1/31


らき☆すた陵桜学園桜藤祭・後日談漫画「ゆびきり」1P目



2P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


そんなわけで今日から桜藤祭後日談「ゆびきり」の連載をスタートいたしまする(゜□、゜)
思いっきりネタバレしてる漫画なのでできることなら桜藤祭をオールクリアしてから見ることをオススメします。
「別にクリアしてないけどみてもいいんだよね?」って人もいるでしょうがまあ好きにしたらええ。
多分ページ数的には20P前後を予定してるけどどうなることやらねぇ。
まあチマチマ進めていくのであんまり楽しみにしないように。

さてはて…前々から宣言しておいた桜藤祭のネタバレ感想をやりたいと思いマッスル。
専用ページを設けたので見たい人だけ見に行くといいよ?
「ネタバレ?そんなのが怖くてらき☆すたファンが勤まるか!」って人は見てもいいんじゃないかしら?

ネタバレ感想ページ



WEB拍手レス

>つかさの笑顔はもちろん、やまとの笑顔も入ってますか?
(゜□、゜)>そういや…やまとってどうなったんだろう?

>みゆきさんちいさくしたついでにみゆ○○やらゆき○○みたいなマスコットキャラつくっちゃいましょうぜ〜
(゜□、゜)>俺はこのままちっちゃいみゆきのままでいいと思ってるんだが。

>ちっちゃなみゆきタソ……ヨシわかった彼女は俺が責任もって無期限保護いたす
実に良いみゆきさんで、、、本当にありがとう御座いましたw
みゆつかは私のジャスティスw
ちっちゃいみゆき!minimumみゆき!

(゜□、゜)>ちっちゃいってのは素晴らしいことだね。

>では、今からニヤけ顔の準備を…。
(゜□、゜)>まだ早い。

>つかさのグルメレース・・・恐るべし・・・連呼し過ぎ・・・。。。
(゜□、゜)>なにそれ?

>アメリカの昔のSFドラマに、バルカン星人って出てきてたらしいぜ?
(゜□、゜)>まったくアメリカって奴は…。

>まっまずい! これは早くPS2を買えという啓示なのかっ!?(=ω=.)
(゜□、゜)>ネタバレ感想を見ればある程度までは理解できると思う。

>んじゃあっちのみゆきさんともども、オイラが兄としてお持ち帰りしておくんだぜ?(=ω=.)
んじゃあっちのみゆきさんともども、オイラが兄としてお持ち帰りしておくんだぜ?(=ω=.)

(゜□、゜)>二回言ったからダメだ。

>ゆきちゃんはほわほわでふもふもしてるから抱っこしてると心地よくて寝ちゃいそうだよぅzzz
(゜□、゜)>もう寝てるじゃんよー。

>ネタバレ怖くて当分ここにこれないじゃまいかorz
ネタバレマンガか・・なら、からぱれとも、しばしお別れだ・・
だが、安心しろ。俺はまた、必ず戻ってくる!!|∀・)≡サッ

(゜□、゜)>またのご来店をお待ちしております。

>みにwikiさん動いてるなぁ〜あわあわ
(゜□、゜)>わあわあ。

>奇遇だな、そういう漫画読むの好きなんだよ俺も-ω-
(゜□、゜)>頭の中じゃ結構色んなラブストーリーが展開している。

>みwikiさん、そこ俺の席なんで移動してもらってもいいですか?(・∀・)=ャ=ャ
(゜□、゜)>違うよつかバラさんの席だよ。

>昨日、拍手で「頼れる人には頼れ」みたいなのが出たので実践したら、本当に大成功した。みなみん偉大ナリ!
そしてさっきと今、2連続で10点出した!今日もいいことありそうだ。

(゜□、゜)>珍しいこともあるもんだ。

>つかさ!!つかバラはどうした!?(==.)


>薔薇に囲まれるつかバラ・・・。・・・くすくす。(==.)
っていうの描いて欲しい。(==.)

>あははははは!

>例のJTの回収対象商品を食っちゃったおいらを慰めておくれ。
(゜□、゜)>君の事は忘れないよ。

>思ったんだけど、つかさってかわいいよな・・・
(゜□、゜)>何を当たり前のことを…。

>胸の小さいみゆきさんはみゆきさんじゃないよ! 元に戻さなきゃ!byこなた
(゜□、゜)>このままでもええやん。

>そういやDXに付いてくる制服ってコスプレ用なんすか?
(゜□、゜)>それ以外に使い道ないやん。

>あやのフラグ?なんだいそれは。あの人彼氏いるんじゃねーの?
(゜□、゜)>ところがどっこい。

>みゆきさんが手ごろなサイズに!
(゜□、゜)>お求めやすくなりました。

>今更だけどみゆきさんのキャラソンのジャケはえらくノリノリだと思う
(゜□、゜)>そうかい?

>みなみんは自分の三日前の晩御飯を思い出せるかい?
(゜□、゜)>100円寿司食ったよ。

>みゆきさんがウマヤラシーぜ
(゜□、゜)>ならお前さんちっちゃくなればいい。

>また1Pばっかだったり急に4、5Pのっけたりする日がくるお…
(゜□、゜)>1Pだけってのはなるべく避けたいね。


1/30



つかさとちっちゃいみゆき。
そういえばこれとにたような…ていうかそのまんまなネタがあったがそれとは関係なく
「今日のイラストどうしようかなぁ…おっと閃いちゃったんZE☆」
とかなんとかやりながら線画を描き終わった時点で思い出した(゜□、゜)
くわしくは今日リンクに追加した二件のうちのどちらかのサイトさんにて。

ようやくひとつ依頼が終ってちょっと肩の荷が降りた感じ。
これで心置きなくつかさ漫画に没頭できるかと思いきや
もう一つ依頼された物があるのでそれも同時にチマチマ進めていこうかねぇ…。
というか遅くなって申し訳ないorz

それはそれとして明日から桜藤祭後日談漫画「ゆびきり」を公開していくよ。
前回の柊姉妹のように一日2Pの勢いでやっていければいいなぁとか思ったりなんかしちゃったりして。
内容的にこっ恥ずかしいことこの上ない漫画になるので
ニヤニヤしながら見ていただければと。
ていうかそういうの描くの好きなんだよ俺は。


WEB拍手レス

>つかバラさん壁紙www たまんねーwww
つかバラ壁紙試してみたっス。 …ホ、ホアアァァー!(=ω=.)

(゜□、゜)>あのプレッシャーは凄まじい。

>桜藤祭・つかさとゆたかは甲乙つけがたいですねぇ。あとみなみも。
(゜□、゜)>みなみの「ゆたかに近づかないでください」は不覚にも痺れた。

>ばるばるwwwwばる?ばるwwwwwばるるるwwwww
すいませんでした

(゜□、゜)>なぜ謝る?

>ばるばるばるばるばるばる〜っていうレスが多いと見たっ!!
(゜□、゜)>それなりにね。

>ヴァヴァッヴァッヴァヴァヴァルルル …俺もやってみたかったんだ(`・ω・´)
(゜□、゜)>色々と惜しいな。

>ばるばるばる おねーちゃーん!
(゜□、゜)>ばるる…

>まて、みなみん。ばるばるばるって、それじゃバオー来訪者じゃぁ・・・
ばるばると聞いて「バオー・バルサミックビネガー・フェノメノンッ!」と叫ぶ俺は歳がばれますか(血涙
この効果音は、触ったものなんでも溶かしたり腕から剣出したりしそうで……
このつかさはきっと、感情のにおいをリボンで敏感に感じ取ります。

(゜□、゜)>良く知ってるなお前さんら。

>みなみん・・・なんという恐ろしい事を・・・やたらかわいい分、余計に怖い(((( ;゚д゚))))
(゜□、゜)>恐怖に打ち震えるがいい。

>ばるばる児色はばるばるばる俺のばるばる嫁ばるばるばる
(゜□、゜)>ダメだ。

>今更だが、フォトショップマスターみなみんに質問。ひだまりみたいにアニメ絵の中に実写って難易度どんだけ
(゜□、゜)>よく実写手抜きと言われるがあれ相当手間掛ってるぞ?
シーンごとに実写物の大きさを調整したりアニメの中にあっても違和感ないように画像自体を色々いじったり…
俺だったらそんな面倒くさいことごめんだね。

>ばるばると素敵にナイスに大笑いしているつかさの周りの状況が非常に気になりマックス!!!!
(゜□、゜)>アレは効果音なんだマックス!

>ばるばるの同人誌持ってる!でも黒つかさはつかさじゃないやい><
(゜□、゜)>人それぞれのつかさがいる…それでいいじゃないか。

>黒つかさってキャラクターは考え付かなかったな…でも面白いからおk ><b
(゜□、゜)>アニメのつかさは結構黒いと思うんだが…特に「色んな聖夜の過ごしかた」のとき。

>確かに他の人が書いたイラストが上手く見えることってあるわよね〜
でも俺はみなきちの絵が一番だと思うよ-ω-bて

(゜□、゜)。隣の芝は青いって奴だな。

>profileつ:「ちょっと照れるよね」って、そこはかとなく…。照れないつかばらさん。
(゜□、゜)>関係ないんだが俺がプロフィール見に行くと何で皆してスク水で出迎えてくれるの?

>スタンド使いになったのかと思ったZE☆
(゜□、゜)>そんなことないんだZE★

>ぬわーーーーー!テメーは俺を萌えさせた!
(゜□、゜)>そのまま身を任せろ。楽になれるから。

>あの児色はすごい!!みなみんの3倍以上上手いよ!!
(゜□、゜)>うん、知ってる。

>つかさがバルカン星人の仲間に!
(゜□、゜)>バルタン星人の親戚ですか?

>もちろんゆたかフラグ立てたぜ。次でかがみフラグも立てなきゃなっ。
(゜□、゜)>ちゃんとあやのフラグは立てたか?

>こんな満面の笑みでは、黒さなんて微塵も感じませんよ!
(゜□、゜)>その油断がいけない。

>ゆのっちのおもちうにょ〜んに色々とやられた俺が通りますよ
>私もあのおもちがうにょーんっていうのなったことあります。


1/29



一度やってみたかったんですorz
この効果音をつけただけで一瞬にしてつかさが黒い子に見えるから不思議!
この効果音を編み出したこの人は偉大だと思う(゜□、゜)
えっと…とりあえずすいませんでした。

ちなみに昨日のつかさをリクエストしてくれた便宜上Tさんが
サイトで児色を描いてくれたよ。
やっぱり自分で描いたのよりも
他人が描いた物の方が上手く見える不思議!
とにもかくにもありがとう…今度ハネタン描くよ。

今日はほぼ一日中雨が降ってる中外で仕事してたわけだが…。
てっきり今日は休みになると思ってたのになぁ…世の中上手いこといかないもんだねぇ。
関係ないけど1月が始まってからほぼずっと取り組み続けていた物にようやく終わりが見えてきた。
まあそれが終ってもまだ描かなきゃならんものがあるんだけどね。
とりあえずもうひと踏ん張りなのでがんばんべー。


WEB拍手レス

>うわあああああああつかさかわえええええええええかわいすぎるうううううううううう
(゜□、゜)>わかったわかった。

>馬鹿なっ!?ついにからぱれに男が!?
(゜□、゜)>禁句を犯すぜ?

>「…つかさの魅力に、またひとつ気づいたぞー」←4話のこなたっぽい感じで(=ω=.)
(゜□、゜)>矢島さんも安泰です。

>120円×15 って何円だ。
(゜□、゜)>そこまで書いといてなぜ計算しないのだ?
まあアレは明らかに無駄遣いだが…だがそれがいい!

>あーみなみんの話聞いてるとゲーム買いたくなってくるじゃねえか><
(゜□、゜)>らき☆すたファンならかって損はないとおもわれる。

>今日は原画依頼メールが殺到したと見た!
(゜□、゜)>何をバカな。

>m9>< ギャプー
(# ゚',□゚')ピキピキ…

>なにやら急展開を予想させる(?)、いつもと違うつかさにドキドキさせられっぱなしです;
(゜□、゜)>描く前はコレ似合ううかなぁ?と思ってたわけだが思った以上にマッチしてよかった。

>後日談漫画楽しみすぎるwktk(゚∀゚)後知り合いのゲームについて詳しく知りたい人一杯だと思うぜ
(゜□、゜)>仮にも俺もメンバーの一人だけどね。

>落ち着いた感じの服も似合いますねw
(゜□、゜)>だねー。

>ひだまりのDVD買った。ディスクが入っていなかった。どうしろっていうんだいみなみん(泣)
(゜□、゜)>訴えろ。そして勝て。

>さすが みなみん。いくら間違いをしても平然としている。
そこにシビれないし、あこがれない。

(゜□、゜)>だろ?

>中学生っぽいつかさだよね
(゜□、゜)>そんなこと言ったららき☆すたのキャラの殆どが…。

>毎日更新お疲れ様です。桜藤祭はやっぱりつかさのルートが一番よかったですね〜。エンディングよりもド
(゜□、゜)>ゆたかルートも面白いぞ?主人公VSみなみのガチンコバトルがみられるし。

>あらあら、またもや動くつかバラさんがお出かけしてしまったようです
1月21日のログのつかバラさんが表示されてないのは何でなんだぜ?拍手ボタンのは大丈夫

(゜□、゜)>まあ拍手ボタンのつかバラさんがいればそれでいいよね?

>らきすたより先に天地を喰らう2をクリアしておくか。
(゜□、゜)>ああ、あのフィールドに何百何千もの兵士を連れた名もなき武将がウロウロしてる物騒なゲームね。

>主人公は俺だよな??
(゜□、゜)>便宜上俺がプレイしてた時の名前を使う。

>今月号のきららキャラットの表紙見た?まだなら一度見る事をオススメするよ。
(゜□、゜)>今度確認しておこう。

>Tって・・・TSUKASA?
(゜□、゜)>その発想はなかった。

>4つ目上手くいったぜ。かがみん凶暴。
(゜□、゜)>ちゃんとゆたかフラグ回収したか?

>ぐっ!つかさルートはいったいどこに…!
(゜□、゜)>ぶっちゃけるとあのゲームは一部のシナリオにキャラ別エンドはあるものの
全体を通しての個別エンドはない。

>あの犬耳つかさを描く気はないのかえ?
(゜□、゜)>ネタバレすんでからね。

>つかバラさんを壁紙にするとすごいらしいと言うのでやってみた…。うわあああああああああ!
>ねっねっ!びっくりしますよね!?

>なんか最近ず〜っとつかさが「どんだけ〜」っていってますょ(´ω`)
(゜□、゜)>ゲームじゃしょっちゅう言ってるよ。

>良き知り合いの方ですね。(==.)
(゜□、゜)>絵も上手いしな。

>つかバラさんがWiiのヌンチャク使うと絶対絡まってゲームどころではないと思う。
いや、むしろヌンチャクを別の遊び(縄跳びとか)に使いそうな気が……

(゜□、゜)>DSでさえ持て余してると言うのに…。

>ハルヒの制服着せてみたいぞっぉぉぉ
(゜□、゜)>それは既にいろんなところがやってるからねぇ。

>こ!!この表情はヤバイっす!!!最高っす!!!
(゜□、゜)>ポーズは意味不明だけどな。


1/28



今日知り合いとのメッセにて
俺「ところで今日の更新用のイラストなにがいいかな?リクエストある?つかさ限定で」
T「じゃあこれ」←画像が送られてくる
俺「これか」
T「これだ」
まあそのような経緯があり今回のイラストは
その知り合いが数人で作っているゲームのキャラの服装を着たつかさ。
思いっきり内輪ネタだが俺的にはつかさが描けるならなんでもいいやと(゜□、゜)
一度くらいはゲームの原画とかやってみたいもんだね。
死ぬほど大変らしいが。
もしもこんなヘッポコ絵描きでもいいから原画描いてほしいとかいう奇特な方がいましたら
今すぐaboutのメールアドレスにれんらk…うわっなんだお前ら!

只今電波に乱れがありましたことを深くお詫びいたします。
とりあえず例の桜藤祭後日談漫画はゲーム発売から一週間経過したら…
すなわち今週の木曜日からちまちま描きながら更新していこうかと思ったり。
さすがに前回の柊姉妹のような50P越えはないと思われるが
とりあえず問答無用でつかさメインで
ネタバレを多く含む上に男主人公とか平気で出てくる内容なので
見たくない人は別に見なくてもいいんやで?
…俺が本当のラヴィッシュ・ロマンスを見せてやんよ。
(このサイトでは表現過多が頻繁に起こるので注意しましょう)


WEB拍手レス

>つかさルートでつかさの株が急上昇したんだが・・・さて、どうしたものか・・・
(゜□、゜)>答えは既に出ているじゃないか。

>うん、まぁそう誓いつつ文字の打ち間違いが発生するだろうとみてるんだぜ?
(゜□、゜)>はははそんなバカな。もしも誤字脱字を指定されたら今日のレスは児色に譲るぜ?

>普通って書くなぁ〜 (誤:音信普通 正:音信不通)
(゜□、゜)>…じゃあの。

>心が落ち着いていくぜ…
なんか、ひだまりアニメに出てきそうなイメージですな(=ω=.)
いいと思うなあ、こういう絵。
いや、悪くない。むしろ、CDジャケットみたいで素敵ですぞ!
壁紙とかには こーゆーデザイン アリだと思うな 俺は
どっかのEDに出そうなつかさ。EDテーマは「寝逃げ」一択。
グゥレイト

>意外なほど好評のようで良かったです。

>拍手ボタンヌが手振っててビックラこいた うひょー
>動くつかバラさんってなんだか新鮮ですよね〜。

>ねえ、みなみん。何でひいちゃんってこんなにかわいいの?ねえ、何で?
>えっと…私はみなみさんではないのでちょっと…。

>くっ、「からぱれ」がらき☆すたのゲームで盛り上がってるから俺も欲しくなったよ、とりあえず就職するよ。
ってコトで、ちょっち分の悪い勝負だけど逝ってくる。「俺、就職したららき☆すたのゲーム買うんですよ。」

>こう言うときに言う台詞をみなみさんから教えてもらってます。
えっと…「無茶しやがって」?

>隠しシナリオってつかバラさんルートですか!?
>それはさすがにないんじゃないかと…。

>つかホントクリア早いね。やまと攻略したかったけど…さ…(´・ω・`)
>みなみさんも「やまとはもうちょっとうまく使えなかったのかなぁ」って言ってました。

>桜藤祭本編のつかさとかがみは仲良しこよし姉妹な雰囲気が出てて実に素晴らしいぞ
>つかささんとかがみさんは本当に仲が良いですよね。

>普段のより上手いじゃん
>…それはそれで複雑ですね…。

>やること成すこと中途半端!!…ってネタなかった?
>そうなんですか?

>答えはいつも私の胸に〜 え?違うアニメ?でもそんなのk(ry
>あっその歌蒼葉ちゃんとカラオケに行くといつも歌ってくれますよ。

>みなきち〜過去ログを探すのを怠ってゴメンなさい;ω;
>いえいえ…普通は中々気がつきませんよね…。

>つかさや児色みたいに誰にでも優しそうなタイプはかえって攻略難しそうd
…なんでもない。ただの妄言だ。

>私はまだ誰かに告白とかされたり誰かを好きになったこととか無いですね…。

>ネタバレは2525で完結してからにしてちょ
>漫画更新と一緒にネタバレ感想をやるって言ってました。

>luckystarの4つ目がうまくいかない、いったいどうすればあの学校から…
>みなみさんは失敗してなかったみたいですけど…。

>こなたルートに行ってないけど、つかさルートにも行ってないorz
>えっと…じゃあみゆきさんのルートだったんでしょうyか?

>考えてみるとつかバラさんの体の構造ってエイリアンより恐ろし……後ろに誰か居るようだ
>そういえば普段あんまり気にしたことなかったかも…。

>らき☆すただーいすき
>私も結構好きですよ?

>今さらながら、つかバラさんをデスクトップ背景に並べて表示するとすごいね
>そうなんですか?…ちょっと試しに…うわっ!


