拍手の量も増えてきて大変ですね。みなみんがんばれー。
(゜□、゜)>とらスピ掲載してたときは少なかったけどな。お前さんたちは極端だな。

>V様の中の人はWA4でめっちゃかっこいいシーンがあるんだけど語れなくて残念だ…。
(゜□、゜)>バルバトスでおなか一杯じゃよ。

>彼氏持ちとおでこには用はないのですよ。でも両方なら考える。
(゜□、゜)>絶対領域はいらない子なの?

>おでこは正義!!!!おでこはステータス・DA☆
(゜□、゜)>ジャスティスおでこ。芸人の名前見たいだ。

>なんだ、世界観の設定に挫折したから現代の日本になったわけじゃないのか。
(゜□、゜)>まあ脳内じゃ挫折しまくってる作品が山のようにあるんだがな。

>4巻の嘘予告でみさきちが「この春からあやのは本当に義姉ちゃんになるんだぜ?」って言ってましたが、
なんか嘘予告なのに現実味を帯びてるようなそうでないような。

(゜□、゜)>生々しいよね。

>ついでにゆい姉さんが攻略できたら奇跡だろ…
(゜□、゜)>はははそりゃ無理だ。

>便座カバー http://www.nicovideo.jp/watch/sm235696
(゜□、゜)>動画が重くて見れないんです><

>みなみん、いっそのこと全ラインナップをkwsk紹介してくれ!
(゜□、゜)>ある程度予想できる範囲dと思うがね。

>すいませーん、まだ在庫ありますかー?
(゜□、゜)>そろそろ品薄ですねー。

>自分はあやのも攻略できると思いますけどねー☆
(゜□、゜)>そうかなぁ。

>らき☆すたのゲームだから、ガチ恋愛じゃなくて友好を深める感じじゃないかな?
(゜□、゜)>世の中じゃ大学生が小学生とガチで恋愛するゲームだってあるというのに…。

>眠いのに、あやの書いて、拍手レスするなんて みなみさんに拍手!無理しちゃだめだぜ!
(゜□、゜)>眠くなったのはレスしてる最中だったんだけどな。

>アナゴさんの顔したつかさを描いてください
(゜□、゜)>えー。

>ロケットパンチョー
(゜□、゜)>なんて推進力だ!

>ふふん、わかったぜ。つかさは3種類あるんだろう!
(゜□、゜)>俺にも想像つかないんだなこれが。

>復活の呪文『くぁwせdrftgyふじこlp』
(゜□、゜)>ふっかつの じゅもんが ちがいます

>睡魔が襲って来てるいまなら言える!みなみん、好きだ!    ぬるぽ
(゜□、゜)>お断りがっ!


11/8



(妄想)らき☆すたキャラクターコレクションシリーズNo10「峰岸あやの」
うっすらと光るおでことらき☆すたキャラ唯一の絶対領域がここに降臨。
…あやのももうちょっと出番があってもいいと思うんだがね。
キャラ的には大人しい系だから仕方ないのかもしれんが…
やはり彼氏がいるからなのか!?そうなのかみさきち!?
そう考えるとあやのは登場人物の中の誰よりも大人だよね(゜□、゜)
…きっとPS2のゲームでは攻略できないに違いない。
それともあやのを巡ってみさおの兄とガチバトル…?
そんな修羅場めいたらき☆すたは嫌だなぁ。


WEB拍手レス

>お嬢ちゃん、何に変身するんだい?
さあ、変身シーンを見せてごらん…?

*'``・* 。
  |     `*。
,。∩      *
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、  つ *゚*
  `・+。*・' ゚⊃ +゚
☆   ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚

>つかさかわいいよー。それと便座カバー
(゜□、゜)>便座カバー?

>PS2ゲームのタイトル絵決まったようだけど何これ?つかさとみゆきは…?ここで心を癒していきます;_;
(゜□、゜)>そんなことより発売日が一ヶ月以上も伸びてることが問題だ。

>ふおおぉぉぉっっっっ! 今すぐ探しにいかねばっ!! 当然箱買いだっぜ(=ω=.)
…やっぱシークレットは児色ちゃんですか?(=ω=.)

(゜□、゜)>児色関係ないやん。

>漫画リンク張り乙っす!!これで何時でもどんな時でも見れますねw
(゜□、゜)>かーちゃんに怒られてる時にも見れるぜ。

>コンビニにも売れるようにしていただけませんでしょうか。
(゜□、゜)>俺に言われてもねぇ。

>おお、久しぶりのつかさありがとう(つД`)・゚・。 キャラコレはいろんなキャラ描くん?
(゜□、゜)>まあ折角だしね。

>300字以上の返事ください
(゜□、゜)>やだよ面倒くさい。

>【トマト】<もっこもこにしてやんよ
(゜□、゜)>うるせえ!御託はいいからさっさとかかってこいよオラ!

>こいろたん……。からぱれ的につかさの次に目立つべきなのに画像が少ない……カワイソス
(゜□、゜)>もっと描いてあげたいんだけどね。

>うん……まさかV様が再登場して、あの土壇場でメロンについて言うとは思わなかったんだ…………
(゜□、゜)>あのコマだけ見るといい場面っぽく見えるが実は全然そうでもないんだよな。

>ぜひこなた版を
(゜□、゜)>まあもうちょっと待て。

>4点と9点が出ないつД`)
(゜□、゜)>諦めたらそこで試合終了ですよ。

>ほ、欲しい。のどから手が出るほど欲しい
(゜□、゜)>俺もほしい。

>シークレットはまさかあの方ですか?
(゜□、゜)>フフン。

>これは超期待!!
いい!すごくいい!

(゜□、゜)>さようでございますか。

>まんてん!!スマ〜〜〜〜〜イル♪♪♪
(゜□、゜)>あの笑顔がある限り日本は安泰だ。

>どれって…、「とら・スピ」のだよ。世界観の設定、途中まで考えて挫折したんだろ。
(゜□、゜)>現代の世界に精霊という要素を追加しただけの世界観で挫折も何も。

>ブオンブオンのつかバラさんは、便利なのか出番が多いっすねー
(゜□、゜)>使い勝手がいいんだよ。ぐりーn(ry

>つかバラが暴走してる・・・鎮めないとッ! あ、こんなところにバルサミコ酢が!
(゜□、゜)>何をぼんやりしている!早くそれをわたs…うっ…うわーーーー!!

