4/30


処理の遅いノートパソコンでなんとか色塗ってみたよ(゜□、゜)
まあ前のデスクトップが恐ろしい早さだったかというと別にそういうわけでもないんだけどね。
そういうわけでミコ&ティコのカラーでございまする。
この二人はモノクロでもカラーでもそんなに大差ない感じで配色してみた。
とはいえティコがちょっと青々しすぎかなぁ…まあ同じ系統の色でまとめるのが好きな人間なんでこれでいいかと。
明日はどうしよう…残りの面子は普通に組み合わせに苦労するんだよなぁ…。

世間じゃすっかりGWだがこっちとら普通に仕事じゃけえのう。
…なんで世間が普通に仕事してるときが暇で休みのときが忙しいんだよorz
これが噂に聞くいんがおうほーって奴なのかねぇ…もしくはツンデレ?
てか最近はPCの仮復旧作業に終われてて全然企画用の漫画とかラフとか絵とか描けてねえな…いやほんとごめんなさい死んで詫びますから。


WEB拍手レス

なんかめっちゃ眠たいから明日まとめてやるよ…最近こんなんばっかりやね(゜□、゜)


4/29


とりあえず満足…とまではいかないながらも絵を描ける環境は取り戻したって感じ?
しかしノーパソが重い(PC的な意味で)せいでうまくいかないことしきりorz
こりゃ早いとこデスクトップを復活させないと…。
それはそうとどうしてもコミスタのCDが見つからなかったのでこの際だしいい機会だからコミスタ4を買ってきた。
色まで塗ってしまいたかったが慣れないソフトなこともあり気がついたら色塗る時間なくなってたよ。
そんなわけで色つきはまた明日。
それはそれとして…本当は先にHDを買ってきて真っ先にデスクトップを復活させたほうがよかったのだけど
なんだか俺の知らない間にHD事情が色々と変わっていたのでとりあえず後回しにしたって逸話(゜□、゜)
もうちょっとよく色々調べてから買わないと…いざ買ったものが使えないなんてことになったら目も当てれらないからなぁ…。
なんだかここだけ聞いてるととても用心深い性格だと思われるだろうがいつも詰めが甘いせいで痛い目を見るのがこの私みなみです。


▽拍手ボタン▽

ビビっときたらポチっと


WEB拍手レス
HD関連のメッセージはなんだかお通夜みたいになってしまうので省くよ。

>サメは・・・体の割りに目が小さい(小目)だからサメといいます。そんな春の午後・・・
(゜□、゜)>それは本当に知らなかったのでちょっと勉強になった。

>コリーって緑色の髪だったのか…
コリーの髪の毛は緑だったんですね。するとティコはどうなんだろう?
→@順当に青系、Aいやいやゴールド、B純粋に黒だ、Cすみません読みが甘かったです。楽しみだね。

(゜□、゜)>リコとコリーは以前にもカラーで描いてるぞ?ちなみにティコは黒髪。

>ひだまりスケッチは、再放送でも面白いですね。
(゜□、゜)>違うっひだまりスケッチだから面白いんだ。そこんとこ間違えるな。

>かのこんはラノベの中でも最強にえろいと言われてるらしいからな 
(゜□、゜)>ちょっと読んでみようかと思ったけど9巻くらいまであったのでちょっと考え直した。

>コリー「おー、なかなか可愛く塗れてるじゃない〜」 リコ「ふふふ…こんなにはしゃいじゃって…。」
・・・うーん、「(゜□、゜)>リコはそんな事言わない」ってなんか突っ込まれそうだ(´・ω・`)

(゜□、゜)>リコはそんなこといw(ry

>>色付きだったらそんな風に(ry ・・・じゃあせっかくだから色つけてみようかw
(゜□、゜)>今は勘弁してほしいんですぅ ><;

>無性にコリーが気になりだした。そんな私は、なびく髪にとことん弱い。
(゜□、゜)>わかるよその気持ち。

>(゜□、゜)>そして帰ってきたら今度はゆたバラさんにの目に吸い込まれるわけですね?・・・って
どうしてバレたんだろう。みなみさん、貴方もしかして、もしかしてーー

(゜□、゜)>お前がすねてるわけは さっきの電話のせいならb…おっとこれ以上は某著作権団体に狙われてしまうぜ。

>みなみさん質問。2月ほど前愛知に越してきたんだが、普通のテレビでアニメってそんなにやってないのかな?
やっぱCSとか入ったほうがいいのかな?ひだスケとからき☆すたはビデオ借りてたケドせっかくだから生で
見たいと思ったんだが…、因みに俺は愛知は愛知でも小牧のほうだから少し違うかも?アホな質問スマンです。

(゜□、゜)>それは完全にテレビ離れしてる俺には無意味な質問だぜ? なんたって部屋のテレビ壊れてるからな。

>改めてみるとすごいからふるだよね、利己とコリー。ぱれっと。
(゜□、゜)>まさにとらぶるを呼びそうな色してるだろ?スピリット!

>みなみ先生…委員長の…精霊が…見たいです…
(゜□、゜)>いないつってんだろ。

>ティコの柏餅うにょ〜ん、をカラーイラストにしましょうよ。確実に全員萌え死ぬから。
(゜□、゜)>ミコ&ティコが間に合わなかったらそれにしよう。

>コリーのグーに対し俺の手はチョキ!ぐはっ、負けた!
(゜□、゜)>勝つまで諦めるなっ!

>俺は今のトコとらスピでこのコンビに勝てるやつはいないと思うぜ
(゜□、゜)>それはどうかな?

>かのこんの狼幼女はダメですか?それなら蛙幼女はどうですか?
(゜□、゜)>非常に言い難いんだが望いらなくね?

>髪の毛が明るい緑のキャラってよくよく考えれば珍しいですよね。だがそれが良い。
>言われてみると確かに…フリルちゃんも決して明るいとは言い難いし…。

>@( ・ω・)つ http://www.nicovideo.jp/watch/sm137919 
さあ、語り合おうか?

(゜□、゜)>語り合う以前の問題だ。気づいてくれ。

>だからドリルは止めろと・・・
だからドリルは止めろと・・・

(゜□、゜)>二回言うな。

>今こそ寝逃げでリセットする時だと思うのれす
(゜□、゜)>起きてぽやぽや

>ハードディスクが 壊れても つかバラさんが いるじゃないか
(゜□、゜)>特に興味なさそうにしてたよ。

>(゜□、゜)>(・3・) <再インストールって一日掛かりだったりして大変だよね。
(・3・) <おじさんも年に3〜4回ぐらいリカバリしてるから気持ちわかるよ。

(゜□、゜)>まあもう寿命だったのかもしれないなぁ…。

>きっとあれだよ、HDのなかのちっちゃいつかさがまたドジをしたんだよ。そう思えば少しはマシ・・・かな?
(゜□、゜)>その手があったか。

>蒼葉ってどんな人?
>いい子ですよ?たま〜にテンションの高さについていけないときもありますけど…。

>最近ブラウザの起動とか遅くなってきてる僕のパソコンは大丈夫だろうか((((´・ω・;`))))
(゜□、゜)>用心するに越したことはないぞ?

>ミコって誰だっけ?
(゜□、゜)>テメーは俺を怒らせた。


<4/28



上の通りです。
とりあえず今まで描いてきた画像関連なんかは外付けのHDに入れておいたおかげで無傷だけど
また色々とインスコしなおさないといけないのは面倒くさいなぁ…。
そんなわけなので今日予定していたミコとティコイラスト…というかまともな更新ができるようになるのがいつになるやら…
ちなみに上の画像はSAIを即効でDLしてきて描いた物だったり(゜□、゜)
くそっ…ノートパソコン使いづれえ…orz
そして今日の更新も人生初の手打ちタグだったり。
畜生…俺がなにしたっていうんだ…


WEB拍手レス

今日はそんな気分になれないのでまた今度…


4/27



はいそんなわけで色つきましたよー。
とはいえ多分からぱリストの皆さんが待ち望んでるのはこの二人カラーじゃないんだよね(゜□、゜)
それはそれとして…明日は順調に行けばミコ&ティコのペアになる予定。
尚予定は未定だと言うことをお忘れなく。
…ジョウダンデスヨ?

なんとなくゆいにゃんの「恋の炎」につられて「かのこん」を見てみた。
なんというか…最近はああいった無駄なお色気ばかりのアニメばかりなのかねぇ?(棒読み)
何でもかんでもお色気増やしたり主人公をショタっぽくすればいいとでも思ってるんだろうか?(棒読み)
これだからラノベ原作はダメだって言われてしまうんだよ…(棒読み)
ちずるエロカワイイよちずる。
どうでもいいけどOPの歌も結構いいね。


WEB拍手レス

>へんしんちゅう〜変わってるずずず
(゜□、゜)>ずずず。

>絵の上手い人には上手い人の悩みがあるんだなぁ、と絵を描き始めて2か月ほどの俺が思った
(゜□、゜)>上を見たらキリがないからな。

>コリー「当然、かわいく塗ってくれるんだよねっ?」 リコ「あんまり期待できそうにないけどね…」
…というわけでみなみん!ここは一つ作者の意地ってのを期待してますぜ?

(゜□、゜)>左様でございますか。

>ここで臨時ニュースです。 本日の更新より、ティコのうにょーんを見た瞬間に萌死する人が大量に発生して
いる模様です。また各地より「ひゃっほおおぅぅ」「ぐっじょおおおぶ」といったコメントが次第に増えると
予想されています。 皆様、存分に萌死するといいさへっへっへっ(゜□、゜)

(゜□、゜)>お前さんもあんまり予言が上手くないな。

>あれ?うにょ〜ん中のティコの手が三本に見える…(つд⊂)ゴシゴシ
(゜□、゜)>正解は今回の拍手レスの中でl。

>マニア移送になくてもしっかり構図は完成させててすごいッス
(゜□、゜)>なあ…ちょっとお前さんのPCについて語らないか?

>ティコの柏餅うにょ〜ん、に萌え死にました。
ティコ柏餅うにょ〜んキター!ティコかわいいよティコ!
テコの柏餅うにょ〜んに不覚にも萌えたw
か…可愛いっ!可愛い過ぎるよ、『柏餅うにょ〜ん』ってするティコ!
はい!ティコのうにょ〜んいだだきますた!

(゜□、゜)>お前さんたちは本当に(ry

>柏餅の中身がつぶあんかこしあんで、うにょ〜ん絵の評価は分かれる。
>食べられればなんだっていいと思うんだけどなぁ〜。

>児色さんとつかバラさんはとても仲がいいですけど、児色さんの妹さんとつかバラさんはどうですか?
つかバラさんが遊び相手になってあげたりするのかな、または逆?(妹さんは4歳でしたっけ?)

>会わせたことがないのでわからないです…。

>またもや焦らしプレイとはっ…orz とりあえずうにょーんなテコに萌えつつ待っときますね?(=ω=.)
(゜□、゜)>そしてまたミコとティコ絵に焦らされるわけですね?

>あーそうそう、せっかくだから他キャラも描く時に、企画ものとかでたまにある「全部集めて横につなげると
全体写真っぽく(?)なる」みたいな感じになると面白いかなーとか思ってみたりするんですぜ?
構図とか考え出すと大変でしょうけど、まぁそんなのも見てみたいなーというとらスピ好きもいるって事で;

(゜□、゜)>なんで線画描いた後に言うんだよ?

>(・3・) <コロネなんだけど、先にチョコだけを吸えば後が楽に食べれるんじゃない?
机とかに垂れる心配もしなくていいし

(゜□、゜)>そんな食べ方は邪道だ。

>つかバラさんの目って吸い込まれそうだなぁ。今夜も帰ってこれるだろうか・・・。
(゜□、゜)>そして帰ってきたら今度はゆたバラさんにの目に吸い込まれるわけですね?

>一瞬柏が手に見えてティコが3本手の化け物に見えた…orz
(゜□、゜)>色付きだったらそんな風に見えなかったんだろうなぁ…。

>(⌒l(≡ω≡.)l⌒)リラッコナ
(゜□、゜)>無理がありすぎる。

>今日の話からみなきちがとっても真面目な性格なんだなってつくづく感じたよ-ω-
頑張れみなきち!!俺は全力で応援するよ!!!!!(b^ー゜)

(゜□、゜)>真面目…?誰が?

>私はねみなみさんはロリ絵描きとしてやっていくべきだと思うのですよ。…何ですかその目は?…
そんなロリコンを見るような目で私を見るなぁーーー!!!みなみさんならわかってくれますよね!?ね!?

(゜□、゜)>わかってるさロリコン。

>チョココロネは尻尾までチョコが詰まってない限りチョココロネとは認めない自分はおかしいですか?
絵に萌えて買って食べたコロネにあまりにもチョコが少なくて・・・(すいませんでした

(゜□、゜)>まあコンビニや何かで売ってるチョココロネなんて大体がそんなもんだよ。

>争いとは無縁・・・じゃあこれを見ろ!(流星ミサイルマイト7発零距離ミサイルマイト5発食らった体)
(゜□、゜)>お前さん実はガロガが送り出した恐獣なんじゃね?

>みなみさん画力さんを僕にください。(==.)
(゜□、゜)>一億円出されてもやらね、

>曇り硝子の向こうは風の街
(゜□、゜)>うん。…うん?

>おれはみなみんの絵大好きだぜッ! と慰めてみる。
(゜□、゜)>そんなことよりサメの話しようぜ!


4/26



今日中に間に合いそうにないのでとりあえず線画だけでも(゜□、゜)
なんだか塗り絵みたいだねぇ。
というかこの前描いた線画に色さえ塗ってしまえばそれで万事解決だったのだが
どうにも単調な絵だったので思い切って描き直したというわけだ。
やっぱり構図考えるのって楽しいけど難しいね。

仕事帰りに「そういや最近パソゲーやってねえな…」と思いつつPCショップへ。
そこで「ティンクルくるせいだーず」のチラシ見て「チクショウなんでこの画力が俺には備わってないんだ!」と思うことしきり。
単純な意味で絵が上手くなりたいとも思うし今よりももっと可愛い絵が描けるようにもなりたいとも思う。
絵が上手くなることと可愛い絵が描けるようになることって実は俺の中では結構違うんだよね。
今の絵の方向性から考えれば可愛い絵を描けるように精進していけばいいんだけれども…。
今よりも可愛い絵が描ければ現在参加してる企画でももっといい仕事も出来るのだろうが…う〜む。
まあこんなこと考えてる暇があるならもっと絵の精進をしろって話なんだけどな。
ままならねえなぁ。


WEB拍手レス

>う、うんk・・・・頭から食べるんですね!
(゜□、゜)>頭からガブッとね。

>まさしく夢のコラボレーションですね。そういえば「泉さんちのキイロイカガミ」も買わないと。(宣伝?)
(゜□、゜)>相変わらず無許可なわけだが。

>動のリラッコナに静(無我?)のつかバラさん。私的にはつかバラさんの判定勝ちかな。
(゜□、゜)>勝ち負けとかじゃないんだ!

>つ…ついに夢の対…決?w 痛み分けというか勝負ですらねえ…さすがつかバラさんなんですぜ?(=ω=.)
(゜□、゜)>争いとは無縁の生き物だからな。

>蒼葉の新・へんしんちゅー! グー! です!
うぉ、またいつのまにか新しく変身してるし! しかも児色ちゃんが・・・><;
「へんしんちゅ〜」の画像変わったんですか?つかバラさん、蒼葉カッコいいよ。

>つかバラさんって結構ノリがいいよね。

>リラッコナを見て、おでんやさんのHPに来ていたのかと素で勘違いした。
(゜□、゜)>それはねーよ。

>四コマよりも新しげなへんしんちゅう
(゜□、゜)>なん……だと?

>本店? ここは支店?
(゜□、゜)>からぱれはからぱれ。

>4コマ目の二人に凄く癒されます。
モキュ(゜д、゜)モキュ

>どうみても蒼葉です。本当にありがとうございました。
(゜□、゜)>どういたまして。

>2人(2匹?w)の至福の表情と、とろ〜りと垂れるチョコがたまらなく萌えポインツな逸品でございます♪
(゜□、゜)>ポインツ(笑)←スイーツ(笑)的なノリで。

>失礼、蒼葉ってどう読むの?そうは?
>かっこいいいね「そうは」! でも私は「あおば」だよー。

>チョコロネで中断される嫁争い…何て平和的な勝負なんでしょ。
(゜□、゜)>つまりチョココロネがあれば世界は平和なんだよ!

>蒼葉とやらが普通に登場 このままここに居座りますか?
(゜□、゜)>不服か?

>リラッコナ コロネの下から 中身出る
>なんだかそれだとリラッコナさんが出てきそうですよね…。

>あれだね、言葉しゃべれる分、リラッコナの方が頭いいよね(笑 |∀・)≡サッ
|∀・) いや、でも・・・あぁ文字は二人(二匹)とも書けるか・・じゃぁ、やっぱリラッコ(ry

(゜□、゜)>隠れたり出てきたり忙しい奴だな。

>つかバラとリラッコナの初共演は去年の12/4以来なんだZE!対決の続きはWEBでって言ってたけど
まさか約4ヵ月後ですか…みなきちは!!まったくみなきちは!!

(゜□、゜)>忘れた頃にって奴だ。

>そういや新しいオリジナルのおにゃのこの名前は募集しないの?もう決まってるとか?児色2号みたいな。
(゜□、゜)>オリジナル描くたびにレギュラー化してたらキリがないだろ…。

>チョココロネがピンク色なのは春仕様だからですね?
(゜□、゜)>重箱の隅を置いておくから好きなだけ爆裂拳しとけよ。

>次はつかバラvsちゅる屋さんかな
(゜□、゜)>それはない。

>リラッコナもつかバラもチョココロネで喉つっかえると大変だからはい。-ω-つ【メロメロメロンソーダ】
ゴク(゜д、゜)ゴク

>カラーつかバラ四コマ!久しぶり!とても嬉しいです!
(゜□、゜)>ハロウィン四コマ以来か。

>つかバラさんはまったく痛んでないような。コロネあげるのをためらうようなケチじゃないだろうし。
(゜□、゜)>むしろお腹一杯。

>ちょ!リラッコナさんつかバラさん垂れてる垂れてるー!(志村後ろ後ろー的なノリで)
(゜□、゜)>大丈夫、垂れたチョコはゆたバラさんが受け止めてくれる。

>分かってた…わかってたんです…妹じゃないってことくらい…でも聞かずにはいられなかった!
>いつか連れてきますから気を落とさないでくださいね?

>かがみよりコロネですね、わかります
(゜□、゜)>コロネ>>>越えられない壁>>>かがみ

>()
失敗したよ・・・。(この四コマ見て)ゆっくりしていってね!!(==.)

(゜□、゜)>ゆっくりした結果がこれだよ!

>ところで誰かに柏餅うにょ〜んして欲しいニャ


>つかバラさんとリラッコナ夢の競演!! あまりの可愛さに失神寸前!! 
(゜□、゜)>あと弱パンチ一発でKO寸前って感じ?

>つかバラさんの絵描き歌を作ってほしいです。
(゜□、゜)>ま〜るかいて ま〜るかいて い〜けひ〜とつ〜♪
ニッコリわら〜って かえ〜るま〜んじゅ〜うでっきあっがり〜♪
…あれ?

>あはははははははははははは
(゜□、゜)>うっさい、

>予想どおりこのコンビはなごむ このサイトで実にまったりなごんで幸せが今まで以上に実感できたぞ
なごむ 実に!なごむぞフハハハハハハハハフフフフフハフハフハフハハ

(゜□、゜)>無理して笑うな、

>(・3・) <ごめん言い方が悪かった、「つかバラさんGIFアニメ(2008/1/21)」の
件のことなんだけど。

(゜□、゜)>うん、だから何であのつかバラさんが消えるのか俺が聞きたいんだけどね。


4/25

最初に言っておきます…勝手に描いてごめんなさいorz



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


この勝負…痛み分けっ!
いやね…いつだったかに描いたかがみとつかバラ+リラッコナのイラストのお返し四コマが
おでんやさんで公開されてたので嬉しくてつい描いてしまったというわけ(゜□、゜)
今日本当はとらスピカラー絵描くはずだったのにね。
まあそういう事情があるのでとらスピカラー絵はまた明日からということで…すんませんorz
まさか覚えいらしたとは夢にも思わなかったので
今日除いたときにお返し四コマがあってびっくり&嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


WEB拍手レス

>蒼葉!蒼葉!へんしんちゅー、蒼葉!
(゜□、゜)>うんそうだね蒼葉だね。

>つかバラさんにゆたバラさん。ほのぼのしてていいですねぇ。
(゜□、゜)>いつだってマイペース。

>あ、つかバラさんこいのぼりは食べ物じゃないよ。あとで柏餅あげるから落ち着いて!
(゜□、゜)>いくらつかバラさんでもまさか…ちょ!

>蒼葉ソロ絵を見たいですね〜
>昔は結構描いてもらったけどね。

>ところで、ARIAはどうなりました?スケッチブックも。
(゜□、゜)>最近とんとアニメ見てないな…。

>ふおおおおおおおおおおおおおおおおお!? お・・・おっっぱああああ
(゜□、゜)>今さらだな。

>蒼葉可愛い!!! 
>あんまりそういうの意識したことないんだけどなぁ。

>びくって絵が可愛い、何のキャラですか?
>テレアちゃんだよ。私の友達。

>やはりなんというか…「(゜□、゜)>お前さんたちほんとパンツ好きだなぁ」って言いたくなるよね?よね?
(゜□、゜)>またか預言者か…。

>蒼葉ちゃんが見たい賢者参j……って足りてなくてもいいのかよ!?いや、嬉しいんですけどね
(゜□、゜)>まあ気分次第って事で。

>つかゆたバラやる気無ぇ〜wwwwwそして蒼葉アイコン&児色リニュキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
うぉ!コメの児色ちゃんがお色直し(?)してるっ!?(=ω=.)
蒼葉の返事キター!児色も返事の顔変えましたね!

(゜□、゜)>いつまでも適当な顔したアイコンでもまずいだろうと思ってね。

>>とらスピキャラをカラーで  ・・・ふう、また俺みたいなとらスピスト達を萌死させる気なのかい?
こりゃぁ、wktkするなってぇのが無理な相談ってもんだぜ・・・
(・3・) <カラー化楽しみだよ、サツキが一番見てみたいな

(゜□、゜)>だが明日からだ!

