6/30



ドリームクラッシャーかがみん。
占いとかのラッキーアイテムってどういう基準で選んでるんだろうね。
やっぱ風水的な何かで決めてるのかね?
…まあどうでもいいやね(゜□、゜)

相変わらずPSPのDJMAXをプレイ中の毎日。
驚いたのが対戦モードが普通にネット対応してることだね。
…いまだ日本では完全なネット対応してるPSPソフトはないというのに…やるな韓国。
ていうかもっと頑張れ日本。


WEB拍手レス

>つかさが可愛いと言えば可愛いんですよ、ええ。
(゜□、゜)>つかさが「可愛い義理の妹がいる」って言ったらいるんだぜ?

>一ヶ月連続更新乙です。今後もつかさの魅力を積極的に二次感染していってください。
(゜□、゜)>その代わりに犠牲になってるものもあるんだよね…なんというかごめんなさいって感じ。

>その優しい笑顔の裏で、いったい何を考えているのだろうか……
(゜□、゜)>あの笑顔に裏なんてない。ないったらない!

>私もみゆきさんは欠かせない存在かと、、、それに気がついてない人たちは可愛そうにとwww 
(゜□、゜)>なんたってイクラだからね。


6/29



みゆきはちゃんとらき☆すたに必要なキャラだぜ?
あそこまで空気を読めるスキルを持ってるのはらき☆すたではみゆきだけ!
だからピンクはいらない子とか言う奴は一歩前に出て歯を食いしばれ。
「らきすたゆたか&みなみエロ小説」で検索してきた奴も一歩前に出て歯を食いしばれ。
ビンタしてやる。
その後でつかさの素晴らしさを叩き込んでやるから。
…あれ?

なんだかんだで一ヶ月連続更新してたから自分でもびっくり。
いい加減本を作り始めないといかんなぁ。
そういやまだ表紙も途中がけだったっけ…もっとしっかりせなあかんねん。


WEB拍手レス

>女の子の「可愛い」は、私もわかりません。「可愛い」の安売りをしすぎで、
言葉として意味は、ほとんど失われているのかもしれません

(゜□、゜)>まるで可愛いのバーゲンセールだな。

>可愛いの基準=つかさの独断ジャマイカ? ………ごめん、ちょっと首吊ってくる。
(゜□、゜)>まて、俺も一緒に行くから。

>音楽ゲーム問わずCDを貸すと必ずケースが割れて帰ってくる友がいます・・ヤツは天然さんだったのか・・!
(゜□、゜)>それつかさじゃね? もしくはつかさの皮を被った何か。

>女の子は謎に満ちている……
(゜□、゜)>まさに乙女心とマクロの空だね。

>たぶん、「(何とも言えない)味がある」みたいな評価まで「可愛い」で言い表してるんジャマイカ。
(゜□、゜)>可愛いがゲシュタルト崩壊を起こしかけているな。

>某動画サイトのMAD「コッペパンつかさ」「使徒つかさ」で完全に惚れました。
(゜□、゜)>そういやその辺見たことないな…今度見てくるか。

>みなみさんを嫁にください。(=ω=.)
(゜□、゜)>おかえりはあちらです。

>(>_<*)に惚れたww
(>△<`)


6/28



未だに女の子の言う「可愛い」の基準がわからんよ。

先日DVDの映像特典のノンテロップOP見たけど…
ぶっちゃけあれじゃノンテロップの意味ないね。
…何を思ってあんな仕様にしたんだろうか…普通に理解に苦しむんだが。
あともう一つの映像特典…かがみ贔屓しすぎだろw
なんだかスタッフの私情が出まくってる気がするのは気のせいなんだろうか…。


WEB拍手レス

〈〉
〈゜□、゜〉ノ ( )

>PSPのアナログパット、一回外れるとはずれ癖がつきますよ、、、私のはつきましたから…
新しいパットに買い換えたほうが良いかと、、、

〈゜□、゜〉>個人的には新しいPSPを買いたい気分なんだけどね。

>つかさは何回やっても何回やってもエアーマンが倒せないイメージがあるんですが、
これって自分だけでしょうか?

〈゜□、゜〉つ【リーフシールド】
そもそもつかさにアクションゲームとか水と油だろ。

>DJMAXはもうちょいCGムービーを増やしてもいいと思うんだけど…ENEMY STORMみたいな。
〈゜□、゜〉>ソレイムのムービーのおにゃのこが可愛いからオールOK。

>2日前のことになりますが、こちらの言いたかったのはフルコーラスの4〜5分×12と
ドラマ部分1〜2分×12が入るんだから、1クール分入れるのがやっとなのでは?ってことです

〈゜□、゜〉>そうだったのか…これは失礼した。
そういやこなたモンキーマジック途中で放棄したけどあれもフルコーラスで入るのかな?


6/27



つかさは期待を裏切らない良い子です。
俺の描くつかさはやたらを物を壊してるような気がするなぁ…破壊神つかさ。
しかしマキシCDとかの歌詞カードとか腹立つほど取りにくいよね。

そういやらき☆すたのアニメでは桜庭先生出るんだろうか?
あの人が出てくると色んな意味であきらの地位が危ういのだが…。
アニメではその辺は関係なくやるのだろうか?

