8/31



つかバラその26。
今日はクーラーなくても平気だったなぁ。
早いとこ扇風機を使わなくてもいい季節になってほしいもんだ。

9月の7・8日とお絵描き仲間と共に岡山に温泉入りに行きます。
いわゆるOFF会って奴。
長いこと続いた連続更新記録に終止符が打たれるときがついに来たのかもしれない(゜□、゜)
更新できるものなら更新したいが…多分むずかしいだろうなぁ。
オフ会では知り合いがカピバラさんのヌイグルミをくれるそうなので今からとても楽しみだぜ!
ビバ!カピバラさん!


WEB拍手レス

>元ネタはよくわからんがつかさは俺の嫁とかいうて見る(思ったけど嫁って結構痛いかもね
(゜□、゜)>痛くても自分の道を貫き通せなくてなにが…えっとなんだっけ?

>アロエ仕様ってことはやっぱり、穿いて(以下自主規制)
(゜□、゜)>一方コ○ミはアロエの穿いてない疑惑を否定した。(マジ話)

>問題は年齢でも服装でも髪型でもない!可愛いか可愛くないかだ!だから俺は…つかさを崇める…ッ!!
(゜□、゜)>つかさをつかさどるんだな?うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!

>更新、お疲れ様です。おやすみなさい……
(゜□、゜)>いい夢見ろよ?

>アロエが誰だかわからんけど、これはイイ!!
(゜□、゜)>以外にアロエとかその辺って知名度高くないのな。

>こいつなら最強の座に輝くぜ!!
(゜□、゜)>つまりキングオブキングスだな?

>たまらんさ!
(゜□、゜)>たまらんよ!

>…は、はいてなi
(゜□、゜)>ご想像におまかせしますわ。

>そうそう、今日吉祥寺でつかバラ見たよ。なんだかベンチに座ってアイス食べてたよ。アハハッ
(゜□、゜)>それきっとリラッコナと見間違えたんじゃね?

>萌え氏んだ。あなたは私を萌え頃す気ですかそうですか。
(゜□、゜)>勿論そのつもりだ。

>これは感動した!!クラスは、もちろん修練・・賢者ですよね?
(゜□、゜)>あたぼうよ!

>可愛いは正義。
(゜□、゜)>つまりつかさは正義側ということだな?

>グッ!!!d><b(歯を食いしばって親指立ててる)
d>w<b

d(゜w、゜)b

>スカートはいてない子じゃないか!ついでにパンツもはいてn(ry
(゜□、゜)>…言われて見ると確かにスカートは穿いてないな。

>コスってマイハニーはKOTOKOやね こすってコスって!オーマイハニーは名はパロだが曲自体は別物やね
(゜□、゜)>知人がKOTOKOを「あの人機械やろ?あんな声出せれへん」って言ってた事があったよ。
…俺否定できなかった。

>つーかさ、つかさってマジやばくね!?
言いたかっただけです、すいません!

(゜□、゜)>うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!

>いやっほーう!つかさ最高ー!
(゜□、゜)>ひゃっほう!

>憂鬱な出勤前に気力充填!!
(゜□、゜)>常に満タンにしておけよ?

>そう!可愛ければそれで良い! 可愛いは正義!!
(゜□、゜)>まさにジャスティス!

>アロエつかさだと!?つ、つまりこのつかさは・・は・・・は い て n(自主規制されました
(゜□、゜)>お前たちはアロエのことになると直ぐにそれだな。穿いてない以外のステータスだって……あるよ?

>勢いだけで押し切られました〜
(゜□、゜)>修行が足りないな。

>人権擁護法案が成立すればこの可愛いつかさも見れなくなるんですね;
(゜□、゜)>なんで日本って頭の固い老人ばかりが仕切ってるんだろうね。

>二次元しか愛せない俺って幸せ
(゜□、゜)>にじげ〜ん〜に いっきっるっわっ♪

>惜しい!制服の袖は捲くってないのが正解!予習不足のみなみさんにはおしおきよ!ビシャーン!!
(゜□、゜)>先生マジ勘弁。


8/30



つかさinQMAのアロエ仕様。
髪の長さが足りないとか年齢的にちょっと難しいんじゃなねーの?とか言う疑問は一切受け付けねえ!
可愛く見えればそれでよし!
勢いだけで押し切ってると思う奴は一歩前に出て歯を食いしばれ!
ビンタされてやるから(゜□、゜)
てか久しぶりに描いたから服が合ってるかどうか自信がないぜ。


WEB拍手レス

>夏休みが既に終わった東北在住の俺だが、からぱれにはついつい来てしまうな・・・(ちなみにつかさと同い年
というわけでつかバラに抱きつかれたいです。

(゜□、゜)>前置き全然関係ないのな。

>オリコン11位。日本\(^o^)/オワタ
/(゜□、゜)\

>つかバラがうらやましいんだが、どうすればいいかね、みなみん
(゜□、゜)>指をくわえてキャッキャウフフしてるところを見てればいいと思うよ。

>俺もゆーちゃんに抱きついていいですか?
(゜□、゜)>国家権力を呼び寄せる準備は万全だぜ。

>もうこれはつかバラさんのキャラソンも必要だなぁ…
(゜□、゜)>誰かキャラソン用のロゴを作ってくれるなら描いてもいいよ?

>とりあえず名曲→こすってコスって!オーマイハニー
(゜□、゜)オーが抜けてたんだな…以後気をつけよう。

>よし!次は逆ヴァージョンだッ
(゜□、゜)>そのうちね。

>なんか引っかかると思ったらつかバラがこなたに似てるんだな。そうなんだな。
(゜□、゜)>違うよ、全然違う。

>J-POPはもう手遅れだと思う。でも、アニソンだらけというのも……
(゜□、゜)>もうあべにゅうぷろじぇくとが天下を取ればいいと思うよ。

>入ったら・・・オタク化多すぎね;私も最近オタに・・ キャラソンとかCDTVに全部出そうwwつかさは買
(゜□、゜)>とりあえずつかさとみゆきのキャラソンは買うけどね。

>つかバラは泣き止んだようで……よかった、よかった(´ω`)
(゜□、゜)>雨降って地固まるって奴やな?

>ひまチャき面白いですよね。お気に入りのキャラとかいます?
(゜□、゜)>シナリオはいまいちだったがキャラ的に一番気に入ってるのは雛梨だな。
デレデレになって顔が緩みまくってる立ち絵がツボに入ったよ。

>ちょ!つかバラの手(?)! …う、羨ましくなんかないんだからねっ!
(゜□、゜)>小動物(?)に嫉妬するとはまだまだだね。

>つかバラの満面の笑顔に、涙が出た。
(゜□、゜)つ【ハンカチ】

>泣いてるつかさもいいと思う
(゜□、゜)>君…サディストかい?(子安ボイスで)

>ゆたかことゆーちゃんかわって欲しい
(゜□、゜)>駄目だってさ。

>ごめん。マジ萌えました・・・
(゜□、゜)>萌えたろ?

>物陰からみなみが羨ましそうな目でこちらを見ている。仲間にしますか?
(゜□、゜)>だが断る! この小早川ゆたかが最も好きな事のひとつは
自分を仲間にしてもらえると思ってる奴に「NO」と断ってやることだ!

>無事仲直り出来たようで良かった良かった。……俺もこんな風につかバラに抱きつかれたい。
(゜□、゜)>じゃあまずはゆたかにならないとな。

>つかバラがゆたかに完全に体を預けてるところが二人の仲の良さがよく分かる
(゜□、゜)>なんたって二人はプリティでキュアキュアだからな。

>コスってマイハニー>エロゲ?
(゜□、゜)>うるちゃいうるちゃいうるちゃーい!

>ゆーちゃんずるいよ!!次は私の番なんだからね!!
(゜□、゜)>別にずるくはない。

>もし、つかバラとうつらうららかさんのかがぶーと一緒たらどんなことを...?w
(゜□、゜)>いつか実現してみたいもんだ。

>………………。
(゜□、゜)>^^^^^^^

>ゆーちゃんも好きなのかな?かな? コスマイはバックの音楽が+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
(゜□、゜)>あの歌って良く聴くとかなり後ろ向きな歌だよな。いやある意味前向きなんだが。

>鹿達の仕草で分かると思うけど角を切り落としていない鹿に突付かれたりしたら…無事でよかった
(゜□、゜)>アッーーー!

>まさにみなみんの和み祭りや〜(=ω=.)
(゜□、゜)>わけわかんないことゆーな!


8/29



つかばらとゆーちゃん。
なんか唐突にゆたかを描きたくなったから描いた。
ニコニコで「コスってマイハニー」聴いたよ。
好き嫌いがわかれそうな歌だけど個人的には結構好きかも。
なんというか、このいかにも同人くさいところが(゜□、゜)
でもこれがオリコン入りとかしたら
まじで日本のJ-POPは危機感を持ったほうがいいかもしれない。


WEB拍手レス

>ああ、そういえば先週の土曜日につかさが……
(゜□、゜)>ちゃんと最後まで言いなさい!

>こらこらゆーちゃん、ぺちぺち叩かないの!打たれ弱いんだから!(両方の意味で)
(゜□、゜)>つかさは色んな意味で精神的にはタフだと思うけどね。

>どうでもいいが、つかバラと他サイトのリラ○コナとかが○ー、どれが一番人気があるんだろう・・・?
(゜□、゜)>どれが一番とかそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!

>なんかもーこのサイトのつかさがかわいくてかわいくてしかたがない
(゜□、゜)>俺が描かなくてもつかさはいつだって可愛いよ。

>声を出さないのか@@; つかバラ
(゜□、゜)>言語能力を与えてないからねぇ。

>4コマ目の「?」なみなみになぜか萌えてしまった俺ガイル。(=ω=.)
(゜□、゜)>そろそろみなみ辺りをちゃんと描きたいところ。

>その後、ゆたかの行方を知るものはいなかった
(゜□、゜)>GAME OVER

>そりゃ痛いですよね〜 (コメントツッコミ ×前キャラ ○全キャラ
(゜□、゜)>ケアレスミスだ。

>さすが、つかバラは神出鬼没だなぁ
(゜□、゜)>任せとけ!

>俺も電話に夢中になってれば、つかバラが膝の上にきてくれるのかなぁ…
(゜□、゜)>黙秘権を酷使します。

>21話見たけど、ごめん。あの鹿俺の前世なんだ…。 ところでゆーちゃん、そいつを俺に譲っては(ry
(゜□、゜)>そうかお前さんが…よしそこを動くな。一瞬で楽にしてやるから。

>こんなの見せられたらこれから電話中無闇に身振り手振りできないじゃないか!
あぁ!でもかわいいなぁ!

(゜□、゜)>…何を心配しとるのかしらんが、多分お前さんは大丈夫だ。

>涙目のつかバラを見て、もうちょっとペチペチしたくなった・・・
(゜□、゜)>いいのかい?確実に嫌われるぜ?

>いつの間にゆたかのひざの上に!でもこれはこれで絵になるのでOK!
(゜□、゜)>つかバラはなにしてても絵になるからなぁ。

>音の割には、高威力なゆーちゃんの張り手
(゜□、゜)>侮れないぜ?

>3コマ目のつかバラが可愛過ぎる、よって没収します。
(゜□、゜)>しょうがないなぁ…ちゃんと放課後にはかえせよ?

>つかさがダメならゆたかに!!…と思ったら先につかバラに膝枕取られた!!煤i゜Д゜;)
(゜□、゜)>お前さんには早さが足りない!

>ひまチャきプレイって、ひまさえあればちゃんちゃんこきてプレイの略ですか?
(゜□、゜)>はいはい。

>痛いの痛いのとんでけ〜
(゜□、゜)ノ 〜☆

>あの鹿どもはつかさをねらって突っついていたのか
(゜□、゜)>明らかにお尻を狙ってきてるからな。

>つかバラ、慰めてあげるから、こっちおいで〜。
(゜□、゜)>駄目!下心駄目!

>つかバラを膝枕してて忘れたんか!?この、うっかりさん☆(=ω=.)
(゜□、゜)>ははは、こやつめ

>そうか!つまり、みなみんは俺を萌え殺す気なんだな?!Σ(・口・)
(゜□、゜)>気がつくのが遅すぎるぜ?

>つかさを開発したい(性的な意味で
(゜□、゜)>帰れ。

>泣き出しそうなつかバラをなでなでしてあげたいかも
(゜□、゜)>それはもう、ゆたかがやってるよ。


8/28



つかバラその25。
まともなゆたか描いたの久しぶりだなぁ。
なにぃ!?ゆたバラがまともではないと言うのか!?
ええいそこに直れ!
…それはそれとして前々回のつかバラ。
その23って言ってるけど実はその24でした。
ツッコミがなくて嬉しいやらそうでもないやら(゜□、゜)

相変わらずひまチャきプレイ中。
今日は仕事休みだったから勢い余って月乃と萌波を攻略したでありんす。
月乃シナリオで2回ほど泣きそうになったのは俺が年を取るごとに涙腺がゆるくなった証拠かと思われ。
なんとからき☆すた殺人事件までには前キャラ終わらせたいところだ。


WEB拍手レス

>ええ、スケベですが何か(´ー`)?
(゜□、゜)>ちっ…開き直りやがったか…。

>もう泣いた。何か感極まった。てかマジで死にそうだ。自分で絵を描けるっていいですね(性的な意味で
(゜□、゜)>まあね(性的な意味で)

>ちょっくら鹿を闇討ちしてくるぜよ!
(゜□、゜)>おま…つかさでも手も足も出なかった相手に…死ぬぞ?

>そういえば、昨日花火やってきましたが、ヘビ花火って何で盛りあがるんでしょうねぇ
と、今回のコメント読んでて思ったんで書いてみましたw

(゜□、゜)>あの地味さがいいんじゃね?

>膝枕ゲェェェットォォォォッ!!
(゜□、゜)>静かにしなさい!近所迷惑でしょ!