>おお!蒼葉ちゃんよく来てくれた!
>本店更新されないから暇だったしね〜…まあ更新してても向こうじゃあんまり出番なかったけど。

>(・3・) <コメント返信欄に蒼葉ちゃんが追加だって?
じゃとりあえず、これで好きなものでも買いな。遠慮はいらないから^^ つ【福沢諭吉】

(゜□、゜)>蒼葉にそんな大金はまだ早いからその諭吉さんは俺が預かっておこう。

>(・3・) <じゃあおじさんも賢者になるよ
(゜□、゜)>間に合ってます、

>(・3・) <そろそろつかバラさんが消えた真相を教えてくれてもいいよね?
(゜□、゜)>むしろ何で消えるのか俺が聴きたいんだけどな。

>11月見てきたけど誰かわかりませんでした
その前にあのパンツキャラは児色じゃなかったんですねふがいないです

(゜□、゜)>分からないのは当たり前。
俺が言ったのは「11月のログを見ればあのキャラが児色の妹ではないことがわかる」ってことだ。

>モンハンならパーっとどこかに出かけられるじゃないか
(゜□、゜)>じゃあ雪山でポポと戯れてくるよ。

>蒼葉おはよ〜-ω-ノシ
(゜□、゜)>何時だと思ってんだ?

>頑張れば4歳に見えなくもな…ごめん、みなきち俺が悪かったとです。m(_ _)m
(゜□、゜)>わかればいい。

>児色の返信用アイコンが変わった?それとも新キャラ?
もしかして新キャラじゃなくてゆーちゃん!?

(゜□、゜)>お前さんはもうそれでいいよ、

>ラーメン、つけ麺、僕イケメン!!
(゜□、゜)>あいつイケメンか?

>4/5に書いてたイラストは何処へ?
GWなんてずっと海で過ごす予定ですYO ところでハンター児色たんまだー(AA略

(゜□、゜)>俺の中で旬が過ぎてしまった感が否めないからいつになるかはわからない。

>ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E3%81%BE%E3
(゜□、゜)>で?

>つかバラ太いよつかバラ
(゜□、゜)>ちょっといこに大きくなっちゃった。

>児色さんに「なんとぉー!」 って言ってほしいんだが。
>な…なんとお〜?

>ゆたバラさん、それはよい目刺しですね
(゜□、゜)>脳天まで届きそうだ。

>やはりFUKENZENな絵のときは反響がすごいのです
(゜□、゜)>↑結論

>(・3・) <ペンタブとマウスって使い分けてるの?
(゜□、゜)>液タブ一本で書いてると何度言えば…。

>つかさとゆたかがアイルーともきゅもきゅしてたら可愛いと思うんだ。そんな俺はモンハン歴2週間
(゜□、゜)>違う意味で別の二匹(?)がモキュモキュしてるけどな。

>(゜□、゜)>その賢者じゃねえ。 >まったくだ、「ふぅ」のあとに「最低だ・・・俺って」をつけないと。
(゜□、゜)>シンジ乙。

>リコやコリーに猫耳や狼耳を付けてみてはいかがでしょう?きっとかわいいですよ。
(゜□、゜)>俺がリコに殴られるからやだ。

>じつは最初にからぱれに飛んできたのっておでんやさんのバナーからなんだ。実話。なんちてww
>うまいです!


4/24


つかバラさんVSこどもの日。
いやまだ早いってのはわかってるねんで?
本当はリコとコリー描いてたんだけどちょっと今日中に間に合いそうになかったんで
明日に繰越になりやした(゜□、゜)
明日からとらスピキャラをカラーで描いていこう企画がスタートしたりしなかったり。
あんまり楽しみにしないように。

来週からいよいよGWだねぇ。
皆は長期休暇の間にどこか旅行にでも行くのかな?
え?俺はどうなのかって?
GWに旅行以前に最近まもとに旅行なんて行ってないぜorz
そういや去年足を怪我したのもこのくらいの時期だったなぁ。
皆も事故には気をつけろよ?
…金があるならパーっとどこかに出かけるんだがなぁ…。


WEB拍手レス

>みなみんは俺に何リットルの鼻血を吹かせれば気が済むのかね?(=ω=.)
(゜□、゜)>出なくなるまでかな。

>ロリっぽくないということはないと思うけどなぁ。
十分にロリっぽく見えると思いますけど。細部まで丁寧に描かれているからではないでしょうか。

(゜□、゜)>全体的な体つきがロリっぽくないんだよねぇ。

>たまにはこのサイトでこういう絵を見たいと思っていましたよ。にんげんだもの。
(゜□、゜)>そうさ!僕らは人間だもの!

>児色さんの妹さんですか?
で、この女の子が児色の妹ってわけだな、みなきち-ω-?
こ、これは・・・!わかった、児色の妹かッ!!そしてつかバラさんに脱がされたんだ!!

(゜□、゜)>とりあえずお前さん方は11月のログをよく読んで来い。

>4・おんなのこに向けてチンチクリンステッキ振ってみた、じゃね?
(゜□、゜)>凄い威力だ…。

>パンツのkiaiの入りっぷりにみなみんの漢が見えた気がするんですぜ?(=ω=.)
(゜□、゜)>本当は更新するたびにパンツの柄が変わる素敵仕様にしようと思ったけどメンドイから止めた。

>スーパーカップとパピコはまた今度に…ってなんだおまえ!?い、いつのまに!?
(゜□、゜)>誰だっていいじゃない。

>一瞬児色かと思ったので、うれしいようなちょっとがっかりしたような複雑な気分。
児色ちゃあああああああああああn・・・ あれ、別人・・・?
児色ということにしておけなくないこともないな
ちょっと児色に変換してくる。

(゜□、゜)>俺がそう簡単に児色のパンツをお前さん方に見せると思ったか?

>ムムッまたみなみんがエロ絵描いただと!?許せるっ!…乳バンドしてないのはみなみんの趣味だね!
(゜□、゜)>へへ…。

>アッーーーーーーーーーーーーー!!!!
(゜□、゜)>うるさいよ。

>やっべ テラエロス
(゜□、゜)>いやエロクはない。

>ごめんなさい…常連なのに、髪の短さで初見はゆたかちゃんに見えてしまった…
ゆーちゃんだったんだ。もう、ゆーちゃんにしか見えない。

(゜□、゜)>まあ見えなくもない。

>変態だー!!!みなみんは変態だー!!というわけで通報しておいた!!俺の友達数人に!!!!!
(゜□、゜)>このロリコンめ!

>ん?あれ、…ちらっと見えてるのはもしかして「アレ」?いや、まさかこんな健全なサイトで…
(゜□、゜)>よく気がついたな…褒めて使わす。

>俺は分身の術が使えるから3人カウントなんだぜ?
…ごめん、適当言った。
最後のに一言。「メンバー(賢者)が足りません。ご協力を!」 以上、第一の賢者でした
蒼葉激しくキボンヌ
まだまだ賢者が来るぜ。

>呼んだ?

>ひだまり3巻91ページ3コマ目のゆのの顔がみなみんの絵と似ている件について一言どーぞ
(゜□、゜)>マジで似ててビックリした。

>いい絵ですナイスですありがとうございました
(゜□、゜)>どういたまして。

>4・答えはみんなの心の中に……
(゜□、゜)>そう…皆ロリコンだったのです。

>テレアさん、反応しすぎですよ、と思ったと同時に久々にカラーのテレアが見たいと思いました
「あ、テレアだ」と言える人、何人いるんだろ?



>クールだ!!クーールになるんだ!!!俺!!!落ち着け!!落ち着け〜〜〜〜〜〜!!!!!
(゜□、゜)>そういうときは素数を数えるんだ。

>大丈夫だよみなきち。これからはロリっぽくないロリが流行る!!←解決してない
(゜□、゜)>はやらねえよ!!

>ロリエ
↑送信ミス、ホント申し訳ない。なんか言いたい事あったんだけど送る気がなくなったから今度にしよ。

(゜□、゜)>ちゃんと最後まで言ってくれよ。

>ティコとテコどっちが正しいんだい?
(゜□、゜)>本編もう一度最初から読んで来い。

>この後慌てて胸を押さえて「見ないで〜!!」って言って顔真っ赤になってる気がする
(゜□、゜)>モアベター。

>とりあえず「おっもちかえりぃ〜」コメントと「光速で保存した」コメントが沢山来てると予想-ω-
(゜□、゜)>お前さんは予言が下手だな。

>PRISM PALETTEさんが描くとらスピのリコとコリ上手いですね。とらスピ信者がまた一人。
こうして広がっていく精霊の、輪!!!!!

(゜□、゜)>もっと色んな人が描いてくれると嬉しいとか言ってみたりなんかしちゃったりして。

>(゜□、゜)>…ごめん…とうちゃんテキトーなこと言った。←よつばとですか!? はーっ!!
(゜□、゜)>おとなは!!まったくおとなは!!

>コリーにこれでゲームやらせて見たいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3054768

(゜□、゜)>凄いなこれ…どうなってんだろ。

>洒落にならんな・・・。逮捕する
いい意味で^^b

>逮捕に良いも悪いもあるのかなぁ?

>よく見るんだ!この子はブラをつけていない…つまり(ryということなんだよ!!!
(゜□、゜)>なっなんだってー!(AA略

>児色も賢者が来るように頼むんだ!
>みなみさんが「人数足りてないけどまあいいや」って言ってました。

>ノーブラ!?イカンイカン。この子に欲情してたら、またペド扱いされてたぜ・・・!
(゜□、゜)>やあペド。

>みなみんのオリジナルキャラって、ツインテ率高いですね。
(゜□、゜)>俺の大好物だからな。

>4・またつまらぬ物を斬ってしまった
(゜□、゜)>五右衛門乙。

>ミナミボーイ、ユーはこのターン「お前ら児色好きだな」と言いマース!
(゜□、゜)>お前らほんとパンツ好きだな。

>(゜□、゜)>6人の賢者が必要じゃ…! >…っふぅ、よんだかい?
(゜□、゜)>その賢者じゃねえ。

>下から見上げるアングルも好きですけど、斜め上方から見るような角度の絵も見たいです。
(゜□、゜)>俯瞰は苦手なんだよねぇ…いや描ける様になりたいけどさ。

>4・着替えを覗いてたらばれてしまった!
(゜□、゜)>通報しました。

>Niceパンツ
(゜□、゜)>俺の理想とするパンツには程遠いぜ。


4/23



たまにはオリジナルのおにゃの子でパンツ絵とか描いたっていいじゃない!
だって人間だもの!
だって男の子だもの!
それはそれとしてどういうシチュエーションなんだろうねこれは…。
1・着替え中にこんにちわ。
2・スカートめくりしたら色々めくれちゃったZE
3・シチュエーションとかはどうでもいいんだ!
正解は明日の更新で(゜□、゜)
嘘ですよ?
しかし俺の描くロリはロリっぽくないなぁ。

PRISM PALETTEさんがとらスピのリコとコリーを描いてくれたよー。
やはりなんというか…自分のキャラを誰かが描いてくれるとまた格別の想いがあるね。
わざわざ時間掛けて描いてくださったようで本当にありがとうございました。


WEB拍手レス

>そのまま眠ってしまいそうなつかささん。ひざなら貸しますよ、寝心地はわかんないけど。
(゜□、゜)>膝枕…あれは本当にいい物だ…。

>視線がなんだか色っぽいつかさ…こんなふうに見つめられたら俺はもうっ…!?
(゜□、゜)>おっなんだ? 爆発でもするのか?

>淡い色合い、個人的には好きです。桜って思ったより花びらの色が淡いですよね。
それに、淡い色彩が似合うらき☆すたのキャラはつかささんに…みなみさんくらいでしょうね。

(゜□、゜)j>あいつら意外にいろ白いんだよな。…あっ桜の花びらのことですよ?

>ウチの周辺ではちょうど桜のシーズン……はっ、つかさが近所にっ!?
(゜□、゜)>夢は見れたかい?

>賢者と聞いて湧いてでました。
需要ならあるぞい、みなきち-ω-b
ワシを呼んだな? みなみん(○△○) 蒼葉! 蒼葉! 賢者

(゜□、゜)>まだじゃ…昨日の分も含めてあと6人の賢者が必要じゃ…!

>でっかくなっちゃった!!ほら!これこれ!!……じゃあ次のネタどうぞ。
(゜□、゜)>?

>…あれ?でも4話冒頭の委員長の携帯画面に、コリーの頭が見えてたような…?(=ω=.)
…なーんてツッコミが他にもきてるんじゃないかと予想してみるんですぜ?(=ω=.)

(゜□、゜)>…ごめん…とうちゃんテキトーなこと言った。

>7500円もあったら1000円のマウスにして残りをモウとピノと
爽とジャイアントコーンを五個ずつ買うよ。あとスーパーカップとパピコと…



>コリーのリボンの謎・・・これは1話ラストのようなほのぼの話を期待していいんですか?いいんですかっ?
ちなみにリコとコリーの関係が凝縮されてるあのラストはすごくお気に入りでっす♪

(゜□、゜)>そういやあそこ以外リコがコリーに対して優しさを見せてるところがねえな。

>(・3・) <最高じゃん、メイドリコもつかさも壁紙にしようよ
(゜□、゜)>壁紙はしばらく作らないよ。

>空気読めてないかもしれないが気になる。サツキが執筆に没頭して仮病で学校休むのってまずいんじゃないの?
ウソ付いて学校休んでたなんてばれたら、ものすごく怒られて内申書にもケチついちゃうんじゃ・・・。
それに、小説家の仕事だって「学業と両立」ってことでやってるんだからばれたらそっちも干されちゃわない?
そんな感じで、サツキのこの先の人生が老婆心ながら心配です。

(゜□、゜)>あの状態のサツキを世に放つことの方がよっぽど内申に響きそうだけどな。

>春っぽいというより色っぽいつかさイラストですな-ω-みなきちあざ〜っす
(゜□、゜)>ういよ〜。

>この絵はいつもと何かが違うな…そうか、この絵には華(花)があるからだ。
↑お後がよろしいようで。 

(゜□、゜)>よろしくないからちょっとここで正座。

>元人妻、もしくは最初から一人でさつきを産んだんだとばかり思ってた…
(゜□、゜)>俺もそうだとばかり思ってた。

>つかさ「花びらに込めたこの想い、みなきちに届きますように…」
(゜□、゜)>つかさは(俺に)そんなこと言わない。

>うおおおおおおおおおおおおお思わずキスしたくなるなあああああああああああああくぁwせrgyhぬjmき
(゜□、゜)>カルピスやるから落ち着け。

>北東北や信州は今が桜の季節なんだぜ、みなみん
北海道の桜開花は四月下旬からなんだぜ!!無問題だぜ☆

(゜□、゜)>…もっもっもちろんしってましたヨ?

>無理やり酒を飲まされて酔っ払っているつかさを書いてくださいな
(゜□、゜)>酒飲んで気が向いた時にな。

>俺は3000円のマウスだぜぃ。ところで桜の花びらが唇に見え(ぶおんぶおん
(゜□、゜)>別にぶおんぶおんされなくてもええやろ?

>ぐはっ・・・これで何度目の萌え死にか・・・
(゜□、゜)>自分の胸に聞いてみな!

>み……見つめられてしまった……つかさに……。
この、胸を締め付けられる感覚は一体…………ハッ、これがあの……!?

(゜□、゜)>君の瞳はサンダーボルト大作戦。

>花びらをしゃぶってるようにみえた俺は間違いなく末期。 助けて、みなみん!!!
(゜□、゜)>いいじゃんそのままで。

>春っぽいつかさ が 艶っぽいつかさ に見えた!
(゜□、゜)>美水眼科行って来い。

>えぇー、みなみんの仕事って旗が武器のハンターじゃなかったの?児色ちゃんや蒼葉ちゃんと狩で生計を立てて
プロのハンターを目指す。その様子を描いたみなみんの自伝漫画がハンター×ハンtうわなにをするやめqあw

(゜□、゜)>HxHは後何回やったら連載とまるん?

>赤灯えれじぃの主人公ってエロ雑誌の編集してなかったっけ?
(゜□、゜)>それは「やっていた」仕事だ。

>このつかさのテーマは、立体感でしょうか?
(゜□、゜)>勿論!…多分…きっと…おそらく…。

>なんか違う・・・
…すまん、つかさにみえん…

(゜□、゜)>うん俺も描いた後冷静に見直してそう思った。

>やぱーりつかさがいちばんたね!いやされるヨ☆
(゜□、゜)>癒し殺し法違反で逮捕される日も近いな…。

>つかさ可愛いよ、つかさ。当たり前だけど。(==.)
(゜□、゜)>まあな!

>7500円か・・・。意外と貴族ですか?みなみさん
羨ましいなぁ。(==.)上の続きです。

(゜□、゜)>そんなに余裕はないはずなんだけどね〜。

>春を表現した絵柄でしたら、このぐらいの色合いがちょうど良いと思いますよ?
(゜□、゜)>そうか…ならよかった。

>ども、こんばんは。4/10に「とらスピのキャラ描いてもいい〜?」とコメントを送った奴の正体
である、「PRISM PALETTE」のあんちくしょうです。ってしまった、送ったのは九日だorz
え〜と、快く許可していただいてありがとうございました。二週間も経ってしまいましたが、完成したので
ご報告させていただきまう。可愛く描けてればいいのですが(汗)
P.S. 返信は不要ですので〜。ミコとティコも可愛いよ、ミコとティコ。

>本当にありがとうございました! みなみさんもとても喜んでましたよ?


4/22



何か改めて見ると想像以上に薄い色合いになったなぁ…。
そんなわけで春っぽいつかさ。
もう桜の花も散ってしまっているがまあ春らしさを演出するためには
必要不可欠かなぁと思った次第でありまして(゜□、゜)
いいじゃない4月下旬に桜に花びらくらいあったってさ!

今まで使ってたマウスが段々不審な動きをするようになってきたので新しいの買って来た。
どのくらいの不審度かというと頼みもしないのにマウスのズーム機能が働いたりとか。
景気良くマウスのホイールを回してスクロールさせてるといきなりズーム機能が働いて
ページの文字サイズがでっかくなったりちっちゃくなったりでてんやわんやだったわけで。
しかし今時のマウスって結構高いのな。
18000円のマウスなんて誰が買うんだよと思いつつ
1000円とかのあんまり安いマウスだとあんまり信用できないので
思い切って7500円くらいのマウス買って来た。
…キーボードも新しいのに変えたいなぁ。


WEB拍手レス

>そ…その壁紙をうちのPCにもっ…!
3コマ目のデスクトップの壁紙がほしいです・・・
素でこの壁紙ほしいのだが。どこに落ちてる?
ちょっとまてよ皆の衆?このリコの壁紙はみなみんの罠だ! …という訳でこの壁紙は没収NE♪(=ω=.)
ウチならその壁紙おkΣd(^^
その壁紙が欲しい!
壁紙オチに思いっきり吹きました。 ・・・ウチのデスクトップにも欲しい。w
リコの壁紙…結構じゃないか。
その壁紙ください
ふおおおおおおおお! この壁紙はどこで手に入りますかっ!?
この壁紙が欲しいと思ったのは私だけじゃない、、、はずですよね
うぁ……この壁紙ほっし

(゜□、゜)>ムツミさんにでも頼んで作ってもらうんだな。

>(・3・) <結局パソコンはもらえたんだね、スペックはどんな感じ?
(・3・) <しかし恥ずかしい壁紙だねぇ

(゜□、゜)>サツキが中学のころから使ってるPCだから性能に関して言えば若干型落ちって感じ。

>コリーを上回るフリーダムっぷり…これが年季の差k…はっ!(((( ;゚д゚))))
(゜□、゜)>実質とらスピキャラの中では最強に位置してます。

>一瞬サツキPCの壁紙かとおもったぞwにしてもムツミさんいつの間に・・・
(゜□、゜)>つまりリコを店に呼んだときからこの計画は始まっていたんだよ!

>コリー「痛たたた…うぅ…とんだ濡れ衣だよ〜…まったくムツミってばいつの間にあんなナイスな写真を…」
(゜□、゜)>別にコリーは殴られてないぞ?

>次回はムツミさんのもっとだらしない姿を描いてくだしあ
(゜□、゜)>だが次回はコリーのリボンの謎に迫る話。

>どうやってサツキみたいな娘がってそりゃぁ、父親に似たか隔世遺伝したかでしょうよ。
(゜□、゜)>そんなマジになって返されても困るんだが…。

>(゜□゜)
(゜□、゜)>大事な物を忘れてるぜ? つ【、】

>ちょ、盗撮者は誰だwww
(゜□、゜)>犯人は人妻。

>最近草刈りの方がきませんねぇ
(゜□、゜)>たまには休みたい時だってあるさ。

>>(゜□、゜)>…需要があればだが。  需要ならここに ノシ
でもって、返信用アイコン作ったらaboutに蒼葉ちゃんのことを書かなきゃだZE☆

(゜□、゜)>まだじゃ…蒼葉をひき釣り出したくば10人の賢者を連れてくるのじゃ!

>なぞなぞの答えは…「その店が看板屋だったから」だよ、みなきち-ω-
(゜□、゜)>そよか。

>そういやみなきち、いいんちょの携帯の待ち受けやパソコンのデスクトップはコリーなの?それとも
フェイントでテコとか?-ω-?

(゜□、゜)>委員長は自分のキャラをちゃんと理解してるからああいうのは待ち受けにはしない。

>オーラ放出状態のリコの戦闘力をスカ○ターで計ってみたら……1万を超えてる!?
(゜□、゜)>ナッパなんて目じゃねえっすよ!

>>この母親からどうやって〜 反面教師反面教師
(゜□、゜)>まあ実質家の家事もサツキとキリがやってるしな。

>コリー災難だな…あの壁紙はムツミさんの差し金ですかね。
(゜□、゜)>タイトル見なさい。

>第七話面白かったです、相変わらずリコ災難やったね。では、アンコールでつかささんのメイド服姿を・・・。
(゜□、゜)>承知した。

>とらスピにおける最強キャラ,ミコとムツミさん。二人の全面対決が見てみたいぜ!
まちがった。最強はティコとムツミさんだorz

(゜□、゜)>地球が危ない。

>むしろ、そのリコの壁紙作ってくれ、みなみんww
(゜□、゜)>気が向いたら…てか一度全員をカラーで描いてからだな。

>間違えてMH2Gのデータ消しちゃった・・・orz
(゜□、゜)>またP2からコンバートしなおせ。

>リコの写真はいつ撮られたものなの?
(゜□、゜)>人妻がシャッターチャンスを虎視眈々と狙ってた。仕事もしないで。

>チンチクリンステッキを使うたびに体の支配権は俺に傾くぜ? それでもこの悪魔の力を使うのか?
(゜□、゜)>何の為につかバラさんがいると思ってんだ?…何のため?