PSPのDJMAXが今日届いたので少しやってみたんだけど
相変わらずムービーの絵が萌え狙いのものが程よくあって良い感じだね。
どうでもいいけどプレイ中にアナログパットがPSPと分離してしまったんだけど…
そういや俺のPSPは初期ロットだったなぁ…良く今まで頑張ったもんだ。
出来ればこれからも頑張ってほしいのだがorz


WEB拍手レス

>欠点の多さがむしろ萌えという最大の武器に変わる…。つかさ…、恐ろしい子…。
(゜□、゜)>つかさのポテンシャルはマジ半端ねえ。

>スイーツのお店に行くと、結構普通にありますよ、蓋付き(笑)のシュー。
(゜□、゜)>スイーツの店なんてデパ地下以上に行く機会がないのだが…。

>つかさかわいすぎ やつは化け物か
(゜□、゜)>モンスター級だよね。

>つかさ可愛いよかがみ・・・・あれ?w
(゜□、゜)>そんな優柔不断なこと言ってると、みwiki押し付けんぞ!

>パンク修理くらい空気入れと100均の道具があれば1000円で8回は直せる
次からは100均のパッチ買い足しだけで良いから1回20円くらいで直せる
そして慣れれば20分で直せる

_〆(゜□、゜)

>大丈夫っす。自分も新しく買い換えた自転車のタイヤが買った日にネジが突き刺さってたことあるっす。
(゜□、゜)>明らかに目に見える物がタイヤに突き刺さってると、無性に切なくならね?

>そんなみなみさんに処方箋を つ【バルサミコ酢】
(゜□、゜)>これは大変良い物を頂ました。


6/26



普段通りって素敵なことだよね。
しかしこうやって描いてみると…つかさってほんと駄目な子だなぁ(゜□、゜)
まあそこが可愛いのだけどね。

直したはずの自転車が一日と持たずに絶不調になったので
古い自転車を急遽引っ張り出してきてここ2・3日使ってたら
今日の朝パンクするというアクシデンツ。
「まあ、帰りに自転車屋で直してもらえばいいか〜」
とか舐めてたら行く店行く店定休日とか。
やっと見つけた店で見てもらったところ
「これもうタイヤ変えないと駄目だよ」
…てなわけで思った以上に修理費が掛ってしまいちょっと凹み気味な
みなみさんに励ましのメッセージをorz


WEB拍手レス

>やばい。萌死にしそうになった……
(゜□、゜)>萌えの炎に焼かれて消えろ。

>完璧なつかさは、真の意味で完璧であらず!足りない分は愛で補完さ
(゜□、゜)>完璧なつかさってある意味黒いつかさより性質悪いな。

>ツンデレを「演じる」て…つかさ、恐ろしい娘!
(>_<*)>なによ! あんたの為なんかじゃないんだからね!

>13話も出るとかいう噂をききました>アニメ店長
(゜□、゜)>だからもういいって。

>俺は信じている! つかさに中の人などいn(ry
(゜□、゜)>ごめん…俺がバカだったよ。

>バナー発見即貼り付け!
(゜□、゜)>どこだよ! どこに貼ってあるんだよ! ええいヒントくれヒント!

>つかさ好きの同志発見!今後ちょくちょく拝見させていただきますね〜。
(゜□、゜)つ【バルサミコ酢】

>EDドラマCDは、声優さんが実際にその曲をフルで歌うのとドラマ部分に分かれてのでは?
(゜□、゜)>あのね俺が言いたいのは、一枚のCDに2クール分のEDパートが収まるのかってこと。
仮に収まるのだとしてもそれを7月に出したらその後のED部分のネタバレになるんじゃないのかってこと。
だから前・後編で二枚に分けて出すんじゃないのかってこと…OK?


6/25



どんだけー。
当の本人からするとまったく笑えない。
ニコニコでらき☆すた12話一斉削除フィスティバル開催中で笑ったw
隙を突いてなんとかDLして12話を見たよ。
なんと言うべきか…巫女つかさ…これに限るね Σd(゜□、゜)
でもなぁ…アニメ店長はちょっと出すぎな気がする。
さすがに二回目になるとインパクトが薄れるばかりかもういいよって感じになる。
でも久しぶりにキョンの声を聴けたから、そこだけは手放しで評価できるよw

そういやEDドラマCDって7月発売なんだよね。
これって一枚に2クール分のEDドラマを詰め込むんだろうか?
容量的に厳しいばかりか、ある種のネタバレになるだろうから
EDドラマは前・後編にわかれると思うんだけど…これについての詳細って出てるのかな?

昨日の拍手でちらっと洩らしたとおりつかさバナーを作ってみた。
10分で。



DLしてお使いくださいませ。
直リンは禁止ね。
このバナーはもうつかさが好きで好きでたまらないという人にオススメ。
逆に「つかさ? ああ、あの足りてない女ね」とかいう奴は
こなたの正拳突きと旋風脚を華麗に食らえば良いと思うよ。
つかさを目に入れても痛くないという人はサイトやブログにぺタッと貼ってくださいな。
その際にはこのサイトのTOPページにリンクを張っておいて下さると
もれなく喜ぶばかりか、アクセス解析辿って逆探知しますw
…まあ使い方はご自由に。


WEB拍手

>つかさバナー貼ります!
Σd(゜□、゜)

>スピリットがないときに攻撃すんな!はじかれるぞ!>だからそれなんてロ………あ〜!もう!!!
(゜□、゜)>そのくらいのことでへこたれていては笑われるぜ? つかさに。

>切れ目のあるシュークリームはデパ地下にたくさん置いてあるZE☆
(゜□、゜)>デパ地下なんてもう何年も行ってないよ。

>とくいげ〜 に吹いたw
(゜□、゜)>つかさの中の人のアドリブは神が掛ってると思うんだよね。


6/24



でも実際俺も切れ目のあるシュークリームなんざ見たことないよ。
今日は休みだってのに一日雨とか。
携帯の料金払いに行かないといけないのになぁ…。
更新終わってから雨の中傘さして行ってくるかね。

PSPのDJMAXがほしくて楽天の通販に申し込んだんだけど
未だにコンビニ振込み用の詳細を記載したURLが送られてこない件。
これだから通販ってやつはぁ(=ω=.)