>鏡音リンを描け
(゜□、゜)>描け…ねぇ。

>ぬう、これでもわからんか… 口で言ったほうが早かったな ロマサガ3のエレンとサラだよ
(゜□、゜)>やったことないゲームのネタを分かれ言われてもニントモカントモ…。

>( ゚∀゚)o彡゜つかさ!! ( ゚∀゚)o彡゜つかさ!! 『つか』で右腕あげて『さ』で下ろす!!
(゜□、゜)>さあ皆さんご一緒に!

>すいません、これ500箱購入できませんか?
(゜□、゜)>在庫が品薄なんでお一人様一箱に限定させていただいております。

>それください・・・ つ(500)
(゜□、゜)>まいどありー。

>だんご だんご だんご だんご だんご大家族
(゜□、゜)>黒猫のだんご だんご だんご(みなみさんは眠気でかなり頭をやられてるようです)

あー絶対運命が襲ってきた。
まだ全部レスしてないけど寝る…orz


11/7



(空想)らき☆すたキャラクターコレクションシリーズNo02「柊つかさ」。
つかさの満天スマイルを巧みに再現した一品です。
らき☆すたキャラコレシリーズのお買い求めは近くのホビーショップで一箱500円にて取り扱い中。
もちろん定番のシークレットもあります。
全部集めて友達に差をつけよう!
…ってな感じ(゜□、゜)
11月はキャラコレシリーズで乗り切るぜ!

TOP絵は構図とか色々悩んでたら間に合わなかったorz
キャラコレシリーズと併用して完成次第アップという方向で…。
まあ今週中にはなんとかなるんじゃね?

ひぃ!ごっごめんなさい!


WEB拍手レス

>にひひっ。リコのさりげない優しさに萌えました! あひゃーっ!!
なんやかや言って結局コリーを気にかけてるリコがかわええッス(=ω=.)

(゜□、゜)>まあ言ってしまえば自分の分身みたいなもんだしね。

>児色タンのTOP絵…まぁここは定番のスク水で決まりっしょ!(=ω=.)
…え?安直? ならここは一つコリーの着てる精霊服とか?(ぇ

(゜□、゜)>その手があったか…。

>リコはツンデレなのか?そんなことを思ったおれは、どーなのよ?
(゜□、゜)>どーなんじゃね?

>とらスピ世界のオタクの精霊需要がどんなもんか気になる。あと精霊はニートがデフォルトなの?
(゜□、゜)>そりゃ需要はさまざまさ。あと精霊の中にはちゃんと働いてる奴もいる。、まあその辺はそのうち漫画内で…。

>つ【トマト】
(゜□、゜)>なんだコノヤロウ!相手になるぞコノヤロウ!

>つかさに慰めてもらえるとは思わなかった…頑張る気力が沸いてきたよ!
んで、タイトル決定おめでとうございます。
プリントアウトして、何も知らない人に
「これ、四コマ雑誌で掲載されてる漫画だよ〜」
って言ったら、素で信じそうなくらいクオリティ高いっすね!

(゜□、゜)>いや、明らかに見劣りしてる。

>サツキさんがめがねキャラかつ巨乳なら来年もガチでいい年になる。からぱれ症候群LV.39
(゜□、゜)>知ってるか?それって高良みゆき言うんだぜ?

>こうして、少女と精霊の日常は続いていったのであった。みなみ先生の次回作に乞うご期待下さい!!
(゜□、゜)>俺たちの戦いはこれからだ!

>なるほど、リコはツンデレか・・・。そして、サツキがどんな子なのかwktkだな。
(゜□、゜)>まああんまり期待せず待っててくれ。

>お願いします。どうか後ろを見ないでください。そこにはあなたの……
(゜□、゜)>後ろになんかあるの?

>主人公の性格霊夢に似てない?
(゜□、゜)>そうきたか…。

>手斧初期装備の姉と後の破壊神の姉妹を思い浮かべたのだが。
(゜□、゜)>明確にと言ったろう。それではさっぱりじゃよ。

>柊姉妹のログですが、44ページ目が「.jpg」ではなく「.htm」になっている模様です。
(゜□、゜)>つかバラさんに命令されたから仕方なく…

ひいっ!ごめんなさい!

>みなみん、私には分かる。あの「異世界」の世界観の設定、途中まで考えて挫折したんだろ。
(゜□、゜)>心当たりがありすぎてどれだか分からないんだが。

>俺が「からぱれ」見てる時っていつも閲覧者数が1人か2人なのに
一日の総閲覧者が1000人超えてるのはなぜだ???

(゜□、゜)>0時ごろ見にこれば7人とかいるよ。

>今、俺の隣に精霊がいるんだがどうすればいいんだ?教えてくれみなみん
(゜□、゜)>寝ろ。

>柊姉妹を全部読み返したら、かなり時間かかったっス。
(゜□、゜)>まあ無駄にページ数があるからなぁ。

>「長崎は今日も雨だった」ではお気に召さなかったか…(´;ω;`)
(゜□、゜)>とりあえず何を思ってそのタイトルを提案したのか聞かせてくれ。25文字以上で。

>ものすごい好みな漫画wとりあえずコリーを撫で回させて!
(゜□、゜)>やりすぎるとリコに殴られるぜ?