>普通のパジャマなつかさも捨てがたいだけに、スケベな自分が得とは言い切れない。
(゜□、゜)>大丈夫、お前さんはまだ正常だ。

>全身全霊でその膝枕に滑り込むっ!
(゜□、゜)>埃が舞うのでスライディングはご遠慮願えますか?

>今、つかさのひざを賭けた灼熱のビーチフラッグスが勃発する!
(゜□、゜)>砂にまみれた体でつかさに近寄らないでくださいませ。

>つかさの膝枕は俺の!←いや、俺のもの!←いや、俺の←いや、お(ry
(゜□、゜)>ははは、お前さん面白いなぁ。

>死ぬ程魅力的だが、そこは貴方様の場所であろう…。俺はつかバラさんと戯れているよ
(゜□、゜)>何を言うか。つかさはみんなの物じゃよ。

>俺にはズボンどころかパジャマの服すら見えないんだが
(゜□、゜)>どんだけ〜。

>これはどう評価すればいいんだい?みなみん
(゜□、゜)>お好きなように。

>耳をきれいにしてもらったら、次は止まらない鼻血をぬぐってもらおうかのぉ
(゜□、゜)>じゃあまずは膝から離れないとな。

>寝る時は下着を着ない方がいいって、ばっちゃが言ってた^^
(゜□、゜)>素敵な祖母をお持ちで。

>…例えるなら、崩れないプリン
(゜□、゜)>ぷるるん、

>これはまた、編隊コメントが殺到しそうなありもしない罠をw
(゜□、゜)>孔明と呼んでくれ。

>何で...やっさいもっさいなんだろう...謎だ...
(゜□、゜)>少々の謎があったほうが女の子は魅力的に映るものさ。

>みなみん・・・貴方は同志を何度殺せば気が済むのですか・・・(みなみんのえっち〜
(゜□、゜)>どうもえっちなみなみです。

>つかさに膝枕&耳掃除してもらえるなら本望です
(゜□、゜)>じゃあ思い残すことはないな?

>パジャマのズボンが見えないということは俺もスケベかいいけどね
(゜□、゜)>からぱれのスケベ指数がぐんぐん上昇してるぜ!

>つかさに元気出してといわれるととっても元気になる単純な俺
(゜□、゜)>つかさに「元気出して」と言われて元気が出ない奴のほうがおかしい。

>ソォウルブラザアアアアアアアアア
(゜□、゜)>つかバラが怯えるので静かにしてくださいなのです><

>右耳と左耳が開通しませんよね?
(゜□、゜)>お前さんはつかさをなんだと思ってるんだ?

>利き手と逆の手で耳掃除とは・・・もしや罠!? だがあえて引っ掛かる
(゜□、゜)>すぐに左利きだと言うことを失念するんだよなぁ。

>ぱ ん つ は い て な い ?
(゜3゜)〜♪

>俺はスケベな心を持っていることをこんなに喜んだことはない。
(゜□、゜)>男はすべからくスケベであれ。

>奈良は地元だが鹿にあんな責められることは・・・ さすがつかさと言うとくかww
(゜□、゜)>やつらの食い意地はマジ半端ねえ。

>耳掃除…人に任せて痛い思いをした覚えが…でも、つかさがやってくれるんなら、痛い思いしてもいいかな?
(゜□、゜)>お前さんは正に今Mの入口の扉の鍵を手にしたんだ。

>つかさの耳掃除は血まみれになりそうな・・・だが! パンツは穿いてませんか?
(゜□、゜)>パンツパンツって…もう皆パンツになっちゃえ!

>むしろパンツも見えない僕はなんですか?
(゜□、゜)>ホモサピエンス。

>先着1名は・・・みなみさんですね?
(゜□、゜)>どうかな?

>ズボンなんて見えないさ! そうさ、私はスケベさ! スケベで悪いかい!? 悪いのかい!?
(゜□、゜)>悪かないさ。

>らき☆すた系でやっと良いサイトに巡り会えました^^ なんかもう、どこもエロばっかで・・・orz
(゜□、゜)>フフフ…すっかり騙されちゃって。

>アドバイスありがとうございます。千里の道も一歩から…日々精進します。
(゜□、゜)>地道にがんばりなされ。

>せっかくだから、俺は膝枕を選ぶぜ
(゜□、゜)>コンバット越前乙。

>ア、アンタたち!見てのとおりつかさの膝枕はわたしのものなんだから!!
え?委員会?そんなのサ、サボッってきたわよ…… 

(゜□、゜)>かがみんにはこなたんがいるじゃないか。

>生足ツルピカおねだりだだだだだー!!
m9( TΔT.)


8/27



つかさが先着限定一名様に膝枕&耳掃除してくれるそうです。
え?パジャマのズボンが見当たらないって?
ははは、何を言ってるんだい君は?
パジャマのズボンが見えてない奴はスケベな心の持ち主だから以後注意するように(゜□、゜)

わ…私はスケベなんかじゃないんだからね!><


らき☆すた21話。
後三話しかないのか…結構早いもんだね。
それはそれとして今回も相変わらずつかさは全開で飛ばしてましたな。
名(迷)言の多さもさることながら鹿まみれになったりだとか
味噌汁ひっくり返したりだとか…なんであんなにつかさは可愛いんだい?
…どうでもいいけどかがみは自分のクラスはいいんだろうか?
いくらなんでももうちょっとみさおとあやのに構ってあげてもいいと思うんだけど…。
らっきーちゃんねるが怒涛の展開過ぎて笑ったよ。
笑ったといっても苦虫を噛み潰したような笑いだけどね。
相変わらず悪い意味で本編の雰囲気を台無しにするのだけは得意だな…あのコーナーは。


WEB拍手レス

>今年の花火は煙を吸いまくってげほげh(ry
(゜□、゜)>仕事で花火大会の警備したけど…花火なんてみてる暇なかったぜ。

>花火の締めを飾るのはやはり線香花火かッ!?
(゜□、゜)>だがここは敢えてヘビ花火。

>つかバラの方が持続長いんスね。
(゜□、゜)>動かざるごと山の如しだからな。

>待ってろゆたバラ!今線香花火取り替えてやるからなッ! 夏休みはやっぱり短い、って名フレーズだよね…
(゜□、゜)>つかバラの分もついでに頼む。

>つかさの励ましのおかげで、昨日の職場の納涼会、元気に切り盛り出来たよ〜(^_^;)
(゜□、゜)>お疲れさん。まあバルサミコ酢でも飲んで疲れを癒しなされ。

>勝手な推測だが、自分以外にもみなみんの拍手レスを楽しみにしている人がいると思われ
(゜□、゜)>暴言吐きまくりだけどね。

>つかバラシリーズって何気にセンス抜群ですよね。
(゜□、゜)>思いついたのをただ描いてるだけだけどね。「だ」が多いな…。

>全然関係ないけど、つかばらちゃん、ワシの引越しの手伝いしに来てくれへんかなぁ〜^^
(゜□、゜)>見てるだけしか出来ないけどええんか?

>つかさと同学年の俺は宿題というより勉強なんだな@@; 夏休みはつかさと花火で終わるか・・・ぉ
(゜□、゜)>まて!最後の一文が納得できないぞ!

>ひまチャキってなんぞー? なんか線香花火って落ちると切ないよね〜
(゜□、゜)つ【ヒント=ひまわりのチャペルできみと】
まあ花火の終わりと言うのは夏の終わりと一緒で切なさが付きまとうもんさ。

>小学生の頃って夏休みの終わりは大抵読書感想文が全く手を着けてない状態だったなぁ( ̄▽ ̄;)
(゜□、゜)>読書感想文はいつも後書きをみて書いてたなぁ。

>まあ、それだけ榊原ゆい嬢は人気ってことじゃよ、若造
(゜□、゜)>少なくとも平野綾嬢よりは(電波系の歌を一杯歌ってるから)好き。

>つかバラの顔見てたら、切なくなった。夏が過ぎ、風あざみ。
(゜□、゜)>あんまり表情変わらないけど、実は結構深いんだぜ?

>宿題は提出日(9月最初の授業)までにやっとけ(写し)ばいいんだぜ?(ダメ人間代表
(゜□、゜)>お前さん実は何かの皮を被ったこなたじゃね?

>まだまだ遊び足りねえが、しかたねえ。無意味にテンション上げて、夏を満喫してやるぜ! ひゃっほう!!
(゜□、゜)>そんなことより宿題やろうぜ!

>もう何年か花火やってません・・・。
(゜□、゜)>同じく。

>寂しいから線香花火とペプシNEX買ってきます。(=ω=.)
まだ飲んだことないのじゃよ。

(゜□、゜)>ペプシはあんまり飲まないなぁ。

>うにょーんちゅかさちゃん
(゜□、゜)>ちゅかさ どんだけす

>将来はみなみさんのような絵描きになりたいと夢見る私にアドバイスをお願いします
(゜□、゜)>ノート一冊買ってきて一日10分でも30分でもいいから地道にノートを生める勢いで描けば
人並み以上にはなれるかもしれない。
まあ結局は積み重ねだよ。千里の道も一歩からって言うだろ?
…てか俺は人様に講釈垂れるほど上手いわけではないんだが…。

>鹿の涎まみれのうえに、糞まみれになったつかさカワイソス
(゜□、゜)>くさいよぉ〜…くさくなっちゃったよぉ〜

>つかバラ見れば元気でる〜。ゆたバラつきで元気でる〜。
(゜□、゜)>贅沢な…どちらかにしなさい!


8/26



つかバラその23。
夏の終わりが刻一刻と近づいております。
正確に言うと夏休みの終わりがだけどね。
学生諸君は宿題やら宿題やらで大変かもしれないが
悔いのないように夏休みを満喫できることを心より願っておりまあいいや(゜□、゜)

ひまチャき絶賛プレイ中。
今日は容姿的に一番気に入ってた雛梨シナリオをクリアーしたよ。
しかしこれは長い戦いになりそうだ…。
次はフラグ立てたところでセーブしてある萌波辺りを攻める方向でー方向でー方向でー
セルフエコーかけんな。
隙を見てひまチャきのキャラとか描きたいねぇ。

どうでもいいけど榊原ゆい嬢は最近歌いすぎだと思うんだよね。


WEB拍手レス

>い〜な〜、い〜な〜。みなみさんい〜な〜。つかさに励ましてもらえる絵を描けるなんて、皆さん羨んでますよ
(゜□、゜)>PCの壁紙とか携帯の待ち受けとか変えたくなったら新しく描き下ろせるからな。自分用に。

>それは大変ご苦労でしたな。やばい、この画像疲れた時に聞くと疲労が性欲持て余す
(゜□、゜)>スネーク乙。

>僕も一時間残業のバイトだったけど…そんなの関係ねぇ!!
(゜□、゜)>関係ねぇ!!

>絵うまいって得ですね@w@ 自分のためにつかさを・・・(つかさと俺のデレ2漫画とか((18禁
(゜□、゜)>基本的に気に入った作品とかキャラとかには18禁感情は沸かない人種なんじゃよ。

>ねぇ、何でこんなにカワイイの?萌え死ぬWA〜
(゜□、゜)>俺に聞かれてもねぇ。可愛いとしか…。

>元気出過ぎて理性を失いそのままつかさに抱きつきそうです
(゜□、゜)>色々と自重してくださいまし。

>みなみさん、元気出してね!!…って励ます俺は20歳の男だったりw
(゜□、゜)>まだ死ねんよ。

>ありがとう、レポート仕上げてめちゃくちゃ疲れてるけど元気でたよ。
(゜□、゜)>俺にお礼を言うのはお門違いですぜ?

>疲れた体にはコレだ!(・∀・)つ〔バルサミコ酢〕
(゜□、゜)>実際のところどうなんだろうね?

>ファイトオォォ!!いっぱーーつ!!
(゜□、゜)>リポ○タンD!

>うん!オレ、がんばるよ!(HP1)
(゜□、゜)>無茶しやがって…。

>お前にそのつかさはもったいないぜ。代わりに俺が貰い受ける!
(゜□、゜)>いいよ?また新しいつかさ描くしね。

>うっしゃーーーーーーーー!!!!!
元気でたーーーーーー!!!!!

(゜□、゜)>その元気を1ダースほどわけてほしいねぇ。

>つ==.
(゜□、゜)>だが断る!

>元気出ました。あざす。(=ω=.==ω=)
(゜□、゜)>お前さんは元気が出ると顔が分裂するのかい?

>よし・・・・・・夏休みの宿題、頑張るヨ!!
(゜□、゜)>そんなことより部屋の模様替えとかしようぜ!

>つかさに心配をかけさせたみなみん謝りなさい!(ぉぃ
(゜□、゜)>この度は真にもうしわけありませんでした!!!!

>元気でました〜〜〜っっっ
(゜□、゜)>なんですずねえみたいな口調なんだよ?

>つかさでお腹一杯です
(゜□、゜)>随分と小食だな?まだ前菜だぜ?

>げんきがでました。さんきゅーなのです
(゜□、゜)>どういたしましてなのです。

>げんきだしてね・・に励まされた俺もかなり末期症状です
(゜□、゜)>恥ずかしいことじゃないさ。胸を張れ。


8/25



あーもう疲れた!!
3時間残業とかなんやっちゅーねん!
昼は普通に暑いし夜は蒸し暑いしでなんやっちゅーねん!
ままならねえな。
そんなわけで今日のつかさは励ましつかさ。
言わなくても分かると思うが俺の為に描いた(゜□、゜)
…どう考えても俺は末期症状です。


WEB拍手レス

>バルサミコ酢はワインのようなものだから、飲んでもおk 不思議な味がするらしいが(かがみの中の人談)
(゜□、゜)>死ぬ前に一度くらいは飲んでみたいかもね。

>目がぁ、目がぁぁぁぁぁ!! つかさに口移しされるなら本望だが(つかバラは謹んで遠慮(いや大好きだけど
(゜□、゜)>はんっ!貴様の愛とやらはそんなものかっ!