>リコ×コリーで百合描いてくれみなみん
(゜□、゜)>百合には毛ほどの興味も無い。

>どちらかというとムツミさんはストライクフリーダム。
(゜□、゜)>やめてよね(笑)

>そういや気になったんだけどみなみんってどんな仕事してるの(´・ω・)?
(゜□、゜)>ヤンマガの赤灯えれじぃの主人公がやってる仕事。


4/21

とらぶるスピリット!第七話8P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


そんなわけでとらスピ七話はこれにて終了〜。
お付き合いくださいましてありがとうございました。
次回第八話は5月の中旬あたりにやれたらなぁと思ったり思わなかったり(゜□、゜)
本当は新キャラとか出したかったけどあんまり一気にキャラが増えるのもあれなんで今回は抑えた。
多分次回は新キャラとかは出ないだろうけどコリー中心の話になるかと…
例の如くあんまり期待しないでお待ちくだされ。

雨でもないのに明日も仕事休みだぜorz
俺が何したってんだ…コンチクショウ。
折角なんで溜まってる物をどんどん消化していくかな…まだ全部終ってないね。


WEB拍手レス

>さりげにムツミさんもフリーダムw だがコリーよりも余裕が感じられるのは…やはりコリーが坊やだから?
(゜□、゜)>むしろこの母親からどうやってサツキみたいな娘が育ったのかが疑問だ。

>さて…コリーは黙っていたのか忘れていたのかどっちだ!?(=ω=.) …なんとなく後者のような気ががg
(゜□、゜)>実はコリーとムツミはグルなんだがそれを説明しようとするともう1ページ追加せないかんので諦めた。

>確かに4コマに収めるのもたいへんでしょうし、1クール6〜8Pについても起承転結を意識しないと
いけないんですよね。想像以上に難しいんですね。

(゜□、゜)>実は今回なかなかネタが浮かばなくて苦労した。

>昨日「穴が開きそうな・・・」のレスした者だが・・・まさかコマにして描いてくるとは・・・
見た瞬間マジでテラ吹いたwwww みなみん・・・なんて恐ろしい子!!

(゜□、゜)>へへ…。

>(・3・) <言い忘れてた、さっきのおはぎはいつも更新でお疲れな人へのおみやげだよ。
(・3・) <仕事の合間だから途中で文が途切れちゃってね。
(・3・) <いつも更新ご苦労様、陰ながら応援してるから頑張って
(・3・) <もし間違って(更新ボタンを押して)2回言ったりしたかも、ごめんなさい

(゜□、゜)>これはこれはご丁寧に。

>「え?」じゃなくてさサツキ…  あえてコリーに言う辺り、なるほど噂に違わぬ天然っぷりだ
(゜□、゜)>実はそのことを伝えようと電話したがリコは入浴中で変わりにコリーが出たわけで…。

>リコへの報酬がパソコンって事は、コリーへの報酬はさしずめラ・テールの食事といったとこかな?かな?
(゜□、゜)>実質タダ働きさせられたも同然だよ。

>ティコのメイド姿描かれるの期待して待ってるぜ…
…ふとそんな欲望持つ自分が恥ずかしくなった。

(゜□、゜)>な〜に別に恥かしくはないさ。胸を張れ。

>CloseDの看板見てあるなぞなぞを思い出した。あるお店に「営業中」と「本日は終了しました」の看板
が並んで掛かっていた。なぜか? みなきち分かる?答えは明日。

(゜□、゜)>さあ?

>パソコンであんなに反応するところがもはやパブロフの犬みたいだな。リコカワイソスw
(゜□、゜)>つまりリコに犬耳をつければいいんですね?わかります><

>コリーのいたずら一つでこんなにも沢山の人を動かす事が出来るのか…コリー、なんておs(ry
(゜□、゜)>コリーは変なカリスマ性があるからなぁ。

>「キリさんですね・・・なんだか穴が開きそうな名前ですね!」…中学時代キリで遊んでて誤って人に刺さって
担任に半殺しにされた俺が通りm<???「死になさい」うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp
><???>「うん、それ無理☆」ザシュッ「アッーーーー!!!」

(゜□、゜)>南無。

>この後コリーはリコに殴られ、次の休日喫茶店に行ってみると、メイド服を着たミコとティコが…
ってそんなわけ無いですよね。

(゜□、゜)>殴られるところまではあってる。

>え?(読者の声)
(゜□、゜)>え?

>ああなるほど、女の子がマスターでも精霊が男の子になる可能性はあるのね
(゜□、゜)>そのうち男の精霊も描かないとなぁ。

>コリー絶体絶命のピンチ…。ところで久々に変身もとい返信中の蒼葉ちゃん見れた。いつも除草ありがとね〜
(゜□、゜)>そろそろ蒼葉の返信用アイコンも作るかなぁ…需要があればだが。

>・・・パティの誕生日を誰も祝ってない件について、児色ちゃんどうぞ。
>え?えっと…おめでとう…ございます?

>しかしツインテツンデレメイドは絵になりますなぁ
(゜□、゜)>リコってツンデレか?

>コリー、こっちにこい!逃がしてあるよ…
ミスった、今日はもうダメだ…寝逃げしよう。

(゜□、゜)>諦めるなっ!!

>ブラジルプリン味のPocky…ウチにもありました。いがいとうまいですよ。
(゜□、゜)>ほむ…見つけたら俺も買ってみるか。

>コリー死亡フラグ立ったwww
(゜□、゜)>奴は常日頃死亡フラグ立ちっぱなしだよ。リコ限定で。

>なっ・・・、なんだってー!?(==.)
・・・しかし、ムツミさんは男前だな。うん、間違っているけど当たってる気がする。(==.)

(゜□、゜)>いや男前だよ。

>精霊はずっと見た目変わらないの?キリは年食ってそうだけど
(゜□、゜)>精神力で見た目を変化させることも可能ではあるが基本的には元のまま外見は変わらないよ。


4/20


とらぶるスピリット!第七話7P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ついに今回の忌まわしき出来事の真相にリコが直面する7ページ目。
まあそんな大げさに言うほどのことじゃないんですけどねー。
そんなわけで明日でとらスピ七話は終了。
…やっぱり8Pだとネタ考えるの大変だなぁ。
四コマってのは一コマが小さいし結構描くの楽なんじゃねぇの?と思われるかもしれないが
一ページ内に八コマ描かないといけないし
なによりネタを思いついてもそれを起承転結でまとめて尚且つ四コマに収まるようにしないといけない。
普通の漫画描いてるほうがよっぽど楽じゃよ。
…まあこんなこと言ってるがとらスピはこれからも四コマ漫画なのでご安心を。


WEB拍手レス

>ミコさん、ティコさんをぼくにください
(゜□、゜)>だが断る!

>精霊の男女は人間の性別が反映されるの?だとしたら男精霊は出て来ないな…
今のところ女性型の精霊しか出てないけど、男性型の精霊もいるの?
あと、マスターの精神に依存するわけだから精霊は同性の姿になるのが普通なのね?
精霊は精霊の相手……ってことは雄?の精霊がいるの!?ショタキャラなの!?教えてみなみん!!!!

(゜□、゜)>とりあえず三話目の冒頭でのコリーの台詞を思い出してくれ。

>ティコの無敵モード発動! こ、この笑顔には勝てる気がしねぇっス…(=ω=.)
キリまでもが純粋パワーに圧倒されるとは…テコ、なんて恐ろしい子!!
ティコの笑顔と純粋さには誰も勝てませんね。
ティコのピュアさはキリさえも動揺させると言うのかっ・・・!(==.)
今日も今日とてティコのピュアオーラは最強。なんと恐ろしき0歳児。
ティコ…恐ろしい子というコメントが何通か着ているに違いない

(゜□、゜)>さすがといわざるを得ない。

>・・・うん、まぁそういって気がつくと目の前にナグルとかいたりするんでしょw
(゜□、゜)>気を抜くとスリープモード解除しそうになるけど辛うじて踏みとどまってる。

>誰か来るだろうとは思っててけど、ミコとティコが来るとはw
(゜□、゜)>しばらく描いてなかったからね。

>TSU☆KA☆SAキター(ぶおんぶおん
(゜□、゜)>帰っていいぞ。

>┗(≡ω≡.)┓三三三三三 三三三
誤爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(   )ノシ

>>お前さんは除草剤の力を舐めすぎだ。
毒性とか環境とか撒く手間とか全然気にしなくていいから使いなよ
つ【チンチクリンステッキ】

(゜□、゜)>しかたねえな…。

>なるほど、ここでキリとのフラグを立てたテイコがキリに剣術をならうんですね。テイコなら小太刀二刀流とか
なるほど、ここでキリとのフラグを立てたテイコがキリに剣術をならうんですね。テイコなら小太刀二刀流とか
似合いそう。コリー?うーん、やっぱハンマー?(仲間はずれ?)そして三人でパーティー組んでカラス相手に
レッツモンスターハント!!って夢をみた。………やっぱあり得ないカナ?

(゜□、゜)>中途半端に二回言うな。

>テコ好き+キリ好き=普通の人?
(゜□、゜)>打ち消しあって最悪だーって感じ?

>…元からとはいえ、キリの目つきがなんか「頭にヤのつく人」みたいぅわなにをすr
(゜□、゜)>頭にヤのつく…やっさいもっさいか!?

>ふと思ったけど…精霊居ると結婚しなくても済みそうだよね。連れ居なくても寂しくないし…。
(゜□、゜)>それとこれとは別なんだかな。

>人生のパートナー・・・ライフカードのことですか?
(゜□、゜)>どうすんの俺どうすんの!?

>4コマ目のコリーの「なにが?」のツッコミが的確すぎてフイタw
(゜□、゜)>コリーはボケもツッコミもこなせるオールラウンダーです。

>そうきましたか!ミコティコ好きなオレ嬉し涙!
(゜□、゜)>俺もミコティコ描きたかったからな。

>バイト先に知り合いが訪ねてくるのって結構恥ずかしいよね〜。キャバクラで働いてたら父親が客として
入ってきた時とかね。

(゜□、゜)>それは実体験かね?

>精霊だって癒されたい時もあるよね。分かります
ということは
、精霊のお客さんがいるということか。客として来る精霊はあまり見たくないなあ。
でも、自分が精霊だったら主人ほったらかしで通いつめそうだ。

(゜□、゜)>精霊にもオタクだっているさ!だってそういう世の中だもの!

>2連休良かったね、みなきち!!-ω-b 文字だと味気ないようで伝わりにくいかもしれないけど、
毎日更新してくれてありがとう。これからも素敵なイラスト描き続けてね!では、ゆっくり休んでね。 
…なんか急にみなきちに感謝の気持ちを伝えたくなって思わず送ってしまった。 後悔は…ちょっぴりあるw

(゜□、゜)>よせやい。

>「キリさんですね・・・なんだか穴が開きそうな名前ですね!」 …こんなティコだったらなんか嫌だorz

恐ろしい子!

>キリティコリー…ちょっといってみただけとです。
(゜□、゜)>そうか。

>ブラジルプリン味のPockyうめぇwww
(゜□、゜)>なんだその味の想像できないポッキー。

>あちゃー(==.)
(ノ∀`)

>リコは、たまに手伝ってることは必死で隠してたんだろうなぁ。ミコとキリは面識あるみたいだし。
(゜□、゜)>親にも言ってないがムツミ経由でばれてる。

>初めて知ったよ、コリーが電波… じゃなくてテレパシー送れるって。
(゜□、゜)>お前さんは5話目で何を見てきた?幻か?

>(・3・) つ【おはぎ】
(゜□、゜)>なんでやねん。

>弱気なみなみんなんてらしくないんだぜ? よし! 俺が協力してやんよ、PSPとモンハンを預かろう!
(゜□、゜)>だが断る!

>仕事場に兄弟や友達が来る程恥ずかしいものはないというが・・・
メイド喫茶のバイト中、身内登場。確かにこれは辛い…

>たしかに凄く気まずそうですよね…。

>モノブロスハートが出てこないorz
(゜□、゜)>俺一回も見たことないんだが。


4/19


とらぶるスピリット!第七話6P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


色んな意味でリコ終了のお知らせ(゜□、゜)
今回は宣言どおり8P仕様なのでもうちょびっとだけ続くんじゃ。
なんだか人間ばかり働いてて精霊はなにやってんの?って感じに見えなくもないが
人間のメイドは人間の相手をして精霊のメイドは精霊の相手をすることになっているので…まあそういうことだ!

望みもしない二連休がやってきたんだぜ?
色々とサボっていた物のツケが回ってきているので
この連休の間で全て片付けてやんよ。
色々と迷惑をかけてしまっている部分もあるので
真面目にやることで少しでも挽回していきたいと思う次第であります。
だからこの二連休はPSPの電源を入れないと誓うよ!
多分!…いやきっと…まあ…。


WEB拍手レス

>みなみんや、このメイド喫茶に児色ちゃんを誘っていくのはありかい?
(゜□、゜)>まずのそのシチュがありえない。

>「ほらー、キリも無駄話してないでキリキリ働きぃやー」 …おあとがよろしいようで(=ω=.)
(゜□、゜)>お前さんちょっとここで正座。

>なるほど、メイド服だと魂の入れ方が時間がかかるって事ですね(違…?
(゜□、゜)>あながち間違いじゃない。

>こなたとかパティとか、その他メイド喫茶のバイトは、みんなあんな客をかる〜くスルーしてるんだろうね。
・・なかなか、スルースキルが高いよね☆

(゜□、゜)>頭が下がる思いだ。

>へんしんちゅーの絵を見ると思うんだが、つかバラさんのポジションがうらやますぃ(・ω・ )
(゜□、゜)>俺だって羨ましい。

>…下手にリコの写真とか撮ろうもんなら、コリーに全力でパーン!!ってされそうだな((゚д゚; )))
(゜□、゜)>それだけですめばいいけどね。

>大阪は遠いからメルカフェさんのホムペをのぞいてみました。確かに明るくて良さそうな雰囲気。
でも、ほんまに行かないと良さって分からんのやろなぁ。

(゜□、゜)>俺も行くまではあんまり期待してなかったよ。

>(゜□、゜)>半端な男はコリーが近寄らせないからな。 ←ってのを過去ログからひっぱってきたんだが、
つまり半端な男は今回みたいにア・ン・サ・ツしちゃってるわけですNE♪

(゜□、゜)>別に暗殺してはいないが。

>微妙に嫉妬?しちゃってるコリーがなんかかわええッス(*´▽`*)
(゜□、゜)>あれは素直じゃないからな。

>これはツンデレですか?
(゜□、゜)>違う。

>最近はツンデレも便利になったもんだ
(゜□、゜)>だから違うっちゅーに。

>>除草剤でもまいとけ。
例のチンチクリンステッキとやらの方が手っとり早くないか?

(゜□、゜)>お前さんは除草剤の力を舐めすぎだ。

>コリーは、なんだかんだ言ってリコが好きなんだな。
・・そう思うと、なんだか少し嬉しくなった|∀・)≡サッ
なんだかんだ言ってもコリーはリコのこと…キリの大概だなってそゆう意味?
コリーナイス!もっと言ってやれ!口ではああ言っててもやっぱりリコ大好きなんだな…。

(゜□、゜)>多分次回はそういうのがもっと明確になるエピソードになると思われる。

>(・3・) <プェー。どうしておじさんに教えてくれないのさ、ケチ〜
(゜□、゜)>……。

>春季大会がんばってくるよ!←バリ私事でごめん!
(゜□、゜)>バリ私事だが頑張れ。

>キリが相手でも、コリーのフリーダムっぷりは相変わらずですな♪ というかまぁコリーだしねぇw
(゜□、゜)>コリーだしな。

>チャラ男め…膾にしてやる…
俺が許す! 切り捨てろッ!
(・3・) <じゃ、あたしがぶった斬ってくるよ。赤と白の得物貸して。

(゜□、゜)>お前らほどほどにな。

>メイド喫茶か、某番組の企画でツンデレ喫茶を見たことあるけどすごい可笑しかったなwじゃあ今度メルカフェ
に一緒に行こう!!もちろんみなきちのおごりで-ω-b

(゜□、゜)>だが断る。

>精霊って性質的に暗器とか得意そうだね やれば暗殺業も適性自体はありそうだ
(゜□、゜)>まあ色んな精霊もいるからな…そういうのはいないとは言い切れない。

>コリー「ついたった今まであんなに激しくメイド服は恥ずかしいだの言ってきたのに―どうして女って
こう素早く切り替えられるんだろう―」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(=ω=.)

>メイドつかさ…いや、なんかとらスピ見て妄想したw 
(゜□、゜)>とらスピ終ったら描くか。

>そうそう、草木は「萌える」と表現します。というわけで萌えまくれ草wwwwwwwwwwwwwwwwww
(゜□、゜)>ふーん。

>コリーは結構いうねぇ、可愛い顔して
(゜□、゜)>あれだよ…綺麗なバラには棘があるって奴。

>みなみんには、人生のパートナーは
いますか(画面の中の人のぞく)?

(゜□、゜)>はあぁぁ〜?

>コリーって意外と嫉妬深いな…リコにボーイフレンドとか出来たら大変な事になりそうな気がする。
(゜□、゜)>リコを攻略するためにはまずはコリーをなんとかしないとフラグ立てられないぜ?

>のはぁあああコリーやべええええギザカワユス
怒ったコリーが可愛すぎます♪
コリーかわええなー。(==.)

(゜□、゜)>そういや真の意味で怒ってるコリー描いたの初めてだな。

>コリーの意外な反応……ツンデレならぬボケデレ,
……ボケデレ、とでも言うべきでしょうか。送信ミス失礼。

(゜□、゜)>新ジャンルキタコレ。

>16日の第七話3P目が「とらぶるスプリット!」になってるのを誰も指摘してない……みんな優しいな。
って拍手送ったら「友達が冷たすぎる 4点」……なんてこったみなみん。

(゜□、゜)>きっと気がついたのがお前さんだけだったんだよ。

>何か、今回も右のコリーの顔がオレのココロにささる・・・。なんか、こう、二分ぐらい目が離せない感じ。
右の一コマ目のやつって書き忘れた・・・。

>コリーちゃん可愛いですよね〜♪

>せっかくだから、サツキが手伝ってる姿もみせてよみなみん!普通の日記絵でもいいからさぁ
(゜□、゜)>そういやまだカラーで描いたのリコとコリーだけだったな…。

>ガチャガチャきゅ〜とふぃぎゅあっと★
(゜□、゜)>ふぃぎゅぎゅ!


4/18


とらぶるスピリット!第七話5P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


今回妙に作画に時間が掛るなぁ〜なんでだろうなぁ〜
と常々思っていたのだが今日理由がハッキリした。
メイド服描いてるからだな(゜□、゜)
こうゆうヒラヒラした服は描くのに時間かかんねんな。
それはそれとして今回ちょっとブラックなコリーががが。

そういえば今回メイド喫茶が舞台はわけだが
俺自身はメイド喫茶とか人生で2回しか行った事ないんだよね。
初めて行ったメイド喫茶は正直微妙だったが
その次に行ったメイド喫茶は素晴らしいの一言だったよ。
あれはどこだったかな…そう大阪にあるメルカフェっていうメイド喫茶だ。
…そういや以前にもこの話したしメルカフェの衣装を来たおにゃのこをTOP絵で描いたこともあったな。
きっとあれだ…「大事なことなので二回言いました」って奴だ。
大阪に行く機会があれば是非行ってみてほしいメルカフェ。


WEB拍手レス

>ラ・テール・・・行ってみたい、でもどこにあるかは誰も知らない〜♪
(゜□、゜)>きっとみんなの心に中に。

>あ、あのコリーが気圧されているっ!?(=ω=.) PCのためとはいえ、リコ恐るべし…
(゜□、゜)>あの状態のリコには逆らわない方がいい。

>これはもう何としても委員長をここに呼ばざるをえないっすな(*´▽`*)
(゜□、゜)>呼ばないっちゅーに。

>よし分かった。じゃあ今すぐ店に帰って精霊メイドさんをお持ち帰りぃ〜してきますね♪
(゜□、゜)>わかった。お前さんはなにもわかっちゃいない。

>この雨で草たちも成長期であります!(・ω・) wWwwwwWWWWwwwwwwwwwwWWwwwww
(゜□、゜)>除草剤でもまいとけ。

>てれてれ&ノリノリなリコにやヴぁいくらい萌えた。リコかわいいよね?よね?
(゜□、゜)>まあね。

>キリが生まれたのは少なくとも20年以上前・・・確か10歳の時に精霊が生まれるはず・・・サツキが
今16(のはず)で・・・ムツミさんが何歳でサツキを生んだかを考えれば・・・って何か後ろから殺気が!?

(゜□、゜)>君の事は忘れないよ。

>それにしてもこのリコ、ノリノリである。
(゜□、゜)>既に条件反射の領域に達してるからな。

>>コリーのいないとらスピなんか、もうこりーごりだということですね、わかります!
(゜□、゜)>あはははははは!
……児色ちゃんとみなみんではどうしてこうも印象が変わるのだろう?

(゜□、゜)>坊やだからさ。

>くそっ、俺の予想ではメイドすし屋だとおもってたのに…
(゜□、゜)>惜しかったな。

>「御意に」ですと?「有難い」じゃなくて?
(゜□、゜)>ばかっ!キリに文句言ったら斬られるぞ!

>ラ・テールと聞くと某ネトゲを思い出してしまうなぁ
(゜□、゜)>ゆいにゃんが主題歌を歌ってるやつか。

>ナルガって尻尾ビターン以外は弱いと思うんだけどみなみんはどうっすか?
(゜□、゜)>たまに棘飛ばしが物凄い精度でこちらを狙ってくるのがムカつく。

>この急変はツンデレなのか?
(゜□、゜)>まだツンデレとかいう単語に縛られているのか!?

>児色のパンツは出ないのか?
(゜□、゜)>出ねえよ帰れ。

>キリは武士ですか?忍びですか?
(゜□、゜)>どちらかというと忍に近い。

>裏の本音が分かりやすくて実にいいね
優しくされるとその人の本音が気になるよね…

(゜□、゜)>どこからそんな話に?

>メイド萌えな男精霊もいるということか。
(゜□、゜)>そりゃいるさ。

>見た目は子供、頭脳はオトナ!いかん、キリがものすっごく魅力的に見えてきた……
(゜□、゜)>バーロー。

>        どすこい喫茶ラ・テール
(゜□、゜)>めそ…ゲフンゲフン!

>またやってしまった…5話に書いてあるのに…ごめんなさいm(_ _)m男がドジっても萌えないって
こなたが言ってたっけ…

(゜□、゜)>あ〜そりゃダメだ。全然ダメ。

>明日はコリーがよそ見してリコと話してる人にメロンソーダかバルサミコ酢かけちゃってキリ激ギレって展開に
なると予想-ω-

(゜□、゜)>だからなんですぐらき☆すたと結び付けるんだよ?