WEB拍手レス

>らき☆すたは基本的にみんな好きなんですが、ここに来てつかさの株が急上昇致しました つかさいいよつかさ
(゜□、゜)>もっとつかさ好きな人が増えてほしいなぁ…と思う今日この頃。つかさ大好きですバナーとか作ろうかなぁ。

>その攻撃は回避できない!かわせ!>それなんてリオ(ry
(゜□、゜)>スピリットがないときに攻撃すんな! はじかれるぞ!

>つかさ化は誰にも止められません。それは運命です。無駄に足掻くより、つかさライフを楽しみましょう!
(゜□、゜)>俺の休日がつかさに似た様なもんだからもう既に手遅れだったり。

>いっそのことつかさになったら良いのでは?(=ω=.)
(゜□、゜)>そうは言うがな大佐。

>あなたが描くつかさ以上に萌えるものはない!
(゜□、゜)>かがぶーの人の描くつかさも何気に可愛いよ?
…一回でいいから普段の絵でつかさ描いてくれないかなぁ…。


6/23



どうやららき☆すたの世界に新たな新キャ(ry
ごめんさすがにやりすぎたorz
自分で言うのもなんだけどこれはねーよww

今日仕事場に携帯忘れて本気で焦ったよ。
もういっそのこと見つからなかったことにして新しい携帯でも買おうかな〜とか思ったけど
「そんな余分なお金がどこにある?」と冷静なもう一人の自分に突っ込まれたので
また自転車漕いで携帯回収しに行ったよ。
…なんだか最近つかさ化が進んでいるみなみんに励ましのメッセージを(゜□、゜)


WEB拍手レス

>ヤバい…メガネつかさ……何て破壊力だ(吐血)
(゜□、゜)>その攻撃は回避できない!かわせ!(緑川ボイス)

>予想を遥かに超えて、優等生に見えないかったぜ!
(゜□、゜)>それこそがつかさクオリティー。

>何か・・・こうハートにズキュンだ。頑張って(=ω=.)
(゜□、゜)>なんかこう…ハートブレイクショットって感じって感じ? そこはかとなく頑張るよ。


6/22



人には得て不得手があるものでして…。
まあぶっちゃけメガネつかさを描きたかっただけなんだけどね(゜□、゜)
悪いかっ!?

そういえばらき☆すたのDVD一巻が出たんだっけ。
特典のらきすたの森は気になるんだけど…さすがに予約も無しで限定版GETはむしが良すぎるよね。
しかし…初回特典が豪華すぎてなんだかファルコムみたいだね。


WEB拍手レス

>一日遅れましたがサイト一周年おめでとーございます!つかさカワイイなちくしょう!
(゜□、゜)>あっ、言われるまで普通にサイト一周年だったこと忘れてた…もっとしっかりせなあかんねん。

>出来ればつかさのリボンは感情に従って動いて欲しい。駄目なのか…そんな非日常的設定は
(゜□、゜)>アニメだと結構つかさの感情に合わせて変化してるよ。
例えば8話のかがみと勉強してるシーンとか、時計の針とつかさのリボンの形がリンクしてる。

>かがみ「何書いてんの?」 こなた「ん?デスノートだけど?」 か「ぐっ!胸が…苦し……」 こ「ふっ…」
(゜□、゜)>5/29の日記見て出直してきな。

>みなみさん的には怒ったつかさも見てみたい?いや、愚問だったね。つかさの全てを見たいに決まってるさ
(゜□、゜)>俺を誰だと思ってるんだ!


6/21



予想外の結果にw
最近ようやくつかさの垂れてるバージョンのリボンの描き方に慣れてきたよ。
バルサミックスの表紙も垂れてるタイプのリボン描いたしね。
つかさのリボンって神岸タイプと垂れてるタイプと二種類あるわけだけど
世間的にはどちらのリボン派が多いんだろうか…。
ちなみに俺は垂れてるリボン派ね。
こっちのほうがつかさらしくていい。

昨日修理したはずの自転車が性懲りもなく絶不調ですorz
俺の中の中国のランクがまた一つ下がったよ。


WEB拍手レス

>つかさが本気で怒ると世界が滅亡しますよ
(゜□、゜)>さすがつかさ!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこに(ry


6/20



萌えドリルで姉妹喧嘩してたシーンはあるけど
あれはかがみが逆切れしてただけだしなぁ…
それにどちらかというとつかさは怒られる側の人間だしね(゜□、゜)

自転車の後輪がおかしくなったので修理してもらってたら帰ってきたの20時だったよ。
自転車屋さん曰く「こんな壊れ方は見たことない」だそうだ…
いくらなんでも俺始まり過ぎてるだろ…。


WEB拍手レス

>みなみちゃんのくせにー!! 11話でここが一番萌えた。
(゜□、゜)>ちょw勝手に名前変えんな。俺にM属性はない! ていうかあそこが一番黒くね?

