10/31



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ミイラ取りがミイラになるちびミクさん漫画
ちなみにこの後ちゃんとお菓子をもらえたので結果的には無問題だったと言う噂。

ハロウィン絵を描こうと思ってたが地霊殿やってたらそんな時間なくなってた(゜□、゜)
いまだにお燐が倒せないヘタレシューターなのでいつになったらラスボスの姿が拝めるのか想像もつきませんわ。
てか今回はマジで難しいのな。


WEB拍手レス

超絶眠いので明日やるよん(゜□、゜)


10/30



そんなわけで微妙に早いがハロウィン仕様のちびミクさん。
これとは別にちゃんとしたハロウィンイラスト描きたいねぇ…。
さてはて…お菓子くれなきゃイタズラしちゃうちびミクさん漫画



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


これ本当は食べかけのポッキーになる予定だったんだけど
それはさすがにその手の人に色々言われてしまうので普通のイチゴポッキーになったとさ(゜□、゜)

どうでもいいがさっきからサンレッドのOPの歌がヘビーローテーションしてるんだが…誰か止めてくれないか?


WEB拍手レス

>ここは一つスーパーボーカロイドに覚醒してですね・・・それでもハモの方が圧倒的じゃあないか。
(゜□、゜)>オラは怒ったぞハモーーー!

>まさか、これが噂の多角形コーナリングかっ!
(゜□、゜)>よくわかんないけど多分そうなんじゃないかなぁ。

>ついこの間60万Hitとか言ってたと思ったらもう70万Hitですか…。 すっかり出遅れちまったぜorz
(゜□、゜)>気が付いたら70万HITしてた件について。

>このタイミングでパンツ絵ときたらやっぱかぼちゃパンツじゃないのかと小一時間(ry
(゜□、゜)>俺かぼちゃパンツってあんまり好きじゃないんだ。

>守りに専念してたのに目にも留まらぬ速さで横を抜けられる…アイスホッケーを彷彿といたしました
(゜□、゜)>アレも凄いスピード競技だよね。

>自分が保存する絵には共通点があるような。ちなみに今日のはもちろん
保存しました

(゜□、゜)>なぜ中途半端なところで区切るん?

>前のポニテさんといいこの子といい、1回だけで終わるのが惜しい可愛さです…漫画のモブ辺りとして再登場を願いたくなるほどに
(゜□、゜)>実は昨日描いたツインテ娘を魔女っ子にしようかと思って描いてみたけどいまいちだったので止めた。

>ここの管理人が変態で良かったです! とてもおいしくいただきました!
(゜□、゜)>今日から君も変態だ!

>ハモすごっ!!!
ハモすごっ!!!
大事なことなので二回言いました

(゜□、゜)>そうか。

>久々にパンツ絵キター( ゜∀゜)ー!!みなきちGJ!! でも寒くなってきた最近ではパンチラはおろかミニスカートも見かけなくなったなぁ…-ω-
もうスカートの中にデニムパンツ穿くの禁止!!-ω-

(゜□、゜)>スカートの下にジャージ穿くのは絶対に許せない物ベストに入る。

>突撃に定評がありすぎじゃないか?  落ち葉に突っ込む事になにか魅惑的な事があるんだろうか・・・
>多分構ってほしいんじゃないかなぁ?

>しーまぱん、しーまぱん・・・ お嬢ちゃん、おっちゃんがアメちゃんあげるから、これ穿きなさい  っ毛糸パンツ
(゜□、゜)>飴まであげてさらに毛糸の下着まであげるなんて太っ腹だな。

>10/28のトマトの動画、途中で更新止まってるよー! ちきしょー! トマト投げつけるぞ!
(゜□、゜)>まあどうだっていいんだけどね。

>ぱんついいよ〜ぱんつ〜ロリっ娘最高!ツインテールがたまんねええええええええ
(゜□、゜)>結構急いで描いたから今見ると所々おかしいところがgggg

>いつか
暇なときでいいからcomicのところにちびミクさんを置いてほしいんだが

(゜□、゜)>…善処しよう。

>なるほど、縞パンか・・・。
(゜□、゜)>そうだ。

>このハモは遊んでもらってるとしか思ってない。まちがいない。
(゜□、゜)>まあ構ってほしいお年頃だからな。

>たい焼きかぁ・・・。私の場合は、アレですね。目玉のところまでくらいからからがぶり・・・って感じっすね♪
(゜□、゜)>もうタイヤキの話題は終わったぜ?

>ハモすげぇwww
(゜□、゜)>あのスピードは世界を狙える…!

>基本ボインスキーな俺だが、このサイトを見ていると、ひんぬー教に目覚めそうで恐ろしいッス
(゜□、゜)>ロリキュヌーは邪道だと思う俺がいる。

>言い直したのは、最初間違えて投稿したからだze
(゜□、゜)>さよけ。

>みなみんのぱんつ絵には、ぱんつというより女子の下半身に対する執念みたいなものを感じる。
(゜□、゜)>それだけ俺が変態だってことだな?

>こうなったらハモに掃除ができるようにしつけちゃえ
(゜□、゜)>無理です☆

>ふぅ…こういう不意打ちもたまにはいいものだ
(゜□、゜)>賢者め!

>ハモのこうそくいどう!ハモのすばやさがぐーんとあがった!
(゜□、゜)>もうリンを連れてこないと…。

>蒼葉は…止めた方がいいぜ?っていったい何をされたんだ?
(゜□、゜)>あれは看病とかそういう家庭的なことに向いてないからな。

>ハモ、なんというアイシールド21…
(゜□、゜)>そういやあの漫画一回も見たこと無いな。

> 同じ所をぐるぐる回って影分身 ハモ「フハハハハ、どれが本物かわかるまい」
(゜□、゜)>本物には影があるはずだ!

>ちびミクさんがハモを勝手にそう呼んでる――とかいう設定は無いですか?(==. >ハモネギ
(゜□、゜)>ねえよ。


10/29



久々にパンツ絵。
なぜかパンツ絵描くときは決まってツインテのちょいロリっ娘やね。
まったくここの管理人は変態だな!(゜□、゜)
たまにパンツ絵を描いてエネルギーを補給しないと干からびてしまうことが最近になって分かった。まあ嘘だが。
さてはて…オフェンスに定評のあるちびミクさん漫画



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


その動き正に電光石火の如く。
ボカロ一家の飼い犬なんだから普通の犬のわけがない。


WEB拍手レス

>ハモの漢字表記が「葉盛」となったのはこのエピソードに由来します。
(゜□、゜)>誰うま

>・・・そしてそのまま火を点け・・・ガクガク((((゚д゚ ;))))ブルブル
>そんなホラーな展開は嫌です!

>あれですかな?ハロウィン似合わせてカボチャ色の髪の乙女なんですな・・・リン哀れなり;−;
(゜□、゜)>色すら塗ってなかったのに髪の毛の色がわかるわけないだろ。

>嗚呼、なんて迷惑なコトをしてくださるのだハモは……ヽ(≧▽≦)/
(゜□、゜)>もうほんと困っちゃうよね。

>初拍手で1点って、そりゃ無いわ… あ、はじめまして。楽しませていただいてます。
(゜□、゜)>あっどうもこちらこそ…っで誰だ?

>児色ちゃんや蒼葉ちゃんみたいなかわいいおにゃのこに看病される当てでもあれば、風邪ひいてもいいかなーって気もするんですけどねぇ(=ω=.)
(゜□、゜)>児色はともかく蒼葉は…止めた方がいいぜ?

>モチベーションの低い状態で描かれても俺もつまらん。…べ、別に、みなみんの体を心配してるわけじゃないんだからね、面白いひだまり漫画が見たいだけなんだから!
(゜□、゜)>なぜだろう…構想練ってた時は面白いかも!って思ってたのにいざ描き始めると段々…ねぇ。

>DS「ぼくのこともわすれないでね」
GG「俺は時代を先取りしすぎただけなんだ!」

>焼き芋をしようとしてたのだろうか?
(゜□、゜)>普通に掃除してただけじゃよ。

>リンが可愛い、リンが可愛い、リンが可愛いいいいい!
(゜□、゜)>そうだね。

>一生懸命落ち葉掃除したあとは焼き芋だー? やったことないな・・・
(゜□、゜)>俺も買ったことはあるが実際に芋を焼いて食ったことはないな。

>3期は『ひだまりスケッチ×81』になる噂があるとか無いとか
(゜□、゜)>その81はどこから来たんだ?

>あ〜・・・、なんかありそうだよねぇ〜・・・。例えるなら、せっかく大量の洗濯物をきちんと全部折りたためたのに、
どこぞの近所のガキのサッカーボールがぶつかっちまって、全部パァ・・・ってな感じっすよね?

(゜□、゜)>だいたいそんな感じじゃね?

>モチベーションを上げるにはつかさを書けばいいとおもうんよ書いてるうちにあがるとおもうんよ
(゜□、゜)>実は今日「つかさが幼馴染だったら」という名目でイラストを描いてたんだが
構図がPS2のゲームのつかさが起こしに来るシーンともろ被りしてたんで描く気無くなった。それでもいいなら描くぜ?

>みなみんはもうだめだ!児色先生、ひだまり漫画の続きお願いします。
>(児色ちゃんに描かせたら大変なことになるんだけどなぁ…絵的な問題で)

>猫の肉球は癒しと愛で出来てるんだと思うんだ。
(゜□、゜)>それはそうだと思うが…どこから猫の話になったんだよ?

>ちびミクさん見て思ったんだが、東方のキャラでちびミクさんやったらチルノがミク・リンがれいむ・レンがまりさ・弱音がパチュリー・テトがルーミア・ネルがリぐる
ちびミクさん見て思ったんだが、東方のキャラでちびミクさんやったらチルノがミク・リンがれいむ・レンがまりさ・弱音がパチュリー・テトがルーミア・ネルがりぐるって感じだな

(゜□、゜)>なんでわざわざ言い直すの?

>モギ(ハモネギ)コノヤロウォォォォォ!!可愛いから許す!!(==.)
(゜□、゜)>なんだハモネギって?

>だーりんだーりん*フリーズ* というつまらなさげな誰でも思いつきそうなネタを思いついた俺がいる 自分で自分を励まして周りの視線とか自分の家の中なのに気になった俺がいる
(゜□、゜)>それきっと誰かに見られてるんだよ。

>今日の今日まで拍手付け合せの言葉を送ってなかった だから送る!!今までの分を (あつかましいとか言わないでくれ これが俺の全てだ!)
(゜□、゜)>好きにしたらええ。

>タイヤキの食べ方ですか? そうですね、まず尻尾をちぎって、あんの部分を・・・
(゜□、゜)>ちゃんと最後まで言えよ!


10/28



得意の30分やっつけイラストのリンさん。
本当はそろそろハロウィン絵でも描こうかと色々と描いては消し手を繰り返していたら
いつの間にかそこにはPSPを持ったリンさんがいましたとさ(゜□、゜)
とりあえずリンと言えばPSPと言われるくらいまでちびミクさんが有名になるといいなぁ…と思う今日この頃。
さてはて…ちょっと目を放した隙に全てが台無しなちびミクさん漫画



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


突撃に定評のあるハモなのであった(今日のわんこ風な言い方で)

とりあえずひだまり漫画だがどうにもモチベーションが上がらないので
また描く気力が戻ってきたら描くことにするよ。
モチベーションの低い状態で描いても俺がつまらんしな、

段々寒くなってきたねぇ。
俺の記憶が正しければついこの間まで結構暑かった気がするんだが…。
まあなんにせよ徐々に気温が下がっていくこの季節。
風邪だけは引かないように注意しないとな。


WEB拍手レス

>自分の誕生日のプレゼントはみゆきさんを頂けるわけですね、わかります。(==.
うぅ…こんなイベントも欲しかったなぁ…PS2版…(´;ω;`)
実に美味しいみゆきさんです。本当にありがとうございます!!! 
こんなにステキなみゆきさんを見たら拍手しないわけには…!
みゆきさんのこんな素敵な表情が見られるとは…頑張ってプレゼント選んだかいがあったってもんですなぁ(=ω=.)
やられたぜ…そのみゆきさんの驚いたけど嬉しいような表情に
うおおおおお、みゆきさん抱きしめてええええええ!!いやもう抱きしめる!!
みゆきさんのイラストは、なんて照れるシチュエーションなんだ(〃▽〃)
なんかもう可愛すぎて言葉が出ない
これは……可愛すぎだよ( ´∀`)
みゆきさんが可愛くて具体的に死にそうです。最高です。

(゜□、゜)>来年があるならもっと凝った可愛い絵にしたいもんだ。…これ去年も言った気がするな。

>まいにちまいにち鉄板の上で焼かれて大変だよなぁ、たい焼きって。
(゜□、゜)>嫌になっちゃうよ。

>いきなりですが、週刊少年マガジンに連載されていた『Over Drive』について一言どうぞ。
(゜□、゜)>見たことない。

>中身(チョコですが)の入っていないヒレを先に始末するちびテトさんは正しい
(゜□、゜)>あの尻尾のカリカリ部分が美味しいんだ。

>ちびテトさんがゆーちゃんに見える私って異常ですか?
(゜□、゜)>眼科行って来い。

>拍手したら6点と7点が連続で出るとは、web拍手もみゆきさんの誕生日を祝ってくれているようで
(゜□、゜)>さすがからぱれのWEB拍手だ。

>だんだん「ブチッ」が大きく・・・テトさんなんか怖ええええぇぇぇ!ガクガク((((゚д゚ ;))))ブルブル
魚に痛覚はないから大丈夫だよ…たぶん
けど小さくちぎって食べたほうが、上品には見えるかも
ブチッ ってタイヤキから出る音じゃねぇw テ・・・テトさん育ちの良い人(?)だったんですね、何か同じ物食べてる様には見えない・・・
しかし、凄い生地だな「ブチッ」って音する程の弾力があるのか?

(゜□、゜)>効果音はあくまでもイメージです。イメージです。

>通いわく、尻尾まであんこが入って『いない』ほうがよいタイヤキ。頭から食べていって、あんこで口の中が甘ったるくなったのを、尻尾の部分ですっきりさせるのだとか。
>餡子って結構甘いですから口直しがしたくなりますよね。

>みゆきさんって誕生日前日に皆よそよそしくして、当日家に帰ると盛大に祝って驚かせるという今はもう中々見ないお約束にもしっかり掛かってモロ泣きしそうだね、なんとなく。
…、やべえ、妄想したら萌えた。
>今このイラストを見てるお前さんだよ。 みなみんがこんな事言うからっ!!「つまらない物ですが、プレゼントのお礼です…」っつって眼を閉じるみゆきさんが見えちまったじゃねぇか!!