>みなきちへ 昨日のコメは スルーして
(゜□、゜)>?

>リコの照れ顔が、、、これはイイものを見せていただきました。みなみさん、ありがとう
(゜□、゜)>もっとゴーゲン爺さんっぽく言ってくれ。

>お店紹介の人間と精霊も新キャラなん?
(゜□、゜)>使い捨て。

>「ラ」がフランス語、「テール」が英語…でも、そんなの関係ねぇ。
こういうどうでもいいツッコミをいれると、流星ミサイルマイトの餌食になりますのでご注意。



>右側の人間メイドさんが…悪くない、むしろすごくいい!
(゜□、゜)>だが使い捨て。

>リコのパソコンに対する執念と客前での切り替えの早さ…流石のコリーも今回はリコに圧倒されてますね。
(゜□、゜)>リコさんまじパネェ。

>私は委員長に「お帰りなさいませ、ご主人様♪」って言ってもらいたいです。
(゜□、゜)>俺はやっぱりつかさだなぁ。

>リコかわいぃなぁ♪ 最初、リコの性格はかがみ似かな?とか思ってたけど、コスプレを
してる姿を見ると、似てないね(爆 いや、別にらき☆すたキャラと比べてるとかじゃないからね?|∀・)≡

(゜□、゜)>まあ大分キャラが固まってきたってのもあるからなぁ。

>ちょっと照れてるリコたんカワユス…(*´Д`) ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
(゜□、゜)>国家権力と黄色い救急車どっちがいい?

>児色さんを三回笑わせることができたので、賞品の蒼葉さんをいただいていきますね。
>え?いつからそんな話になったんですか?

>職業病か・・・
(゜□、゜)>うむ。


4/17


とらぶるスピリット!第七話4P目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ようやく折り返しと来たもんだ。
なんとか8P以内で終りたいもんだが…どうなんだろうね?
…なあどうなんだよ!

明日も雨とか…もうどうにでもしてって感じだ。
雨が降ると妙に気分が落ち込むんだよなぁ…これだから雨って奴は。
そしてモンハンでナグルさんが中々天鱗を出してくれないのもきっと雨のせいなんじゃないかなぁと思います(゜□、゜)
教えてくれ五飛…俺はあと何匹ナグルさんを狩ればいいんだ?
こっちとらおかげさんで「あっしまった捕獲するつもりだったのに倒しちまった」って言えるくらい
ナグルさんを余裕で狩れるようになってしまう始末だ。
ごめんねナグルさん。


WEB拍手レス

>さりげに白刃取りとかハイスペックだなコリー!この調子で今日もフリーダムだ!w
(゜□、゜)>今日もどこかでフリーダム。

>とらスピが今後バトル物になる可能性は?
(゜□、゜)>ないよ。

>この調子だと、コリーが何やってもムツミさんなら許してくれそうな勢いですな(=ω=.)
…とみせかけて、店の事となると意外にシビアだったり? 謎な人だぜムツミさん……(=ω=.)

(゜□、゜)>つかみ所のない人だからなムツミさんは。

>コリーはやっぱり真面目な人間には嫌われるタイプのようですね…
(゜□、゜)>本当の意味で嫌われていうるわけではないよ。

>みなみん。4月17日という日の仕事が休みになったって事はやるしかないってことだ!
(゜□、゜)>色々やることがあってそれどころではないのが現状…すまなんだ。

>犬猿の仲の2コマ目に、これからのみなみんへの期待を見た。きりかわいいよきり。
(゜□、゜)>なんだその得体の知れない期待?

>壁紙を1月9日の宮子にしてみました,
Windows2000で... 全然落ち着かないなw

(゜□、゜)>あれで落ち着けるなら真の宮子スキーだよ。

>> 並べて表示にすれば幸せになれるよ。
言う通りにしたらつかさが「途切れ」たから中央寄せにしたよ

(゜□、゜)>それが正しい判断だ。

>あ〜〜〜〜〜〜、雨!というわけで職員室で説教とブオンブオンだっての。
(゜□、゜)>ブオンブオンもお望みか?

>コリーだけに、戦闘精霊キリ になるのでしょうか?みなみさん。
(゜□、゜)>まあキリは精霊にしては戦闘力高いよ。カラスには勝てないけど。

>我もモンハンしてまんがな…まだ初心者だけどね
(゜□、゜)>クックなんかに負けちゃ駄目だぜ?

>この侍精霊何者?
(゜□、゜)>キリです。

>コリーが調子のってるところはすごく可愛いが…
実害うけるとそうも言ってられない気がする

(゜□、゜)>その実害をいつも被ってるのがリコなんだがな。

>キリは一体どこから剣を…?突っ込んではいけないのかな?-ω-
(゜□、゜)>お前さんはとりあえずとらスピの五話を読み返して来い。

>そういえばみなきちは何力団で働いてるんだっけ?
(゜□、゜)>?

>精霊様の刀まで有るのか…多分、精神力を使って作り出している物なんでしょうね。
(゜□、゜)>コレクト。それが正しい。

>タコ討伐おめでとう御座います。私は昨夜ラオに残り30秒で砦壊されましたが、、、orz
(゜□、゜)>シャロンさんまじ容赦ない。

>そうかー、精霊って刀も出せる」のかー。
(゜□、゜)>割と色んな物が出せる。

>ムツミさんの職業がわかったZE☆きっとキリとユニゾンしてたたk<ピンポーン>ん?こんな時間に誰だろ?
(゜□、゜)>キリはともかくムツミさんは一般人じゃよ。

>あれ?おっかしぃな〜、先週のパンツつかさの影響で児色ちゃんも脱いでってコメが山ほど来ると思ってたのに
みなみんのファンはみんな紳士なんだね。お、俺?もちろんやましいことなんか考えてないですよ?<超裏声>

(゜□、゜)>ここをどこだと思ってやがる?

>精霊も人員のうちに入っているとは…恐ろしい子、いや親。
(゜□、゜)>人間も精霊も楽しめるお店だからな。

>右の三コマ目のコリーに神を感じる・・・。
(゜□、゜)>忘れた。

>じゃあキリが好きなら…いや、この話題はやめておこう
(゜□、゜)>キリは少なくとも20年は生きてる。

>(・3・) <アルェー?
おじさんのパソコンでつかバラさんGIFアニメ(2008/1/21)が表示されないよー

(゜□、゜)>理由を教えようと思ったがなんか馬鹿にされてる気がしたので止めた。

>いくら死なないとはいえキリ容赦ねえなwwwwwww


>真剣白羽取りうめぇ(==.)
てかキリかわええ(==.)

(゜□、゜)>コリーの真剣白羽取りの上手さは諸星あたる並みだと思います。

>朝、起きたらつかバラさんに笑いかける。夜、帰ってきてゆたバラさんに出迎えられる。素晴らしき壁紙、
これぞからぱリストの至高のライフスタイル。

(゜□、゜)>なにその夢のようなつかバラさんライフ。

>公開まではノリノリだったのに、いざその時になると躊躇してしまうって事、ありますか?私はつい先程。
(゜□、゜)>見てきたよ。わざわざありがとう。

>コリーのいないとらスピなんか、もうこりーごりだということですね、わかります!
>あはははははは!


4/16


とらぶるスプリット!第七話3P目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


久しぶりにコリー節が炸裂している3ページ目(゜□、゜)
自分でこんなこと言うのもなんだがこれがないととらスピらしくない。
いやほんとこれからもお願いしますコリーさん。

今日は半日で仕事が終わったばかりか
明日は生憎の天候で仕事休みという凶悪コンボが炸裂したよ。
まあそれはそれとして…またもやモンハンの話。
今日は一生懸命タコを倒そうと太刀でチマチマ斬りつけてたんよ。
2回やられたうえに残り時間がもう1分を切ったあたりで
「こりゃだめだなぁ…残り30秒になったらリタイアするかな…」
とか何とか思いながらタコを斬りつけたら
まさかの討伐完了。
これだからモンハンは止められない。


WEB拍手レス

>初めて見たときは「ただいま変身中」と勘違いして「どないなんのやろ?」て考えたものです・・・。
(゜□、゜)>あのフォントは漢字が殆ど使えないからなぁ。

>いつだったかのって、短編のは2月末だったから一月半前だよ。 もう、みなみんったら忘れんぼさん(はぁと
(゜□、゜)>そういやそうだったな。

>…そういや、キリはいつもメイド服なん?いっつもいっつも変化させてるのか、それともあれがデフォなのか…
ってメイド服がデフォだとしたら、ある意味とんでもない主だなムツミさんは…!?(=ω=.)

(゜□、゜)>さすがに常時服の変化をしてたら精神力持たないぜ。

>みなみさんの萌え要素はツンデレだったんですかぁ…(//・_・//)
(゜□、゜)>初耳だ。

>ペド認定されますた/(^o^)\
ペド……だと……? 何を今更(・∀・)
みなみんや、俺がペドと申したか

(゜□、゜)>だってまだ0歳だぜ?

>児色さんがメイド服着たのはいつの出来事?
(゜□、゜)>正解は今日の拍手レスのなかで。

>>文面だけ見るといかがわしい …えー先にみなみんがいかがわしい想像したからだよー(=ω=.)
(゜□、゜)>男はすべからくスケベなものだ。

>人気投票はからふるぱれっと全体のキャラでやりましょうよ。とりあえず私は委員長に1万票。
(゜□、゜)>全キャラって…他に児色とつかバラさんたちくらいしかないだろ・・・ 。

>ここで店に知り合いはくるだろうなぁと思いますがどう?
(゜□、゜)>知り合いはこない…知り合いは。

><毎日仕事してると〜 その気持ちすっごく分かるよ〜みなきち-ω-
(゜□、゜)>そんなもんだよね。

>バイト料がお菓子の詰め合わせって…リコカワイソス(´;ω;`)
(゜□、゜)>そういう時代もあったってことさ。

>きっとコリーの事だから私もメイドやりたいって言ってメイドルックになると予想-ω-
(゜□、゜)>概ね合ってる。

>「柊姉妹」の時の児色のメイド姿…懐かしい、全てが懐かしい…
そういえば、その頃私が「佐倉」という名字をつけてあげたっけ…懐かしい、すb(ry

>あれから半年以上経ってますからね〜

>そっか、仕事中のみなみんはツンデレ…〆(゚▽゚*)てなワケでみなみんの仕事場を勝手に想像してみたヨ。
上司:…ねぇ、私の言うことそんなに間違ってる?…少し・頭冷やそうか…。クロスファイア…シュート。
同僚:ダメ、顔はやめてあげて、チ○チ○にしてあげて!!  チュドーーーー(゜□、゜)ーーーン!!

(゜□、゜)>お前さんも少し頭冷やそうか…。

>以前ムツミさんのお店予想したものですが、なるほどメイド喫茶でしたか。
まあ、予想はレストランorブティックで飲食店ということで正解カナ?

(゜□、゜)>詳細は明日。

>今更聞いたんだけどつかさのキャラソンいいな、夜逃げ
(゜□、゜)>間違えるなよかわいそうに…

>何の店やってるのか分からんがムツミよりサツキのほうが稼いでいるように見えるのは気のせいでしょうか?
(゜□、゜)>気のせいじゃないよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2835552
・・・黙ってこれを見るがいいよ
・・・どんだけー
・・・おれは・・・病気なのでしょうか?
不覚にも・・・萌えてしまい・・・

(゜□、゜)>後で見ておくが…大体予想できるな…。

>料理が得意なのは最強スキルですね
(゜□、゜)>いやはやまったく。

>え…関西コミティア不参加…?もっそいwktkしてた私はどうすれば…orz
(゜□、゜)>なんというか…マジですまんかった。

>ゾーンといえばhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2690269
(゜□、゜)>ゾーンはガンダーギラスに酷いことしたよね。

>(゜□、゜)>あやのは悪くない! ←ほな、みさおさんが悪いってことになってしまうね。
(゜□、゜)>誰が悪いとかじゃないんだ!

>ひだまりの2期ってまだやってないよな?
(゜□、゜)>7月って話。再放送をケーブルTVでやってるってことじゃないか?

>晴れるように祈りましょう。あーめん。
(゜□、゜)>その祈り届かないよ?

>これはパソコン貰えないフラグだな
(゜□、゜)>どうかな?

>不安だろう怖いだろうでもねそれが
いい!

(゜□、゜)>何の話?

>全裸待機していたが待ちきれない! リコの元へ飛んでいくぜっ! ひゃっほおおおおおおおおおおい!!!!
(゜□、゜)>服を着ろ。話はそれからだ。

>なんか、あれだな。 デスクトップにつかバラさんがいるというのは・・・    いいなっ!
(゜□、゜)>いいだろ?

>パソコン、ゲットだぜ! 目指せ、パソコンマスター(違
(゜□、゜)>あの子のスカートの中も探すんですね?

>雨〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜マンボ!
(゜□、゜)>お前さんあとで職員室にこい。


4/15


とらぶるスピリット!第七話2P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


いまだにどんな店なのか分からないという罠。
そんなわけで2ページ目でございます。
微妙にいつだったかの短編とらスピから話が続いてたり(゜□、゜)
今回は6Pでは収まらないと思われるので8Pまで行くかもしれないなぁ…。

何か最近雨ばっかりだねぇ…。
只でさえこの時期は仕事がないというのに雨なんて降られた日なんてもう…。
毎日仕事してると「チクショウたまには休みたいぜ」とか思うのに
休みが続くと「仕事したいなぁ…」とか思うわけよ。
これはあれか?一種のツンデレって奴なのか?
なによ!休みばっかり続いても嬉しくなんかないんだからね!
…なんというかスマンかった。


WEB拍手レス

>はめられたリコに不覚にも萌死したんだぜ…(=ω=.)ガクリ
(゜□、゜)>文面だけ見るといかがわしいなあ。

>あ、とらぶるスピリットだ。今回は委員長、出てくるかな?かな?
(゜□、゜)>二回言うな。

>みなみん、こいつを使え! つ分身の巻物
(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)

>つかバラ!俺と流星ミサイルマイトの威力を競わないか?  流星ミサイルマイト!\(`・ω・´)/


>・・・ここで何も知らない委員長がなぜか偶然店にやってくる、に一票(´・ω・`)ノ
(゜□、゜)>多分ない。

>孔明の罠ですね、わかります。
(゜□、゜)>わかられた…。

>ここだけ聞くとも何も服装からして嵌められて連れてこられたなら世間一般には充分怪しいバイトだと思うよw
(゜□、゜)>ですよねー。

>一足遅れですが。つかさはこのテの服多いけど、ミニスカートは初めて見たかも。
(゜□、゜)>大抵ズボンだからなぁ。

>早くもムツミさんの職業が明らかに!これはワクワクが止まらないぜ!
(゜□、゜)>全裸待機なんてすんなよ?

>分身の巻物を送った者だが、よく考えたらPSPとモンハンも4つないと意味がなかった!
(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)(゜□、゜)>いいいいまさらそんなこと言われてもももも

>> (゜□、゜)>もうわけわかめ。
複数の人の拍手を混ぜ込んで解釈するからそうなるんじゃないかな?かな?
要約すると「色んなサイズで壁紙を作ってほしい」ということなのです。
要約すると「色んなサイズで壁紙を作ってほしい」ということなのです。

(゜□、゜)>二回言うなっちゅーに。

>来てちゃんと着るなんてやる気満々ではないですか?
(゜□、゜)>ご想像にお任せしますわ。

>壁紙に設定させていただきました。…12日のツンテのつかさを。
(゜□、゜)>並べて表示にすれば幸せになれるよ。

>なんでメイド服着る前にツッコミいれないんだろう…
まあリコのメイド服見れるからいいけどね!

>そういえば私も以前メイド服着たことありましたね…。

>よっしゃ、ちとムツミさんのお店行ってくるわ。・・・・・・あれ、ここどこ?(迷子
(゜□、゜)>そこで永遠にさまようがいい!

>あのタコはガード性能+2とかつけたランスで余裕ですよ
(゜□、゜)>今度やってみよう。

>ふと思ったんだけど、精霊好きってロリコンなの?
(゜□、゜)>見た目と年齢が釣りあわない精霊が多いからななんとも言えんな。
だがティコが好きな奴は間違いなくペド。

>リコはなんのゲームをしてるんだ?
(゜□、゜)>パネポンかメテオスだったらいいなぁ…と思いました。

>リコにご奉仕されてええええええええ!!!
(゜□、゜)>まずはムツミさんの店を探すとこから始めないとな。

>マンガとかの登場人物の人気投票をすると、だいたい主人公は順位がいまいちですよね…コリー負けるなよー。
(゜□、゜)>とらスピも10話くらいまでやったら人気投票やって見たいね。

>今日ラジオの懸賞が当たったよみなきち!!初めて分かったよ。賞品は発送をもってかえさせていただきます
っていうけど本当か?って思ってたけど本当に届いたよ。疑っちゃいけないね-ω-

(゜□、゜)>懸賞なんて当たったこともないな。

>サツキ母、何と言う策士だ…そしてリコのウェイトレス(?)姿が可愛い過ぎます。
(゜□、゜)>一応あれはメイド服。

>らきすた2期?どうせつかさの出番少ないだろ・・
すべてかがみの友人のせいだ!!

(゜□、゜)>あやのは悪くない!

>メイドだとッ!!  だ・・・駄目だ! 俺にはつかさが・・・・       でもリコもいいな
(゜□、゜)>命取り…その迷いがっ……!

>昔ガイルってヤツが、後ろにタメながらしゃがんで待ってれば勝てるって言ってたよ。
(゜□、゜)>付け入る隙がありません。

>やまつかみ
ヤマツカミは、最初は頭おかしいと思った 強すぎーまあ狩った後はたこ焼きにして食ってやるとか思いました

(゜□、゜)>たこ焼きか…最近食ってないなぁ。

>なんかもうサムネがかがみんにしか見えなかったーよ。ていうかママさんキタ(略)ー!
(゜□、゜)>はいはい。

>(゜□、゜)>お前さんたちほんとメイドスキーだなぁ。
(゜□、゜)>まあ俺にメイド属性はないんですけどね。

>これは・・・神回の予感・・・!!!
(゜□、゜)>どうかな?

>ドンマイだ。俺は弟に先を越されてる
(゜□、゜)>まあ飲んどけ… つ【午後ティー】

>>(゜□、゜)>なにそのトゥルーティアーズって? みなみんは今、全富山県民を敵に回した
(゜□、゜)>サーセン。

>このメイド服はみなみんのオリジナル?
(゜□、゜)>一応な。

>あれ?まだ更新されてない(22:58)
(゜□、゜)>いつもいつも23時前に更新が終ってると思うなよ!


4/14


とらぶるスピリット!第七話1P目 


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


というわけで予告どおりとらスピ第七話でございます(゜□、゜)
今回はリコが騙されてアルバイトする話。
…ここだけ聞くとなんかいかがわしい響きだな…。
今回はちゃんとコリーも出てきますので前回不満だった人も一安心。
まあとりあえずいつも通り気楽にお楽しみくださいませませませ。

昨日知り合い四人とモンハンを進めまくったおかげで
G級9に上がる為に緊急クエストが出るとこまで進んだよ。
何あのタコなめてんの?
全然一人で勝てる気がしなんいんだけど…。
だが俺の除いた知り合い3人は俺が寝てる隙にとっとと終わらせてG級9へ行く始末だ。
チクショウ…いつもこうだっ!
それはそうとレウスが中々天鱗をだしてくれないんだぜ?
空気読めよレウスさんよー。


WEB拍手レス

>みなみ先生…カピバラさんになりたいです…
(゜□、゜)>ばかっ俺だってなりたい。

>へんしんちゅーが新しくなってる!!!
(゜□、゜)>蒼葉バージョンを見るのは初めてかい?

>何という可愛さ・・・ いやけっして前の画像が可愛くないとかそういうことではないですよwwww
(゜□、゜)>そっ…そうですよね〜。

>つかさやっぱりかわいいっす
(゜□、゜)>つかさだからな。

>からぱれを訪れて早半年。今じゃこなたよりもつかさが大好きに・・・みなみん、恐ろしいこ!
(゜□、゜)>こなたのことも忘れないであげてください。

>つかさの私服と言えばつかさってオーバーオール着てること多いよね。
(゜□、゜)>似合ってるからもーまんたい。

>ありがとうみなみん!早速設定してみt・・・イィィヤッホオオォォウッ!!
(゜□、゜)>ふふふ…こんなにはしゃいじゃって…。

>モノクロでもつかさの可愛さは不変だ!!
(゜□、゜)>まあ俺以外の人が描いたつかさのが可愛いんですけどねー。

>ちなみに私のPCの画面サイズは1280×800です。モニタサイズってバリエーション多すぎで壁紙泣かせ
1280x720の間違いじゃないかな?かな?
どれも画面に合いません... 1280x800作ってください。
…とかこれ以上通用しないですよねー?
http://foxkeh.jp/downloads/wallpapers/
みたいに壁紙だらけになるのも良くなさそうだし…。

(゜□、゜)>もうわけわかめ。

>モノクロもいいですね。セピア色なんかもいいかも
しれませんね。でも、どんな色のつかささんでも見飽きることはないなぁ。

(゜□、゜)>いやはやまったく。

>モノクロ見てるとつかさのマンガが見たくなってくるぜ・・・みなみん描いてくれっww
(゜□、゜)>ネタが浮かんだらな。

>11日だけちょっと違ったけど先週はパンつかさからずっとつかさのターン!色々ごちそうさまでした。
(゜□、゜)>去年の大半はそうやってやってたんだがな。

>コリー「は〜、ずいぶん待たされたわね〜…。まったく作者ときたら… まぁいいわ!次回は久々に私の大活や
リコ「というかアンタの場合はむしろ”やりたい放題”でしょうが…」

(゜□、゜)>なんか段々ちょっと痛い同人誌の後書きみたくなってきてるぜ?

>壁紙使わせていただいてます>< 久しぶりに風景以外の壁紙だ・・・
(゜□、゜)>壁紙は自分で描いた奴くらいしか使いません。みなみです。

>ツインテールをツンテと省略するのに違和感があるのは私だけ?
(゜□、゜)>脱字に対してそこまで真剣に悩みなさんな。

>過去ログ見た所つかさのモノクロ絵は2/24以来だったよみなきち-ω-b モノクロって色のごまかしが
利かないからモノクロでもこんな可愛いつかさが描けるみなきちはやっぱり絵が上手なんだと改めて思うよ♪

(゜□、゜)>何度も言うが俺の絵は決して上手いわけではないぞ?

