7/31



つかバラそのJ。
温泉行きたいなぁ…。

再びリンクに数件追加でございますですことよ?
いい加減リンクの並び順とかわかりやすくした方がいいのかな?
そこはかとなく量も増えてきたことだしね。

唐突に明日が休み&8月に入ることだし新しいTOP絵でも描き下ろそうかね。
ああでも世界樹も進めたいしなぁ…でも描きかけの四コマ漫画も描かないと…やること一杯じゃよ(゜□、゜)
…そういや9月には名古屋コミティアがあるんだっけ……助けてつかさ!


WEB拍手レス・お前ら水着大好きだな編

>つかさとゆたかの旦那です。きっかけはゆたバラの可愛さですよ!あふれ出る動物妹パゥアーですよ!!
(゜□、゜)>パワー・オブ・パワー!

>ウルトラマンの方のツインテールの肉はエビの味がするという公式設定がありますな
(゜□、゜)>誰かつかさ呼んで来い。料理してもらおう。

>そういや、メガミマガジンの今月号に黒パレオのつかさのイラストが…後姿だけなんですけどね……ウウッ
(゜□、゜)>そういうのも含めて原作者はつかさの力を持て余してる気がする。

>つかさはスク水も似合うと思うんだ。てか何でも似合うぜつかさ!(゚∀゚)
(゜□、゜)>きっと加〇ちゃんルックも似合うぜ!…ごめんちょっと無理言ったorz

>つかバラ、つかバラ、・・・・う〜ん、どの動物辞典にも載ってないなぁ(・ω・`)
(゜□、゜)>俺の脳内動物辞典にはしっかり「つかバラ」の項目があるんだがな。

>こ、このまぶしさは太陽の所為・・・?水着の所為か!?どちらにせよ、目がぁ、目がぁぁ!!
(゜□、゜)>さっさとラピュタへ行ってバルスされてきな。

>夏だぜ!どんだけ〜(集中豪雨やばすぎでしょ!?
(゜□、゜)>木曜日と金曜日雨だってよ…狂ってんだよ!狂ってんだよ!

>絶望した!こなたのまな板に絶望した!!だが、それがいい
(゜□、゜)>どないやんねん。

>えぇい! ヲタ娘はいい! 嫁をッ! それとけしからん乳を出せ!
(゜□、゜)>テメーは俺をおこ…らせてもいないな、うん。

>>やっぱり許可とるべきだよね? 取りましょう! むしろ「使っていいでつか? 答えは聞いてません」
くらいの勢いでッ!!(リアルでは紳士的に要請しましょう)

(゜□、゜)>紳士…紳士…若本だな!?

>コンプエース九月号についてきたらきすたファンブックのつかさかわいいですよ
つかさ>わーこなちゃんのフィギャーかわいいねー

(゜□、゜)>雑誌類はかさばるからあまり買わないようにしてるんだけど…ファンブックの為に買ってこようかね。

>この水着みて思い出したこと 俺も6−3だったこと 親父が「よっこいしょういち」と言い出したこと
(゜□、゜)>俺が50M泳げるようになったのは小5の夏だったな…。

>まつりと結婚したら、義姉と義妹も出来る事になるよね
義兄に懐いてくるつかさと意地を張りつつも慕うかがみ
それを想像するだけでまつりと結婚したくなる。

(゜□、゜)>そこに愛はあるのかい?

>ぜひつかバラ、ゆたバラ、かがぶー、リラッコナの夢の競演を!! でもみwikiさんの存在がますます…
>つかバラ、かがぶー、リラッコナの夢の競演、期待しています。あれ、みWikiさん仲間はずれ?

(゜□、゜)>結婚しろお前たち。
それはそれとして3大らき☆すた萌え動物(命名・俺)は一回くらいやってみたいもんだね。マジで許可とってくるか…。

>こなたぁ!!       (=ω=.)ヨンダ?
(゜□、゜)>うん。

>俺はつかさスキーの二の腕フェチなんだ。この絵を見て暴走しそうなんだがどうしたらいいでしょう?
(゜□、゜)>自分を解き放て!

>柊父の声がJAMおぢさんぽく聴こえる件
(゜□、゜)>びゃあ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛う゛ま゛い゛!!

>まぶしすぎます。太陽じゃなくてつかさが
(゜□、゜)>うおっまぶし!

>ビキニより腰掛がある水着のほうがつかさにはいいと(ry
(゜□、゜)>パレオもいいよね。パレオからのぞくすらっとした足…いいねぇ。

>そういや、つかバラの好物はバルサミコ酢とマヨらしいですが、果たしてゆたバラの好物は一体…?
(゜□、゜)>ゆたかの好物はなんだ? …そうそれが答えだ。

>最高の夏を、ありがとう……
(゜□、゜)>ぷれぜんと ばい つかさ。


7/30



夏だぜコノヤロウ!
本当は八月辺りまで水着絵は我慢しようと思ってたんだけど…
無理に決まってるだろうそんなもの。
本当はつかさにビキニあたり着せようかと思ったんだけど
この構図だとうまくビキニの特性を生かせないと思いアニメの水着で(゜□、゜)

17話はなんだかかがみばかりでちょっとしょんぼり…
なんて言うとかがみファンの反感を喰らいそうだけどやっぱりしょんぼり。
まあでもお姉ちゃん想いのつかさが見れたのでフィフティーフィフティーってことで。
つかさの優しさには底がないよね。


WEB拍手レス

>落雷によって逝ってしまったウチのPCの復旧をしてたせいで何書こうとしたか忘れてしまいました、、、
釣られて出てきたテ○アの事だったのは覚えてるんですけどねぇw 

(゜□、゜)>取り合えず言っておくと別に向こうの更新を止めたわけではないんで…せめてらき☆すたが終わるまでは…。

>にょろ〜ん
(゜□、゜)つ【スモークチーズ】

>一瞬つかバラの頭が着ぐるみのようにスポッと抜けたのかと思って物凄く焦りました
(゜□、゜)>確かにそう言われると…。

>小須田部長懐かしいwwwwww
(゜□、゜)>笑う犬はゴールデンに行ってからは面白くなくなった。

>こなた至上主義だがここのつかさ&つかバラは同じぐらい最高だ
しかしおまんじゅうに見えるから、その…困る。

(゜□、゜)>ごめんね困らせちゃってごめんね。

>片髪結びには浴衣姿のつかさがきっと似合う
(゜□、゜)>浴衣もそのうち描きたいね。

>ON寝・・・それはパソコンを使う者にとっての、永遠の天敵・・・
(゜□、゜)>知り合いとB&Bをやってつ途中で眠くなって自キャラが崖から転落したのもいい思い出だ。

>ここの影響なのか、最近はゆたかにの目覚めつつあります…ああもうつかさもゆたかも俺の嫁じゃあ!!
(゜□、゜)>つかさメインのサイトなのにゆたかに目覚めるなんて凄い離れ業だな。

>あなたの絵に久しぶりに会えてよかったです・・・それはそうとつかパラやばい、超やばい、可愛すぎます
(゜□、゜)>久しぶりでございますか…。ゆたバラのこともたまには思い出してあげてださい><

>つーか俺は前からサイドテールだと思ってた件・・・
(゜□、゜)>関係ないけど昨日初めてウルトラマンのほうのツインテールを見たよ。以外に愛嬌のある顔してんだな。

>この面々に「えれっと」さんの「かがぶー」が加わった日にゃぁ…。
(゜□、゜)それプラス「おでんや」さんの「リラッコナ」も含めて描いてみたいんだけど…
こういうのって勝手に描いていいものなのかな? やっぱり許可とるべきだよね?


7/29



つかバラそのI。
夢の競演…なのか?

雨にも負けず風にも負けず…でも眠気には負けるんだorz
知り合いの家に集まって夜通し遊んでたからワシはもう眠くて眠くて…。
……はっ! 今もしかして俺寝てた!?


WEB拍手レス

>俺、実はポニーテール萌えなんだ!
(゜□、゜)>ここはキョンの来る場所じゃあないぜ?

>「がんばれぇ〜、負けんなぁ〜」は笑う犬のコント
うわぉ、途中送信ゴメンナサイ コントの小須田部長シリーズっすね。いる物・いらない物って奴です

(゜□、゜)>思い出せたありがとう。

>27時間テレビにつかさのコーナーを
(゜□、゜)>そんなものがあるんだったら更新ほっぽっといてでもテレビに噛り付くんだぜ。

>片方だけって、あかんでしょう。可愛すぎ
(゜□、゜)>だよね。

>あいすー あいすー …うわ〜ん。涙の理由は聞かないで。それはそれとして、みなみさんを応援してます
(゜□、゜)>涙の数だけ人は強くなれるんだぜ? 応援ありがとう。

>白目のつかさ・・・(・∀・)イイ!!
(゜□、゜)>つかバラのことなのか拍手絵のことなのか…そこが問題だ。

>サイドポニーです
(゜□、゜)>そんな呼び方なのか;…参考になるなぁ。

>このヘアスタイルが、私はとても好きです。
(゜□、゜)>俺もとても大好きです。

>モノテール、だったような? >片髪結び
(゜□、゜)>新説が…じゃあ二つともひっくるめてサイドテールでいいや。

>夏風邪ですか?
(゜□、゜)>いや慢性鼻炎。

>27時間テレビ見てますか〜?
(゜□、゜)>波兵が湯船にまっ逆さまに落ちてくところなら見てた。

>つかさかわいいよつかさ
(゜□、゜)>かわいいよつかさかわいいよ

>そのポニテを逆側につければ「いとう nうわなにをすr
(゜□、゜)>うぃずゆー

>おいおい、バイキルトかけすぎだぜ。つかさの可愛さが倍じゃないか
(゜□、゜)>何か問題でもあるのかね?

>はくちゅっ!!(=ω=.)
(゜□、゜)>へーちょ

>もうつかさは何しても可愛え(=ω=.)
ヤバイヨーみなみんヤバイー(=ω=.)

(゜□、゜)>まじでつかさどこかに落ちてないかなぁ。


7/28



片方の髪だけ結んだつかさ。
こういうのもポニテっていうのかな?
…まあなんでもいいや(゜□、゜)
てかこれから出かけなきゃいけないんで実は結構やっつけだったり…なんかもうごめんなさいって感じ。
昨日停電のせいで描けなかった絵を今日再び描こうとしたんだけど
「構想自体は昨日固めた上に一度描いてるんだから楽勝楽勝〜」
とか油断してたら全然楽勝じゃなかったorz
やはり同じ絵は二度と描けないということか…一つ勉強になったよ。
またそのうち違う構図でチャレンジするのであんまり楽しみにしないように。

さて…そんじゃ出かけてくるぜ。


WEBは…は…はくしゅん!