(゜□、゜)>その想像力をもっと社会のy(ry

>は、謀ったな、みなみん! ミクのほっぺのあんこをキスして取りてぇじゃねーか!! ……はい、自重します。
(゜□、゜)>まだだ…あとそのまま三時間は自重し続けろ…。

>なんか俺とみなみん、つーか人類の敵みたいなゲーム見つけた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2256068

(゜□、゜)>昔ファミコンで人食いトマトをなぎ倒していくアクションゲームがあってな…。

>自分は尻尾から食べる派。(==.)
僕もタイヤキは普通に食べますね…因みに中身は『あんこ』よりも『カスタード』派。

(゜□、゜)>俺はこしあん派だな。

>食べ方とはちょっと違いますけど、目玉焼きとかの料理で何をかけるかってのも人によって色々ですよね〜
(゜□、゜)>目玉焼きは醤油かな。

>カピバラさんまんじゅう…ハク姉さんの創作意欲はとどまる所を知らないっスねぇ(=ω=.)
(゜□、゜)>これはハク姉さんが作ったんじゃないぞ?

>みなみーん、日付がずれてるよー。
(゜□、゜)>直したさ ああ直したさ 直したさ Byみなみ

>このまんじゅうだったら腹から割って食べるかな〜俺は。ちなみにタイヤキはお腹からかじる派
(゜□、゜)>腹を引き裂くだとぉ!?

>ちびテトさんかわゆいよぉっ…。4コマ目でハムスターの親が子を口に入れてたのを思い出しました。
(゜□、゜)>ハムスターパネェ。

>モチベーションって周期があるから、適当にやるといいと思います
モチベーションが足りないなら、無理して描かずにあたためとくのもテだと思います。描きたいものを描くのが一番じゃないでしょうか。

(゜□、゜)>そういってくれる人がいるだけでもありがたい。

>リンだったら何一つ躊躇せずに食べるんだろうなあ・・・そんなリンが愛しい!
>私は…気にせず食べちゃうかなぁ。

>つかばらさんまんじゅうだったら神棚にあげて子々孫々の家宝にしますね(当然・必然・完全
タイヤキは食べられるけど、ひよこまんじゅうは食べられない。つまり!うちにもカピバラさんは無理だ・・・
やっぱりキャラ物のお菓子とかそういうのはどうしても食べて崩すのが勿体無いですよね。
某ニワトリの子供まんじゅうとか一瞬ためらっちゃうよね〜

(゜□、゜)>さすがの俺もひよこ饅頭を食べる時はためらうからな。まあ食べるんだけど。

>みなみん、ひょっとしてお疲れ? とりあえずこれでもどーぞ(・ω・)っ「メロンソーダ」
(゜□、゜)>ありがたい!

>なんかヒロさんに見えてきた
(゜□、゜)>だが声は大やm(ry

>イラストに逃避OK! ハロウィーンには、ゲゲゲの鬼太郎の格好したつかさに会わせて!!!たぶんみなみんが描けばかわいいよ〜 頼みますっ
(゜□、゜)>ハロウィン関係ないやん。

>あやふ〜やロケット
(゜□、゜)>デコピンロケット。

>「カピバラさんは私の中で生き続ける」とか思えばOK
(゜□、゜)>そう…いつまでも…ずっと…。

>食べるとお腹の中で暴れます
(゜□、゜)>トロイの木馬みたいだな。

>ちびミクさん…人の事はどうでもええから、自分の口に付いてる『アンコ』を拭きなさい……。
(゜□、゜)>俺が拭いといたよ(嘘)

>オレ、このサイズのカピバラさん、この前ゲーセンでとった!ふわふわしてた!でっかいのはとれなかった・・・。
(゜□、゜)>でかいの難しいよなぁ…あんなんとれるかよ!

> そろそろハロウィンですな…。
(゜□、゜)>そうだな。


10/27



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


可愛すぎて食べれらないちびミクさん漫画。
まあ多分これが本当に発売されたら俺も食べれないと思うけどね。可愛すぎて。(゜□、゜)

ん〜なんだろう…このやる気のなさは…
なぜか前ほど「漫画描こう」という気力が沸いて来ないんだよねぇ…。
ちびミクさんを描く気力はあるわけだから漫画を描くこと自体の意欲を失ってるわけではないと思うんだけど。
ああなんかイラストに逃避したい気分だ。


WEB拍手レス

あーうーあー…眠いのでまた明日(゜□、゜)


10/26



そんなわけで一日遅れてしまったがみゆき誕生日おめでとうイラスト。
もうまさに「誕生日おめでとう!」な感じに描いてみた(゜□、゜)
…え?この今まさにプレゼントを渡そうとしてる馬の骨は誰だって?
そんなの決まってるじゃないか…今このイラストを見てるお前さんだよ。
さてはて…じわりじわりと追い詰めるちびミクさん漫画



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


タイヤキって人それぞれの食べ方が存在するよね。
まあ俺は普通に頭から食べるタイプだけどな。

…ここだけの話、今日久々に描いたせいでみゆきの髪型とか完全に忘れてた俺がいる。


WEB拍手レス

>…当時のとらスピ見てふと思い出したんだけど、「乙女のステップ」って今いったいどうなtt…おやこんな時間に誰だr(=ω=.)
(゜□、゜)>もうすぐちょっとだけわかるよ。

>みゆきさん誕生日おめでとおおぉぉぉ!! …まずは速攻で祝ってみたんだぜ?(=ω=.) みゆきさん誕生日おめでとう!! みゆきさん(+俺)誕生日おめでとう!
PCの電源を切る前にこの言葉を…みゆきさん、誕生日おめでとうございます
みゆきさん誕生日おめでとう!そして今度の4日はあやのの誕生日か…
みゆきさんの誕生日と聞いて慌てた私が来ましたよ。や、いつも見てるんですけどね、拍手を書こうと思いつつ気がついたら寝てるなんてことに、、、
今日みゆきさんの誕生日ですか・素に忘れていた
みゆきさーん、誕生日おめでとー! DS画面を連打してる場合じゃないよ!Σ(=ω=.)
みゆきさんおめでとおおおおおおおおおおおお!!

(゜□、゜)>さすがの俺もおめでとうと言わざるを得ない。

>忘れているどころか誕生日記念絵まで描いていらしたとは…ひだまり漫画が遅くなってもみゆきさんのためだったのでしたら仕方ありませんな
(゜□、゜)>これ以上ひだまり漫画が遅くなるのは俺的によろしくないんだけどなぁ…。

> いや、みなみんは間違ってないさぁ。むしろ今すぐ全てのボカロに眼鏡を標準装備させるべきだっ! ・・・って訳でみなみんGJなんだぜ!!
あなたは間違っていない。 眼鏡っ娘は良い!
ちょwメガネだよ、メガネなんだヨ!!ヽ(≧▽≦)/

(゜□、゜)>メガネっ娘の上目遣いが大好物です^p^

>ちびミクさん、眼鏡かけるとインテリっぽく見えますね〜
眼鏡をかけたちびミクもかわいいなぁおもちかえりしていい?
眼鏡ミクだと・・・俺を悶絶させる気か!

(゜□、゜)>メガネミクもそれなりにありだと思った。

>やっぱりメガトマト入りだからみなみんは食べれないか
(゜□、゜)>うん。

>(゜□、゜)>うまいこと言ったつもりか? ちょっと言い訳がましいけど聞いてくれ。てっきり昨日がみゆきの誕生日だと(ry
(゜□、゜)>言い訳にもなってない件について。

>このリンは両目から破壊光線がでていそうだ
(゜□、゜)>オプティックブラスト!

>こっこれはやばいことになりそうだZE
(゜□、゜)>なにが?

>リンがかっこよすぎる。普通のめがねじゃなくてサングラスにもこんなに破壊力があったとは・・・
(゜□、゜)>視線の動きもばれないしマジ万能。

>沙英「まさか 私の活躍がみゆきさんによってハブられるなんて…」 
(゜□、゜)>そういうときもあるさ。

>眼鏡っ娘のどこがいいのかいまいち解らないこんな僕は間違っているのでしょうか?-ω-
(゜□、゜)>人生の52日分くらい損してる。

>ミクがかがみっぽくて、リンがつかさっぽいから、次のボーカロイドはみゆきっぽい奴が来るはず……ってことで、本当に次のボーカロイドはメガネ装備かもしれない。
(゜□、゜)>そもそも次が出るかどうかも不明だがな。

>ハモのかわいさは以上
(゜□、゜)>ハモハモ。

>赤い眼鏡にすれば通常の3倍になるよ
(゜□、゜)>認めたくないものだな、若さゆえのあy(ry

>ちよっしーは29歳だそうですぜ。うめてんてー公認のソースはDVDのコメンタリー
(゜□、゜)>落ち着きのない29歳だなよっしー。

>あぁ〜・・・エージェントというよりハンドパワーの人にしか見えない・・・・
(゜□、゜)>くりまたすみさんのことですね?

>内村プロ○ュースですね。

(゜□、゜)>よくわからんけど違うんじゃね?

>取り合えずこのリンには逆らっちゃだめだな。
>逆らったら撃たれそうだね。

>絶望した!みゆきの誕生日なのに誕生日イラストが載ってない事に絶望した!!(=ω=.)
「みゆきの誕生日絵がないとは・・・。なんという失態だ!万死に値する!!」

(゜□、゜)>色々と事情があったんだよう…。

>レンは過去にエージェントに何かされたんだな、きっと。水着を着せられたりとか、のぼり棒を登らされたりとか。
(゜□、゜)>なにそれ?

>リンがいきなりエージェントなのはやっぱり「とかち」だから?w
(゜□、゜)>思いつきとフィーリング。

>エージェント・リン...!? あぁ、リンが反り返って弾丸をよけるわけだね。
そういえば、この人たちもある意味電脳空間の存在でしたねw

(゜□、゜)>キアヌ・リーブスは男の俺から見てもカッコいいと思う。

>やっぱりサングラスには黒服が似合うよね!わかってるじゃないか。
(゜□、゜)>任せろ!

>ハク姉さん ここでウルトラセブンに変身だぁ(めがねつながりで ネッw
(゜□、゜)>別にハク姉さんじゃなくてもよくね?

>3コマ目のリンが、子供を誘拐しようと忍び込んだら子供に見つかって何故か歓迎されて一緒にくつろいじゃっている誘拐犯に見えた
(゜□、゜)>昔そんな映画が何かがあったような気がするけど気のせいだったぜ!

>ごめん、オチがわからない
(゜□、゜)>「これ(お菓子)で勘弁してください」

>次回からはエージェント☆リンが始まります。(==.)
(゜□、゜)>俺は描かないぞ?お前さんが描いてくれ。

>最近つかさが出てきてないようだが、お前の愛はそんなものだったのか?
(゜□、゜)>人の愛を問う前に前にお前さんの愛を説いてくれ。

>明日ついに学園祭でバンド演奏だよ…本番で緊張して失敗しないか不安で頭の中がいっぱいだよ〜みなきち助けて〜!!-ω-
(゜□、゜)>俺にどうしろと?
>ほとはもっと触って欲しいのに。
(゜□、゜)>日本語を喋れよ。ここはからぱれだぜ?

>みなみん、すきー☆
(゜□、゜)>…っで何の罰ゲーム?


10/25



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


エージェントリンなちびミクさん漫画。
実のところ初め考えてたオチはこんなんじゃなかったんだがトイレ入ってるときに「あっこのオチでいこう」と
急に思いついたのでこんなオチになったという話(゜□、゜)
ちびミクさんのネタはいつも出たとこ勝負な感じなのでこれでいいのだー!

出来れば今日中にみゆきの誕生日イラスト描いてしまいたかったが残念ながら時間切れだ。
昨日言ったとおり今日は出かけるので…まあ明日にはなんとかしてみせるよ。
こういうのはやっぱり時間があるときに描くべきだよな!…と言い訳してみる。


WEB拍手レス

でかけるのでまた明日(゜□、゜)


10/24



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


メガネを装備して知的度が約15%ほどアップしたちびミクさん漫画
次のボーカロイドが出るのならぜひとも次はメガネを標準装備していてほしいものだ。
こんな僕は間違っているのでしょうか?(゜□、゜)

てっきり今日がみゆきの誕生日だとばかり思ってて「こりゃひだまり漫画どころじゃないね!」とか思いながら
線画を描き終わった後に「あれ?今日って本当にみゆきの誕生日だったっけ?」と不安になってwikiで調べたら明日だった。
そして拍手でも「明日がみゆきの誕生日」だというメッセージがあったことを思い出した。
「畜生こんなことならひだまり漫画描いてりゃよかったよ!」と思ったのも後の祭りってわけさぁー。
…どうした?笑えよ?ほら笑えよ!!11!
それはそれとして明日は出かける予定があるから漫画描いてる時間ないなぁ…
まあみゆき誕生日イラストの線画が終わってるからそれをちゃっちゃと塗ってお茶を濁すことになりそうだ。
ちなみに今回のとらスピだが実は去年の11月に二回やってたことが最近になってわかったので
帳尻合わせのため今月はなしという方向で…つーてももうすぐ11月だけどな。


WEB拍手レス

>これがゲームでの話なら作業をすれば15万前後だろうと何とか…
だけど現実に7000円ちょっと(?)を15万にするなんてバイトやら賭博でもしなきゃ無理ですよねぇ

(゜□、゜)>まあ素直に働いとけってこった。

>プンスコよっしーがかわいすぎですぅ(*´▽`*)負けるなよっしー!
吉野屋先生かわいすぎwwww
先生はやっぱりかわいいです

(゜□、゜)>ほんと幾つなんだろうね?

>どこのつかさって?おれのに決まってんジャン!!
(゜□、゜)>ん?何か言った?

> 1000(円)
↑間違えました。1000円の下の紙が実は福引券で、自転車を当てに行くというシナリオですよね?

(゜□、゜)>まあ最近は結構ロードが流行ってきてるし福引でロードが当たる!なんてこともあるやもしれんな。

>みなみタソ サイクルモードに来れば 入場料で乗りまくれるぞー(実際は混みまくって大変だけど・・・)
わたしは去年 これで折り畳み車とリカンベントに魅了されました

(゜□、゜)>これ名古屋でもやってくれないかなぁ…ポートメッセ名古屋とかでさ。そしたら喜んでいくのに。

>そういえば最近からつかバラさんの周りにリンクの線が出るようになったのはなぜ?
(゜□、゜)>大人の事情。

>明日10月25日はみゆきさんの誕生日…!忘れないようにしたいものですわ
(゜□、゜)>まあ大した絵じゃないけど描くよ。

>疲れ続きのみなみんに差し入れ、つ馬犬特製マックシェイク
(゜□、゜)>いや、普通のマックシェイクをくれ。

>次回から、バイトでミクさん・レンくんが始まりません。お楽しみに!
(゜□、゜)>始まらねえのかよ!!

>ん〜ロードよりミニベロに見えるなぁw 」
(゜□、゜)>心の眼で見るんだ!

>あのお金じゃあ普通の自転車もかえなくね?
(゜□、゜)>ちびミクさん用の子供自転車ならかろうじて…。

>わぁー すごいよ PSPから何か書き込めたー これ、どうなるのかな?
(゜□、゜)>別にどうもしないよ。

>2回連続でハモがいないなんて
(゜□、゜)>だからその前のネタでも二回連続で出てなかったろ?

>ランドナーっていつから高級車になったんでしょうか?昔は 5 万円も出せばそれなりのものが買えたのに。
普通の小旅行用のバイクが欲しいのでした。

(゜□、゜)>やはりMTBやロードなどに押されてしまってるからじゃないだろうか?