>でもきっとみなきちのことだからやっぱり今日とらスピ描けなかったわスマソとか言ってつかバラさんの
イラストになると予想w

(゜□、゜)>お前さんが俺のこと見くびってるのはよく分かった。

>らきすた実写化…だったら自分は泣く。悪い意味で。
(゜□、゜)>俺だって泣くわい。

>夢のコラボ再び!脊髄の芯まで癒されるぜ。
(゜□、゜)>回数的にはフォースデトネイターって感じ?

>大丈夫だみなみん、メロメロメロンを大真面目に書いた小説が実在する
(゜□、゜)>ゴクリ…。

>今だ!俺はカピバラさんになるッ!
(゜□、゜)>そんなチャージマン研みたいなタイミングで「今だ!」って言われても。

>ケーブルでひだまりスケッチの放送が始まったんですが見たほうがいいですか?
(゜□、゜)>ゼッタイ見ろとは言わないがもし少しでも興味があるなら見てほしい。

>やべwwwうまそwwオレにもちょうだいwwただいもwwwwバターのっけてww
(゜□、゜)>その辺のスーパーで買った芋に「ただいも」とでも書いて食べとけ。

>カピバラさんよりつかさをなでなでしたい
(゜□、゜)>まったくだ。

>カピバラさんハンドやらつかさの肩やら鎖骨やら……本気で萌え殺しに来てますねコレ。
もちろん瞬殺されました。

(゜□、゜)>もろいな…そんなことではこの先生き抜いていけないぞ?

>モノクロだってかわいいんだぜ。
(゜□、゜)>まったくつかさはけしからんな。

>おんぶDEカピパラ、つかさ効果で人気UP!
>あのヌイグルミ実際にみなみさんが持ってる物なんですよ〜。

>みなみさんや、最近はウチのゆのは描いてくれんのかえ?     -----ゆのの守護猫ニャン太
(゜□、゜)>とらスピが終るまでしばしお待ちくださいませニャン太様!

>初めまして!
…しまった。書き途中で送信押してしまったみたいです。暖かい絵が多くて好きですよ特につかさが◎

(゜□、゜)>ありがとん。

>(/oωoヽ) のす〜ん
(゜□、゜)>まあそんなときもあるさ。

>みなみんじゃないか!みなみん!僕だ、カミーユ・ビダンだ!
(゜□、゜)>女みたいな名前だな。

>カピバラさんへ、
つかさの膝の上うらやましいぃ

(゜□、゜)>俺もいつか…。

>つかさ〜〜〜♪俺の中の何かが大暴れしているぜ!!!!
(゜□、゜)>封印しろ。

>「みてよマイク!カピバラをだいてるあの子、スシよ!」「違うよジェニー。彼女はハラキリだよ」
(゜□、゜)>誰だお前ら?

>るるる〜♪ららら〜♪
♪〜 ヽ(゜□、゜)ノ 〜♭


4/13



たまにはモノクロで描いてみたりなんかしちゃったりして。
決して時間がなかったとかそういうんじゃないよ?…なんだその目は!?
モノクロ関連で予告を…明日からとらスピ週間始めます。
どんな話かというとだな……多分コリーがそれなりに大暴れする話なんじゃないかなぁと思います(゜□、゜)
いや決して内容を考えてないとかじゃないぞ?…なんだその目は!?
ともかくいつも通りあまり期待しないで待ってくださいませ。

昨日予告したつかバラさん壁紙のワイド液晶用サイズができたので勝手に持って行きやがれですぅ!

1920X1080  1280X1024

ワイド用にまた新しく作り直したがまあ壁紙自体はそんなに作るの難しくないからもーまんたい。
どうしても壁紙作る時は自分のモニター用を意識して作ってしまうからなぁ。


WEB拍手レス

>これは…神速で保存っ  …でもどうせならワイド液晶用のサイズも欲しかったっす(´・ω・`)
これでバラさんsといつでもいっしょ!
でもウチのディスプレイは1280×1024なので、もの欲しそうな目をしときますね (・・ *)
つかバラさんとゆたバラさんの壁紙はとても良いものだと思う しかし
1280X1024と1920X1080のサイズじゃないと俺の使ってる画面設定に合わないんだぜ…
ワイド液晶用の壁紙も作っておくれよ蒼葉ちゃんw
(゜□、゜)>作ったよ。存分に堪能してくれ。

>さっそく遠慮なく壁紙使わせていただきます。今さらながらつかバラさん・ゆたバラさん可愛いですね。
みなみさんに何のお礼もできないのが心苦しいくらいで・・・。

(゜□、゜)>まあ気にしなさんな。

>ここまで俺に使いたいと思わせた壁紙は初めてなんだぜ?
さっそく俺もデスクトップでつかバラさんを飼い始めたぜ!
壁紙もらいました。さっそく使わせてもらいます。
わーいつかバラ&ゆたバラの壁紙だ〜!! しかしいざデスクトップにするとなると恥ずかしいな/////
これで皆さんのうちにもつかバラが来る!
や!!やばいくらいの癒し効果♪♪ん〜〜なごむね〜〜〜〜♪♪
やっべぇ!!可愛い!!(ユースケ・サンタマリア的な感じで)
↑は(==.)です。 あまりの可愛さに顔文字を忘れてしまっていたぜ・・・!
MISRESさんとこのリンクから飛んできたー! ぴくぴく動いてるツカバラさん可愛いですね。
壁紙もらっていきますね。

(゜□、゜)>まあぶっちゃけると自分の為に描いたんですけどねー。

>流石兄弟懐かしい
(゜□、゜)>流石だよな。

>メロメロメロンソーダ…黒歴史になるフラグたったね
メロwwwメロwwwwメロンソーダwwwww
新単語・メロメロメロンソーダに吹いたw

(゜□、゜)>つかさが言ってると思えばあるいは…。

>ゆたバラさんはいつも楽しそうだね。癒してくれるお礼に、はい、メロンソーダ。
(゜□、゜)>大変いいものを頂きました。

>風が吹く→砂が舞う→目に入る→目を守るために桶で顔をガード→桶屋が儲かる
(゜□、゜)>新説キタコレ。

>つかさを見て至福の時をすごす
(゜□、゜)>ちょっとおしゃれなティータイム。

>今更だが久々に7話見たんだけど、よりによってみゆきが違和感バリバリな回だったよそういや・・・orz
眼鏡はともかく、「こなたさん」の連呼だけはどうにも馴染めないんだがみなみん的にはどうよ?

(゜□、゜)>こなみゆが発動してると思えばいいんだよ!

>いつもみなみんにはお世話になってるので感謝を込めて絵を描いてみました!
受け取ってください! つhttp://ud.gs/40h48

(゜□、゜)>お前さんが俺に喧嘩を売ってることだけはよく分かった。

>来月何からき☆すたに動きが…もしや二期!?
(゜□、゜)>意表ついて映画化だったりな。

>つかさ連続につかバラは入るのか?まあ、持ち帰りしたけど。
(゜□、゜)>入る…よ?

>ベストー!いっぱーつ。しか思いだせないが
(゜□、゜)>まあなんだっていいんだけどな。

>で、みなみん、風の中お疲れ様☆ あと、俺が逃げる確率は3割程度だZE?|∀・)≡サッ
(゜□、゜)>そうやって逃げ続ける人生を送り続けるつもりか!?

>ん〜・・・なんかもぅ・・・。色々、「ありがとう!」としか言えない☆ZE!
(゜□、゜)>どういたまして。

>四コマ漫画最高ですね 本になることを非常に望みます
(゜□、゜)>そういや関西コミティアなんだがうだうだしてたせいでまた応募〆切過ぎてしまったので不参加ということで…
正直スマンかったorz

>ところで中学生の自分がつかさやつかバラさんに萌えるのは、間違いですか?
(゜□、゜)>別にいいんじゃね?

>フルフルが倒せない!!(´;ω;`)ブワッ助けて児色ちゃん!! いや、ここはオトモバラーを…
(゜□、゜)>高級耳栓つけてけ。

>(      ゚     д     ゚      )
(゜□、゜)>超こっちみんな。

>みなみさんなら、一冊まるごとつかささんだけの"ヒーリング同人誌"でも作れそうですね。需要?
需要はからぱリストみんなの希望です。供給してほしいですね〜

(゜□、゜)>いつかそのうちな。

>ゆたバラさんは、ゆのっちの部屋の居候になったとばかり思っていたよ。
(゜□、゜)>基本的に神出鬼没だけどな。

>ふぃぎゅあっと♪(ふぃぎゅ@メイト)
(゜□、゜)>ふぃきゅあっとラジオのほうが好きだな。

>ふむ、3巻の親御さん話のときのですな〜。だがあの話はよっしーの一言がツボ過ぎるんだぜ?(=ω=.)
(゜□、゜)>よくわかったな。

>♪いいな いいな 児色ちゃんはいいな(続きは明日)
(゜□、゜)>続きってどれだよ。

>「お帰り」と言う為に「いってらっしゃい」を言おう。いってらっしゃ〜い(´ー`)ノシ
(゜□、゜)>ただいも。

>みなみんが出掛けてる間につかバラ達と炊いたご飯でオニギリパーティ開こうかな?
(゜□、゜)>勿論俺の分もあるんだよな?

>桜もほとんど散っちゃったねー(西日本ですが)。児色さんはお花見とかしましたか?
>この前家族みんなで夜桜を見に行きましたよ。とっても綺麗でした。

>(゜□、゜)>ま〜た あ〜し〜た〜♪
>Yuki,N Sreepng Minamin?
>Yuki,N …間違えた。Sleepng Minamin?orz

(゜□、゜)>出かけるって言うたやろが。

>よし…洗う…はっ!!!!これは無洗米だった!!!!
ひどいよみなきち!!うちは無洗米なのに米を洗って待ってろって言うのかぁ!みなきちのS!!
フッフッフ…家の米は無洗米なのですよ
無洗米だから洗わないぜ!

(゜□、゜)>これだから無洗米厨は…。

>本当に作ってもらえるとは…言ってみるもんですなw という訳でキャッキャウフフしながら待ってるにょ♪
(゜□、゜)>このデジ子め!

>-ω-<今度はツンテつかさの壁紙を作らないと児色に呪いをかけられるぞゴラ!
(゜□、゜)>なんだとコンチクショウ!?

>メロメロメロンソーダよりもバルバルバルサミコ酢の方がしっくりこない?みなきち〜-ω-?
(゜□、゜)>うるせえ!俺はメロンソーダが好きなんだ!

>また明日ってエエエエエエエェェェェ(゜Д゜)ェェェェェエエエエエエエ
(゜□、゜)>そういうときもあるさ。

>つかさちゃんキャワイィー!! ところで絵を描くときは原寸大?それとも大きめに描いて縮小?
(゜□、゜)>後者。

>つかさはほにゃ〜っとしてるのが良い。(==.)
(゜□、゜)>まったくだ。

>いーいーなー いーいーなー、つ〜かさってい〜い〜な〜♪ …って何を今更ですな(=ω=.)
(゜□、゜)>いつだって可愛いから仕方ないさ。

>これは良いツインテつかさ。なんとなーく携帯つかさという言葉が浮かんだ
(゜□、゜)>こういう携帯ストラップとかほしいなぁ。

>さっ、ごはんが炊けましたよ〜 つかバラ、ゆたバラ、児色、こっちにおいで〜!ここで一緒に食べよう
ジー(゜□、゜

>上端街の「トゥルーティアーズパネル展」に逝ってきたZE☆みなみん!
コミュニケーションノートに描いた乃絵の絵が、いつ画像掲示板とか誰かのブログに晒されるかgkbrですが
おぉ! 「城端」を「上端」と書いてしまったorz

(゜□、゜)>なにそのトゥルーティアーズって?


4/12



お出かけするので早めの更新。
たまにはつかさをツンテにして私服で描いたっていいじゃない!
ところで今回の服実は原作の方のひだまりスケッチのゆの衣装をそのまま持ってきただけという風の噂(゜□、゜)
原作持ってる人は何巻のどの話の服装なのか探してみるのも一興かもしれませんぜ?
まあちょこっとカスタマイズしてるがな。
どうでもいいけど一興とらっきょうは響きが似てるね。

とりあえず前回のつかバラさん壁紙だけど
「ワイド液晶サイズの壁紙を作らないと児色に呪いをかけるぞゴラ!」と脅されたので(嘘ですよ?)
泣く泣く別サイズも作ることにしたよ。
今日は時間無いから明日になるがな!
お米でも洗って待ってな!


WEB拍手レス

(゜□、゜)>ま〜た あ〜し〜た〜♪


4/11



あのからふるぱれっとの癒し系マスコットキャラクターつかバラさんとゆたバラさんが
遂に壁紙になってあなたのデスクトップにお邪魔しちゃいます!
サイズも2パターン用意いたしましたのでデスクトップのサイズに合わせてお使いください!
パソコンを起動するたびに無垢な瞳のつかバラさんがあなたをキュートにお出迎え。
そんなつかバラさんとゆたバラさんの魅力にあなたはもうメロメロメロンソーダです! Σd(^ー゜)
…なにがメロメロメロンソーダだ…言った奴の顔が見たいわ!
…ええいくそっ!俺か!?
まあそんなわけでようやくというか今更というか…つかバラさんの壁紙を作りましたよ?

1024X768  800X600

使いたい人だけ使うとそれなりに幸せになれるとかなれないとか聞いたことあるよー(つかさ口調で)
それはそうと今日は馬鹿みたいに風が強かったな。
外で仕事してると風が強い日なんかはじょしこーせーのスカートなどがめくれるという
ちょっとしたサプライズがあったりもするんだがそんなもんは年に2〜3回あればいいほうだぜ。
まあそんなことはどうでもよくてだな…子供の頃はこうゆう風の強い日や台風の時なんかは
傘を使えば風に任せて空を飛べるなんてちょっと可愛い妄想をしたもんさ(゜□、゜)
まあ今は風が強いと自転車漕ぐのめんどいわ砂が舞って目に入って涙目になるわで
いい事なんて全然ないんですけどねー。
…大人になるって悲しいことだね。


WEB拍手レス

>夏服! 薄すぎるよ! 透けるよ! イィィヤッホオオォォウッ!!
(゜□、゜)>夏服の薄い生地から薄っすらと見えるブラ線は間違いなく夏の風物詩。

>なんというつかさ週間!眼福眼福〜
(゜□、゜)>しかと目に焼きつけよ!

>d(゜□、゜)「へへ…萌えたろ?」 ←とか裏でコッチョリほくそ笑んでる姿が目に浮かんできたんだぜ?
(゜□、゜)>そんな草薙の人じゃあるまいし。

>サーセン、女ですけどらきすた見てつかさ愛しちゃってます
(゜□、゜)>女性すらも惹き付ける…まったく恐ろしいなつかさは!

>つかささんに頭を洗ってもらったら、みなみさんきっと死んでしまいますね。幸福感で。
(゜□、゜)>天国にいけるといいなぁ。

>夏服、いいですね。改めて思いましたけど、黄色いリボンがこんなに似合うなんてね。
(゜□、゜)>つかさが着てるからさー。

>髪の色とのコントラストが青空にヒマワリみたいですよね。という訳で(どういう訳?)、夏服がいいのです。
(゜□、゜)>いいのです。

>そうそう、何気にゆのっちコスのつかさが「ぱんつはいt(ry」っていうツッコミが無いんじゃな
(゜□、゜)>そこは各個人で想像するのがいいんじゃないか。

>むしろつかさだからです→結論
(゜□、゜)>矢印の向きが逆だぜ?

>さて…モンハンな児色ちゃんが先か次回のとらスピが先か…これは難しいぜっ(=ω=.)
(゜□、゜)>間違いなくとらスピ。

>言ってなかったがTOPの児色かわいいです
>ありがとうございますね!…ちょっと恥かしいですけど。

>夏は薄く短くなるから好きだ〜〜〜〜〜〜
(゜□、゜)>まったくだ。

>冬服の季節なのに夏服張り切って着ちゃうつかさですね!わかります。
(゜□、゜)>つかさが悪いんじゃない!悪いのはみなみとかいう奴だ!

>みなみんはトマトのどこら辺が嫌いなんですか?自分はトマト好きなんですが…
好きなだけに家族そろってトマトにはうるさかったりもします。ちなみにプチトマトは嫌いです

(゜□、゜)>だって人類の敵だからなぁ。

>ごめん、むしろ夏服つかさを見て興奮して体が熱くてたまらんよ(*゜∀゜)=3
(゜□、゜)>児色、氷でキンキンに冷やした水をバケツ一杯に入れてもってこい。

>お湯が満タンに入った浴槽に勢いよく飛び込んでざっぱ〜んってのも気持ちいいよね!みなきち-ω-
お湯が思ったより熱くてあっつ!!!!!とか言って慌てて湯船から飛び上がるのも気持ちいいよね!みなきち

(゜□、゜)>要するにMなんだなお前さんは?

>で、ついリボンを引っ張っちゃってリボンがほどけて服が脱げてパンツつかさが登場!(/ω\)
…だからそんな目で見ないでってヴぁ!!! 誰かが俺の頭の中に入って勝手にこんな妄想を企てていって俺の
体を使ってこんな拍手を送ったんだって!!!信じてみなきち(人-ω-)<このとーり

(゜□、゜)>駄目だ許さん。

>こんなつかさラッシュはひどく久しぶりだぜ ("▽"*)
(゜□、゜)>これで終ったと思ったら大間違いだ!

>僕の髪が〜 肩までのびて〜♪
(゜□、゜)>エットなんだっけその歌…この辺まで出掛かってんだけどなぁ…。

>「OK。俺が40万ゲット」「流石だよな俺ら」
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )
     (  ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
       __( ヾ /  FMV  / .| .|____
     \_つ____/ (u ⊃

>みなみ殿へ、つかバラの花火の火力を上げる為、
これを使ってくだせい。 つ【アトミックバズーカ】

(゜□、゜)>ダブルアンチミサイルマイトも使えるから心配後無用。

>ん〜〜〜〜夏服は、いいね〜〜〜〜♪つかさが着てると、なおいいね〜〜〜♪♪
(゜□、゜)>ほんと何着ても似合うなつかさは。

>携帯つかさ、10話もいいと思います
(゜□、゜)>わーいわーい。

>夏服がいいのです←キャ?ワ!イイv  …ところでカメラさん、もうちょっと下(ぶおんぶおん
(゜□、゜)>滅多なことを言うもんだから…。

>萌えすぎて鼻血出して姉に見つかりました。 これからはどうしたらいいとおもいますか?(
(゜□、゜)>心を解き放て。

>いいや!限界だ!切るね!
(゜□、゜)>結局今日切りにいけなかったなぁ。

>うぐぅ、最近の子には「ファイト〜」「いっぱ〜つ」(リポビタンD)ネタは通じないのか…児色ちゃんスマン 」
ってコトで、罰ゲーム代わりにひだスケ13話の風船スイカ割りゆのっちに「たぁ〜、たぁ〜」されて来るョ。

(゜□、゜)>いきなり言われてもわからんがな。

>夏、それはつかさの水着が見れる季節。
(゜□、゜)>夏じゃなくても気が向けばいくらでも着させるさ。

>この夏服のつかさのリボンになりたい、そう思っていた時期がありました
(゜□、゜)>奇遇だな…俺もだ。


4/10



もうちょい暖かくなってくれないもんかねぇ。
いや夏は夏で薄着のおにゃの子を見て目の保養が出来るのでいいんだけどね。
そんなわけで今日のイラストはちょっとでも涼しくなってほしいという
この俺の願いを一手に引き受けた夏服つかさ(゜□、゜)
そういや夏服描いたの久しぶりだな。
夏服がいいのです。

そろそろ髪の毛がうざったくなってきたので明日辺り切りに行こうかと思ってたり。
いやうざったいと言っても肩まで届くようなロンゲの兄ちゃん見たくなってるわけではなく
世間一般からすれば充分短い部類にはいるんだろうけど
そこは俺的「髪の長さ限界ライン」という物があってな?
そこを超えるともう髪の毛がうざったくてしょうがない。
どうでもいいけど頭洗ってもらってる時ってどうしてあんなに気持ちがいいんだろうな?


WEB拍手レス

>つかさとかどうでもいい、その女の子の知り合いのスペック k w s k
(゜□、゜)>どうでもええがなそんなこと。

>つかさの幸せそうな顔を見てるとこっちまで幸せになってくるよ…
ちょ!こんな至福の表情を見せられると、こっちも幸せな気分になってしまうではないか!(=ω=.)
至福の表情だ〜 つかさが幸せだと俺も幸せ
つかさが幸せなら、みんなが幸せ (*⌒▽⌒*)  そんな気分になりました。

(゜□、゜)>幸せお裾分け。

>僕も同じですよ!7話は本当にいい
あの携帯つかさが僕がつかさファンになったきっかけです
あの7話は他のキャラもとてもいいですがつかさが一番です
でそれ以来ずっとつかさファンです
同じ考えの方がいて本当によかった

(゜□、゜)>7話目が一番らき☆すたっぽさが出てると思うんだ。

>あの携帯を持ったつかさの表情がなんともいえないかわいさなんですよね
(゜□、゜)>あれで惚れ直した。

>私は6話目が好きですね。犬神家の時のおびえたつかさがツボです。
俺の中でらき☆すたで一番好きな回は断然6話目だね!-ω- 何でかって言うとつかさの入浴s(ry

(゜□、゜)>ほんと六話目は俺の為に放映してくれたとしか思えないな。

>つかささんは笑顔が基本ですよね、癒されます。彼女の笑顔はオンリーワンでナンバーワンですね。
(゜□、゜)>デジキャラットのOPの歌を思い出した…何もかもが皆懐かしい…。

>言ってあげたいね「好きなだけ食べていいよ」って。(ケーキバイキングで言うなってツッコミはなしで…)
(゜□、゜)>ケーキバイキングで言うな。

>1時間までのバイキングだと食べたりない場合があります。
(゜□、゜)>ほう?

>つかさに限らず、みなみんの描く笑顔はすんごい癒される!癒し笑顔の達人と呼ばせていただこう。
ときにみなみん、とらスピのキャラ描いてもよかとですか?

(゜□、゜)>描いてもええよ?描けたらぜひとも教えていただけるとありがたい。
そういや前にもとらスピで二次創作したいとかいうメッセージがあったな…どうなったんだろ?