1/27



うん、俺にはこういった表現は向いてないね。
やっぱり慣れないことはするべきじゃないなぁorz
まあそこはそれ何事も経験と言うことで(゜□、゜)

今日は折角の休日だったが相変わらず眠気に勝てずに所々の記憶が途切れているわけで…。
いかんな…最近どうもやることなすこと上手く行かない傾向がある。
今日だっていつも使ってたキーボードが突然音信普通になってウンともスントとも言わなくなりやがった。
古いキーボードを引っ張り出してきて使ってるけどやりにくいったらありゃしねえ。
やっぱりいつも使ってるものが突然壊れるとほんと困るね。
あー文字が打ち辛いorz

そういや昨日の拍手レス所々酷いことになってるね。
さすが前日に桜藤祭をクリアーするのに朝の4時まで起きてただけのことはある。
今日は昨日みたいな失態はしないと誓おうではないか!


WEB拍手レス

>つからき☆すたなのにひぐらしを見てる感じになるんだがががが
(゜□、゜)>そういやひぐらしはやったことないなぁ。

>二日連続10点だw 明日は、桜藤祭を買いに行くからかな?
(゜□、゜)>余り点数を鵜呑みにするな!

>むおー!このツーショットもたまらんなー!
(゜□、゜)>かわいすぎるで賞を受賞されてもおかしくない。

>みなみん落ち着いてー! ネタバレはもうちょい待ってー!
ネタバレしちゃうのかみなみん!?これから買う予定の俺に来るなといいたいのか!?

(゜□、゜)>まあちゃんと専用ページ作るかするさ。

>つかバラさんのそのツインテはどこかr…あれ、こんな時間に誰だろ?(=ω=.)
え!?そんな「いやらしいこと」なんて考えてないっすよ!? う、うわああぁぁぁぁ……

(゜□、゜)>世の中には知らないほうがいい事もあるんだぜ?

>PS2「らき☆すた」、本領発揮は2週目以降らしいぞい?
(゜□、゜)>二週どころか何十週としてるんだがね。

>それよりミクの漫画マダー?…と思ったけどこりゃムリだな。みなみんのことだから(´・ω・`)
(゜□、゜)>うちでミク描いてもあんまり受けないからな。

>途中で何度か意識がぶっ飛びながらもゲームしてますよ〜♪ あははははははははははははははは
>身体だけは壊さないように注意してくださいね?

>つかさのノリノリっぷりも、つかバラのご満悦な表情もどっちも激ぷりちー!(*´▽`*)
(゜□、゜)>きっとゆたバラのツインテールに憧れてだよ。

>メイドさんと大きな剣 と聞いてとんできました。
(゜□、゜)>あのゲームやったことないや。

>><
ω

(>ω<)

>あれは…地毛?…ま、いっか。
(゜□、゜)>そうそう、気にするな。

>なんじゃこりゃ〜w つかバラさんしあわせそう……
(゜□、゜)>まんざらでもない様子。

>ようやくPS2らき☆すたゲットしたぜ。さて、最初はつかさかみゆきか。
(゜□、゜)>油断するとこなたに行くから気をつけろ。

>只今から児色を攻略する。
>え?

>桜藤祭、、、どうも、桜が学園祭の名前に入ってると某マンモス大学とその付属校の学園祭を
想像してしまうんですがwでも、らき☆すたって春日部共栄がモデルなんですよね
まぁ、どうしてかなんて、判らないですがwww

(゜□、゜)>ふ〜ん…でっなにそれ?

>メイドさんこそ機関銃。セーラー服ならグローブとヨーヨー。
つかさに「わからない」って言われました・・・

(゜□、゜)>スケバン刑事か…何かも皆懐かしい…。

>久々に><を装備したつかバラに、陥落した。
(゜□、゜)>いつからだろう…「><」が萌えパーツとして認識されるようになったのは。

>簡単でもいいじゃなーい。 かわいいは正義!なんですから
(゜□、゜)>良い事言うなぁ。

>なにやらちょこちょこと隠し要素があるらしいですぜ>桜藤祭
(゜□、゜)>隠しシナリオがあるのは確認した。

>わざわざ皮に穴開けたのかw
(゜□、゜)>ちよちゃんと同じ原理だと思われる。

>「つかさの頭でかすぎワロタwww」ってコメントしそうになった。ごめんよ…
(゜□、゜)>SD絵ってのは必然的にそうなるもんだよ。

>日常の何気ない出来事にも 大作戦 って付けるとわくわくする ってスケッチブックの麻生さんが言ってたよ
(゜□、゜)>桜藤祭の主人公が「なんでもかんでも大作戦をつければいいってわけじゃ…」って言ってたよ。

>あなたを攻略したい…
(゜□、゜)>寝てないのに寝言が言えるなんて凄いな。

>あ!やせいの つかバラ が あらわれた!
(゜□、゜)>バカ!早く逃げろ!


1/26


柊つかさの「つかバラさんツインテ計画大作戦」。
…計画と言っておきながら大作戦とは何事か?
てか最近簡単な絵ばっかりで申し訳ないねぇ。
明日は日曜だし気持ちまともな絵を描いてみようかねぇ(゜□、゜)

桜藤祭クリアーしたよ。
とりあえず俺の望んでたような大逆転はなかったけどおかげで良いインスピレーションがががが。
おかげさんで良い漫画のネタを思いついたので勝手に補完する後日談漫画とか描いてやるぜ。
まあそれはそれとして…俺の期待していた展開こそなかったものの
結構楽しめたなぁ…桜藤祭。
まだ全部の要素がうまったわけではないのでこれからちまちまと回収していきますかねぇ。
そういやDX特典のらきばとまだやってなかったな…。
ネタバレを含む感想は来週中に…いきなりやるかもだぜ?


WEB拍手レス

>セーラー服に機関銃って似合うんじゃね!?
(゜□、゜)>メイドさんに大剣みたいなもんだな?

>みなみん進むの早いよ早いよみなみん
進むのはえーよwwww俺まだLwwwSwwwwOwwwwクリアしたばっかorz

(゜□、゜)>久しぶりに寝る間を削ってゲームしたよ。

>108式…少なくない? こっちはもっと多い日でも安心ですよn(=ω=.)
(゜□、゜)>言ってくれるぜ…。

>サイズが合ってないところに萌えがあるんだよd(=ω=.)
(゜□、゜)>袖から辛うじて指先が覗くくらいぶかぶかだと俺をちめいしょうふぁうおぴdp@lf;:。

>かつてのからぱれが帰ってきたぜ。もう、つかさしか見えない
3日連続ひーちゃん!しかも最高の笑顔!…みなみん、貴方は最高です!ようやくからぱれっぽくなったぜ!


>「えーマジ童貞?キモーイ」って言ってるように見えるね。
TOP絵が『だよね〜、やっぱ臭いよね〜』って言ってるように見えた-ω-

(  )ノシ>ん〜…あーそうだねー。

>ねむい・・・
(゜□、゜)>寝ろ。

>決戦は2月って・・・一人二役ドキドキばれんt(カエレ
って送ったら5点いやらしいことを考えてはいけない・・・ゴメンナサイ
決戦は2月?もしや節分!?

(゜□、゜)>まあ悪いようにはしないよ。

>この笑顔、いつまでも眺めていたい・・・
(゜□、゜)>奇遇だな…俺もだ。

>俺は買えないからはやくネタバレしてほしいと思う
(゜□、゜)>まあ来週中にね。

>スケッチブック、見てくれましたか?
(゜□、゜)>俺が音速機なら音速を超えた先になにがあるか探しに行くところだ。

>みなきち〜みなみけって知ってる?
(゜□、゜)>かーこーろーぐ! かーこーろーぐ!

>ほっほう〜〜〜〜♪♪♪
(゜□、゜)>野原しんのすけ…!?

>みなみんに質問です。斜め45度から目線の絵を書くとき、
どうして見ているほうの側の目が大きくなるのですか?バランスが悪く見えます。
「人のことなど気にするな」と言われても気になります。

(゜□、゜)>俺の悪い癖。
…つーか俺の絵なんてよく見なくても色々とおかしいだろ。

>拍手ボタンが!!早速唇をつついて送信だ!!
(゜□、゜)>つかバラさんのωはきっと極上の触り心地にちがいない。

>つかさ攻略中、気づいたら俺の息子がガマンじr(ry
(゜□、゜)>お前さんそんなこと言ってたらみゆきルートなんてとてもやれないぞ?

あんたのつかさに何回萌殺されたことか・・・・・今回も・・・・o( _ _ )o~†パタッ
>あの…ごめんなさい。ここで眠ってしまわれるとちょっと困るんですが…。

>1/24の絵、よく見ると炭酸ばっかりだ。
(゜□、゜)>俺も言われて初めて気がついた。

>やっぱり笑顔が1番だねー。
(゜□、゜)>100万$の笑顔がああるだろ?あれはつかさが発祥なんだぜ?

>つかバラ拍手ボタン、おさずにはいられないっ・・・!!
(゜□、゜)>なら押すがいいさ。

>グハァッ!!なんだこの笑顔は・・・!?破壊力絶大だぜ。(==.)
くそう・・・。ゲーム欲しくなってきたなぁ・・・。(==.)

まあゲームとは関係ないんですけどねー。

>みなみん同様俺もPS2とセットで桜藤祭買ったよ!ソフトよりPS2が小さくなりすぎてた方が驚いたよ!!
(゜□、゜)>服とか入ってる割には結構DX版の箱小さいよな。

>何という和やか・・・ 包まれて癒されたい・・・
>俺も今日は散々だったから癒されたい…。

>桜藤祭の通常版がないのは金がない俺にとっちゃ痛手だぜorz
(゜□、゜)>もうチョイ魅力的な特典だったらなぁ。

>み・・・みゆきさんルートの・・・ひとつを・・・徹夜で・・・クリアしたぜ・・・次の奴もがんばるぞ・・・
(゜□、゜)>どうだい?みゆきはエロかっただろ?


1/25



ワシの柊つかさは108式まd(ry
どうもらき☆すた関連のものに触れているとつかさが描きたくなるんだよね(゜□、゜)
ちなみに今回のイラストはネタバレとかじゃないので多い日も安心。

相変わらずチクチクと桜藤祭を進めてるよ。
とりあえず星は後二つって所まで進んだ。
ネタバレになるのであまり大っぴらには言えないが
プレイして色々と納得してない人は「これはこういうものなんだ」と思えばいいんじゃないかと。
でも俺は最後の最後になにか大逆転があるんじゃないかとほのかに期待している。
…まあ期待ってのは裏切られるもんだけどな。


WEB拍手レス

>みなみんのセーラー服着用ktkr?
セーラー服の意外な使い道ってつまりみなみんさんが着るので?
セーラー服の使い道?自分で着るか制服店?にでも売るとか
意外な使い道・・・? コスプレ?(==.)
意外な使い方って…コミケみたいなイベントで着用かな?(女性にじゃなく自分で)

(゜□、゜)>残念だが俺にコスプレ趣味はない。
だがどのように使ったかは必ず報告しよう。

>意外な使い方…ひょっとして、つかバラに着せるつもりなのかっ!?(=ω=.)
(゜□、゜)>サイズ的に合わないだろう…。

>意外な使い道…絵を描くための参考にするとかだな。
(゜□、゜)>参考資料なら間に合ってる。

>みなみんのセーラー服の意外な使い道ってなんだろう・・・(*ノノ
どんな使い方か気になる。
って打ったら「いやらしいことを〜」が出た!
意外な使い方ってなんすか

(゜□、゜)>決戦は2月とだけ言っておくよ。

>2日連続ひいちゃん・・・ふはあ幸せえ・・・みなみん大好き><
(゜□、゜)>ちょっと前は毎日がつかさデーだったけどな。

>あえてみなみんには、かおりんを描いてもらいたいと思う
(゜□、゜)>考えとこう。

>桜藤祭プレイしたけど…正直どうよ、みなみん(゚Д゚)俺はあんまり納得行ってないんだぜ…
(゜□、゜)>気持ちはよく分かる。

>俺、昨日ゆの攻略した。
(゜□、゜)>ジャスト一分だ。悪夢<ユメ>は見れたかい?

>意外な使い道って何?児色に着せるの?みなきち〜-ω-
(゜□、゜)>そうなったらそうなったで「ゆたかだ!」とか言うつもりなんだろ?そうはいくか。

>積極的なつかさってイメージに合わないから嫌
(゜□、゜)>ん〜…つかさがってのよりも主人公があまり積極的に動かないって方が正しいかな?

>んん? 気づいたらポチっと押しちゃってたけど……なんでだろう?
(゜□、゜)>さあ?

>あぁ・・大学のテスト終わるまで(2月中旬)までは桜藤祭出来ないよ・・orz
>大学のテストって大変そうですね…頑張ってくださいね!

>ネタバレしないみなみんに、感謝〜
(゜□、゜)>クリアしてちょっとしたら容赦なくネタバレするけどな。

>まさかみなみんぜーラー服を着るのか?
(゜□、゜)>とりあえずぜーラー服という未知の衣服について詳しく。

>目がーー目がーーーー!!(?)
(゜□、゜)>目薬でも差しとけ。

>むむ〜〜〜!!!やばい〜〜〜ゲーム買いたくなってきたーーーー!!!
(゜□、゜)>好きにするといいさ。

>つかさの間接キスゲ〜ット!
(゜□、゜)>残念そこじゃない。

>みなみん、ちょっと早いけど誕生日おめでとう
(゜□、゜)>なにそれ意味わかんない。

>すごいなんかこの絵ツボった・・・。可愛いなぁ。(==.)
(゜□、゜)>ゲーム中ではボイスもついて更にお得。

>いつもより線を細くしてる?!
(゜□、゜)>TOP絵とかちょっと気合入れた時の線の細さだよ。

>先日のつかバラさんのGIFアニメがまたもや行方不明に…
(゜□、゜)>また連れ戻しといたよ。まったくフラフラと…いけない子だ。

>みなみんよ…最初につかさルートに行けたのかい?
(゜□、゜)>普通に行けたが?むしろどうやってかがみルートに入れるのか聞きたい。

>つかさ>お姉ちゃん、殴るなら顔じゃなくてお腹にしないと。 ←ヤヴァイ クソワロタ
(゜□、゜)嘘みたいだろ…ゲーム中に本当に言うんだぜ…それ。

>飲み物ばっかり。お姉さんのために、お菓子は買わないようにしないと。
(゜□、゜)>コレは全部一人分。

>つかさの気にいった物は、すぐに店頭から消えちゃうんだよね。
(゜□、゜)>俺の気に入った物もすぐ店頭から消えるよ。


1/24



今回の絵には桜藤祭のちょっとしたネタバレが含まれております(゜□、゜)
とりあえずPS2と一緒に買ってきて帰って速攻でプレイ開始しプレイしたわけだが…。
まあネタバレするのも気が引けるんで一週間くらいしたら観想を書いてみようかと思う。
まあ個人的にはつかさルートでもうお腹一杯なんだけどね。

売り切れてるのも嫌なんで昼の休憩中にゲーム買いに行ったんよ。
そしたらゲームはちゃんと売ってたがDX版しかなかったorz
店員に「通常版ってないんですか?」って聞いたら
「DX版しかないんですよ」とばっさり切り捨てられたよ。
まあとりあえずセーラー服の扱いに困るなぁ…とか思ってたら
良く考えたところ意外な使い道が発覚したのでまあいいやってな感じで。


WEB拍手レス

>みなみんの描くつかさからは、和みオーラが通常の3倍は多く感じられますな…(=ω=.)
(゜□、゜)>つまり赤い彗星だと言いたいわけだな?

>い、いかん…つかバラはなんとか堪えたが、みゆきさんは…みゆきさんはあかんて!!
誰か!俺を拘束しろ!!手遅れになる前に、早く!!!

(゜□、゜)>誰か麻酔銃もってこい。

>つかさとゆーちゃんさえ攻略できればおk
(゜□、゜)>…上手い言葉が見つからないぜ…。

>(*´o`*)°°°(←つかさ効果で果てしなく癒され中)
(゜□、゜)>丸いのが目玉に見えたんだが。

>なんだか、思わずほっぺたに触りたくなるひーちゃんですね(゚‐゚*)
ほっぺたぷにぷにしたい。嫌がっててもずっとぷにぷにし続けたい。かがみがきてもぷにぷにしていたい
いいつかさだな そのほっぺをプニプニしてもいいかい??

(゜□、゜)>俺も混ぜろ。

>ビビっときたときにはッ!すでに拍手は送信完了していたッ!なんて凶悪なボタンなんだ……
やば・・・こんなとこにつかバラさんいたら、際限なく”ぽちっとな”しちまうぢゃねーか!
ポッポインタが勝手に拍手ボタンに!?
つかバラ=押すしかないということですかな?
つかバラさんのリボンをクリックと

>好評のようで何よりです。

>予約したのにいろいろ用事があってとりにいけないときはどうすればいいですか? つかさかわいいよつかさ
(゜□、゜)>予約とかしたことないからわかんね。

>裏技で若本ボイスにできるらしーぜ!
(゜□、゜)>本当か?嘘だったらお前さんからぱれ出入り禁止だぜ?

>みなみんとして軸がぶれている
(゜□、゜)>絶望した!

>え?攻略順って つかさ→みゆき→ゆたか→つかさ→つかさ→つかさ→ずっとつかさのターン!じゃねぇの?
(゜□、゜)>なにそのエンドレスセレナーデ?

>わ・・・私のは、恥ずか・・座布・・・ごにょごにょ・・・〜もう!さっさと返してよね!まったく!
って、打ったところで脳内でかがみボイス。こんな俺はj^

(゜□、゜)>ちゃんと言えてないから座布団は永遠に俺のもの。

>はじめて拍手送ってみた。どきどき。
(゜□、゜)>まさに初体験ってわけだな?

>偶然だな…俺も声フェチなんだ 特につかさとみさおが好きなんだってヴぁ
(゜□、゜)>ゲームではみゆきの滅多に聴けない声とか聴けて俺ニヤニヤしっぱなし。

>「からぱれ・ラストBOSS 柊つかさ 召・還!」というみなみんの声が聞こえた|∀・)≡サッ
(゜□、゜)>気のせいじゃね?

>明日ですな、だが睡眠時間のない俺にはプレイできないな。
(゜□、゜)>まあ無理だけはせずに。

>ひいちゃあああああああああん!!!!!!うあああああおおおおおおおおおあqwせdrftgyふじこlp
(゜□、゜)>どうしてこんなになるまでほっといたんだ!?

>つかバラの壁紙が欲しいな〜。横1280の(ボソ
(゜□、゜)>そのうちね。

>初代PSしか持ってないのに、気がつくと手元にらき☆すたDX版が…こなたの暗示恐るべしだΣ(゚д゚;)
(゜□、゜)>俺は通常版がほしかった…。

>つかさの天然っぷりに期待。
つかさ>お姉ちゃん、殴るなら顔じゃなくてお腹にしないと。

>さて…、つかさは告白をする側なのか、される側なのか。
(゜□、゜)>結構積極的だぜ?

>(。Д、〇)来なくていいって言われたけどへんそうしてきたぜ
(゜□、゜)>怪しい奴だ…ひっとらえろ!

>゚・*:.。..。.:*・ヽ(≡ω≡.)ノ・゜゚・*:.。..。.:*
゚・*:.。..。.:*・・゜゚・*:.。..。.:*


1/23



ひーちゃん。
いよいよ明日ですな。
久々に福原さんのつかさボイスが聴けると思うともうなんかこう…キュンキュンするね(゜□、゜)
いやはや…実のところわたくし声フェチでありまして。
「うほっ良い声」と思うとプロ・アマ関係ないでありますよ。
まあ俺の性癖をダラダラ喋ってもしかたないので話を戻そうか。
今日は結局雨が降ったせいで出かけられなかったからPS2買ってないんだよねぇ。
そういうわけで明日はPS2本体とらき☆すたを同時購入とかになりそうだ。
しかし…どうせ雨が降るなら明日にしてほしかったなぁ。最近の天気はKY過ぎて困る。
とりあえず攻略順は
つかさ→みゆき→ゆたか→後は野となれ山となれ
こんな感じでいこうと思う。
しかしやまとの空気っぷりは凄まじいね。
でも本編プレイしたらどうなるかわからんけど。

戯れで拍手ボタンをつかバラさんに変えてみた。
「ちょっとみなみん!この拍手ボタンうちでも使わせなさいよ!」と言う人の為に
zipで固めたのでもってけセーラー服 →
解凍&使用については自己責任でよろしく。
コレであなたのサイトにもつかバラさんが!