>かがみ初のバル酢いっき飲みか!?
(゜□、゜)>この場合は飲まないと罪だろう。

>のまなきゃどーなるか・・・・・・わかってるよね?byつかバラ
(゜□、゜)>萌え殺されるぜ?

>つかバラ「姉さん、一杯どうだい?」
(゜□、゜)>無駄に男らしいな。

>バル酢wwwwどんだけーwwwww
(゜□、゜)>原産地はラピュタ。

>マスター…俺にもばるさみこすぅ〜一つ。(=ω=.)
(゜□、゜)>すいませんねぇ、今品切れ中なんですよ。

>せめて薄めて下さい…(泣)
(゜□、゜)>だが断る!

>かがみはこの後バル酢を飲むのだろうか?
(゜□、゜)>飲まないともれなくつかバラが(´・ω・`)ってなります。

>つかバラとかがみんは初共演?
(゜□、゜)>大体の人が初競演なんだが。

>一気飲みも良いが、ばるさみこ酢はバニラアイスにも合うんだぜ
(゜□、゜)>まさに万能。

>つかバラはきっと、そのバル酢ラッパ飲みしたことあるよね?オレも一杯いただくとしよう。
(゜□、゜)>ん? ないよ?

>姉さん!コレが欲しかったんだろ?
(゜□、゜)>うん。

>頑張れ、かがみ…つかバラの好意に応える為にイッキ飲みだ。
(゜□、゜)>一気飲みは体に悪いんです><

>つかバラさんが、いつも拍手に返事してお疲れさん、だそうです つ白(バル酢
(゜□、゜)>ぶっはぁああぁぁ!

>つかバラは酢をそのまま飲めるんですかwwんじゃ俺も・・・ぐへぇ
(゜□、゜)>つかバラには秘密が一杯です。

>らきすたを読書感想文にするという女子がいますよ^^;結局ハルヒにするらしいがw(時間的に
(゜□、゜)>そこで撲殺天使ドクロちゃんですよ。

>投票最終日の今日もつかさに投票しますたb バル酢!
(゜□、゜)>泣いても笑っても今日で最後だ。

>ぴぴっとね
(゜□、゜)>ね。

>バルサミコ酢を主食にするべきだ
(゜□、゜)>いやはやまったく。

>なんでだろう 一瞬ダンディーに見える…ぜ?
(゜□、゜)>つかバラがダンディズムまで習得したら無敵じゃないか。

>それを飲めば某大佐のような末路をたどr(刺)
(゜□、゜)>見ろ、人が目がぁぁああぁぁ!

>何処にでも現われるつかバラ。今度は我が家に来て欲しいっす! ひゃっほう!!
(゜□、゜)>流れ星に三回お願いすればあるいは…。

>バル酢って…これを飲んだらかがみ(の脂肪)が崩壊するのかw
(゜□、゜)>かがみ大喜び。

>アンケートは最後までつかさ一筋。浮気は御法度!
(゜□、゜)>お前さん良いこと言うなぁ。

>で、かがみんはそのバル酢を飲んだのかな?いらないなら俺にくれ。
(゜□、゜)>またまた、ご冗談を。


8/24



つかバラその23。
バルサミコ酢ってあの小さな面積に描くの面倒だからもうバル酢でいいよね?
それはそれとして俺この更新が終わったら
ひまわりのチャペルで君とをプレイするんだ…。
9月発売のらき☆すた殺人事件の小説を書いた竹井10日さんのシナリオのエロゲー。
らき☆すたの小説を書く人がどんな感じなのか確かめる意味でも買って損はないと思いますぜ?
…どうでもいいけど発売まで2年掛ったよ…長かった。


WEB拍手レス

>みなみんやここの人たちには悪いが、私はみゆきさんに入れさせてもらいました
まぁ、上に追いつくことはなさそうですがw

(゜□、゜)>みゆきじゃなくて白石だったら俺は危うくお前さんに鉄槌を食らわせねばならなかった…。

>バルサミコ酢を体に吹きかけると、蚊は寄ってこないらしいぜ?w
(゜□、゜)>そうか…じゃあお前さんが試しにお手本を見せてくれ。

>かいーの   …なんて拍手レスが多数来そうなYO☆KA☆N
(゜□、゜)>残念、お前さんだけだ。

>つかさファンの多さに感激ですっ!!こりゃ人気投票一位取れないわけないでしょ。
(゜□、゜)>最後まで諦めないぜ!

>つかバラの血を吸えるなら潰されても本望だZE…☆
(゜□、゜)>タイミングが良い事に丁度ここにハエタタキが…。

>蚊とか居る意味ないしね( ̄ー ̄) そんな俺は蚊のせいで膿ができました
(゜□、゜)>世の中には「蚊アレルギー」なる物もあるらしいからね。

>蚊なぞ俺の敵ではないわ!
(゜□、゜)>じゃあその調子でつかバラとゆたバラを蚊の脅威から守ってやってくれ。
ただし半径1万メートル以内に近づいたら即解雇な。

>俺も蚊に紛れて血を吸いにゆけば……。これは完璧な作戦だ…
(゜□、゜)>そこでトラップカードこなたを発動!
つかバラに近寄った蚊は特殊なエフェクトと共にこなたに潰される!

>つかさから告白なんてどれだけ好かれればいいのか検討もつかん
(゜□、゜)>とりあえずときめき状態まで持っていくことは大前提だな。

>この二人?に蚊がくるわけない いや逆に来るのか?わからん
(゜□、゜)>俺なら行くね。

>筋肉で蚊破裂するのは難しい; かがみが1位でも僕は木冬つかさちゃんだけだZE><
(゜□、゜)>アレかなり鍛えてないと無理らしいね。

>戦闘シーンになるのは紐緒さんの告白也yo〜!>ときメモ
(゜□、゜)>そうだそうだ、思い出した。あのマッドサイエンティストなお方ですな。

>この二人(匹?)の笑顔が見れるなら、世界中の蚊を食い殺してもいい!!
(゜□、゜)>食べるだなんて…お前さんチャレンジャーだな。

>刺されているのがつかばらなのが・・・かわゆす
(゜□、゜)>隙だらけですから。

>こういう時はバルサミコ酢を霧状にして噴射すれば…!
(゜□、゜)>そうか、お前さんも見本を見せてくれるのか。

>いけ、つかバラ! 目からビームで撃ち落とすんだ!!
(゜□、゜)>そんなデジキャラットじゃあるまいし。

>つかバラじゃあ蚊は退治できないだろうな
(゜□、゜)>優しすぎて蚊を退治することさえ躊躇してしまう…それがつかバラ。

>この間、友人とゲーセンに行ったときカピパラさんを見て「あ、つかパラだー」とか素で言って
友人に「は?」って言われましたよ・・\(=ω=.)/

\(゜□、゜)/>まさに人生コナタl

>あと、ゴキブリも絶滅したらいいと思います。
(゜□、゜)>信じられないかもしれないが、あいつは何気に人類の科学の発展に一役買ってるんだぜ?
でも絶滅すればいいと思う。

>蚊取り線香買ってきます。ついでにファンタも。(=ω=.)
蚊取り線香買ってきます。ついでにファンタも。(=ω=.)

(゜□、゜)>二個もくれるのか…これはありがたい。

>I am a mosquito.
(゜□、゜)>えっと…こうゆうときに言うんだよね…日本語でおk

>いつも通りつかさに投票してきたよ〜
Σd(゜□、゜)>ナイス判断。


8/23



つかバラその22。
あっちへいけ〜あっちへいけ〜!
もうほんとね…蚊とか遠慮せずに絶滅したらいいと思うよ。
次回のつかバラは四コマなのでご安心を…多分ね!(゜□、゜)

前にも書いたけど春が大好きさんでらき☆すた人気投票が25日まで開催中です。
現在つかさは2位です。
以前は1位のかがみまで300票くらい開いていたのが最近では100票差まで追い詰めています。
〆切までもう少しですがひょっとしたらつかさが逆転できるかもしれない可能性も無きにしも非ずです。
…まあそういうわけなんで、今すぐ春が大好きさんのとこ行ってみんなでつかさに投票だ!
みんなの力でつかさを1位にしてやろうぜ!


WEB拍手レス

>起こしてくれるCGはあったんだから普通のもあるかと…。冷静に考えれば、朝だからムスコがくぁwせdrf
(゜□、゜)>つかさが起こしてくれるなら俺はもう一度学生の頃に戻っても良い。

>その告白、しかと受け止めた!!!
(゜□、゜)>鹿と受け止めろ!

>つかさとこんなイベントがあったら、萌え死ぬ自信があるZE!
(゜□、゜)>奇遇だな…俺もだ。

>つかさーーーーーー!!!!!!
キミの告白!!!!受け止めたーーーーー!!!!!

(゜□、゜)>もしかしたら「あの…この前貸した1000円返して…」って言ってるのかもしれないぜ?

>…そしてこの瞬間目つきの悪いコアr…もといつかバラが乱入!…しないよなやっぱ(´・ω・`)
(゜□、゜)>館林マジストーカー。

>うわぁー! 俺のヲタ遍歴の始まりである『ときメモ』+つかさだなんて!! ガチだ! ガチ過ぎる!!
(゜□、゜)>ときメモリメイクしてくんねーかな…単なる移植じゃなくてさ。

>実は… 俺、つかさちゃんの事が…
(゜□、゜)>これはサターン版じゃないので自分からは告白できません><

>最近ウチのカピバラさんが妙につかバラっぽいんだ…。これはもしや…?
(゜□、゜)>大丈夫、俺がBボタン連打しまくったからつかバラになることはないよ。

>久しぶりにつかさがッッッ!!! かわええのう・・・(´Å`) ←ばらっぽい
(゜□、゜)>つかさはときメモでも充分通用すると思うんだ。

>うろ覚えですがときメモの告白シーンでいきなり戦闘になった覚えが…なんじゃこりゃ〜!!
(゜□、゜)>え?マジで?

>一目見ただけでときメモだとわかった自分はもう若くないな…(いっそ春日部○栄の制服着せちゃえば(ぉぃ
(゜□、゜)>考えておこう。

>こんなところで萌死ぬわけには・・・
(゜□、゜)>そうだぜ!お前さんにはまだやることがあるんだろう!?

>ときメモ?なにそれおいしーの?
(゜□、゜)>美樹原以外は非常に美味でしたわ。

>ぐはっ!?違和感無し!!みなみさんスゲェェェェェェ!!
(゜□、゜)>なるべくゲームの告白シーンを再現したつもりになったつもり。

>ペプシNEXが飲みたくなった。(=ω=.)
(゜□、゜)>飲めば良いじゃない。

>体験版やったけど つかさが朝起こしに来るのは くるなぁ(あんま寝顔見られたくないな・・・)
(゜□、゜)>みゆきバージョンも捨てがたいんだぜ?

>かわいい
(゜□、゜)>つかさだからね。

>こんな表情がいいね!!
(゜□、゜)>赤面つかさは最強兵器。

>つかさに捧げるロ・マ・ン・ス!!
(゜□、゜)>L・O・V・E・! ラブリーつかさ!


8/22



つかさが私立きらめき高校に迷い込んだようです。
突発的に思いついて描いたんだけど…なんでこんなに違和感ないかな(゜□、゜)
しかしときメモも10年以上前の作品なんだよね。
いい加減コナミはときメモ2をPSPかなにかでリメイクなりベタ移植するべきだ。
CD5枚組みとかマジで勘弁してくれと当時は思ったもんだ。
…俺も年を食ったなぁ。
しかし自分で描いといてなんだが、これはご機嫌なイベントですな。
PS2のらき☆すたもこれくらいやってのけてくれないと困るね。


WEB拍手レス

>つ∈∋ 流石にこれは無理があるか…
∈゜□、゜∋>なんだか魚になった気分だ。

>つかバラも可愛いが、1コマ目の黒井先生にやられた。ぐはぁっ(萌死)
∈゜□、゜∋>なぜあれほどの美人に彼氏がいないのか不思議でならない。

>先生、つかバラの出現区域を絞って頂けませんか?そうしたら俺がおっもちかえRYYYYYYYY!!!
∈゜□、゜∋)>んなもん自分で考えや。

>つかバラションボリ。でも、それもイイ
∈゜□、゜∋>しょぼーん。

>リボンが連動しているッ!
∈゜□、゜∋>嬉しい時はピコピコ動くぜ。

>その内つかバラを立体化する人が出てくるかもしれませんねぇ。紙粘土とか消しゴムとかレゴとかで・・・
∈゜□、゜∋>ガチャのフィギュアとかが理想だね。

>つかバラは字が書けたのか〜 びっくりだ
∈゜□、゜∋>でも漢字は書けない。

>つかばら・・・ああッ!なんて君はk(ry
∈゜□、゜∋>k…カマンベール。

>これはしょんぼりですよね〜(´・ω・`)
∈゜□、゜∋>でも立ち直りも早いから大丈夫。

>バルサミコスを作りたいとは流石はつかバラだ まずはできる限り糖分の多い葡萄を用意すると良い
葡萄を搾って出た汁を約丸壱日間煮詰めて濃縮させるんだ
濃縮させた果汁を冷ましたら今度は樽詰めして熟成させる訳だ
熟成に使う樽の材質で風味が変わるから自分の好みにあったものを使うと良い
そして樽に詰めたら まずは 壱年間熟成させる
壱年間熟成させたらまた別の樽(材質は同じ物か変えるか コレも好みで決めてくれ)に移し変えて壱年間熟成
この 詰め替え→熟成 のループを最上級バルサミコスでは最低弐拾伍回繰り返してできるんだぜ
つまり永い年月が必要 故に無くなったから急ごしらえする と言う訳にはいかないんだ
でも もしつかバラに時を操る能力があったなら教えてやってくれ きっと力になれる筈だから
とりあえず葡萄を一生懸命に摘んでいるつかバラはヵヮィィに違いない!