>確かにな…、しかしッ!ハモにあってヘムヘムに無いものがあるッ!それは、子犬特有の可愛らしさダッ!!
(゜□、゜)>まあ何だっていいんだけどさ。

>ちょうど今の時期、雪虫が何百万何千万何億も大量発生するから、晴れてても気軽に出かけられない
>雪虫って名前だけ聞くといい虫に聞こえますけど実はそうでもないですよね…。

>世の中には妥協しないといけないときもあるからね
(゜□、゜)>世の中は妥協と諦めのおかげで回ってるって俺が言ってた!

>(゜□、゜)>(凄い最高!お前さん俺の代わりにちびミクさん描けるぜ?)⇒描いたイラストが何であれクリーチャーになる俺でも描けますか?
「萌え〜」って言わせたかったのにみんな「おえ〜」って言うんだよ…orz

(゜□、゜)(ネタで言っただけなのにな…)

>1000円札の下は福沢諭吉さん・・・じゃないようですね。
>例えそうだとしても全然足りないけどね。

>「まあ安物(8万くらい)のロードでも」 でも、レン君の所持金は、それにさえ程遠いような・・・
(゜□、゜)>じゃあ5万程度のクロスバイクでも…。

>DVD2巻の4話がAパートBパートそれぞれにOP・EDがあって「ガガガガ」の予告まで入っているという特典っぷりだったよ
でも1番の特典は?でわっしょいの振り付けだけどな!

(゜□、゜)>何その神得点?そんなに俺にDVD買わせたいの?

>安物でも買えなくて、ちびミク&レン涙目 …けど実はリンがすごい金持ってたりして
(゜□、゜)>リンは実は節約家なんだよ。

>ロードレーサー買いたきゃロードーしろ。
(゜□、゜)>うまいこと言ったつもりか?


10/23


ひだまりスケッチ×365漫画「3月24日 少し大人へ」7ページ目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


よっしー節炸裂な7ページ目。
今まで真面目に吉野屋先生描いたこと無かったけど描いてて楽しいキャラだね。
ちなみになんで校長から呼び出されたのかと言うと…勘の鋭い人ならもうわかるよな?
さてはて…道のりは険しく遠いちびミクさん漫画



まあ安物(8万くらい)のロードでもママチャリとはかなり違った感覚を楽しめるから大ジョブだよ!
ロードが無理ならクロスバイクでも…
でもこういうのは買う前より買った後の方が大変という罠が張り巡らされていてな?(゜□、゜)

今日はぱっとしない天気だったねぇ…おかけで走りにいけなかった。
しかも明日は一日中雨とか言ってるよ…くそう!この太陽の子みなみを外で遊ばせない気か!?
どうでもいいけど今日昼まで寝てたよ。どこのつかさだ。


WEB拍手レス

>ハモの後ろの大きなハモとドドドドドでジョジョが思い浮かびました。読んだこと無いですが。
(゜□、゜)>ジョジョだったらもっといかした擬音がつく。

>ミク、完敗!
(゜□、゜)>誰に?

>次回、窮地のネルを救う白馬の王子、カイトとうj・・・まあ、レンでないことは確かだろうな・・・
(゜□、゜)>カイトでないことも確かだ。

>みなみん…ひだまり漫画に本気出しすぎて息切れしちゃったのね(´・ω・`)
(゜□、゜)>最近は常に息切れ気味だぜ!

>4コマ目 (名探偵)沙英「…わかった。…これですべてが繋がった!」 次号解決編へ!
(゜□、゜)>じっちゃんの名にかけて!

>くっ、これがハモのスタンド「ホワイト・ドッグ」かっ!!
(゜□、゜)>射程距離内に入った敵にハモハモするよ。

>気が付いたらネルになってたなんて、なんという鬼畜
(゜□、゜)>ははは。

>ネルっ!ここは死んだふりだっ!
>熊に死んだ振りしても意味無いんだってね。

>くそっ、なんてプレッシャーだ。体が動かねえ…。
(゜□、゜)>逃げることすらままならない!

>ネル「こ、これがハモたんのスタンドなのかっ…!?」
(゜□、゜)>ネルは「ハモたん」なんて言わない。

>今更だが飴で思い出した。ドロップ飴いつの間に一缶200円になってんの?前100円じゃなかったか?
(゜□、゜)>知らんがな。

>このプレッシャーはシャアか!!
おそらく通常の3倍のスピードですよ!

(゜□、゜)>ビーム輝くフラッシュバックに奴の影!

>これがちびネルさんじゃなくてちびテトさんだったらみなきちのドSーって言ってた-ω-
(゜□、゜)>どちらにしても言うんだろ?

>この後どんなコトになったのやら(^^;)
っていうかあの後、ネルはどうなった?まさか…

(゜□、゜)>それを想像するのがお前さんたちの仕事だ。

>ちびネルさん緊急回避するしかない
(゜□、゜)>無敵時間をうまく活用するんだ!

>もはやちびネルさんは「不幸」という特性を把握して行動してるんじゃないかと思えてきました…
そう、まるでハレグゥのハレみたいに

(゜□、゜)>ハレグゥってまだやってるのかい?

>ハモwwwちびネルさん逃げてー!
(゜□、゜)>だがまわりこまれてしまった!

>ハモ歓喜!
(゜□、゜)>誰にも止められない!

>陽気的には春も秋も好きなんだけど、杉や檜、ブタクサやヨモギは敵です・・・みなみんもがんばれー
(゜□、゜)>ホント花粉症ってつらいよね…。

>ちびネルさんの役目をレンがやったら、ほのぼのするだけじゃないか。ちびネルさんもレン君のかわりなら喜んでハモと遊ぶだろうさ!
(゜□、゜)>果たしてそうかな?

>やっとひだまり3巻の29ページの「カスタマイズ」のネタの意味が分かった。なんでカップが小さいのかと思えばあれってエスプレッソ用だったのな。
(゜□、゜)>今更だな。

>たしかに自転車はピンキリですからねぇ〜 私の乗ってるのは購入店のなかではグレード2でしたから比較的安めでしたが なんやかんやで40万くらい(アイテム代含み)でしたねぇ
(゜□、゜)>いつか二台目を買うときはそのくらい金をかけたいもんだねぇ。

> そんなんいって 明日の休みもロードが呼んでますってばさ
(゜□、゜)>雨だばかやろう!

>1コマ目のこちょうさんっぽい人は他人の空似なんですね。なっとく。
髪の色といい服装といい颯爽と走る姿といい、どう見ても委員長にしか見えないがみなみんが空似というならそういう事にしておきましょっか(=ω=.)
1コマ目はいいんちょですね?
「委員長?」「いいえ、ケフィアです」

(゜□、゜)>そうそう他人の空似。

>pixivで『こちょうさん?』というタグを入れたら消されていました。残念です。
(゜□、゜)>消したのは俺じゃないけどな。タグが10個埋まってたらそこで諦めてくれ。他人のタグを消してまで自分のをねじ込むな。

>ああいうのって本当に0が1つ多いんじゃないかと最初思っちゃいますよね〜。そして値段が間違ってないと知る…
結構高いもんなんだねぇ…そりゃ目が点になるな
あの自転車ってそんなに高いんですね
倍とか中には桁数が違うのとかもあったりするしな。予想の斜め上どころか垂直に行くよ。
今回のちびミクさんで俺は一生ママチャリであることが確定された

(゜□、゜)>まあ俺の買ったロードもまだ全然安いほうだしな。

>その前に足の長さとかを考え・・・そこでマジカルステッキの登場!
(゜□、゜)>だがあれはハク姉さんの夢の中の産物…!

>みなみんは ねむっている!  からぱリストは ザメハ をとなえた!
ザメハ!!(゜○゜)
しかし俺はザメハで無理矢理起こすような無粋な真似はしないぜ!
ザメハ!  ・・・と叫びつつも、眠いときは寝たほうがいかなーとも思う。どうしましょう?

(゜□、゜)>いいか絶対起こすなよ?絶対だぞ?

>北海道も花粉症ありますよ?杉じゃなくシラカバとか。時期がズレます。
1:20 北海道も花粉症ありますよ。シラカバとか。本州とは時期がズレます。雪が残ってるから5月からが花粉症の時期。

(゜□、゜)>結局我々人間は花粉の脅威から逃れられないというわけか…悲しいね。

>いいか、こっち見んなよ!絶対こっち見んなよ!
(゜д゜)BR>
>値段以前に、ちびミクさんサイズのロードがあるかどうかが問題。
(゜□、゜)>ジュニア用のロードでも乗れるかどうか…。

>久々にハモがいねぇw
(゜□、゜)>その前のネタにもいなかったろうが。

>他人の空似・・・たとえそうだとしても!おれは!その人が!好きだllllllllllllllllllllllっら
(゜□、゜)>ところで「だ」と「っ」の間にあるにはなんだ?体力ゲージ?

>実は昨日の夜、みなみんに呪文かけてたんだ・・・マヌーサを・・
(゜□、゜)>おかげでいい幻が見れたぜ…。

>ロードレーサーの法外な値段に肩を落としながら二人が街をさまよっていると、そこにはハク姉さんがお菓子で作ったおかしなロードレーサーがあった!!
っていう次の展開を予想してみた。

(゜□、゜)>ダメだこいつ早く何とかしないと…(凄い最高!お前さん俺の代わりにちびミクさん描けるぜ?)

>つかバラさん、写真を一枚撮ってもよいでしょうか・・・?
>あっ写真はびっくりしちゃいますからご遠慮願いたいんですけど…。

>ハモとヘムヘムならハモの勝ちだな( ´∀`)
(゜□、゜)>だがヘムヘムも中々の使い手だ…。

>お金ってすばらしいね!
(゜□、゜)>タイムイズマネー!

>みなみんの株がどんどん下がっていく…いまが買い時だな
(゜□、゜)>既に最低ラインを下回ってるというのに…。


10/22



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


値段に驚くちびミクさん漫画。
それなりにいいものってのはこちらの予想のはるか斜め上を行くもんだよ(゜□、゜)
ところで一コマ目に移ってるのは多分他人の空似です。
ちびミクさんネタ考えるのにやけに時間使ったせいで今日のひだまりは…すまんかった。
でも明日の休みが確定してるからここで少し挽回したいところだ…。


WEB拍手レス

誰かが俺にラリホーマ掛けてるから明日な(゜□、゜)


10/21



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


前方から物凄いプレッシャーが迫り来るちびミクさん漫画
本当だったらこれネルじゃなくてレンの役目だったんだけどね。
気が付いたらネルになってた(゜□、゜)

今日はくしゃみと鼻水が止まらない素敵過ぎる一日だった。
ぶっちゃけ花粉症って春先の話だけじゃないんだよね…。
北海道とか杉がないらしいから花粉症になる人が少ないとか…うらやましい限りだ。
ちなみに今日のひだまり漫画がないのはそれとは関係なくみなみとかいう人がサボったせいです。


WEB拍手レス

>今日は4ハモか。
(゜□、゜)>いいハモ入りましたよ!

>幸せキャンディーネギバター味・・・これをハモたんに舐めさせたら・・・いや色々ヤバそうなので自重しときますね
(゜□、゜)>お亡くなりになってしまいますわ!

>ボールで遊び続けるハモ…家のねこも丸くて転がりやすいものを見かけると飛びついてきますね〜
(゜□、゜)>猫はもう動くものならお構いなしだからな。

>なんかちびミクさんの背中が寂しく感じる…-ω-
4コマ目に至っては背景まで3コマ目より暗くなってるから余計寂しい・・・-ω-

(゜□、゜)>あれで喜んでたらそいつは間違いなくマゾだ。

>野生の吉野屋先生は話を聞いてほしそうな目でこちらを見ている 話しかけますか?
とりあえず話しかけてみる なんとなく話しかけてみる フレンドリーにトークしてみる

(゜□、゜)>話しかけるしか選択肢はないのか…ヘビィだぜ。

>あの犬はボールしか目に無いな
(゜□、゜)>これが俗に言うアウト・オブ・眼中だな?

>やまぶき戦隊ヒダマリン!
(゜□、゜)>どうでもいいけど「ヒマダリン」だと暇をもてあましてる人みたいだよね。

>ハク姉さんの店はネギ味しか売ってないのか? ちょっと気になる味だな・・・
(゜□、゜)>ちゃんとしたお菓子だって普通に売ってるぜ?

>[東方っつーよりその周りに
きゃん!ミスった! >東方っつーよりその周りに 自分もなんか色々とさっぱりです、気が付くと用語みたいなのが出来てたりして…。

(゜□、゜)>何が「きゃん!」だカワイコぶりやがって!それはそれとしてどうにも東方を間違った方向に盛り上げようとしてるような気がするんだよなぁ…周りが。

>みなみんの平均速度は何q/hなのか気になる今日この頃。
今度の休みにでも40qの道のりをタイムアタックしてみるんだ!

(゜□、゜)>同じ40kmでもLSDで走る時と普通に走る時とで平均速度違うからなんとも言えない。

>時にはひだまり荘に現れたりする吉野屋先生の神出鬼没ぶりは異常
(゜□、゜)>多分ワープだと思うな。

>な、なんというMOEを提供してくれるのだ、このハモさんは・・・?!はぁはぁ・・・、も、持ち帰りてぇ・・・!!
(゜□、゜)>おっと!それ以上近づくなよ…もし近づいたら…俺の携帯が呼ぶぜ?…国家権力って奴をよぉ…。

>このハモ、将来山王工業のエースを務める高校No.1プレイヤーになれるんじゃないか?
(゜□、゜)>誰にも手が出せません。

>ハモ…かわいいよハモヽ(≧▽≦)/
(゜□、゜)>ヘムヘムとどっちが上かな?

>ロードレーサーって漕ぐの楽なんですか?(==.)
(゜□、゜)>慣れるまでが大変だが、乗りこなせればあれほど快適な乗り物はないと断言できる。

>ネギバター味のキャンディっておいしんですか? みなみさん
(゜□、゜)>さてねぇ。

>名古屋から約25km、香嵐渓から約40kmの場所を地図で検索してみた。結論 みなみんは犬山城の城主
(゜□、゜)>知らなかったぜ…。

>怖いもの見たさに拍手を送ってみた・・・どうなるんだろ。
(゜□、゜)>お前さん俺のことなんだと思ってんだ?

>みなみさんのチャリのパーツ構成が気になる今日この頃w みなみんver.の護法少女ソワカちゃんも見てみたい今日この頃。 
(゜□、゜)>パーツはまだペダルしか変えてないからなぁ…次に変えるとしたらサドルかな?あとソワカちゃんとはどなた?