WEB拍手レス

>( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
(゜□、゜)>みゆきを只のおっぱい星人だと思うなよ!

>充分過ぎるほどのみゆきさんだー! デート時の勝負服みたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(゜□、゜)>いや勝負服ならもっと良いの着るだろ…みゆき的に考えて。

>やばい…拍手したら(まだ発売前なのに)すでに本気を出されているよ!?(=ω=.)
(゜□、゜)>まだまだこれからさ!

>買いたくても3月まで買えない受験生を慰めてください・・・
(゜□、゜)>今は耐えろ…只ひたすらに。

>みなみん・・・出来れば、頭の部分はカットして欲しくなかったんだぜ・・・><;
でもお持ち帰りしてケータイの待ち受けにするがね(*´▽`*)

(゜□、゜)>ゴメリンコ。

>みなみんのみゆきさんが出た、出たぞおおおお!!!衛生兵!この屍の山を早く!!!うアアアアアアアア
(゜□、゜)>無茶しやがって…。

>特典期待して早々に予約したけど、セーラー服は、、、、どこに隠そう、、、つかバラさん食べて!
(゜□、゜)>無茶言うな。

>みっみゆき様!あとつかバラさんにつ【えさ】
(゜□、゜)>怪しいな…まず俺が味見をば…。

>あと二日だねぃ
(゜□、゜)>あと一日だねぃ。

>一日遅れだが、座布団を全部持っていかれた者だ。 ・・・ごめんなさい返して。
(゜□、゜)>もっと切なげな声で「私の恥ずかしい座布団を返して下さい」って言えば許してやらなくもない。

>つかバラさん、まさか耳がリボンだったとは…あれ?じゃあ、あの茶色い方の耳はなんな…
ちょっ、ツカバラさんさっきから後ろで手をブオン×2させておるのですが。

(゜□、゜)>お前さんは触れてはいけない物に触れてしまった…。

>そんなエレガントな笑顔のみwikiさんが私には眩しすぎる
(゜□、゜)>みゆきが本気出したらまだまだこんなもんじゃない。

>ゲームを買ったら負けだと思っている
(゜□、゜)>ある意味正しい。

>みなみん、ちょっといいかな。PS2の事でなんだけど、あのさ
チュイーーーーン、ドゴゴゴゴゴ、ドガガガガガ(近くで工事中)…なんだって。長文スマソ

(゜□、゜)>そうか。

>やっぱりアレですね、何だかんだで私的にはみゆきさんが一番ですよ
(゜□、゜)>みゆきはもっと人気が出てもおかしくないんだけどなぁ…。

>!!!あらためて惚れ直しちまったぜ〜〜みゆきさ〜〜〜ん♪♪♪
(゜□、゜)>ゲームでもっと惚れ直せるといいな。

>外は豪雪・・・・・ホント北国は地獄だぜ!フウハハハァーーーーー!!
↑北関東に飛ばされた俺に慰めの言葉を頼むぜ児色。

>ごめんなさい…ちょっとだけ「雪遊び出来そう」って思っちゃいました…。

>みゆきさんの本気が見られると信じて…ご購入ありがとうございました。
(゜□、゜)>どういたまして…?

>みゆきさん…そんな目で見られたら成仏してしまいますがな…
(゜□、゜)>目で殺されるわけだな。

>らき☆すたのゲームのエンディングは”らき☆すたキャラに恋愛要素はいらない”派の人たちの圧力がかかって
全CGが「谷口」の中の人のCGに差し替えだってバンダナ巻いた渋声の兵士のおっさんが教えてくれたョ。

(゜□、゜)>ダンボール被せて来い。

>優しくて温かい。まるでヒロさんのようだ。
(゜□、゜)>ヒロも負けじと母性溢れてるからな。

>ハルヒの約束まだやってるけど、いくらマルチエンディングだからって夢おちはなしだろ。
(゜□、゜)>そういやプレイしてねーな。

>あんたは今、俺を萌え殺した。みゆきさ〜〜Nn
(゜□、゜)>殺されたわりにゃ元気だな。

>つかさああああああああああ!!!!!!!可愛いよつかさああああ!!!!!もう食べちゃいたいわぁ&#
(゜□、゜)>うるさい。

>あ〜・・・なんか塗るヌルしてきた〜・・・間違えたドキドキしてきた〜・・・いよいよ明日発売か・・・
それはそれとして・・・これはいいみゆきさんだ、これで徹夜でみゆきさんのハートを射抜く気合が上がったぜ

(゜□、゜)>太子乙。

>みなみんがガンダムとか描いたらどうなるのか気になる。嫌ならジオンコスのつかさとか…
(゜□、゜)>俺にメカが描けると思ってる時点でお前さんはなにもわかっちゃいない。

>もふもふ〜な雰囲気がステキ。(==.)
(゜□、゜)>ふもっふ。

>みゆきって誰だっけ?
(゜□、゜)>お前さんもう明日から来なくていいぞ?


1/22



久々にみゆき。
どうにも太い線だとみゆきの優雅さを表現しきれないな…。
まあ細い線で描いたとしてもみゆきの優雅さを俺のようなヘッポコ絵描きが
表現できるわけないんだけどな(゜□、゜)
らき☆すたのゲームではみゆきの本気が見られると信じて疑ってないんだぜ?
きっと素晴らしい萌えイベントを引っさげて僕らの心を鷲づかみにしてくれるはずさー!

どうやら今日の朝8時頃からつかバラGIFアニメが見れなくなっていたようで…。
家に帰ってきて原因を調べたところアップしたはずのGIFデータがサーバーからすっかり消えているという
なんだかよくわからない現象が発生してました。
速攻でもう一度アップしなおしたので今は見えているはずです。
朝確認した時はちゃんと表示されてたんだけどねぇ…。
もしかしたら誰かが本当にお持ち帰りしたのかもしれないね。
まあなんにせよご迷惑をおかけしました。


WEB拍手レス

>( ´∀`)ノシ 新品のPS2は気に食わん
(゜□、゜)>なぜじゃ。

>ぴこぴこ・ぱちぱち・ばばばっ!
(゜□、゜)>違う正確には「ぱちぱち・ばばばっ!・ぴこぴこ」だ。

>おもちかえりぃいい……いや、独り占めはよくないな。自重自重。ちょうど5点だったし。
(゜□、゜)>よく我慢した。

>おおおぅ!つかバラさんが動いておられる!?KAHOUにします!
あぁ、もう、つかバラさんかわいいなぁ
やっやべぇ…このつかバラ(特にリボン)にはマジで癒されるっス…(=ω=.)
前回のも含めて、このかわゆさは罪
仕草が何とも言えませんなぁ。ヒレカツよりも疲労回復に適していますわ。
こ!!これが!!つかバラ2008verなのか!!!
とうとうつかバラが動きだしたか。和むね。

(゜□、゜)>今年もつかバラさんをよろしくお願いします。

>「若いうちの苦労は買ってでもしろ」
(゜□、゜)>とりあえずなぜその言葉が出てきたのか詳しく教えてくれないか?

>PS2かぁ 薄型と厚型両方持ってるが薄型は色々あって全く使わなくなってしまったぜ
(゜□、゜)>なら薄型俺にくれよ。

>つっつかバラがうごいてる〜〜〜!??
(゜□、゜)>そら動くさ。

>最近始めてへんしんちゅ〜を見ました どう?
(゜□、゜)>おめでとうと言っておこう。

>8ビット機のドット絵なつかバラ・・・やヴぁい見てみたいかもw
(゜□、゜)>ドット絵メンドイんだよなぁ。

>リボンも動かせるなんてつかバラは一体…
(゜□、゜)>ハンドパワーです。

>あら、gifアニメが見られない? ファイル名直打ちでも404になりますorz
アニメが見れないよーーー><
あ、あれ?つかバラさんGIFアニメが見れない…。
GIFアニメが見れない…(⊃Д`)なんで!?日頃の行いが良くないからか?
みえへん、、、俺には、みえへん、、、、、つかバラさん、、、
みなみん。かわいすぎて俺のPCが拒絶みたいだ。見えん。

>現在は見られるようになってますが、もしもまた表示されないなど問題がありましたら
教えていただけると助かります。

>らきすた買ったとしてもやる暇ないんだが、…さあどうしたことか。
(゜□、゜)>削れ睡眠時間を。

>らき☆すた6はいつ発売するのだ。
(゜□、゜)>さあ?

>なんとなーく「えさをあたえないでくだい」の看板おもいだした。
(゜□、゜)>餌与えると「この人からは食料がもらえる」と思われて懐かれるぜ?

>http://www.figma.jp/←このCMはいいとおもうんだがどうだろう?
(゜□、゜)>杉田さんなにしてはりますの?

>俺もPS2持ってないがらき☆すたのDXパック予約しちまった
新品どころか中古も買う金無い。どうしたものか…

(゜□、゜)>特典のセーラー服を着ればいいと思うよ。

>本名プレイ?確かにあれは虚しさと永遠の喜びの中を同時に漂い続ける諸刃の剣だからな
(゜□、゜)>よくわかってるじゃないか。

>なるほど、らき☆すたをやりたくてもハードがないのか。しかたないな、俺のをあげるよ。つ「セガサターン」
(゜□、゜)>まだPCを持ってなかった頃はよくサターンにお世話になったもんだ。

>できれば両手振り.verも見たいwww
(゜□、゜)>俺も見たい。

>みなみんや。みなみん(CV茅原実里)を描いてはくれぬか?
(゜□、゜)>みのりんを描けばいいのか?


1/21



なんとなく作ってみたつかバラさんGIFアニメ。
やっぱりこういうのはドット絵で作るべきなのかねぇ?
まあ大したものでもないが目の保養にでもなれば(゜□、゜)

PS2を新しく買ってこないとらき☆すたのゲームが出来ないので
「中古で1万くらいで売ってないかにゃ〜」とか甘い考えを脳内で展開しながらもよりの店に行ってみたが
PS2自体の中古が売ってなかったぜorz
こうなりゃ新品を買うべきか?となると「う〜ん」と思ってしまうわけで…。
まあ発売日までにもう2〜3件探してなかったら潔く新品のPS2を買おう。
つかさの為にね。


WEB拍手レス

>「オタコン、あの生物はなんだ?」
「ああ、あれはつかバラだよ、このサイトのマスコットで、サイトのマスコットなんだ」
「なるほど で、味は?」

(゜□、゜)>脳内再生されるから止めれ。

>うおおおおおおおおおおおおおおゆーちゃあああああああああああああんだっこしてええええええええええええ
ホワチャーーーー!!!!!
ああああああ!!!落ち着け俺!!!ゆーちゃんを怖がらせてしまうぞ!!!
まず、クールになれ!!!クールになるんだ!!!俺!!!!
うおおおおおおおおおおおゆたかきたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
馬鹿な…この場面でゆたかだとぉぉぉぉぉぉおおぉぉお!!?
うぁぁあああああああああああああああ・・・(消滅)

(゜□、゜)>ほんとお前さんたちはうるさいなぁ。

>発売日とか思いっきり忘れてたぁああああああああああ!!
(゜□、゜)>俺もつい最近まで細かい日にちとか忘れてたよ。

>ま…まさかそうくるとは…  ゆ、ゆーちゃんは俺のよm…バタッ←萌死
(゜□、゜)>ここで死ぬなっちゅーに。

>ゆたかかわいいよゆたか
(゜□、゜)>どうでもいいが油断すると「ゆかた」と読みそうになるんだよね。

>舞う桜の花びらに包まれて嬉しそうなゆーちゃん…あ、今の時期だと雪かな?(=ω=.)
(゜□、゜)>そうか…何か足りないと思ったらそういう演出だったんだ…。

>このゆーちゃんは「生足」「つるぴか(ほっぺ)」「おねだり(はぐ)」だだだだだーんだな。
(゜□、゜)>児色、こいつから座布団全部持って行っちゃいなさい。

>ゆーちゃん、かわいいよ。ゆーちゃん。ほんとにこの子はなんというか守ってあげたくなっちゃいます
(゜□、゜)>守ってあげたいオーラが垂れ流しになってるからな。

>ミコ「え?コリーに「最後にこう言うのよ」って言われたから…」 リコ「ちょっとコリー!あんたねぇ…」
(゜□、゜)>中睦まじいことで。

>つかさが俺の本名を呼んでくれるならそれでいい。
(゜□、゜)>本名プレイはやらないなぁ。

>「おっゆーちゃん来た!あ、こいろ?…じゃないよね…うん、じゃない、ゆーちゃんだ。」と思った。
(゜□、゜)>どないやねん。

>・・・あの「グリーンダヨ!」のCMも最近なにげにフリーダムだよねw あの服はいいのか・・・?
(゜□、゜)>いいんだよ。グリーンだよ。

>くそっ、みゆきさんの補給はまだか!?こっちの前線は限界だぞ!!
(゜□、゜)>そうだ…俺今日はみゆき描こうと思ってたんだっけ…。

>ゲームの賛否は、やってからしろってのが自論。それよりも突っ込むべきとこは特典グッズでしょ?
(゜□、゜)>嫌がらせにしか思えないんだが…あれ。

>みなみちゅわぁ〜ん
(゜□、゜)>それは岩崎さんか?それとも俺か?

>こんな風に両手を広げてこられたら取りあえず抱き上げるしかないよね?みなきち?
(゜□、゜)>とりあえず…?何を言ってるんだ…「絶対」だ。

>こういう笑顔に弱いな、俺。
(゜□、゜)>はっぴぃ☆マーガレット!の原画の人レベルの笑顔が描けるようになりたいもんだ。
あの人の描く笑顔は本当に可愛いと思う。

>何に関してでも 楽しめない人が損をしているかはわからないが 楽しめる人は確実に得をしていると思う
あれ? このままいったら、「こなたの恋人=かがみ」になると思ってますが?(爆
それはともかく、みなみんの言うとおりゲームは「もしもの話」なんだし、別に問題はないと思うがねぇ・・

(゜□、゜)>買った人がそれぞれ楽しめたらそれでいいんじゃないかねぇ。

>「胡蝶の夢」って、元々は荘子の話だか思想だかだったと思う。
(゜□、゜)>なんだっていいよ。

>あぁ、ごめん。誤解を与えたようだ・・。俺のミコ株上昇した話は、
2話目というか2つ目で、つまり「第四話 6Pの2つ目」の話だ|∀・)≡サッ

(゜□、゜)>そういうときは四コマのタイトルで言えば分かりやすいと思うぞ。

>そういや2週間以上みなみんのミクを見てないんだよな。…はっ!?まさかみなみんのアシスタントに?
そう考えれば腕のアレもフォトショップの編集に使えそうな…ってンなワケねぇか?

(゜□、゜)>大丈夫、近々描くことになるから。

>こいつは予想外だ…が、可愛いから許す。
(゜□、゜)>許されてやんよ。

>つみゲーが3つあるんだが、どうしたらいい。らき☆すたにスマブラ買ったら5つになっちまう。
(゜□、゜)>今すぐゲーム機を全て窓から投げ捨てるんだ!

>積みゲーが多いから児色さん借りてもいいですか。
(゜□、゜)>なにそれ意味わかんない。

>本気でビビッときてポチッとした俺はロリコン
(゜□、゜)>おま…バックベアード様に消されるぞ…。

>OK、その胸に飛び込めばいいんだな?歯を食いしばれよ、ゆーちゃん!
(゜□、゜)>まずその荒い鼻息をどうにかしろ。話はそれからだ。

>この時間なら・・・受け取ってもらえるハズ・・・ッ! つ【^^】
^ ^
(゜□、゜)

>みなみんに言い忘れていた事があったんで言っておきたい。
和尚が二人でおしょうがツー!

>あはははは!

>もふもふ・・・
(゜□、゜)>ふもふも。

>抱きつく相手はお姉ちゃん(こなた)かお姉ちゃん(ゆい)かみなみちゃんか。
(゜□、゜)>もしくはまだ見ぬ誰かさんか…。


1/20



ゆーちゃん。
とらスピ週間が終ったから多分つかさかゆのを描くと思った奴らは
まだみなみとゆう絵描きのことをなにも分かっちゃいないようだな。
描きたいものを本能の赴くままに描く…それがみなみんスタイルだということを忘れるな!
尚、みなみんスタイルの全容はみなみんにしか分からない物なので
いくら閲覧者の皆さんが忘れまいが気をつけようがどうしようもないのであしからず。
えっと…つまり…そういうことだ!

そういや今週発売なんだねらき☆すたのゲーム。
散々発売延期を繰り返してきたんだからきっと僕らを満足させてくれるものなっているといいなぁ。
各所でらき☆すたのギャルゲー化は賛否両論の声が上がってるけど
個人的には「もしも」のストーリーが見るのが大好きな人間なんで割りとOK。
「こなたやかがみが男になびく姿を見たくない」って意見が結構多いが
言ってしまえばこなたやかがみだっていつかは恋人の一人や二人できるんだから
そこに拘って「もしも」のお話を楽しめないのは損だと思うんだよねぇ。
まあ人それぞれなのでなんとも言えないが(゜□、゜)

WEB拍手レス

>拍手ページの効果音が爆竹の音に聞こえた。0点
(゜□、゜)>WEB爆竹に改名しなきゃ!

>良くない、良くないよぉ委員ちょさん(>m<;)
いや委員長…「まあいいや」でいいのかい? …まぁ委員長かわいいからいいか(=ω=.)
ちょwwwまぁいいやってwwwいいんですかいwww

(゜□、゜)>委員長的には充分元は取れてるからいいんだよ。グリーンだよ。

>旗ってアンタどこの応援団長っすか。 では俺は腕でも…( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!
(゜□、゜)>いや団長は旗振らねーだろ。

>あぁもう!!とらスピ面白すぎ!!!みなみんGJだぜ!!
(゜□、゜)>そうかい?

>コリー・・・またお前か 。・゚・(ノД`)・゚・。
(゜□、゜)>またコリーだ。

>「つづくー」のコリー、今日は遊んでもらえなくてなんだか不満そうですな
(゜□、゜)>良く見てるなぁ。

>コリー「さ〜て、次回のとらスピは?」  リコ「リコです。 ってコリー!なんで私がこんなことしなきゃ…
…ってもう予告終わり!?」 コリー「次回「コリーの精霊教室(仮)」!」 ミコ「お楽しみに〜」

(゜□、゜)>なんでミコなんだよ?

>だ が 断 る 。
(゜□、゜)>そこをなんとか…。

>みなみんの旗振り姿が見れるのは愛知だけ。
(゜□、゜)>まあね。

>みなみんの漫画が読めるのはからぱれだけ?
(゜□、゜)>そうでもない。

>(゜□、゜)>まだ一ヶ月もあるのか…。
だと?こっちは1年以上まってるんだぞ!!!!!

(゜□、゜)>大丈夫だ、三巻発売されたら俺もまた一年以上待つことになるから。

>たしかこの世界じゃ精霊のコリーはリコの精神が具現化したものなんだよね・・・
冗談とはいえコリーからこういう台詞が出てくるって事は…もしかして深層心理と関係が(ry

(゜□、゜)>その辺のことはまた次回の話で…。

>自分のためだと思うからダメなのです。地球のためだと思うのです!
(゜□、゜)>じゃあつかさの為に頑張るよ!

>リコとコリー・・・うほっいいコンビ><
(゜□、゜)>ところでこいつらを見てくれ。どう思う?

>なんか2話目を読んだら、俺の中でミコ株が急上昇した|∀・)≡サッ
(゜□、゜)>2話目にミコは出てきてないぞ?