∈゜□、゜∋>なんだかワインみたいな製造方法だな。
そしてお前さんの言いたかったことは最後のメッセージに込められてるわけなんだな。

>つかバラのつくりかたをおしえてください
∈゜□、゜∋>えっとまずは…ん?誰だこんな時間に…ちょっと見てくるわ。

>つかバラ、今度はコミケ会場に出没!?と勝手に予告してみたりする 
∈゜□、゜∋>あんなところに行ったら踏み潰されてしまうやろが。

>これって、みゆきさんは椅子か何かに座ってるんですよね、、、こなたの身長が伸びたように見えてびっくりしましたw
追伸、らき☆すた20話の見所は花火のときのつかさのうちわだと思うんですが、どうでしょうか?

∈゜□、゜∋>元となったアニメのあのシーンでもみゆきイスに座ってたからね。

>いろんなサイトをまわっていたらここというオアシスにたどり着きました。つかさ可愛すぎですっっ
∈゜□、゜∋>飲める人が限定されてるオアシスだけどな。

>バルサミコ酢の作り方…これもどちらかと言うとみゆきさんに聞いたほうが…。
∈゜□、゜∋>みゆきならまるで空気を吸うようにさっきの拍手メッセージのような製法を教えてくれそうだ。

>つかバラのリボンも感情によって動くのか!
∈゜□、゜∋>動くぜ?動きまくるぜ?

>木冬つかさちゃんの歌詞に共感した!!らきすた見たのつかさのせいだ・・
∈゜□、゜∋>でも「正直みwikiはイラネwwwフヒヒwwwサーセンwww」の部分には共感できない。

>20話はつかさの発言がイイかな なんじゃこりゃー と かいーのw
∈゜□、゜∋>例え微妙に親父化が進んでもこのサイトは全力でつかさをバックアップしていきます。

>つかバラはバルサミコ酢ぅを使って何をする気なんだ??
∈゜□、゜∋>そりゃ飲むに決まってるさ。

>つかバラは字が書けるのか…まだまだ隠れた
∈゜□、゜∋>ええい途中で止めるな!気になるではないか!

>家族で夏休み自然体験
∈゜□、゜∋>さよか。

>そうだ!原作での順番付けは、こなた・『つかさ・かがみ』。なんだぞ!
∈゜□、゜∋>かがみよりも先に登場してるしな。

>そして結局つかバラもみゆきさんのところへ・・・・・・
∈゜□、゜∋>さすがみんなの知恵袋。

>さ、最後のコマの、しょんぼりしたつかバラが…めっちゃかわぇぇぇ。今までにない表情!お、おも、お持t
∈゜□、゜∋>実はアレが描きたかっただけなんだ。本当にすまない。


8/21



つかバラその21。
教えてもらえると思ったのに…(´・ω・`)
ついに数字が丸で囲めなくなったんだぜ?

らき☆すた第20話。
う〜ん…今回はこれといって特に「これが良かった!」ってのはなかった印象。
良い言い方をすると「これぞらき☆すた」って感じ。
しかしつかさは段々と登場回数が減っているにも関わらず
要所要所で確実に存在感をアピールしてるから侮れないよね。

ところでさっきから「僕は木冬つかさちゃん」がエンドレスリピートしてるんだ。
どうしたらいいと思う?


WEB拍手レス

>かがみとつかさ…?つかさとかがみにするべきだ。いや待てよ。つかさとして、かがみとつかさ方が(以下繰
(゜□、゜)>だから「つかさとかがみ」だって言ってるじゃないっスか。

>つかさとかがみの色違いペアルックを実現させて欲しいんだ!
(゜□、゜)>しまった…それやっとけばよかった。

>つかバラが寝たのは暇だから?平和だから?
(゜□、゜)>つかバラだから。

>つかさとかがみ胸がでかいのは?
(゜□、゜)σ>重箱の隅はあちらですよ?

>描いてくれてありがとう…(´・ω・`)とりあえずマスター、コーヒーを貰おうか。それにしてもやはり
つか さはかがみんと居る時が一番輝いて見えますな( ̄ー ̄) 無論千ン千ン発言も輝いてるが

(゜□、゜)>単体でも充分輝いてるけどな。

>20話では前回少なかった「こなかが分」の摂取に成功しましたよ(=ω=.)
ところで、みなみんや。前半、つかさの電池が切れてたんだが・・・ちゃんとバルサミコ酢はあげてるかい??

(゜□、゜)>お前さんは何も分かっていないな。
むしろあの状態だからこそつかさが際立って見えるんだろ?

>この絵は間違い探しになっている!ずばりかがみの目つきでしょう!
(゜□、゜)>…もうお前さんはそれでいいや。

>柊姉妹の破壊力は化け物かっ
(゜□、゜)>岩をも砕くぜ?

>つかさとかがみのセットだとぉ…貴様は俺を萌え殺しにする気か!?
(゜□、゜)>まだだ!まだ終わらんよ!

>性格の違う双子っていいよね〜。現実にいるかは知らんけど。
(゜□、゜)>まあ双子自体そうそう見れるもんでもないしな。
ところでいい加減みゆきはかがみに双子は同じくクラスにはなれないと教えてあげてもいいと思うんだ。

>やっぱ姉妹はこうでなくちゃね!!(=ω=.)
(゜□、゜)>仲良きことはビューティフル。

>仲むつまじい・・・僕とみなみさんで混ざりません?
(゜□、゜)>謹んで遠慮いたしますわ。

>うっひょー!つかさ最高だぜぃ!
(゜□、゜)>ひゃっはぁーー!

>ふたごのかがみとつかさがしょうぶをしかけてきた!と某ポケモン風に脳内で再生されました
(゜□、゜)>こうかは ばつぐんだ!


8/20



つかさとかがみ。
…「つかさ」と「かがみ」(とあるサイトさんへの挑戦w)。
今回はさすがに時間掛かって間に合わんかと思ったぜorz
あーもう、うだうだやってる時間も勿体無いから直ぐに拍手レス行くぜ!
らき☆すた20話の感想はまた明日辺りに。


WEB拍手レス

>何でも水着にすりゃ…あれ、おかしいな…嬉しくないのに笑みと涙が
(゜□、゜)>それこそがつかさのもたらした奇跡。

>かぁいぃよぅ〜かぁいぃよぅ〜おっもちかぇりぃ〜
(゜□、゜)>二回言うな。俺の中で二回言うのを認められた女はカナ坊だけだぜ。

>退かねえ! 曲げねえ! 振り向かねえ! つかさに萌える俺の生き様を、心に刻めっ!!
(゜□、゜)>しかと刻んでおこう…その生き様。

>らき☆すた っつーか つかさ っつーか つかバラぱうぁがヤベェね
(゜□、゜)>だがつかさがいなければつかバラは生まれなかったぜ?

>つかバラがいるだけで万年平和だね〜
(゜□、゜)>俺のところにも来てくれないかな?

>つかバラとこなたのスローライフに癒やされます。
(゜□、゜)>ゆるゆるっとね。

>つかバラは本当に神出鬼没ですね…って、あれ?本編でそこに居るべき人が居ない??
(゜□、゜)>キノセイダヨ?

>すんごいまろやか!!あ、間違えた、まろやか!!(=ω=.)
(゜□、゜)>変わってないのは見て見ぬ振りしとくべきところかい?

>10万HITおめでと〜。つかさパワーか!?つかさパワーなのかぁ!?(=ω=.)
(゜□、゜)>つかさと毎日捕捉してくださるサイトさんのおかげ。

>もしあそこにつかさがいたら……どんだけ〜
(゜□、゜)>なんじゃこりゃー

>100000HIT絵は柊姉妹キボン
(゜□、゜)>描いたよ。本当はギャルゲーの一枚絵チックなつかさ描こうと思ってたんだけどね。

>つかバラをください
(゜□、゜)>やだねったら やだね。

>そして今日も平和だな〜
(゜□、゜)>明日もこの平和が続くことを願って…。

>もうここまできたら桜藤祭にも出没しときます? >つかバラ
(゜□、゜)>そこまでいくにはかがぶー並みの知名度が必要になるんだが。

>「そだねー」も言わずに寝ているし・・・。お持ち帰りしたいかも
(゜□、゜)>つかバラはこなた以上にマイペースです。


8/19



つかバラそのS。
サイト10万HITでつかバラもついにシリーズ20作目か。
思えば遠くに来たもんだ(゜□、゜)
サイト10万HIT記念イラストとか描こうかねぇ…
しかし5月にサイトの更新再開した時は2000HITしかしてなかったのに
わずか3ヶ月足らずで10万までいったか…
らき☆すたパワーは凄いなぁ。
まあうちの場合はつかさのおかげみたいなもんだけどね。


WEB拍手レス

>涼むどころか暑くなった。ポニテは反則です!
っていうか、下乳。

(゜□、゜)>ある人が言ってたよ「下乳が見えるということは乳が全て見えたと同義」だとね。

>実は俺…キョンなんだ。言いたいこと分かるだろ?
(゜□、゜)>わからんね。さっぱりわからん。

>つかバラの瞬間移動か……あれも次元連結システムのちょっとした応用だ
(゜□、゜)>……そうそう!それそれ!

>いつもより大人っぽいつかさですな。む…涼むどころか逆に体が火照って……グハッ!
(゜□、゜)つ【熱さまシート】

>うおっ!まぶしっ!
(゜□、゜)>陰陽弾をくらえー

>つかさは胸がない だがそれがいい
(゜□、゜)>僕はヒンヌー大好きです。

>あッあぁあっ!!はみ出た乳がぁ乳がぁああつかさあああかわええええ!!!!!
(゜□、゜)>パトスが迸りすぎだぜ?

>水着のつかさを見たとき、一瞬暑さがふっとんだ
(゜□、゜)>一瞬…まさに閃光のように!!

>涼しくなるどころか!!俺の体温は!!!モーーーレツに熱血しているぅぅぅぅぅーーー!!!!
(゜□、゜)>ええい寄るな!暑苦しい!

>へァぁぁぁ目がぁ!目がぁぁぁぁぁぁ!!!!アァァアァ目がッ!(いい意味で
(゜□、゜)>ムスカ大佐乙。

>実家の目の前に海があるのに何年も泳いでない orz
(゜□、゜)>俺の何年も海なんて行ってないな。

>ビキニ+ポニーテールのつかさの前に一体何人の猛者たちがことごとく砕け散ったことだろうか…
(゜□、゜)>好きな墓石を選びな。そこがお前の墓標だ。

>そろそろ100,000HITですね!おめでとうございます!!
(゜□、゜)>思った以上に早かったぜ。

>水着といえばamazonの「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ 」のイメージ画像に
スク水の4人のイラストがあるんだが、あれはどういうシチュなんだZE(・ω・)?

(゜□、゜)>さあねぇ。

>貴方は俺の死因を鼻血による失血死にするつもりかッ!!  もうGJ。
(゜□、゜)>バレタか…。

>ンマー、ナイス水着だな、次はぜひともゆきちゃんをお願いしたいものだ
(゜□、゜)>俺がヒンヌー派だと知ってのことか?

>とりあえず応援の一言を一つ 
 押     忍     !

(゜□、゜)>   め     す    !

>100000hitおめでとうございます。これからもがんばってつかさを書いていってください。
(゜□、゜)>アニメのらき☆すたが終わるまでは描き続けるよ。

>物を持てるということは、つかバラはメソウサよりも高スペックのようですね。まあ可愛いから当然か。
(゜□、゜)>メソウサだって可愛いんだぜ?奴はヌイグルミ化も果たしてるしな。

>ポ・ニ・テ!ポ・ニ・テ!
ミ○(゜□、゜)>つ・か・さ!つ・か・さ!

>次はポニーテール+オーバーオールのつかさを!是非!
(゜□、゜)>考えとくよ。

>戦時中につかさの水着は癒されるわぁ〜☆
(゜□、゜)>いつだってつかさの水着は癒されるよ。

>{…カッコじゃないけど。
すいませんさっきのコメントミスです; {〕 …どうですか?

(゜□、゜)>左右の輪郭がそれぞれ違うのは前に一回やってるからなぁ…てか入力が面息災。

>ワァーーーーー\(!_!)/
(゜□、゜)>何とコメントすればいいやら。

>禁 断 症 状
(゜□、゜)>じゃあ水着つかさでも見て落ち着きなさい。


8/18



水着なつかさ。
ビキニですよお客さん。
そして禁断のポニーテールですよお客さん。
…まあなにはともあれ暑い日が続いてるんで
このポニテつかさin水着でも見て涼んでいって下さいな(゜□、゜)


WEB拍手レス

>暑い時こそつかさの笑顔はいいですのぉ
(゜□、゜)>季節なんて関係ない。季節によってそれぞれ最高の笑顔を見せる…それが柊つかさだ。

>狽пI! とりあえず 何 故 こ こ に 居 る
(゜□、゜)>細かいこときにしちゃ…めっ!

>つかバラの可愛さもさることながら1コマ目のみさおが可愛すぎるのですが。はう。
(゜□、゜)>あの一コマ目のみさおが初描きなんだけどね。

>「それ手とちゃう、前脚や」というツッコミはなしでつか?
(゜□、゜)>ないでつよ。

>つかバラは優しいね。俺ならそのミートボール食っちまってるぜw
(゜□、゜)>そのオチも考えてたんだけど「つかバラ テラ鬼畜ww」とか言われるのも可哀想なんで止めた。

>つかさ、ファイト
つかさ、ファイト

(゜□、゜)>二回言った!

>つかバラ「1割くれよ・・・」
(゜□、゜)>つかバラはそんなこと言わない。

>神出鬼没だな、つかバラは。……どこでも○アでも持ってるのか?
(゜□、゜)>きっと瞬間移動を体得してるんだよ。

>つかバラをけしかけると言われて見て見ぬ振りをするやつはこのサイトにはいない
(゜□、゜)>ですよねー。

>つかさよりつかバラのほうが
つかさよりつかバラのほうが
つかさよりつかバラのほうが
つかさよりつかバラのほうが
つかさよりつかバラのほうが
つかさよりつかバラのほうが
つかさよりつかバラのほうが
つかさよりつかバラのほうが

((゜□、゜;))>ばかな…この俺が圧倒されているだとぉ!?