>11月はつかさのタ〜ン?
(゜□、゜)>全員でフルボッコのターン。

>そろそろ冬も近いですね。季節の変わり目で動物はよく抜け毛するらしいけど、つかバラたちは大丈夫?
(゜□、゜)>もうすぐモコモコになるよ。

>( ´∀`)<ラリホー
(゜□、゜)>マホカンタ。


11/6


6P(一話目終了)


はいそんなわけで一話目しゅうりょー。
とりあえずこの漫画の世界観とリコとコリーを取り巻く環境を中心に行きました。
次回は学校編です。
2話目は多分12月頭くらいかなぁ…と。
しかしオリジナルは自分感性をフルに出せるからやりやすいね。
パロディだとできるだけ原作のイメージを壊さないようにやらないといけないから結構神経使う。
そしてやりすぎると前回の柊姉妹の時のようにクレームが来るわけで…
ままならんね(゜□、゜)
明日は児色のTOP絵描くベー。
どんなのがええかねぇ…ククク。

ようやくログに柊姉妹への全リンクを張り終えたよorz
…こういうのは描いて追加して…ってやった方がいいと学んだ秋の日のことでした(゜□、゜)
今度余裕があったら専用ページを作ってもうちょっと見やすくしてみようかねぇ。


WEB拍手レス

>ようやく、へんしんちゅ〜が見れました。これでもう思い残すことはありません。
(゜□、゜)>じゃあこれ樹海への片道切符な?遠慮せず受け取れ。

>>今後ともこのサイトととらスピをよろしくお願いします。 (つかさは?児色ちゃんは?つかバラ様は!?
(゜□、゜)>まあそう焦るな。

>精霊の衝突事故って…死者とか出るんすか?速度はどん位なん?
(゜□、゜)>時速20k以上でかっ飛ばす奴もいれば三輪車なみのスピードで飛ぶ奴もいる。
ちなみ精霊は相方の人間が生きてる限りは不死身。文字通り生涯を共にする。

>タイトル決定おめでとー!!というわけでこれからのとらスピが楽しみだ
(゜□、゜)>次は一ヵ月後だけどな。

>タイトル決め乙。…それにしても精霊もゲームするんだな
(゜□、゜)>言ってしまえばコリーはニートも同然だからな。

>タイトル決定おめでとー♪ 連載は月一でもいいと思うんですよ? その方が4コマ誌っぽいし(=ω=.)
(゜□、゜)>おかげ様で月一に決めました。

>題名がどこかで聞いたことのあるような気がするのですが?
(゜□、゜)>もうどんなものにしても必ずそういうこと言われるから気にしないことにする。

>つかさに慰められたやつ羨ましすぎ
(゜□、゜)>俺も慰められたい。

>俺も慰めて〜 理由はないけど
(゜□、゜)>理由がない……だと?

>この4コマはどうみてもらきすた?
(゜□、゜)>お前さんまじで眼科行って来たほうがいいぞ?

>あなたの絵はうまいですなグッジョブ
(゜□、゜)>だから俺の絵はうまくないと何度言えば…。

>精霊用のゲーム機って、どれくらい遅れているの?ゲームギアくらいすっか?みなみさん
隔週連載にしてほしいけど、みなみさんペースで無理せずにかいてくださいね!

(゜□、゜)>バカヤロウ!ゲームギアは時代を先取りしていた携帯機だぞ!

>↑死んでもいいから描けってひどいな
(゜□、゜)>上に何かあるのか?

>みなみんは東方は書かないのかい?
らきすた&東方ならかなりの数のイベントを戦っていけるぞ!

(゜□、゜)>うどんげ描きたいうどんげ。

>なんでDSあるの、あの世界! 「DSだなんて一言も言ってない」とかいう類の言い訳は却下!!
(゜□、゜)>別にあってもええやんか。

>ヒントのおかげで金髪かがみんを見る事ができました。多謝
今日ほど拍手レスに感謝したことはありません。そうか、これが本店か。

(゜□、゜)>そうか…ついに発見してしまったのか…。

>精霊用の携帯ゲーム機はゲーム&ウォッチかワンダースワンかネオジオポケットと予想してみる。
(゜□、゜)>ワンダースワンはリヴィエラという功績を残したから良いんだ。でもネオポケは…。

>爪楊枝なんかでDSやったら、画面傷むよ? お二人さん・・。
(゜□、゜)>意外に丈夫だぜ?DS。

>絶望した! ココリk(ry採用されなくて絶望した!
(゜□、゜)>人として軸がぶれているからね。

>えっと・・元気出過ぎて     ^o^
(゜□、゜)っ【\()/】

>新キャラ…ご一緒にMEGAネッコなどいかがですか?
(゜□、゜)>サツキさんにご期待ください。

>…俺は柊姉妹を思い浮かべてないのですが。 
(゜□、゜)>ならちゃんと何を思い浮かべたのか明確にしろ。

>とらスピか〜。なるほど、読みの方向を間違ってたな。それにしても、タイトル命名は難しいよね
(゜□、゜)>俺の一番苦手な分野だ。タイトル。

>よくよく考えてみたら、ネタがネタだけに超テキトーなタイトルをつけるって手もあったのかな
(ネタ←最初の4コマのネタ)

(゜□、゜)>うわっ超テキトー

>タイトル決定おめ。児色出ないかなぁ……。
とらスピに児色を出してあげてくださいっス。

(゜□、゜)>出ません。…多分ね

>とらぶる・スピリット!の3人をカラーで見てみたい
(゜□、゜)>折角だしカラーページとかやってみたいかもね。

>先生、つかさ分が足りません。
(゜□、゜)>今はまだ耐えるんだ…そう…じっとな。

>しまった!!妖精じゃなくて精霊だったか!!(==.)
自分のマンガと違う所発見したぜ!!(==.)

(゜□、゜)>最初は妖精にしようと思ってたんだよ。

>とら・スピ・・・とらがやべぇ・スピンしとる  か・・ 
(゜□、゜)>毎度毎度お前さんの発想には頭が下がる。

>なんで爪楊枝wタッチペンじゃ重過ぎる…のか?今後のとらスピにマジ期待(・ω・)せざるをえない
(゜□、゜)>重い上にツルツル滑るんだってさ。

>(>ω<)わふー


11/5


5P


タイトルの方は皆さんから頂いた貴重な意見と
ネーミングセンス皆無のみなみん脳からひねり出された案を統合させた結果…
「とらぶる・スピリット!」となりました。
今後ともこのサイトととらスピをよろしくお願いします。
本当は「ふぇありーてーる」という案が有力だったんだが
これ妖精じゃなくて精霊だからそれじゃあかんやろう…ということで今まで悩んでたってわけさ(゜□、゜)
…素敵なネーミングセンスがほしいなぁ。

一応次回でとらスピの一話は終わりになります。
今のところ月一連載か隔週連載のどちらかにしようと思ってるんだけど…
まあ自分のやりやすい方法でやるべさ。


WEB拍手レス

>妹か・・・ちょっと本腰入れて見るか・・・
(゜□、゜)>このロリコン共め!