>ではみなきちにはどんなに疲れてても優先席には絶対に座らない俺の強い意志の力をあげよう-ω-
よし、これでつかさの絵が可愛く描けるぞ〜><bb

(゜□、゜)>お年寄りは大切に。

>いいんちょ…じゃなかった、委員長はみなみ(らきすたの)が長門の表情してるキャラみたい
(゜□、゜)>はいはい。

>俺にとっては、児色ちゃんが俺の精霊さ。
(゜□、゜)>へぇ〜。

>また、コリーの顔に被害が…
(゜□、゜)>ギャグ漫画だから大丈夫さー。

>ゆのっちかつかさの絵が来るとみた。
(゜□、゜)>残念だったな!

>俺のリコちゃんには彼氏なんかはいないよな??
(゜□、゜)>半端な男はコリーが近寄らせないからな。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2083787
つかさは病人を生み出す天才だな

(゜□、゜)>その動画何が言いたいのかさっぱりだった。

>こんなピュアさ全開の笑顔で
可愛いったらありゃしねえ(==.)

(゜□、゜)>委員長はそこに負けたんだよ。

>絵力くれるん?欲しいんですけど、切実に。(==.)
>私も絵があんまり上手じゃないのでちょっぴりほしいですね〜。

>乙女のステップエピソードも、そのうち見てみたいもんだ。
いずれミコも乙女のステップを踏んでしまうんだろうか・・・。いや、大丈夫大j(ry

(゜□、゜)>どうかな?

>センター試験を終えた俺に児色ちゃん労いの言葉をどうか・・・!
>お疲れ様でした!いい結果が出ると良いですね。

>困難にぶつかったらロングホーンをつくって空にウィーと叫べ。
そうすれば必ず強い意志が湧いてくる。 スタン・ハンセン(一部改変)

(゜□、゜)>wii?

>つらかったら…俺の胸で泣け…
(゜□、゜)>ハンカチがあるからいいや。


1/19


とらぶるスピリット!第四話6P目(終わり)


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


そんなわけでとらスピ四話はこれにて終幕。
今回は見ての通り委員長メインのお話ですた(゜□、゜)
本当は精霊の実体を詳しく紹介する話と今回の話のどちらをやるか結構ギリギリまで悩んでたんだけど
多分みんな委員長が見たいんじゃないかと思って今回の話にしたという逸話があったりなかったり。
次回「コリーの精霊教室(仮)」は2月中旬あたりに描くと思われる。
いつも通りあんまり期待せずに待つように。

そういや漫画にかまけてて色んな物が先送りになってるぜorz
明日は日曜だし少しは進めていかないといかんねぇ。
誰か俺に何事にも屈せぬ強い意志の力をください。
俺の絵力を0.5%分けるからさ。


WEB拍手レス

>あぁ…オイラも委員長になでなでされたいっす(=ω=.) よし!今から精霊になってくるZE!
(゜□、゜)>無茶しやがって…。

>ティコの表情がかなりビミョーなのが何とも萌えポインツですな
(゜□、゜)>そんなウエンツみたいに言うな。

>8Pあるとみなみんの体力がもたないんじゃ?=ャ( ・∀・)=ャ
ページ数は話ごとに6〜8ページ位で変動しては?
話の内容とかによっても変わるだろうし
8P制大賛成!!みなきち大好き!!ところで最初なぜに女口調?

(゜□、゜)>まあ状況をみて考えるよ。

>ミクが消えとるwゆのになっとるw
(゜□、゜)>今更だぜ?

>変身拍手が元に戻ってるな、定期的に戻している?
(゜□、゜)>それは素で間違えてるのかわざと間違えてるのかどっちだ?

>もうリコでもサツキでもどっちでもいいからさぁ・・・委員長の名前ちゃんと教えてあげようよ(つД`)
(゜□、゜)>そのうちね。

>コリーは大変な呼び名を残してしまったようです。ミコ純粋すぎ&委員長カワイソス
でも、委員長はティコをなでなでしてたし、委員長的には相殺なのかな?

(゜□、゜)>写真撮れなかった分、ちゃんと元は取ってるからな。

>ティコかわええ・・・・
(゜□、゜)>ティコだからな。

>台無しだ、マジで台無しだw
(゜□、゜)>しかも「台無し」のタイトル文字の位置調整を忘れていてさらに台無しだ。

>初めて書きます。ひだまり3巻は二月らしいですよ
ひだまりスケッチ3巻が2月末に出るぅ、ってうめてんてーがゆってた
ひだまり3巻は2月27日に出るそうだよ
ひだまりスケッチ3巻は2月末に出るよ

(゜□、゜)>まだ一ヶ月もあるのか…。

>やっぱこちょうさんいいねー 委員長にコリーをプレゼントすればリコも迷惑しなくて万事解決じゃね?
(゜□、゜)>ああ見えてもリコとコリーはお互いのこと大事に思ってるから無理だよ。

>勉強も運動も出来るって、リコってさりげにハイスペックなのね・・・。
コリー「でもネーミングセンスはまるっきしだけどね」 リコ「あんたがそれを言うか」

(゜□、゜)>黒歴史も多いけどな。

>委員長当初予定に入っていなかった割にはめちゃめちゃ活躍しているような…(-ω-)
委員長が出てくる予定じゃないにしちゃ、委員長が主なのが多いじゃないか。さすがみなみん。

(゜□、゜)>それで煽りを食ってるのがサツキなんだけどな。

>サツキは成績順位何位なの?
(゜□、゜)>中の中くらいかな。

>そういえば、大黒摩季の歌に「胡蝶の夢」ってのがあったな。「新・風のロンド」の主題歌だったっけ?
びっくりした……「胡蝶の夢」が一発変換できる。俺のPC。

(゜□、゜)>「誇張の夢」…俺のPCは大黒摩季に対して興味が無いらしい。

>mixi経由で支店様から到達できました。こちらで活動していらっしゃることが確認できて嬉しいです。
今までも、そしてこれからも応援しておりますので、頑張ってください!

(゜□、゜)>本店の掲示板に誰かがURL張ってたからそこからも来れるよ。

>もしかして、委員長はこの先ずっと名前を覚えてもらえないのでしょうか? 合掌。
そして二連続で10点を取りました。幸先良いな。

(-人-)

>これどっかの雑誌に送ってみようよ
(゜□、゜)>始めはそのつもりだったんよ。

>あ〜、私にも精霊できないかな。
>私も精霊がほしいです…。

>ティコ&委員長、ミコ&委員長に萌えた。ミコの優しさに感動した。そして「こちょうさん」に笑った。
(゜□、゜)>実はリコとミコより委員長とミコのほうが見た目的によっぽど姉妹に見えるんだよね。

>ティコなでなで委員長が可愛い。
(゜□、゜)>委員長だもの。

>今日Kanonのアニメ見て、涙出なかったけど泣いた…
涙って…どうやったら流れるんだっけ・・・

(゜□、゜)>あくびすればいいんじゃね?

>俺、誕生日になったら児色さんに祝ってもらうんだ…
>誕生日が来たら教えてくださいね?…お祝いの言葉くらいしか送れませんが…。

>みんなこちょうさんとかに夢中みたいだが 俺は全力でリコを支持するよ
おっしゃ、明日もセンター頑張ってくるぜよ

(゜□、゜)>もうそんな時期か…頑張って来い。

>みなみん自身の過去ログが見たい。
(゜□、゜)>ははは。


1/18


とらぶるスピリット!第四話5P目


5P目でございますことよ?
そんなわけで明日で4話目は終わりでございますですことよ?
ほんととらスピ週間やってると一週間の流れが早くて適わんね(゜□、゜)
今回の話はあらかじめ考えていたネタではなく結構突発的なものだったからねぇ。
そもそも委員長自体が当初予定されてなかったというべきなんだが。
それはそうと次回からとらスピ8Pにしようかと思ってたり。
6Pだと意外と描ききれないこととか多いんだよねぇ。

今日はひだまりスケッチの原作を買って来たよ。
なんというか…原作で語られてない部分をアニメで補完してて
逆にアニメで触れられてない部分を原作で補完されていて…。
ああ、うまくバランスが取れてるなぁてのが正直な感想でございますです。
ところで三巻はいつ出るんだい?


WEB拍手レス

>常に窓開けて空気入れかえて体を強くすれば大丈夫(経験談
(゜□、゜)>ほぼ毎日寒空の下で旗振ってますが大丈夫でしょうか?

>なるほど コリーは話をややこしくするのが好きな御様子w
(゜□、゜)>リコを困らせるのと自分がいかにして楽しむかに重点を置いてるからなコリーは。

>つかさ意識しすぎw
ミコでなぜかつかさ分を補充しますた!しかしいいんちょ不憫すぎ…もっとみんな愛して!
宿題を教えてもらいに来たミコちゃんからつかさオーラが立ち上って見えたのは俺だけでしょうか(自爆
とらスピ週間なのに、つかさ分が補充できた。つかさもすごいが、ミコの天然もすげぇ…
一コマ目に激しい規視感を確認。それにより「こちょうさん」への反応に若干の遅れを生じた。
お姉ちゃ〜ん宿題でわからないところが・・・ って完全につかさの声で再生されました・・・。

(゜□、゜)>ごめん、確信犯。

>> リコは学年で20番以内。委員長は学年で5番以内。
リコの学年は何人ぐらいいるの?
リコ学年で20番台ならそこそこいいんじゃね?一クラス30人で4クラスとしても120人
その中で6位以下29位以上ならまあ特進クラスってことでしょ?

(゜□、゜)>大体一クラス40人前後で5クラスまであるから…200人前後だな。
ちなみにリコは運動も出来る。

>そんな激烈不幸な(゜□、゜)に「とらスピ」キャラがアシスタントに付くとしたら誰を選ぶ?
(゜□、゜)>つかさかな。(みなみさんは色んな意味でダメな模様です)

>ミコかわいすぎだろ
>ミコちゃん可愛いですよね。

>ふりむいたリコの顔が上達を感じさせる通好みの一品
(゜□、゜)>そうかい?

>次の任務102号室の住民がスランプらしいので資料を…ってこの部屋も鍵してない。スパイ要らんがなorz
美少女ぞろいなのになぁ。ん?なんかピンクの蛇が大量にってアッー!!(スネークvsピンクスネーク落ち)

(゜□、゜)>ひだまり荘の住人は危機感が足りなさ過ぎるぜ。

>コリー…もう一回おもいっきり引っ張られたいかい?(=ω=.)
(゜□、゜)>なんというM属性。

>児色ちゃん、次のへんしんちゅーはどんな風に変身するのかな?
>え?別に変身をするわけじゃ…。

>こ長さんってあれだろ?こ・・えっと・・・こ・・困った長門の短(ry
(゜□、゜)>苦しいな。

>こちょうと聞いて彩雲国物語が頭をよぎった
いいんちょがついに変な事にwこちょうと聞くと真流星胡蝶剣を思い出す俺はGガン好き
胡蝶さん……おお、なんか綺麗な感じに!
胡蝶さん?誇張さん?あれ?

(゜□、゜)>こちょうあれこれ。

>3こま目のコリーになぜかやられた
(゜□、゜)>そういや今回あんまり出番ないね。

>長さんと聞くとひだまりの校長先生の声優さんのチョーさんを真っ先に思い浮かべてしまうんだぜ プルプル
(゜□、゜)>宮子の校長の物真似のうまさは鳥肌物。

>乾燥剤は何処かに纏めて置いてあるか処分したのでは無かろうか 宮ちゃんあぁ見えて結構要領良いし
(゜□、゜)>宮子って何気にハイスペックだよね。

>音速の遅い処にはこの春はやれねぇな
ニア 殺してでも奪い取る

>インフルエンザにかかってた時、小学生の時の友達が事故死したからなぁ、おかげで葬儀には行けなかったさ…
…みなみんも体調には注意してくれ、なんかしんみりしたななんか叫ぶか。
「つかさが世界でいちばん嫌いだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」

(゜□、゜)>叫ぶのに12分もかけるな。

>長さんって……コリー、そのあだ名で呼び続けると、何時か全員の頭の上に金ダライとか降って来るぞ……。
(゜□、゜)>なんというドリフ。

>( ゜ □ 、 ゜ )
>なんだかいつもより大きいような…?

>みなみんは結構つらいめにあってるね。
(゜□、゜)>基本的に良い事との釣り合いが取れてない。まあ人生なんてそんなもんだ。

>委員長の頭文字は「こ」か、その後はもう考えたのですか?
(゜□、゜)>あるけど…使い道あるかな…?

>みなみんに注意されたのに今日さっそく風邪引いちまったww
(゜□、゜)>俺も鼻風邪引いたっぽい…笑えよ、天下のつかさ好きが良いざまだってな!

>妹が天然すぎてイ゙ェアアアア!!(==.)
(゜□、゜)>ミコの天然ぶりに拍車が掛っております。

>いつの日か 自分の名前 言いたいな by委員長
(゜□、゜)>なんというか…ご愁傷様。

>なあなあ、ひいちゃん、昨日はオレの誕生日だったんだぜw
>おめでとうございます!…って私が言っても嬉しくないですよね。


1/17


とらぶるスピリット!第四話4P目


良く考えると今回の話はオールキャストだ…。
そして委員長がどんどん複雑なことに…。
委員長の明日はどっちだ!?

そろそろあれだね…インフルエンザとかが流行りだす時期だね。
高校のとくらいに一回インフルエンザかかって40度近い熱が出たことがあったっけなぁ…。
そういや去年足を怪我した初日に風邪まで引いて…しかも胃腸熱。
なったことある人は分かると思うけど胃腸熱になると
胃の中のものが上や下から全部出てくるから定期的にトイレ行きたくなるんだけど
足が痛いから起き上がろうとするだけでも死ぬような激痛ががが。
でもトイレいかないと大変なことになるわけで…。
しかもその時は家に誰もいなかったからしんどかったなぁ(゜□、゜)
皆も怪我と風邪には気をつけろよ?


WEB拍手レス

>リコちょっと待て! そこでツッこんだらコリーの思うつぼだぞ!(=ω=.)
(゜□、゜)>しょうがないよ、突っ込み気質だもの。

>おい志村!何やってるんだ志村!
(゜□、゜)>だっふんだ!

>ヤッターマンみたいにリメイクじゃないけど昔の漫画からアニメになった墓場鬼太郎はナイスですよ?
(゜□、゜)>そういや猫娘が話題になってた鬼太郎はもう終ったの?

>申し訳ないとは思うが、和み指数は旧へんしんちゅーの方が上だ。
(゜□、゜)>まあ新しい奴は期間限定で使う気満々だったからね。

>17日は北海道−14℃です。絶対これ自然冷凍できるよね。牛乳パックの中がシャーベットになってたし。
>それは凄いですね…。

>委員長はきっと内心コリーの提案に大賛成なんだろなぁ。それでいてあの冷静さ、まさにクールビューティー!
(゜□、゜)>委員長はうろたえない。

>コリーwww主と一緒でネーミングセンスねぇwwwww
(゜□、゜)>やがてとあるキャラにも被害が出ることになるんだけどね。

>コリーの空気の読めなさがいい味だしてる
(゜□、゜)>もうやりたい放題だよ。

>長さんてwwwいくらなんでもその呼び方はあんまりだw ところでリコは意外と頭いいんですね(・ω・)
リコの成績とはどれくらいだい?サツキさん。

(゜□、゜)>リコは学年で20番以内。委員長は学年で5番以内。

>コリーますます絶好調! 奴を止めるには、もはや餌付けしかないのかっ・・・?
・・・という訳で明日はおやつの時間になると予想してみるんだぜ?

(゜□、゜)>おやつの時間ってわけでもないからなぁ。

>いいんちょクールすぎワロタ。こんないいんちょをコリーやティコと二人きりにさせてみたいぜええええ!
(゜□、゜)>いいのかい…そんなことさせちまっても?

>クレーンゲームでらきすたのフィギュア2個とったら両方みゆきさんだった。いきなりダブるかねしかし。
(゜□、゜)>いやそんな俺のために一個余分に取ってくれなくても。

>サツキ意外と毒舌家w
(゜□、゜)>言っておくがリコはコリーに突っ込みを入れたんだぞ?
リコも委員長の方が成績上なの知ってるしな。

>しょうがない、ここは俺がコリーの代わりにティコに指導してあげよう(・∀・)ニヤニヤ
(゜□、゜)>リコに殴られる覚悟があるというわけが…凄いな。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm159934 >有名だがこれ神だよね
(゜□、゜)>間違いなくプロの犯行。

>アニメスケッチブックを見るなら、ARIA好きなら4話、らきすた好きならヤマカン演出の11話がおすすめ
もちろん1話見た後で。あ、猫好きなら5話もおすすめ。気に入ったら全ての話が素晴らしいと思います。

(゜□、゜)>ヤマカンにはあんまり良いイメージ持ってないんだけどなぁ…理由は察しろ。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2057918
↑こんなつかさでもあなたは好きと言えますか?

(゜□、゜)>うん。

>長さんってあれだろ?長門の短縮形だろ??|∀・)≡サッ
(゜□、゜)>違うよ全然違う。

>らき☆すたゲームまで@1週間です 出番待ちのつかさにみなみんから一言どうぞ(・ω・)
(゜□、゜)>真っ先にクリアするから待っていてください。

>某漫画家さんが「自分の考えてる以上にキャラが暴れてくれたらそれは大成功だと思う」って言ってたよ!
(゜□、゜)>良いこと言う人もいたもんだ。

>それにしてもニコニコのつかさMADは、つかさに対する扱いがひどすぎると思う。
笑いをとるためにつかさがアホの子扱いされるのは、もう勘弁ならねえぜ!

(゜□、゜)>いやむしろ愛されてるからこそだと思うけどな。

>反応遅ぇ!?
(゜□、゜)>音速が遅いぜ?

>「なぁローズこの101号室の体重計の目盛りがずれているのだが」  「なんてこと!!」
「ジャック、今すぐ元に戻しなさい」  「ああ」 「…ねぇジャックなんで女の子の部屋に潜入してるの?」
「潜入するなら私の部屋にしなさい!!」  「えっ!」  

(゜□、゜)>なにそれ?

>そろそろつかさぶんを補給しないとまずいぞみなみん。
(゜□、゜)>今はとらスピ週間だ。

>コリーのほっぺのバッテンな絆創膏がかわゆす
(゜□、゜)>絆創膏は萌えアイテムですからー!そんな話初耳だ。

>だめだこりゃ。次(の更新)いってみよー。
(゜□、゜)>ドリフか…。

>次は202号室に食料と飲み物を支給…ドテッ・ビシャ。あれ、なんか床から煙が。みなみん大佐後ヨロシク
(゜□、゜)>そういやあの乾燥剤どうしたんだろうね?またフローリングの下に戻したのかな?

>あんまり頬を引っ張ってやるな。こぶとり妖精になっちゃうぞ
(゜□、゜)>叫びから察するにかなり引っ張られた様子。


1/16


とらぶるスピリット!第四話3P目


3P目…だと?
自分で描いといてこんなこと言うのもなんだが
コリーがフリーダム過ぎる(゜□、゜)
まあ最近はわりと勝手に動くようになってくれたのでそれはそれで楽なんだけどね。

ちょいと小耳に挟んだのだが最近ヤッターマンがリメイクされたらしいじゃないか。
ドクロベエ様や三悪トリオの声優は原作どおりらしいが
唯一OPの歌だけが山本さんじゃないんだってね。
タイムボカンシリーズと言えば山本さんの歌が定番なんだけどなぁ…
特にヤッターマンとかの歌は好きなんだけど…なんで変えちゃうんだろうね?
まあどの道そんなに見る気はないんだけどね。
アチョー!ホヨホヨホヨホヨッ!


WEB拍手レス

>みなみん、ちょっと小牧市あたりにコロニーを落としていいかな?
(゜□、゜)>小牧市にお住まいの方々に迷惑が掛るから止めろ。

>…委員長まけるな〜・゚・(つД`)・゚・。 今度ティコの写メ送っておくよ〜(=ω=.)
(゜□、゜)>俺にもよろしく。

>バレンタインには児色ちゃんがチョコをくれるんですよね?ね?
(゜□、゜)y−~~(タバコはイメージです)

>ケ-タイの電池切れるの…確かに物悲しいものがありますよね…
>通話中に切れちゃったりすると悲しいですよね…。

>「お帰りなさいませ」で危うく萌死しちまう所だったぜ・・・ ティコ・・・なんてGJな・・・(;´Д`)
(゜□、゜)>コリーの教育は順調のようです。

>なっなにぃ! 拍手絵が元に戻っているだとおぉぉ!?
(゜□、゜)>気まぐれさ。

>へんしんちゅー戻ったね。バレンタインはつかさの手作りチョコをもrうわ何をす貴様ー
おいらつかさにチョコもらうもんね^^

(゜□、゜)>義理でもいいからくれないかなぁ…勘違いできる自信あるのに…。

>ラピュタ(ムスカと読む)は何度でもよみがえる!
(゜□、゜)>別にいいけどなんでムスカ?