10/20


ひだまりスケッチ×365漫画「3月24日 少し大人へ」6ページ目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


野生のよっしーが現れた!な6ページ目。
吉野屋先生は神出鬼没すぎる(゜□、゜)
そして中々思うようにいかないちびミクさん漫画。



色々とこうなった原因はあるんだろうがまず第一にボールがハモに対してでかすぎる。

今日は仕事が半日で終わると言うサプライズデーだったのでこれ見よがしに自転車でロングライドしてきた。
さすがに昨日今日と連続で50kmはまだ厳しかったらしく足にかなりの疲労がががggg
それはそうと今日知り合いに「今の時期だったらちょっと早いけど香嵐渓とかいい景色だと思うよ」
と言われたので家に帰ってから郷里を調べたら約40kmだった。
「なんだ片道40kmか、全然余裕じゃん」とか思ってしまった俺の距離感は完全におかしくなってると思う。
今週の日曜あたり行ってみようかね…一度ちゃんとしたヒルクライムも経験してみたいしな、


WEB拍手レス

>東京から名古屋へ自転車で行くみなみんを想像した僕は、忘れっぽいバカ
(゜□、゜)>やあバカ。

>自転車の盗難だけは、くれぐれもお気をつけてください。
(゜□、゜)>鍵もう一個ほしいなぁ…。

>お店の近くって、駐輪場がなかなか見つからないですよね。
(゜□、゜)>皆店の前に普通に止めてたから俺も止めちゃったよ。

>なるほど、愛を知る県のメロンブックスを探せばいいのか…。
(゜□、゜)>まあ店の中には10分といなかったけどな。

>緑の髪のおんにゃのこは当然、ツンデレですよね?
(゜□、゜)>そう思うなら思うがいいさ!

>ちょwwwこの可愛いちびミクさんを10分掛からずとかwww
(゜□、゜)>よく読め。

>緑髪のポニーテールのおにゃのこって言われたら某キャベツアニメのキャラしか知らん。あれ原作はいいのになぁ…。
(゜□、゜)>DVDで修正したら逆にファンから怒られたあれか。

>3コマ目のハク姉さんはなぜ残念そうなんだろう。
(゜□、゜)>買ってもらえなかったからだ。

>コアラのマーチ ←ちびテトさんのチョコからきてるんじゃね?
(゜□、゜)>いきなり前振りなく話題を振ってくるからわからんのだ。

>それはそれとして、愛知限定の便乗商品「ドアラのマーチ」みたいなのってないの?w
(゜□、゜)>普通にありそうだから困る。

>よし、よい子のからぱリストのみんな!明日は名古屋でみなみんと握手!(=ω=.)
(゜□、゜)>無理です。

>30分な緑髪のおにゃのこがめっちゃかわいいです(*´▽`*) 照れ照れな表情がもー嫁に欲しいくらい!
(゜□、゜)>でもpixivじゃ人気は今ひとつなんだぜ?

>なんかweb拍手のレスの順番とかが滅茶苦茶になってるが大丈夫?疲れてるの?
(゜□、゜)>ケアレスミスだ。

>なんというチビネルっ・・・圧倒的ツンデレっ・・・ ざわざわ
(゜□、゜)>ざわざわ。

>「わはー」もいいけど「わふー」もいいよね
(゜□、゜)>そういやリトバス全然やってないな。

>これは緑色の縞パンを履いているに違いない。
(゜□、゜)>当然だろ?

>ハクねえさんの商売上手の床上手め!
(゜□、゜)>ちょっとこっちこい。パンチしてやるから。

>拍手ボタンと返信中以外でつかバラさんを見たのは久しぶりな気が…相変わらず元気なようで何より
>基本的に寝てばかりですけどね。

>…横を向いてるだけなのにこの破壊力…ハク姐さんの胸部装甲恐るべし!!
(゜□、゜)>このおっぱいエイリアンめ!

>苦しくたって〜悲しくたって〜、サングラスとマスクがあれば、平気なの♪
(゜□、゜)>でも涙が出ちゃう…アレルギーだもん。…笑えねぇorz

>ぼくの願いは「つかバラさんと戯れたい」です。叶うかしら・・・  それはそうと、飴は噛まない派
(゜□、゜)>俺もどちらかと言うと噛まない派だけど終盤になると噛み砕く。

>勝手ながら、マイブログへリンクさせて頂きましたー。
(゜□、゜)>リンクはご自由に。基本報告もいらんよ。

> 通勤中に眠気防止の為にのど飴嘗めながら行くけど、噛まない事なんて皆無に等しい(^^;)
(゜□、゜)>俺の周りの人間も飴を最初から噛み砕く奴らばかりだ。根気が足りんよ。

>ヒャッコの歩巳がゆのさんみたいでかわいいのですよみなみ〜んヽ(=ω=.)ノ
(゜□、゜)>ぶっちゃけ今のアニメにはさほど興味が沸かない。

>ちびネルさんったら素直じゃないんだから-ω-
ネルさんがかわいすぐるwww

(゜□、゜)>だがそれがいい。

>このミドポはなんとなくツンデレっぽい性格のおにゃのこってイメージがするな-ω-
(゜□、゜)>そうだね。

>緑髪ポニテ……ああ、FF6のティナとかですね。ポニテが揺れるのを眺めるために、北に向けて歩き続けたあのころが懐かしい。
(゜□、゜)>今思うとロックの女の乗り換え術が巧みすぎる。

>緑髪もそうですが、強気そうな表情とポニテもよく合いますね。  正直に本音を言えば、ポニテであればわりとなんでもいいです。
(゜□、゜)>このキョンめ!

>それでも挑戦したくなるのが男の性(さが)ってやつじゃね?
みなみさんなら…みなみさんならきっと何とかしてくれる…!

(゜□、゜)>だからさぁ…何に対しての話題なのか明確にしてくれないとわからないっての。何度言えばわかるんだい?

>ゆたバラさんに久々に会いたいです・・・。
(゜□、゜)>過去ログにいるよ。

>このキャンディって何味ですか?アセロラ?(==.)
(゜□、゜)>ネギバター味。

>あらためてちびミクさん136見たら、4コマ目のちびテトさんの顔が犬みたいに見えた
(゜□、゜)>そうかぁ?

>そういえば大分前ににとりを描いてましたよね。地霊殿によってみなみさんが東方キャラを描く可能性が上がる…かな?
(゜□、゜)>正直最近の東方には付いていけない。東方っつーよりその周りに。

>ちびネルの願い事…『レンと仲良くなれます様に』とか、その類と見たが…その為には、まず犬恐怖症を克服しなきゃねぇ〜。
(゜□、゜)>まさに二兎を追うものは一兎をも得ずってわけだな?…えっ違う?

>ダメだよ、ちびミクさんの喉に詰まったら大変だ。「幸せキャンディー」はすぐに規制s…
ハク姉さん「…ジィー」    …いや、俺にも「幸せキャンディー」ひとつくださいな。(///)

(゜□、゜)>そんなことじゃ世の中に出た瞬間に…アウトだぜ?

>ちびネルさんの願いはもちろんレンと付き合うことですな。できるわけないんだ、たいして可愛くもないくせに・・・だから俺のところにこい?
(゜□、゜)>回りくどいぜ。

>自転車でですか?
あそこらへんは自転車放置禁止区域らしく、
平日だと買い物終わったら自転車がなくなっていたというのが有るかもしれないので
気をつけてください。私はとりあえず今の所大丈夫でしたけど

(゜□、゜)>まあそんなに長い間止めるわけでもなかったからな。

>ちみゆきさんに惚れてしまいました・・・。この気持ちはどうすればよいんでしょうか・・・?
(゜□、゜)>胸の奥にしまっとけ。

>8月のログがないのは仕様ですか?
(゜□、゜)>みなみとかいう人がサボってるだけです。

>みなみんがオススメと言っていたソーマブリンガーをやっと購入。フォルテのミニスカ・・・・イイ・・・・
(゜□、゜)>ブレイクされたらすかさずカメラを5にするんだ!

>パーカーとニーソの組み合わせって最強だと思う
(゜□、゜)>俺も描いた後にそう思った。だがこれはニーソではなく縞ソーだ。

>ハク姉さん、商売が手広い・・・w
(゜□、゜)>いつもお客を飽きさせない工夫をこらしてるんだよ。

>最初から割れていてもアウト…さすがハク姉さん、ぬかりはありませんな(o^-')b
(゜□、゜)>ハク姉さんが悪いわけじゃないんや!

>あーた幸運度どん底なんだから、くじモノに手を出すなとw しかしそれでも挑むネルに拍手…いつか報われると良いね
(゜□、゜)>俺の目の黒いうちは報われないと思います。

>138回も続いて、一回くらいネルに良い目を見させてあげてもいいんじゃないかと思うのですが、不幸なネルがカワイイので困る。
(゜□、゜)>過去に一回だけいい目にあってるぞ?

>またやられた…よし、パワーをみなみんn…ってメテオ使えないだったな。よし、ならば!!児色ちゃん蒼葉ちゃん、トマトをみなみんに!!
(゜□、゜)>とりあえずお前さんが俺にパワーを送る気が無いのだけは分かった。

>ネル、ハクねえさんに謝罪と賠償を求めるんだ!
<゜□、゜>>ニダ!

>最初から割れてるとか何というやりきれなさ・・・見なかったことにしてトイレにでも流してしまえ!
(゜□、゜)>ズルはよくない。

>あきらめたらそこで試合終了ですよ。ほれ追加分 つ幸せキャンディー
(゜□、゜)>ありがたい!

>戦う前から シミュレーションゲームとかで強敵を倒そうと必死だったのにいざその面始めたらどう足掻いてもぎりぎりで倒しきれなかった…
まるでそんな状況のちびネルさん…現実って厳しいですねぇ

(゜□、゜)>厳しいから現実って言うんだ。

>東方っておもしろいのかな?
(゜□、゜)>シューティング苦手なら止めとけ。

>ちびネルさんの恋は少なくとも名前から「ちび」が取れるまで叶いそうにないな
(゜□、゜)>無くても叶うかどうか…。

>そういやちびミクさんの世界に普通のミクはいるの?
(゜□、゜)>過去ログ見れ。

>飴が割れてたのはちびネルさんが左手で握りつぶしたからじゃないのー?
(゜□、゜)>よく見ろ。

>ネルさんがあまりにも不憫すぎる…(ToT)
ちびネルさんカワイソス…

(゜□、゜)>うちのちびネルさんは不幸がよく似合う。

>1コじゃなくて1袋なのかっΣ(゚Д゚)
(゜□、゜)>一個だったら楽勝じゃないか!

>大丈夫!キャンディーに頼らなくてもレンはきっと!
・・・・・・・ですよね?

(゜□、゜)>僕に聞かないでください><

>つかバラさん、ゆたバラさん、みなみんさん、いつもお疲れ様です♪これ、差し入れのメロンソーダです♪
>じー…。

>それでこのまま泣いてたらレン君が慰めに来てくれたんだと信じてます、脳内で。
(゜□、゜)>実は慰めに来たんだよ。脳内で。

>自分の力で叶えなさいというありがたいメッセージだなこれは
(゜□、゜)>さすがハク姉さん…乙女に夢を売るだけではなく自ら努力することをも促すとは…。

>みなみんしっかり!!頑張れみなみん!!でも、無理はダメね!!(==.)
(゜□、゜)>ほいさ。

>更新も漫画も、ロードバイクのようにスイスイ進むといいね!
(゜□、゜)>まったくだ。

>地霊殿難しいだろ?ノーマルなんだぜ、それ…
ゲーム買ったって言われると、ネタバレしたくなる病が・・・。
実は4面であややが

(゜□、゜)>まだ封すら開けてないよ!

>お前は一部のキャラに対しての扱いが酷すぎだ
(゜□、゜)>任せろ!


10/19



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


神様はいつも非情なちびミクさん漫画
ちなみに最初から割れていた場合もアウトという鬼判定が存在しているんだよ。
つまりちびネルさんは戦う前から負けていたわけだ(゜□、゜)

そんなわけで今日は昼ごろ名古屋のメロンブックス行って地霊殿買ってきたよ。
家から名古屋まではだいたい25Kmで結構な斜度の坂を上らねばならなかったりほとんど直線の高速のガード下をかっ飛ばしたりで
中々にハードなコースだったよ。
しかしながら都心部まで来るとさすがにロードでは走りづらいね。
車は渋滞してるし幅寄せして停車してる車が多かったりで走りにくいったらない。
しかしいつも電車でしか来なかった名古屋に自転車で来るとまた違った感じがして新鮮だったね。
…これでビンディングに慣れてなくて二回も立ちゴケした思い出が無ければ最高なんだが…。

ひだまり漫画は明日から本気出す。


WEB拍手レス

ふふふ…どうせ分かっていたんだろう?拍手レスは明日になるって…よ(゜□、゜)


10/18



ひだまり漫画が思うように進まない腹いせに30分で描いた緑の髪のおにゃのこ(゜□、゜)
緑の髪にはポニテが似合うってばっちゃが言ってたんだ!不思議!
そしてもう一枚



なんかわはーな感じのちびミクさん
一枚目の絵から10分後に描いたという噂があってな?
さてはて…素直じゃないちびミクさん漫画



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


飴を噛まずに一袋全部食えってある意味拷問だと思うんだ。

明日はちょっと地霊殿とか買いに名古屋の同人ショップに行こうかと思ってたり。
当然自転車で。
メロンブックスとかあの辺でサイクルウェア着た明らかに場違いな奴がいたら間違いなく俺だから話しかけないように。
迷わずにいければいいんだけどねぇ。


WEB拍手レス

>…ちびテトさんの食べてるチョコもひょっとしてネギ味だったりする?(=ω=.)
(゜□、゜)>ちびテトさんはそこまでネギ好きじゃないよ。

>まずいよみなみん!このペースだとひだまり漫画が今月中に終わらないよ!早く坂道みたいにペースアップしないとっ!!
(゜□、゜)>月曜日から本気出す!

>3コマ目のテトはどう見てもハモを連れ去ろうとしてるようにしか見えな…
ハッ!だからリンはお菓子で説得しようとしたのかw(←全然違います
3コマ目がどうみても誘拐犯です。本当に(ry

(゜□、゜)>言われなければ…言われなければそんな風に見なかったのに!

>蒼葉ちゃんがサングラスかけたら普通にかっこよさそうですね…マスクはファッションとしてどうなんでしょう?
(゜□、゜)>ファッショナブルなマスクを作ればいいよ!

>ひだまりスケッチ×365の
↑失敗した。365の最終回がやっと放送されて見ました。というかみなみんさんも愛知ですよね?3週間(?)遅れってひどくないですか?

(゜□、゜)>テレビが映るだけまだマシと思うんだな。

>チョコはコアラのマーチが一番好きな自分。冷蔵庫に入れてチョコを固めると更においしいですよ!
…うん、コアラのマーチって普通においしいと思うのですよ…

(゜□、゜)>どからコアラのマーチの話になったんだよ?

>自転車のことくらい〜  聞いてもいないのに延々と好きなゲームとかを語り続ける方よりはマシだと思いますけどね〜
(゜□、゜)>どっちもどっちな気がするがね。

>レースの参加迷ってるならまずはイベントに参加してみたらどうだろう?例えばホノルルセンチュリーライドは完走が目的っぽい
(゜□、゜)>なんにせよまずはレースの為に身体鍛えてからだな。完走できるかどうかも怪しいし。

>ちびテトさんは何事にも全力投球な子ですな。
そこまでしてハモと遊びたいんだねぇ。
そこまでしてお菓子が食べたいんだねぇ。

(゜□、゜)>だって女の子だもん!