>いい
(゜□、゜)>づか まゆみ

>不覚にも「た〜らこ〜♪」と脳内で音楽が流れたw
(゜□、゜)>なんでキューピーのCMはいつもあんな意味不明なん?

>停電の・・・停電のバカヤロゥ!(つД`。) でもふれくされた、つかバラもカワユス!
(゜□、゜)>描くのも楽だったしね。

>よし。今から東京電力に抗議の電話を…
(゜□、゜)>家庭内停電だったから奴らは無関係だぜ?

>これを機にUPS導入の検討をしてみてはどうでしょうか
(゜□、゜)>高いよ!…でもそれに見合った価値があるなら…。

>しかし…、丸いなぁ…。
(゜□、゜)>丸いぜ。

>愚痴レスに、全米がドン引きした! てか二度とくんなと小一時間(ry
(゜□、゜)>あ〜♪ なつやすみ〜♪

>停電は 予期せぬときに やって来る…て、それ川柳?
(゜□、゜)>停電で 俺のやる気も なくなるよ

>隊長! 目標に「ハー○ンダッツ・ファミリーサイズ(バルサミコ酢かけ)」をッ!
(゜□、゜)>よしきた!

>停電・・・いやですよね〜、つかバラさん落ち込まないで!(みなみさんも落ち込まないで!
(゜□、゜)>俺は別に落ち込んではいないが…まあつかバラにはバルサミコ酢一本与えとけば大丈夫。

>つかバラ、ふて腐れ姿も可愛いよつかバラ。
(゜□、゜)>誰もゆたバラには触れてない件。いや、深い意味はないよ?

>真面目な話、もう見てて不快になるようなコメは載せるのなしにしません?
それはそうと、つかばら達にこれを渡したげてください。
つ「カップアイス(バニラ味)」×2

(゜□、゜)>仏の顔もなんとやらと言うだろう?だから次はない。
ところでなぜアイスばかりなん?うちのアイス好きを引き釣り出す作戦なのか?

>みなみんがんばれっ!!(つかさボイスに脳内変換して下さい。きっと元気になれるはず!
(><)>福原さん本人に言ってもらえないと駄目なんですぅ!

>ふてくされたつかバラがクリームコロッケにしか見えない件
(゜□、゜)>ジュルリ…。

>あなたが神かっ!? 今までこのサイトを知らなかったことを後悔した。このままつかさ道を極めてください。
(゜□、゜)>俺は、まだ登り始めたばかりだからな。この果てしないつかさ坂を!

>がんばれぇ〜、負けんなぁ〜、力のぉ〜、限ぃりぃ〜…。
(゜□、゜)>懐かしいなそれ。なんだっけ…この辺まで出掛かってるんだけど…。

>停電とはご愁傷様です。そんな時は気分転換に久しぶりに某娘達でも描いてみたら・・・駄目ですか?


>つかさ〜こっち向いてよ(´・ω・`)
(゜□、゜)>そういやつかバラとムーミソってどことなく似てるな。

>あー・・・その、覚えてくださってますでしょうか?つかバラを作ると以前言ってしまったものです。
試作品でノーマルつかさを作ってみました・・・ど、どうせいびつな形してるわよ!!(///
http://eccentrichero.michikusa.jp/G/star/tsukasa-n
・・・いやその何というか・・・次はつかバラを頑張って、みます・・・
色々試行錯誤の末に出来たのでつかバラ完全体はいつになるやら・・・善処します。

Σd(゜□、゜)>URLは404になるけどちゃんと確認したよ。この調子でつかバラの完成を楽しみにしてまする。
…てか本当に作ってたのか…なんか無理に作らせたみたいな感じがしてしまってちょっと罪悪感が…。


7/27



からふる ぱれっとから大切なお知らせです。
本日予定されておりました
「つかさ&かがみ もーつかさ、アイスクリームくらい落ち着いて食べなさいって」は
線画完成間近に停電が発生しみなみんがふてくされた為に次回繰越と相成りました。
よって本日は急遽予定を変更し「つかバラそのH ふてくされたつかバラ」を掲載しますことを
心より深くお詫び申し上げます…。

…停電なんて大っ嫌いだorz


WEB拍手レス

>つかバラ可愛いよ つかバラ みゆきさんもお願いします(´・ω・`)
(゜□、゜)>みゆきは描くの難しいんだけどねぇ…いやみゆきも好きだけど。

>3秒で扇ぎ疲れてうにょーん(´・ω・`)
(゜□、゜)>せめて5秒…いや4秒!

>もう本当につかさもつかバラさんも可愛くて尊敬してます。毎日癒されにきてます、ありがとう!!
(゜□、゜)>最近ほんと色んなところから人が来るようになったなぁ…つかさスレとか。

>凄い勢いで体中の水分と財布の中身が減っていくぜ。>
のどが渇いたらバルサミコ酢をどぞ〜(直前のは誤爆です><

(゜□、゜)>高いよ!余計財布に大打撃だ!

>そこは団扇じゃなくて扇風機であ゛〜って…可愛いからいいやw
(゜□、゜)>扇風機あ゛〜はいつかやりたいねぇ。出来れば夏の間に。

>そういやみwikiさんとゆたかの萌え要素コンビのツーショットが無いような…
(゜□、゜)>まあもう少し待てよ。

>俺の本名ひろゆき・・・もうだめです
つかさ>ひろゆきちゃん。

>俺も扇いでくれぇ〜
(゜□、゜)>残念、つかさはふてくされてしまった!

>おきらくBOXをキャンセルしたのでかがみ切断はなしになったYO!
浮いた金はセイバーさんフィギュアに充てるけどいいよね。答えは聞いてないよ?
さー、らき☆すたグッズをゴミの日に全部捨てるざますよ!

(゜□、゜)>爪切りどこに置いたっけな?

>世界樹の迷宮…お前は次に「ロリメディ子の名前はつかさ〜」と言うッ!!
(゜□、゜)>ロリメディ子の名前はテレア〜…はっ!?

>俺はつかさとみなみんにファンタを届けるぜっ!!(=ω=.)
(゜□、゜)>ファンタはグレープ以外認めない。

>三年B組〜みなみんせんせ〜!(=ω=.)
(゜□、゜)>なんやっちゅーねん。

>あのうちわはどこで売ってますか?
(゜□、゜)>まずは団扇作成キットを買ってくるんだ。あとは…分かるな?

>色々なつかさが好きだがMな俺には怒ってるつかさmうわなにするやめr
つかさ>なっなによ!あんたのためなn…えーっ!もう時間無いのーっ!?

>チョーかわいい!!
(゜□、゜)>チョーありがと!!


7/26



つかバラそのG。
最近暑いよね〜…チクショウorz

外で旗を振る仕事してるもんだから凄い勢いで体中の水分と財布の中身が減っていくぜ。
今日だけでジュース何本飲んだかなぁ(゜□、゜)

世界樹の迷宮を絶賛プレイ中。
なにこのマゾゲー?
しかし久しぶりにレベル上げが必要なRPGをプレイしてるな〜…懐かしいぞこの感覚!
暇つぶしにちまちま進めていこう。


WEB拍手レス

>次は是非、柊おかんに抱っこされてるつかさ(中学生)を激しくキボンヌします。
(゜□、゜)>キボンヌなんて久しぶりに聞いたな…善処しよう。

>オーバーオールだからです←結論
(゜□、゜)>キャ? ワ! イイv

>21日の肩チラバージョンだったら・・・(ほんと似合いますよねー
(゜□、゜)>丸聞こえだぜ?

>温泉に入ってウットリ…してるつかバラさん見たいなぁ
(゜□、゜)>じゃあ次はそれで行こうか。

>お願い事をされそうな雰囲気だな。こんな顔されたらなんだってやってやりますよ
(゜□、゜)>じゃあつかさが「こなちゃんのアホ毛を引っこ抜いてきて」って言っても…いやつかさはそんなこと言わないな。

>つかバラを餌付けしたいです。頭撫でたいです。もふりたいです。きっとその内つかさになって恩返しに…
(゜□、゜)>きっと味噌汁とか作ってくれるよ。

>16話見たけどこなたとハルヒの声の人が同じ人だということに改めて理解した。
つーか瞬時に声を変えられる平野綾さんはスゴイ人!!

(゜□、゜)>サウンドアラウンドじゃ一人5役までやったからなぁ。

>貸す時に言えっていうか削る前に聞けよ・・・
(゜□、゜)>見切り発車は俺の得意技だからな!

>魔王つかさ、襲来!
(゜□、゜)>何をしている! 丁重に御もてなししろ!


7/25



オーバーオールつかさ・そにょ2。
そにょ2って言いにくいな。
ごめんね今回は相対領域を発動してないんだ。
ちなみに相対領域については過去ログを漁ってみるといいよ。
しかしほんとつかさはオーバーオールが似合うなぁ。

再び知り合いとの会話。

み「お前から借りたPSP。あのカバーのせいで充電アダプターがちゃんとはまらないんだけど」
友「あー、あれは俺の使ってるアダプターじゃないとはまらないんだよ」
み「仕方がないから家にあったアダプターの先っちょの黄色い部分を削って無理矢理入るようにしたよ」
友「…お前さん、自分のPSP(アナログパットの壊れた奴)持って帰ったよな?」
み「持って帰ったが?」
友「じゃあそいつのバッテリーと俺の貸したPSPのバッテリー入れ替えて充電すれば良かったんじゃ?」
み「あーあー! 聞こえなーい聞こえなーい(∩゜д゜)」

…そういうことは貸す時に言っておいてくれorz


WEB拍手レス

>高良ママン! そこは本来柊おかんのポジションだッ!
…て、みwiki――――――?!!!Σ( ; Д ) ゚ ゚

(゜□、゜)>一見別人ですが高良みゆきです高良みゆきです。

>ただお=柊家の大黒柱=みきさんの旦那=柊四姉妹の父=つかさパパン=人生の超☆勝ち組
(゜□、゜)>そういやそうだったね…ちょっと吊ってくる。

>ょぅt゛ょのみゆきさんか…。デパートとか行ったら5分で迷子になってそう…。
(゜□、゜)>むしろ、おかんのほうが迷子になりそうな気もするが。

>さりげなく自分とつかさの好みが同じ事をアピールするなんて、やってくれるぜ
(゜□、゜)>フフン。

>つかバラさん抱いて寝たら、さぞ気持ちよく眠れるだろうなぁ…もちろん、みゆきも一緒に抱いて寝ますがね!
(゜□、゜)>お巡りさん!こっちです!