>口臭フェチの素質があるようです
(゜□、゜)>ねーよw

>それじゃあ、「つかさミコ酢ぅ〜」なんてのは。う〜ん、何だかありそうだ
(゜□、゜)>つかさみこす…バルサミコス…バルサミッコス…バルサミックス…
うん何か響きが良いしバルサミックスで行こう。いいインスピレーションをありがとう。

>4コマ楽しみにしてます
(゜□、゜)>じゃあ俺は4コマを楽しみにしてるあなたが来るのを楽しみにしよう。

>ご本のタイトル「にるばーな・ちぷ」なぞ如何ですか兄さん。
(゜□、゜)>…そこかららき☆すたを連想できないんだが…。


6/19



こなたは(エロ)ゲーマーとして一つの壁を越えたようですw
実際にエロゲーを嗜む女の子というのは中々お目にかかれないもんだけど
いつだったか近所のPCショップのエロゲコーナーを物色してる
女の子二人組を目撃したことがあったり(゜□、゜)
…あ、そういや知り合いの女の人で普通にエロゲしてる人もいたな…そういや。

それにしても11話のつかさは何気に黒かったね。
何気に気に入った今回のつかさ

なぜだろう…どう見ても口臭を放ってるようにしか見えないのに
ここが妙に好きで繰り替えしここだけ何度も見てしまう。
…俺はじまったな…。


WEB拍手レス

>つかさはバルサミコ酢に恋してる……いえ、何でもありません。
(゜□、゜)>それなんておとぼ……いえ、なんでもありません。

>6/18の4コマ=それなんてトゥハ(ry
(゜□、゜)>違う! あれは18禁PCゲーム「カラフル・メモリーズ」なんだよ。
極秘に入手したパッケージのラフ画だってあるんだぜ? →

>タイトルはもうドストレートに『つか☆すた』でいいと思います。やっぱダメですか??
(゜□、゜)>残念だが、そのタイトルの本は既にあるんだ…。

>ちゃんとフィギュアまで描かれてる〜 細かいよ=いい仕事してますねぇ
(゜□、゜)>そういうところはなるべく再現するように心がけてるんだよ。特にキャラの口調とか結構気にしてる。

>タイトル…。ネーミングセンスはないので、また様子見(ぇぇぇ
(゜□、゜)>そうは言うがな大佐…。

本のタイトルは引き続き募集中orz


6/18



それでもこなたなら…きっとこなたならなんとかしてくれる!
それはまるでたまたま買った18禁同人ゲームに
知り合いのネット声優が出演してた時と同じくらいの衝撃。
…いや、あくまで一つの例え話ですよ?

今日は雨で仕事休みだったんでつかさ本の表紙を描いてたりしてたよ。
途中で睡魔の誘惑に負けてしまい完成には至らなかったけどね。
多分明日くらいには完成するかと…。

つかさ本のタイトル、引き続き募集中ですorz


WEB拍手レス

>いっそのこと○○漫からとってらき☆漫でいかがでしょうか、、、○○☆すただとどっかの曲なんでw
(゜□、゜)>できることならここで向こうの話を出すのは遠慮願いたいが…〇〇☆すた系は一杯あるから却下の方向で。

>タイトルか……。よし、私は応援しないでただ見てる(ぇ 
(゜□、゜)>まあそう言わずに。

>本のタイトルは「もうつかさしか見えない」がいいと思いますよ
(゜□、゜)>どうしようもなくなったらそれにするよ。


6/17



かがみにだってわからないことがあるんだぜ?
そんなわけで気がついたらこの四コマも20回目に突入してました。
最初はつかさ本を作る為に描いてたけど
いつのまにかこのサイトの目玉になってたね(゜□、゜)
そろそろ表紙とか作ろうかね…。
そういえば本のタイトルが一向に思いつきません。
誰かいいタイトル名を無知で無能なこのわたくしめにご教示願えませんでしょうか。
そりゃあもうかなり切実にorz

どうでもいいけどさっきから怪盗天使ツインエンジェルの歌がエンドレスリピート状態なんだ。
誰か助け…いや、やっぱ助けなくて良いや(゜□、゜)
おかしいよね、元ネタ知らないのにね。


WEB拍手レス

>10話を見て思ったけど つかさのあだ名はかがみんに合わせて「つかさん」でいいんじゃ…他にも
「こなたん」とか「みゆきん」とか…あ、でもやっぱつかさんじゃどこか他人行儀過ぎるか。

(゜□、゜)>もう「さっちゃん」でよくね?


6/16



しゅじゅちゅ。
時にみゆきの萌えはつかさを瞬間的に上回る時があるから油断できない。
出番が少ないからこそ時折見せる萌え要素が生きてくるみたいな…
俺、今ちょっとだけどこなたの気持ちが理解できたよ。

そういえばらき☆すたが小説になるらしいね。
とある春が大好きなサイトさんを見てたら記事が載ってて
「へ〜小説になるんか。誰が書いてんのかな〜……」

゜   ゜    ( □、 )

素で「ちょww学長なにやってんのwww」って口走ってしまったよ。
まさか竹井10日を出してくるとは…らき☆すたは本気で俺を笑い死にさせるつもりらしい。
そうか…らき☆すたの小説書いてたのか…どうりでひまちゃきの発売が遅れまくるわけだ。
らき☆すたが小説になるのが不安だという人の為に言っておこう。
ほぼ確実に確かな笑いがそこにあるはず!…とね。
意味わかんない人は竹井10日でググってみるといいよ。


WEB拍手レス

>[゜□、゜]と(゜□、゜)はどう違うのか。
[゜□、゜]>良く見ろチャームポイントが10は隠されてるはずだぞ!! 何事も疑ってかかれよ!!