>しまった、リコが読んでる漫画にツッコミ入れるの忘れてましたwという事で改めて
なに読んでるんですかwww
うはっ!あんな所にあんなネタがあったのか。思わずニヤリとしました
しかし、4Pに本店の大ヒントがありますね。

(゜,3゜)〜♪

>…やっぱミコの命名センスも壊滅的なんスかね?わくわく(=ω=.)
(゜□、゜)>姉が白だから妹も白だとは限らないんだぜ?

>つかさもたまにはk(ry
(゜□、゜)>とらスピの一話目が終ったら次はつあかさのターンだぜ?

>タイトル考えたいけど思い付かない…こんな俺を叱っておくれ



>日曜だから20Pくらいかいてくれると思ったのに
(゜□、゜)>死んでもいいなら描くよ?

>最近寒くなってきたのでお体に ぬわー
(゜□、゜)>パパス乙。

>リコ・コリー・ミコのカラーイラスト見てみてみたいっす!気分が向いたらお願いします!
(゜□、゜)>そういやカラー考えてねえな…。

>確かにタイトルを募集するのも良いが、投稿されたタイトルを参考にみなみんが考えるのも良いかなと思うYO
「からふる・すたいる」  ……どうも俺は平仮名である事と「からふる」にこだわってしまう……。
『あした はれたら』漫画とは全く関係無い路線てどぅだっ\(゚ω゚)ノ
フェアリー(妖精)とかけて、フェリス(=FELIZ スペイン語で幸福)というのはどうでしょう?

(゜□、゜)>みんなの生暖かい声援のおかげでどうにかなりました。

>俺はコルルとキッドとダニーでマジで泣いたんだが、みなみん的にはどのシーンが一番感動したかね?
(゜□、゜)>「ガッシュ!!!おまえはオレの友達だ!!!化け物だろーが魔物だろーが関係ねぇ!!!友達なんだよ!!!
迷惑が掛るから戦えないなんて言ってみやがれ!!ぶっとばすぞこのやろう!!!!

「ウム…お前は王にはなれなかった。だが…お前は「王をも殴れる男」になったぞ。
いくら王といえど完璧ではない。いつか間違いを起こすこともあろう。その時にお前は王を殴ってやれる。
その鍛えた体で、強き目で、拳で、王を殴ってやれ。王がどんな目をしていようと、ひるむことはない。
王を殴れるんだ。でかく、いい男になったじゃねえか…」
かな。

>ゼルダネタをわかるとは…流石みなみん(=ω=.) あーあ、俺のところにも妖精こないかなー。
>>妖精こないかなー。 妖精じゃなくて精霊だ。罰としてバルサミコ酢を早口で200回言ってきます。

(゜□、゜)>まてそれだと簡単すぎるからヴァルシャミコシュにしろ。

>マジでこれは言ってはならない事なんだが・・リコ姉妹の外見(髪型)が柊姉妹に似(ry
だが、このマンガは好きだ。うん。・・・怒らないでね?
どこかで見たような姉妹ですな。
コリーがみさおにしか見えない件について
どうみても沢渡姉妹は柊姉妹ですありがとうございました
どうしてもコリー=こなた、リコ=かがみ、ミコ=つかさの図式が見えて来てしまう…つかバラさん…こんな
『らき☆すた』中毒な俺に、強力なビンタを一発、お願いします…。
ミコを見てると・・・あれ?  私はツルツルだから何もしてないよー

(゜□、゜)>もうそうやってなんでもかんでもらき☆すたに関連付けていればいいと思うよ。

>君(児色ちゃん)と出会った奇跡がーこの胸にあふれてるー。
(゜□、゜)>るーらら

>>最近になっていきなりスパム〜  逆に考えるんだ。今までは精霊さんがこっそり削除してくれてたんだと。
(゜□、゜)>それ逆でもなんでもなくね?

>見て貰いたいけど無理っす。(==.)サイト運営とかしたいな・・・。
(゜□、゜)>サイト運営は見てる以上にしんどいもんだぜ?

>リコの苦労があの一言に詰まってるっスね。
(゜□、゜)>リコの子供時代とかも描いてみたいかもね。

>コリーの頭を撫で回したい…ww
(゜□、゜)>うあーやめろー

>漫画家とかは目指さなかったん?????
(゜□、゜)>今も目指してますが?

>2日くらい来れなかったら、新しい4コマが始まっていたー。なんというか、(・∀・)イイネ!!
(゜□、゜)>まあ唐突に始まったからね。明日で一話終るけど。


11/4


4P


いよいよ新キャラも登場して盛り上がってきた…くそタイトルないとしまらねえなorz
1話終了までにはなんとかタイトルを決めてしまいたいところ。
それはそうと今日目が覚めたら13時55分だったんだが。
いやね…途中いつも朝起きる時間にパンチで起こされたのは覚えてるんだけど
それ以降の記憶が…ねぇ。
とりあえず新しいTOP絵はこの漫画の1話目が終ったら描くことにしよう。


WEB拍手レス

>へんしんちゅーキタ━(゚∀゚)━ッ!  この絵のこいろたんの髪型が鳥の翼に見えるのは気のせいかな…。
(゜□、゜)>空も飛べるはず。

>もし「らき☆すた」がパチスロになったら、リプレイ絵柄は間違いなくつかさだな
リプレイタイム搭載型だったらもう天国だ。うん、間違いない。

(゜□、゜)>パチンコのことはよくわからん。

>いつの間に改定されてたんだ…。だったらコキリ族もどうしようもなくなるじゃないか。戻ってこいナビィ
(゜□、゜)>それはぜルダネタかい?