>ただおさんは柊四姉妹のお父さんです。影が薄いですがw
(゜□、゜)>影が薄いかどうかは問題じゃないんだ…あの状況にいられることこそが問題なんだ!

>なんかあれですね、みゆき母に見えた私は、、、考えてみれば幼女みゆきは髪短かったですね・・・
それにしても、みゆき、物凄い楽しそうですよねぇw
追記:みなみさんが直接出るということはもしや、アキバ降臨!?お供しますよ
追記2:それにしても、閲覧者数120って、どんだけー

(゜□、゜)>要約すると一見ママンに見える幼女みゆきが楽しそうにアキバに降臨し閲覧者数が120でどんだけーということだな?

>今度カメラ小僧が現れたら、柊家女性陣にフルボッコとかw
(゜□、゜)>なにそのナイツオブラウンド?

>みゆきさん足しびれたら俺と変わっていいんだよウヘヘ
あーキモイ_| ̄|○

(゜□、゜)>ソンナコトナイヨー

>2クール目に入ってもつかさ祭り… 何たる至福
(゜□、゜)>まさにフィスティバル。

>おっちゃんはね、1日1回はつかさ見ないと死んでしまう病なんだよ。
(゜□、゜)>俺も俺も。

>神岸じゃないです・・・柊です・・・
(゜□、゜)>じゃっじゃあ、ひろゆきちゃんって言ってもらえませんか?

>もう我慢の限界が来て、抱き締めサイズのカピバラさん購入してもうた…。
(゜□、゜)>俺でさえまだだというのに…。

>つかさ可愛いですよねー
(゜□、゜)>最近の京アニは正直どうかと思うけど、つかさを可愛く見せる技術に関しては高く評価してる。

>ええい、みゆきはいい、つかさ(5さい)を映せ!
(゜□、゜)>てめーは俺を怒らせた。

>ナイフで切り刻んでも切り刻んでも足りないぐらいです >>キモヲタ二人
(゜□、゜)つ【ゴルディオン・ハンマー】

>幼女のみwikiは可愛いのになぁ…。ひょっとして、俺ロリコンなのか
(゜□、゜)>うん。

>俺もドリンクバーではメロンソーダしか飲まないんだからね!!
(゜□、゜)>おいしいよね。メロンソーダ。

>確かに人類の敵だけど、つかさのリアクションは素晴らスィ
(゜□、゜)>鞄で顔を隠すところとかね。

>これからはメロンソーダを飲むようにします。(=ω=.)
(゜□、゜)>ファンタのことも忘れないであげてください><

>今年の夏はメロンソーダが来る!!夏だ!!海だ!!
(゜□、゜)>水着だ!!水着だ!!水着だ!!みz(ry

>どんだけ〜♪どんだけ〜♪どんだけ〜♪
♪〜ヽ(゜□、゜)ノ〜♪


7/24



つかバラそのF
幼女みゆきとつかバラ。

16話はみゆきの出番が多くて結構嬉しかったり。
高良家のお母様はみゆきを上回る天然ぶりですなぁ。
まあ色々と言いたいことはあるけど…
つかさの写真を撮ったあの二人は人類の敵と認定してOK?
…どうでもいいけどつかさメロンソーダ好きだなw
まあ俺もドリンクバーとかはメロンソーダしか飲まないけどね。


WEB拍手レス

>更新に間に合ったみなみんに大拍手!!!
(゜□、゜)>ぱちっ ぱちっ ぱちっ

>滑り込みの更新に、全米が泣いた。
(゜□、゜)>全俺も震撼したんだぜ?

>接待ゴルフで疲れたワシの身体を癒すために料理を作ってくれるなんて、本当に嬉しい限りじゃよ。
(゜□、゜)>ご苦労様です。

>料理上手な女の子は良いものですねぇ〜。
(゜□、゜)>それがつかさなら尚いいよね。

>愚痴拍手に素で退いた俺、参上!
それはそうと今からアキバ行ってつかさのセーフティーシャッターになってきますノシ。
なおシャッターは厚ければ厚いほど効果があるので同士求む。

(゜□、゜)>でも良く考えるとあの愚痴を「拍手」しながら言ってるんだよね…。
お前らには任せておけんな…俺が直接出よう。

>一時間十五分!? なんというスピード…
(゜□、゜)>写真屋が素直に言うこと聞いてくれてれば一時間も夢じゃなかった…。

>つかさが指を切らないか心配だーでも切ったら俺が舐めればいいか
(゜□、゜)>知らないのか?エプロンをつけたつかさに死角なんてないんだぜ?

>大丈夫!つかさを泣かせたカメラ小僧はすでにただおさんにデッド・エンド・シュート!された後だったZE☆
(゜□、゜)>さすがただおさんだ!…ところでただおさんって誰?

>エプロンの下が制服なのはおかしいと思う。エプロンの下ははd(ry
(゜□、゜)>ここは健全サイトですからー!

>つかさとこなたが!俺のためだけに手料理ををををを
(゜□、゜)>この後料理はスタッフ(主に俺)が美味しく頂きました。

>おぉー家庭派コンビ!ていうか見つめられてるつかさはまだですか?
(゜□、゜)>多分来世。

>普段はドジの多いつかさも料理の時はパーフェクト超人になると思うんだ。
(゜□、゜)>…もうお前に教えることは何もない…よくやったな。

>白石のEDには腹が立つのに、あきら様のEDには腹が立たない・・・不思議だ。
それにしてもさすがは俺の嫁。エプロンGJ!(あ、もちろん左ね)

(゜□、゜)>俺的にはどっちもどっちだけどね。
エプロンはつかさの最強装備。

>ちょっちこれから、つかさにデジカメとケータイ向けたキモヲタを物理的に説得してまいります。
(゜□、゜)>顔はばれやすいから腹を集中して狙うんだ。

>あきら様の演歌を売り出すのは良いけど、つかさのバレンタインキッスが先でしょ!!
(゜□、゜)>つかさのソロライブはいつですか?


7/23



つかさとこなた。
色々と16話の感想とかあるけど今日は疲れたからまた明日orz
この絵を一時間で塗れる訳ないだろう!
一時間15分前の俺のバカ!


WEB拍手レス

>本編でもこの二人(二匹?)の掛け合いがもっと見たいですの〜。
(゜□、゜)>俺も見たいですの〜。

>つかさ!大丈夫だ!3秒ルールだ!! ゆーちゃんもかーいっすね。
(゜□、゜)>残念、3秒以上経ってるんだ。

>もっと!もっとつかバラさん!!(*´Д`)ハァハァ
(゜□、゜)>もっと…もっとだ!

>ちょ、泣くな!新しいの買ってあげるから!汗Σ(・口・)汗
(゜□、゜)>じゃあ俺はサークル〇のイチゴのカキ氷でいいよ。

>ざんねん!つかさのアイスは ここでおちてしまった!
(゜□、゜)>つかバラ先生の次回作にご期待ください。

>2クールから全く面白くなくなった。おきらくボックス予約を後悔している
つかさたん可愛いと言っていたのは夏祭り回まで。後は視聴放棄、DVD予約取り消し完了
信者の痛さも最高だ。聖地巡礼で叩かれまくって汚れたまま終わるアニメだよ
かがみフィギュアが届いたら切断して窓から投げ捨てる予定

(゜□、゜)>好きにしたらええ。

>今からつかさを泣かせたカメラ小僧を始末してきます…(16話より)
(゜□、゜)>バカヤロウ!お前一人にいい格好させるかよ!

>そこはせめて当たりと書いてあげて〜!!(=ω=.)
(゜□、゜)>だ〜め。

>可哀想・・・だけど可愛い。
(゜□、゜)>可愛いはジャスティス!

>つかさ可愛すぎっす!!良い仕事してますね〜。これからも頑張ってください。応援してます!!
(゜□、゜)>今日は激しく時間なくてアニメ塗りだけどね。

>あぁ・・・つかさに萌え過ぎて死んでしまいそうだ
本望だけどね☆

(゜□、゜)>その心意気やよし!

>アイスの味はソーダ味?それともブルーハワイ味?それとも…
(゜□、゜)>ガリガリ君ソーダ味。

>拍手レスに過剰反応して、半脱ぎつかさとやらを拝見させてもらいました。生きる希望を、ありがとう……
(゜□、゜)>アレは色んな意味で失敗してるんだよなぁ…いつか再チャレンジしたいもんだ。

>やっぱり落としちゃうんですね 。・゚・(ノД`)・゚・。
(゜□、゜)>つかさだからね。

>こりゃ3秒ルール適用は…ムリポ・゚・(ノД`)・゚・
(゜□、゜)>上の人と同じかと思ったら時間帯的にありえなかったよ。

>>「びっくら? たまご」なる入浴剤について ご安心くだされ! テニスボールより少し小さめの
入浴剤を風呂に入れて溶かすと、
なんとカピバラさんフィギュアが「コンニチワ!」と浮き出てくるのです!

(゜□、゜)>何その素敵な商品?


7/22



つかバラそのE。
やはりアイスを食べるのが苦手みたいです。

今日は朝知り合いから電話が掛ってきて…

友「お前の持ってるPSPのルミネス貸して」
み「珍しいじゃん。滅多にパズルゲーなんてやらんくせに」
友「いや、PSPのダウングレードする為に必要なんだよ」
み「(゜д゜)」
友「こっちみんなw」

てなわけで知り合いの家に行ったりしてたよ。
…お前は本当にPSPを有効活用してるな…。


WEB拍手レス

>毎晩毎晩ホントにありがとう…つかさたん
(゜□、゜)>いえいえ、どういたしまして。

>肩チラだ!肩チラだ!!(いっそオーバーオールのみd・・・グフッ・・・・
(゜□、゜)>そういうのはもっとエロさ溢れるサイトで見たほうがいいと思うよ。

>夏ですね。夏と言えば、女の子の薄着を通してうっすらと見えるブラ線でしたね(笑)
(゜□、゜)>いつの話をしてるんだお前さんは?当たり前じゃないか!