>みなみって、みなみさんの事ですか?(違
[゜□、゜]>どうでもいいけど最近のアクセス履歴見てると「らき☆すた みなみ」で検索してきてる人がいるんだよね…
なんかね…非常に申し訳ないことした気分になるんだよね…。

>最近のらっきー☆ちゃんねるは見てて苛々するんで俺も飛ばしています(挨拶
最初はアイドルも大変なんだなぁと思ってましたが最近は単なる愚痴キャラになってるんであの桃髪うわ何するやめ…
という訳で(? 白石さんしか見てませんでしたが奴も何か最近(ry …ふぅ。
ご静聴有難う御座いました。 4コマ楽しみにしております。

[゜□、゜]>谷口はつかさの写真を盾にした瞬間から嫌いになった。


6/15



みゆきは寝ないと駄目なタイプだけど
つかさは寝ても駄目。
しかし休日とかあんだけ寝てて家事とかしてる暇とかあるんだろうか?
しかしらき☆すたも気がつけば10話なんだよね…
多分12話で2年生編が終了するだろうから
ゆたかとかみなみとかが出てくるのは13話からだろうね。
そういやみなみの中の人は長門と同じ人だっけ…
ドラマCD版のあやのの中の人はみくると同じ人だったんだよな…
仮にあやのとみさおの声優を変更せずにそのままアニメに持ってくるとして…
そしたらこなたとみさおとみなみでSOS団が…!
あれっ? こんな時間に誰だろう? ちょっと見てくるわ。


WEB拍手レス

>ふむ、波動拳もしくはかめh(略)ですかな…?
[゜□、゜]>かめはめ波動拳。

>おめでとうございます。ドリルの道は冗談抜きで果てしなく長いですが頑張って下さい。
[゜□、゜]>ミスタードリラーで鍛えた腕の見せ所じゃけんのう。

>大丈夫。降って沸いたような休みがあったらつかさならずっと寝てますから。まだ行動的なほうですよ
[゜□、゜]>描かないといけないものもあるんだけどねぇ…そろそろなにかしら怒られそうだ。

>昔から毎日ラジオ体操の如く朝1回かめはめ波の練習をやって会社に行く私は変態
[゜□、゜]>偉い人は言いました「仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ!」だから胸を張れ。


6/14



ばーっ!
男なら必ず一度は練習したことあるだろうアレです。
かくいう俺も…いや、してませんよ?
そういやぱにぽに一巻でこれに似たようなネタあったね…描いてから気がついたよ。

今日は一日雨だったので仕事が休みだったんだけど
「よっしゃ休みだ! いえぁー!」
とか言いつつお昼にスパ王食べてからの記憶がないのはいかがな物か。
降って沸いたような休みができるとついつかさみたいな生活を送ってしまうねorz


WEB拍手レス

>…そうとは知らず迂闊な事を言ってしまい申し訳ございませんでした。
お詫びと言うわけでもありませんが、神社はこなた編で「一人で頑張る」を選んでクリアすると登場しますよ。

[゜□、゜]>おかげで神社だけでなくこなたんクエストまで出来るようになったよ。ありがとう。

>かなた母さん役もくじらになったらさすがに許せない・・・せめて、平野声で
[゜□、゜]>瓜二つだし多分平野になるんじゃね?


6/13


俺もそんな手馴れたつかさは嫌だな。
しかし…未だにこなたが格闘経験者だとは思えない自分がいる。

サイトのリニュで気分一新してみようと思い色々変えてみた。
これで個人的には色々とやりやすくなった…と思われる。
気に入らない場合は予告なく変更される可能性も無きにしも非ずなのでご理解の程を(゜□、゜)


WEB拍手レス

>カーバンクル:「ぷよぷよするなぁ(陰陽師風)」
(゜□、゜)>カー君は可愛かったね。あの可愛さはカピバラに匹敵するな。つかさには負けるけど。

>ゆい姉を見ても…頭○字Dしか思い浮かばなくなってしまった…ボスケテ。
(゜□、゜)>大丈夫、正常だ。胸を張って生きろ。

>[]
[゜□、゜]

>「でもつかさのパイタッチはなんか申し訳なくてできない」と言う位ですから、みなみさんは
巫女祭壇で神社にいる為に好感度のリカバリーが楽なつかさを使ってポイントを稼ぎまくっていませんよね?