>つ「メロンソーダ」 じゃあ、みなみさんの十八番歌って歌って
(゜□、゜)>じゃあデジモンのButter-Flyを歌わせてもらおう。

>リコも委員長に画像いっぱい送ってあげればいいのに・・・
(゜□、゜)>そこはまたおいおい。

>いいんちょ…(ノ∀`)だが動揺を表に見せない辺りは流石と言わざるを得ない…!
さすが委員長充電切れは当然といったところでしょうがナイスデス
あのあと後ろ向いて涙の一滴でも垂らせばよかった気がしないでもないですが
いいんちょ、クール・ビューチー!
充電が切れても決して取り乱さないいいんちょ、流石だwでもドンマイ!!(・∀・)
意外に冷静じゃないか、委員長。

(゜□、゜)>委員長は人前では絶対感情を表に出さないよ。

>頼む!わがまま言わないから委員長に救いの手を!
(゜□、゜)>孫の手しかないんだが…どうしよう?

>いまさらになりますが、とらスピ全話一気に読んでみました、精霊が出るのはホントに稀みたいですね…
委員長の様子を見ると…ところで、WEB漫画は続けて読めるようにできませんかね?
わがままなお願いかも知れませんが、できるならぜひお願いします…

(゜□、゜)>暇をみてちょっとづつやっていくよ。

>もたなかった〜 。・゚・(ノД`)・゚・。
で、電池がああああああああああああああああああああああ!!!!!

(゜□、゜)>俺の携帯もすぐに電池に無くなるからな…そろそろ変えるか…。

>ほんとだ、待ち受けにコリーの頭がちょっと映ってる!芸が細かいみなきちもすごいが気付いた人達もすごいw
(゜□、゜)>本当に芸が細かい人はちゃんと拡大されてない方のディスプレイにもちゃんと描き込むよ。

>で、ゆのっちはいつ出てくるの?
(゜□、゜)>ゆのっちが見たければこんなところにいないでひだまりスケッチを見ればいい。

>うわあwwww危ない娘wwwwwwwwww
(゜□、゜)>誰が?

>こちらス●ーク101号室の体重計に細工した。これでまたしばらく体重の事で悶々とするヒロさんをおがめる
(゜□、゜)>それはGJといわざるを得ない。

>やばい、ティコ欲しい。
(゜□、゜)>あげないよ〜。

>じゃあ、サツキの髪は茶色であってるん?
(゜□、゜)>大体ね。

>(゜□、゜)<つかさ一位はゆるがない、そう思っていた時期が僕にもありました。
(゜□、゜)>前にも言ってるがつかさは俺の中じゃ1位ではないぞ?
詳しくは過去ログを漁りなさい。


1/15


とらぶるスピリット!第四話2P目


ほい2ページ目。
果たして委員長の携帯の電池は持つのか!
まあ見れば分かるさ(゜□、゜)

気がつけば1月も折り返しという現実。
ついこの前までしゃぶしゃぶ食いすぎて腹がきついとか言ってたのにねぇ。
なんかいつもこんなことばかり言ってるからたまには明るい話題でも…。
1月は正月くらいしかイベント無いけど2月以降はわりとイベント盛りだくさんだよね。
節分とかひな祭りとかエイプリルフールとか。
…バレンタイン?なにそれ食えるの?


WEB拍手レス

>やっぱ委員長かわいいよ委員長(=ω=.) しかしサツキよ、締め切りって…w
締め切り?てことは、サツキちゃんは漫画か何かを…
いや、キャラ的に小説かな?

(゜□、゜)>その辺はまたおいおい。

>俺、いまつかさ&ゆのっちコンビに暖めてもらってるんだぜ・・・あ、マッチ消えたorz
(゜□、゜)>切ないな…。

>これでリコの家着く頃に電池切れて委員長しょんぼりと予想してみるんだぜ?
そんなツイてない委員長に今からすでに萌死しかかってみる(;´Д`)ハァハァ

(゜□、゜)>大体合ってる。

>発見!!!へんしゅうちゅう〜〜〜〜〜
ただいまへんしんちゅーとみて変身中?と思った俺は間違っていないはずだ。
ホントだ、へんしんちゅーが変わってる…
児色どうしたんだろ…

>実は今日は前回の絵だったんですよ。

>いいんちょキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!はやくコリーに会わせてやってくれ!
(゜□、゜)>多分次のページ辺りじゃね?

>俺でいいなら一日中抱きしめてやんよ。
つかバラさんに背中の上に乗ってもらってうにうにしてもらえば ふぉぉぉぉ!! ってなって暖まると思うよ
みなみん寒い時は、つかさとのキスシーンを思い浮かべるのだ。
って心温めてどうするんだよ。
つかさの事を考えれば心も体もぽっかぽかですよ!1時間10円?プライスレスです

(゜□、゜)>やっぱカイロ使うからいいや。

>とうとう・・・おっぱいの本領発揮が・・・!
(゜□、゜)>まだ先かな。

>あ、名案!!リコのオカンをヒロさんヘアー(おろしたver.可)にすればメデューサ髪の練習になるよ。
(゜□、゜)>描くのが俺だというのを忘れるな!

>委員長結局行くんだ!?
(゜□、゜)>そら行くさ。委員長だぜ?

>「ん」つけるのが正しい歌詞なんだぜ
って何人につっこまれてるだろう
正式には「宿題だよん」なんですよ〜。あんまり細かいこと気にしちゃいけませんかね?私は気にしますが

(゜□、゜)>正式な歌詞を知らずに聴いた部分だけで判断していた俺がいるorz
そうか…「ん」はつけるのが正しかったのか…ひとつ賢くなれたよ。

やっぱ委員長いいわ〜
よっしゃ委員長きたあああああああああ!!!!!
かわああああああああああああああああ
委員長ktkr
いいんちょwwww「モムモム」かわええwwww

(゜□、゜)>いいんちょの人気に嫉妬。

>委員長撮る気満々吹いた
そして、「委員長は精霊の写真が撮りたい」に1票w
だから携帯式充電器を用意しろとあれほど…。
電池切れ起こす前に写真撮りたいんだね、委員長ww

(゜□、゜)>お前さんたちほんと委員長のことよく分かってるな。

>こ、この待ち受け画像はっっ!
委員長の待ち受けはもしや・・・いや!間違いなくアレだ!!(==.)
そして委員長の携帯の電池の下にわずかにのぞくコリーの頭…。
みなみんの芸の細かさにありったけの硝酸、もとい賞賛をささげたい

(゜□、゜)>よく気がついたなと言わざるを得ない。

>とらスピやったよとらスピ
(゜□、゜)>やってやったよ。

>リコ、関西弁か・・親近感がわいて実にイイ!(・∀・)
(゜□、゜)>あれって関西弁なん?

>さっき、児色ちゃんがウチに来たんだよ。何かいじけてた。
(゜□、゜)>それ幽霊か何かじゃね?

>そういや以前あやのが弁当をモチモチと食べるとみなきち言ってたけどいいんちょはモムモムと食べているなw
モム(゜д、゜)モム

>ハブられてしまったミクさんとカラオケ行ってきますね。
(゜□、゜)>俺も後で行くからメロンソーダ頼んどいて。

>何故つかさとみゆきさんのねんどろいどが発売されないのか、今の僕には理解できない
(゜□、゜)>ぶっちゃけ角川のこなかがの押し付けっぷりはうんざりだ。
売り方としては間違ってないのかもしれないがファンとしてはちょっとね。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1844045
どうみてもひだまり好きのみなみんにはこれがおすすめです。本当にありがとうございました

(゜□、゜)>実はコレがきっかけだったというのはいい思い出。

>委員長とサツキの髪の色は何色?委員長が赤で、サツキが茶色?
(゜□、゜)>いや委員長は少し青みのかかった黒。

>またつかさとかがみの漫画の時みたいなゲスト出演はないの、児色さん。
>今のところその予定はないですね〜。

>そういや委員長の名前出てないよね?
予想としてはスカルチノフが最有力かな・・・

(   )ノシ>ん〜…ああそうそう。

>みなみん大佐ひだまり荘への潜入に成功した。第一目標ゆのっちの入浴剤を隠してきた。これで入浴シーンが…
(゜□、゜)>ばか!入浴シーンは「見えない」のがいいんじゃないか!


1/14


とらぶるスピリット! 第四話1P目


はい、そんなわけでとらスピ週間の始まりですます。
今回は沢渡家にサツキと委員長がお邪魔するというお話。
まあ相変わらずのペースでやっていくので相変わらずのペースでお付き合いくださいませ。

今日はひたすら寒かったねぇ…。
良く考えたら12月とか1月とかが寒さのピークってイメージあるけど
実は1月下旬から2月下旬にかけてが寒さのピークなんだよね。
つまりこれからどんどん寒くなるってことさ!
まったくざまあみろだぜ!…俺orz
誰か仕事中に俺を暖めてくれないかなぁ…一時間10円払うからさ(゜□、゜)


WEB拍手レス

>人は変わっていくものなのね、いつかみなみんにもつかさ?そんな奴もいたなwって時代が来るのかな…
(゜□、゜)>つかさは俺の中でかなり特別なポジションにいるから大丈夫。

>ゆのさあああああああああああん!!!ゆ、ユァー!
(゜□、゜)>まあ落ち着けよ。

>宿題だよ〜
(゜□、゜)>「ん」をつける輩が多くて困るね。

>いっその事、つかさとゆのっちの共演する漫画をかいちゃえ〜。
hidamari
もとい、ひだまり漫画・・・描いてみればイイじゃなーい♪
画面の向こうで待ってます。ぜひ描いてくださいね。(←ゆのっちボイスでどうぞ

(゜□、゜)>俺的には智花が出てくる話が描きたい。

>最近児色描いてなくね? たまには描いてあげないと家出するぞ
(゜□、゜)>ははは、まさか。

>ミクぅぅぅぅぅぅ!?
みなみん!ミクが…サブタイでハブられたミクが泣いてるよぉ!
ネギ持ったボーカロイドのことも、時々でいいから、思い出してあげてください。
サ、サブタイからミクがいなくなってゆのになってる…(゜Д゜)
ミクはどこにいったああああ!!??(タイトル)

(゜□、゜)>サブタイが長くなりすぎても困るからな。

>あみっけかわいいよあみっけ
(゜□、゜)>イエス!アスミス!

>>ちゃんちゃんこ…袖なしの羽織。多くは綿を入れたもの・・・
>綿が入ってるのが半纏、入ってないのが・・・
・・・あれ?

(゜□、゜)>あれ?

>key作品では、Kanonの制服だけ異彩を放ってますよね。
(゜□、゜)>Airは?

>児色全レスお疲れ〜 つ|フォンダンショコラ|
児色ちゃんお疲れ様!差し入れです つ【あんまん】

>わーっありがとうございます♪

>あ、これはみなみんの分 つD←バファリンの半分
(゜□、゜)>ありがとう、マジで嬉しいぜ。

>ひだまりの制服も、地味ですがかわいいと思います。ゆのっち効果のせいって気はしますが、無問題。
(゜□、゜)>ゆのっちだから何着てもOK。

>よおっしゃあああとらすぴきたあああああああ
いいんちょか?いいんちょが来るのか!?
委員長が来るんだな。
とりあえずワクテカしながら委員長でもまってまつ

(゜□、゜)>お前らほんと委員長好きだな。

>背景の水玉グラデーションが「ひだまりスケッチ」っぽくなってきて、みなみんGJ!
(゜□、゜)>あの処理は時間が掛るからあまりやりたくないんだよね。

>なにぃ!児色ちゃん全レス再びだとおぉぉ!? む、無念…(=ω=.)
うわぁ、web拍手しなかった日に限って児色オンリー!!昨日は悔しくて枕を濡らしたよ(主にヨダレで)
いいなあ、みんな児色たんにレスしてもらって。俺なんかいつもハズレばっかだよ・・(;´д`)トホホ

>まあ次の機会があると思いますから…。

>児色の声は俺が出してやるZE☆
(゜□、゜)>おとといきやがれ。

>みなみんがサボるから児色が返事してるじゃまいか…。 だがみなみんも児色も可愛いから許す。
(゜□、゜)>だって児色が「たまには私が全部レスしてもいいですか?」っていうからさぁ。

>念願の新へんしんちゅ〜を見ました。もう死んでも、、、良くないですがw
今日こそは蒼葉ちゃんを見てやるぜ!と待ちかまえています。

(゜□、゜)>まだ見れてない人って結構いるもんなんだな。

>ぐっ!4月はまだかっ!!
(゜□、゜)>冬眠すれば一瞬だぜ?

>みなみんは?俺の愛しのみなみんはどこじゃ〜
(゜□、゜)ノシ

>らんらんるー!
(゜□、゜)>そういや今日は朝マックだったな。

>スケッチブックとひだまりは全く関係なかったり・・・
スケッチブックはARIAとかそっち路線 でもお勧め

(゜□、゜)>まあ気が向いたらみるさ。

>みなみんはショートヘアーが好きなんだな
(゜□、゜)>乱暴な言い方をすると可愛ければ割とOK。

>次々女をとっかえひっかえ、さすが愛知の石田純一と呼ばれるだけあるぜ!
(゜□、゜)>もっと声を抑えろ!周りに俺がいやらしい奴だってばれるだろ!!

>コリー「さぁ!始まるザマスよ!」 サツキ「いくでがんす」 ミコ「ふんがー!」
リコ「コリー・・・あんたやる気あんの?」

(゜□、゜)>基本的に無いな。

>トキメクぜ〜〜〜〜〜〜wwwwww
(゜□、゜)>トキメかすぜ?

>こんなエロガッパのところにいてはいけない。児色君はうちで預からしてもらう。
(゜□、゜)>どの口が言ってんだ?

>飽くまでつかさ(とつかバラ)を中心に!それだけは譲ってはいけないのです!
(゜□、゜)>任せろ。


1/13



明日からとらスピ週間なのでしばらく通常イラストを描けなくなるからゆのっち描いたよ(゜□、゜)
ひだまりスケッチを見れば見るほど俺の中でゆのの株価がグングン上昇していく。
それこそサイトのサブタイが変化するほどに。
チクショウ…ひだまりスケッチの漫画とか描きたいなぁ…。

さっきも言ったがとらぶるスピリット!の第四話が始まるでやんす。
皆が大好きなあの人も出てくるでやんす。
いつも通り一日1ページずつ描いていくので
いつも通りあんまり楽しみにしないように。


WEB拍手レス・児色全レス編

>smaaaaaaaaaaaash!
OVEARKILL!俺の脳に99999ダメージ(限界突破)!ピチューン\(^o^)/

>なんだかよくわからないですけど凄そうですね〜。

>じゃ…じゃあ春原は俺の嫁!それと便座カバー
>便座カバー?

>10点…まさに今の気分
>きっと幸せな気分なんでしょうね。

>やっと返信中見れた〜
>蒼葉ちゃんはどうでしたか?

>うはっつかさかわいすぎwwwwwww
>つかささん凄く優しくていい人ですよね〜。

>クラナドつかさが妙になじむと思ったら、萌えドリル版のつかさは中原さんでしたね。お見事。
>色んな声を演じることができる声優さんって凄いですよね。…私にもいつか声がついたり…ごほん!

>つかさが作ってくれた弁当にトマト入ってたらどうよ?
>みなみさんのことですから多分無理してでも食べちゃうと思います。

>みなみんが好きなキャラ全員集合絵描いてみたら?
>「メンドイ」って言ってました…。

>つかさきっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったあああああああああああああああああああ!!
>わっ!びっくり!

>「対イラストコメがない」とか自分で言っちゃあかんでー。お世辞が増えて判断力が鈍るぜ
>でもやっぱり描いた絵に対してなにかしらの感想がほしいんじゃないでしょうか?

>みんなつかさが大好きだからしょうがない
>つかささん凄い人気ですよね。

>転んでシャツの下敷きになってしまったつかバラさんがシャツに張り付いてド根性つかバラさんに
って書いたら いやらしいことを考えてはいけない って言われたよ いやらしかったかなぁ シャツと合体!
そしてまた言われた!

>あっそれ知ってます!ぴょん吉君可愛いですよね。

>1/8のビーチボールぱゆんぱゆんするゆのっち観てつかバラにネギでぱゆんぱゆんされるみゆきさんを(ry
>想像すると凄くシュールな絵ですね…。

>みなきち!俺のライフはとっくに0よ!! -ω-
>えっ!?大丈夫ですか!?

>つかバラをデッサンしているゆのっち&宮子を勝手にリクエストw
>あのお二人はさすが美術関係の学校に通ってるだけあって上手ですよね〜。

>ちゃんちゃんこ…袖なしの羽織。多くは綿を入れたもの 半纏…羽織に似た、丈の短い上着だって、みなきち!
綿が入ってるのが半纏、入ってないのがちゃんちゃんこなんじゃない?

>そうなんですか…勉強になりました。半纏とか暖かそうですよね。

>ひだまりスケッチ見るなら、スケッチブックも見てください。特にアニメを。とても面白いから。
>私も見てみようかなぁ。蒼葉ちゃんがアニメとか好きなんで私もちょっと興味があったり…。

>CLANNADで好きなキャラは、つかさっぽいあの娘なんだZE☆
でも、今後不幸になりそうなフラグ立ってて気が気じゃないんだ……

>そうなんですか…なんだか可哀想ですね…。

>このままクラナドに出ればいいのに。髪形がかぶってても、つかさのキャラが埋もれるわけないんだし。
>みなみさんが「同じようなキャラが複数いるとパワーバランスが崩れるんだぜ?」って言ってました。

>つかバラさんとゆたバラさんにスマブラX参戦の招待状が届いておりますよ
>えっと…あんまり興味ないみたいです。

>つかバラがつかさと一緒にバルサミコ酢をヤケ飲みしてましたよ。 浮気はいけません。
>浮気は嫌ですよね…もし私が誰かと付き合うことになって浮気されたら…って考えると…。

>クラナドの制服第2段か。次はゆのっちに、ぜひ。
>あの服のデザイン可愛いですよね。

>ヒロさんはどうやってあんな風に髪を結んでいるのだろう。
>私も今度真似してみようかな…。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2007221
↑みなみん、何も言わずにこれを見るんだ・・・・・・

>世の中には凄い人がいるんですね〜…。

>ピタ☆ゴラみな☆みん(==.)
>ピタゴラスイッチですか?

>< ←みさおに見えない?
>ん〜っと…よくわからないです…ごめんなさい。

>みなみんとアリナミンて似てるね
>たしかに語感の響きとか似てますよね。

>は!!春だ!!!ここのサイトは暖かい春に包まれている!!!!
>そう言っていただけると嬉しいです!

>かわ・・・・・い・・・い・・・・死ぬ・・・・・・・・・
>わっわっ!しっかりしてください!