>……この可愛さには言葉はいらんと思う
(゜□、゜)……………………。

>どどどどどどどどどどどどどんだけ〜っ!
(゜□、゜)つ【お茶】

>きっと死因は、溺死です。溺愛。愛に溺れて…
(゜□、゜)>まあ「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!」って昔の人も言ってることだしねぇ。

>嫌なことがあってもここに来れば癒される・・・良いつかさをありがとう。
(゜□、゜)>つらいことがあるから、いいことが大きく見えるんだぜ?

>制服が一番だと思っていた俺の概念が音を立てて崩れました。オーバーオールつかさ最高!
ヽ(゜□、゜)ノ

>つかさの笑顔に癒された。明日の接待ゴルフ頑張れる。
(゜□、゜)>こんなに沢山の人を癒しおってからに。つかさ…いけない子だ。

>ズキュゥゥゥゥン(笑顔という弾丸が俺の胸を貫いた音)
y=‐(゜□、゜)∴・ ターン

>至高の笑顔をありがとう!(*´ω`*)
(゜□、゜)>例ならあそこの幸せそうに微笑んでる娘さんに言ってやんな。

>惚れた!!
(゜□、゜)>はれた!!

>これを見た瞬間光の速さで拍手を押してしまった
(゜□、゜)>まさに秒速5cmメートルって感じ?

>TOP絵のつかさが後ろ手に縛られてるようにしか見えない私は眼科行ったほうが良いでしょうか?
(゜□、゜)>オススメは美水眼科。

>15話でのオーバーオール左の肩掛けの服装は絶対狙ってるんだ!何はともあれこの笑顔はGJwwww
(゜□、゜)>4人の中じゃ一番潜在的エロさを誇ってると思うんだよね。

>みwiki経由で覗かせて貰ってます
絵日記log全部見ました。特に半脱ぎつかさに悶えました。どうしてくれるんですか!

(゜□、゜)>知らんがな。知らんがな。知らんがなー!

>いつも可愛らしいつかさを有難う。
(゜□、゜)>よせやい。

>その肩出しシャツから察するに…つ け て な い?!
( ゜3゜)〜♪

>「びくら? たまご」なる入浴剤に、カピバラさん2! が登場しました(1もあったらしい)
(゜□、゜)>ほしいけど、勿体無くて使えそうにないな…。
ここは保存用、観賞用、布教用と三種用意せねば…。

>い〜や〜さ〜れ〜る〜。これからも応援してますよぉ〜
(゜□、゜)>サンクス! 皆の応援が俺の力になるぜ!
…柄にもないこと言ったね…ごめんね…orz


7/21



オーバーオールつかさ。
つかさの魅力は数あれどやはり一番の魅力はこの笑顔だと思う。
つかさに微笑まれたら俺は無条件幸福…もとい降伏ですよ(゜□、゜)
…そういや久しぶりにノーマルなつかさ描いたなぁ。
つかバラも可愛くていいんだけどやはり普通のつかさが一番だ。


WEB拍手レス

>大変ですよ、世の中がいつの間にか夏休みらしいです。
(`・ω・)>夏休み?ボコボコにしてやんよ

>あっ! つかバラが寝ているっ!! お持ち帰りィィィィィ!!!
(゜□、゜)>そうはさせるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

>私を何回殺せば気が済むのですか!!可愛すぎだよぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。
(゜□、゜)>死因は可愛死にか…。

>GJ! リンク貼らせてもらったZE!
(゜□、゜)>ギリギリなつかさをありがとう。

>つかさの可愛さに、俺が泣いた!
(゜□、゜)>泣くな!男の子でしょ!

>もうつかバラさん可愛すぎて…ホワイトゆたかさんとのコラボはまさに神…毎日崇拝しています
(゜□、゜)>お供えにバルサミコ酢を忘れずに。

>ここのつかさは強すぎる
(゜□、゜)>いつだって俺の中ではつかさ最強伝説継続中たかんな。

>手乗りサイズってのはハムスターくらいの大きさ
(゜□、゜)>カピバラの平均体長は80cmらしい。ネズミのなのにでかいよね。

>カピバラさんグッズが入ってるUFOキャッチャーの中につかバラが紛れ込んでても違和感なさそうw
(゜□、゜)>誰かマジで作ってくれないかなぁ…つかバラ。

>手乗りサイズのゆたバラを、手のひらの上で撫でてるみwikiさんってシチュはどう?
(゜□、゜)>どちらかと言えばみなみのほうがよくね?

>なんだろう、この気持ち…これが「癒し」
(゜□、゜)>癒し殺してやんよ。

>寝てる→誘ってる→俺を受け入れる…おk任せろ、つかさとゆーちゃんは俺が守る(襲う
(゜□、゜)>チチ キトク スグカエレ

>「ビビっときたらポチッと」もうこのサイトに来たら押す以外考えられないっすよ!!
更新頑張ってくださいね〜(=ω=.)

(゜□、゜)>そこはかとなく頑張るよ。

>にひひっ。更新される度に幸せな気分になれます
(゜□、゜)>幸せは意外なところに。

>カピバラ増えすぎて食用にしてる地区があるって噂です。このカピバラは食べてもいいカピバラですか?
(゜□、゜)>駄目に決まってんだろ。


7/20



つかバラそのD。
春眠暁がどうのっ…て奴。
もう夏だけどな。

リアルなカピバラはとても人懐っこいらしく頭を撫でていると寝てしまうこともあるらしい。
しかも一日の大半は寝て過ごし動物園で放し飼いにされてるカピバラは温泉が大好きなんだそうな。
チクショウ!なんて奴らだ!
俺を殺す気なのか(´д`*)
無性に動物園に行きたくなってきた…誰か俺を動物園に連れてっておくれ。l


WEB拍手レス

>このつかバラには…リボンが無いッ!おのれルパン〜
(゜□、゜)>リボンをつけたら折角のみゆきの尊顔を拝めなくなるじゃないか!

>みんなうっかり忘れてたと思うけど、毎日描くのは大変なんだぜ。みなみさんはすごいんだ。
そして、そこまでさせるつかさはもっとすごいって事さ!
大変でしたらラフ画のうpや数日置きでも構いませんぜ。とにかくお身体は大切に。
そんなことを言いつつ、俺は一足早く夏風邪ぎみ。どんだけ〜。

(゜□、゜)>基本的に絵を描くのは好きなんで無理もしてないし苦にもならないから大丈夫。
夏風邪なんてもう何年も引いてないな。

>ルークネタワロタw
それはそうとこいつぁけしからんですな。つかさは俺の嫁うわなやめr

(゜□、゜)>つかさには沢山の夫候補がいて大変ですなぁ。

>■ No.7100 バルサミコ酢ぅ〜♪ name:みなみ (←)ありましたw (ただ報告がしたかった
(゜□、゜)>そうか…見つけてしまったのか…

>いつかネタが浮かんだら報告します(たぶん
(゜□、゜)>その時は電報で頼む。

>つかパラとみゆきさんの間に入りたいと思う人は私だけじゃないはず!!
(゜□、゜)ノ

>オイラもつかバラむぎゅ〜ってしてぇー!(=ω=.)
ついでにみゆきの胸にもむぎゅう〜ってしてぇ(´・ω・`)

( ゜,□゜)〇彡 みゆき! みゆき!

>カピバラつかさぬいぐるみ商品化して欲しいと渇望して止まないのは俺だけですか?
(゜□、゜)>奇遇だな…俺もだ。

>ペットを飼っていないみゆきさんはそのままお持ち帰りしそうな勢い
(゜□、゜)>みゆきなら一生大事にしてくれそうだ。

>ひっそりとリクルートスーツ+眼鏡のみゆきさんに期待してみるw
(゜□、゜)>気が向いたらね。

>つかバラがみゆきさんの胸に抱かれるくらいの大きさだと言う事は背の高さがつかさ>こなた>ゆたかだから、
ゆたバラは手乗りサイズって事でいいのかな?
送った後で、気付いたんだがゆたかの着ているのはカピバラじゃなくて白熊だったのかな

(゜□、゜)>手乗りサイズってどんだけ〜。
ゆたバラは白かぴばらさんに相応する感じって感じ?

>EDまたカラオケのやつに戻してほしい。登場人物も増えた事だし。
(゜□、゜)>作者にイラスト二・三枚描き下ろしてもらってかえしてニーソックスでも流しておけばいいんじゃね?

>すごーーーーーなんのソフトで描いているんですか?
(゜□、゜)>コミックスタジオで線画描いて、フォトショで色塗り。特別なことはなんにもしてないよ。

>つかバラが切に欲しいです。・・・売ってないなら作るか。
(゜□、゜)>奇遇だな…おr…って、作れるのか!? 本気マジ!?(←発音はモンキーマジックで)


7/19



つかバラとみゆき。
みゆきはつかさがこんなになっても普通に接してくれそうだ。
…きっとみゆきの胸は最高の居心地であろうな…。

オリジナルの四コマを描いてるんだけど
仕事から帰ってきてサイト用にイラスト一枚描くと
すでに漫画を描く為の気力を使い果たしているという罠orz
24時間戦える体が切にほしいと思う毎日(゜□、゜)


WEB拍手レス

>そ、そうだ!こんなことになったのも全てはつかさが可愛すぎるせいだ!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇっ!
(゜□、゜)>白石のせいにしとこうぜ?

>こいつはたまらねぇZE☆
(゜□、゜)>やっちゃったZE☆

>どんだけ〜
(゜□、゜)>でた…つかささんの1秒間に10回どんだけ〜発言!

>ここでつかさとウラタロスのタッグキボンヌ。
(゜□、゜)>どうせなら最初からクライマックスな奴にしてくれ。

>このつかさはゆーちゃんのほっぺをうにょーんしているとですか?
(゜□、゜)>頭をナデナデしてるですとよ。

>あーもう!かわいいな!全員カピパラさんにしちまえ!!(すみません暴走しました
(゜□、゜)>カピバラ化は厳選なる俺審査を通過した選ばれたキャラでないとなれない上級職みたいなものだからなぁ。

>もふもふさせろー(もちろんかぴばらさんの方ですよ?)
(゜□、゜)>ふっもふさせろに見えた俺は終わりすぎて始まっているな。

>どんだけ〜(=ω=.)つかさ可愛いよつかさ。実はこの二人が姉妹じゃね?
どうおもわれます?