[゜□、゜]>そもそも巫女祭壇が出てない上に柊神社すら出ていないというこの現状をどうしたものか。


6/12



感染拡大。
ちゃんと平野ボイスで脳内補完してください。
そういやゆい姉さん初描きだ…これで後は先生だけか。
つかさの出番がまったくない四コマを扱っていても
このサイトはつかさラブです。
そこんとこよろしく(゜□、゜)

この前ちびまる子ちゃん見たら
まるこ=こなた
たまちゃん=つかさ
みたいな感じで脳内補完されてしまった俺の脳みそは間違いなくコネコネされている。
のーみそコネコネ。
可愛く言ってるけど結構物騒な言葉だ。


▽拍手ボタン▽
ばるさみこすぅ〜♪
ビビっときたらポチっと


WEB拍手レス

>この拍手ボタンをクリックする時に指のマークになるじゃないですか、なんかドキドキするんですよね(*´д
(゜□、゜)>そんなこと言ってたらDSの萌えドリルなんてキャラ触れまくれるんだぜ?
…でもつかさのパイタッチはなんか申し訳なくてできないorz

>みなみさんのmixiページ覗きたいです  |∀・)ジー
(゜□、゜)>じゃあ一日だけ名前を変えておこうかね…見ても何にも面白くないと思うけどね。

>こなたにスルーされるネタのためだけにあの作画、そして声優もちゃんと呼ぶところが凄いっす
(゜□、゜)>京アニマジ妥協しない。


6/11



6がつ11にち
きょうも いつもどおり にこにこどうがで らき☆すたをみました。
でもはんぶんくらいすぎたところで きゅうに ちがうばんぐみが ほうえいされはじめました。
でも1ぷんごには いつものらき☆すたにもどっていたので うれしかったです。
きょうあには やることがだいなみっくだなぁ とおもいました。

京アニは絶対に力を入れる場所を間違えてるw
そりゃあ確かに萌えドリルでも出てきたけどさ。
まあでも久々に腹抱えて笑ったからいいんだけどね。
らっきー☆ちゃんねる?
なにそれ? 食えるの?

今日の四コマ、本当は別のネタで描いてたんだけど
あと少しで完成ってところでPCがフリーズしたのでふてくされて今回のネタに変更しました。
そろそろPCの熱暴走対策をしていかないといけない時期だなぁ…軽く鬱だ(゜□、゜)


WEB拍手レス

>みなみさんの描かれるつかさの可愛らしさは反則です。威力換算でTNT火薬2ギガtぐらいです
(゜□、゜)>兵器のことは良く分からんが、とにかく凄いということだけはわかった。ありがとう。

>10話見てて思ったんだけど、この子の可愛さに底はないのだろうか?ますます可愛くなっていくような…
(゜□、゜)>つかさを構成する主な成分は、90%以上が可愛さで出来ています。

>ここのおかげでつかさが結構好きに、、、でもトップはかがみんですがw
でも、次点がみゆきさんという私は特異性でしょうか
追記、本サイトもたまにはかまってあげてください、、、どちらも楽しみにしているんで

(゜□、゜)>別に変じゃないが…むしろなぜみゆきにあんなにも人気がないのかが不思議だ…。
本サイトって…まるでここがアウトローなサイトみたいなw


6/10



だーかーら…愛だよっ!
俺が抽選担当者ならその愛は受け入れるんだぜ?
昨日今日と知り合いの家で地球防衛軍3をやってました。
久々にああいう何も考えなくて良いゲームやるとスッキリするね。
しかしあのゲームは無駄に仲間同士の通信会話が熱いなw
なんかアレの為だけにX箱買っても良いかな〜っと思った(゜□、゜)


WEB拍手レス

>みなみさんはmixiページは非公開なのですか?(´・ω・`)
(゜□、゜)>mixiはやってるけど名前違うから滅多なことでは見つけられない、見つかんない。
要望があれば一日だけ名前を「みなみ@つかさの人」に変えてもいいよ?

>つかさ好きな人って少ないのかな?
(゜□、゜)>ライバルはさ…ほら…少ない方が良いだろ?

>気合いの入った泣きつかさ……
(゜□、゜)>そりゃあ泣き顔シーンは気合も入るってもんさ。

>初めて見に来ました♪和みますおもちろいス、更新頑張ってくだされ
(゜□、゜)>このサイト見てつかさの魅力に気がつけたのならもう何も言うことはないよ。ようこそ。

>アッ、そういえば、つかさとみゆきさん二人きりの絡みって世間的にも珍しい!
(゜□、゜)>そもそもみゆきの出番自体が少なすぎる件。原作一巻なんか下手すりゃ印象にすら残らないぞ。

>やっぱり、つかさが一番!!
(゜□、゜)>あの癒しパワーは異常。それこそがつかさクオリティー。

>泣いてるとこも可愛いとはいえ、やっぱりつかさは笑顔が一番(^^)
(゜□、゜)>涙は女の武器と言うが、それを上回る破壊力を秘めてるのがつかさスマイル。


6/9



ある意味修羅場w
泣いてるつかさは可愛いなぁ。
つかさは何をやってもいちいち可愛いから困るね。
気がつけば四コマを6P分描いていたり
気がつけばサイトが2万HITしてたり…
そういや今月でサイト一周年なんだよね。
一周年はなにか気合の入れたイラストでも描こうかねぇ(゜□、゜)

どうでもいいけどなんで7話だけみゆきはこなたを「泉さん」ではなく「こなたさん」と呼んでるんだろう?


WEB拍手レス

まあメッセージのない日だってあるよね(=ω=.)