1/12



>じゃあここはひとつ、クラナドの制服を着たつかさで。  あと渚は俺の嫁、異論は認めない。

そんなわけで着せてみた。
クラナドに似たようなキャラがいるらしいせいかあんまり違和感ないなぁ。
それはそれとして拍手コメがつかさリクばかりで前回のイラストに関するコメが一個も無かったあたり
自分は絵描きとしてもう少し精進すべきだと思った次第(゜□、゜)
いつもいつも言ってる事だが敢えて今日も言おう。
もっと絵がうまくなりたいもんだ。

最近スケッチスイッチがもっぱらの作業用BGMになっている辺り
随分どっぷりとひだまりスケッチにはまってるなぁと思うわけで。
いや芽生えドライブも結構好きだけどね。
しかし最近のアニソンってのは昔とは別のベクトルでいい歌が多いね。
…まあ大抵どんな歌でも何回か聴いてると慣れちゃうんだけどね。
一時期パンダさん幼稚園が作業用BGMだったこともあるくらいだかな。


WEB拍手レス

>是非凛々しいつかさでも
(゜□、゜)>およそつかさに結びつかない形容詞だな。

>ツインテ+猫耳でお願いします(つかさ)
(゜□、゜)>ネコミミは過去に二回やってるからなねぇ。

>ここは敢えて等身大つかさにつかバラの着ぐるみをですね…
(゜□、゜)>男爵校長のドナで我慢してきなさい。

>ならみなみん…ぱじゃまなつかさが見てみたいんですぜ?(=ω=.)
(゜□、゜)>パジャマつかさは前に描いたぜ?半纏着てたけど。

>ゆの「トマト食べないとだめだよ」
Σ(゜□、゜)>すいません!ゆのさんが言うなら吐血してでも食います!

>日本刀でスイカを切ってるつかさなんてどうでしょうか? 意外性抜群のカオスな感じが時代の最先端を……
(゜□、゜)>ギリギリまで煮詰まったらコレにしようかと密かに思ってた。

>体操服のつか・・・さ・・・
(゜□、゜)>陵桜の体操服はあんまり好きじゃない。

>つかさのいい案?なら寝顔を頼みます。出来れば熟睡モードでなくうたた寝モードで是非。
(゜□、゜)>うたた寝顔って結構難しいんだぜ?

>つかさの案…つかさの案…
バルサ巫コス〜・・・

(゜□、゜)>それも前に二回もやってるからなぁ。

>もってけリミックス第二段の衣装で描くとかどうよ?>つかさ
(゜□、゜)>あれってどんな服装なん?

>つかさ宣言きたああああああああああああああああ
(゜□、゜)>早く聴覚保護スキルを発動させないと…。

>えっとね!えっとね!つかさちゃんがヘッドフォンかけてるやつを激しく禿るほど所望しますっ!!!!!!1
(゜□、゜)>あんまり力入れすぎると本当に禿げるぜ?

>赤面で上目遣いなひーちゃん!←キャ?ワ!イイv
(゜□、゜)>そういやそういうの描いたことなかったな…考えとこう。

>「>」を計算に入れてなかったって、そこはそっちで合わせてさぁ〜
(゜□、゜)>甘ったれんな!

>つかさにばってん付けたら最強だと思うんだ。
(゜□、゜)>やってみたんだが意外としっくり来ないんだぜ?

>転んでつかバラゆたバラを潰しちゃいそうにしてる絵なんてどうですか?
(゜□、゜)>危ない!

>う〜ん・・・じゃあここは一つ(ひだまりっぽく)つかさのお風呂シーンとか?
(゜□、゜)>らき☆すたでも毎回つかさの入浴シーンがあればいいのにね。

>つかさと見せかけて二度と描きたくないヒロの髪を描いてるみなみんが居た・・・!!1
(゜□、゜)>あの髪型を毎回描いてるうめてんてーは偉大だと思います。

>年末に本物のうめてんてー見てきたよ。ほんとにちっちゃ可愛かった。145cmと推測。
(゜□、゜)>ライブで持ち歌うたったらしいね。

>児色はわしの孫
>あれ…おじいちゃん…じゃないですよね?

>(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)(゜
(`□、´)(`□、´)(`□、´)(`□、´)(`□、´)(`□、´)(`□、´)(`□、´)(`

>冬本場なんで、コタツに入ってるつかさ(ちゃんちゃんこVer.)で
(゜□、゜)>そういや半纏とちゃんちゃんこってどう違うんだろうぁ?

>みなみ君、英語の教科書貸して〜?的な?(==.)
(゜□、゜)>その辺から5〜6冊かき集めて貸してあげざるを得ない。

>そいや次回がカラオケだった時の予告は カラオケBOXで待ってます、きっと見に来てくださいね だったな
(゜□、゜)>どこが主な舞台になるかによっていつも微妙に変わるよ。

>みなみんは、えー!どんだけ〜〜 の4コマを知っているか!?
(゜□、゜)>ご存知でないなぁ。

>つかバラとのツーショットならどんなのでも萌え死ねると思いますw
(゜□、゜)>ゆたバラも忘れないでください。

>たしかにこの髪は描きにくそうww うねうね
(゜□、゜)>うねうね。

>チョコ山君。
(゜□、゜)>ショコラさん!

>宮子が どんぶりを持って ヒロさんのもとに やって来た!
(゜□、゜)>宮子の地獄耳は異常。

>FC2は重いのでhttp://2style.net/、オススメします!
(゜□、゜)>サイト引っ越すのメンドイ。

>みんんみん
(゜□、゜)>何が言いたいのか明確にしな。

>>せっかくだからかがみんも開いて見ようか(何を?)
yosi
よし! 俺も参加するZE!(↑の誤植スマソorz)
そしてかがみんに「(「」より)開かれちゃったわよ!(性的な意味で)」と言わせようと企む同志求ム!

(゜□、゜)>もう何が言いたいのかさっぱりだ。あちそういうのは他所でやれ。

>ごめん失敗したOYZみんなへんしんちゅ〜がかわったといっているがおれはみたことない!!(泣)
(゜□、゜)>今日は見れたか?


1/11



ピンクメデューサヒロ。
ヒロ自体は大変可愛いと思うんだけどそれがその…実はわたくし…
もう二度とこの髪の毛を描きたくありませんのorz
でもきっと何かのきっかけでふと描きたくなっちゃうんだろうなぁ…(゜□、゜)
例えば二期が始まった時とかね。
…ああでもそうなるとゆのっちばっかになるかもね。
早くらき☆すたも二期製作発表とかしてくれないかなぁ…。
しかし俺がヒロ描くとどうしても幼くなっちゃうね。
本当はもっと淑やかなおっとりさんなんだぜ?
胸も大きいしな。

明日は久々につかさ描くぜ?
これ予告な?
どんなつかさにしようかねぇ…何かいい案をおくれ…つかさ限定で。


WEB拍手レス

>みーなみん!うふふ呼んだだけぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(゜□、゜)>冷やかしはお断りだ。

>児色ちゃんからのとらスピ情報に今からめっちゃwktkっス(=ω=.)
(゜□、゜)>沢渡家で待ってます。是非見に来てくださいね。(ゆのっちボイスで)

>沙英の眼鏡外してリボンつければ・・・つかさに見えたり・・・しないよなやっぱorz
そもそも沙英が眼鏡外す事自体ありえねーしな;

(゜□、゜)>風呂やプール入るときでも眼鏡外さないからなぁ…
眼鏡キャラの鏡だね沙英は。

>ずいぶん遅くなったが30万HITおめ!そんなみなみんへ。 っ「メガトマト」
(゜□、゜)>とりあえずお前さんが祝う気がまったくないと言うのだけはわかった。

>みなみん実はショートヘアで天然系にも弱いんじゃね?つかさといいゆのっちといい何か似通ったモンがある。
(゜□、゜)>ははは何を根拠に。

>「うつらうららか」のゆのっちが最強
(゜□、゜)>うめてんてーが描いたゆのっちが最強に決まってんだろ。

>俺的には阿澄さんは神クラス 水橋さんは魔神クラスの声優さんだぜ
(゜□、゜)>ひだまりで初めて阿澄さん知った俺がいる。

>オーディオコメンタリー情報によると うめてんてーは小学生にナンパされた事があるくらい小さ可愛いらしい
(゜□、゜)>ひだキャラ聴いてうめてんてーのい人気の秘密がわかった気がする。

>時代はメガネっ娘さ!
(゜□、゜)>でも嫌いな人はとことん嫌いだよねメガネっ娘。

>(゜Д゜)
>えっと…そんなにじっと見られると恥ずかしいんですけど…。

>あいかわらず、児色さんを餌付けする人が多いな〜
>お気持ちは嬉しいんですけどね〜。

>沙英さんだ。うまいと思うぞ。沙英さんらしさがよくでてる。
(゜□、゜)>そうかい?

>さえさん、ヒロさんに人口呼吸しようとしてたよね。ラノベに少しだけ。
(゜□、゜)>この二人の組み合わせはあざとくなくてむしろ自然なのがいいよね。

>昨日隣の席の女子がらき☆すたの小説よんでたZE☆
(゜□、゜)>も…妄想マシーン。

>ゆの「宮ちゃ〜ん、ぬるぽぬるぽ!」
(゜□、゜)>脳内再生されたぞ…どうしてくれる!?

>私からは、山口県の銘菓「鳩子の海」を。ホットの「綾鷹」と一緒に差し上げよう。
鳩子の海→http://www.kasinoki.co.jp/home/10020/10064/

モグ(゜д、゜)モグ

>今日は鏡開きだってねぇ。 せっかくだからかがみんも開いて見ようか(何を?)
(゜□、゜)>そんなコンバット越前みたいに言うな。

>ひだまり見てて思ったケド、みなみんはアナログ絵ならどんなジャンルが得意?イメージ的に水彩かなと予想。
(゜□、゜)>あんまりアナログで色塗ったこと無いんだよねぇ…
イベントでスケブ頼まれた時とかは水彩色鉛筆使うけど。

>  M うまく出来てるかな?
(゜□、゜) キングみなみんが あらわれた!

(゜□、゜)>「>」を計算に入れてなかった時点でお前さんの負けだ。


1/10



昨日に引き続き沙英とヒロを描いてたんだけど
どうも沙英がうまく描けなかったので
ついカッとなって練習がてら単体で描いてみた(゜□、゜)
ヒロがラブレターもらってからのあの慌てぶりが沙英の旦那たる由縁だと思ふ。
沙英とヒロがどんな経緯で仲良くなったのかぜひとも知りたいもんだ。
沙英を単体で描いたから明日はヒロかなぁ。
ヒロ描いたらまたつかさでも…
てか最近描きたい絵が多すぎて困るorz


WEB拍手レス

>KA、KA、KAWAEEEEEEEEEEEEEEEEE
(゜□、゜)>日本語でよろしくてよ?

>なんか動いちゃってますよぉおおおおおおおおおおおおお!?
(゜□、゜)>そら動くさ。宮子だもの。

>(;´Д`)…あれ?つかさ?つかさは何処?ねえ!嘘だと言ってよ、みなみん!!
(゜□、゜)>嘘だ。

>宮ちゃんのかわいさは異常だろ・・・このかわいさはつかさに匹敵しているかもしれん
(゜□、゜)>いい線いってるがつかさにはちょっと及ばないな。

>らき☆すたのラノベ、普通のよりかなり薄っぺらいけど面白いよ
(゜□、゜)>竹井10日てんてーが書いてるんだ、当たり前だ。

>原作で最初に宮子を見たときはそうでもなかったが、彼女が髪を後ろで束ねたとたん俺の中でエラーが発生した
(゜□、゜)>深刻なエラーか…。

>ゴーゲンの懐かしさに吹き出したじゃないですかwwwコーヒー飲んでなくてよかったw
(゜□、゜)>実は得意の魔法使ってるより杖で殴ってたほうが強いんだよねあの爺さん。

>えぇい、みなみんのせいでひだまりスケッチが気になってきたではないか。
でも原稿終わるまでは我慢だDADA
にしても、サイト以外の絵って…まさかアンソロ……

(゜□、゜)>俺がアンソロ?どんな絵空事だそれは?

>ふかふか〜だからね
(゜□、゜)>その一言が ヒロを 焚きつけた!

>゚ミo(゚∀゚)o彡゚ …うん、何かごめんな。

∧ ∧
ヽ(・∀ ・)ノ
 ((( ノ(  )ヽ ))) 
 <  >

>こいつ…動くのか!!??
(゜□、゜)>動くぜ動きまくるぜ。

>照れると機関車みたいに、ポ―― ってなる沙英さんが好きです。
(゜□、゜)>あれ可愛いよね。

>みなみんのせいで、ゆっのゆのにされてしまいました。責任を取ってください。
(゜□、゜)>そのまま身を任せちゃえよ。

>らきすたの小説は客層が違うからだろうが、案外普通の書店に置いてあったりするよ。
(゜□、゜)>うぬう…今度本腰入れて探してみるか…。

>おーい!ゆのっちー!…という声が頭の中で再生されました。
(゜□、゜)>水橋さんハマリ役だよね。宮子は。

>ひだまりスケッチ365は、4月放送予定だぜ。
(゜□、゜)>4月までは俺の命は仏でも取れねえぜ?

>動くCGと言えばひだまり原作者蒼樹うめ先生のapricot+に行ってみよう。悶絶しますぜ旦那。
(゜□、゜)>モニターの前で思わずニヤニヤしてしまった俺は間違いなくキモイと思いました。

>CGもいいけどとらスピ続編まーだー?チンチン(AAry
>来週からやるらしいですよ?

>児色ちゃん、ではこうしよう。
私の地元の銘菓、「きびだんご」をあげる代わりに、児色ちゃんには、私の家で一緒にお茶してもらうのです。

(゜□、゜)>ほう?

>なんだかこのまま空を飛んでいきそうな宮子だ
(゜□、゜)>一瞬空に飛んでいく宮子のgifを作ろうかと思ったkが一瞬だけだった。


1/9



一枚絵では宮子の溢れるパワーを表現できないので動かしてみた(゜□、゜)
まあとりあえず前回失敗した目パチつかさの雪辱を少しばかり晴らせたって感じ?
本当は旦那と妻を描いてたんだけど
ヒロの髪の毛が思うように上手く描けなかったり
ヒロの髪の毛が思うように上手く描けなかったり
ヒロの髪の毛がうまk(ry
ヒロのかm(ry
まあそういうわけじゃよ。
まあ下書きは出来てるんで明日にでもスパッと描いちゃおうかねぇ。
ほんと最近ひだまり関係しか描いてねえな。
まあこのサイトは俺に優しいサイトだから仕方ないわな。


WEB拍手レス

>…もうやめてゆのっち!みなみんの萌えポイントはとっくにゆっのゆのよ!!(=ω=.)
うーむ、送っておいてなんだが、相変わらず芸のないコメだぜ…(=ω=.)

(゜□、゜)>ソンナコトナイヨー

>あれ、いつの間にか返信中のカットに蒼葉ちゃんが!? (気づいていなかった
あれ?へんしんちゅうが・・・

(゜□、゜)>まあ表示されてる時間が長くて1時間もないからな。

>み、3日連続で超絶美少女とわあああああっっっ、、、
(゜□、゜)>倒れるにはまだ早いぜ?

>別にチンチクリンステッキに恨みなんかないが。 つ【HYOPNeX】
これを雑草に撒けばチンチクリンステッキが大いに役立つはず。

(゜□、゜)>まあチンチクリンステッキを使わなくてすむならそれにこしたことはないんだけどね。

>>最近更新するとき中々繋がらなくて困るんじゃよ。
更新する時間帯を(早めに)変えてみてはどうでしょう。返信中の時に限って異常に重かったりするので。

(゜□、゜)>まあ考えておこう。

>悪いな・・・ゆのはもうとっくに俺が手つけてたんだ・・・だが俺の嫁はヒロさんでな・・・
悪いが旦那は沙英じゃなくて俺なんだ・・・

(゜□、゜)>そこまでするなら宮子や沙英にも手を出せよ。中途半端な奴だなぁ。

>みなみんに影響されてひだまりスケッチ見てるけどつまらなすぎ。皆可愛すぎて他の作業に集中できねーぞ。
(゜□、゜)>お前さんさてはツンデレだな?

>(×│ヮ│)<DA〜DA〜DA〜☆
(゜□、゜)>あのビーチボールになりたい。

>ひだまり絵が続いてうれしいス。ところどころに実写を混ぜる演出が僕は好きです。
(゜□、゜)>ひだまりは低予算ながら頑張ってると思うよ。

>3日連続でゆのっちとは・・・みなみん本気だな。
ゆのを3日連続で描く辺り相当ひだまりにハマったと見た -ω-

(゜□、゜)>ふふふ。

>みなみんのばかあ!萌え死にしかかったじゃねえか!
(゜□、゜)>あと一撃喰らったら死ぬ感じ?

>モ毛けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけえけけけけけけけけけえええええ
(゜□、゜)>その手の奇声は聞き飽きた。次はもっと斬新な奇声をあげてくれ。

>やることやって・・・ ってまずはつかさ分の補充からだね、みなみん
1月中にやるべき事……ゆの描きまくりですねそうに違いない。

(゜□、゜)>サイト絵意外にも描く物があるんじゃよ。

>あの子らのサイトほったらかした上、つかさから浮気ですか。そんなことしてると、色々飛んで来ますよ。
マッハパンチとか、ガトリングパンチとか、ナイフとか、色々と。

( ゜3゜)〜♪

>被害者は頭部陥没、陥没した所からは赤い液体が飛び散り、見る影も無くなった
って書くとスイカ割りがおぞましい行為に見えてくるw

(゜□、゜)>グロ注意。

>最近へんしんちゅ〜の時間に起きてない私がいます、、、畜生新しくなってるとか私への
忠告か、、、いつでも、からぱれを覗く事に気を抜くなと言うことですかw

(゜□、゜)>そういうこった。

>最近のひだまりラッシュに、ひだまり見てない俺涙目ww
まぁ、でもこのサイト好きなんだがね(-ω-)

(゜□、゜)>なら見ればいいじゃない!ひだまりを!

>もしも、みなみんが先にひだまり見てたら…ゆのバラさんが誕生してたとか…?
(゜□、゜)>どうだろうねぇ。

>やはり宮ちゃんがアジ干してる時にうめ先生の声で ア・ズィ! って言ってる処が好きだ
(゜□、゜)>てんてー。

>ひだまりスケッチは声優さんの配役が一々ツボに入ってるぜ そしてオーディオコメンタリーもかなりオススメ
(゜□、゜)>それはDVDを買えと言ってるんだな?

>.. .. .. .. 【チンチクリン草刈機】.. .. .. ..置いておくだけですっきり爽やか!
(゜□、゜)>大変いいものを頂きました。(ゴーゲン口調で)

>「あの少年の頭は私のより頑丈だからな」って言う台詞があるくらいだからそこそこ頑丈なのでは!?
(゜□、゜)>そんな頑丈なムスカ様がラピュタの崩壊に巻き込まれ海に落ちたくらいで死ぬはずが無い!

>「みなみんよ、私は帰ってきたぁーーーーーー!!」(ガトー)
(゜□、゜)>うるせえ!アトミックバズーカぶつけんぞ!

>ゆのゆのにされてるな〜ww
(゜□、゜)>なんでも「みっくみくにされた」とお同じノリで言えばいいと思ってる悪い子はいねーがっ!!

>つかさの「元気なマーライオン」(らき☆すたラノベより)が見たいんだけど、もうリク受付ないよね?
(゜□、゜)>そもそも小説版を見たことが無い。本当に売ってるのあれ?

>ゆのっちってよくヒロに無視されるよね。
(゜□、゜)>そうかぁ?

>CG講座が見たいなぁ〜
(゜□、゜)>めどい。

>えいっ!やぁっ!とうっ!
(゜□、゜)>違う!「たー! たー! たー!」だ!

>あれ?妻と旦那は?
(゜□、゜)>まあ待て。

>児色たん、石川県羽咋市みやげの「UFOまんじゅう(実在)」だよ。ドゾー つ□
>なんだか最近色んな人からお土産もらってしまってますけどいいんでしょうか…?

>三十万超えおめでと〜 っていう感じのコメが山ほど届いてるとみた。
(゜□、゜)<皆わりとどうでもいいみたいよ?

>みなみんの最期につかさが泣・・・かないか
(゜□、゜)>勝手に殺すな。

>たまには、にゃも〜のことも思い出してあげてください…
(゜□、゜)>そもそも描いたことがないんだが。


1/8

たー! たー! たー!