(゜□、゜)>もうそれでいいような気がしてきた。

>拍手に絵が追加されてて、お姉さん(お兄さんだけど)びっくりだぁ
(゜□、゜)>1時間4分51秒で描いたやっつけイラストだけどね。萌へ萌へ王国に行けば見れるよ。


7/18



つかバラそのC。
増えました(゜□、゜)
最近マジでカピバラさんグッズがほしくなってきた。
結構マイナーメジャーな動物だと思ってたんだけど実はそうでもなかったみたいでちょっと驚き。
というかカピバラさんというものの存在を今日始めて知ったよ…。
遅れてるなぁ…俺。

最近は通常絵→SD(つかバラ)→通常絵…というサイクルになってるね。
ということは明日は通常絵ということか…。
そろそろネタが危なくなってきたんだぜ?
いや、別に無理して毎日更新する必要もないっちゃあないんだけどね。
まあ描いてて苦にはならないから無問題なんだが。
…それというもの全てつかさのせいということにしておこう。


WEB拍手レス

>毎日のように来させてもらってますが今回の拍手が初めて・・・僕を萌え氏にするつもりっすかい(><)
(゜□、゜)>そうなることを覚悟してきているんだろう?ならば本望じゃないか?

>着せ替えつかさ週間か!? (こっそりリクルートスーツ+眼鏡でリクエスト(ぉぃ
(゜□、゜)>そういうわけでもないんだが…むしろその格好はみゆき向きじゃね?

>ウエイトレスさーん!注文はつかさ1人前で!
(゜□、゜)>あはは〜バルサミコ酢ぅ〜♪

>つかさまみれっ♪からぱれさんは何ていいトコなんだ。
(゜□、゜)>俺に優しいサイトを目指してるからね。

>焼きそばひとつ300円!バルサミコ酢は飲み放題ィィィ!
(´_ゝ`)>お水ください。

>いろんなおしごとシリーズとかどうよ?いや、決してエロい意味でなく。
(゜□、゜)>お前のエロさには敵わないな!(周りに聞こえるくらいの大声で)

>第5話の扇風機にあ゛〜とつい言ってしまったつかさの絵が見たいです。そろそろ夏だし。
(゜□、゜)>セミが鳴いてたからもう夏だぜ?あいつらはうるさくて風情がないったらありゃしねえ。
扇風機あ゛〜か…それもいいな。

>朝バルサミコ酢〜♪と頭の中で3回繰り返したら一日中頭の中から離れなくなりました。
(゜□、゜)>日がな一日つかさネタばかり考えてる俺はどうなる?

>このサイトに来てしまったばっかりにテストで三杯酢と書くところをバルサミコ酢と書いてしまった。
どうしてくれるんですか
(゜□、゜)>笑えばいいと思うよ。

<追記>
拍手送信画面に即興でイラスト一枚追加したりしちゃったりなんかしちゃったりして(゜□、゜)


7/17



つかさin例のアニメのウエイトレス仕様。
うん…あれだね…つかさは何着ても似合うなぁ。
やっぱりつかさオンリーの絵だと描いてて楽しいぜ。
…しかしいい加減同じような構図で描いてしまう癖を何とかせんといかんな…。

再びリンクに数件追加してみた。
…やべぇ、特に何も描くことがないorz
ええい誰か俺に面白いネタをくれ!
速達だと間に合いそうにないから電報で頼む。


WEB拍手レス

>〔〕
>「」

ヽ〔゜□、゜」ノ

>GJ!
Σd〔゜□、゜」bて

>つかバラの可愛さは異常、と言うかつかさの可愛さが異常。
〔゜□、゜」>カピバラの可愛さも異常なんだぜ?

>どうでもいいことかもしれませんが、つかさ達が通う学校は髪の毛の色に対して
校則はないのでしょうか。それとも疑問を感じてはいけないのだろうか

〔゜□、゜」>昔ときめきメモリアルというゲームがあってな…

>蜂蜜を嗜む某クマさんに通ずるカアイサがありますな
〔゜□、゜」>「なにもしてない」を「している」とか言う、あの何気に哲学的な熊のことかー!

>つかさの嘘かわいいですよね〜 15話は悲しいネタ多い?(クラス替え発表シーンは泣きました(大袈裟すぎ
〔゜□、゜」>かがみはもっとみさおとあやのにも気を配るべきだと思うな。

>録画録り忘れた…orz つかばらかわいいよつかばら
〔゜□、゜」>気にするな。俺なんかテレビ壊れてるんだぜ?

>web拍手にいつも斬新な切り口なところが気に入ってこのサイト毎日拝見しております。
これからもその調子で頑張って下さい!!!!

〔゜□、゜」>だがこの書きかたは敵も多いというのが現実。いつだって現実は多くの人間をくるしm…まあいいや。

>あとつかさとつかさとそんでもって、つかさですよね!!(=ω=.)
〔゜□、゜」>まだ、つかさとつかさとつかさとつかさが足りないぜ?

>「よっ、カピバラ。寄らばピカッよ」つかバラを見てたら昔ある本に書いてあったこの回文を思い出しました。
ただそれだけです。はい。

〔゜□、゜」>俺はポン〇ッキの怪文二十一面相を思い出したよ。はい。

>綿飴が鼻みたいに見えるw …確信犯ですか?w
〔゜□、゜」>いえ、模造犯です。


7/16



つかバラそのB。
綿飴がふわふわで甘いから大好きなのでとってもご満悦みたいです。
そらリボンも動くってもんさぁ。

そんなわけでらき☆すた15話例によって某所で見たわけですが…。
今回は全体的に全員キャラが立っていて非常に面白かったよ。
つかさの嘘をつくシーンとかね。
あんな可愛い嘘を吐かれたもんだ(゜□、゜)
黒いみゆきやみさおとあやのの背景化など見所(?)一杯だったけど
一番笑ったのが「ずっとこなたのターン」かな。
でもどうせならこなただけじゃなくて全キャラ使ってやれば良かったのに…。
特につかさとかつかさとかつかさとかつかさとかつk(ry
EDが相変わらずだったのとひよりが未登場なのがちと残念だが。
どうでもいいけど、そうじろうよりも柊家のおとんのほうが
どう考えても勝ち組だよね。


WEB拍手レス

>この二人を描いて下さるとは…みなみさん、GJ!!
(゜□、゜)>ゆたかは単独で描いてもいいんだけど、それは俺のプライドが許さないんだよなぁ…。
俺が描きたいのはあくまでつかさだから。

>仕事中につかさ×ゆたかで妹コンビっていいなぁって妄想してたんですけど・・・私の電波受信しました?(笑
(゜□、゜)>いつだって心のアンテナは三本だからね。余計な電波も洩らさずキャッチ。

>ココロもカラダもとろけるほど萌えました。この御恩は忘れません。たぶん、きっと、おそらく……
(゜□、゜)>忘れないでいてくれ。ここにつかさとゆたかがいたことを。

>最近明らかに拍手が増えましたね。ファンとして嬉しい限りです。
(゜□、゜)>思えば遠くへ来たもんだ。

>なんという破壊力のある組み合わせだ・・・
(゜□、゜)>妹属性をなめるなよぉ!

>むしろつかさは宇宙の宝。
(゜□、゜)>いやそれはさすがにいいすg…でもないな。

>この流れだと、次の絵のつかさはツインテール…?w
(゜□、゜)>それはどうかな?

>ゆーちゃんと組むとお姉さん属性が生まれるからイイよね
(゜□、゜)>だがゆい姉さんからは姉らしさを微塵も感じないんだよなぁ。

>つかさ「『バルサミコ酢ぅ〜』はこんな風に言うんだよ?」 ゆたか「はぅぅ」
つかさ「おもち」 ゆたか「うにょ〜ん…?」

>俺の嫁と妹ktkrwwwww たまにはじゃなくてもっとプリーズ。ゆーちゃんかぁいいよゆーちゃん
(゜□、゜)>このコンビは近いうちにまた描くよ。「近いうち」にね…。

>なんという俺の嫁(左から)ナンバー1、ナンバー3・・・ッ。ごっちゃんです。
(゜□、゜)>ナンバー2は誰だ?


7/15



つかさとゆたか。
たまにはこの組み合わせも良いんじゃないかと。
こうしてるとなんだか仲の良い姉妹みたいだね。
かがみと比べるとつかさは全然子供に見えるけど
ゆたかと比べるとなぜかつかさが全然大人に見えてくるから不思議だ。
ところでひよりは今日のらき☆すたで出てくるんだろうか?
そして今週こそまともなEDが流れるんだろうか?


WEB拍手レス

>もってけ!バルサミコ酢!! ということで、つかさの見舞いに。足りないかな… つ【バルサミコ酢1リットル】
(゜□、゜)>まだだ…まだ全然足りない!

>キター!!!リクエストに応えて頂き、本当にありがとうございます♪つかさの無垢な笑顔が最高です♪^^
連投でスミマセン^^;この姉妹の絵の雰囲気、本当に良いです♪お宝になりました♪^^

(゜□、゜)>いやいや、喜んでもらえたのならなにより。

>つかさの笑顔は日本の宝
(゜□、゜)>国を上げて守るべき物がそこにある。

>つかさの頭のリボン。垂れているのと垂れていないの、みなみさんはどちらがお好みでしょうか?
自分は垂れてる方が好きです。なんか、犬耳みたいなんで…

(゜□、゜)>どちらかというとアニメよりも原作派なんで、垂れてるリボンのほうが好きじゃよ。

>>アナログパット  それはソニータイマーなんj(ry
(゜□、゜)>おま…消されるぞ…

>みなみんの描くかがみに足りないのは「ツン」成分だと思う
(゜□、゜)>なるほろ…次に描く時はその辺を注意して描こう。

>つかバラ可愛過ぎるわぁ…(*´ω`)一匹譲って下さいな
(゜□、゜)>一匹しかいないんで勘弁してください><

>TOP絵が縛られてるようにしか見えない私(w
(゜□、゜)>そんなこと言うなよ! そんなこと言うから…

>【ブドウ】⊂(=ω=.) (お酢専門店で見つけたバルサミコ酢が異常に高かったので原料で我慢しといて)
(゜□、゜)>高い物で10万くらいするらしいからね。

>文字が「ヤバミコす」にしか見えない…。それはそうと、これは愛護団体に送るべきだと思う。つまり俺のry
(゜□、゜)>聞こえないなぁ。

>つかさしか見えない?奇遇だな、俺もだ。
(゜□、゜)>屋上>午後ティー

>ちょっくら買い占めてきます。(=ω=.)ばるさみこす〜っ。
(゜□、゜)>ついでにファンタグレープも頼む。


7/14



つかバラそのA。
誰か…誰かバルサミコ酢の補充をー!