6/8



ぼっこぼっこ〜 ふ〜るぼっこ〜♪
ぼっこぼっこ〜 し〜らいしみのる〜♪
…失礼、ノイズが混じりました。
分かる人だけほくそ笑んでください。

割と実話に近い。
ちなみに今回のネタの為に高級傘をググッって調べてたら
折り畳みのくせに8500円とかするのな。
8500円って言ったら…あれだ。
ちょっと安いメモリくらいなら買えるよ。
…お金持ちって大変だね…色々と(゜□、゜)

それにしてもつかさは不幸が似合うな。


WEB拍手レス

>あやの役=くじら、みさお役=くじら、だったら嫌だな…
(゜□、゜)>京アニならそのくらい平然とやってきそうだ。つかくじらまじで自重しろw

>そう言えば、みなみさんは萌えドリルをどのくらいやり込んでいるんですか?
(゜□、゜)>どらまも〜どでみゆきシナリオが出そうで出ないくらいやったよ。


6/7


別にまずくはないw
明らかにつかさのキャパシティーが高級感に追いついてない。
みゆきは髪の毛のボリュームを少し間違えただけでもう似ないから困る。
ところでみゆきのおかんはいつになったら出番が訪れるのかね?
ていうかかがみのクラスの例の二人…噂によると出てきても台詞がないとか…。
OPにまで出てきてるくせにそりゃあないだろう。
でもらき☆すたのwikiを見るとアニメ版の声優が表記されてないんだよね…。
ただ単に声優がまだ明らかにされてないだけと信じたい。

これから梅雨の季節になるねぇ…。
雨が降ると仕事が休みになるので良いと言えば良いんだけど
じめじめするのは嫌だなぁ。

最近は色んなサイトさんがうちのくだらないつかさ四コマを紹介してくださるので
下げた頭が上がらないばかりか、地面にめり込んでいく勢いです。
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます、これからもどうぞよしなに。


WEB拍手レス

>つかさなら確かに思ってそう!
(゜□、゜)>つかさはある意味期待を裏切らない良い子です。

>九分咲き!
(゜□、゜)>惜しいな…。

>それ何てX−MEN?www<いっそのことメガネからビームでも出してみるか(゜□、゜
(゜□、゜)>あいつら原作だと物語後半は近代兵器に頼りっぱなしなんだぜ?
マシンガンぶっ放してるウルヴァリン見て「爪使えよw」って突っ込んだのもいい思い出だ。

>こなたが素足なのは「返して!ニーソックス」に繋がるんじゃないかと思ってるんだけど…どうなんでしょう?
(゜□、゜)>だとしたら京アニとランティスは芸が細かすぎるね。


6/6



つかさなら…つかさならありうる!
最近俺の中でつかさのポンコツ指数がグングン上昇してます。
でもなんというかあれだね。
つかさはたしかにアホの子だけど愛すべきアホの子だね。
…もう少しみゆきさん絡みのネタを思いつきたいところだ。
いっそのことメガネからビームでも出してみるか(゜□、゜)

ここでらき☆すたトリビアの種。
さっきもってけ!せーらーふくのケース見てて気がついた。
バックインレイの4人のチア姿のイラストがあるじゃん。
よ〜く見るとこなたが素足なんだよ。
靴どころかソックスすらはいてないw

…このトリビアの種、何分咲きかな?


WEB拍手レス

>最後のコマが「WORKING!!」っぽい(ぇ
(゜□、゜)>なんだろうと思って調べてみたらヤングガンガンでやってる漫画なのね。機会があったら読んでみるよ。

>つかさちゃんねるになればいいのに。
(゜□、゜)>でもつかさってフリートークとか苦手っぽいよね。OPの間奏の部分でもろくに喋れてないし。

>笑ったw 何かが思い出せそうで思い出せないのって本当に(´・ω・`)ですよね。
(゜□、゜)>昔、悪魔くんの12使途を全員思い出せなくて二時間くらい悶々としてたよ。

>……まぁとりあえず、ドンマイ orz <〜惜しくも抽選漏れしてしまいましたorz
(゜□、゜)>でも正直少しほっとしてる自分がいる。


6/5



でも違ってる。
それがつかさクオリティー(゜□、゜)
なんだか俺の描くつかさは大阪みたいになってきたね。

実は密かにコミケに申し込んでたんですが惜しくも抽選漏れしてしまいましたorz
まあ受かってたとしてもからぱれ名義では参加してなかったんだけどね。
ともかく予定が繰り越しになったので地方のイベント向けにらき☆すた本でも作ろうかと思います。
内容はサイトで公開してる四コマに幾つかプラスして
つかさのイラストを何点か収録した本になるかと思われ。
まあ、のんびり行きますよ。


WEB拍手レス

>4コマ漫画に何か足りないと思ったら、タイトルがないですね
(゜□、゜)>うちの四コマはタイトルには縛られないフリースタイルが魅力です。嘘です只面倒くさいだけです。

>私もらっきー☆ちゃんねるいらないと思います。コレの所為で本編が短くなるのがいやあ、
(゜□、゜)>らっきー☆ちゃんねるがなければ、つかさの次回予告ももう少し長くなると思うんだ。

>あれはラジオ(ランディスのネトラジ)とHP見ないと解らないネタばっかりですから<らっきー☆ちゃんねる
ちなみにラジオとか聞いたら「あきらって実はツンデレなんだ」って理解できます(マテ
…単にあきら役の中の人が本当は天然であるってことひしひしと伝わりますからw<ラジオ
今回のTVのは、どうやらコーナー自体は台本通りでコーナー終わってからのトークはアドリブ(素)っぽいw

(゜□、゜)>あきらが白だとか黒だとかツンデレだとかではなく
問題はそのラジオやHPを見てないと分からないネタが飛び交ってるらっきー☆ちゃんねるを
本編の時間を削ってまでやる意味があるかということなんだよね。

>……豚と馬はわかるとして、何故羊?w
(゜□、゜)>それこそがつかさクオリティー。

>初めてこのサイト見ました。まずマイナーキャラだと思って好きになった事をつかさに謝りたい。ごめんなさい
(゜□、゜)>つかさだったら大抵のことは笑って許してくれそうだよね。
てかどうやったらつかさを怒らせることができるのか想像もできん。

>あきら様はいらない子。白石☆ちゃんねるでいいよもう
(゜□、゜)>まて! それでは何の解決にもなってないぞ!