>ハク姉さんのお菓子は、世界一ィィィィィ〜〜!!
>一度食べてみたいですよね。

>みwikiさんのイラストをお願いします〜。みなみんさんのお描きになるみwikiさんて、なんか見てると癒されるんですよぉ〜♪
(゜□、゜)>みwikiさんって呼ぶ奴のことは信用しないことにしてる。

>ついにピンディング買いましたか
LOOKですか?それともシマノ?

(゜□、゜)>シマノ105。

>お菓子TUEEEEEEE!!
だってお菓子だもん。

>デジカメも委員長さんの装備に含みました。それも含め、お小遣いで揃えたんでしょうか?  ともあれ、打ち込める趣味があるのはいいことですよね!
(゜□、゜)>委員長のロードは親戚とかからのもらい物。後は頑張って自分で揃えた。

>しつけのためとは言え・・・ハモから目を逸らし続けるなんて苦行、ちびミクさんにできるかな?文字通りの「捨てられた子犬の目」で見つめられたら・・・
(゜□、゜)>無理だね。ああ、無理だね。

>みなみんの反応を見てるようなコメが多いのはなぜw?
(゜□、゜)>今は無料版のWEB拍手もIP規制が掛けられるから便利な世の中になったね。

>ちびネルさんも仲間はずれにしないで下さい -ω-
(゜□、゜)>ちびネルさんは犬的な意味でちびミクさん宅には行きたがらないよ。俺と同じだね。

>つかバラさん、根性なしな俺を、一発ぶん殴ってください!


>蒼葉ならなんでも似合うんで、蒼葉のトリックオアトリートを今からwktkキボンヌしておきます!
(しかしみなみんに届かなかった×−10点)うそですごめんなさい、別のプランがみなみんにあるといけないので脳内で補完しておきます・・・。

(゜□、゜)>そういや昔蒼葉のハロウィン絵描いたなぁ…手元にはないけど。

>ハクねーさんのお菓子屋は紙袋のイメージが・・・俺にもありました(==.)
(゜□、゜)>前にもちびミクさんが袋で持ってただろ。

>自転車の事しか書いてなかったとしてもこれ見て興味が沸いてくる人だってきっといるさ。きっと
(゜□、゜)>そうだといいけどね。

>リン・・・・ちびミクさん以外には基本優しいんだな。ちびミクさんにも本当は優しいけど。
(゜□、゜)>リンはヤサシクテイイコダヨー。

> みなみんや、そういう自転車のアフターパーツはいくらくらいが相場なんだい?
(゜□、゜)>ピンからキリまであるから一概にいくらとは言えない。パーツにもよるしな。まあ5000円も出せばそれなり物は買えるかと。


10/17



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


お菓子の誘惑に勝てなかったちびミクさん漫画。
だってほら…ひだまり荘の皆だって女の子はお菓子が主食だって声高らかに歌ってるからさ…(゜□、゜)
それはそうとひだまり漫画が完全に一日おきのペースになってる…どうしたもんかね。

ビンディングペダルを買ってきた。
フラットペダルと違いギアチェンの反動や路面からの衝撃とかでペダルから足が外れなくなるってのはこんなにもストレスを感じないものなのか…
でも慣れてないせいで信号待ちとかでビンディング外した後再発進するときまたビンディング付けるのがどうにもうまくいなかない。
まあやってるうちに慣れるんだろうが…
…どうでもいいが最近ほんと自転車のことくらいしか書くことがないなぁ…興味のな人にとってはなんとつまらないことか。


WEB拍手レス

>テトさんの執念…恐るべし…
(゜□、゜)>さすがのちびミクさんも困惑さ!

>まあ、目の保護にはそれ専用のゴーグルっぽいの使わないと意味ないだろうしねえ
サングラスっていうか、ゴーグルですね。水中眼鏡みたいな
サングラスよりもゴーグルがいいと思うが、そんなちびテトは見たくないな・・・

(゜□、゜)>競技用のアイウェア(サングラスみたいなもの)だったら花粉とか結構防げたりするらしいよ。

>ちみゆきさんはマジかわゆいですなぁ〜♪・・・でも、お持ち帰りしよーとしたら、こなたさんらにボコられそう・・・(汗)
リラッこな、つかバラ、かがぶー。・・・後はみwikiさんだけかぁ・・・。どんなのとコラボさせたらえーと思いますか?(をぃ)
ハモの頭をなでなでしてみたいっす。・・・あと、『あの後ちびミクさんは警察に110番通報してる』に50ポイント賭けるぜ!!(ちょ)
みゆきさんとつかさの百合ラブチックシーンを拝みたいZE♪とりあえず、つかさが受けで、みゆきさんが攻めで♪(ちょ、おま!?)

(゜□、゜)>お前さんは俺を苛立たせてそんなに楽しいのかい?

>テト「オイコラ・・・おとなしくハモたんをここに呼んできな!」 ・・・こんなちびテトさんだったらなんか嫌ですぅ><;
(゜□、゜)>それはそれで…とか言うと思ったか!

>(゜□、゜)>せめて〜   よしならばこれだ!→(゜□、゜)ビビューン
(゜□、゜)>キャシャーンにしろって言ってんだろ!分からん奴だな!

>もはや不審人物なちびテトさん…他にも黒ズボンに黒いフード被ったりしてもかなり怪しく見えちゃいますよねぇ
テトさん……すごく……不審者です……
ちびテトがどう見ても銀行強盗です。本当にありがとうございました。

(゜□、゜)>通報されなくてよかったね。

>11月に「ツール・ド・しものせき」なるものがあるらしいが……あっ申し込み終わってる(^^;)
参加しないで後悔するよりも、参加して後悔した方が後悔が少ないって言葉も…恥だって人生の中で数え切れないほどありますもの

(゜□、゜)>今日鈴鹿のロードレースの動画見たら一気に参加したくなってきた。

>何をプレゼントされたら嬉しいって…そりゃあもちろん沙英に決まってるじゃないかあ、とか言う輩は俺一人で充分ですねそうですね(=ω=.)
(゜□、゜)>沙英を物扱いとな?

>今のみなみん以上に金のかかった装備を身につけていた12話の委員長。実は、けっこういいとこのお嬢さん?
(゜□、゜)>ちがうのはクロスかロードなだけで他の装備品は俺のものと同じだぞ?

>釘宮ボイスが、ダミ声に聞こえてしまった・・・ これが、みなみんのスタンド・・・
(゜□、゜)>俺は「声だけはいい」と呼ばれる男だぜ?

>テト『いけるっ!!これで犬アレルギー99%カットだぜ!!!!!』
って言いながらハモに会いに来たと思うとちびテトさんが可愛くて仕方がないな-ω-

(゜□、゜)>そうじろう乙

>がっかりな出来事って例えるなら電車に乗ろうとして150円の切符を買うとき
100円玉入れて10円玉5枚持ってると思い込んで4枚まで入れたけど実は1枚足りなくてしょうがないから100円玉もう一枚入れて
お釣りが10円玉9枚で帰ってきたときぐらいがっかりした感じ?-ω-

(゜□、゜)>次回「いろいろな人たち」

>マスクとサングラスつける人がつけると変質者でも彼女ならok
>じゃあ私が付けても大丈夫なのかなぁ?

>犬への制裁は、目を合わせずに無視してやるといいって聞いた。で、おとなしくしたらうんと褒めてやる、と。
>基本は飴と鞭なんですね。

>大家さんならきっと適切な回答を…するのかねぇ
(゜□、゜)>どうだかね?

>ちみゆきさんと、つかバラさんのほのぼの絵が見たいのですが・・・
(゜□、゜)>サイト内のちみゆきさんとつかバラさんの画像をうまくコラージュするといいよ。

>動物が好きなわけではない俺にはその努力を賞賛することができん
(゜□、゜)>そんなこと…言うなよ…な。

>こんな場所があったとは…本店更新できなくなられたのですね。ルゥリの絵が凄く好みでした。今日にまで至るツインテキャラスキーの発端かもしれません
(゜□、゜)>ルゥリの絵なんて結構描いたんだが…どれだよ?まあそれはそれとしてルゥリに関してはGBA版よりWS版のが好き。

>みなみんまさかのツールドフランス参戦フラグが立った!?
(゜□、゜)>今日動画見たんだけどすごいなあれ。何日も掛けてレースするなんて考えられん。

>ちびテト…そこまでしてハモと遊びたいか・・・>
(゜□、゜)>そらそうだ。

>FLchan良いよねFLchan
(゜□、゜)>機会があったら描いてみたいね。

>グラサンかっこええ(==.)
(▼□、▼)


10/16


ひだまりスケッチ×365漫画「3月24日 少し大人へ」5ページ目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


あなたがほしいものはなんですか?な5P目。
こうやって改めて描くと大家さんっていいキャラしてるよね。
さすがひだまり荘の大家さんなだけはある(゜□、゜)
さてはて…完全装備なちびミクさん漫画



サングラスはともかくマスクは付けるのと付けないのとではかなり違うよ。
猫アレルギーの俺が言うんだ。間違いない。
まあ個人差はあるんだろうけどね。

昨日はがっかりした気持ちを吹き飛ばすためあれからロードで40キロ走ってきた。
自転車は適度な運動だけでなくちょっとしたストレス発散にもなるから素敵だね。
本当は30キロで帰ろうと思ったんだがあまりにもスイスイ走れるもんだからつい調子に乗って10キロ増やしてしまった。
ほんの一ヶ月くらい前は20キロ走っただけでも翌日筋肉痛に悩まされたものだが
今は60キロ走っても少し足に疲労がたまる感じがするものの筋肉痛とまでは行かなくなった。
こうなってくるとぜひともレースにも参加してみたくなってくるが…まあ恥じかくだけだろうから多分でない。
でも面白そうなんだよねぇ…う〜ん。


WEB拍手レス

>沙英さん、やはりこうしてみると男前だよな(宝塚的な意味で)
沙英さんの私服、かっけー。

(゜□、゜)>ゆのも認める格好よさ。

>大家さんの目的はやっぱ203号室…だよねぇ?
…そういや単行本だと203号室の事は触れられていなかったような…? 気のせい?

(゜□、゜)>原作じゃ智花について触れてないだろ?つまりはそういうことだ。

>犬なんて、名前呼んでこっちきてくれるならそれでいいよ・・・ 逃げて保健所にいたり、人ん家で飼われてたりさー・・・(溜め息
>猫とかも正直どこでなにしてるのかさっぱりですよね。

>サブキャラも魅力的なのがひだまりの良いところの一つさ(=ω=.)
(゜□、゜)>原作じゃサブキャラの出番なんかほとんどないんだけどな。

>「ハモ」の音が聴きたくなる。そもそも効果音なのか鳴き声なのかもわからんが。
犬のしつけっていうか、芸の「はもはも」ってどーいう意味なんだろ〜?(==.)

(゜□、゜)>一種の擬音みたいなもんだ代。

>趣味にお金を投資してしまう…それも、愛でしょう?
よかったのかホイホイ金を出して 趣味は生活費だってかまわないで食っちまうものなんだぜ
確かに趣味には金に糸目はつけないな〜 やっぱりハマりだしたら物にこだわりを持つようになるからじゃないかな?-ω-
そういやそれでゆい姉さんは車1台買ったんだもんね。趣味のレベルってこえ〜-ω-
趣味に使うお金には羽が生えてると思うんだ・・・。今ちょっとだけ(自分の中で)プチブーム中の某遊○王カードに・・・。まあ、付き合ってくれる知り合いの中で細々とやってるだけだけど。
でも趣味に投資する金ってどうしてためらい無くほいほい出せるんだろうか?
あ〜確かに俺もコーヒーのためなら結構金出せるなぁ。大して金持ってるわけでもないのに。

(゜□、゜)>やはり趣味にはお金をある程度掛けたくなるものなんだろうかねぇ。

>いつも見慣れてる制服じゃなく、私服だと新たなる一面を発見できるんだ。描くのが大変でも期待度は比例する。
(゜□、゜)>言ってくれるぜ…。

>よし、ちびミクさんの手にわさびを塗っておけば、ハモが噛むこともないはずだ
(゜□、゜)>ハモが可哀想です><

>>203号室の「アレ」 残念ながらこの話まで見てないようで…それが何なのかわかったら一気に読ませていただきますわ。
(゜□、゜)>まああくまでも知っていると「ああ、アレのことね」と思えるくらいのものだから見ても全然OKだけどな。

>はっはっはっ、ばかだなぁ。計画性を持っているみなみんなど、みなみんじゃないジャン。
(゜□、゜#)ビキビキ

>あまがみって芸がひとつ出来ましたね
(゜□、゜)>それは芸と言うのかね?

>かわいい……けど、ここは心を鬼にして、しっかりとしつけしてね、ちびミクさん。応援してます。
やっぱハモかわええなぁ〜。しつけ上良くないと分かっていても

(゜□、゜)>こういうときはやっぱり叩くのかい?

>犬のしつけってむずかしいなぁ〜(^^;)
(゜□、゜)>ですよね〜。

>ボーカロイドキャラ一覧教えてくれた人ありがとう。正直、ミクとレンとリン以外知らなかったからとても勉強になったよ。
(゜□、゜)>ボカロじゃないんだけど個人的にはFLちゃんを出したい気分。

>はい☆は〜い!!私もハモハモされてみたーい。
(゜□、゜)>まずは子犬を探してきてください。後は…わかるな?

>理想と現実は結構違うもの
(゜□、゜)>夢から覚めなさいー。

>更新履歴を直したその勢いでとらスピ11話以降と8,9月のTOP絵をそれぞれのページに置いてあげてほしいです…
(゜□、゜)>…今度時間が出来た時にやるよ…。

>この拍手らしきものはおみくじみたいなものか
(゜□、゜)>信じられないかもしれないがそれ占いなんだぜ?

>しかし愛知きっての貧乳ガーディアンとして知られるみなみんのサイトにもかかわらずハク姉さんが結構な人気なのは不思議だよな。
(゜□、゜)>別にキョヌーが嫌いなわけではないぞ?ヒンヌーのが好きなだけであって。

>しっかしロードが14万円?だっけ。みなみんはお金持ちなんだね。
(゜□、゜)>貴様…俺がこれを手に入れるためにどれだけのものを犠牲にしてきたと思ってるんだ…?

>はぁ・・・、久々につかバラさんをお目にかかりたいっす・・・。
(゜□、゜)>いつも手を振ってくれてるじゃない。

>・・こなちゃんとみwikiさんのカップリング漫画を希望しまっす(を)
(゜□、゜)>その(を)の意味がわからんから却下。

>ハモたんの中での序列では、やっぱちびミクさんは下のほうとかなんだろうか(=ω=.)
ハモから見たランク リン>レン>自分>ミク=ネル=テト>ハクの順?
流石はリン…ハモの調教はお手の物みたいですね…とすると前回、手を甘噛みされてたちびミクは、ハモから同格・もしくは格下と見られてるんでしょうか…(^^;)
ハモにとっては リン>ハモ>ちびミクさん なのか…

>犬は人を選ぶって聞いたことあるよ。

>かれこれ9話くらい連続でハモの話ですな(可愛いからいいけど)。後ハモだけで365話は戦えるんじゃね?
(゜□、゜)>そろそろハモに頼らないネタに戻りたいところ。

>俺はペタよりもハモされたいぜっ!目下に見られても一向に構わん!
(゜□、゜)>このバカ犬!(釘宮ボイスだと思ってください。)

>ハモ「やべぇ・・・こいつには・・・こいつにだけは逆らっちゃいけねぇ・・・ ガクカク((((゚д゚; ))))ブルブル」
犬にもわかるんだな、リンの恐ろしさが((((゜д゜;))))
こ・・・これが・・”褐色皇帝の血族”の力なのか・・・!
な・・今の一瞬ですべてを悟ったというのか・・・!?この犬、タダものじゃない!