もう止めてゆの!みなみんのライフはとっくに0よ!!
アニメ全14話中最大の萌えポイント。
異論は認めない(゜□、゜)
しかしこの描き方は癖になりそうだな。

一月も気がついたらもう一週間過ぎてるとか。
このままうだうだしてたら二月が来ちまうぜ!?
まったくどうなってやがる…。
とりあえず一月の間にやることやっちゃわないとね。
やることやってあとはパーっとね。


WEB拍手レス

>へ、へんしんちゅう〜が新しくなってるっ!? みなみん…やってくれるじゃねえか…GJ!(=ω=.)
へへへへ・・・へへ・・へんし・・へん・・へんしんちゅーがぁあああああああ変わってるうううwwwwww
へんしんちゅう変わってる。しかも蒼葉ちゃんだw
ただいまへんしんちゅ〜、きた!
へんしんちゅーの絵変わってる( ´∀`)
新しい「へんしんちゅ〜」を早速ゲット!!
もしやこの子が噂の蒼葉ちゃん??
「へんしんちゅー」に変化が!蒼葉さんでしたっけ?

>この前蒼葉ちゃんが来たときに写真撮ったんですよ〜。

>ん〜、ひだまりアニメは中身はいいのに作画が手抜きにしかみえないのがねぇ・・・(´・ω・`)
(゜□、゜)>手を抜いてるシーンなんて見当たらなかったが?

>ならこれを撒いてみればいい。しばらくすれば一振りもしなくていいと思うが。 つ【除草剤】
(゜□、゜)>お前さん何かチンチクリンステッキに恨みでもあるのか?

>そういや更にいまさらなんだが、ひよりんも妹だよねぇ? ・・・ああいまさらですともorz
(゜□、゜)>言っちゃあ悪いが本当に今更だな。

>まぁ、みなみん的には吉野家センセって選択肢はないんだろうな・・・(´・ω・`)センセかわいいよセンセ
(゜□、゜)>いや結構好きだよ?

>たいへんだ!みなみんが今度はゆのっちで萌え殺し攻勢を!!
(゜□、゜)>違う俺がゆのっちに萌え殺されたんだ。

>宮ちゃんかわいいよ宮ちゃん  ひだまり荘には俺がいるから部屋が余ってないんだ。すまない
(゜□、゜)>じゃあゆのっちと同室にするからいいや。

>うわ、児色ちゃんごめんなさい〜><; せめてものお詫びに ω・)っ「アイスクリームケーキ」
>そんな気を使っていただかなくても…。

>ひだまりの原作の最新でたの一昨年だっけ?
(゜□、゜)>良く知らん。

>今更な話題かもだが俺のリク採用されてない!ちくしょーつかさかわいいなオイ
(゜□、゜)>言っちゃあ悪いが本当いmちくしょーつかさかわいいなオイ。

>こそ〜っりと復帰しました。fc2結構重いっすねorz
(゜□、゜)>最近更新するとき中々繋がらなくて困るんじゃよ。

>ひだまりスケッチ見ると風呂に入りたくなるよね。…俺だけ?
(゜□、゜)>大丈夫、俺もだ。

>まったく宮子はエロいな
(゜□、゜)>奴は自分の振る舞いがいかにエロイか自覚してないからなぁ。

>どっちも好きとはさすがみなみん。よっ、天下一の浮気者ー!
(゜□、゜)>愛は平等って誰かも言ってたしな。

>さえ×ヒロも好きですけど、ゆの×宮子も好きです! でも、一番好きなのはさえの妹のちかですw
(゜□、゜)>ははは、ロリコンめ。

>目が、メガぁぁぁあ!(ムスカ)
(゜□、゜)>冒頭でシータに空瓶で頭殴られるけど良く無事だったよねあの人。

>宮子描いてくれてありがとう!みなきち!!忘れてたけど今年もヨロシク -ω-
(゜□、゜)>おうよ。

>ここはマニアックにさえの妹のイラストをキボンヌ
(゜□、゜)>考えとくよ。

>ひだまりスケッチは10話の比較動画をオススメするよ 見所は銭湯のフッジサーンだな
(゜□、゜)>後で見ておくよ。

>ゆのっちも宮ちゃんも吉野家先生も可愛いが うめ先生もかなり可愛いと思うんだ
(゜□、゜)>アジィ!

>>もしも俺がらき☆すたじゃなくひだまりスケッチを先に見てしまっていたら
>このサイトは間違いなくゆのっちで埋め尽くされてたと思う(゜□、゜)
そんな事言うとつかさが泣くぞ!(ブオンブオン)

(゜□、゜)>まあもしもの話じゃよ。

>俺も日だまり見てみようかな…
(゜□、゜)>ひだまり荘で待ってます。また見に来てくださいね。

>まだモンハンやってるなら、XlinkKaiで僕と握手! ・・・できたらいいなぁ
(゜□、゜)>この前金レイア倒したよ。あいつ大したことねぇな。

>うおあああああ宮ちゃああああああああああああああああ
(゜□、゜)>つかバラさんが「お静かに」だってさ。

>(゜□、゜川メ)<これでどうだ??
(゜□、゜)>テメーは俺を怒らせた。

>ひだまりのラノべにはゆのっちとひだまり荘の皆が会う前のことが書いてあるぜ。
(゜□、゜)>それは興味深いな。

>沙英に体重のことであたってくるヒロさんもかわいいです。
(゜□、゜)>ヒロは体重の話題でいじられてる時が一番可愛い。

>みなみんは校長の名前なんだと思う? 私はやまぶき太郎と安直に考えています
(゜□、゜)>エドモンド・やまぶき。

>つかさがいとおしい、お爺さんになってもずっと一緒に居たい。と本気で思ってる俺、確実に末期(^o^)
(゜□、゜)>何言ってんの?正常だよそれ。


1/7



ゆのっちと宮子。
ひだまりスケッチを特別編含めて全部見たよ。
とりあえず毎回のようにゆのっちのお風呂シーンがあるのはなんで?
俺の為にやってくれてるの?
とにもかくにも早く365が放映されてくれるのを待つばかりだ。
ゆのっち&宮子と描いたから
やっぱり妻と旦那も描かないとダメかねぇ?

どちらがどっちというわけではないが
なんというからき☆すたは途中から変な方向に走ってしまった上に
特定の知識がないと分からないネタが結構あるんでとっつきにくいが
ひだまりスケッチはある意味初めから変な方向に走ってるが
特定の知識なくても問題なく見れる…。
もしも俺がらき☆すたじゃなくひだまりスケッチを先に見てしまっていたら
このサイトは間違いなくゆのっちで埋め尽くされてたと思う(゜□、゜)
まあどっちも好きなんだけどね。


WEB拍手レス

>ゆのさんって超絶美少女ですよね
(゜□、゜)>俺的萌えランク上位に食い込んでくるくらいだからな。

>ゆのっちー!(=ω=.) ひだまりは2期も決定してるけどまずは原作読みんしゃい
ひだまりスケッチは原作もオススメ

(゜□、゜)>今度ぺヤングと一緒に買ってくるよ

>かがみんはツインテールなんだが、みなみんにツリ目属性はないと申すか?
(゜□、゜)>児色が釣り目じゃないところで察してくれ。

>×が見えて、まさか・・・と思ったら、ゆのっちktkr
ゆのっちああああああああああああああああぁあぁぁあああぁぁ
まさかみなみさんがゆのっち核と覇ああああああああああ!!!!!!!!!

(゜□、゜)>ゆのっち大好きだなお前ら。

>ははは何言ってるんだみなみん、アレはみさこっちにL!O!V!E!するゲームなんだぜ?
↑一応言っとくけど、きらめきスターロードの事ね?

(゜□、゜)>クイズゲームは苦手なんだよなぁ…バカだから。

>ゆのっちはいい子すぎですよ、ええ。困るね。
(゜□、゜)>青虫育てちゃうくらいだからな。

>ゆのさまキター たしかにみなみんの絵に合いそうだ
(゜□、゜)>宮子描くの難しいよ何とかしてくれ。

>ゆのたんカワイス あの木炭デッサン用の食パンをみやちゃんに手ごと食べられちゃったときの顔が好きです。
(゜□、゜)>あの空気を吸うかのごとくバクバク食べていく様はたまらんね。

><つかさの胸がでかい!>とか言ってる人いるけど、つかさはそこそこあるはずだ。
みゆきさんには及ばないかもしれんが、たしか公式ではかがみより少し小さいくらい。

(゜□、゜)>俺はなんというか…膨らみかけの甘食のような感じの胸がすきなんじゃよ。

>やばい!お正月から今日までバイトとPSPやった記憶しかないよ
しかもやったのはロックマン系オンリー

(゜□、゜)>岩男なら仕方ないな。

>いまさらで悪いんですが、みさおも妹なんですよね、、、妹属性がある気配はないけれども、
それ故に結構忘れられてるんですかねぇ

(゜□、゜)>そういやそうだったね。

>ひだまりはまったり感がいいよー 2期も見ることをお勧めする
ゆのかわいいよ 365は絶対見るべし(今夏予定ってどっかにあったよーな)
そいえば、ひだスケ二期決定らしいぞ。いぇすっっっ!アスミスぅぅぅゥゥゥ!!
早くひだまりスケッチ365やらないかな。

(゜□、゜)>二期まで待てないからひだまり荘に入居してきますね。

>なんで正月休みってすぐ過ぎ去ってしまうん?
(゜□、゜)>短いからさ。

>ひだまりの良さに今更気づくなんて遅いぜみなみん・・・ちなみに俺は宮ちゃん派
(゜□、゜)>みんなそれぞれ可愛いんだけどね〜。

>さえちゃん描いてーな
(゜□、゜)>旦那だな?

>あんたほどの人がひだまりをチェックしてなかったとか・・・・・どんだけ〜
(゜□、゜)>まったく何やってたんだろうねみなみとか言う奴は。

>そういえばみなみんってどんな仕事してるの?
(゜□、゜)>赤と白の得物を振り回す仕事。嘘は言ってない。

>福岡みやげの「博多の女」です。敢えて通りもんは避けたけど悪く思わないでほしい。 つ□
>ありがとうございます!皆で食べさせてもらいますね〜。

>ひだまりの一番の萌えキャラはうめせんせいだと思うんだ
(゜□、゜)>知夏も捨てがたいと思うんだ。

>(゜□、゜×)<どう??
(゜□、゜)>ゆのっちに失礼だ。

>ラジオは聴くべき いぇすっ! アスミス!
ようこそひだまり荘へ! webラジオもオススメですよー。

(゜□、゜)>ラジオ自体聴く習慣がないからなぁ…今度聴いてみるよ。

>奇遇だなー、俺も少し前にひだまりスケッチを見たよ
ゆのっちが可愛すぎというみなみんの意見には同感だね
というわけで今度は時系列順で見てみるか

(゜□、゜)>俺もこんど時系列順で見てみるかなぁ。

>ひだまりスケッチ俺も好きだよ〜 宮子のイラストもお願い!みなきち〜
(゜□、゜)>ゆのっちと一緒に描いたよ。

>なんだって?みなみんひだまり見たことなかっただとぉ?今すぐDVD全巻買うんだ!2期始まる前に!!
(゜□、゜)>だが先立つ物がない!

>すばらしい…(ムスカ)
(゜□、゜)>バルス!

>宿題だよ〜ん♪
(゜□、゜)>ひだまりです〜♪

>つーか、誰も児色の誕生日祝ってないな。
というわけで誕生日おめでとうございます。

>ありがとうございます!誕生はちゃんと蒼葉ちゃんにも家族にもお祝いしてもらいましたよ。

>つかさ→ゆたか→ゆの の俺が来ましたよ
(゜□、゜)>俺の中じゃつかさ→ゆのっち→ゆたか→みゆき→その他大勢 っ手感じだけどな。

>ひだまりスケッチ来た〜最初は独特のテンポに面食らったケド今は大好きなアニメニダ。宮ちゃんマンセー!!
(゜□、゜)>ヒロのことも忘れないであげてください!><

>絵が上手ですよね!
(゜□、゜)>俺の絵は色んな意味で上手ではないぞ?

>もう30万近いの!? もし当たったら何かリクしてみようかしらw
(゜□、゜)>前にも言ったがキリリクはメンドイからしない。

>明日から学校やん(==.)遅刻すんなよ、みなみん。
>…実は夜更かしする癖がついてしまって、今日朝起きるの大変でした…。

>6点のみゆきさんの絵とあのつかバラとこなたの絵は組み合わせいいね。
(゜□、゜)>そういや同じDSネタだったな。

>www【草刈り機】/ .. .. .. .. .. .. .. .. .. ..
もうこれでチンチクリンステッキなんぞ振らなくてもいいと思うが。

(゜□、゜)>草刈機は動かすのに動力がいるがチンチクリンステッキは一振りするだけだ。
この時点ですでに草刈機に勝ち目はない。


1/6



暇だったんで戯れにひだまりスケッチを見てみた。
…やばい…今まで見てなかったことを後悔するくらい俺向きなアニメだ…。
皆可愛いんだけどなんというか…ゆのっちが可愛すぎて困る。
いやでも皆可愛いんやで?ほんまやで?
でもゆのっちが可愛すぎるんやで?
宮子も結構好きだけどね(゜□、゜)

明日から仕事か…軽く鬱だが
「月曜日に仕事か…鬱だ」なんて言ってるうちは幸せだよなぁ…。
世の中ままならんねぇ。


WEB拍手レス

>DSの次はみゆきさんとの対戦だね(^o^)=b
(゜□、゜)>戦う理由が見当たらないんだが?

>やっぱDSは旧型だろ
私は、旧型DS使ってるが、なんで肩身狭くしなきゃならないんでしょーか(-.-;)

(゜□、゜)>旧型のあの無駄な重量感がたまらない。

>ところで、どんなゲームをやっているの?
(゜□、゜)>児色をメインヒロインとした恋愛アドベンチャー…だといいなぁ。

>その操作性が魅力のニンテン○゛ーDSなら、こなたのサポートはいらないのでは
いやもしや、つかバラさんは電源の場所がわからないタイプなのかな?

(゜□、゜)>つかバラさんの基本スペックがつかさと差異が無いことを忘れるな!

>つかバラの魅惑の口元←キャ?ワ!イイv
(゜□、゜)>↑結論

>「まら」はまずいZE!
(゜□、゜)>俺がいつそんなこと言った?

>次はつかさに小島よしおの衣装着せてみて
(゜□、゜)>頭撃ち抜かれるのと首掻っ切られるのとどっちがいい?

>児色ちゃんのほっぺ、やわらか〜いね♪
(゜□、゜)>何気安く触ってんだ貴様。

>逆に考えるんだ。DSがでかいんじゃなくて、つかバラさんが小(ry
(゜□、゜)>でもつかバラさんの大きさを考えるとアレくらいが妥当なのかもなぁ。

>吸い付いてるんですよね??
(゜□、゜)>ははは、そんなド○えもんじゃあるまいし。

>描かなくてもじゃなくて送らなくてもだったね… 俺疲れてるな(ノ∀`)
>疲れてるときって普段しないようなミスしちゃいますよね〜・。

>DSソフトでつかバラ&ゆたバラ育てるゲームって無いのかな?みなきち〜 -ω-
(゜□、゜)>いいねそれ?どこが作ってくれるの?

>朝5時に拍手送ってる俺も夜型人間DA☆ZE!
(゜□、゜)>それ早起きなだけじゃね?

>つかバラさんはきっと吸盤的な何かで持ってるんだよ!!
ごめん、今適当言った。
しかも5点って…いやらしいのかorz

(゜□、゜)>吸盤か…考えようによってはイヤラシイんじゃね?

>みなみんみんなで闇鍋っていってたけどどこでやろうか、大人数だし広いところで・・・・
(゜□、゜)>いつからそんな話になってるんだ?

>そんなつかバラさんへのオススメはこれ! ω・)っ「きらめきスターロード」
(゜□、゜)>田辺みさこが激しく冴えないんだが。

>みなみん、児色ちゃんに「絶対領域」しっかり教えてあげなくちゃいけないよ?
(゜□、゜)>バカヤロウ!意味を知った児色が絶対領域を発動してくれなくなったらどうするんだ!?

>つかバラ・・・凄い握力だ・・・。(==.)
(゜□、゜)>きっとコアラと同等の力を秘めている。

>こなたのアシストさえあればどんなゲームでもすぐ攻略できそう。
>私もゲームはあまり得意じゃないんでこなたさんに教えてもらいたいです。

>さぁ、児色さんも演劇部の復活を!
>え? え?

>つかバラはゲームするときも一生懸命なんだZE☆
(゜□、゜)>そりゃそうさ。

>「むしろ児色を困らせたい」とかいう奴は、俺が相手してやんぜ(*゚ー゚)=○)))
(゜□、゜)>生憎そういう輩はいなかったな。

>後ろから遊び方を教えてるこなたから、お母さんオーラが立ち上る不思議。かなたさんの血か。
(゜□、゜)>さすがかなた母さんだ。

>[]
まえにやった失敗を繰り返してしまった…orz ゴメン。出直してくる。

(゜□、゜)>また来る時にファンタオレンジ買ってきてくれ、

>「春原」ってのは「スプリングフィールド」つまりネギ先生のことさ。嘘だけど。
(゜□、゜)>その発想はなかった。

>らき☆すたの5巻売り切れてたよ、どうしたらいいんでしょうか
(゜□、゜)>角川を襲撃するんだ!

>じゃあゆたバラのセコンドにはみゆきさんかな?
(゜□、゜)>何のための岩崎さんだよ?

>なにーーーー!!??あの伝説の少女Aがセコンドに!!??
これは、非常に見ごたえのある試合が見られそうだぜ!!!

(゜□、゜)>店長乙。

>カピバラって「世界最大のネズミ」なんですね。今朝、初めて知りました。
(゜□、゜)>まがりなりにも世界最大のげっ歯類だからな。

>そういえば、TOPの児色はクラナドのOPに出てきそう。アニメではみんなあちこちがなびいてるんで。
(゜□、゜)>セングラの暗黒演舞に比べたらまだまだだよ。


1/5



つかバラさんVSニンテン○゛ーDS。
この勝負つかバラさんの方が圧倒的に不利なため特殊ルールとして
泉こなた選手がセコンドにつくことを許可します。
さあこれで勝負はわからなくなりました(゜□、゜)
DSでかいんじゃね?とか
つかバラさんはどうやってDSとタッチペンを持っているの?とか
そもそもなんで旧型DSなの?とかの質問は児色が困ってしまうので止めましょう。

正月休みもいよいよ明日で終わりか…
なんかモンハンばっかりやってたような気がするなぁ(ときメモのEDでの主人公のモノローグ的なノリで)
休みの間にすっかり夜型生活になってしまってるから
来週からちゃんと朝起きれるかが激しく心配だ…。


WEB拍手レス

>ふむ、「ただいまへんしんちゅー」に送れば…ってどこだそれ(=ω=.)
(゜□、゜)>きっとお前さんの住む町の三丁目辺りだと思うよ。

>いきなりクラナドかぁ…おねーさんびっくりだ
(゜□、゜)>ゆい姉さんこんなところでなにしてはるんですか?

>断片的だけど、すんごいカオスな夢を見た。つかさとMS乗ってお弁当貰って結婚式のとこで醒めた
(゜□、゜)>結婚式ってところが聞き捨てならねえ。

>児色たんかわいいよ児色たん。今度はコレに着替えてくれないかな?
つ「A`s時のフェイトのバリアジャケット」

>えっと…露出の大きい服ですね…。

>児色たん、キミの絶対領域に俺の萌えツボが狙い撃たれたんだZE☆
>みなみさんもよく言ってるんですが絶対領域ってなんですか?

>みなみさんがツインテール好きなのにあまり書かないのはやっぱり児色とゆたかが紛らわしくなるからですか?
(゜□、゜)>只単に色々なキャラ描きたいから。

>風子は俺の嫁な
(゜□、゜)>どんなキャラなのか知らないからなんとも言えない。

>かわいい娘は何を着ても似合うね 児色かわいいよ児色
(゜□、゜)>カワイイはジャスティスだからな。

>クラナドの制服を着た児色いいですねぇ
すごく似合っていると思いますよ。
かわいいですね〜

>ありがとうございます!…ちょっと照れちゃいますね〜。

>つぎはつかさに着せてみるのはいかがかな?
(゜□、゜)>気が向いたらね。

>>あっそれはうちでちゃんと食べましたよ〜。 そうかい?うーん、材料大量にあって処理に困ってるんだ。
(゜□、゜)>近所におすそ分けしなさいな。

>ラジオ新パーソナリティ記念で萌えるみさお絵を一発お願いします!
(゜□、゜)>そのうちね。

>描かなく「ても」いいんだね!?よし、分かった。
(゜□、゜)>???