>わぉ、なんかこーゆーノリ好きだわ(=ω=.) ってか精霊の衝突事故ってなんかすげぇw
(゜□、゜)>こう…ゴツンとね。言うなればゴッツンコーって感じ。

>返事がない ただのみなみんのようだ
_,,..,,,,_
  ./ ,' 3 `ヽーっ
  l   ⊃ ⌒_つ
 `'ー---‐'''''"

>ココリk(ry
タイトルはここにいるリコ。略してココリk(ry

(゜□、゜)>ココリコミラクルタイプ。

>ごめんなさい! よく見ました 髪、リボンで束ねたんですね。あってますか?みなみ先生!
(゜□、゜)>合ってる。

>コリーの性格は、こなた+みさおみたいっスね。
(゜□、゜)>なぜすぐにらき☆すたに例えるのかね?

>俺が趣味で描いてるマンガによく似ていらっしゃる。(==.)
みなみんとは雲泥の差だけどね!!(==.)あ〜羨ましいなチクショウ。

(゜□、゜)>よし分かった。見せなさい。

>世界が違うのに名前が日本人…? しかも「稀に」しか生まれないはずの精霊に法律…?普通にいるっぽい…
(゜□、゜)>稀とか言ってるけどあの世界には法律で取り締まねばならんほど結構な数の精霊がいるよ。

>リコの声がかがみの声で脳内再生されるんだが
俺が思うに、リコは加藤英美里さん、コリーは水原薫さんがキャストをやっています(脳内で)

(゜□、゜)>俺の中でこの二人の声はすでに決まってる。

>ところで前から気になっていたが、スパムってなんの略称すか、先生?
(゜□、゜)>「ス」ペシャル
「パ」ンダ
「ム」ービー

>なるほどタイトル案か それじゃぁ俺も壱つ スパイシーガムシロップ
(゜□、゜)>なんか甘辛回答って感じ。

>精霊法とはいかなるものか、すごく気になります
(゜□、゜)>色々あるよ。

>コリーのほっぺたうにょ〜ん
(゜□、゜)>きっと良く伸びるさ。

>あと3点だけ出ればいいんだってヴぁ
(゜□、゜)>君の言うことは時々分からない。

>今日はあやのの誕生日なので祝ってあげてください
そいや、今日ってあやのの誕生日だったんすね。リコ×コリに気をとられて忘れt(ry

(゜□、゜)>そうだったのか…案外みゆきと誕生日近いんだな。


11/3


3P


そんなわけで3ページ目。
四コマは一本描くのに通常の漫画1P描くのと同じ量のエネルギーを消費するので
昨日のようにあらかじめ別の日に1ページ描いておかないと2ページ更新なんて無理なんだぜorz
それはそれとして…結構好評のようでなにより。
明日は日曜なので新しいTOP絵でも描くかねぇ。
運がよければ漫画も更新と行きたい(゜□、゜)

どうでもいいけどさっきメールボックス除いたら
「リコ」って言う名前で迷惑メールが来てて普通にびっくりしたんだぜ?
最近になっていきなりスパム来るようになったなぁ…
もうほんと死ねばいいのに。スパム業者。


WEB拍手レス

>タイトル→毎日がエブリデイ★  
タイトル→毎日がeveryday★
おお、噂の黒歴史か唐突でびっくりだ! 連載はみなみんの好きな様にすればいいと思うよんタイトルは
唐突精霊999…ネーミングセンスねえなorzあとつかさをこれからも愛してやってください(´・ω・`)
すぴりっと・はぷにんぐ ← とりあえず、参考になれば嬉しいです!
オーソドックスにいくなら、名前からとって「リココリ」だろうな〜
4コマの続き希望に1票 タイトルは「から☆ぱれ」なんてのはどうでしょう?
からふる・でいず 略称 「からいず」……で、いかがでしょう。
『ようせいさんとくらしてみよう!』でヨロ
1.「コリーと!」(よつばと!の感じで。) 2.「リコとコリーと日常と」(なんとなく) 3.「夢を壊したグータラ精霊」(ネタw)
タイトル候補に『リコ☆コリ』 ああ…すっかり『らき☆すた』にそまってるなぁ
リコとコリーなので「りここり。」というのはどうでしょう。……ありがちかもしれませんが。
リコとコリーで「RiKo KoRi」なんてのはどうでしょう?ありきたり?
「リコリス」なんてどうでしょう?
ただ甘草(licorice)とか彼岸花(Lycoris radia)だったりしますが…
あと、リコリッシュと呼ばれるリコリス菓子があります。クセがあって日本人には好まれませんが。
つ「沢渡リコの憂鬱」

(゜□、゜)>とりあえずタイトル案はまだまだ募集中。いや俺も考えるけどね。

>いい!これはいい!(゚∀゚)是非連載を!夢が壊れたって6年の間に何があったんだろうw
(゜□、゜)>リコの部屋から全てのヌイグルミが消えうせるくらいの何か。

>俺がみなみんみたいに(絵が上手く)なるにはどうすればいいかな?
(゜□、゜)>毎日描け。一日30分でもいいから。

>私も今までゆたかが一番だったのに、現在キリノに圧倒されている・・・・・・
・・・・・・これは意志が弱いだけかorz

(゜□、゜)>しょうがないよ。キリノ可愛いんだもの。

>4コマ3本からタイトルとは何という難易度。逆に、ここでつくタイトルが漫画に影響したりして
(゜□、゜)>まあタイトルは大事だからなぁ。

>わぉ!こんなドキドキ☆4コマをお蔵入りなんてもったいない! って訳で続き希望っス(=ω=.)
(゜□、゜)>ドキドキ…?まあとりあえず適度にがんばるよー。

>ええと、児色の双子のお姉さん?あ、名字が違うか…
(゜□、゜)>俺がいつリコの髪の毛が赤いなどと言ったかね?

>やっぱコリーたんの胸のアレはファスナーなんだろうか? ちょっとおろしてみていいデスカ?
(゜□、゜)>あれはファスナーじゃない。精霊はなぜか全員あれを装備してる。なぜだか知らんが。

>コリーはなぜ、ロングヘアーから、ショートヘアーになったのですか?すごいきになります。
だれかを失恋させたの!?って こなたいってたし・・・まさかそうなんですか!!
ごめんなさい。失恋させた。じゃなくて失恋したんですか?それとも気分転換?