今日も今日とて頼んでもいないのに雨ばかり降ってやがる。
おかげでこっちとら商売上がったりだっちゅーの。
今週一日と半日しか仕事出てねえよ…どこのニートだよ…orz
まあこういう時もあるということでのんびり行きましょうや(゜□、゜)

そういやPSPの新型が出るんだってね。
新型って言ってもちょっとマイナーチェンジしただけみたいだけど…メモリ増えてロードが早くなるのはちょい嬉しいかも。
早まって近くの零式書店に売ってたPSPジャパニーズゴールド買わなくて良かった。
もしかしたら俺のPSPのアナログパッとが逝かれたのはこの自体を予期していたのかもしれないね。
バカだバカだと思っていたけど結構賢かったんだな。


WEB拍手レス

>つかさ量産化計画発動!! たぶん平和な世界になります
(゜□、゜)>隊長! バルサミコ酢の生産が追いつきません!

>ED集聞きましたが、かがみ派の私ですがみなみさんの気持ち良くわかります 。・゚・(ノД`)・゚・。
(゜□、゜)>9月発売のつかさのキャラソンのカップリングにバレンタインキッス入れてくれないかなぁ。

>かがみの分も上乗せされてつかさが可愛いのでいいのです。
(゜□、゜)>みさお曰く「かがみよりもつかさの方が男子から人気ある」らしいからね。(萌えドリル調べ)

>柊結界krkr
キラキラ でも通りそうだがさっきのはktkrなんだぜ

(゜□、゜)>キラキラ。

>どう見ても俺に食ってほしいと願ってる柊姉妹にしか見えない
(゜□、゜)>いい眼科紹介してやんよ。


7/13



つかさとかがみ。
仲良く手を繋いで…というリクエストに可能な限り応えたつもり。
しかし俺の描くかがみは可愛くないなぁ…。
もっと可愛いかがみが見たいお方は他のサイトを見ることをオススメしますよ?
どうでもいいけどこの絵を描いてて
人物の縁取りしようとして自動選択ツール使ったら
まるでフリーズしたんじゃないかってくらい写真屋が固まって死ぬほど焦ったよ。
なにしろ保存してなかったからね〜。
…保存する癖をちゃんとつけないとあかんなぁ。


WEB拍手レス

>いいですねぇ〜いやされますねぇ〜ばるさみこすぅ〜
(゜□、゜)>来る人に少しでも癒しを与えられたのなら、それは僥倖というものじゃよ。

>前からそうだけど「こなかが」というのが流行ってるな
いつ「こなかがつか」「両手に柊」の時代が来ますか?

(゜□、゜)>つかさの時代がこれば俺はそれでいいさ。

>こそ〜りとリンク貼らせて頂きました!
つかさも勿論可愛いですが…みゆきさんが!みゆきさんがぁああ!!
…すみません、あまりにも11日の絵が可愛かったので、取り乱してしまいました。

(゜□、゜)>こそ〜りと覗きに行ったよ。
取り乱したらつかバラを見て心を落ち着けるんだ!

>つかさを飼いたいのですが・・・。(=ω=.)
(゜□、゜)>なにしろ世界に一匹しかいないからねぇ〜。

>今度はかがみお願いしますッッ!!!!!
(゜□、゜)>それはかがみにカピバラ着ぐるみを着せろということかね?
これはある意味つかさだからこそ味があって良いと思うのだが…。

>とりあえずヌイグルミは反則だと思います。従ってコレはこの私がおっもちかえり〜♪
(゜□、゜)>怖いお姉ちゃんのガードを突破しないと無理だぜ?

>見かけたら拾って帰りたい
(゜□、゜)>丸腰だと警戒されるからバルサミコ酢で気を引くんだ!


7/12



つかさとカピバr…ごめん、もうそれどころじゃない。
これはあれだ……つかバラ? いや…かひいバラ?
まあ単純にカピバラのヌイグルミを装着したつかさでいいや(゜□、゜)
生息地は埼玉のどこか。
主食はマヨネーズ。たまにバルサミコ酢。
性格はいたって穏やかで状況に流されやすい。
世界に一匹しかいない国法的存在なので見かけたら優しく接してあげましょう。
間違っても浜辺で見つけてきた貝殻などを与えないように。
酷く怯えてしまいます。
…どうでもいいけど(よくない)おでんやさんのリラッコナに通じる物があるな…なんかもうごめんなさいって感じ。


WEB拍手レス

>更新と同時にこのサイトに来た俺は勝ち組に違いない。遅ればせながら全国制覇!(もう終わってる
(゜□、゜)>いや、色んな意味で負けてるぜ?

>天然とおバカのコンビだと…。それ何て相乗効果?
(゜□、゜)>捉えようによってはつかさも天然だと思うんだけどね。

>中学バージョンかがみん、本当にありがとうございます、、、と昨日書き忘れてました。
(゜□、゜)>いえいえ、どういたまして。

>やっべ…このコンビ、マジ萌え死にそうだわ(=ω=.)
(゜□、゜)>なんたっていくらとかっぱ巻きだからな!

>調子コキ過ぎな京○ニより、ここに来た方が光速倍は楽しめる
(゜□、゜)>うちのほうが楽しめるかどうかはともかく…最近の京アニはらき☆すたの盛り上げた方を間違えてる気がする。

>姉妹仲良く手をつないでいる絵、描いてほしいなぁ〜^^(つかさは満面の笑み、かがみは照れで)
(゜□、゜)>よし、じゃあ次はそれで行こう。

>ED
>EDのCDを聞いてると、みゆきを応援したくなったのは私だけでしょうか
>「ED」だけで送ったコメントはミスです。すみません

(゜□、゜)>戦場じゃそのミスが命取りだぜ?
…それはともかく、つかさとみゆきって極端に歌少なかったよね。

>居ない方がいいと思うぜ?俺にはみwiki属性は無…妄言だ
(゜□、゜)>パーソナルネーム「拍手メッセージ送信者」を敵性と判定。
当該対象の有機情報連結の解除をする…。

>へへっ。やるじゃねえか……
(゜□、゜)>へへっ。あんたもな……


7/11



つかさとみゆき。
眼鏡のないみゆきのポテンシャルは無限大。
眼鏡をかけたつかさのポテンシャルも無限大。
まあ眼鏡あってのみゆきってなイメージもあるけどね。
それにしてもこの二人はこなたやかがみペアと同レベルで仲がいい気がするんだが。
…まあ皆仲いいけどね、らき☆すたの面子は。
そういやみゆきをカラーで描いたの初めてだね(゜□、゜)


WEB拍手レス

>元ネタ →SLAMDUNK
(゜□、゜)>安西先生…バスケがしたいです。

>EDのCDを買ってきた。これほどこなたを殴りたいと思ったことはない
(゜□、゜)>どうしても我慢できずにニコニコでバレンタインデーキッスだけ聞いたんだが…あれのせいでぶっちゃけ買う気が失せた。
あれだけが唯一の楽しみだったのに…。

>この壁紙で、今日も仕事を頑張れる。
(゜□、゜)>そんな俺は今日一日雨で仕事休みだったぜ。

>四コマも壁紙も、ツボにくるセンスがキラリ♪どんだけ〜♪
(゜□、゜)>いつもシンプルすぎるかと心配してるんだけどね。

>最近らき☆すたのアニメの雰囲気が変わってきたような。EDのせいだろうか
(゜□、゜)>分かりきったことを…。

>もうちょっと風が頑張ってくれたら見えそうなんだけどなぁ…。
(゜□、゜)>SD絵でパンツ見えても嬉しくないと思うんだけどなぁ…そういや最近パンツ絵描いてないな。

>ばるさみこすぅ! ばるさみこすぅ! ばるさみこすぅ! そういえば、らきすた恋愛AVGがPS2で……
(゜□、゜)>あれボイスどうなるんだろうか?俺的にはアニメ版で行ってほしいところだが…多分CD版の声優になるんだろうなぁ。

>撲殺天使つかさちゃんに撲殺されたい僕は異常ですかそうですか
(゜□、゜)>俺は平和的に行きたいのでじらされたい。

>10円9枚で帰ってきた・・・負け組みだ。
(゜□、゜)>明日があるさ。

>イソフラボン
(゜□、゜)つ【大豆】

>うぉ!かがみだ!?
(゜□、゜)>今日はみゆきもいるぜ?

>つかさもかがみんも可愛いっすよ〜。(=ω=.)
(゜□、゜)>あの二人こそ歩く萌え要素みたいなもんだと思うんだが…。

>みなみんお菓子みなみんお菓子みなみんお菓子お菓子お菓子(ry
(゜□、゜)>どうした?


7/10



中学の制服のかがみん。
あくまで制服が中学のというだけで中身は高校生のままなので髪の毛も長いままです。
ショートツインテを期待してたかがみんFANの皆様…残念だったな!
どうでもいいけど前回のつかさと比べると等身バランスに違和感がががorz

宣言通り壁紙作ったよ。
今回はサイズも三種類あるので多い日も安心。

1280x1024  1024x768 800x600

天気予報見たら今日からしばらく雨マークが連なってて普通に吹いた。
なんか今年の梅雨って来るの遅くね?


WEB拍手レス

>可愛く描くコツを教えてください
(゜□、゜)>それはむしろ俺が聞きたいんだが…それはそれとしてマジレスすると愛だね。

>「なにが全国制覇だ!」ということでこんばんは、ゆい姉さん、旦那さんはきよたかなんですよね、、、
成実できよたかって、、、何はともあれ、ゆい姉さんは最高ですよ。それだけですw

(゜□、゜)>捉えようによっては「名前=名前」みたいな感じだよね。

>かがみも・・?むしろつかさONLYでお願いします。
(゜□、゜)>たまにはかがみを描きたくなる事もあるんですことよ?
そりゃつかさONLYの方が俺に優しいからいいんだけどね。

>「なにが是国制覇だ!夢見させるようなこと言うな!」 名言ですな。
是国制覇になったが面白いのでむしろ放置。反省はしていない。

(゜□、゜)>これの元ネタってなに?