>一緒にビシィ!Σd( ̄▽ ̄)ってやっちゃいました〜ナイスキャッチ!
ビシィ!Σd(゜□、゜)

>「左右逆ですよ。さあけしかけてくれ!」という拍手は一体何通くるのか……。あ、私にもお願いs
(゜□、゜)>お前らはつかバラを甘く見すぎてるぜ?

>今度バルサミコ酢買ってきてやるよ! byみさお
(>ω<)

>あれ?みさおの八重歯が反対だぁ〜! よし、完璧だ。
(゜□、゜)>じゃあつかバラを派遣しておくよ。到着予定日は来世。

>つかバラをけしかけるなんていったら突っ込むしかないじゃないか…と言うコメントが
いっぱい着てるんじゃないですか。そんな事私は言いませんが

(゜□、゜)>もう言ってるぜ?

>つかバラ、グッジョブ…機敏さだけは間違い無く、つかさ以上だ。
(゜□、゜)>だがつかさはまだ本気を出していない!

>八重歯の位置逆じゃん!・・1時間後・・あれ?いつまで経ってもつかぱら来ないじゃん?ダマサレタ!
(゜□、゜)>待て! それは孔明の罠だ!

>ナイスキャッチでグッジョブなつかバラがいい!!
(゜□、゜)>じゃあ次は隕石だ。

>つかバラのこと、誤解してたみたいだ
(゜□、゜)>どう誤解していたのか詳しく聞かせてもらおうか?事と次第によっては…わかるだろ?

>今まで全ての拍手コメにコメ返ししてくれる律儀なみなみさんにお聞きします
さいきん、ゆたバラを見かけないのですが、お元気でしょうか?

(゜□、゜)>全部と言うわけではないんだが…内容的にどうかな?ってやつはさすがにスルーするさ。
ゆたバラには最高の舞台を用意してあるぜ。

>八重歯の位置なんてキニシナイ!!(=ω=.)歴代第二位の威力キタコレ
もちろん不動の第一位はつかさとつかバラですが何か問題でも?(=ω=.)

(゜□、゜)>いいえ問題ありませんわ。

>ビシィ!ってしてるのにつかバラの手に変化が無い件について
(゜□、゜)>メソウサを思い出してくれ。

>つかバラGJ!!じゃあ俺が頭を撫でてあげよう(・∀・)
(*>ω<)

>つかバラがほしいから気にしなくちゃ
(゜□、゜)>そして八重歯属性に目覚めてくれ。

>指がないのにミートボールをつかめるってコトはあれだな?
ドラえもんの手と同じ要領ってことだな??(・д・)

(゜□、゜)>気合に決まってんだろう。

>つかパラぐっじょぶ!!><b
( >ω<)つ

>この性能の高さ……マスターボールを使ってGETするしかない
(゜□、゜)>ポケモンは人類にとって脅威以外の何者でもないと思うんだ。


8/17



つかバラそのR。
色んな意味でつかさ本人よりも性能が高いかもしれない。
八重歯の位置が左右逆なのは見て見ぬ振りをすること。
そうしないとつかバラをけしかけるんだからね!><

リンクに数件追加。
CG捕捉系のサイトさんと知人のサイトさん。
じわじわとうちを捕捉してくださるサイトさんが増えてきて嬉しい限りです。
毎度毎度言ってることですがいつもありがとうございます。


WEB拍手レス

>飾り気が無くてもこの破壊力。や〜ら〜れ〜た〜
(゜□、゜)>もうつかさは何もしなくても可愛いから困る。

>そのままの君も好き♪
(゜□、゜)>もうつかさなら何でもOK。

>そいや つかさはつかバラ こなたはリラッコナ かがみはかがぶー みゆきさんだけそういうのが無い…?
(゜□、゜)>もう羊でよくね?

>みなみさんのつかさには本当に癒される……。と全く関係ありませんが明日は人生初のコミケです。
(゜□、゜)>俺の分までコミケを堪能してきてくれ。

>つかさは笑顔が一番プリティーなんです。俺の中ではこなたんにチョコを渡す時のシーンを俺に置き換え(ry
(゜□、゜)>あんなチョコもらったら例え義理でも勘違いできる自信があるね。

>SDチックなつかさもいいですな。ギュッと抱きしめたくなりますなー可愛いよ可愛い癒される。結婚してくれ
(゜□、゜)>どさくさに紛れて求婚するとは…お前さん相当の使い手だな?

>あれ?そういやかがみんとつかバラが一緒の絵まだですよね?
もうじらしちゃって〜。(=ω=.)

(゜□、゜)>そうだね。

>やっぱノーマルなつかさが一番ってことに気づいたZE!
(゜□、゜)>初心忘れるべからず。

>つかさは腕がまがってたりピンと伸びているのがキャ?ワ!イイv っていう
(゜□、゜)>…お前さんは何を言ってるんだい?

>Simple is the best!(なぜか英語)
(゜□、゜)>ツソプノレ イズ ザ ベスト!(このカタカナ英語には誤字がふんだんに含まれております)

>つかさをダブルで同時に愛でるのは最高なんだぜ
(゜□、゜)>バカヤロウ!そんなことしたら一人と一匹分の萌えパワーに耐え切れなくて身体がもたねえぞ!!


8/16



なんの飾り気もないノーマルなつかさ。
友達の家で地球防衛軍(見てるだけ)とかダークキングダム(二人プレイ)とかしてて
妙に疲れてるので今日は簡単に(゜□、゜)

そういえばもうすぐコミケだね。
俺は参加しないけどほしいものは色々あるんだよなぁ…。
いちおう9月に名古屋コミティアとかあるけど…どうしよう。
あそこは年々参加者が減少してて近頃は微妙に息絶え絶えみたいな感じになってるし…。
とか何とか言いつつ結局参加するんだろうけどね。


WEB拍手レス・絵よりも拍手レスの方が時間掛ってるんだぜ?編

>こうして高良家に家族が増えましたとさ
(゜□、゜)>でめたしでめたし。

>つかバラって喋れるの?
(゜□、゜)>馬鹿だなぁ…喋れたら可愛さ半減だろ?

>22時頃の更新になると高をくくってました。申し訳ないです。
それにしても、つかバラの交友関係の広さよりもみゆき母の言葉の解析能力の方が
びっくりしましたwそれにしても、高良親子はいいですねぇ

(゜□、゜)>あの親子はもっと評価されてもいいと思うんだ。

>同一人物じゃないと言うことは、ダブルで同時に楽しめると言うことですね?
(゜□、゜)>何を楽しむと言うのだ?

>中古本屋で堂々とエロ本を立ち読みしてた俺が通りますよ
(゜□、゜)>俺もコンビニでドキドキしながらエロ本読んd(ry

>お久しぶりです、つかバラ職人です。・・・すいません、調子に乗りました。
つかバラ試作品が出来ましたのでご報告までに。
相変わらずできは悪いです。(笑)でも楽しく作らせていただきました。

(゜□、゜)>以前つかさのヌイグルミを作った人がついにつかバラの試作品を完成させた模様。
詳しくはEccentric Heroさんにて。

>つかバラとおしゃべりできるなんて…母さんすげぇw つーことはゆたバラも同一人物じゃないのかな?
(゜□、゜)>そりゃ勿論別人物に決まってるさー。

>俺のところではちゃんと読めない仕様になってるんだけどな〜。…チッ、ませた餓鬼が(ぁ
(゜□、゜)>愛を知る県の名が泣いてるぜ。

>現在の閲覧者数が"001"以外見たことない俺は避けられてる?
(゜□、゜)>閲覧者数は必要性を感じないからそろそろ外す予定。

>その単行本なら持ってるz(ry
(゜□、゜)>昨日ダチとコンビニ行ったついでに確認したら全然タイトル違ってたぜorz

>そう、つまりこれはつかバラにはちんちんが付いていると言う暗示だったんだよ!
(; ゜,□゜)(゜□、゜;)( ゜□,゜;)>なっなんだってー!!!

>シュールな4コマ漫画だね(゜ω゜)
(゜□、゜)>シュルル。

>うお、天然がいっぱい。あとはつかさがいれば、宇宙の法則も乱れさせることが出来そう。
(゜□、゜)>「うちゅうの ほうそくが みだれる!」

>交友関係が広いならなぜ俺のところにはこないんだ?
(゜□、゜)>家知らないんじゃね?

>つかパラ和みすぎ!!私の家にも来ないかなぁ
(゜□、゜)>毎朝玄関先にバルサミコ酢を設置しておくといいよ。

>その子供は、きっと大物になるぜ・・・ッ!
(゜□、゜)>本当の大物なら俺が後ろを通りかかったくらいで本を閉じたりはしねえ。

>あぁ…つかバラ壁紙とかあったら素適かもしれない
(゜□、゜)>いいねぇ。機会があったら作ってみるよ。

>これはゆかりさんがつかバラ語を話しているのか、つかバラが日本語を話しているのか…どっち?
(゜□、゜)>つかバラのジャスチャーをゆかりさんが独断と偏見で勝手に解釈してるが正解。

>つかバラさんの行動範囲は異常。
(゜□、゜)<明日は陵桜学園3年C組に行くぜ!

>つかバラ&みゆき親子といっしょの生活…想像しただけで萌えの彼方へ旅立てそうだ(*´ω`)
(゜□、゜)>決めた。俺、高良家の養子になるよ!邪魔すんなよ?

>つかバラ「ここのママさんはね、おいしいケーキをご馳走してくれるんですよフヒヒ」 そんなだったら嫌だ〜
(゜□、゜)>それはもうつかバラと違う。…なんだろう?

>つかバラが喋ってないとこからしてみwiki母が延々話し続けてるということに…
(゜□、゜)>いくらゆかりさんでもそんな……そんなことないんだからね!

>勧誘はお断りだがつかバラは大歓迎です
(゜□、゜)>つかバラが勧誘に来ても大歓迎か?

>みゆきかわいいよみゆきつかバラかわいいよつかバラ、両方お持ち帰りいたします
(゜□、゜)>お持ち帰りしたければ、まずは怖いお姉ちゃんを倒してからにしてもらおうか?

>つかバラの髪がピンクに染まる
(゜□、゜)>ついでに眼鏡もかけようぜ?


8/15



つかバラそのQ。
つかバラの交友関係は思いのほか広いようです。

今日はこれから出かけるんで早めの更新。
どうせいつも通り22時辺りの更新になると思っていただろう?
なめるなよぉ!!
そういやまったく関係ない話なんだけど
昨日コンビニに寄った時単行本とか置いてあるコーナーに
幼稚園(よくて1年生くらい)の子供が本を立ち読みしてたんですよ。
親が買い物してる間本でも読んで暇でも潰してんのかな?っと思い
俺が近くを通ろうとすると妙に焦った様子で本を閉じるわけよ、その子供が。
何読んでたのかな?と子供が閉じた本の表紙を盗み見ると
「兄妹○○アンソロジー・禁断の扉(タイトルうろ覚え)」だったわけですよ。
なんていうかね…日本はまだ平和だなぁ…と思った次第で…
色んな意味でね(゜□、゜)
ああいうのはちゃんと読めないように梱包するべきだと思うんだけどなぁ…。
ていうかコンビニでエロ単行本を平然と売るのはどうかと思う。


WEB拍手レス

>( ・ω・)っ】【
】゜□、゜【>何か物々しいなこれ。

>このコンビは・・・萌え死にそう〜
】゜□、゜【>死ねば楽になれるぜ?

>つかバラになってつかさにおんぶされたくなった俺は勝ち組
】゜□、゜【>それはまk…いえ? なんでもありませんよ?

>バルサミコ酢〜。つかバラかわゆいなぁ〜
】゜□、゜【>可愛くなくちゃ困るんだよ、皆が。

>つかさに投票してきました!(現時点でこなたを抜き2票差で2位です!!
】゜□、゜【>いいぞぉ…良い感じだ。

>俺の嫁と俺のペット
】゜□、゜【>誰の嫁と誰のペットだって…?

>なんとおおぉぉぉおおおぉおぉぉおお?!!! 同一人物デワナイ?!!!
まさかこれは、つかさの小動物ちっく、かつ天然な部分を強調して抽出された
もう一つの人格…そう、フィレモンより与えられた「ペルソナ」?

】゜□、゜【>鶴屋さんとちゅるやさんだって同一人物ではないんだぜ?

>1位が射程圏外って訳じゃないんだ。姉を立てて、自身は一歩引く。そんな大和撫子。ほんま、ええ娘や
】゜□、゜【>お前さんはほんとつかさのこと良くわかってるな。

>投票してきた。こなたより人気あるのかね=ャ(・∀・)=ャ だけどこんなに投票されるとライバルg(ry
】゜□、゜【>ライバル? ボコボコにしてやんよ。

>ものすごい勢いで押してきたら2位になってる!
】゜□、゜【>でも結構僅差なんだよね…これでこそレースだ!

>つかバラついに、つかさのもとにも参上!!!満を持して!!!!
そして!!!ポチっと、つかさに俺、投票!!!!!

】゜□、゜【>こんなとこでなにしてはりますのん? モモタロスはん!

>つかさに捧げるげ・ん・き・だ・ま…Sparking!
】゜□、゜【>影最高! すぷぁーきんっ!!

>1票入れてきましたよ♪ 「ちんちん」に反応したのは俺だけではないはず…
】゜□、゜【>今いかがわしいこと考えた人挙手〜。

>わかってる。かがみとつかさのワンツーフィニッシュだろ?任せとけ…
】゜□、゜【>あくまで正々堂々…不正のないようにな。

>つかバラは「お手」を覚えますか?ちんちんは可能ですか?
】゜□、゜【>お前たちは本当にちんちんが好きだな。

>とりあえずつかさに投票して来た訳だが ここ見てるの全員がつかさに投票すれば壱位も案外いけるんじゃね!
】゜□、゜【>夢ではないが…恐ろしく大変だろうな。

>訳あってケータイからだが見れた(*´ω`)ここは癒しの神
】゜□、゜【>携帯だと四コマとか表示されなくね?