>なぜ蒼葉とモンハンであそぶだけなのに、つかバラになぐられにゃならんのだ!?
(゜□、゜)>主語が抜けてるからやろ。

>しかしこの2日間、カウンターの上がりが違いますね〜。これぞつかさマジックってやつ?
(゜□、゜)>ぱんつパワー。

>つかさなに食ってんの? 俺にも分けてくれ間接でいいから
(゜□、゜)>おとといきやがれ。

>実にどうでもいい話なんだけど、ケーキは3、4個位で腹一杯になるからケーキバイキング行った事
ないんだよね><;なんか元取れなくて損する気がして。甘いもの苦手×o×
みなきちは甘党?辛党? ケーキバイキングでどれぐらいケーキ食べれる?

(゜□、゜)>俺もケーキバイキングは行ったことないよ。大の甘党だから結構行ってみたいんだがね。

>ウソ!マジ!!スゲーなみなきち!!!女の子の知り合いにらき☆すたの話なんか出来ないよ!言ったら
言ったで( ゜Д゜ )って顔されそうだし

(゜□、゜)>らき☆すたの話が通じる時点で普通の人だと思うのは間違いだぜ?

>いつか自分が作った料理を食べさせたら今日のつかさ絵みたいに美味しそうな顔して食べてくれるくらい
美味しい料理が作れるようになりたいものだ。…まずは自分の手料理を食べてくれる女の子を探すのが先決か?

(゜□、゜)>俺の分の女の子も探してきてくれ。

>30分は貴重だな…社会人的な意味で
(゜□、゜)>それが懸命な判断だ。

>女性がらきすた見てても違和感ないよね
(゜□、゜)…そうね。

>ケーキバイキングか15個ぐらいが限度かな。
(゜□、゜)>サラダバーとかであれくらいの大きさのケーキがあったことあったけど10個くらいならいけそうだ。

>あああああ〜〜〜これが萌えぇ〜〜死にというやつなんだね?そう君…
(゜□、゜)>かなたはそんなこと言わない。

>パンツがすきなんじゃない! パンツをはいているつかさが好きなんだッ!
(゜□、゜)>男だったらつかさそのものを好きになるのが常識だろ。

>流星ミサイルマイト吹いたwwww元ネタ面白かったww
無敵時間のない鬼畜ヒーローに吹いたwww

(゜□、゜)>流星首折りで腹抱えて笑った。

>このつかさに癒されたのは俺だけじゃないはず。2分くらい見つめていたよ
(゜□、゜)>見詰め合うと素直にお喋りできない。

>とりあえず光の速さで100回保存しといた
(゜□、゜)>お前の保存で地球がやばい。

>別に携帯できるつかさではない かもしれないけど
もし携帯できるつかさが存在したらそれはとても素晴らしい事だと思うんだ
そして携帯できるつかバラさんが存在したら皆幸せに慣れると思うんだ

(゜□、゜)>皆幸せ…それはとても素敵なこと…。

>ゆのっちとこなたはゆのっちが144cm こなたが142cmでこなたの方が低いようだね
(゜□、゜)>あんまり変わらないんだな…。

>たしかにつかさは、携帯(を使いこなすことが)できない娘だ。
(゜□、゜)>つかさ結構携帯使いこなしてるぜ?

>それはそうと、つかさを待ち受けにすれば携帯できるよね。ていうかしてるよね。
(゜□、゜)>だが俺の待ちうけは今月のTOP絵の児色。

>つかさが俺の心の中に定住を始めたのは、リコーダーつかさとケーキつかさなんだよな……。懐かしい。
つかさが俺の心の中に定住を始めたのは、リコーダーつかさとケーキつかさのせいなんだよな……。懐かしい。

(゜□、゜)>別に言い直す必要なくね?

>アイドルステージの曲が想像以上によかった。みなみんも漫画頑張ってくれ
(゜□、゜)>そういうメッセージはあちらさんに送ってあげてほしい。

>携帯ぽちぽちつかさ(==.)
(゜□、゜)>あの舌をぺロッて出す辺りがガガガがああががあえrfんvdぞ;kgjぁ。

>も う つ か さ し か 見 え な い
(゜□、゜)>つかさしか見せない。

>今から君は、T5(つかさ症候群末期症状)なこの私の敵だぁ!
(゜□、゜)>じゃ流星ミサイルマイト使いますね。

>最近ちょっちお疲れ気味なみなみんの為に児色ちゃんと協力詠唱魔法を唱えようと思った。ってことでいくよ。
「 ふ  ぁ  い  と  お  ぉ  ぉ  ぉ  ぉ  〜  〜  ッ  !  !  !  ! 」

>?

>つかバラさんにも「好きなだけ食べていいよ」・・・たいへんな事が起こるかもね。
(゜□、゜)>じゃあ宮子もよんでやろうぜ!

>ん〜、まいう〜♪ って言いそう
(゜□、゜)>ねー…あるある。

>ああもう、みなみんはダメだなあ! ちょ・・・スタッフー!スタッフー!
(゜□、゜)>サーセン。

>ケーキが食べたーい!てヒロさんが。
(゜□、゜)>そしてまたふt(ry

>ティガレックスの体当たりがうざくて、もういやorz
(゜□、゜)>基本は一撃離脱だ。がんがれ。

>はわ〜///
(゜□、゜)>はわわ〜///

>女子の天然はかわいいのに男子の天然ってウザイだけだよね…ウチだって好きで天然やってるわけじゃないのに
(゜□、゜)>まあ世の中そんなもんだ。

>この幸せそうなつかさのほっぺをうにょ〜んとやりたくなったオレがいる
(゜□、゜)>ほっぺうにょ〜ん。

>ところで児色ってなんて読むの?セバスチャン?
(゜□、゜)>お前さん後で説教な?

>みなみんただいま!1週間ぶりくらいにからぱれに舞い戻ったZE☆
(゜□、゜)>おかえりずっと待ってたよ嘘だけど。


4/9



初心に戻って今日久々にらき☆すたのアニメを一話からちょっとだけ見てみた。
言うまでもないがやっぱりつかさが可愛すぎて困るね(゜□、゜)
そういやもうらき☆すたの一話から一年近く経ってるんだよなぁ…。
俺の中でらき☆すたで一番好きな回は7話目だね。
何でと言われても返答に困るがなんか好きなんだよ7話目が。
…やっぱり携帯つかさの効果か?
携帯つかさと書いているが別に携帯できるつかさではないので誤解なきよう。
またなんからき☆すたの漫画でも描きたいもんだ。

今回の絵は9話目のケーキバイキングでのエピソードを元としてるわけなんだが
この前俺の数少ない女の子の知り合いと話してるとき話題がケーキバイキングのことになり
「らき☆すたのケーキバイキングで最後食べ切れなくて苦しんでるシーンあったけど実際ああいうの結構あるよー」
てなことを聞いた。
…ごめんいざこうして書いてみると実にどうでもいい話題だったな。


WEB拍手レス

>よしわかった。じゃあ明日はつかさコスなゆのっちな?これ決定ね? 最優先事項よ!(=ω=.)
(゜□、゜)>もともとそのつもりだったのだが想像したらあまりにも似合わなすぎて挫折した。

>だ!!誰だ!!覗いてつかさを泣かした野郎は!!!成敗してくれる!!!
(゜□、゜)σ>あっちへ逃げて行ったよ。

>見ている方も、こんなつかささんの方が気楽でいいな。ほんとに何着ても似合うんでしょうね。
(゜□、゜)>描くのも楽だしな。

>畜生・・・パンつかさにはギリギリ負けなかったのにへたり込むつかさで臨界点突破しちまった・・・畜生
・・・ちくしょう・・・!もっと・・・もっとだぁぁぁ!

(゜□、゜)>この極悪コンボに耐えられる奴なんていないだろ。

>つかささんにゆのっちのW天然キャラ。みなみさんのお力で夢の共演を見せてほしいですねぇ。
(゜□、゜)>それぞれどちらかのファンから反感を喰らいそうだがまあ考えて置くよ。

>へたり込むつかささん・・・いいですね。思わず「ごめんっ」とか言ってしまいそうだ。
(゜□、゜)>ごめんっ

>ウチの天の声バンクはまだ現役ですぜ?入ってるデータがときメモって辺りがもうねorz
(゜□、゜)>コアな奴だ…。

>ゆのっちコスのつかさもなかなか・・・なんだけど昨日のインパクトが強すぎてダメだ!
ゆのっちコスのつかさもなかなか・・・なんだけど昨日のインパクトが強すぎてダメだ!

(゜□、゜)>まあ気持ちはわからんでもないが…とりあえず二回言うな。

>そしてヘタりこんだつかさを見て確信した。みなみん、速く逃げないと間違いなくかがみに殺されるよ。
(゜□、゜)>あと3秒だけ…。

>半裸やゆのっちつかさより、ぺたんつかさに悶えまくった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
(゜□、゜)>知り合いに「半裸はいけないと思います」ってまほろさんみたいなこと言われたよ。

>ひだまりの制服コス、絶対やると思いましたw
(゜□、゜)>そりゃやらないと。

>(゜□、゜)>つまりこういうことですね! …そっちも神速で保存した!みなみんは愛すべき変態だ!!!
(゜□、゜)>変態と言う名の紳士だからな。

>ぺたんつかさ…やヴぁいよ…かがみんに撲殺される前に萌死しちゃうよ…_ト ̄|...○"
(゜□、゜)>死ぬのは構わんがその粗末な物をしまってからにしろ。

>やっぱりつかさはほのぼのがいいね。エロは同人誌だけd…いやなんでもない。
(゜□、゜)>好きすぎる作品の同人作品はなるべく見ないようにしてる俺は変なのかねぇ?

>1歩出遅れたが、このシチュでつかさを見てる(出会い頭になった)のは誰だ?かがみかな?
(゜□、゜)>きっとただおさんじゃないかなぁ。

>そして、3歩出遅れたが400000hitsおめ〜|∀・)≡サッ
(゜□、゜)>いつもいつも言うだけ言って逃げていきやがって…。

>昨日のパンツつかさがエロくないのはおそらく@恥かしがってない(出会い頭ってシチュらしいから仕方ない
けど)A洗面所の背景が無いB背中を拭く係の俺が描かれていないからだと思うよみなきち-ω- 

(゜□、゜)>そのBが見えない。

>な、何だよ!そ、そんな目で俺を見ないでぇぇぇ(/ω\*)
想像力が豊かなだけなんだってヴぁ!!\(`¬´)ノ

(<●>ω<●>)

>覗かれても悲鳴あげられずにへたり込んじゃってるつかさの色塗りヴぁ〜ジョンを希望w
(゜□、゜)>気が向いたらね。

>この子はやまぶき高校の新入生ですか? 
(゜□、゜)>どうでもいいけどつかさって結構イラスト描くの上手だよね。

>なんか知らないけど、つかさの周りに人がいっぱいいるから蒼葉、向こうであそぼうぜー。


>⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン ←つかさ
(゜□、゜)>空も飛べるはず。

>まさか草生やしてないのにステッキ振られるとは…
しかも二回。本当にありがとうございました

(゜□、゜)>ミサイルマイトのほうが良かったか…ちなみに元ネタはこれな。30分を棒に振る気があるなら見るといい。

>覚悟きめたぜ。 児色さん。
みなみさんをわたしにください。

>えっと…私に言われてもこまります…。

>い、言えねぇ…ゆのっちの服は小さいからはいらなかった、なんてゆのっちに言えねぇ…
(゜□、゜)>ゆのっちとこなたってどっちが身長低いんだろうな…。

>だめだ!バッテンはゆのっち固定の特徴だ!
(゜□、゜)>つかさがつけたっていいじゃない!

>つかさ二連続に乾杯。
(゜□、゜)>まさかの三連続。

>むぅ、久しぶりにからぱれに来たら、なんか知らんが血がべっとりと付いてたケド児色ちゃん、何かあったの?
>あの…分かってて聞いてますよね?

>4月7日の絵について。女性下着のCMだと思ったら…、ほらエロくな〜いエロくな〜い。
(゜□、゜)>あら本当!

>とぅはの制服が一番違和感ないけどねww
(゜□、゜)>まあな。


4/8



やまぶき高校の生徒のフリしたゆのっちコスのつかさ。
なんとなくつかさは色んな服が似合うような気がするなぁ(゜□、゜)
それにしても昨日の絵とはフリーフォール並みの落差があるね。
まあTOP絵→パンツ絵と割と気合入れて描く日が連続したからたまにはいいかもね。
それにしてもホントお前さんたちはパンツ好きだな。
しかし…やっぱりこうゆう絵を描いてるほうが気楽だなぁ…。


WEB拍手レス

>バンク…なんてGJな奴…ε=\_〇ノ<ルパンダーイブ!!
(゜□、゜)>さすがに天の声バンクはネタが古すぎたか…。

>なんつうもんを…なんつうもんを描いてくれたんやみなみん…ぶはっ!(.=ω=)鼻血が…
(゜□、゜)>ここは良く鼻血が噴き出るインターネッツですね。

>久しぶりに返信中を見た気がします。これから寝るんですが、、、明日の朝を楽しみにしています
(゜□、゜)>今はゆっくりとお休み。

>この後少し間が空いて(ここ大事)、赤面つかさの慌てた叫び声が聞こえるわけですね
(゜□、゜)>同居物の基本だよね。

>大丈夫です。エロさよりも大切な何かを感じますよ。やっぱりつかささん・・・いいなぁ。
(゜□、゜)>エロくないのはつかさだからなんだね!…はぁ。

>キャラ物パンツじゃないのがひどく残念ですw
(゜□、゜)>そういうのは描く前に言ってくれな困りますねん。

>あああああああああああああああああああああああああああああああなんじゃこりゃああああああああああああ
パ、パンtホアァァァァァァァァァァッー!!
ああああああ…ひゃっほーーーーーーーーーう!!!!!
うあああああああああああああああああ!!
キャーッ!!(==.)
ぎゃああああああああああああああああああああ!! 目がっ! 目がっ!
あまりの刺激に目がつぶれるかと・・・



>その時、つかバラがパンツを下ろしにかかったッ!!
(゜□、゜)>じゃあ俺はバスタオルを。

>いや、十分足りてますよきっと
(゜□、゜)>そうかい?

>こ、これでエロが足りないって!?みなみんは、俺らを何回萌え殺せば気が済むんだ・・・
(゜□、゜)>お前さんたちが本当の意味で萌え死ぬまで。

>( ゚д゚ )
(゜□、゜)>こっちみんな。

>【からぱリスト】それはみなみ絵師の下に集いし癒し系キャラを求める者たち、って新語?からぱリストって?
(゜□、゜)>解説までしてるのに俺に聞くなよ。

>ゆのっちとかけまして、九州(博多)の人ととく、その心は・・・どちらもばってんが特徴です。
(゜□、゜)>いくら児色が許しても俺は認めないぜ?

>・・・今日の絵は・・・みなみさんに座布団1枚。つかささんには掛け布団1枚←他意はありません。
(゜□、゜)>布団かよ。

>なんかよく分からないけど出血多量で死ぬ前にひとことだけ言わせてくれ!!!ありがとう…(ガクッ
(゜□、゜)>そろそろつかさが大量殺人犯になりそうだ。

>股のうすい肌色の部分が一瞬、タマに見えて「生えてる!?」と思ってしまった…
(゜□、゜)>光が当たってると言ってくれ。

>ぬぉぉぉぉぉ!これはさっそく[◎] ●REC
STOP■⊂(゜□、゜)ポチ

>…つかさの場合、覗かれても悲鳴あげられずにへたり込んじゃいそうな気がする
(゜□、゜)>つまりこういうことですね!


>大丈夫、「半裸なのにエロく見えない」と言い換えれば長所に早変わりさ!…多分。
(゜□、゜)>そうね…。

>・・・・・・・・・ッ!?一秒間に10回保存した!!
(゜□、゜)>やりすぎだ…っ!

>…そしてまた「グッジョオオオオオブ!」とか「ヒャッホオオオオオゥ!」というレスが殺到する訳ですな。
という訳でつかバラさん出番です!おもいっきりブォンブォンしちゃって下さい!(=ω=.)

(゜□、゜)>お前さんの未来視の能力は有能過ぎるから封印したほうがいいぜ?

>エロつかさGJ!ちなみにMH好きの自分としてはハンター児色が出た日にゃ速攻壁紙いきですぜ
(゜□、゜)>いつになることやら…。

>蒼葉さんありがとうございmサラサラサラ…


>けしからん!!純粋無垢なつかさの裸身をやすやすと描くみなみんはけしからん!!!もっとやれwwwwww
(゜□、゜)>またそのうちね。

>これは見られてるとこですか? だったらもっと恥ずかしがらなきゃだめですよ
(゜□、゜)>出会い頭に決まってんだろ。

>ちょっと禁断の花園に突っ込んできますね( ^ω^)
(゜□、゜)>バカな…死にに行く気か!?

>一言で言おう。勃った
(゜□、゜)>鎮めろ。

>やばいwwwww光速で保存したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>過去ログ見た所つかさのパンツ絵は去年の8/5以来だったよみなきち-ω-b でも半裸なのは初めてでは?
(゜□、゜)>前は半纏羽織ってたからな。

>( `八´)<いかんいかん、わしとしたことがこの絵を見てたら両方の鼻の穴から鼻血が出ておるではないか
>中国の方ですか?

>みなきちにこれを-ω-つ【時間】 だから背景有りヴぁ〜じょんのパンツ絵つかさも描いてみなきち!!
(゜□、゜)>その程度の時間では足りない!

>つかさ、まだ背中が濡れているじゃないか。俺が代わりに拭いてあげよう(;´Д`)
(゜□、゜)>つかバラさんが拭いてくれるよ。

>みなきち「明日のつかさのパンツ絵どーしよーかな」天の声(バンク)「こうなったらもう全裸にしちゃえよ」
という訳で明日のイラストはこれで決まりだね!狽-ω-

(゜□、゜)>こういうのはたまに描くからいいんやろが。

>つかさの臀部に……執念めいたものを感じました。
(゜□、゜)>割と頑張った。

>Yuki.N あなたに賭ける             単勝  マッハミナミン  ¥500.000※
(゜□、゜)>いいのかいホイホイ賭けちまって?俺は本命でも構わず外しちまう男だぜ?

>・・・ここが俺の死に場所か・・・いい眺めだ・・・
(゜□、゜)>どうか安らかに…。

>ぐはっ!効果はバツグンだ!!
(゜□、゜)>まだだ…まだくたばるなよ?

>これは、もう破壊力MAXですね ポスターにもしたい。
(゜□、゜)>塗りの粗が目立っちゃうからポスターはらめええぇぇぇ!

>ギアノスの口につかバラの顔があるという、恐ろしい?夢を見た。
(゜□、゜)>そんなのにどうやって勝てってんだよ!

>みなみん、モンハン初心者にも使える扱いやすい武器なんかない?
(゜□、゜)>セレクトボタン。

>アイドルステーージの漫画、初っ端からハチャメチャで面白いです。3話目、楽しみだな〜
(゜□、゜)>ちっもうばれた!正確に言うと一話目の2P目ね。

>つかバラさん…自分を含めた邪な覗き見人間達に制裁を…!
(゜□、゜)>じゃあちょっと上にいってつかバラさんにぶたれてくるといいよ。

>つかさにカピバラをチューニング! シンクロ召還、つかバラッ!!    …ごめん、やってみたかっただけ
(゜□、゜)>遊戯王?

>これってかがみの日常なんですよね、分かります。
(゜□、゜)>人の数だけ真実があるんだぜ?

>エロさが純粋さを超えると単なる「エロつかさん」になってしまいますからねー。
つかささん的魅力はこれくらいで十分引き出せてるような・・・。

(゜□、゜)>だといいね。

>バスタオルになりたいです
(゜□、゜)>待てよお前ばっかりにいい格好させてたまるか。

>パンモロより、パンチラの方が……強い
(゜□、゜)>わかってるねんで?

>(*゚∀゚)o彡゜パンツ!(*゚∀゚)o彡゜パンツ!
(゜□、゜)>DA・パンツ!思い出すからやめれ。

>キリンX装備が光輝いてるように見える!( ゚∀゚)=3
(゜□、゜)>なるべくキリンとの戦いは避けたいと願うヘタレハンターです。

>こちらスネーク・・・・・大佐、柊家の脱衣所に潜入した。指示をくれ  (inダンボール)
(゜□、゜)>国家権力連れてくるまでそこで待機してろ。

>キリン装備が見たいとは言ったが・・・まさかそれよりも露出が高いのを描くとは・・・
(゜□、゜)>ある意味キリン装備のほうがエロイけどな。

>こんなセクシーなつかさ、良すぎる(;´Д`)
(゜□、゜)>なんたってスーパーウルトラセクシィーヒロインだからな。


4/7



なんかその辺のエロ漫画の表紙みたいだ(゜□、゜)
そんなわけでローアングルの練習をしたくて描いてみた。
みなみ「どうせローアングルだとスカートの中身見えちゃうしなぁ…どうしたもんかねぇ…」
天の声(バンク)「だったらもう半裸にしちゃえよ」
みなみ「それだっ!」
そんなわけで風呂上りっぽいつかさ。
本当だったらちゃんと背景も描きたかったが時間という名のしがらみがそれを許してくれなかった。
そう…いつだって僕らは時間という名の鎖に縛られている哀れな…まあいいや。
しかし久々にパンツ絵描いたなぁ…相変わらずエロさが足りないね。


WEB拍手レス

(゜□、゜)>これは俺に「ほ〜らこっちですよ〜」と言ってるわけですね!アハハ待て待て〜(.=ω=)
(゜□、゜)>行くのは構わんが追いかけないぞ?

>もう慣れたよ、気にするな。とりあえず                     少し……頭冷やそうか?
(゜□、゜)>なのはさまおゆるしくださいなのはさま。

>みなみんグッジョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオブ!!
(゜□、゜)>シャラップ!

>とりあえず児色ちゃんの頭撫でていいですか
(゜□、゜)>モデルさんに手を触れないでください。

>みなみん、
GJ!!

(゜□、゜)>なぜ二回に分ける?

>絶滅したほうがいいモンスターに是非ブルファンゴを!あいつKYすぎる
(゜□、゜)>ある意味空気読んでるんだけどなあのイノシシ。

>下書きだと裸に見えて興奮しますな 児色タンの裸(*´д`*)ハァハァ
(゜□、゜)>まあ裸の上から吹く着せてくからな。

>さすがみなみん、全力でブッちぎり過ぎなんだってヴぁ! でも児色ちゃん可愛いから無問題っス(=ω=.)
(゜□、゜)>ぶっちぎっちゃった。

>このサイトのlogを全部見るのに4日もかかってしまった!!
(゜□、゜)>そんなに掛るか?

>今回のトップはこっちとしては期待通り。
(゜□、゜)>計  画  通  り  !

>エロいと感じてしまった…
そんな自分を殴ってくれ、つかバラかみなみ。


>謝辞を述べながらガッ!するみなみんに敬服。でも草は刈ってくれなかったか…
(゜□、゜)>一度に二つのことが出来るような器用な奴だと思ったら大間違いだぜ?