(゜□、゜)>良く見てくれ。

>オリジナルの四コマの続きみたいっす ぜひおねがいします!!
(゜□、゜)>おいすー。

>つかバラさんの乱入に期待
(゜□、゜)>さてねえ。

>ここでファウード偏で萎えて単行本を集めなくなった俺参上
(゜□、゜)>まあたしかにファウード編で今までちょっとずつ強くなっていたガッシュが急激にパワーアップしちゃったからなぁ…。
それでもガッシュVSゼオンは俺の中でベストバウト。

>つかバラも好きですが、ゆたバラの方が好きな自分は間違いなくロリk(ry
(゜□、゜)>18歳以下の子が好きな人は皆ロリコンなんだぜ?

>俺は、このマンガすきだ。ちょーすきだが?!それはまた(いいタイトルが思い浮かぶのとは)べつのはなし。
(゜□、゜)>ですよねー。

>ツインテールっスね。性格は、かがみん似っス。
(゜□、゜)>ツインテ;性格が凶暴=かがみん の図式はどうかと思うがね。

>4コマ題名を送信したら「明日からがんばろう」・・・遠まわしにダメ出しっすか!!
(゜□、゜)>ソンナコトナイヨ?

>さぁ&#25620;け、掻き毟れ!!
掻けが変な文字になったよ

(゜□、゜)>それどころの騒ぎじゃないんだが。

>えw児色じゃないんすか??wwでもかわいいいww (追伸)10点見られて超うれしいぜつかさありがとう
(゜□、゜)>だってこの漫画のネタ思いついたの児色登場前だぜ?

>月並みだけど、「長崎は今日も雨だった」なんてどう?
(゜□、゜)>お前さんが真面目に考える気がないのはわかった。

>コリー可愛い…これからの活躍次第では、つかバラから彼女に浮気する可能性も有るかも…リコはツインテール
・お菓子好き・凶暴と、何処かで見たことの有る様な無い様な…気にしないどきます。

(゜□、゜)>お前さん今につかバラから「ばっ!」って言われるぜ?

>つかさ→6年後→かがみ
(゜□、゜)>はいはい。

>ところでみなみんや、つかさとつかバラのどっちが好きなんだい?
(゜□、゜)>どっちかなんて決められないんです><

>何か看板娘的な娘が出てるわけでもないのに「からぱれな日々」というタイトルが頭に浮かびましたw
それにしても、何となくですが、大人びた10歳だなぁと

(゜□、゜)>でも子供っぽくすると10歳ににしては子供っぽいって言うんだろ?

>だめだ…俺にはセンスのいい題名が思いつかない。他のからぱれ読者に任せるよ・・・
と送ったら8点だった。うん、みんな頑張れ!

(゜□、゜)>ドラクエの作戦みたいだな。


11/2


1P



2P


唐突にオリジナルの四コマ。
とりあえず一話分描いて要望があれば続きを描いていこうかと思う。
それはそれとして実はこの四コマまだタイトルが決まってないんだよね(゜□、゜)
そんなわけでかなり切実に四コマのタイトルを募集します。
みんなでこのくだらない上に唐突な設定を突きつけられる四コマにナイスなタイトルをつけてやろうぜ。
そういやTOP絵のことすっかり忘れてた…ごめんよ児色。


WEB拍手レス


>最高のハロウィンだよ!つかバラもゆたバラも可愛いし、俺の嫁も娘も出てるし…!
ああもうグゥレイトォ過ぎて書ききれないよ!もう一度言おう、最高のハロウィンだよ!
つかバラもゆたバラもかわいいなこんちくしょー。かわい過ぎて とりーと 選んでみたくなっちゃうだろ。
ふたりが可愛すぎて「とりっく」をやってみたくなるじゃないか。 きっと微笑ましいやつなんだろうなぁ。
なんという圧倒的癒しぱわー…。最高だよこの4コマ。家宝にさせてもらうぜ。

(゜□、゜)>お前ら落ち着け。もうハロウィンは終ったぞ。

>分かる人しかわからないネタも大歓迎。時には違うものを取り入れるっていい事だよね
(゜□、゜)>まあどんなに好きなキャラやアニメでも毎日描いてると飽きが来るからな。

>やばいよ!明日(今日)ついに大規模ライブの日だよ!さっきまでの緊張は4コマの癒しで中和されたけど、
まだ不安だ…つかバラ、ゆたバラ、ゆかりさん!オラに元気を分けてくれ! …って送ろうとしたら10点でた
(゜□、゜)>もうその10点があればいいじゃない。

>久々の出演だなゆかりさん。僅かな登場にもかかわらず脅威の癒しお相変わらず愛くるしいぜ。さすが我が妻。
(゜□、゜)>本当はもうちょっと描きたかった。

>つかさを見てるだけで生きる気力が湧く俺って何なんだろ……いや、正常か。
(゜□、゜)>え?それって人間として当たり前のことじゃないの?

>アニメクラナドは最後まで放送された後見たほうがいいような気がするかも
(゜□、゜)>そうなんか。

ちくしょう、明日早起きしなきゃいけないのに、拍手を押す手が止まらない…!
(゜□、゜)>いや、寝ろよ。

>>意味の分からんメッセージを毎日送られるよりは
ごめんよ、きっとその何割かは俺だ・・・もうちょっと冷静に

(゜□、゜)>まあ色々あるんだよ…本当に。

>児色がコスプレをしてるように見えた
(゜□、゜)>はいはい眼科眼科。

>はいはい、翻訳しましょう。
「貴女は彼女ら(つかバラとゆたバラ)をもてなしたか。だが私は悪戯を選ぶ。私が悪戯するのさ、彼女らに」
…と、言ってるようですが、どうお返事なさいます?

(゜□、゜)>なるほど…そうはいかんざき。

>未だに7点が出ない・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン
(゜□、゜)>悔しさは伝わってくるがそれを俺に報告されても正直こまるぜ。

>クラナドにはツンデレな姉と、少し気の弱い妹の双子がでてくる
(゜□、゜)>それってらk…あれ、誰か来たみたいだ…誰だよこんな夜中に…。

>みな・・・みん・・?
(゜□、゜)>なん………だと?

>もうピンクの髪の娘全員同じに見える
(゜□、゜)>でも御琴は12年前のキャラなんだぜ?