>>>今更だけどこの一人と一匹は同一人物じゃないんだよ?
そうだよね!!ちっちゃいもんね!!(=ω=.)

】゜□、゜【>同一人物だと色々と困るんだよ…俺が。


8/14



つかさとつかバラ。
今更だけどこの一人と一匹は同一人物じゃないんだよ?
それはそれとして今「春が大好きっ」さんのところでらき☆すた人気投票をやってるんだ。
開催してから結構な日が経ってしまい今からではさすがにつかさが1位を取る事は難しい状況だ…。(現在では3位)
だがしかし!2位なら充分射程距離内なのだよ!
ここまで言えば俺の言わんとしてることがわかるな?
みんなのつかさに対する情熱をオラに見せてくれ!
そしてその情熱でつかさを2位にまで押し上げるんだ!
今回の絵はそれの支援絵のつもりじゃけんのう。
投票は一日一回できるらしいので皆でポチポチっと頼むぜ!
俺はもう投票してきた。


WEB拍手レス

>あやのタソキタアアアァァァアアァァァァアアァ!!!!!! みなみんガチでGJ!(*´Д`)b
(゜□、゜)>まあ、まかせとけ。

>「もち もち」で、ポン・デ・ライオンを思い出した。・・・・・・あのヌイグルミ欲しいなぁ。
(゜□、゜)>可愛いよねポン・デ・ライオン。…誰かポン・デ・ライオン化させてみようかな…。

>ほのぼの加減に、思わずジョジョ立ちしたのは俺だけか…?!
(゜□、゜)>多分ね。

>まさか、あやの×つかバラ絵で来るとはな・・・さすがだ!君こそがまさに勇者王!!
(゜□、゜)>ガガガ!

>つかバラがなにを食べているのか気になる
(゜□、゜)>チーズケーキバルサミコ酢風味。

>らきすたブームがすぎてもつかさブームがすぎることはない
(゜□、゜)<間違いなくつかさは俺の脳内萌えランキングで上位に食い込んでるからね。虹野さんといい勝負してるよ。

>ここにぃ・・・俺の渇きをいやす緩さがあるとは・・・
(゜□、゜)>つかさの癒し効果は異常。

>人間との絡み(笑)でセリフが無いのって初じゃないかなw
(゜□、゜)>時として言葉というのは邪魔になる物じゃよ。

>頼むよみなみん…あやのを…俺の嫁を奪わんでおくれ…
ところで、みなみんの発言で何人がニコニコを見直したんだろうね

(゜□、゜)>しかしあやのには既に彼氏ががが。
アレって案外気がつかれてないんだよね。

>そうか、この1人と1頭はケーキを奪われないように牽制し合っているんだな
(゜□、゜)>そう水面下では激しいバトルが…ってなんでやねんなんでやねんねんでやねーーん!

>つかバラの神出鬼没さには脱帽ww(=ω=.)
(゜□、゜)>いつだってつかバラは心の中に…。

>もちゅもちゅ
(゜□、゜)>もにゅもにゅ。

>あやのとつかバラの幸せそうな顔に癒されます…次のつかバラとの共演者は是非、みさおちゃんを…。
(゜□、゜)>すまない…次はゆかりさんに決まっているんだ…本当にすまない。


8/13



つかバラそのP。
この4コマは本編以上のゆるさでお送りしております。
…ていうか俺がこの4コマを通じて視聴者に伝えたいことは
18話でかがみとみさおとあやのの三人でケーキ食べてたシーンで
何気にあやのが「もちもち」って言ってるんだよってこと。
ニコニコで見てたときもみんなみさおに気を取られてて
誰もあやのの「もちもち」にたいして言及してなかったから我慢できずに描いた。
つまりはそういうことだ。
もちもち。

らき☆すた19話。
やっぱあれだね…「ちんちん」これっきゃないね。
その単語もそうだけどその時のつかさの口の動きが
まるで悪巧みをしてる小悪党みたいになってて俺はむしろそっちで笑った。
そして後半戦は今までの憂さ晴らしとばかりにずっとひよりのターン。
色々見所はあったがやはり…
「みなみちゅわーん」
かなぁ…(゜□、゜)
しかしひよりん見てると共感できる部分が多すぎて困るんだよね…
あるよなぁ…描き手にしか分からない微妙な絵の表現の差ってさ。


WEB拍手レス・つかさ争奪戦の乱

>まぁ、なんだ、あれですよ、見た瞬間「東方萃翠酒酔」のアレだってわかった私ですがw
兎に角似ててびびったってことです。さすがみなみん!!

(゜□、゜)>これでも昔はドラゴン○ールとかの絵とか模写してたからねぇ。
…俺どこで絵の方向性を間違えたのかな?

>つかさ、結婚おめでとう! てな訳で、かがみんは俺の嫁にするからw
(゜□、゜)>式には呼んでくれよな!

>そこであやのスキーな俺があやの絵の発動、承☆認!!
(゜□、゜)>正直な話でこキャラは描くの難しい。

>純白の衣装に身を包んだつかさの隣に立つのはもちろん俺。招待状はしっかりとお届けしますよ。
(゜□、゜)>紹介状はいらんからさっさとマスタースパーク喰らってこい!

>結婚なんて認めんぞ、お父さんは。
(゜□、゜)>お父さん失恋なんて許さないぞ!

>俺は満たされた…。さすがみなみん!俺達に(ry
(゜□、゜)>ズギュゥゥゥン!!

>つかさ「お、よ、め、に、し、なさい〜!」俺「 喜 ん で 」 その後、つかさの行方を知るものは(ry
(゜□、゜)>拉致監禁イクナイ

>ゆきつかな私の中でつかさの相手はみゆきという結論が出ましたがオッケー?
(゜□、゜)>それが世界の選択か…。

>お嫁にしなさいじゃないか!絵柄似てたからすぐわかったぜ!というわけでつかさをお嫁にください
(゜□、゜)>何が「とういうわけで」なのかを原稿用紙100以上に渡り書いて来なさい。

>お嫁!!つかさ!!!このまま、さらっていくーーーーーーー!!!!
(゜□、゜)>そうは、させないーーーーーーー!!!!

>きっと「つかさの横には俺が…」っていうコメントがたくさん来るとみた
(゜□、゜)>すげぇ…おめえ超能力者…いやチョウニャウリョク者かよ!

>なに言ってんだ!つかさは俺の嫁なんだよ!!
(゜□、゜)>何も言ってねえよ!!

>バッバルバ バッバルバ バッバルバ
(゜□、゜)>バルバリシアがどうかしたのか?

>このサイトが大好きです! これからもつかさとかつかさとかつかさとか……いっぱい描いて欲しいです!!
(゜□、゜)>そろそろ一回くらい俺の好きなピンクツインテニーソの女の子が描きたいのですが…。

>僕にはつかさを幸せにしてやれる自信が無いとです。
(゜□、゜)>ならそこで指をくわえて見物してな。それがいやならお前の決意を見せてみろ。

>これは俺との(ry というのが何人いるんだろう・・・・
(゜□、゜)>はぐらかすなよ…お前さんもなんだろう?


8/12



お嫁なつかさ。
知る人ぞ知るイオシスさんの東方萃翠酒酔の…まあ言わずともリンク先を見れば万事解決。
可能な限り似せてみたけど、やはり人様の絵を真似するのは難しいやね(゜□、゜)
どうでもいいけど最近フォトショが超反抗期です。
選択範囲を滑らかにするだけでなんで15分もフリーズするんだよ…勘弁してくれorz
…しかしこれはコスプレだがいつかつかさにもこうゆう日が来るんだよね。


WEB拍手レス

>きよたかさん…ゆい姉さんとつかバラは俺が代わりにもらってやるYO!
(゜□、゜)>ゆい姉さんはいいけどつかバラはやらん。

>バルサミコ酢でこんなに酔えるゆい姉さんって、何者?
(゜□、゜)>人妻。

>まどかさんも大変だよね。結婚してるのに独身みたいなもんだし。
(゜□、゜)>大変だよね。ところでまどかさんってどちら様?

>バル酢飲んでるのかよw あれだよ、更新の日にちをその日に変えrうわなにするやめ
(゜□、゜)>更新は何とか間に合ったんだぜ?奇跡って案外簡単に起こるんだな。

>ちょwwwバルサミコ酢一気飲み!?
(゜□、゜)>人間思い込みで結構何でもできるよ。

>ゆい姉さん…そこはひとつ、つかバラさんをきよたかさんだと思って(´・ω・`)
(゜□、゜)>やはりきー兄さんはイケメンなのだろうか?いい声はしてたけど。

>ちょwバルサミコ酢イッキ飲みって、どんだけ〜ww
(゜□、゜)>どんだっけー。

>どんどんキャラ増えてきてますね。次は是非黒井先生かみさおをおねがいしあす。(=ω=.)
(゜□、゜)>なぜ誰もあやのの魅力がわからへんねん。やつは絶対領域の持ち主やで!?

>にゅ〜↓大好物のミートボールがぁ〜。うゅ〜↓(=ω=.)
(゜□、゜)>みさお可愛いよね。つかさにゃ負けるが。

>みなみさんお疲れさまッス!自分は毎日つかさが見れて幸せですぞ〜
これからもがんばってくださいな!

(゜□、゜)>俺も毎日つかさが描けて幸せじゃよ。

>疲れてるならちゃんと休まないと夏バテで倒れますぜ; よし、次はこれを拍手絵に(ry
疲れてるならちゃんと休まないと夏バテで倒れますぜ; よし、次はこれを拍手絵に(ry
疲れてるならちゃんと休まないと夏バテで倒れますぜ; よし、次はこれを拍手絵に(ry
疲れてるならちゃんと休まないと夏バテで倒れますぜ; よし、次はこれを拍手絵に(ry
疲れてるならちゃんと休まないと夏バテで倒れますぜ; よし、次はこれを拍手絵に(ry
疲れてるならちゃんと休まないと夏バテで倒れますぜ; よし、次はこれを拍手絵に(ry
疲れてるならちゃんと休まないと夏バテで倒れますぜ; よし、次はこれを拍手絵に(ry
疲れてるならちゃんと休まないと夏バテで倒れますぜ; よし、次はこれを拍手絵に(ry
疲れてるならちゃんと休まないと夏バテで倒れますぜ; よし、次はこれを拍手絵に(ry

((゜д゜;))>なっ…なんてプレッシャーだ…。

>つかさかわええええええええ
(゜□、゜)>つかさだからね。

>みなみん、よく頑張った!
(゜□、゜)>完全に間に合わせの手抜き更新だったけどな。

>諦めなかったみなみんに拍手!全米が泣いた!
(゜□、゜)>花火大会の警備で疲れ果てた俺も泣いた。

>その服はなんでずり落ちないんだろう?とか思ってみるテスト。
(゜□、゜)>気合です、

>ひとつ、忠告しておいてやろう・・!
キャラソンのジャケットのつかさは見ないほうがいい・・
きっと、みなみんなら萌え死ぬはずだから。

(゜□、゜)>この文章はみなみんから抜け出た魂が打っております。

>大変だったんだね。僕が慰めてあげるよ
(゜□、゜)>じゃあまずはつかさとゆたかを連れてきてくれ。話はそれからだ。

>ごめ〜ん、のう
昨日コカコーラ飲んだ(=ω=.)

(゜□、゜)>俺は今日ライフガード飲んだよ。

>(みなみさんの絵は)可愛いところが良い!(=ω=.)
(゜□、゜)>まあらき☆すたブームが過ぎればこんなサイト見向きもされなくなるだろうけどね。

>今日の暑さを見事に表現してますよw どんだけ〜
(゜□、゜)>本当は疲れてぶっ倒れてるつかさを描こうと思ったんだけどねぇ。

>20分もかからず描けるってすげぇよカカロット・・・
(゜□、゜)>下書き5分・線画5分・着色10分というやっつけ仕事なんだぜベジータ。

>20分でよく絵を描けるものだなと感心しました
(゜□、゜)>もっと早い人だとアレくらいの絵は10分で描ける思われ。


8/11



すっげー間に合ったよortz
ぶっちゃけ今日は更新諦めてたんだけどねぇ。
しかしこんな実質20分も掛ってないやる気のない絵で申し訳ない…明日はましな絵を描くよ。
激しく疲れてるので拍手レスはまた明日〜…ほんとすんませんorz


8/10



つかバラそのO。
ゆい姉さんカワイソス(´・ω・`)
ななこ先生とゆい姉さんは共に出番が少ない組だが
泉家関連でないと出番がないゆい姉さんよりは
まだ学校の先生というアドバンテージがある分ななこ先生のが有利だよね。
…頑張れゆい姉さん!

明日はもしかしたら更新できないかもしれないorz
13時までに更新がなかったら明日の更新はないものと思ってくれて結構(゜□、゜)
う〜ん…連続更新記録をストップしたくないなぁ…。


WEB拍手レス

>何で日本人の描くちゃいなっこは「〜あるよ」言うんでしょうね・・・ラーメンマンかなぁ
(゜□、゜)>ラーメンマンのアニメのOPの歌大好きだったなぁ。

>チャイナつかさを見た瞬間、俺の心のスカウターが吹っ飛んだ。
(゜□、゜)>スカウターごときでつかさの戦闘力を測れると思うなよぉ!