>about見てみなきちにクエスチョン!児色って父親似?それとも母親似?
児色の妹ってやっぱり姉妹だから児色に似てるの?

>良くお母さんに似てるといわれますよ。妹は歳が離れてますからまだよく分かりませんね。

>ぶっちゃけみなきちは芸能人で言うと誰に似てるの?ちなみに俺は顔チェキでくりぃむしちゅ〜の上田に
似ていると診断されたがががw

(゜□、゜)>考えたこともねーや。

>みんなのリクエストをぶっちぎるところがやっぱりみなきちだなと思ったw
大体みなきちが中々ネタが浮かばないので…なんて言った時点で疑わなきゃいけなかったんだな。このサイトの
場合。で、TOP絵の感想なんだが、ゴスロリパンクちっくな児色もグー!!狽-ω-b

(゜□、゜)>まあみなみんだからな。

>しまった!一歩出遅れた!!今更だけど40万HITおめでとう!!みなきち狽-ω-
(゜□、゜)>あんがとー。

>児色がボーカロイドを始めたみたいだ
(゜□、゜)>想像力が豊か過ぎるぜ?

>まず腰のラインあたりに目がいく件について。
(゜□、゜)>エロイ奴め。

>武器はガンランス派
(゜□、゜)>どうも太刀の使用頻度が37%のみなみです。

>つかささんとかけまして、一人ぼっちのマフィアととく、その心は・・・首領(ドン)だけー・・・
・・・これ以上続けると、つかバラさんからミサイルの10発も打ち込まれそうだな。

>大丈夫ですよ!凄く面白いですから!

>夢を見た、けど内容は思い出せない、覚えているのは途中でつかバラさんに2度殴られたことぐらいで
(゜□、゜)>俺も今日つかさが出てくる夢を見たんだけど…どんな夢だったか忘れちまったよ。

>下書きでJガイル化してるのは左手ですよね。
(゜□、゜)>あっ本当だ。

>カワイくてカッコイイのって、いいなぁ(*゚ー゚)
(゜□、゜)>カッコカワイイって奴だな?どうでもいいけどカワカッコイイだと「皮カッコイイ」って言ってるように聞こえるな。

>下書きにガーターが描かれているように見てしまったのは、俺だけでいい。
(゜□、゜)>…たしかに見えるな。

>ゲーセンでカピパラさんを狙って3000円粘ったケド獲れなかった。せめてからぱれでつかぱらさん見よう。
(゜□、゜)>…大阪でGETできなかったカピバラさん思い出すから言うな…。

>…と見せかけて児色ちゃんにルパンダ〜イヴ。
>Yuki.N させない、情報連結解除。                 俺「アッーーーーーーーー」

(゜□、゜)>さすがなg…YUKIさんだ!

>あっさり開き直って絵柄変えるとはさすがみなみん!児色たんの脇の下(*´Д`) ハァハァ
(゜□、゜)>チラリズム追求するにも程があるぜ?

>ゆたバラのコメント返事用の絵も描いてくれ、頼む
(゜□、゜)>考えとこう。

>一瞬fateの凛を思い出した。
(゜□、゜)>たしかに色合いが似てるな。

>今日の夕食にチャーハンを作ってみました。味はびみょー
(゜□、゜)>きっと愛情が足りなかったんだ!

>初めは50分もあれば楽勝とか思っても、あとがつらいよね。
(゜□、゜)>逆に戦闘終了後の1分が妙に長いと感じる件。

>ゴスロリちっくな児色さん萌え!
>正直萌えとゆうのは良く分からないんですけど…ありがとうございます!

>about読んだ!!!これでもう大丈夫だね!!!
(゜□、゜)>これで君も立派なからぱリストだ!

>裸婦書きはヒラヒラのついてるスク水に見えないことも無いな
(゜□、゜)>裸婦いうな。

>次はキリン装備だな・・・もちつかさの
(゜□、゜)>キリン装備エロイよねー。


4/6



そんなわけでまたもや皆さんからのリクエストをブッちぎったみなみです(゜□、゜)
色々と考え直した結果「あんな物々しい絵が一ヶ月もTOPを飾るのはちょっとどうだろう?」と思い直し
ふとゴスロリパンクちっくな児色を描きたくなったので描いた。
あんまりゴテゴテしすぎるのは描くの面倒くさい苦手なのでシンプルに。
上のラフを見てもらえば分かると思うが色塗りが終る直前まで右手の向きがおかしいことに気がつかず
慌てて直したのも今となってはいい思い出だ。
…とりあえずTOP絵になる予定だったイラストはチマチマ進めて
そのうち日記絵として公開することにした。
楽しみにしていた人には本当に申し訳ないと思いますが…まあ描いてる人がみなみんだからね。


WEB拍手レス

>TOP更新頑張って・・・ってつかさが
(゜□、゜)>なんというか…スマナイ。

>モンハンでドスギアノス狩りできない・・・こなちゃん、どうしよう・・・ つかさが涙目
(゜□、゜)>馬鹿だなぁ…ドスギアノスくらい俺がいくらでも狩ってやんよ。

>児色をずっとこじきって呼ぶのか思ってたよorz  
(゜□、゜)>まず先にaboutを見ることをオススメする。

>ガーディアンソードの格好良さは太刀の中でもピカイチですよね、あれで切れ味がもう少し
良かったら文句無いんですけどねw今回上位になるとスロット減るからなんとも
色合い変わってもなかなか格好良いんで気にしてないですけどねwww
話変わりますがTOP絵のゲスト、誰が来るのか期待して置きますwもしや本店から
それでは、長くなりましたが、TOP絵作成、頑張ってください。失礼いたします

(゜□、゜)>とりあえずゲストに期待しすぎだぜ?

>いきなり狩りにいかされキョドってる児色か…。
(゜□、゜)>そんなレベルじゃねぇ!

>モンハンなのにモンスター描かないなんてないよね?
(゜□、゜)>ああいうの描くの苦手だけど僕ちょっと頑張ったよ。

>咆哮する敵には高級耳栓ないと落ち着かない自分。ランス、ガンスでガードでもいいな
(゜□、゜)>俺もこれから高級耳栓が手放せなくなりそうだ。

>児色ちゃんが聖衣を!? いつのまにか聖闘士の修行してたんだ・・・
↑って、いっとくけどボケなんだからね!勘違いしないでよっ

(゜□、゜)>たしかにそう見えなくもない。

>ちなみにトトスは貫通弓でいくと楽でお勧め。攻撃範囲が馬鹿みたいに広いから近接じゃ行かないチキンです
トトスは私も苦手。あの超攻撃力と不思議判定のタックルが…
釣り上げれば大樽相当のダメージを与えられるので、確実に決めたいところ
トトスということは水の弓の強化ですな。でもトトスをソロの場合少し防御力を上げてからではないと・・・
G級のトトスの攻撃力はありえないからな。とりあえずガード性能+にランスでいってみたらどうよ?

(゜□、゜)>昨日ガンチャリで懐にもぐりこんでガード突き+射撃でチマチマ削ってたが惜しくも時間切れ。

>みなみさん40万HITおめでとうございます。つかささん、ゆたかさん、児色さん、つかバラさん、
ゆたバラさん、とらすぴの皆さん・・・今後も楽しませてください!
ちなみに、私は400001踏みました。50万HITへの第一歩を踏み出しましたよ。
40万ヒットおめでとうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
からぱれ万歳!ぬるぽ!ぬるぽ!ぬるぽ!ぬるぽ!ぬるぽ!
40万HIT越えおめ〜♪ これからもたくさん萌死させてもらいまっス(=ω=.)

(゜□、゜)>ありがっ!とうございがっ!ます。これもひとえがっ!にみなさまのがっ!おかげです。がっ!

>これは・・・児色たんがハンターになるのか!期待しないはずがない。みなみんがんばってくれ
(゜□、゜)>4月中にはなんとか。

>児色さんとかけまして、お花屋さんととく、その心は・・・バラの扱いはお手のもの・・・
自分で言っておこう、「座布団全部持ってけ!」 お後がよろしくないようで

>なるほど…凄く奥が深いです!

>柊家の長女はいのりだったはず・・
黒髪ショートつり目が長女のいのり姉さん 茶髪ショートタレ目が次女のまつり姉さん 覚えた?

(゜□、゜)>ちぃ覚えた。

>それはそうとつかさ治ったのか病気?
(゜□、゜)>もちろん。

>機械槌で特選アルビノを美味しく頂きました。耳栓なくてもフルフルくらい倒せるさー!
(゜□、゜)>ハンマーの3段攻撃の3段目は皆に酷いことしたよね。

>勝手に盛り上がってすみません。やぎバターがゆってのは……ググれ。
(゜□、゜)>糸井重里め…!

>ちょうど昨日見かけたバルサミコ酢は、いちじく・はちみつ・山のくだものの3タイプだったかな。
(゜□、゜)>結構種類があるんだよなバル酢。

>みなきちが冷たすぎる ●0点
(゜□、゜)>何を今更 ○10点

>ミクがらき☆すたのチアの格好したら面白いんじゃない?みなきち〜-ω-
(゜□、゜)>既に誰かがやってそうだが面白そうだなそれ。

>耳栓か、今度試してみよう。
(゜□、゜)>高級耳栓まで引き上げないとだめだぞ。

>どんなコスプレでも似合うよね、羨ましいぞ、児色
>そうでしょうか…?

>これは・・・僕的に微妙。モンハンやってないからなー
(゜□、゜)>結局いつも通りじゃよ。

>レオリウスか!?
(゜□、゜)>…これ突っ込んでいいの?

>初音ミク→はちゅねミク みなみん→みにゃみん つかさ→つかバラ ってことだヨ☆
(゜□、゜)>ふーん。

>今日鷲宮のイベントでかがみとつかさの中の人に会ってきたぜ
(゜□、゜)>何よ!うらやましくなんてないんだからね!

>みなみんって四コマはコミスタで描いてんだよね?(==.)
どうやったらあんな大きいサイズで保存出来るの?無知ですいません・・・。(==.)

(゜□、゜)>いや加工前は10倍の大きさがあるんだが…。

>そうそう、4月1日生まれが早生まれの理由は、
3月末日で満○歳になる子がその年の4月に入学可能(早生まれと遅生まれの境界)
満○歳を迎えるのは○歳の誕生日の前日
つまり4月1日生まれの人は3月31日に満○歳になるから早生まれだよってみゆきさんが言ってた!

(゜□、゜)>実はわたくしも早生まれでしてね。


4/5



おそろしく途中掛け(゜□、゜)
う〜んどうだろうこれ…明日には終れるのかなぁ?
全体で言えば30%くらい終わった感じ?
今回はマジで背景も気合入れるので大変なことになりそうだ。
…俺が。
まだ半分も終ってないのにもう後悔し始めている俺がいる。

またもやモンハンの話。
ち○こ(フルフル)リベンジに燃える俺。
攻撃パターンも把握してるし武器の攻撃力が足りないというわけでもない。
では何が足りないのか?
そう…俺に足りないものは攻撃頻度だったんだよ!(AA略
ち○こ(フルフル)が馬鹿みたいに咆哮してる間耳塞いでるのって
隙だらけな上に攻撃チャンスを逃すじゃん?
だから防御面で少し不安が残るがリオソウルU装備で全身を固め高級耳栓スキルで咆哮対策を取ってみた。
「よっしゃ!これでわずかに攻撃頻度を増やせるぜ!」と勢い勇んで戦いを挑んだら
アホみたいに簡単に捕獲できましたとさ。
俺は今日聴覚保護スキルの偉大さを身をもって体感した。
もう二度と「耳栓なんかなくったってフルフルくらい倒せるさー」なんて言わないよ!
…どうでもいいが誰か俺の変わりにトトス倒してくれないかorz


WEB拍手レス

>つかバラさんはDSだけじゃなくPSPも使いこなせるんですね
(゜□、゜)>ペタリハンドは伊達じゃないってことだ。

>わかるぞ、その気持ち!!とりあえずゲネポスは滅べばいいと思うよ。
(゜□、゜)>ゲネポスはシビレ罠作るのにいるからなぁ。

>とうとう40万HIT間近か〜、さて、お祝いのトマト用意しなくっちゃ。
(゜□、゜)>多分明日には行くと思われる。

>うほっいい児色…
(゜□、゜)>やらないぞ

>ほんとっ、けしからんちんO(フルフル)だなぁ!!炎系でちんOを燃やしてあげなさいっ
(゜□、゜)>炎系の武器がコロナしかない件。

>児色さんはモンハン分かるのか…すげーな
>いえ…蒼葉ちゃんがやってるのを見たことがあるだけで私が全然です。

>「エアロスミス」が一瞬「エロス」に見えた俺に何らかの制裁を加えてくれ。。。
        _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
         ⊂彡☆))Д´)

>「やきバターがゆ」だけでなく「あおのり」もつけるとは…ナイス!
いや、ここはやっぱり「ヤギバターがゆ」に「あおのり」じゃなく、ちょっと奮発して「まんだらふりかけ」を

(゜□、゜)>もうなんでもありなんだな。

>悲しいけど世の中弱肉強食なのよね。弱いのが悪い。
(゜□、゜)>ですよねー。

>つかバラ「これはな?こうやるんよ…」
こいろ「そんなの気づかないよぉ〜」
つかバラ「情報料としてバルサミコ酢1年分ね」
こいろ「マジっすか?!」

(゜□、゜)>ありえないんだけど不覚にもクスリときた。

>かがみがお粥作る必要はないんだけどね。だって柊家母は専業主婦。まあ気持ちは分るが。
(゜□、゜)>どうでもいいけどまつり姉さんって一番上の姉ちゃんだったっけ?…あれ?

>つかバラ「……」返事がない、ただのつかバラのようだ
(゜□、゜)>それが普通。

>そういえば柊家に住民登録されたらしいね。きっとみなみんががんばれば児色ちゃんも住民登ry
(゜□、゜)>ねーよ。

>だ、だってコサインさんはココぢゃダメってゆぅからっ( ノД`)みなーんさん・・・・
みなーん・・・なーん・・・はっ!!!なーんさん(〇Д◎ノ)ノ?!なんかインドっぽい!!大発見☆w

(゜□、゜)>君は言葉の錬金魔術師。

>まさか普段の表情を変えてまでして鼻を見せてくるとは、おそれいりました。
(゜□、゜)>やるときはやるのさ。

>なんかいまさらだけど、みにゃみんってねぎ振りそうな顔してるね。主に口が。
(゜□、゜)>最近俺を新しい呼び方で呼ぶのが流行ってるのかい?

>俺のおかげで治ったつかさはでてこないのか〜〜
(゜□、゜)>うん。

>おそろいの目は、仲良しの証!
(○ ○)

>ちん○だなんてンマーお下品!
(゜□、゜)>まったくみなみって奴は信じられないな。

>フルフルって攻撃できる隙あんまないよね? 双剣の鬼モードで乱舞してたらすぐにアッー
(゜□、゜)>いや良く見ると結構隙だらけ。

>つかバラ「ねーねー、何か画面が真っ暗になっちゃったー」児色「セーブデータがなくなってる…」って
会話してるように見えたのは俺だけ?-ω-

(゜□、゜)>おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました

>なんか風邪引いてるつかさを見てるとついつい守ってあげたくなるんだよね。
(゜□、゜)>そして弱ってるのをいい事に止めを刺すんですね?わかります><

>ってことではい、これ。つ【風邪薬】 言っとくけどつかさにあげたんだからね!みなきちにじゃないからね!
(゜□、゜)>さいですか。

>残念、不採用だね。で、みなみさん風邪はどうです?文面から無問題っぽいですが、無理は禁物ですよ。
(゜□、゜)>ういよ〜。

>次回のTOP絵はモンハンのキャラのコスプレかな?
(゜□、゜)>児色だけではなくなんとあのキャラまで!!

>いえいえ、つかささんは回転寿司でプリンの皿を取り損なう・・・だから、買ってきてあげないとですよ。
(゜□、゜)>なるほど…そういう見解もありか…奥が深いぜまったく。

>ちん○の攻撃のペースが速くてやんなる。
亜種だと天井から降ってきたりするもん。

(゜□、゜)>亜種じゃなくても普通に天井から降ってくるだろ。

>絶滅リストにランゴスタも追加しておいて
と、言うコメントは何件来るのかな。

(゜□、゜)>お前さんだけだ安心して寝ろ。

>つかバラって結構なゲーマーですよね(==.)
付き合う児色ちゃんも大変だね。(==.)

>大抵ただ適当にボタンをぺちぺち叩いてるだけなんですけどね。

>それはそうと四コマ見てきましたよ。やっぱみなみんの漫画は最高だZE☆(==.)
(゜□、゜)>早く二ページ目を描かないと…。

>そうか…児色たんもついに脱がされてしまうのか…
(゜□、゜)>ここをどこだと思ってやがる。

>フルフルと言われたら、リとかリとかルとか足したくなっちゃったぜ


>どうも初めて送ります。つかさとゆたかが大好きな人です。とりあえず萌え死んだので一言・・・行き先は
わかってるんだ・・・焦ることは・・・ねえ・・・

(゜□、゜)>多分地獄じゃないかなぁ?

>児色ちゃんの制服見たの久々。一応これがデフォなんだろうけど。
(゜□、゜)>コスプレさせてばっかりだからな。

>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>バルサミコ酢・・・

なつかしいなおい。

>フルフル相手なら軍刀【獅子王】で十分だと思った太刀&ランサーの私がいますが
黒刀って最終型が微妙で、、、作りますがwビートセイバー系がオービートと似合ってて
お勧めだったりします、見た目の問題ですがwww

(゜□、゜)>ガーディアンブレードとかマジ俺好み。

>今日は(こなたの地元に)花見に行ってきたっス(=ω=.) 実は花見の名所として有名だったらしく、
結構な人手が…; 満開の桜を、来年は児色ちゃんと一緒に見てみたいもんですなぁ(=ω=.)

(゜□、゜)>俺も近くの割と大きい公園の桜をあの人と一緒に見たかったなぁ…誰だあの人って?

>40万HITなら児色の妹登場
(゜□、゜)>諦めろ。

>オトモの爆弾で吹っ飛ばされ、起きあがりにブレスがとんできた。裏切りオトモめ…。
(゜□、゜)>俺はあいつらをオトモアイルーじゃなくてオトリアイルーと呼んでるが?

>ゲームといえば!!やはりアシスタントが!!伝説の少女Aの出番です!!!
(=ω=.)

>モンスターハンターをこのサイトで見ることになるのか・・・?
(゜□、゜)>ゲストとしてあのお方に来てもらうことになっております。

>フルフルに毒は地雷だぜ?60ダメしか食らわないぜ?
関係ないがキリン太刀訓練で1分40秒切ったぜ!

(゜□、゜)>じゃああの毒投げナイフは何の為に支給されてんだよ。


4/4



児色とつかバラさんがなにやら相談している模様です(゜□、゜)
とりあえず今だかつてないくらい気合入れたTOP絵を描こうと急に思い立ったので
気合入れて線画終らせたorz
何とか明日・明後日の間で完成させたいもんだ。
何の絵になるかは上の一人と一匹の様子から察してくれ。

モンハンの話。
今日わたくしちん○(フルフル)を倒すために一生懸命
黒刀ー拾ノ型ーでチマチマ斬り付けたり
支給品の毒投げナイフを当てて毒にしたり
シビレ罠で動くを止めてフルボッコにしたりしてたのでございますよ。
善戦むなしく二回倒されてしまいチャンスは残り一回。
クエストの残り時間が残り5分となったところでようやくちん○(フルフル)が足を引きずり始めたので
これが最後のチャンスだ!とばかりに捕獲しようと思ったのでございます
怒り状態でないちん○(フルフル)が帯電してる隙に
シビレ罠を仕掛けようとしたまさにそのとき!。
こともあろうにあの大雷光虫が…あの大雷光虫が!!!
画面外から突然わたくしに突撃してきたのでございます。
…ご想像の通りわたくし麻痺状態になってしまいまして…
そして帯電が終ったちん○(フルフル)がこっちにターゲットを絞って
電気を含んだその長い首を大きく上に振り上げ…
もう文字にするのも腹立だしい。
とりあえずガレオスと大雷光虫は絶滅すればいいよ。


WEB拍手レス

>うおおおおおおおおおおおつかさ看病してええええええええええええええ
今すぐ作ってくるよ、安静に待っててね
おかゆは口移しがご希望かい?
OK、つかさの願いは聞き届けた!(*゚ー゚)つ「たまごがゆ」
つかさが俺に懇願しているではないかっ!!急いで届けなければ!!!ε=(-ω-)つ【卵とじおかゆ】
おかゆ!早くおかゆを用意しろ!
俺が暖めてあげよう
よし!!さて…ちょいと台所をお借りしますよ〜〜〜

(゜□、゜)>その優しさの裏に執念みたいな物を感じるんだが。

>おかゆなら作りますよー。あと、プリンでも買ってきましょうか?
(゜□、゜)>つかさは回転寿司でプリンの皿を取る…そんな女の子だと思う。

>HIDEKI SAIJOだろ!?
ノンノンノン!YMCAはHIDEKIだよ〜! HIROMIは「アーチーチー アーチー!」の方ね♪
×HIROMIGO ○HIDEKISAIJO OK?

(゜□、゜)>ケアレスミスだ。どうでもいいけどケアレスミスとエアロスミスは語感が似てるよね。

>冷えピタつかさ(*´Д`) おかゆはもちろんかがみが苦手ながらも作ってきて食べさせてくれるんだな!
…この後かがみんがおかゆを作…ろうとして鍋焦がすんだろうなたぶん(=ω=.) あれ?背中が焦げくs
かがみ「つかさ〜、おかゆ作って来たけど食べる〜?味見はしてないけど…。」

(゜□、゜)>お前らほんとかがみ大好きだな。

>つかさが風邪だと!!!ならば添い寝をしてあげるから俺にうつすんだ
(゜□、゜)>俺の鼻風邪でよかったらいくらでも。

>呼べば出てくる児色ちゃんでした
>いちおう呼ばれましたので…。

>風邪引きつかさの絵が、ぺこてんてー風の塗りに見えた……みなみん、セブンセンシズに目覚めたのかい?
(゜□、゜)>そんな星矢じゃあるまいし。

>児色の世話はまかせな…お前さんは安心して寝てろ…
(゜□、゜)>俺は…こんなところで…寝てるわけには…いかないんだぁーーーー!!