>らっきーちゃんねるの子、見た目は可愛いんですけどねぇ・・・確かにあのコーナーは不快感が(´・ω・`)
(゜□、゜)>萌えドリルやってみると、ある意味あきらへの印象は変わるよ。
あきらも原作(?)やゲームでは二等兵扱いで不憫な待遇に強いられてるから。


6/4



相変わらずニコニコでらき☆すた9話を見ました。
なんというか…今回ほどらっきー☆ちゃんねるがいらないと思ったことはなかった。
むしろ今回は不快感しか残らなかったよ。
別につかさの紹介がおざなりだったからどうとか
あきらがいい加減行き過ぎてるからというわけでもなく
らっきー☆ちゃんねる自体の必要性を感じない。
本編のゆるゆるでマッタリとした気分を満喫した後にらっきー☆ちゃんねるを持ってこられると
はっきり言って気分が台無しになる。
始めの頃はそれが良い刺激になってたんだけど最近は本編との釣りあいも取れてない。
らき☆すたが2クール続くのはむしろ望むところだが
らっきー☆ちゃんねるが2クール続くのだけは勘弁してほしい。
あれはもうラジオだけでいいよ…今度かららっきー☆ちゃんねるは飛ばすことにしよう…うん。

らき☆らき☆ベイベーでも聴いて心を落ち着かせるかな…。


WEB拍手レス

>和みます。
(゜□、゜)>最近は四コマのかがみが殺伐としてるので和みとはかけ離れてると思ってたんだが…和めて何よりです。

>アニメのつかさが4割り増しかわいく見えるようになってしまったではないか
それはそうとそろそろ本館のコ達がさびしがってるのでは?
(゜□、゜)>何を言う。つかさの可愛さは最初からクライマックスだぜ?
更新終わったらTOP絵描くからもうちょっと待ってろってさ。

>毎度すごい切れ味のネタで脱帽です
(゜□、゜)>これでも原作を考慮してかなり抑えてるんだぜ? 設定無視したら何しでかすかわからんからね。

>おもしろいです^^
もっと更新してくださいー(他力本願(ぁあぁぁ

(゜□、゜)>次のつかさ絵のネタをくれるんなら他力本願も一向に意に介さない。

>つかさは俺の嫁 〜♥♥♥
(゜□、゜)>まずは本文の後の暗号について詳しく説明してくれ。話はそれからだ。


6/3


もってけ!せーらーふくのようなある意味激しい歌ばかり聴いてると
らき☆らき☆ベイベーのような歌が妙に心地よく聴こえるんだよね。
最近ようやくゲーム版の声優もこれはこれで悪くないかなと思えるようになったみなみです(゜□、゜)
ドラマCDとか探して買ってくるかな。
どうでもいいけどそろそろらっきー☆ちゃんねるは打ち切られてもいいと思うんだ。
あそこに時間を割くくらいなら本編の時間をもうちょっと長くしてくれ。


WEB拍手レス

>こなた『剃!』『月歩!』 かがみ「あんた体力だけはすごいよね…」 こ『嵐脚!』 か「うわぁあ!」
(゜□、゜)>お前は何か、かがみに恨みでもあるのか?


6/2



昨日の続き。
うん、ようやくこなたらしいところを描けた(゜□、゜)
でも実際双子キャラって大抵ツインテ$ショートだよね。

TOP絵ですがなんとか線画を描き終えたんだけど何か気に入らないんで
新たに描き直すことにしたからまた明日ってことで。
間に合えば今日中にはなんとかするよ。


WEB拍手レス

>あぁ・・・その発想はなかったw
(゜□、゜)>俺も描いていてこの発想はねえなwって思ってたよ。


6/1



今時失恋したからって髪を切る女っているのかな?
ネタを考えてるとつくづくかがみって使いやすいなぁって思う。
らき☆すたはかがみがいないとどうしようもない場面が多いしね。
まあ俺の中で一番はつかさに代わりないんだけどね。

そういやもう6月だね。
一年の半分が過ぎたわけだ…早いなチクショウ。
明日辺り新しいTOP絵でも描き下ろそうかねぇ。
前にもリクエストがあったスク水つかさあたりでね(゜□、゜)


WEB拍手レス

>ここの画像使ってコラが作られるということは、それだけここの知名度が上がってきたということでは…
え〜と、、、おめでとうございます?

(゜□、゜)>えっと、、、ありがとうございます?

>友人にここを聞きました。つかさ・・・大好きで酢ぅ・・・頑張ってください。
(゜□、゜)>それはいい友人をお持ちで。ありがとうございまっ酢ぅ〜。


topへ戻る

inserted by FC2 system