>なんとなーくあきら様に見えた俺ガイル
(゜□、゜)>御琴とあきらを一緒くたにするな。御琴に失礼だ。

>わざわざネット中を駆け回って資料を探してくれたみなみさんを考えると閲覧者に対する優しさを物凄く感じる
(゜□、゜)>どうしても小さい画像しかなかったから細部の細かいところとかかなり適当なんだぜ?
…誰かまともな資料を俺におくれ…orz

>拍手レスが負担になってるんだったら、みなみん自身も以前言っていたけど、抜粋レスにした方がいいんじゃ
ないかな。こうやって拍手してコメ書いてる自分が言うのもアレだが、負担はかけたくないもん。

(゜□、゜)>これでも最近どうでもいいメッセージは省くようにしてるんだぜ?

>つまりこの後は岩崎家にとりっくおあとりーとしに行く訳だね
(゜□、゜)>むしろ絶対運命だから当たり前さ。

>そいや >いい子にして早めに寝れば〜 ってサンタじゃね?
(゜□、゜)>サンタルチア。

>あり?つかバラが「ほんやくコンニャク」持ってなかったっけ?
(゜□、゜)>お前さんは今までつかバラの何を見てきた?幻か?

>つかさ「この浮気者!」つかバラ「ばっ!」
(((゜□、゜;)))>ひぃっ!ごめんなさい!

>たまにはこれを使ってください  ≦≧
(≧□、≦)>このコメントの間だけだぜ?

>ごめん、ネタわかんないや・・。しかし、敢えて言おう!
You言っちゃいなYO☆

(゜□、゜)っ http://www.nicovideo.jp/watch/sm850666
この動画の神クオリティのBGMを聞きつつ最後まで見れば俺の言った言葉の意味がわかる。

>じゅうじか それを売るなんてとんでもない
(゜□、゜)>うるせぇ!どうせ売ったせいで御琴の最強の武器取れなかったよ!

>もしONI IVもご存じなら、佳夜も希望!と言ってみる。
(゜□、゜)>あれなぁ…物凄く描くの面倒くさいねん…。
どうでもいいけど赤ん坊の時にさらわれたのに「全てを思い出しました」ってのも変じゃね?

>サーセンwwww「ぱねぇ」は「半端ない」の略っすwwwホント日本人って無駄に略しますよねwwww
(゜□、゜)>伝わらないほど略すのもどうかと思うがね。あと草生やしすぎ。

>うーん…からぱれには、やけにピンク色の髪の女性が多い気がするっス。
(゜□、゜)>それがからぱれクオリティー。

>拍手する時は本気を出します。(==.)
(==.)つヒント:6点 後はみなみん次第だ・・・。

(゜□、゜)>すまん、そもそもなんのヒントなのかすらわからない。

>ネタわかんねええええええええ!!!!
けど、みなみんの絵が好きだから全然おk
てか、可愛いッスね、この娘。

(゜□、゜)>最近俺の中でつかさに匹敵する可愛さがあると気がついた。御琴可愛いよ御琴。

>(゜□、゜)←こいつはヨダレ垂らしてんの??
(゜□、゜)>お前さんがそう思うならそうなんだろさ。

>]V機関ッ!? てことは何か、つかバラ達はノ(ポン)バディ!? いや、ハ(カン)トレスどっちだ?
(゜□、゜)>つかバラはそんなのには分類されない。

>つかバラが「そんなの関係ねぇ」をやるときは小島さんのダンスを踊りながらやってるの?


>よっしゃ、10点GET!!・・・・・では児色タソは頂いていく!!(by変態という名の紳士 くま吉)
(゜□、゜)>ちょっとー首取れなさいよくま吉くんー。


11/1



ONIXの御琴。
ちなみにVじゃなくて数字の5な。
今日仕事休みだったから途中まで進めてたONIXを終らせたよ。
エンディングの時の御琴の可愛さは異常。
思わず「You言っちゃなYO☆」っと言いたくなる。
ていうかあそこまで言いかけてるのにまったく気がつかない琥金丸の鈍感さにはただただ脱帽。
まあそんなわけで今日は久々のONIXクリアしたし
ネット中を駆け回って何とか手に入れた拙い資料で死ぬ物狂いで御琴を描いたよ。
改めて描いてみると凄い髪の毛だよね(゜□、゜)
…うんごめんね、今日は分かる人しかわからないネタだってのはわかってるよ。
てかもう11月か…新しいTOP絵を描き下ろさないとな〜。


WEWB拍手レス

>うわぁ〜こんな可愛いのが来たら家のお菓子全部あげてもいいや〜
やばい!超和んだ!!
ヤベェwこれうちには来ないの? お菓子山ほど出すよw
にょわああああああああああ!! どうして俺の家には来てくれないんだ!?
お菓子あげるから私のところにもいらっしゃいなw
ほのぼの4駒もえ〜
これは 可愛すぎる
つかバラとゆたバラは何で俺のところに来なかったんだ?チョコレートケーキを用意してたのに
あー・・やっぱつかバラはかわいぃなぁ。
というわけで、みなみんがんばれww ちなみに↑の文章送ったら「君の言うことは時々わからない」ってw
4コマ可愛すぎだろ常考…俺なら即お持ち帰(ry
つか&ゆたバラめちゃかわええ。そりゃ、あの二匹にそんなこと言われたら、だれだってお菓子上げますよ。
つかバラ・ゆたバラ、ぜひともうちに来い!お菓子に付け加えてメロンソーダもあげるから!
・・・俺の家にも来てほしかったなぁ・・・つかバラさん・・・

(゜□、゜)>いい子にして早めに寝ればきっとあなたの家にも…。

>多分この4コマを見て皆思うんだろうなあ、「俺を悪戯してくれ〜」
この二匹になら、いたずらSA☆RE☆TA☆I☆
(@゚口゚)悪戯…されたいね…
かわいすぎて萌え死ぬ・・・ つかバラたん、お菓子よりもオレにいたずらしてくれ
ハロウィン。みなみさんならどうしますか?お菓子をあげずに、いたずらされちゃうってのも一つの手ですぜ
今回の拍手、つかバラ&ゆたバラに悪戯されてぇ、、、って人が多い気がするんですがwww
つかバラ&ゆたバラ、やっぱこの2匹が出てくると和むな〜、おそらく泉家や柊家にも回ってるでしょうね。
ついでに言っときますが、もしウチに来てもお菓子は上げませんよ…存分にイタズラしてって下さい。
俺のウチにも来てえええええ!!!!イタズラしてってええええええあああ!!!!