>意外とこのチュー…もといリボン、手間のかかる結び方ですね。
>もう慣れちゃいました。

>ミクの緑=ネギに対して恐らく黄色ければだんでもいいんj…あれ?誰か来た?
ごめん、「だんでも」じゃなくて「何でも」ネ<もっと送る>押す時に気づいたよy=ー( ゚д゚)・∵.

(゜□、゜)>誤字なんてからぱれじゃ日常茶飯事だ、気にするな。

>そいえば宝くじ300円当たった\(^o^)/
(゜□、゜)>すげー!家買えるじゃん!?

>是非ともリクエストは前回の敗者復活戦で決めてほすぃ・・・
(゜□、゜)>まらリクエストすればいいじゃない。

>CLANNADは結構感動した。風子…いい子だ。春原のやられっぷりもいいぜ。
(゜□、゜)>春原を「はるはら」と読んでいる俺がいる…。

>上手ですね!
(゜□、゜)>うわて?

>今日鷲宮神社行ってきたぜ、初詣期間限定のポストカードGET出来てよかったよ・・・
(゜□、゜)>初詣期間限定って単語がすでにおかしい。

>考案 一撃必殺"萌殺し"
(゜□、゜)>モンハンの武器みたいな名前やね。

>この子当然攻略可能だよね?
(゜□、゜)>まずクラナドの空気に合わないだろ…良く知らないが。


1/4



TOP絵を変更したんだぜい?
いいネタが思いつかなかったんで児色にクラナドの制服着せてみたよ(゜□、゜)
クラナドはとりあえず放送が終ってから見てみようかと思ったりなんかしちゃったりして。
…次回からTOP絵はリクエスト形式にしようかなぁ。
他力本願万歳。

日記絵はラフではなく線画をのっけてみた。
皆でこの絵に色を塗って以下のあて先に送ってね!
上位入賞者には豪華景品をプレゼント!
…ってな感じ。
言わなくても分かると思うが色塗って送らなくてもいいぞ?


WEB拍手レス

>そんな目で見つめられたら…まさに一撃必"萌"殺って奴ですな(=ω=.)
(゜□、゜)>語呂が悪いな…もう少し何とかならね?

>へんしんちゅ〜ってなんぞや
(゜□、゜)>読んで字のごとくさ。

>つかさかわいいよゆたか
(゜□、゜)>どっちだよ。

>現在の閲覧者数が000人だって!?これ、なんてかなた?
(゜□、゜)>幸せを願う彼方から。

>妹と言えばかがみも一応妹なんだぜ?
(゜□、゜)>どうもそういう感じがしなくてねえ。

>児色wwwwwwwwwwwwwwwかと思ったwwww
(゜□、゜)>草と一緒にお前さんも狩ってやろうか?

>みなみんの描くこの二人は素晴らしいと言わざるを得ない
(゜□、゜)>ありがとうと言わざるを得ない。

>リオレウスは鬼神斬破刀を装備して閃光玉10個使えば楽ですよ
(゜□、゜)>俺はガンランスで倒したいんだよ!

>しかたないな、児色さんお年玉な、つ【10000】
いやーちょっと一発当ててね、懐暖かいんだよ。

>お心遣いは嬉しいんですけど…それは受け取れません。

>じゃあ次はかがみとゆい姉さんの姉コンビですな、みなきち -ω-
(゜□、゜)>えー。

>児色ちゃん、七草粥はうちでご馳走してあげるよ。
>あっそれはうちでちゃんと食べましたよ〜。

>ガードなど間に合うわけが…ない…
(゜□、゜)>そもそもガードできない。

>つ「ウエハースチョコ」
(゜□、゜)>昔ビックリマンチョコのシールだけ目当ての奴が多くてなぁ…。

>みなみんがカモメになって飛んでかないように、リンのアイテムはタマネギかたくあんに1票入れておくヨ。
(゜□、゜)>てかなんでロードローラーなの?

>この二人がいるとお姉さんとして振舞うつかさが見れていいよね。
ゆたかがお姉さんとして振舞うのも見てみたいぜ。

(゜□、゜)>ちっちゃいお姉ちゃんっていいよね。

>これが児色だって!?嘘だ!!これはゆたかだ!!だって、チューブじゃない!!
(゜□、゜)>チューブじゃない!(アニメじゃないのノリで)

>あれ?つかさの胸大きくない?
(゜□、゜)>そういうとこばっか見てんのな。

>PS2のらき☆すたが待ち遠しくて、最近寝られないだが、いい方法はない?
(゜□、゜)>首の骨を折ればいい夢見られると思うよ。

>心の臓を一☆突☆き☆にされました
(゜□、゜)>そのわりにゃ嬉しそうだな?

>モンハンP2は気がついたらプレイ時間が890時間になってたんだZE?
一緒にプレイできればボレアスもバルカンも手伝ってあげられるのにな( ´・ω・`)

(゜□、゜)>XLinkというものがあってだな…。


1/3



妹コンビ。
なんだか久しぶりにまともな二人一緒の絵を描いた気がする。
世間ではゆたかとみなみのペアが定石と言われているものの
俺個人としてはつかさとゆたかのペアというのも捨てがたい。
基本的に妹属性に弱いってのもあるが
なんというか…この二人の持つ空気が合わさるとガードの上を突き抜けてくるかのような…
まるでインパクトカノンで心の臓を打ち抜かれたような…
ああもう難しいことはいいや…可愛いんだよこの二人は(゜□、゜)

長いこと停滞していたモンハンP2を再びやり始めた。
なんとかハンターランク6になれたのはいいが
もう正直勘弁してって感じorz
ミラボレアス?
ミラバルカン?
そんな奴らシラネorz
とりあえず一人でも上位のリオレウスくらいには勝てるようにならんと話ならないぜ。


WEB拍手レス

>ふと疑問。コリー達精霊にも振袖ってのはあるんかいな?(=ω=.)
まぁ、仮にあってもあのファスナー(?)付きだったり? …見てみたいかも(=ω=.)

(゜□、゜)>あんまり詳しく言うとネタバレになるが…
とりあえず色んな意味で「着替えることは出来ない」よ。

>児色ちゃんは今年はもう「おもちうにょーん」とかしたの? (´・ω・`)うにょーん
>さすがにあそこまでは伸びませんでしたよ〜。

>( ゚∀゚)o彡°つかさ!( ゚∀゚)o彡°つかさ!  初かさマダー?
(゜□、゜)>ゆたかもいるぜ?

>みなみんの描くミクはかわいいな でも児色が一番だな
(゜□、゜)>どちらも可愛いということでここはひとつ…。

>ここはつかさのサイトのはずなのにまだ今年はつかさを書いてないんですか?
(゜□、゜)>とりあえず「書」じゃなくて「描」な?

>新年生えましておめでとうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww今年もボーボー
(゜□、゜)>お前さんその草全部綺麗に刈るまで帰るなよ?

>今日行ってきたよひーちゃんちに。いやーひーちゃんち広いわ。
(゜□、゜)>軽々しくひーちゃんと呼ぶな。

>頑張って書いてくれよ、みなみん。
(゜□、゜)>もう少し漫画の技能が上がったらね。

>あ〜、やっぱりリンレンよりミクがいいな〜。
(゜□、゜)>俺も俺も〜。

>蒼葉ちゃんが「言葉ちゃん」に見えて、すわNice boatかと身構えた件について(自爆
(゜□、゜)>ちょっと待っててくださいね。鋸を持ってきますから。

>児色さん、みなみんからお年玉は貰ったかい
>みなみさんからもらうだなんてそんな恐れ多いこと出来ませんよ〜。

>冬コミはみっくみくにされたサークルさん多かった。仕入れた本も緑分多めになったし
(゜□、゜)>緑は目に優しいから大丈夫。

>ぷいにゅ
(゜□、゜)>素敵なサムシングにゅ。

>そういや鏡音リンのアイテムの候補に「ロードローラー」が上がっているケド、みなみんはメカ系描くの得意?
(゜□、゜)>え〜とそうだな…
もし俺がカモメならば海の果てがどこなのか今すぐ探しに行くところだ!!

>信じられるか?もう三日も経過しちまったんだぜ?
(゜□、゜)>俺の正月休みも刻一刻と終わりに近づいてるってわけだ。


1/2



今年初のミク。
略して「初ミク」
…色々と惜しいね(゜□、゜)
昨日はさすがに寝てなかっただけあって今日起きたら12時だったよ。
昔は徹夜なんて当たり前だったけど今やるとなかなかにキツイものがあるね。
そういや前に描く描くって言ってたミク漫画…なんにも描いてねーや。
なんだかんだでこのまま描かなさそうな予感。
まあ気が向いたら描くって事で。


WEB拍手レス

>・・・ごめん、「幸先良いや」が「幸先臭いや」に見えた俺は腐ってマスか?orz
(゜□、゜)>色々とな。

>これって・・・「返信ちゅー」やん?(==.)
良いモン見れた。今年もよろしくです、みなみん。(==.)

(゜□、゜)>そろそろコレも新しいの描き下ろそうかなぁ。

>( ゚∀゚)o彡°振袖!( ゚∀゚)o彡°振袖! やっぱ児色ちゃんかわええ〜
(゜□、゜)>なんか村娘Aって感じだけどな。

>例の携帯待受君です。からぱれのTOP絵更新と共に俺の携帯待受も更新するぜ!
(゜□、゜)>ということは…近いうちにまた変更することになるわけか。

>児色ちゃんあけおめ〜。今年もよろしくね。
>はいよろしくお願いしますね。

>ちょっ!!タンマタンマ…俺は着物美人には弱いんだぜ…
ちょっと、素数を数えて落ち着くから…それまでタンマな…

(゜□、゜)>神父乙。

>あははははははははははははははは!! あははははははははははははははは!! あは☆
(゜□、゜)>もしもし?救急車一台。

>児色タン胸元がエロス・・・ひんぬー最高!!
鎖骨が、鎖骨が色っぽいよ児色。

(゜□、゜)>そういうとこばっかり見てんのなお前さん方は。

>ポニテgjの声が多いこのサイトの、なんとたのもしいことか。
(゜□、゜)>俺はツインテも好きなんだがな。

>次回 みなみんに人生転機のヨカーン!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(゜□、゜)>そこまで大げさなことじゃない…と思われる。

>児色かわいいよ児色  今公表してくれ!気になって寝れないじゃないか
(゜□、゜)>眠れぬ夜を過ごすがいい。

>あけましておめでとう御座います。みなみさんの分も含めて鷲宮神社に初詣に行ってきましたよ
アレですわ、人多すぎで、死にそうに、、、見事なコミケ四日目の始まりでした。
残念ながらつかさには出会えませんでしたが、、、では、今年もよろしくお願いします

(゜□、゜)>初詣なんてやっと行ってないな…。

>こなかが厨は布教したがりがおおいのか?
(゜□、゜)>別になんだっていいけどさ。

>眠たいです。どうしましょ?
(゜□、゜)つ【眠々打破】

>ん〜、あえて言わせてもらうと着物の襟の色があまりにも蛍光色。振袖とはいえもう少し抑えた色のほうが。
(゜□、゜)>メリハリつけたかったんじゃよ。

>児色〜!文字なし版も用意したみなみん、ナイス!
(゜□、゜)>任せろ。

>和服美人キタ――――(゜∀゜)――――!!
(゜□、゜)>まだ児色は美人と呼べる年齢ではないよ。

>つかバラが手を振ってない様に見えるが実はあまりにも高速すぎて止まって見えるのです 
(゜□、゜)>うん、振ってない。

>てっきり新年一発目のイラストはつかさの巫女服姿(服がはだけてるver.)だと思ったのだが
予想が外れたなぁ -ω-

(゜□、゜)>いいねそれ。誰が描いてくれるの?

>俺なんかニコニコでよくわからんレゲーのプレイ動画見ながら年越しだぜ(´ω`)それに比べりゃマトモだお
(゜□、゜)>どっこいどっこいだと思う。

>今年初児色
(゜□、゜)>まだまだ行くぜ?

>じゃあ、去年のこたつか初詣かの質問は、初詣になったんですね。
>お友達の蒼葉ちゃんに誘われて行ってきましたよ。凄い人ごみでした…。

>お望み通り笑ってやるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(# ゚',□゚')ピキピキ…

>リンクありがとうございます〜♪私もつかさしか見えませんw
(゜□、゜)>ばるばるばる!

>ポニテ好きめ・・・!!
(゜□、゜)>密かにみつあみも好きだけどな。

>立てよ国民!?(ジオ民の本音)w
(゜□、゜)>コタツから出たくないから嫌。

>児色ちゃん…あ、あけ、あくぁwせdrftgyふじこlp #-あけましておめでとう。
>こちらこそおめでとうございます。今年もからふるぱれっと共々よろしくお願いしますね?


1/1



やあやあ皆様新年明けましておめでとうございます(゜□、゜)
2008年も変わらずこのサイトをよろしくお願いします。
まあ正月ということでTOP絵を新しく変更したよ。
ただし正月用のTOP絵なので三日経ったら新しいTOP絵に差し替えるぜ?
「ちょっみなみん!児色が可愛いのはいいんだけど文字は邪魔だよ!」
とか言う人の為に文字なしバージョンを日記絵にしてみた。
コレで安心だね!

ところで俺実は昨日から一睡もしてないんだよね。
ずっと起きながらPSPのカプコンクラシックコレクションの魔界村を朝の6時ごろまでやってたよ。
少なくとも歳が明ける前からやっていた記憶があるんで多分7時間弱はやってたはず。
俺の2008年は魔界村でパンツ一丁になりながらさらわれた姫を助けるところから始まったわけだ。
…きっと世界中探してもこんな珍妙な新年の迎え方してる奴なんて俺くらいだぜ?
新年早々幸先良いやっ。
……笑えよ。

それはそれとして今年は色々と忙しくなりそうだ。
別に今公表してもいいんだが…もうちょっと色々と終ってからサイトでもちょっと告知しようかと思う。
まあ気長にお待ちくだされ。


WEB拍手レス
良いお年を〜系とあけおめことよろ系は重複しすぎるので省略。

>なぜだろう…涙が溢れた(マジ
(゜□、゜)>それ多分心の汗。

>ああ…ハッピーだ…手当り次第容赦無く最高にハッピーどぅわーーー!!!
(゜□、゜)>どぅわーーー!!!

>カラーのリコ見て何かに似てるなーとおもったら漫画のリコに似てたんだ
(゜□、゜)>似てるとか似てないとか。

>もうみなみんのつかさは見飽き……ぐっっっぅぅううじょぉぉおおぉぶぅぅ
(゜□、゜)>叫ぶな。唾が飛ぶ。

>つかさのツインテールもいいよね。つまり全部の髪型似合う←結論
(゜□、゜)>それが柊つかさです。

>みなみん?
(゜□、゜)>なんだね?

>価格〜の限界を 超えて〜 わたし〜は き〜たんだ〜よ〜♪
(゜□、゜)>もうちょっと安くても罰は当たらんと思うんですよ。

>みなみんの性別は「みなみん」でおk?
(゜□、゜)>何者なんだ俺は?

>念願が叶いました。涙が出るほどなごみました。つかさとみなみさんに、心からの「ありがとう」を送ります。
(゜□、゜)>よせやい…。

>なんて素晴らしいつかさ…(=ω=.) やっぱつかさには勝てないっすな;
なんで安心するかって?それがつかさの魅力だからさ…言っとくけどつかさには誰にも勝てないんだぜ!?

(゜□、゜)>少なくとも去年は俺的につかさを超えるキャラが出てないjからな。

>んじゃ、みなみんの分までつかさ分をチャージしてきまっス(=ω=.)
(゜□、゜)>俺もにもチャージさせろよー。

>新年は生パスタで始まります
(゜□、゜)>なんと言うこなた…。

>ピザじゃなくてピッツァなんだってヴぁ
(゜□、゜)>発音が甘い。「ツァのときに」もっと下唇を突き出すように。

>やっぱりこれが一番だな。
(゜□、゜)>まさにマイフェイバリット。

>ネクラ少女は黒魔法で恋をするがあったぞみなみん。
(゜□、゜)>えれっとさんの絵は可愛いけど、一巻以降は蛇足。

>タミフ○が入ったみなみんを書いてみたよ)`□、´(
(   )ノシ>ん?…あ〜似てる似てる。

>俺、基地に恋人がいるんですよ帰ったらプロポーズ しようかな。」
が最後の台詞の奴を弔わなければなならないのでこれで失礼。

(゜□、゜)>そんな分かりやすい死亡フラグ立てるから…。

>コンプエース買ったら、なのはコスのみゆきさんはっけ〜んッ!! 見事にSLBでぶち抜かれました
(゜□、゜)>なるほど…それもいいかもしれないな。

>つかさ告白シーンみたいだ!(・ω・)ゲームではどんな告白シーンになるのか楽しみすぎるネつかさルート!
(゜□、゜)>そういや今月なんだよな。

>それでは2008年の抱負をお願いします。 つ「マイク」
(゜□、゜)>もっと漫画を描くスキルをレベルアップすることかな。

>いやっほーう!ハッピーに行こうぜー!
(゜□、゜)>ひゃっはー!

>やっぱみなみんはこうでなくては!!(==.)
ステキなつかさをありがとう!みなみん!!これで安心して年越せますな。(==.)

(゜□、゜)>ソバもちゃんと食えよ?

>つかさ分を補充しつつ、戦場から戻ってきましたっス(=ω=.)
戦場は…(本とかが)みっくみくの(人壁で)にっくにくでした…

(゜□、゜)>夏コミはぜひとも参加したいもんだね。

>やはりすでに更新されていましたか。大晦日であの時間の更新はありえないですよね〜
(゜□、゜)>出かける予定があったからな。

>みなみんの言葉を読んで来年への気力がわいてきたよ。
でもその直後ふと見たつかさおみくじが凶…。みなみん、俺を慰めてくれい!

(゜□、゜)>ザンネンダッタネー。

>そりゃ、これだけやったら本店凌駕するさ〜。スタイルが違うので本店の日記にからぱれを組み込めば
無敵だね。もっとも、それを更新する本人は無敵どころか、体力的、精神的にやばい事になりそうですが^^;

(゜□、゜)>俺に死ねと言ってるんだな?

>\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\
(゜□、゜)>ちっ…囲まれたか…。

>ナコ&リムかぁ…。俺は「ネオジオDJステーションLIVE`99」で止まったままですな
(゜□、゜)>ネオジオとか懐かしいな…あの人を殴り殺せそうなハードとソフト。

>みなみんKY!!(
↑ちなみに空気読めないじゃなくて今年もよろしくなんだZE

(゜□、゜)>なんだびっくりした…。

>このサイトがなければ今年は乗り切れなかっただろうありがとう!
(゜□、゜)>どういたまして。

>フィフィフィ〜フィフィ〜♪   どーだ!あれからかなり練習したぜ!
(゜□、゜)>まだだ…まだ高みを目指せるはずだ。

>明けまさないでおめでとう! …みなみんはだまされないか
>…あれ?

>あけおめっ あけおめ拍手がたくさん来ると見たがどう?
>本当にたくさんの方から新年のご挨拶メッセージをいただきましたよ〜。

>みなみんが敬語・・・だと!?
(゜□、゜)>何か問題でも?

>新郎新婦フイタwwwwww 詳細は↓
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/tatuki/

(゜□、゜)>それしかプッシュするネタがないのかなぁ…角川。

>去年はドンマイ・バチカンのような迷文句出た?
(゜□、゜)>お前さん去年つかさがどれだけの迷言を残したと思ってる?

>新年あけまして ぬわーーーーーーっ!!!
(゜□、゜)>その叫びが奴隷生活の始まりだった…。

>がんばってください
(゜□、゜)>まあ適当にね。

>どんだけ〜(笑)
(゜□、゜)>スイーツ(笑)

>にゃ〜・・・
>!?



topへもどる?

inserted by FC2 system