(゜□、゜)>リンさんマジパネェ。

>ふたりともポーカーフェースだけど、背後では真剣の心理戦があったんだろうか
(゜□、゜)>ちびミクさんが入り込む余裕の無いほどの行き詰まる攻防戦でした。

>4巻の情報って公式HPにさりげなく載ってる程度だったのね
(゜□、゜)>まあ出るに越したことは無いよ。…もしかしたらアニメ第三期のためだったりしてな。

>ところでみなみんはひだまりスケッチの4巻が待ちきれなくて3巻を何冊買いましたか?
(゜□、゜)>一冊に決まってんだろ。

>つかさとゆのからみなみさんへの伝言を伝えにまいりました つ「えっと…元気だしてね?」
何があったかはあえて聞かないから、ゆっくり気持ちを落ち着けてくれ。
なんかよくわからんけど、がんばれみなみん!夏目が沙英さんに早く会いたいと(心の奥底で)言ってるぞ!
どした?自転車で肥溜に落ちたとか?
がっかりなこと・・・・机の角に小指を三回連続でぶつけたとかか。それじゃあしかたないよな・・・

(゜□、゜)>まあもうそんなに気にしてないんだけどな。

>うん……リンならできると思った。でもちびミクさんにも従っておくれ、ハモよ。
(゜□、゜)>きっとちびミクさんとハモの関係はスヌーピーとチャーリーブラウンの関係みたいなものなんだよ。

>いつのまにギアスうぃ会得したんだい?
(゜□、゜)>してません。

>┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨
┣¨ ┣¨ ┣¨ ゜ω゜┣¨┣¨ ┣¨ ┃┃  ┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨

>(゜□、゜)ショボーン→(゜□、゜)シャキーン
(゜□、゜)>せめてキャシャーンにしてくれ。

>がっかりな出来事があって漫画描く気力を失ってもちびミクさんはちゃんと描いているみなみさんに敬服
(゜□、゜)>ちびミクさん描いた後の話だからな。

>なんというプレッシャー……!!
(゜□、゜)>とても常人が耐えられるものではない!

>やる気〜でろ〜
(゜□、゜)>ちよちゃんかよ。


10/15



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


目に見えない攻防が繰り広げられているちびミクさん漫画
犬は本能で自分よりも強い存在を見抜くことができるという…まあそんな感じ?

物凄いいいわけ臭いが今日はかなりがっかりな出来事があったせいで漫画描く気力がなくなった。
なんというかなぁ…まあここで愚痴ったところでどうこうなるもんでもないので明日から気持ちを切り替えていきまっしょい。
ちなみに失恋したとかそんな色気のある話ではないのであしからず(゜□、゜)


WEB拍手レス

やる気でないんでまた明日(゜□、゜)


10/14


ひだまりスケッチ×365漫画「3月24日 少し大人へ」4ページ目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


あんまり意外でもない人物と遭遇する4P目。
ここからサブキャララッシュになるよ。…ついて…来れるか?
しかし今回は私服描く割合が多いから大変だ…。
制服ってまじ便利だよね(゜□、゜)
さてはて…犬のしつけをするちびミクさん漫画



色んな意味でしつけは難航しそうです。

今日は一日雨だったねぇ…おかげで折角のロードが部屋で大人しくなってたよ。
これから寒くなるしウェアも冬用を買ってこないといけないなぁ…
ホント自転車は金かかるな…。
でも趣味に投資する金ってどうしてためらい無くほいほい出せるんだろうか?
もっと計画性を持たないとあかんねん。


WEB拍手レス

>ハモに代わってハク姉さんを甘噛みしたーーーーーーーい!!
Minami.N>むしろハク姉さんが食べられた⇒みなみ先生…俺もハク姉ぇを食べたいです…。

(゜□、゜)>グミでも噛んでろ。

>なんと!タイトルがいきなりハクねーさんに! こいつぁおねーさんびっくりだ(=ω=.)
祝!ハクねーさんタイトル進出!中身はあんまりめでだくないけど。

(゜□、゜)>ちびミクさん写ってないからな。

>引越しの為15日から20日までネットが使えない……あぁ…毎日の楽しみなちびミクさんが…!3月24日が…!復帰したらログ漁りだな…
>引越しですか…環境が変わって色々と大変になるでしょうけど頑張ってくださいね!

>12月25日にひだまりの4巻が出るんだって!
(゜□、゜)>出るの早くね?まあ嬉しいけどさ。

>ゲームとかの攻略サイトや掲示板でも、よくある質問集を見ない人って多すぎですよね〜…
先人たちの情報や知識を無駄にされているようで悲しいものです…。

(゜□、゜)>一通り見てから質問したって遅くは無いだろうに…。

>(゜□、゜)>余裕で本作れるな。 ←そんな事安易に言うと「YOU、本作っちゃいなYO!」とかいう輩がきっと出てきそうな予感が(=ω=.)
(゜□、゜)>だがフルカラーで本を作る資金が俺には無い。

>>絶望した!! 少年漫画がtoloveるで騒いでる影でそれ以上に過激な描写がある一部の少女漫画…女性優遇とか言われても否定できませんな
(゜□、゜)>あれは規制してる元締めの頭がおかしいからダメだ。

>あいかわらず、ハク姉さんはいいナァ〜( ´∀`)
(゜□、゜)>ハク姉さんだからな!

>あ、つまり、最初にこの子犬に会ったのはハクさんだったわけですね
(゜□、゜)>そういやからぱれではハモを最初に保護したのはハク姉さんだって言ってなかったな。

>犬は恩を忘れないというのにこのいぬは
(゜□、゜)>犬は本能で自分より格上の存在がわかるという…。

>目標距離までに、あるスピード以下になると自爆するモードとかないの?
(゜□、゜)>ねえよ。

>更新履歴・・・一晩のつもりが3ヶ月も寝てたのかと思ってビックリしたじゃないかっ!!
1月13日……だと……?
更新履歴が1月13日になっておりますよ、みなみさま

(゜□、゜)>言われて初めて気がついたよ。

>ハクねーさんが不憫で・・・(涙)
(゜□、゜)>そこがいいんだよ。グリーンだよ。

>ピンディングペダルのタチゴケは時と場合によるがかなり危険
あと落車すると本気でシャレにならない、こっち一年目に大落車してフレーム買い換えるはめになったから…

(゜□、゜)>今週給料出たらビンティングペダルに変えようかなぁ…。

>VOCALOID派生キャラ一覧。 何かの役に立つかも http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-4433.html
性格とかはこっち http://kanariyhan.at.infoseek.co.jp/vocal/vocalsub.html

(゜□、゜)>しばらくはキャラ増やすつもりはないけどね。

>(゜□、゜)>むしろハク姉さんが食べられた。
すごく…、エロいです…。

(゜□、゜)>そんなことばっかり考えて日々を過ごしてるのかい?少しは俺を見習いなよ!

>涙目のハクさんが可愛すぎるぞ、どうしてくれる
(゜□、゜)>どうもしなくていいよ。

>いつもはゲームっ子なリンだけど、やっぱり一番頼りになると思うんだ、一番年下だけど
(゜□、゜)>トータル的な面で見てちびミクさんの世界でリンに勝てる奴はいないよ。

>ロードの情報サンクス。知り合いに詳しい人いないから参考になった。やっぱり結構な値段するんだね。けど買えそうで俺も夢がひろry
(゜□、゜)>まあ俺も一気に揃えたわけじゃないからなぁ…必要だと思うものから揃えていけばいいさ。

>自分の体重を噛んで支えるって結構すごいんだな、犬。
(゜□、゜)>漫画ですから。

>「おかよ」に目が行ったのは俺だけではないはず
(゜□、゜)>お前さんだけだ。安心して出家してこい。

>急にハク姉がさ〇きさんに見えるようになった!!-ω-
(゜□、゜)>カタカナじゃないから多分違うな。


10/13



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


まるであ○まんがなちびミクさん漫画
さすがのリンもこの状況をスルーできなかったというわけだ。

今日はそれなりにやることがあったのでそれやってたら漫画描いてる暇なかったよ。
まあいちおう下書きだけでもやってしまったので明日はちゃんと更新できるかと思われる。
…今日は描くこと全然ないな(゜□、゜)


WEB拍手レス
>ちびミクさんの3コマ目の美女さんはどちら様でしょうか?嫁にいただきたいのですが。
3コマ目のテトコメが多そうな予感。あとハク姉さんに期待。
時々明らかに違う画風のコマがステキすぎて…
普段のちびミクさんの画風も好きな分、3コマ目のテトさんがより可愛く見えますねぇ
ひだまり漫画が描けないのを許してくれと言わんばかりの3コマ目に明日の希望を見た。
いつも思うんだがあなたの描くテトは魅力的過ぎるッッ…! ちびテトさん劇団ばりの大熱演!!それぐらいハモを抱けないのがつらい…もとい、超つらいのね-ω-カワイソス
三コマ目が素晴らしいですね。(==.)
だめだ・・・この表情にやられたZE・・・
130の3コマ目にどきっとした。 ・・やるな!

(゜□、゜)>こういう演出はたまにやるから面白い。

>ちびテトさんをリアルに描いてるから漫画がすすま…おや、だれか来たみたいだ。
(゜□、゜)>アディオス。

>ちびネルさんの無念が、言葉でなく心で理解できたッ!
ちびテトさんの無念が、言葉でなく心で理解できたッ!  いや間違ってない,間違ってないよ!二日前のログも見たもの!

(゜□、゜)>そうか。

>そろそろ、児色ちゃんとつかバラさんを、ちびミクさん達と本格的に共演させて欲しいのですが、無理でしょうか?
(゜□、゜)>じゃあネタくれよネタ。そしたら描くから。

>児色か蒼葉が「弱虫ペダルの話題を振ってほしい」といえばもっと話題振る人が増える…そんな予感
(゜□、゜)>女の子が「見てね」って言ったら見るのかよ!絶望した!!

>よくある質問集を作れば色々と解決すると思うんだ!
(゜□、゜)>でも作ってもそれを見ないでまた同じこと質問してくる輩がいるから作る気になれんのよ。

>読んでますよ〜でもOKなのね。とりあえず、早速思いついた話題ふるぜ。坂道はリタイヤで決着したけど、来週からはどうするんでしょう?今泉と鳴子とバトルの続きかな?それとも違う展開?
(゜□、゜)>多分やらないんじゃないかな。一応新章突入って書いてあったし。結果は同着か今泉の勝ちのどちらかだと思うが。

>誰も言わないのなら自分が言おう。ちびミクさんのくしゃみも『えっきし!』だと。
(゜□、゜)>よく覚えてたな。

>いつの間にか130回もやってたんだ
(゜□、゜)>今日で132だからページ数に換算すると66ページ分だ。余裕で本作れるな。

>うちの学校の友達は、友達は猫好きなのに猫アレルギーで犬が嫌いだけどその友達の兄は犬好きで犬アレルギーで猫が嫌いな凸凹兄弟がいますww
(゜□、゜)>一蹴わけがわからなくなったがよく考えたら別にそうでもなかった。

>アレルギーには漢方がよく効くらしいですよ。
(゜□、゜)>さすが中国四千年の歴史アルナ!

>上京する彼氏とそれを引き止めようとする彼女、「彼の夢のためだよ」と行かせようとする友人と言う話に見えなくもない
(゜□、゜)>カラオケで演歌歌った時に流れるPVみたいなもんか。

>ロード買ったならここはデジカメも買って、とらスピ第12話をやってみたらどうだろう?
(゜□、゜)>残念だが残金が1万円切ってる。

>ひだまり漫画を見ようと思ったけどまだアニメを見終えてない…やっぱりアニメ見てから漫画読む方がオススメなのかな?
(゜□、゜)>203号室の「アレ」が分かってるなら見ても大丈夫。

>キャッツ&ドッグスの犬アレルギー治す薬をちびネルさんにあげたい><
(゜□、゜)>アレを改良して猫アレルギーを治す薬をだな…。

>児色ちゃんのリボン…幼い頃敵対していた蒼葉ちゃんと壮絶な死闘の後和解したときにリボンを交換して現在にいたる…という妄想をしてみた。
>なんか少年漫画みたいなシチュだねー。

>コノウラミハラサデオクベキカー・・・とアフレコ入れてみる。対象は自覚していると思うんだ、みなみん
(゜□、゜)>対象ってなんだ?

>犬苦手・好きだけどアレルギーが出たからハク姉ぇは基本犬好きだけど「激辛!!ネギせんべい」とかを食べさせて犬から避けられてそう…。
(゜□、゜)>むしろハク姉さんが食べられた。

>ねんがんのロードレーサーを手にいれたぞ!
(゜□、゜)>ニア 殺してでも奪い取る

>カウンタの色が揃ってたから何かと思ったら666066Hit目でした…これは666666を狙えとのお告げ!?
(゜□、゜)>キリ番とっても何にもないけどな。

>ロードバイク試し乗りしすぎて疲れたんで返信はまた明日フラグ?
(゜□、゜)>これが噂のエスパーか…。

>おれ就職したら、自転車買って自転車通勤するんだ…
(゜□、゜)>自転車は根性無いと続かないぞ? 普通に電車使った方が楽だと思うがね。

>沙英さんとヒロさんって実は夫婦だろ?
>ああいうお互いを分かり合った関係って素晴らしいですよね…。

>ハク姉さんがハモを保護したのではなく、ハモに怯えるハク姉さんをリンが保護したのではないかと。
(゜□、゜)>当たらずも遠からず。

>こーゆータイプの自転車(って言ったら怒りますか?)に乗って止まれなくなった事があるんだ。こわいよね・・・
(゜□、゜)>いやどんなにかっこつけた言い方しても結局のところ自転車だから。それはそれとしてまだコーナリングがうまく出来ずに危うく落車しそうになった。

>ちびミクさん130のBGMは中島みゆき『世情』ですね
(゜□、゜)>それは知らない曲だな。

>666666越えを見ようと思いましたが、眠いのであきらめます。0時31分で666573でした。
(゜□、゜)>それが正しい判断だ。

>効果が出るまでに時間がかかるんですが、アレルギーの治療法で「減感作療法」というのが、あります。
うんと薄めたアレルギーのもとを、毎週毎週注射し続けて、体をならすと。
もっとも、動物アレルギー用の注射薬があるかどうかは知りませんが。。。

(゜□、゜)>毒をもって毒を制するって奴か。

>普通の自転車すら持っていない自分にとってそのロードバイクはあまりにも眩しい…
(゜□、゜)>まあママチャリのがはるかに乗り心地はいいんだけどな。

>とりあえず、めたぼになってない様子のハク姉さん。そういえばハモもハクもハから始まるね!
(゜□、゜)>実はあれから密かに毎日地道なダイエットを続けているんだよ。

>なんでもお見通しよ♪ と言わんばかりのヒロさんの表情がキュートでたまらないです(*´▽`*)
ヒロ「紗英のことはまるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しだ!」

(゜□、゜)>あれは「気がついちゃったけどゆのさんたちには黙っててあげるわね」というニュアンスを含んでるんだ。今考えたけど。

>「えっきし!」といえば、伝家の宝刀・カトちゃんのくしゃみではないか。えっきし!
(゜□、゜)>カトちゃんぺっ!