>もちろんみなみんにも用意してますぜ!(*゚ー゚)つ「やぎバターがゆ」
…おっとこれも。 つ「あおのり」

(゜□、゜)>味がまったく想像できないんだが…。

>こんなにつかさをたくさん描いてきてるみなみんは、生きる希望くらい湯水のごとく溢れてなきゃ。
(゜□、゜)>日々を生きるので精一杯でござるよ。

>ほら、みなきち、春眠暁が何とかってやつだよ。俺が今日学校遅刻したのもそのせいだよね、きっと
(゜□、゜)>つかさも春眠暁がどうのって言ってるからな。

>は、鼻風邪っすか?!呼吸つらくてイヤですよねぇ・・・なにより鼻水がとまらなかったり、治った後も鼻が
真っ赤になってケパケパになるのがイヤです・・・みなーんさん負けちゃだめですよー!!
息苦しい時はお湯でしぼったタオルでこめかみから鼻全体を覆うとラクになるそうです☆
あと、あたしはエイプリルフールに「俺は実は男だったんだぜ!」といいましたがみんなに普通にスルー
されました・・・orz 以上、れっどたいちょのモンハンをぱくって、みなーんさんのミッションを阻止
しまくった者でしたw ひえぴたつかさちゃんかぁえぇ(*´∇`*)

(゜□、゜)>ところでみなーんってのは俺のことかい姫?

>ド(ryゆたかについて感想をどうぞ
(゜□、゜)>こくこく。

>何というか、この間風邪だと思って病院行ったら肺炎の診断結果頂いた私の状況が
みなみさんの鼻風邪とデジャヴるんですがw昨日辺りから調子は良いですけどねwww

(゜□、゜)>どんなに気をつけててもいつの間にか風邪とか引いてるんだよねぇ。

>きっと僕が看病してあげる、みたいのがたくさんくるかも。
つかさ、俺がおかゆ作ってやるZE☆的な発言がたくさん来ると見た。

(゜□、゜)>預言者のバーゲンセールだな。

>(´・ω・`ノ(おかゆ)べっ別にあんたのために作ったんじゃないんだからね!これはつかさ用よ!
・・・・・・・ちょっとなら食べてもいいわよ(ボソッ)・・・

モム(゜д、゜)モム

>風邪よくなりましたか?やくそう持ってきましょうか、それともどくけしそうとか・・・
あ、もしかして聖水だとダメージを被るとか。

(゜□、゜)>みなみんよ! しんでしまうとは なさけない!

>・・なんか、風邪をひいている女の子はかわいく見えるね。うん。
(゜□、゜)>こう…弱弱しい感じがしてな。

>あと、みなみんお大事に〜☆|∀・)≡サッ
(゜□、゜)>おうよ。

>TOP絵のリクはまだ募集中? 児色にガクブル(学ラン+ブルマ)で応援してもらいたい。風邪なんて(ry
(゜□、゜)>お前さんマニアックだな。

>花粉症にはこれが効くらしいよ つトマト
(゜□、゜)>そうか俺に喧嘩を売ってるんだな?そうなんだな?

>今日も児色ちゃんを召喚できなくてしょんぼりなキミに朗報、「w」を516回押してweb拍手送信すると…
みなみんの最終奥技もしくは児色ちゃんにちんちくりんステッキではなくバールのようなものでドツかれます。

(゜□、゜)>つかバラさんの負けて勝つの戦法を応用した流星ダブルアンチミサイルマイトが火を噴くぜ?

>同人企画「THEDOLST@GE」にてry ・・・゜Д゜`
゜Д゜`・・・ すげーサインください 後二回連続5点なのでひよりは頂いて行きます

(゜□、゜)つ【みなみん】

>「モンハンは確実にPSPに良くない」そのとおりだ!!だが原因はそこじゃない!UMD読みこまねぇorz
(゜□、゜)>それはもうPSPが駄目なんじゃね?

>さあ、お注射ざますよ!―⊂|コヘ(=ω=.)
(゜□、゜)>お前さんがそんな奴だとは思わなかった!!!!

>鼻風邪?うそつけ、みなみんの顔に鼻なんて無いじゃないか。
(゜,_ゝ゜)

>風邪を引いたつかさ、可愛い!グッジョブ!
(゜,_ゝ゜)>そんなこと言って暇があったらおかゆの一つでも作って来い。

>熱を出したつかさは妙に色っぽくて僕は…、僕は…っ!
(゜,_ゝ゜)>悶えてないでおかゆの一つでも作ってきな。


4/3



花粉症? ところがどっこい 鼻風邪よ Byみなみ
どうりでちょいとだるいと思ったぜorz
だから今日は折角の休みだったのにほんとんど寝て過ごしていたいう
みなみという男の逸話があってな?
…どうして寝てるときってのはあんなに幸せなんだろうね?

そんなわけで今日は俺の風邪と連動&らき☆すたオンライン(小説)を買えた記念で風邪引きつかさ。
らき☆すたオンラインは普通に面白かったが…
それよりも後書きで学長が秋桜の空にのリニューアル版の製作を明言していることが
俺にとってはなによりの衝撃だった。
そうか…噂の域をでなかった情報だったが学長本人の口から出たということはこれはマジなんだな…。
ちょっとだけ生きる希望がわいてきたよ。


WEB拍手レス

>鼻風邪ならまだマシ。蓄膿症はつらいぞ(´・ω・`)
(゜□、゜)>慢性鼻炎ですがなにか?

>そんなみなみんへ…「それでも男ですか!軟弱者!!」(#゚Д゚)/)゚ロ゚)バチーン
        _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
         ⊂彡☆))Д´)

>みなみんめ・・・オレが久々に戻ってきたらゆたかとは
わかっているじゃないですか、このこのー

(゜□、゜)>はははこいつめぇー

>よし、じゃあ安直だが「つかバラ&ゆたバラ型こいのぼりを作成中な児色ちゃん」てのどうでしょ?(=ω=.
…なんか前にも雪だるまで同じネタをリクした気もするがまぁ気にせんといてや?(=ω=.)
よし分かった。じゃあ「児色制服シリーズ・やまぶき高校編」てのはいかがでっしょい? >TOP絵
「え〜い!」を見て思い出したけど、TOP絵は児色&蒼葉ちゃんとかどう?
ちょうどモンハンの季節と言うことで児色にフルフルSシリーズ。鬼神斬破刀とセットで。
TOP絵は\射命丸/ それはケロちゃん。 東方バカですまないな。そんな俺は妹紅が好きだ。つかさも好き
TOP絵なんだけど桜の木の下で満開の桜を微笑みながら見つめる児色と桜より三色団子に夢中なつかバラ&
ゆたバラってのが頭に浮かんだんだけどみなきちどうかな?ありきたり過ぎるかな?
児色ちゃんに花見をしてもらえば全部解決するんじゃね?
ついでに木に登った絵にしてもらえると、俺大歓喜。べ…べつにローアングルなんか期待してないんだからね!
ゆのと児色のひだまりセットを(TOP絵)
そうだな〜 児色が つかバラさんの 洋服を作ってあげようと 胸囲を計ってる絵がいいな
。oO(児色にスク水を着せてくださいなんて…言えるわけ無いじゃないか…っ!)
TOP絵案「白雪姫とこびと(都合でふたり)」なんてどうでしょう?舞台を野原にして春っぽくして、
もちろん児色さんが白雪姫で、こびと(候補)はつかバラさんとゆたバラさんで・・・と真面目に考えてみる。

(゜□、゜)>お前さんたちの想像力と熱意には恐れ入った。この中からどれかを描くとしよう。ありがとう。

>10点、10点、10点、10点が止まらない!うはwwww幸せwwつかさかわいい
(゜□、゜)>多分今年もういいこと無いよ。

>ネタは提供できないから、激励代わりにこれあげる つオプーナを購入する権利
 ○

(゜□、゜)

>おっ、10点でた。これはTOP絵案が通る暗示かな?
(゜□、゜)>そいつはどうかな?

>こ・い・ろ・ちゃーーーん?
>はい?なんでしょうか?

>もし…児色描こうとしてうまく行かなかった →
それはそれとしてなんで関西弁口調やねん-ω-?
そのままゆーちゃんにしたとかなら…怒るよ?

(゜□、゜)>当たらずとも遠からずって感じ。

>それはそれとして(二回目)遂にポムの樹行ってきたよ!みなきち。ふんわりという言葉がまさに適当な
オムライスだったよ〜 今度は彼女と行きたいね! ええ、今度ね。それが実現するのはいつの事になるやら¬(´ー`)г

(゜□、゜)>ねーポムの樹上手いよねぇー

>チア服の脇を凝視するのって、気分がオカシクなるから危険なんだよな。
(゜□、゜)>チア服の腋はデンジャラスなゾーンだからな。

>さすがゆたかだ、キャワイイ!
(゜□、゜)>さすがゆたかとしか言い様がないな。

>みなみんには鼻血を噴かされっぱなしだぜ…
(゜□、゜)>ティッシュでも詰めとけ。

>3日前に新年度はつかささんorゆたかさんで・・・と厚かましくお願いしてみましたが、
本当に書いていただけるとは、偶然でもうれしい限り。からぱれ依存症は重症化・・・。

(゜□、゜)>また一人…。

>児色タンのイラストが見たいよぉ(´;ω;`) それはそうとお花見行きました?
(゜□、゜)>まだ行ってない。

>wwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwww
つかバラさん、この辺の草をミサイルで、ふっ飛ばしちゃってください。



>このサイトのせいでつかさが好きになりました。責任、とってよね・・
(゜□、゜)>え?困る…。

>くぎゅううううううううううううう
(゜□、゜)>釘宮嬢がどうかしたのかい?

>みなみんは マ○ーサのじゅもんをとなえた これで他の人には新しいトップ絵の幻が・・・
(゜□、゜)>残念だが俺には魔法使いになる資格がない。

>すばらしい Y.M.C.A. Y.M.C.A. ゆううつなど 吹き飛ばして 君も元気出せよ〜♪
(゜□、゜)>HIROMI GOだな!?

>こんな感じに応援されたら頑張るしかないっちゅーねん。(==.)
(゜□、゜)>俺も俺もー

>かわいいZE☆
(゜□、゜)>まったくだ。

>結婚してくれ
(゜□、゜)>やーだよ。


4/2



あれ?なんだか昨日と余り変化がありませんよ?
ちゃうねん…本当は児色のTOP絵描いてたっちゅーねん。
でも思うように服装とか構図が思い浮かばへんねん。
もうこうなったら今度こそ視聴者(?)の皆様からネタを募るしかないと思ったわけやねん。
いや真面目な話中々ネタが浮かばないので新TOP絵のネタプリーズorz

それはそれとしてチアゆたか。
もういっそ「らき☆すたディフォルメチアコレクションシリーズ」とか言ってやろうかとも思ったが
そういうのは前回のキャラコレシリーズで懲りてるので当分はやらない方向で(゜□、゜)
そういや新しい拍手絵も描き下ろしたい年頃だった。
みなみんは かこまれて しまった!

それはそれとして(二回目)なんだか鼻の調子が良くない。
只の花粉症ならいいけど…いや良くないが
鼻風邪だったら嫌だなぁ。
この前インフルエンザになったばかりなのに…俺はいつからこんな軟弱になったんだろうか?


WEB拍手レス

>つかさかわいすぎて鼻血噴いた
(゜□、゜)>ちゃんと拭いておけよ?

>さっきからエラーが出て、送りすぎたり送れてなかったりがあるかもしれませんがご了承ください
(゜□、゜)>昨日緊急メンテがあったから今はもう大丈夫みたいだ。

>四月馬鹿はなくても、あんたは立派なつかさ馬鹿だぜ!(もちろん褒め言葉)
(゜□、゜)>俺からつかさ好きを取ったら何が残る!…いや結構残るな。

>みなみん は 俺 の 姑
(゜□、゜)>じゃあ俺の部屋掃除しておいてくれ。

>うおおおおお!!はじめての拍手送ろうと思ったら初めてへんしんちゅうを見れた!!wwwwww


>人を傷つける嘘じゃなく、人を守るための嘘をつくんだ
(゜□、゜)>大きく出たな…。

>みなみんはARIAは見た事ないんでしたっけ…?orz  リコ「思いっきり外したわね…」
>「さあ、お手をどうぞ」>元ネタなに? ARIAですけど。確かにミコもティコも見てそうだな。
結構人気なんですよ。みなみんも見てみてよ!

(゜□、゜)>そういや知り合いにも勧められてたなぁ。

>あー、エイプリルすっかり忘れてた。つかさの前では嘘はつけまい。
(゜□、゜)>つかさに嘘をつくなんて死刑にしてくれって言ってるようなもんだろう?

>結局リンレンブームはミクブームより短かったなぁ。
(゜□、゜)>使いやすさの差か?

>…昨日のweb拍手のメンテって、ネタじゃないっスよね?(=ω=.)
(゜□、゜)>ネタで4時間もやるかよ。

>委員長はツンデレなのか?(2回言ったつもりはなかったです、なんかボタン押しすぎかバグか…)
(゜□、゜)>委員長をツンデレとかそんなもので括らないでくれ。

>みなみん自身がこのつかさ見てニヤニヤしたいという意図が見え隠れするZE☆
(゜□、゜)>ははは何を根拠に。

>季節だしそろそろ佐倉を見n・・・うわっなにをsrfjあせgftdhふじおkfy
(゜□、゜)>安西先生…花見がしたいです…。

>SD絵でもやっぱりつかささんは癒してくれますねぇ。あっ、もちろん真面目絵の方もお願いしますね。
(゜□、゜)>線画だけ完成してるけど色塗りをするのがいつになるか…。

>やばい、このつかさは俺の脳を爆発させるのに十分過ぎだ。
(゜□、゜)>頭の中にダイナマイト

>つかさの「脇周辺」をもっと見せて〜〜ください。
(゜□、゜)>拡大ツールでも使っとけ。

>久しぶりにつかさ見たような・・・
やっぱりらきすたはつかさだな
もっとつかさを描いてください

(゜□、゜)>じゃあもう児色やとらスピは描かなくてもいいんですね?わかりました><

>そうか呪文を間違えていたのか、じゃあ今度こそ児色たん召喚 →http://wwwwwwwwwwwww


>TOP絵更新ですか。直近2パターンがしっとり系だったので、元気一杯の児色さんが見たいですねー。
(゜□、゜)>そうしようと思ったんだけどねぇ。

>みなみん、モンハンがんばってる?俺?PSP潰れたorz
>みなみさんが「モンハンは確実にPSPに良くない」って言ってましたけど…そうなんですか?

>これは良い腋だ…っ!
(゜□、゜)>腋巫女じゃないんだから腋ばかり見るなよ。

>エイプリルフール・・・それは、他人を信じられなくなる恐ろしい日
(゜□、゜)>あのつかさでさえ嘘をつかざるを得ない恐ろしい日だからな。

>Nice ぺったん娘.
(゜□、゜)>任せろ。

>みなみんは(SD絵に)にげだした!  しかし まわりこまれてしまった!
(゜□、゜)>いつだってそうだ!

>つかさの応援があれば、この一年を乗り切れる。
(゜□、゜)>一年?たったの一年かい?

>ん〜、いい笑顔(*^-^)b
Σd(゜□、゜)


4/1



エイプリルフール?関係ないね。
いや本当はやりたいことがあったんだが3月は色々あってなんか出来なかった。
来年はなにかやってみたいもんさねぇ(゜□、゜)
それはそうと久しぶりのチアつかさ。
久しぶりって言うか描くの二回目なんだすけどねー。
本当は結構真面目なつかさ描いてたんだけど
どう考えても短時間で描けるものではないと俺の灰色の脳細胞が勝手に判断しやがったから
こうしてSD絵になったしだいでございます。
最近はどうもSD絵に逃げる傾向があるのでなんとかしたいもんだ。
そういや新しいTOP絵も描き下ろさないとあかんねぇ。


WEB拍手レス

>ムツミさんが踊子さんとかぶって見えちゃう俺
(゜□、゜)>どなたですか?

>夢冒険?
(゜□、゜)>ちっもうバレた!

>こちょうさん流石すぎます。そして黒幕リコのスマイルに轟沈。お疲れ様でしたー。
(゜□、゜)>黒幕といったらレティだな。

>さすが委員長、さらりとおいしい所をもっていくッ!そこにシビれる、萌死させるゥ!(=ω=.)
(゜□、゜)>ズキュウゥゥン!

>だんだんと桜の季節になってきましたねぇ。満開の桜の樹の下には・・・つかバラさんとゆたバラさんが・・・
桜そっちのけで、おだんご・メロンソーダ・バルサミコ酢ゥ・・・風流やなぁ (/oωoヽ)

(゜□、゜)>風流すぎて言葉もないな。

>・・・こうして、リコ&委員長にまたもや人気をさらわれていくサツキであった。不憫じゃのう(´・ω・`)
(゜□、゜)>まだだ…まだ終らんよ!

>お疲れ様でしたッ。次回のとらスピも、すっげぇ楽しみにしてます! では、おやすみぃ……
(゜□、゜)>良い夢見ろよ。

>あーあ、とうとう「つづく〜」のコリーがすねちゃったよ・゚・(つД`)・゚・。 次こそは…次こそは!
今回全くコリーが出て来ないのかと思ったら7話の左下にちゃーんといるじゃん!…スマソorz
7話ではなく6話7Pだった …さらにスマソOTL
続くのコマに居るコリーの後姿…何か哀愁が漂ってますね…一日リコとに構ってもらえなかった事が寂しいのか
、それとも出番が無かったことが不満なのか…とりあえず、こっち向いてコリー。

(゜□、゜)>ああみて結構寂しがりや。

>日が変わったな。じゃ早速イベントに便乗して…「乙女のステッ・・ うわなにをすrくぁwせdrftgyふ
(゜□、゜)>おま…気をつけるころs(ry

>新年度って2日からじゃねぇの?1日生まれは前年度だし
(゜□、゜)>まあ何だっていいんだけどね。

>委員長はツンデレなのか?
委員長はツンデレなのか?

(゜□、゜)>二回言うな。

>リコ・委員長・サツキの好感度がまんべんなく上がりました。すばらしい。
(゜□、゜)>でもサツキが一番最後なのな。

>ミコ「次回もとらスピでご一緒しましょう。」 ティコ「さあ、お手をどうぞ」  リコ「…ちょっとコリー!
あんたまた2人に何吹き込んで…」 コリー「ちょっと待ったリコ!それは私じゃな…あひゃああああぁぁ!」

(゜□、゜)>元ネタなに?

>妖精は服着れないってみなみん言ってたから、ブティックは難しいかな。スタイリストなら可かもだけど。
(゜□、゜)>まあそのうちやるから待ってなさいな。

>>こうなりゃ奥技、ヴァタコ召還ッ!! ならば俺っちはスターコロスケ・ザ・ワールド!「刻は止まる…」
(゜□、゜)>一瞬マリグナを思い出した俺がいる。

>最後のリコの笑顔に全てを持っていかれました(*´▽`*)
(゜□、゜)>最近ようやくリコを可愛く描くコツみたいな物が分かってきた。

>委員長もきっと、表情は普段通りでも心の中ではめっちゃ嬉しいんだろうなぁ・・・リコGJ!(o^-')b
(゜□、゜)>だって委員長だもの!

>む…さりげにコリーがぶら下げてるのはカピバラさんキーホルダーか何か?
でもコリーのサイズからするとキーホルダーにしては小さい…それとも携帯ストラップ?
むー何だか気になってきて次回まで眠れそうにないぜみなみーん><;
左下のコリー何してんの?

(   )ノシ

>プログラム書く時は普通にフラグ使うよ?
(゜□、゜)>そんなことはわかっとる。

>前回の「ロリッ娘大好きなんですね、わかります。」
…あれもエラーが原因です、ごめんね。

(゜□、゜)>ほんと最近繋がりにくいよね。

>みなきちの絵って下手じゃね?つかさとかマジ似てないし。
↑…今日は4月1日。何が言いたいかは分かるよね?みなきち-ω-

(゜□、゜)>まったくもってその通りなのでぐうの音もでないのだが。

>結構良くなったね。バイトできるようになったら買うよノシ サイン俺にもくれ。
(゜□、゜)>金があってもブツがないという罠。

>イイハナシダナーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(゜□、゜)そう簡単にチンチクリンステッキ児色が拝めると思うなよ?

>今日は南山大学の入学式です。
エイプリールフールだからって、嘘はついてませんよ?

(゜□、゜)>そうか。

>・・・今日の嘘は午前中までですぜい。
(゜□、゜)>何かやりたかったなぁ。

>ヴァタコ? バタコのことですかい?
(゜□、゜)>いいえケフィアです。

>みなみはランスやガンランスの中でなにが好きですか?
ちなみに僕は「魔槍ゲイボルグ」です

(゜□、゜)>ガンチャリ。

>い、いかん、サツキちゃんとこちょうさんに萌えすぎて死にそうだ!!
(゜□、゜)>ちゃんと委員長って言ってやれ。

>サツキさん、私にもサイン色紙ください。神棚に飾らせていただきます。
(゜□、゜)>読者プレゼント辺りを狙ってみるといいよ。

>ところでここは何もしないのん?サイト閉鎖とか新作発表とか
(゜□、゜)>サイト閉鎖なんてありきたりじゃないか。

>エイプリルフールなので嘘をつこうと思ったが正直者の俺には無理でした
(゜□、゜)>この味は嘘を吐いている味だ!

>・・前にも言ったが、リコがどんどんかわいく(ry
・・どうやら俺は、からぱれ症候群に続き、とらスピ症候群にもかかったようだ。

(゜□、゜)>治療法も薬もないから気をつけろよ。

>精霊、キリしか出なかったね・・・次はCLANNDよろしく
(゜□、゜)>そういうときもあるさ。

>みなみんも太刀を使うのか。今頑張って天上天下天地無双刀を作ろうとしてるぜ。
(゜□、゜)>そんな長たらしい名前の太刀が出てくるところまでやれてないぜ!

>あんな姉がいるミコが羨ましい。
>私もリコさんみたいなお姉さんがほしかったです。

>ちょっと金だせや、 助っ人として、ドナルドを連れてきたぜwww
(゜□、゜)>帰ってもらいなさい。

>コリーの件と良い。いいんちょはすっかりリコにパターン読まれてるなwww
(゜□、゜)>それだけ仲良くなってる証拠じゃよ。

>太刀使いなら黒刀マジオススメ
実力によるけどG級の最後までこれ一本でいける

(゜□、゜)>よし分かった。マボロシチョウくれ。

>委員長カワユス(==.)
委員長が気に入るんだし、サツキが書いてるのってかわいいお話なのですか?

(゜□、゜)>結構色んなジャンルを書くよ。得意なのは恋愛系。


topに戻る

inserted by FC2 system