>よくよく考えたら、噛り付いたら見れないじゃん!って事に今まで気がつかなかった…
(゜□、゜)そこに気がついただけでもお前さんは大したもんだ。

>お嫁にしなさいっ!のつかさVerを書いてみて欲しかったりするアルよ
(゜□、゜)>イオシスさんとこの東方ボーカル物はいつもヤバイね。今度やってみるか。

>じゃあ、チャイナつかさは私が大事に愛でるアルヨ
(゜□、゜)>お前さんの出番はナイアルヨ。どっちだよ。

>ところで、つかバラさんって二足歩行?それとも四足歩行?気になって夜も眠れn(ry
(゜□、゜)>まずはつかバラが歩いてるところをイメージするんだ…そう、それが答えだ。
その気持ちを大事にしてこれからも生きてくれ。

>ぷにぷに感が萌え♪ 次はチロリアン衣装でヨーデルをよろれいひ〜♪
(゜□、゜)>民族衣装とかはメンドイんだよなぁ。模様とか模様とか模様とかも(ry

>つかさを縛ることは何人たりともできぬのだ
(゜□、゜)>いつだってフリーダム。

>その下半身では魅力的な太ももが私の大変な心を奪っていきました
(゜□、゜)>日本語でおk

>チャイナ!!!!お団子頭!!!!最高にクライマックスだぜ!!!!
(゜□、゜)>今回は時間なくてバストアップだけどいつか雪辱するんだぜ?

>えーりんは俺の嫁。
( ゜,□゜)○彡 えーりん! えーりん!

>団子は…かがみだけの特権なのに……
(゜□、゜)>きこえないなぁ〜?(14話のあきら風味で)

>バルサミコ酢〜
こんだけ〜

(゜□、゜)>つっこんだら負けかなと思ってる。


8/9



チャイナなつかさアルヨ。
お団子頭はかがみだけの特権でないことを見せ付けてやるアルヨ。
中国四千年の歴史アルヨ。
ごめん中国は関係なかった。
そしてどこかの吸血鬼の館の門番とはもっと関係ないです。

門番で思い出したけど東方風神録のweb体験版が公式サイトでDLできるんだっけか。
激しくやりたいけどこうゆうのは製品版が出るまで我慢する性質なんで今はひたすら我慢。
東方も久しくやってないな…風神録の為に今のうちに腕を慣らしておくかな。
うどんげは俺の嫁。


WEB拍手レス

>つかバラの様子を5分間流した方が癒されますよねー
(゜□、゜)>そんならっきーちゃんねるだったらテレビに噛り付くね。ああっ!噛り付きますとも!

>つかバラのくしっくしっ……ああああ…あああああああ!! こんな感じで色んな人と絡むのもいいですなー
(゜□、゜)>ああ…次はゆい姉さんだ…。

>神出鬼没ならきっと我が家にもつかバラが……ッ!
(゜□、゜)>行きません、

>つかバラさんは神出鬼没か…そのうちウチにも……ね?
(゜□、゜)>それなんて駄洒落?

>黒あきら様でなくても、どうなってるのよコレっ!!と言いたくなる位、ほんわか〜
(゜□、゜)>ほんわか〜

>つかパラ本編(?)進出おめでとっ!!
(゜□、゜)>だかららっきーちゃんねるは本編ではないとあれほど…。

>つかバラは神出鬼没だと〜〜ならば俺のところにも
(゜□、゜)>もうお前さん方はチーム組んでゲキレンジャーにでもなればいいよ。

>くし♪くし♪♪
(゜□、゜)>あそこが一番のポイント。テストに出るからしっかり覚えときー。

>あれ、白石は?ww あきら様に消された?www
(゜□、゜)>記憶にございません。

>2コマ目〜3コマ目のツカバラの動きが可愛すぎるw そして最後のクシクシは最上級の萌えっ
(゜□、゜)>先日某サイトさんから「完全に動物化してませんかw」というありがたい言葉をもらいました。
動物化というか…動物?

>毛づくろいするつかバラ萌え。(=ω=.)うるさい。いいからしまっとけ(何を?)
(゜□、゜)>ねーよ。いいから黙ってしまえって(何か)


8/8



つかバラそのN。
もう神出鬼没です。
実は最近のあきらはそんなに嫌いじゃなかったりするんだなこれが。
…他に酷いのがいるせいかもしれないが。
それはそれとしてやっぱりらっきーちゃんねるの必要性は(ry
しかし黒あきらは何気に描いてて楽しいな。


WEB拍手レス

>こなちゃん、「こすぷれ」ってなぁに?
(=ω=.)>分からないことはみゆきさんに聞いてみよう。

>今すぐ、小毬とつかさを交k(ry
(゜□、゜)>つかさのいないらき☆すたなんてネギしか乗ってない牛丼みたいな物だから勘弁してください。

>みなみさん自重汁。むしろ他にも居るだろ…う〜んと、え〜と…ホラあれだ! 月みy(鍵繋がりで自主規制
(゜□、゜)>自重って…俺何かまずいことしたんかな…。
S県月宮ですか?

>ツインつかさがまた見れるとは 。・゚・(ノД`)・゚・。 (小毬仕様?ツインが重要なのだよ!!
(゜□、゜)>また機会があれば描きたいもんだ、ツインテつかさ。

>はぁ?つかさのリトバス小毬仕様だと?よくやった!
(゜□、゜)>やってやった。

>みなみさんが描くパンツ絵はエロくない。それだけ健全な絵を描くのが上手だって事なんでしょうね。
(゜□、゜)>エロイ絵は他人が描いたのを見るだけど充分じゃよ。

>すごく……かわいいです。小毬つかさ。
(゜□、゜)>結局昨日リトバスやれなかったな…今日こそは…。

>ちょ、こっちみんなwww
( ゜Д゜)

>ジャケットに釣られてもってけ!リミックス買ってしまった。でもいい脳破壊ミュージックw
(゜□、゜)>アレにはあんまり興味が惹かれないなぁ。つかさがソロで歌ってるリミックスがあるなら購入を考えても良い。

>つかさを見てると頭を撫でてあげたくなる。なでなで。つかバラを見てるとお腹をもふりたくなる。もふもふ。
(゜□、゜)>なでふも。

>リトバスは、筋肉の儚さと尊さを教えてくれる、不思議なお話でした。……ファンディスクってでるのかなぁ?
(゜□、゜)>まだプレイしてない俺を不安にさせるなww鍵系のファンディスクなんざ聞いたことないな。


8/7



つかさ・リトバスの小毬仕様。
いや…髪の長さとかお菓子が好きでうっかり&おっちょこちょいな天然系とかの部分が…
とは言ったもののまだ原作やってないんだけどね。
「はぁ?つかさを小毬と一緒にすんなこのダボが!」という文句はいつでも受け付けます(゜□、゜)
…さてと買ってきたリトバスをやるかな…。


WEB拍手レス

>つかバラとゆたバラのなんも考えてなさそーな顔がたまりません。マジ癒される…
(゜□、゜)>考えてなさそーではなく考えてないんだよ。

>今週の見所→犬耳つかさ
(゜□、゜)>あれは萌えドリルの説明書を開くとこれでもかってくらい目に入ってくるからなぁ。いや大歓迎だけど。

>「誰が何と言おうとリヴィエラはWS版が一番。」には私も同意ですw 
あと、ひよりんTV出演おめでとう!!やっぱり凄いですよね、ひよりんは

(゜□、゜)>ひよりんマジ半端ねぇ。

>こっちの更新気にしすぎてアニメ見逃したではないか。どうしてくれる!
(゜□、゜)>DVD出るまで待てばいいと思うよ。

>だ、ダメだ!俺には自重できそうにない・・・!おもちうにょーんじゃなかった、お持ち帰りぃ!!
(゜□、゜)>おっとそれ以上動くなよ?この携帯で国家権力を呼び寄せるぜ?

>自重するな、ひよりん! むしろ熱いパトスをほとばしらせろ!!
(゜□、゜)>そして思い出を裏切るんだな?

>一つ確認していいか?・・・別に自重しなくても構わんのだろう?
(゜□、゜)>我慢は体に良くないからな。でもつかバラに触れることは俺が許しても俺が許さん。

>きっと、つかバラのおなかでふかふかもふもふしたいんだよ
(゜□、゜)>俺も俺もー。

>ひよりんよく自重したな…俺なら見た瞬間抱き締m
(゜□、゜)>でもひよりんは色々と自重できてないよね。

>じゃあ代わりにひよりんは私がお持ち帰りということで(;´Д`)
(゜□、゜)>自重しろ。

>5日のつかさを見ていて気付いたんだが、気のせいかパンツにすj(自重しろ、俺!!
(゜□、゜)>スージー。

>ひよりんのスタイルのよさにびっくりしたっ!!(以外に大穴?
(゜□、゜)>ひよりんスタイルいいか?胸ランク小だぜ?

>夏だ!カラーだ!4コマだ!
(゜□、゜)>夏休み超特別特大号。

>以前海に来てたつかさ&こなたの続編で日焼けして小麦色になった二人が見たい
かく言う俺は日焼けで肌真っ赤w(聞いてない)

(゜□、゜)>俺なんて真っ赤を通り越して真っ黒だけどな。

>ひよりんおめでとーう!ていうかパティより遅いって一体…
(゜□、゜)>京アニはもう少しその辺何とかすべきだったな。原作よりも少しくらいフライングしたって文句言われんだろに。

>これは新しいア○フルのCMですか?
(゜□、゜)>ご利用は計画的に。

>それでもひよりんなら・・・ひよりんなら何とかしてくれる!!(=ω=.)
(゜□、゜)>ひよりんに任せておけば大丈夫だ!


8/6



つかバラそのM。
何を自重すると言うのだ?
とりあえずひよりんアニメ出演おめでとうと言うことで描いたものであって
内容に特に意味はありませんぜ?(゜□、゜)

そんなわけでアニメもいよいよ18話ってなわけで…。
今回は前半主役組み・後半サブキャラ組みって感じではっきり分けられてた感じ。
まあなんと言っても今回はようやくひよりんが出てきたと言うことで…これに尽きるね。
見所はあれですよ。
子犬を飼いたいと言ってかがみんに駄目出しされてるつかさとか
視力トレーニングするみゆきとか…
でも一番は相手がゆたかじゃなければまったく容赦しないみなみかな。
あんた輝いてるよ…。


WEB拍手レス

>「地上の星」Fullで、歌ってるときと、間奏で素に戻ったときのみゆきさんの声のギャップに萌え。
(゜□、゜)>あれの歌は全部一発撮りだったらしいから、相当中の人たちにはプレッシャー掛ってたろうな。

>久しくRivieraネタが書かれてたんでPSP版まで全部買った私から一言、、、
ルゥリは良いですがセレネだけは譲れません。
追伸、買ってはいますが、まともにクリアしたのはWS版だけです。本当にごめんなさい

(゜□、゜)>俺もPSP版は買ってないけどね。ベスト版出たら買おうかねぇ。
あんな技に自分の名前をいちいちつける女なぞくれてやるわ!(みなみさんは全国のセレネFANを敵に回しました)

>じゃあ、シエラさんは俺がもらいますね。(=ω=.)
みなみさんがリヴィエラを知っているとは・・・親近感♪(=ω=.)

(゜□、゜)>あんな胸がでかいせいで素早さが一番遅い(そうなの?)おっぱい星人なぞくれてやるわ!(みなm(ry
誰が何と言おうとリヴィエラはWS版が一番。

>くっ!そよ風のイタズラめ…   いいぞもっとやれ
(゜□、゜)>これ以上のサービスは…財布が軽くなるぜ?

>ワンピース? エプロン? いや、それは問題ではない。いち成人男性として
言わせていただくなら「真一択!」「この間合い、とった!」「零距離、とったぞ!」

(゜□、゜)>写真撮影はご遠慮ください。

>グッジョォォォォーーーーーブ!!!!!!!!!
(゜□、゜)>まあ落ち着け。

>つかさ+ワンピース=ガチ!
(゜□、゜)>違う!こうだ! つかさ+ワンピ=∞

>気づいたら10分間見ててカップ麺が伸び伸びになってた…貴方とは気が合いそうだ
(゜□、゜)>どうもうちのつかさがご迷惑をおかけしました。

>エロ、というか鼻血モノですw…それにしてもつかさが華奢に見えるw
(゜□、゜)>この程度で鼻血だなんて…つかさが脱いだらお前さん…死ぬぜ?


8/5



たまにゃ下着が見える事だってあるさ(゜□、゜)
このイラストの前に色々と自分の趣味をぶち込んだつかさを描いてたんだけど
どれもしっくり来なかったんで結局はいつもな感じに。
どうやら俺には健康的なエロのほうが向いてるらしい。
…これってエロ?

そういやPSP版のリヴィエラのベスト版が出るそうな。
新規イベント追加とかどこでもセーブが可能になるとか色々t付加価値がつくらしいが
出来るんなら最初からPSPに移植する時にすりゃ良かったのに…。
こう見えてもリヴィエラはWS・GBAとやってるんでまあまあ詳しいわけで。
どうでもいいがルゥリの声ってあきらの中の人なんだよね。
ついでに言っとくとルゥリは俺の嫁ね。
異論は認めない。


WEB拍手レス

>>д< ていうかつかさはメロン味がお好みなのかねぇ
(゜□、゜)>公式設定でいちおう「甘い物」とあるしね。

>かき氷食いたくなった
(゜□、゜)>コンビニで売ってるような奴でなくてちゃんとした奴な。

>かき氷食いてぇのに削るやつが見当たらねwww
(゜□、゜)>そこでチョップですよ。

>つかバラさんの可愛さは神を超越してるが、脇でサポートするゆたバラの可愛さもちゃんとチェックしてるぜ!
(゜□、゜)>お前は良く分かってる。

>何でカキ氷のシロップがバルサミコ酢じゃないんですか!!
(゜□、゜)>ひぃっ!ごっごめんなさい!!

>つか・ゆたバラコンビはもう何しても癒されますな…ついでにキーンがこない体質の人がいた事に驚き
(゜□、゜)>少なくとも今まで生きてきてなったことはないな。

>この絵を見たら、つかさの「ふぇぇぇぇぇ」という声が脳内で自動再生されましたよ(爆
(゜□、゜)>お前さんの脳内は間違いなくバルサミコ酢で満たされている。

>ところで、みなみんはえれっとさんの「ちゅかさ」はもう見たかい??
つかさを愛するものなら見ておくべきですZE☆

(゜□、゜)>後で飯食いに行くついでにコンプエース買ってくるよ。

>つかバラ「キ…キタアアアァァァァアアァァア」
(゜□、゜)>ホアアアァァァァァ!