>なにが全国制覇だ!なにが全国制覇だ!なにが全国制覇だ!なにが全国制覇だ!なにが全国制覇だ!なにが全国
(゜□、゜)>あれほどタミフルの過剰摂取は控えろと言っておいたのに…。

>なにが全国制覇だ!
(゜□、゜)>もうポイント足りないよ!どうすりゃいいんだよー!

>うにょ餅がドリフばりに跳ね返ってきて涙目のつかさをなでてあげたい…。ゴメン、病院逝ってくる…。
(゜□、゜)>ここではそれが普通だ。安心しろ。

>ゆたか&みなみ登場したが、私の中でのつかさ率が変わることはなかった。このサイトにありがとうを。
(゜□、゜)>ゆたかはつかさとちょっと被るところがあるけど…まだゆたかには年季が足りない。

>♪
♪〜(゜□、゜)

>フンガー
(゜□、゜)つ

>今日って納豆の日?そういえばつかさは納豆苦手だっけ?
(゜□、゜)>マヨネーズかければ食べられるって言ってたね。一話目で。
…今にして思えばあのくらいのマッタリ感が丁度良かったのかもなぁ…。


7/9



中学の制服のつかさ。
かがみの中学の制服の回想はあるのにつかさのは無いなんて!
そんな想いを込めてつい描いてしまったよ。
後悔はしていない。
要望があればかがみも描いて壁紙とか作ろうかと思うのだが…どうだろう?
「それいいじゃん!」って人は「なにが全国制覇だ!」と拍手でメッセージを残せばいいとオモウヨー(=ω=.)

14話はゆたかとかみなみとか出てきてなんだか雰囲気も少し変わって新鮮ですなぁ。
何回も繰り返し見てしまうのはなぜだろう…なぜだろう(CV・キョン)
そしてゆい姉さんの駄目っぷりがどんどん浮き彫りに。
旦那、実は聖人なんじゃね?
…ED? 今週のらき☆すたにEDなんてあったっけ?


WEB拍手レス

>【】 ・・・いや、なんとなく、ね。
(三  \【゜□、゜】/  三)

>”うにょーん”←かわゆすぎる(´ω`)
【゜□、゜】>つかさはいちいちやることが可愛いから困るね。

>きな粉をまぶせばデザートやおやつにも。やはり餅は最高だぜ!
【゜□、゜】>もちの万能っぷりは異常。

>リンクありがとうございます!あと、毎日見に来てますwつかさ可愛いです!!おもちうにょ〜ん
おでんや@みそおでん でした!

【゜□、゜】>いえいえ、先にうちのつかさ四コマを紹介してくれたのはそちらさまですので。
むしろ遅くなって申し訳ないって感じです。うにょ〜ん。

>押すところに困るボタンだ
【゜□、゜】>リボンの結び目をピンポイントで狙うんだ!…もちろん頭のですよ?

>気がつけば、餅を食ってる、俺がいた……
【゜□、゜】>そういえばここ数年おもち食べてないなぁ…たまには食べたいな。

>俺・・・実はつかさ萌えなんだ・・・。うにょ〜ん(=ω=.)
【゜□、゜】>いつだったかのお前のポニーテール(3話)はそりゃ反則的なくらいにまで似合っていたぞ!


7/8



おもちうにょ〜ん。
醤油つけて焼いたおもちのうまさはまさに絶品。

リンクに数件追加してみた。
極少数ではあるもののつかさバナーを使ってくれている方々もいて喜ばしい限りです。
もっとつかさに人気が出てほしいなぁ…と思う今日この頃。
そういやDSの真萌えドリルのDX版についてた例のあれ
11月に完全版がPS2で出るらしいね。
非常に喜ばしいことなんだけどうちのPS2は久しぶりに起動したら電源入らなくなってたんだよねorz
…この際だかららき☆すらと一緒にPS2も新調するかな(゜□、゜)


WEB拍手レス

>一年中7月7日でもいい
(゜□、゜)>素敵な提案だが大変だからご遠慮願いたい…俺が。

>きょうちゃん&ひいちゃん誕生日おめでとう!! と、ここでは反感ありそうな順番で言ってみましたw
ということで、改めておめでとう!!でしめておきますwww

(゜□、゜)>屋上へ行こうぜ…久しぶりn(ry

>昨日はつかさ&かがみの誕生日に加え、このサイトの5万ヒット記念だったのか!
(゜□、゜)>・・・そういや気がつけば5万HITか…この調子だと直ぐに本店を追い抜きそうだなぁ。

>うわーい、ポニテつかさカムバーーーック!!ありがたく壁紙使わせて貰います!(・ω・+)
(゜□、゜)>じゃんじゃん使ったってください。

>つかさ&かがみんの誕生日&5万ヒットおめでとうございます。
(゜□、゜)>7月7日に5万HITだなんて…運命的なものを感じるね。

>パチンコの件ですが、勿論ビギナーズラックで・・・(ハマッてるのは私もイヤ)
(゜□、゜)>どうでもいいけどいつの間にかパチンコのスロットとかってテレビでCMするようになってたよね。いつからだろう?

>このつかさの癒しスマイルはもはや芸術ですな(´ω`)
(゜□、゜)>つかさの存在自体が芸術の域に達してるカらな。…ごめんさすがに言い過ぎた。

>毎日の更新を楽しみにしている自分、もうすっかりつかさとみなみさんの虜だよ〜どんだけ〜♪
(゜□、゜)>毎日更新してる自分に結構驚きだったり…どんだけ〜。

>グッド!グッドだよつかさ!
Σd(゜□、゜)

>なんでみなみんは壁紙を1280×1024で作ってくれへんの?(つд`)
(゜□、゜)>俺の液タブのモニターが1024x768で固定されてるからどうしてもね…
次からは3種類くらい用意するようにするよ。


7/7



ひいちゃん誕生日おめでとー!
例え世間では「かがみん誕生日おめでとう」ばかりで
「おいおいつかさを忘れてんぞ!」というような状況ばかりでも
このサイトではつかさを全力でバックアップしていく所存であります。
改めて…つかさ&かがみ誕生日おめでとう!

そんなわけでポニーテールの日ということでポニテつかさをTOPに配備したであります。
本当はもっと凝った絵を描きたかったんだけど
ここはつかさの武器である「癒しスマイル」を重要視したので
いたってシンプルな絵になったであります。
…ごめんね芸がなくてorz
代わりと言っちゃあなんだけど壁紙を作ったので「まあ使ってやんよ」という心の優しい方は使ってやってください →

さて更新終わったらDLしてきたフォーチューンサモナーズをプレイするかな。


WEB拍手レス

>これは純粋にかわいい♪音速で保存したよ(゜∀、゜)
(゜□、゜)>音速が遅いぜ。

>このサイトの影響なのか、つかさが一番可愛いキャラに思えてきたよ……
(゜□、゜)>そのまま身を任せるんだ!

>つかさが生き返してくれるのか?ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪
(゜□、゜)>多分つかさは高確率で呪文を間違えるので、生き返りの途中でペリーになるよ。

>ばばるばばるさみこすすー♪(ドクロちゃんOP風に
(゜□、゜)>撲殺天使〜♪ どんどんどんだけ つかさちゃん〜♪
…ごめんorz

>バルサミコ酢は葡萄を発酵させてできたものなので、ちょっとフルーティで深みのある味ですよ。
魚(生ならタコやサーモンも)にも合うし、温野菜と合わせて食べるのもなかなか。

(゜□、゜)>みゆきさんサンクス! そうか…フルーティなのか…。

>今日は誕生日ですぞ〜!!・・・うにょ〜ん(=ω=.)
(゜□、゜)>危うく更新が8日になりそうだったけどな。

>死因を選べるなら撲殺死でおねがいしても?
(゜□、゜)>エスカリボルグで撲殺してもらわないと生き返れないぜ?

>つかさ&かがみ誕生日おめでとう!
(゜□、゜)>今日という日が誕生日の人も皆まとめておめでとう。

>ドクロちゃんは読んだことないけど、つかさになら撲殺されてもいいっていうか何されてもいい
ついでにつかさ&かがみ誕生日おめっ!

(゜□、゜)>ドクロちゃんは一言で説明すると…ハラワタをぶち撒けろ!…って感じ?(ある意味間違ってない)

>実は僕の下の名前もつかさなんですくぁwせdrftgyつかさ萌えlp;@:「」
(゜□、゜)>どっちかというと男の名前ぽいイメージがあるからねぇ。


7/6

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜?

撲殺天使つかさちゃん。
元ネタ知らない人を置いてけぼりです。
昨日のツインテつかさを描いてる最中で思いついてしまったのが運の尽き。
一度インスピレーションが沸くと形にしないと気がすまない性質なんでね…
さあ、どんな攻撃でも甘んじて受けるぜ?
…でもつかさに撲殺されるならそれはそれで(゜□、゜)
そういや第二期シリーズやるんだってね…ドクロちゃん。
ハルヒの第二期も決定したみたいだし今年は珍しく見たいアニメが沢山あるなぁ。
…ハルヒって来年?
どうでもいいけどドクロちゃんのOPの歌のこの頭悪るそうな歌詞をなんとかしてくれw(褒め言葉)
そしてこの歌を本当に楽しそうに歌う千葉妙子譲は凄いなぁ…声優さんって大変だ。


WEB拍手レス

>{}
{゜□、゜}ノ ミ( )

>しかも右を溜めてるからこの後はコークスクリューか。だが、つかさなら痛くなさそう。
{゜□、゜}>ばかやろう! つかさに殴られたら痛いに決まってるだろう! …心が。

>おつりを50円玉になるようにしたにもかかわらず、10円玉5枚になった時もなかなか…
{゜□、゜}>何気に自販機とかそういうとこ融通利かないんだよね。

>やべ、つかさがかわいいせいでバルサミコ酢のサラダ買っちまったよヽ(゚∀゚;)ノ
{゜□、゜}>そういやバルサミコ酢ってどんな味のする酢なんだろうか?