>ゆのっちktkr やっぱ何度見てもかわいいなぁ
(゜□、゜)>今回最初と最後くらいしか出番無いけどね。

>そんなにゆのっちのことが忘れられないなら、ページ番号とかにゆのっちアイコンでも描けばいいじゃないか
(゜□、゜)>それをどうやってやるか分かってないのがこの私みなみです。

>元々は保護したのハク姉さんなのにw
(゜□、゜)>なぜか吼えられたり噛まれたりする人っているよね。

>(゜〜、゜)>トマトうめぇ・・・もぐもぐ
(゜□、゜)>ここは貴様のような者がいていい場所ではない…今すぐ出て行け!

>ロード購入オメ。しかし知らない人はケイデンスとかビンディングとか絶対何を言ってるのかわからないんだろうな。バイトして買おうと思ってるんだが参考にいくらぐらいした?
(゜□、゜)>俺も弱虫ペダル見るまでそういうこと全然知らなかったよ。ちなみにこのロードは定価14万9千円だったが(ペダルの無い状態で)
店員さんがペダル込みで14万円まで勉強してくれたよ。
ちなみにロード買うと必然的にヘルメット・グローブ・サイクルジャージ・レーパンとか必要になってくるからロード代+2〜3万くらいで考えた方がいい。
特にレーパンはないとお尻がかなりしんどい事になる。ロードのサドルは石みたいに硬いからな。

>ハク姉さんにはお菓子という強力な武器があるじゃない。餌で手なずければ無問題
(゜□、゜)>そして餌だけとられると。

>ロードレーサーかっけぇ!!(==.)
(゜□、゜)>自分で言うのもなんだけど見てて惚れ惚れする。

>なにとなしにからぱれにきたら667788ヒット踏んだ!やったZE!クワッ!
(゜□、゜)>クワッ!!

>リドレーのバイクですか。いいですねぇ。私もロード乗ってるので。
ビンディングペダルは引き足が使えるのもいいけど、長距離走っても足がペダルからずれたりしないのでストレスフリーなのがいいです。信号停車が多いと面倒ですけどね。

(゜□、゜)>やっぱりビンディングペダルのほうがいいのかねぇ…フラットだとギアチェンしたとき反動でたまにペダル踏み外すし。

>ハモが可愛い…俺ヌコ派なのに…
(゜□、゜)>猫派の俺が可愛いと思える犬を描いてるからな。

>弱虫ペダル単行本購入。3巻が待ち遠しいo(^-^)o ワクワク
(゜□、゜)>あと一ヶ月の辛抱だ。

>写真の真ん中についてるのが迎撃用ミサイル?
(゜□、゜)>当たると中のスポーツドリンクが弾け飛ぶんだ。


10/12


ひだまりスケッチ×365漫画「3月24日 少し大人へ」3ページ目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


どうあがいてもヒロを出し抜けない3ページ目。
多分ゆのっちの顔がまともに見られるのはあと一回くらいじゃないかなぁ(゜□、゜)
まあこれは沙英漫画なのでゆのっちのことは少しの間忘れよう…って出来るかバカ。
それはさておき…久々のハク姉さんなちびミクさん漫画



次回ハク姉さんとハモの衝撃の出会いが明らかに!!
乞うご期待!



そんなわけで上の奴が今日手に入れたロードレーサーもしくはロードバイク
クロスバイクとは比較にならない乗り心地&前傾姿勢に驚きながらロードに慣れるために60km走ってきたりしたよ。
とりあえずしばらくはフラットペダルでロード自体に慣れてからビンティングペダルに変えるつもり。
ああ、あとサイコンもケイデンス測定機能持った奴に変えたいなぁ…夢がひろがりんぐとはまさにこのこと。


WEB拍手レス

今日はさすがに疲れたので返信はまた明日でござるよ。(゜□、゜)


10/11



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


泣くほど恋しいちびミクさん漫画。
健康な身体の持ち主にはこの苦しみはわかるまい…。

いよいよ明日ロードレーサーが手に入るよ。
今日の仕事の休憩中に自転車屋に行って店員さんと軽い会話を交わした後に
「今日はロードを買いに来ました」俺が言った時の店員さんの「やはり来たか!」という表情はきっと死ぬまでわすれない(゜□、゜)
整備やらなんやらある上すでに仕事行くのに自転車で行ってたから受け取りは明日ということで落ち着いたわけだ。
そんなわけで今日は仕事から帰った後部屋にロード置く…つーか壁に掛ける準備をいろいろしてたら漫画描いてる暇なかったぜorz
できることなら明日一気に2ページくらい更新したいもんだねぇ。


WEB拍手レス

>ねこ〜、ねこ〜(;_;
(゜□、゜)>・・・切ないねぇ…。

>ちびテトさんまさかの犬アレルギー! ちびネルさんの時といい…みなみん…あんた鬼や!鬼嫁や!(=ω=.)
(゜□、゜)>誰が嫁だ。

>猫アレルギーを治す薬なら、いつかきっとできるって相沢さん家の祐一くんが言ってたヨ
(゜□、゜)>奴のいうことはいまいち信用できない。

>アレルギーはいわば体の免疫機構の誤作動だからね・・・下手に抑えようとすると肝心の免疫力を害してしまう。
アレルギーって因子が体内に一定量たまると発症するそうで、意外とその人の好物とかがアレルギー起こしちゃうこともあるらしいよ。

(゜□、゜)>蕎麦アレルギーとか命にかかわるらしいな。

>ひだまり初めて見た時から「沙英マンセー!&沙英さん嫁に来ませんか?」なオイラから言わせてもらえば…みなみん、遅い!遅すぎるZE!(=ω=.)
(゜□、゜)>速さが足りなかったか…。

>みなみさんのことだからひだまりかつかさの曲だと思いましたわ。そして「ななついろ★ドロップス」に見えた自分はもう…
(゜□、゜)>実は描いてるときにたまたま覗き見たipodの画面がたまたまあれだっただけ。

>そうかまだ買ってないのか、買ったら真っ先にオイラに見せてくれよブラザー!HAHAHA!
(゜□、゜)>ところで誰だお前は?

>…って事は、沙英のことが気になって仕方ないのにいざとなると素直になれないあの娘が一杯出るって事ですか!?これは期待せざるをえないっ
(゜□、゜)>そこはそこそこ期待してくれてOK。

>そういえば昨日は児色さんのフルネームが決まった日なんですねぇ。遅ればせながら児色さん、おめでとうございます
(゜□、゜)>…俺でさえ覚えてなかったことを…。

>意外におばちゃんっぽいくしゃみのテト。実は結構な年齢だったりして。
(゜□、゜)>女性の年齢を尋ねるなんてデリカシーが欠けてるぜ?

>この流れなら明日ぐらいにハクさんが久々登場ですね。もう10日以上見てないです。
(゜□、゜)>そういやしばらく出て無かったね。明日出すよ。

>弱虫ペダルをググってみた、とりあえずチャンピオンを読んでみようと思った。
(゜□、゜)>むしろ単行本を買ってくれ。

>アレルギーは無いけどつらいんでしょうねぇ
(゜□、゜)>つらいなんてもんじゃない。超つらい。

>ちロードバイクいいですね!買ったら是非写真載せてください。私が買った気分になって和むために…
買ったら是非写真うp!

(゜□、゜)>あいかわらず携帯カメラだから画質は悪いだろうけど一応撮るよ。

>たぶん猫アレルギーを治す薬を開発できたらノーベル賞ものだよね-ω-
(゜□、゜)>地球の支配権をあげてもいい。

>ちびネルさんは何が原因で犬嫌いになったの?-ω-?
(゜□、゜)>さあ?

>猫好きだけど猫アレルギーの某雪国少女と同じなんですね。お気の毒に・・・
(゜□、゜)>ケロピー。

>弱虫ペダル読んでるけど、どんな話題を振ればいいのかさっぱり?
(゜□、゜)>「私も弱虫ペダル読んでますよ!面白いですよね!」たったこれだけでもOK。

>嘘かよ!電気電子工学科所属なのに薬学科を再受験しようと思ってしまったジャマイカ
(゜□、゜)>俺の言うことを逐一信用するのが悪い。

>触れないというより、逃げられてしまう私はどうすればいいのさ
(゜□、゜)>追いかけろ。地の果てまでも。

>携帯が結構しっかり描いてあることにびっくり。W44Sらしい http://animekeitai.com/?p=32
(゜□、゜)>なるべくなら周辺のアイテムは再現したいからな。

>えっきしっ!かわいいよー!えっきしっ!
(゜□、゜)>本人はそれどころじゃないけどな。

>児色ちゃん、黒のリボンをそんな結び方してるから「チューブ」って言われるのよ。黒以外の色は無いの?
>あることはありますけど…あのリボンがお気に入りなんですよ。

>くしゃみの擬音って人によってかなり違うよね
(゜□、゜)>そらそうだろ。

>わっしょい
(゜□、゜)>わしょしょい。

>minaminnha
ごめんミスった。では改めて、みなみんはどこのスキャナ使っているの?

(゜□、゜)>コミスタで描いてる時点でスキャナ要らないだろ…てか何回同じこと言わせるんだよ…。てかどうでもいいことなら聞くな。
まあ、ほんとどうでもいいことだけど

>今年もつかバラさんとゆたバラさんの「とりっくおあとりーと」を楽しみに待ってます
(゜□、゜)>そういやもうそんな季節なのな。

>ちくしょう!みなみんに勧められてしっかりキラキラドロップス買っちまったじゃねーか! まったく、なんてイイ買い物させやがるんだ・・・
(゜□、゜)>いつまでたってもHimeのちHoneyのヘビーローテーションから抜け出せません。

>MEIKOかいてください!おねがいMEIKO!
(゜□、゜)>気が向いたらな。まあ向かないと思うけど。

>ヒロさんクルー?
(゜□、゜)>そら来るさ。


10/10


ひだまりスケッチ×365漫画「3月24日 少し大人へ」2ページ目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


携帯にびっくりする2ページ目。
やっぱり普通の漫画は四コマと違って描くの早いなぁ…。
まあそれはそれとして今回は多分1ページに一コマは必ず沙英が出るはずなのでサムネは全部沙英でいけるかもしれない。
きっとこの漫画を描き終えるころには「沙英マンセー!」と言ってることだろう…俺が(゜□、゜)
もしも言わなかったらサドルの無い一輪車で世界一周してやんよ。
さてはて…侮ると怖いアレルギーなちびミクさん漫画



好きなのに触れないのってつらいよね…ほんと…つらいよね…
誰か猫アレルギーを治す薬開発してくれよ…作ってくれたらその人の為に一生絵を描いてやるぜ…ごめん嘘。


WEB拍手レス

>誰か弱虫ペダルの話題を振っておくれよ… ならば話題を振ろう!単行本派だ!!
この作者さん、別の雑誌でいかにもオタ向けなのも描いてるのでギャップが激しいなぁと思って読んでます。

(゜□、゜)>誰も反応してくれないから思いっきりネタバレしてたわけだが…正直スマンかった。

>ひだまり漫画やってきましたよヒャッホオオオイイィ!まずはうめてんてーで掴みはバッチリだね♪
うああああテラひだまりだ・・・ひだまりだあああ!365が終わっただけに泣けてくる
ヴォオオオオオ!!ウメス!ウメス!
児色やっふううううううううう!!
うめてんてー キター!!-ω-
うめせんせ――――い!?
ちょw顔出たのうめせんせーだけじゃんw
うめてんてーじゃないっすかww

(゜□、゜)>もうなんかうめてんてー描いたからミッションコンプリートな感じがしてきた。

>ほーみんぐハモ・・・既に実戦に投入されていようとは!
(゜□、゜)>狙った獲物はある程度逃がさないぜ?

>問おう。貴方がエロスか?
(゜□、゜)>合ってるけど違います。

>児色さんと青葉さんの関係がよくわからないのですが、幼なじみか何か?
>蒼葉ちゃんとは幼稚園と小学校の4年生まで一緒だったんですよ。家も近所だったんですけど蒼葉ちゃんが引っ越してしまって…。なので私と蒼葉ちゃんは違う学校に通ってます。

>「ちなみに↓」の画像が表示されず俺涙目><; もはや解像度も何もあったもんじゃねえorz
…と思ったらやっとでてきたよ。みなみんアリガトウ! さすがみなみん、いい選曲してるぜ…
いな☆こいのEDテーマとはまたマイナーなものを聴いとりますな……でもたしかに良い曲だよね、私も大好き
『ラムネがうまく飲めなくて』の人ですね?どこかでオススメと書いてあってこの曲だけ知ってます。いい曲ですよね? 「ずっともっと恋したい」・・・知らない曲だったので検索して聞いてみた。結構良い曲ですねえ
曲名調べてみたら18禁PCゲームのEDじゃないですか!? さては曲の出所を調べた児色さんを見てニヤニヤするつもりかね〜?つんつん(  〓ω〓.)σ)゜□゜)
えっと、『ずっともっと恋したい キラキラドロップス』でいいんでしょうか

(゜□、゜)>いい曲だと思うならキラキラドロップスを買いなさい。真優珠玉の良曲ぞろいのアルバムだから。

>あっ!ネルさんの気持ちだった(^^;)
(゜□、゜)>お前になにがわかるってんだ!

>ハモ「レンのハートを射止めたくば・・・俺の甘噛みを越えて行け!」 ・・・こんなんだったら嫌だw
ハモ「おっとこの先はこの地獄の門番ケルベロスが通さないぜ」

(゜□、゜)>そういや言い忘れてたけどハモは男の子です。

>沙英さんも良いキャラではありますよね。こっそり吉野屋先生製作のお地蔵にお祈りしたり
恋愛話になると見栄張っちゃったり…やはりひだまりキャラは全員ステキです

(゜□、゜)>沙英が一生懸命見栄張ってるところが大好きだ。

>動物ってなんで嫌がってるときに限って近づいてくるんだろう
逆に、犬嫌いはよく吠えられるって聞くけど。うちの父親とか。

(゜□、゜)>つまり…

>>どうして犬って奴は嫌がってる人間に対して〜  と言うより犬や獣は相手が怯えてるの判るから初めのアクションに引いちゃうと追い駆けまわされたりするよ
おそらく怖がって震える様が犬の狩猟本能を掻き立てるのではないかと。

(゜□、゜)>ということらしいよ?

>沙英メインってことはヒロもたくさんでてくるの?
(゜□、゜)>むしろ一部のサブキャラが一杯出てくる。

>デジタルのくせに字汚いな。 児色ちゃん、それ、何処の製品?
>えっと…「carapare」って書いてあります…これipodじゃなかったんですね…。

>ちびネルさんもハモハモされれば犬の可愛さがわかるはずだ!
(゜□、゜)>多分無理じゃね?