(゜□、゜)>お前らはつかバラの悪戯を舐めすぎている。奴の悪戯は…いえナンデモアリマセンヨ?

>みなみんがんばれ
もうみなみん優勝でいいよ!!
みなみん、ふぁいと、だよ♪
みなみんの描くつかさが僕の癒しなんです。だから頑張ってください。
みなみさんの絵、すっげー好きだから 無理しない程度でがんばです。
ほどほどにがんばってください><
ほどほどにですか… では一応送りましょう。
受けとれい!ノ ミ【俺のパワー】

(゜□、゜)>ほどほどにと言ったろうが…お前らありがとう。

>( ゚∀゚)o彡°みゆき!みゆき! お菓子いらないから悪戯して!(=ω=.)
(゜□、゜)>まてそれだとハロウィン関係ないぞ!

>え?遠慮もなにも、二匹とも高良家の一員じゃないの??(ぇ
(゜□、゜)>ゆたバラはどちらかというと岩崎家寄り。

>ちょww最後のコマやべぇんスけどwwぱねぇんスけどww鼻血とまんねぇんスけどw拭いてほしいんスけどw
(゜□、゜)>ぱねぇってどういうこっちゃ?

>おお初めて10点取った〜。
(゜□、゜)>おめっとー。

>みゆきさんに悪戯されたい!いやむしろ、悪戯、いたずら、イタズラ したぃようぉーーーーーーーーー!!
みゆきさんのめがねをはずしたり、かけたりしたいんだよーーー!!他にもいろいろーー

(゜□、゜)>それは悪戯じゃなくて嫌がらせってんだぞ。

>頑張れ!!!!!!!!!俺!!
(゜□、゜)>がんばれ〜まけんな〜ちからのかぎり〜。

>とりっくおあとりーと!つかバラをくれないと悪戯しちゃうぞw
って意味ですよね。

(゜□、゜)>ちゃうわい。

>You treated them? But,I choose "trick."
I play trick on them!

(゜□、゜)>すまん、誰か翻訳を頼むorz

>D2は戦闘関連だけは最高だったなぁ、その他は(ry
(゜□、゜)>D2でリニアモーションバトルは完成されたと言っても過言ではない。

>あなたに!一本!!
(゜□、゜)>チオビタドリンク!

>ゆかりママンも楽しそうだなぁ、可愛いママン
(゜□、゜)>ほんとあのママンの可愛さは度が過ぎてるよな。

>つかバラ少し丸くなったような…イタズラ編も見たかった
(゜□、゜)>それはアレだよ…えっと…遠近法とか言う奴。(みなみんは適当なことを言っています)

>最近ガッシュ、アツくない?……もう連載終了っぽいが。
(゜□、゜)>何を言うか、ガッシュは初めから熱いぜ?

>口開けながらかいてるから疲れるんじゃね?
(゜w、゜)>じゃあ閉じるよ。

>つかバラは字が書けたのか〜!
(゜□、゜)>お前さん過去のつかバラ四コマ見てないだろ?

>つかバラとゆたバラは、何の仮装をしているんですか?
(゜□、゜)>ほら…キングダムハーツ2の…。

>こらこら、ゆたバラもつかバラを見習ってちゃんとみwikiさんに挨拶をだな・・・
(゜□、゜)>あんま気にしなさそうだけどな。

>高良家が宝を差し出したのは、高良家が高良をたかられたからー! ……失礼しました、
(゜□、゜)>お後がよろしいようで…。

>野菜を食べよう!
モグ(゜д、゜)モグ

>ちょ、D2で終わらないでくださいよ。そっからさき、かわいいピンクツインテキャラがでてくるんだから…
(゜□、゜)>シンフォニアはなぜか途中でやる気がなくなって止めた。

>絵が下手なので書いてるとなんかダウンしていく・・こんな俺にエールを!!
(゜□、゜)>めげずに毎日描け。そうすりゃ嫌でも上達する。

>つかさにいたずらされた。うひひ
(゜□、゜)>お前さんの脳内は幸せ一杯だな。

>自分は三日に一回のペースでメッセ送ってるんだぜ
(゜□、゜)>意味の分からんメッセージを毎日送られるよりは全然まし。

>あんなにお菓子くれるなんて、やっぱり、みゆきさんは優しいっスね。
(゜□、゜)>優しさって言うレベルじゃねーぞ!

>ある意味仮装っぽいな。きぐるみ着た子供にも見える。
(゜□、゜)>実はつかバラもきg…いえナンデモアリマセンヨ?

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1236697 ←凄く癒されますよー
アニメ版のクラナド見ていないと、元ネタがわからないかもしれませんが。

(゜□、゜)>ところでアニメのクラナドってどうなん?

>寝る前に甘いもの食べたら虫歯になるよ。ほらほら、ちゃんと歯磨きして・・・。
(゜□、゜)>歯磨き粉は甘い奴で頼む。

>着ぐるみの上にコートまで着て、あたたかそう……ぬくぬく……きーっ!抱きしめる!
(゜□、゜)>ぬっくぬくにしてやんよ。

>つかさにお菓子あげるからイタズラしていいですか??
(゜□、゜)>NO・NO・ダーメ。

>そこは「さっき食べたばかりでしょ」→にょろーんの流れじゃないと。
(゜□、゜)>何言ってんだ?ここはからぱれだぜ?

>過ぎちゃったけど、10月30日誕生日でした。祝っておくれ児色ちゃん!!
(゜□、゜)>おめでとうございます!…だってさ。

>全ては自分の蒔いた種。あきらめて絵をかいて漫画かいてボケてつっこんで拍手のレスすれ。
(゜□、゜)>諦めて絵描いたり漫画描くのはごめんこうむりたい。


topに戻る?

inserted by FC2 system