>自分はポニテ萌えですねぇ・・ポニテつかさカムバック(´Д⊂)
(゜□、゜)>ヒント【明日=七夕=キョンが喜ぶ日】


7/5



自動販売機でジュースを買うとき200円入れて
お釣りが50円と10円で帰ってきたときは勝ったー!って思うんだけど
逆に電車に乗ろうとして150円の切符を買うとき
100円玉入れて10円玉5枚持ってると思い込んで
4枚まで入れたけど実は1枚足りなくて
しょうがないから100円玉もう一枚入れて
お釣りが10円玉9枚で帰ってきたときの敗北感と言ったらないわよね〜!
…な感じで今日ジュース買おうとして上のような経緯で10円玉が9枚で帰ってきたみなみです。

ツインテつかさ。
今まで隠してたけど、実は俺ツインテール萌えなんだ。
だから10話のツインテつかさは個人的にクリティカルHITだったんだ。
まさに致死量。
しかしなんだね…ペン入れしてる最中はどうしても柚原さんちのこのみさんにしか見えなかタヨー(=ω=.)
…どうでもいいけどこれってファイティングポーズだよね。


WEB拍手レス

>13話は俺もガックリ来た。つかさ前半動いてなかったし 後半盛り上がったところであのEDはねぇよ・・・
(゜□、゜)>逆に考えるんだ。前半のつかさは「おもちうにょーん」まで力を溜めていたと考えるんだ。

>パチンコをやっててUFOキャッチャーの件を思い出した・・・
もちろん18歳になってからしか出来ませんが、かがみは出なさそうですが
つかさは、「台、壊れた?」という程、ドル箱を積みそう・・

(゜□、゜)>パチンコにはまるつかさ…というか柊姉妹って嫌だなぁ。

>ずっとバサル巫女すだとおもってたモンハン脳。巫女つかさかわえぇ
(゜□、゜)>お前は俺か?

>やっぱ巫女服つかさはマジで可愛いですね。
(゜□、゜)>もともとのつかさの魅力が巫女服を装備知ることによって(長いので省略)

>伝統的な巫女装束の緋袴はズボン型ですぞ。
現在、多数派のスカート型は明治になってから。西洋のスカートを参考にした和洋折衷品です。
したがって、スカート型だと古風なイメージが感じられないところも…

(゜□、゜)>ありがとうみゆきさん! とりあえず絵的な広がりがほしかったのでああいう形にしたんだけどね。
つかさは髪の短いから髪の毛で絵的な広がりを表現できないのがネックなんだよなぁ…。
もっと精進しないとね。

>らき☆すたの四コマをアリガトウ。すげー良いです。これからもガンバってください。
(゜□、゜)>4コマはしばらくお休みですが懲りずにまたご来店くださいませ。…ご来店?

>こんなかわいい巫女が二人いたのに全く反応を示さなかった周囲の♂どもはどうかしていると思った。
(゜□、゜)>まて! いのり姉さんとまつり姉さんを忘れてるぞ!

>みなみさんの絵はもう光り輝いて・・・どんだけ〜(=ω=.)
(゜□、゜)>もっと魅力的な絵が描けるようになりたいんだけどね…どんだけー。

>バルサ巫女…いっその事次の同人誌のタイトルはそれでw
(゜□、゜)>二冊目ってあるの? まだ一冊目すら出来てないというのに。


7/4



バルサ巫女…もとい巫女つかさ。
なんかしばらくカラーイラスト描いてなかったせいか感覚ががががorz
もっとスムーズに描いたり塗ったりできるようになりたいもんだ。
巫女服描く為に12話を見てて思ったんだけど…
こういっちゃあなんだがつかさがしっかり巫女として働いてたのがちょっと驚きだった。
まあ家業だし何年もやってるからだろうけど…そこはほら、つかさだしね(゜□、゜)
…柊神社は埼玉に行けばありますか?


WEB拍手レス

>くは〜、ここは心のオアシスやぁ〜(=ω=.)
(゜□、゜)>それはおそらくつかさの和みパワーのおかげ。もっと和む絵を描きたいもんだねぇ。

>このサイトが大好きです!! ばるさみこすぅうううううううううううううううううううううううううう!!
(゜□、゜)>ありがとう。でも「う」の数は気持ちもうちょい減らしてもいいと思うんだ。


7/3



つかさとカピバラ・サードアドヴァンスト。
このサイト「からふるぱれっと」とかいう名前にくせに
最近モノクロ四コマばかりでもういっそのことサイト名を「ものくろぱれっと」にでも変えんばかりの勢いd…
まあそういうわけで今日は久々にカラーイラストってわけですわ。
久々のカラーがこんなんで非常に申し訳ない気分満載なんだけどね。

とりあえず四コマはアレ以上描くとつかさ本のページ数がとんでもないことになるのでここで一旦区切りまする。
本でしか読めない四コマとか追加しようかと思ってたけどその殆どのネタを使ってしまったというこの事実。
まあモノクロイラストとかでごまk…モノクロイラストとか5枚くらい頑張ってカクヨー(゜□、゜)
なんとか7月中に完成させてショップに委託とかしたいな〜っと。


WEB拍手レス

>つかさカワユス(´ω`)
(´ω`)>果てしないよね? あの可愛さは。

>寝る子は育つ! たぶんきっとおそらくな!! ……だけどナイスバディなつかさってどんなのだろ?
(゜□、゜)>それはもうつかさとちがう。柊や!

>つかさかわいいよつかさ
(゜□、゜)>あの声も可愛くいいよね。

>クレーマなぞ気にせず(・ω、・) しかし店長いらんですよね。
(゜□、゜)>いや、クレームを言ってくれる人はある意味ありがたいものだよ。
自分じゃ分からないところを指摘してくれるわけだしね。
そして店長はもう控えてほしいもんだ…。

>甚平確かに良いですよね。バイト先で着てましたが、楽でした。私も買おうかねぇ、、、
>追記、私は13話のEDネタとして好きだったんですが、、、あくまでネタとしてですがw

(゜□、゜)>甚平はいいもんだ…マジオススメ。一気に年食った感覚に捕らわれるけどな!
あのEDはネタとしてはいいけど、なにもらき☆すた本編に入れなくてもなぁ…。DVDの特典レベルだろあれは。

>襲来する使徒(ゆたか、みなみ)はつかさから希望を奪った…次回、『奇跡の価値は』
(゜□、゜)>例え新キャラに出番奪われても、それでもつかさを応援し続ける…それがファンってもんだろう?

>味噌ラーメン食べていい?
(゜□、゜)>コーン一杯乗せてワカメも乗せてくれるなら。


7/2


ビューティフルな姉妹愛に乾杯。
13話はねぇ…面白かったんだけどねぇ…
おもちうにょ〜んとかかなりクリティカルHITしたんだけどねぇ…
あのEDはねえよorz
ぶっちゃけると全てが台無しだよ。
…もしかしてカラオケって1クールで終わりなのか?
だとしたらEDドラマCDを7月に出すのも頷けるんだが…。
あと店長はもう出なくていいよ。

今日カー〇で甚平を買ってきたよ。
うん、いいねこれ。この季節には涼しくていい感じ。
これからは家の中ではこれを着ていよう。
これで半纏があれば完璧なんだけどな〜。
それは冬まで我慢しよう。
…て、良く考えたらこれってそうじろうと同じ格好なんだよね。


WEB拍手レス

>らきすたゆたか&みなみエロ小説」でググっても1件もヒットしない件について
(゜□、゜)>検索サイトは一つじゃないんだぜ? たまにはヤフれよ。

>七夕もう少しかぁ・・・なんか身の回りに七夕が誕生日って奴が多いんだが・・・
(゜□、゜)>いい事考えた。そいつら全部ポニーテールにしてやろうぜ。

>プレッシャーを与えようというわけではないのですが、つかさ誕生日の更新楽しみにしてます!
(゜□、゜)>ちょっと新しくTOP絵描き下ろすだけだぜ?

>このサイト、はまりましたwこれからよろしくお願いします。
(゜□、゜)>お願いされましょう。(杉田ボイス)

>要求はコッペパン
(゜□、゜)>宗介乙。

>ひょwwwwwwww
(゜□、゜)>無駄に草を生やすな。

>4コマおもしろいです
(゜□、゜)>おもしろい そのひとことで やるきでる

ちょっと追記

>独り言でも文章書き方くらい気をつけましょう。 読んでいて不愉快になります。
>不快にさせたこと自体は素直に謝ります。ごめんなさい。
でもそれは美術館に行って「ここの絵は変な絵ばかりだから取り替えてくれ」と言ってるのと同じです。
申し訳ないですがあなた一人の為だけにこのスタンスを変える気はありません。
…まあ文章荒っぽいところもあるけどそれは大部分がネタみたいなもんですから。


7/1



姉の気苦労は耐えません。
妹だけじゃなくてみゆきもどちらかと言えば…だからねぇ。
気がついたら7月とか。
今月はあれだよ…つかさの誕生日だよ!
去年は七夕の絵を描きそびれてたけど今年はなんてったってつかさの誕生日だからな!
忘れずに何か描くぜ!つかさの誕生日だし!
…別にかがみのことが嫌いというわけじゃありませんよ?


WEB拍手レス

>つかさが世界征服を企んでいるという噂を耳にしたのだが……?
(゜□、゜)>何を今更…すでにつかさは世界を征服してるぜ? ごく一部の世界をな。

>かがみ、それはアレだよ。運が良いだけに「つき」がまわって来てるんですよ
(゜□、゜)つ【座布団】

>完全に余計なお世話ですが、某本店を二ヶ月連続で一回しか更新していないと言うのは流石にまずいのでは…?
(゜□、゜)>そんなこと言ったらこのサイトなんて半年以上も放置されてたんだぜ?
楽しみにしてる人には申し訳ないと思うが、気分が乗らないときはどうしても更新できないもんだよ。
サイト運営ってのはそういうもんだ。

>バルサミコ酢〜♪
バルサミコス〜♪
ばるさみこす〜♪

(゜□、゜)>落ち着け。

>バルス
人がゴミのようだwww
どんだけwwwww

(゜□、゜)>うるせえ! 飛行石ぶつけんぞ!

>みなみさんの(゜□、゜)が友達の顔に見えて仕方ないのですが(=ω=.)
(゜□、゜)>それきっと俺じゃね?


topに戻っとく?

inserted by FC2 system