>どーでもいいが、つかバラのカキ氷のシロップはバルサミコ酢なのでわと小一時間(ry
(゜□、゜)>ひぎぃ!もう許してください!

>トップの天然コンビに撃墜されます…た…(通信途絶
(゜□、゜)>応答せよ!応答せよ!…ちっ、こっちもだめか…。

>あるある〜。もう、どんだけ〜って感じで
(゜□、゜)>俺はないからなぁ…どんな感じなの?

>くりーむうぇるさんのとこに逝ってみるといいと思うよ(期間限定)
(゜□、゜)>見てきた。俺も一時期同じ事考えたことあるけど原作しらねーから断念した。


8/4



つかバラそのL。
ほらあれですよ。
カキ氷を一気に食べると…ほら、なるじゃないですか?
こう…頭がキーンッて。
俺なったことないけどね(゜□、゜)

それにしても雷凄かった。
ついつい居眠りしてて物凄い雷の落ちた音とPCの再起動音で目が覚めたくらいだしね。
…てかなんでPCは再起動してたんだろう?
雷よりもむしろそっちの方が気になる俺は間違ってるのだろうか?


WEB拍手レス「お前らごまかされすぎ」の巻き

>久々に≪≫なんてどうです?
(ヾ≪゜□、゜≫シ)
>ごまかされるもなにも、その笑顔があるだけで僕はもう充分です。いつまでも微笑んでいて!
≪゜□、゜≫>その微笑が死の微笑みとも知らずに…。

>よし、ごまかされたぜ!GJ!
≪゜□、゜≫bて

>はゎ〜 なんて効果音が聞こえてきそうなふんいき(←何故か変換しない
≪゜□、゜≫>しろよ!変換!

>何言ってるんですか、笑顔だけでも、オオトロ並みの極上ネタです
≪゜□、゜≫>寿司はサーモンが好きだったなぁ。

>そのオリエンタルなアルカイックスマイル…美しい(レオナルド・メディチ・ブンドル)
≪゜□、゜≫>まさに芸術品ということだな?

>はうぅ〜! 笑ったつかさちゃんかぁいい〜! おも、おも、お持ち帰りぃ〜〜〜!!!(某鉈女)
≪゜□、゜≫>嘘だ!

>笑顔で誤魔化せるとおmつかさKAWAEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
≪゜□、゜≫>ははは、こやつめ。

>べ、別に笑顔を見せられたってごまかされないんだからねっ!!(この笑顔卑怯ですよみなみさん
≪゜□、゜≫>卑怯?何を言ってるんだ?勝てば官軍なんだぜ?

>ズキュン!っときたから (*´Д`)っ ポチッとな
≪゜□、゜≫>ここでまさかの爆発オチ!

>この笑顔があればネタなくても全然無問題!ですよ〜
≪゜□、゜≫>ネタがあるほうが全然良いんだけどな。

>OK、ごまかされた
≪゜□、゜≫>よし。

>ここにくるものに
つかさの笑顔でごまかされないやつはいない

≪゜□、゜≫>まあつかさ嫌いな人が来るサイトじゃないしな。

>かわいすぎ〜〜〜
≪゜□、゜≫>その可愛さ危険につき。

>テルテル坊主を作ったみなみさんも神だがつかさを作り出した美水さんはもっと神
そしてつかさの笑顔は…もはや神などという言葉では表現できまてん

≪゜□、゜≫>神じゃねえ、女神だ。

>ぐっ・・!みなみんの逆鱗に触れたかと思ってガクブルだったのにネタだったとは・・!
で、とりあえずなんか悔しいから一言。
(゚ロ゚)ノ「つかバラで萌え死にしてしまえ!」

≪゜□、゜≫>ははは、自分で描いたものにそうそう萌え殺されたりは…ぐふぉっ!?

>そんなんでごまかされる俺ではないっ!!
やっぱつかさ可愛いなぁ・・・。よし、許す!!(=ω=.)

≪゜□、゜≫>ありがたき幸せ。

>笑顔にごまかされました
≪゜□、゜≫>ごまかしました。

>可愛い
裸がみたい

≪゜□、゜≫>らき☆すたの6話でも見てきな。

>見事にごまかされました(=ω=.)
≪゜□、゜≫>へへへ…チョロイもんだぜ。

>ふっ、いくらつかさと言えど、この至近距離からのバルサミコスではひとたまりも・・・何ィッ!?
≪゜□、゜≫>続きはWEBで。

>つかさの笑顔に……ごまかされた〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪
≪゜□、゜≫>嬉しそうで何よりだ。

>みゆつか好きの私はTOP絵を見た瞬間、萌え転がりました。
≪゜□、゜≫>転げまわるがいい!それはもう坂道を転げ落ちるかの如くなっ!

>うぉぉ!これこそつかさの愛で作ったてるてる坊主の効果だ!
≪゜□、゜≫>さすがつかさだ!

>その笑顔は、戦争をとめた。
≪゜□、゜≫>まさにラブ・アンド・ピース。


8/3



ネタがないときは…ネタがないときは…
笑顔でごまかせー!
いや描くネタはあったんだけどウダウダやってたら今日中に描けそうになかったから…
笑顔でごまかせー!
…ごまかされてくれるよね?

そういや今日降水確率90%とか言ってたくせに雨どころか槍すら降ってこなかったな。
まさか昨日のテルテル坊主のおかげ!?
やべぇ…俺は何て物を作り出してしまったんだ…ゴクリ(゜□、゜;


WEB拍手レス

>給料日に台風とか、なむです。きっと台風もつかバラを身に来たんですよw
あぁ、「見に」が、「身に」になってる、、、orz

(゜□、゜)>ドンマイ。誤字脱字なんて俺のパッシブスキルだぜ?

>俺の心の壁が破壊されました!!雨は絶対に降らせませんよ
(゜□、゜)>おかげで雨が降らなかったよ。サンクス!

>どこかで見たような顔ばかりですなぁ
(゜□、゜)>それはあれだよ…いわゆるデジャブ?

>テルテル坊主の表情がそれぞれ…つかバラさんマメですな(=ω=.)
(゜□、゜)>ああ見えても結構手先は今日なんだぜ?

>台風直撃しないけどテルテル坊主1個貰っていきますね。
(゜□、゜)>待て、台風来ないのに持っていく場合はバルサミコ酢を置いていかないと…わかるな?

>うにょ〜ん
(゜□、゜)>うにょれ〜ん

>台風が来てもいいのでテルテル坊主よりもつかバラをください
(゜□、゜)>ん〜…すまないが俺にも分かる言語で言ってくれないかな?

>このてるてる坊主を吊していれば、ず〜っと晴れているような気がするようなしないような
(゜□、゜)>台風すら避けていく脅威のつかバラ特製テルテル坊主!近日発売予定!

>もうつかさ隙
もうつかさ好きでいいや

(゜□、゜)>隙を見せるな!

>テルテル坊主の顔がだれかに似ている件について(笑
(゜□、゜)>それはきっと夏の暑さのせいで発生した蜃気楼が視覚を刺激することによって…まあいいや。

>八重歯なテルテル坊主が某めがっさに見えた漏れは逝ってよしでつか?
(゜□、゜)>逝ってい……命を粗末にするなぁ!

>TOP絵の二人を見てるとさぁ…こんなコスプレさせたくなってきたよ。
ミニスカポrうわなにをするやめr

(゜□、゜)>うん、とりあえず「うわなにをするやめr」はそろそろ飽きてきたんだぜ?

>第17話でゲームのコントローラを振り回すゆーちゃん、テラカワユス(*´Д`*)ハァハァ
(゜□、゜)>実際にああやってプレイする人っているよね。

>つかさのスマイルを一つ、お持ち帰りでお願いしますぅ〜
(゜□、゜)>しょうがないなぁ…後で返せよ?

>みゆきはつかさ推薦の羊なんてどうだろう?
(゜□、゜)>……えっと普通に何のことなのかわからない。種明かしを頼む。

私信
とりあえず残影拳という単語を使ってる時点でそれはネタなんだぜ?


8/2



つかバラそのK。
せっせとテルテル坊主を作っているつかバラですが
テルテル坊主では台風は…いやなんでもない…。
台風の被害にあわれている地域の皆様へこのつかバラ特製のテルテル坊主を捧げます。

ていうかなんのなの台風の奴!?
来るのは別に構わん(良くない)が何も給料日を狙ってこなくたっていいじゃない!
俺のバイト先は給料週払いの関係上毎回事務所まで取りに行かないといけないんだよ!
もうもうもう!もう知らない勝手にすれば!俺はもう不貞寝する!


WEB拍手レス(作業中BGMはタツノコファイトのOPの歌)

>ズギュウウゥゥゥウ゜   ゜    ( □ *)ウウゥゥウゥウウン!!!!
弾丸二発はそれぞれ脳天と心臓を直撃した!!!

(゜□、゜)>またつまらぬものを撃ってしまった。

>畜生! 温泉画に拍手送れなかった!!
てなワケで、ババンババンバンバン アビバノンn(ry

(゜□、゜)>宿題やったか?

>つかさとみゆきはとんでもないものを撃っていきました 俺の心です。 可愛すぎ!!
(゜□、゜)>ひらめきをかけたくらいで避けられる攻撃だと思うなよ?

>間違いなく全人類のハートが☆BAN☆されましたね
(゜□、゜)>これからもこのサイトに来る度に打ち抜かれてください。

>かわいいよみゆき、そしてもっとかわいいよつかさ
(゜□、゜)>ええい!その言葉はもう聞き飽きた!かわいいよみゆき。もっとかわいいよつかさ。

>くっ!つかさは見えない弾で俺の胸を撃ち抜きやがるZE☆
(゜□、゜)>その弾、消えるよ?

>見事にハート撃ち抜かれちまいましたよ(;´Д`)
…って拍手が多数なんだろうな;

(゜□、゜)>なっ…なんでわかったんだ!?

>いやぁぁぁぁぁ!みゆきさんカワユス(*´Д`*)ハァハァ
つかさLOVEなのにみゆきさんにも優しいサイト・・・素晴らしい(*´Д`*)ハァハァ

(゜□、゜)>それはね…つかさの次にみゆきが好きだからだよ?三番目はゆたか。

>「BAN☆」じゃなくて「BANG☆」じゃない?
みなみさん、「BAN」のつづりは最後に「G」をつけるのを忘れずに♪
(゜□、゜)>ヒント                   ローマ字読み

>最近はここのつかさで癒されないと眠れない。つかさ!つかさ!
(゜□、゜)>僕は木冬つかさちゃん!

>>あれ、みWikiさん仲間はずれ? みくるバニーコスしたみwikiさんなんてどうです?
…そしたら一人だけお色気担当でR指定入っちゃう罠。( ´・ω・`)<どんだけー

(゜□、゜)>みゆきをただのお色気担当だと思うなよぉ!

>このtopのつかさ、胸大きくないかい?んで、逆にみゆきは小さ(ry
それと、らき☆すたはメイン4人の誰が欠けてもだめなんだZE☆
特に俺的には、かがみ・・うわ何をするやめ(ry

(゜□、゜)>そうやって重箱の隅に残影拳し続ければいいよ。

>ヤ☆ラ☆レ☆タ・・・
(゜□、゜)>安らかに眠れ…。

>BANG!!   あ、やべ撃たれた。本望でござんす。(=ω=.)
死ぬ前に・・・つかバラ抱きた・・・かっ・・・た・・・。

(゜□、゜)>その辺のヌイグルミにつかバラって張り紙して抱きしめればそれで万事解決。

>すいません。ここら辺で銃に撃たれて萌え死んだ人が大勢いるとの通報を受けて来たのですが。
(゜□、゜)>これはこれはご苦労様です…馬鹿め隙を見せたな!今だ二人とも、てーーーーーっ!!!


8/1

新しくTOP絵を描き下ろしたよ。
まあTOP絵と言ってもいつも描いてる絵と大差ないんだけどね(゜□、゜)
このサイトはつかさメインではあるがみゆきにも優しいサイトなんだよ。
そんなわけでして今日の日記絵はなしということで…
日記絵のない日記は酷く寂しいでおじゃるな。
それはまるでつかさのいないらき☆すたのようなもの。
反論は受け付けない。


WEB拍手レス

>つかさがアヒルちゃんで転ぶ話はまだですか?
(゜□、゜)>転んだら危ないやろが!

>脱がないんだw あ、そか、あくまでカピバラだもんねw
(゜□、゜)>つかバラはいつだってありのままの姿なんだぜ?

>そのお湯はバルサミコ酢ですか?
(゜□、゜)>そんなすっぱい温泉は嫌だな。

>きっと、つかバラ版だけではなく、ノーマル版の温泉の需要も多いハズダ!
(゜□、゜)>らき☆sすた「女4人温泉旅行・湯煙に紛れて忍び寄る魔の手!事件の鍵はチョココロネ!?」って感じ?

>温泉つかバラさんKAWAEE!!いつかの拍手に応えてくれて感謝感謝
(゜□、゜)>本当はもっと早く描くつもりだったんだけどね。

>俺も一緒に入る
(゜□、゜)σ>男湯はあっち。

>同じ事考えてた人がもう一人いた!!なんかこーゆーのちょっとドキドキするw
(゜□、゜)>ドキがムネムネする。

>この温泉は混浴だから俺も一緒n(ry
(゜□、゜)σ>だから男湯はあっちやっちゅーねん。

>ゆたバラが溺れないか不安でたまらない。もし溺れたら俺が人工呼k(ry
(゜□、゜)>大丈夫だ、いざってときにはみゆきが何とかしてくれる。

>マターリ表情のつかさいいのぅ。無邪気なゆたかも…ってあ!?裸はどうした(゚Д゚)ゴルァ!!
(゜□、゜)>過去ログにある半裸つかさで我慢してください><;;


topに戻る?

inserted by FC2 system