>犬より猫だべさ!
>猫も可愛いよね。

>そういえば明日宮子の誕生日だったけ・・
今日宮ちゃんの誕生日ですね!忘れてませんでしたか?

(゜□、゜)>普通に知らなかった…てか明日なのか今日なのかはっきりしろ。

>誰かと同じ話題で盛り上がりたいけどその話題を知っている人がいない…悲しいものですな
(゜□、゜)>ままならんねぇ…。

>ロリコンは犬よりネコ派がほとんどだと聞いたことがあるよ(つかさ風に
(゜□、゜)>なるほど…通りで。

>下着・・・だと・・・!?
(゜□、゜)>うん。

>間違ってTOP絵の下描きが出t(ry
(゜□、゜)>だから俺に分かる言葉で書けっての!

>決して犬に危害を加えないあたり優しいね
(゜□、゜)>動物に手を上げる奴は最低だと思う。

>今日録っておいたひだまり12話を見て沙英さんの魅力を改めて思い知った自分には沙英中心漫画はどストライクだぜ
(゜□、゜)>12話はある意味1話よりも動いてたと思うんだ。

>それでもちびミクさんなら・・・ちびミクさんならきっと何とかしてくれる
(゜□、゜)>何もしませんでした。

>後学の為に。普通に打って変換ごとにEnterKey押してるんだが、叩き過ぎたようだ
(゜□、゜)>わかるようなわからんような…。

>とりあえず、からぱりすと向け宣伝に弱虫ペダル関係で何か描いてみたらどうだろう?
(゜□、゜)>ロードバイク描くのメンドイです><。

>ちびネルの後姿可愛いな。(==.)
(゜□、゜)>なんでそんなどうでもいいポイントに着目してるんだよ。

>ロードバイクの調子はどうだいブラザー!
(゜□、゜)>まだ買ってねえよ!日曜に買いに行くんだよ!


10/9


ひだまりスケッチ×365漫画「3月24日 少し大人へ」1ページ目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


そんなわけで始まってしまいましたひだまり365漫画。
以前から何度も言ったとおり沙英中心の漫画なのでゆの厨涙目です。
つまり俺も涙目というわけd…いや沙英も好きですよ?
ていうかひだまりに嫌いなキャラなんていないぜ?
なにはともあれ完結までまったりとお付き合いくださいませ。
さてはて…ディフェンスに定評のあるちびミクさん漫画



どうして犬って奴は嫌がってる人間に対してこんなにも無邪気なんだろうな?

弱虫ペダルもようやく一年生対抗ウエルカムレース編も終了っぽい。
結構長い間やってた気がするが単行本で読むときっとあっという間なんだろうなぁ。
とりあえず今泉は坂道のオタクパワーに負けたと思ってもOKなんですね?
さらに鳴子にまでスプリントで負けたら今泉は間違いなく立ち直れないと思う。
どうでもいいけどこの漫画のヒロインは寒崎さんではなく間違いなく坂道だと思う。(゜□、゜)
…うん…からぱリストには関係ない話だってわかってるんだ…畜生誰か弱虫ペダルの話題を振っておくれよ…orz


WEB拍手レス

>TOP絵 乙でございます  あの中に何が収録されているか えらく気になりますw
児色ちゃんが聴いてるのはスケッチスイッチかな?
児色ちゃんが何聞いてるの知りたいなぁ。何はともあれ、児色ちゃーん可愛いよー!!

(゜□、゜)>いちおう細かく描いてあるんだが解像度下げるとどうしてもつぶれてしまうな…ちなみに↓

…絵にぼかし掛けてるから元の解像度でも見辛いなこりゃ。

>児色ちゃあああああぁあぁぁぁああぁああぁああぁあああぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあん!!!!
今回はなんだかちょっと大人びた雰囲気を感じさせてくれますね〜♪ またもや惚れなおしちまったでスよ(=ω=.)
おぉ!児色ちゃんポニ・・・よく見たらツインテか。別人に見えたよ
児色やっふううううううううう!!
トップを見て一言、児色ちゃんなんか変わった?
この児色さんは大人っぽいですねー
児色がトップ絵に登場!!!やぱりかわいいな
TOP絵キター!! なんかネクタイ付けてるからか児色とミクを足して2で割ったみたいに見えるから不思議-ω-
TOP絵更新乙。なんか急に秋っぽい感じだな

>えっと…今回は少し格好付けてみました…なにはともあれありがとうございます!

>TOPのヘッドフォンを見て、「すばらしきこのせかい」が思い浮かんだ
(゜□、゜)>えっと…なんだっけそれ?

>ちびネル「オイッス!声が小さいオイッス!」
(゜□、゜)>ファウスト先生を思い出した。

>ふむ。ちびミクさん…犬、猫ともにOK ちびネルさん…犬NG 猫OK ちびテトさんはどうなんだろう?
(゜□、゜)>その辺はまた次回のちびミクさんで。

>ちびネルさんが犬に一番なつかれる気がします。それがセオリーです。何の?
(゜□、゜)>知るか俺に聞くな。

>めいこは?めいこはどこ?
(゜□、゜)>少なくともここにはいない。

>あれ?先月まで出身地って愛を知る県だったっけ?戸松さんの影響?それとも、愛知出身者はみんなこうなのか!?
(゜□、゜)>何言ってんの?

>>何話かわからん 線画のレコーダーが、無印時代にヒカリが身に着けていたフエに見えたからデジモンを思い出した…的なことを書こうとしたのですが、わけのわからない文章になってしまったようで。
(゜□、゜)>なんに対しての話題なのかを明確にしてくれないと返信するこっちも困りマックス。

児色ちゃんがi-podで聞いてるのは何かなと思い画面に近寄ったらちんちくりんステッキで思いっきりブン殴られました。
ちゃうねん…、決して児色ちゃんのつるぺたで美しい胸に触りたいと思ったわけじゃ…くぁwせdrftgyふじこlp

(゜□、゜)>言いたいことはそれだけか?

>可哀想なちびネルさんだ・・・・障害に負けずがんばれ!
(゜□、゜)>まるで障害物競走だな!

>ちびミクさんを続けながら1日2ページ漫画を描くのは結構大変なんじゃないですかね?
ひだまり漫画もとらスピも、なるべく無理をせずみなみさんのペースで描いていってほしいものですわ。

(゜□、゜)>ちびミクさんはネタさえあれば描くのにそんなに苦労しないよ。

>猫が大丈夫で犬が苦手となワシはどっちも好きだからえらべねぇ
(゜□、゜)>ちなみに猫○ 犬× は俺のことな。

>犬に慄いてレンに抱きつくという手があるじゃないか!
(゜□、゜)>本当に恐怖を感じてたらそんなこと考えてる余裕ないよ。

>ちびネルさんの恋は成就するの?だから、障害を増やすんだね? ・・いや、成就しなくていいけどさ。
(゜□、゜)>成就しなくていいとか…お前さんひどい奴だな。

>Top更新お疲れ様ー  しかし、この小娘・・・音楽聴いてるように見せかけて聞いてないな!?
(゜□、゜)>小娘…だと?

>テトさんの気持ちがなんとなくわかる気がする(^^;)
(゜□、゜)>君が 何を 言ってるのか わからない わからない。

>ごめんね、胸がふくらんでるから児色ちゃんじゃないなと思ってたよ、ごめんね
(゜□、゜)>お前さんにとって児色は胸だけの存在か?
>「無駄に」は余計だよ〜!全部みなみんへの称賛なんだから〜!(>_<)
(゜□、゜)>そうじゃないメッセージだって来るんだぜ?

>親が悩んで考えた名前よりも、近所の坊さんが思いつきで考えたやつに決まってしまうのは田舎ではよくあることですよ。
(゜□、゜)>田舎マジパネェ!

>ちびネルさんがカワイソー。もー!みなきちのどSー!!
(゜□、゜)>へへへ…。

>そういえば児色さんは犬が苦手でしたね。何か嫌な思い出でも?
>実は小さい頃に…ごめんこれ以上は…。

>(゜□、゜)そういうわけでこれからもどんどん障害を増やしていきます⇒なるほど…やはりみなみんは俺と同じど、どどどどどどドSちゃうわ!!(゜□、゜)    俺「!?」
(゜□、゜)>その(゜□、゜)は俺じゃない!偽者だ!

>これから生を増やすとは何という鬼畜
すまん、ミスった
これからもどんどん障害を増やすとはなんという鬼畜。いつのまにかリン姉さんの弟子になっているに違いない

(゜□、゜)>どうやったらそんなミスができるのか後学の為に教えておくれ。

>喜びの声の数々→ヘッドホン娘萌えとかよく判らなかったけど、この絵のおかげで理解できました。(大学生・男性)
(゜□、゜)>そうか。

>なんという絶対領域…しかしスカート短すぎませんか?ゲヘゲヘ
(゜□、゜)>実はラフのときは下着まで描いてるからちゃんと計算された短さなんだよ。

>そのipodとヘッドフォンを俺にください!
(゜□、゜)>買え。

>こwれwはwやwばwい
(゜□、゜)>何がおかしい?


10/8


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


猫は大好きだが犬は恐怖の対象なちびミクさん漫画。
なんかこう書くとちびミクさんが犬ダメみたいな感じだがそういうわけではないのであしからず。
なにはともあれちびネルさんには恋の障害が多すぎるね(゜□、゜)
だがその障害を乗り越えて手にしたものってのはきっとかけがえの無いもになると思うんだ。
そういうわけでこれからもどんどん障害を増やしていきます。

ようやくTOP絵更新。
久々の児色TOPでございます。本当は児色一周年に間に合わせたかったんだけどねぇ。
まあ過ぎたことをとやかく言っても仕方ないので来年がんばるとしよう。
とりあえず今回はヘッドフォンを描いてみたくてこんな絵になったわけだが…
無機物の質感ってのはなかなかうまく出せないもんだ…今後の課題だな。
なにはともあれこれで明日からひだまり漫画を心置きなく描けるよ…なるべくなら一日2ページづつ更新して早めに終わらせたいが…
それはそれとして俺この前拍手レスで「今月がとらスピ一周年」とかのたまったけど
過去ログ見直してみたら去年の11月の最初から始まってたんだな…
まあなんというか…すまなかったorz
…ってことは一周年までまだ若干の余裕があるってことじゃん!


WEB拍手レス

>わたしはランドナーにたまーーに乗ってます♪
(゜□、゜)>こういう自転車もあるのな…まだまだ奥が深いなぁ。

>好きなマンガのアニメ化放送直前とかはドキンドキンするよね。たまに放送直後にあまりにアレでバキンボキンする事もあるけれど。
(゜□、゜)>そういう意味ではひだまり×365は期待通りだった。

>U ゜ω ゜U <ハモハモ
(゜□、゜)>AAが的確過ぎる。

>Web拍手送った後に、押し倒されたって表現やばくネェと思ったんですが……(^^;) みなみんはエロ星人っんと_〆(。。)メモメモ…。
(゜□、゜)>ばっ!やめろ!!

>>自転車屋さん そして店員さんはひげがもじゃもじゃなわけですね
(゜□、゜)>マジでひげもじゃの店行ってみたいんだが…。あそこならまじでいい買い物できそうだ。

>児色ちゃん登場1周年という事で過去ログをふと読み返したら、みなみんがコリーの事を「メルヘンチックな生き物」と書いててメッチャ吹いたw 
 ・・・あのはっちゃけっぷりでメルヘンチックとかないわー

(゜□、゜)>ほら…ジャンプの予告とか嘘ばっかりだろ?ここまで言えば…後はわかるな?

>・・・さすがに、今更ゆい姉さんの誕生日を祝おうとする人はいないよねやっぱり(´・ω・`)ショボーン
そんなわけで犬の命名&ゆい姉さん誕生日、おめでとうございます〜。
昨日誕生日迎えたよー ちなみにゆい姉と同じ誕生日だたーよ-ω-b

(゜□、゜)>ゆい姉さん涙目。

>子犬に甘噛みされる幸せ・・・ もう何年もチャンスがないなぁ
(゜□、゜)>子猫になら最近よく噛み噛みされてるけどな。

>基準で言うと、800カロリーだとコーラコップ一杯の100分の1程度。
(゜□、゜)>何かおかしいと思ったらキロを付け忘れてたよ。20キロ走って800カロリーとか消費少なすぎだろ。

子犬の甘噛みは格付けを意味します。なすがままにすると大きくなった時、手に負えなくなるそうなので、心を鬼にしてやり返して下さい
遅れたが言わせてもらうけど、犬に甘噛み許してはだめ。理由はアレだ。許すと犬が自分>許したヤツと思い込んで言う事を聞かない駄犬になるから。嫌ならちゃんと知識もってしつけしろってことね。
子犬を頭の上に乗せると嬉ししょんべんを漏らされるからやめておいたほうがいいんだぜ?

(゜□、゜)>犬のことはよく分からないから参考になるなぁ…とちびミクさんたちが言っております。

>草葉の陰からいつもROMってました。
(゜□、゜)>いや草葉の陰はやばいだろ。

>>誰だよそれ。 「トップをねらえ!」に登場する、何か食べてることが多い老人タシロ艦長。
(゜□、゜)>ああ、あの人か。

>とある魔術の禁書目録のインデックスちゃんですよみなみ〜ん(´・ω・`)
(゜□、゜)>そう言われてもわからんものはわからんよ。

>その12万円でらきすたOVAを20枚買って日頃の感謝をこめて、からぱリストにプレゼントってのはどう?
(゜□、゜)>ロードの代金立て替えてくれるならいいよ?

>児色ちゃんの拍手全レスがあったように、蒼葉ちゃんの拍手全レスはないの?
>今は無駄に数が多いからちょっとねぇ〜。

>ハモ(*´ω`)ハモかわいすぎます!
(゜□、゜)>俺も子犬なら平気なんだがなぁ。

>小動物と少女のコンビは、正に最終兵器だな('¬'*)
(゜□、゜)>ちせでも勝てるかどうか…。

>うん、やはり俺は犬派なんだな……ニヤニヤが止まらん。
ニヤ(・∀・)ニヤ

>4コマ目のちびミクさん、酒に酔って笑ってるようにみえる
(゜□、゜)>そうかい?

>今いよっしゃああああああああああああああ!!名付け親になったぜええええええええええええ!!
(゜□、゜)>本編で名前呼ばれることは無いと思うけどおめでとう。

>ちびミクさん…それは無いわ。殆どネギじゃん。しかもネギまに至ってはもはや漫画のタイトルだし…。
…ちびミクさん見事にネギばっかやなw というかハモたんって雄なん?(=ω=.)
ネギまwww
ネギま てw、みなみんはネギまのことあんまし知らないでしたっけ?
ちびミクさんの名前候補がネギ絡みばっかとは…他のはともかく『ネギま』はマズイっしょ…(^^;)

(゜□、゜)>ネギまは顔と名前が一致するのがネギぐらいしかいない。

>ハモ…ハーモニーとかハモるとか、魚の鱧とか…さすが、リン姉さん、よく考えられた名前だなぁ。
(゜□、゜)>あっ…えっと…さすがリンだよね!

>レン「ただいま〜!えっ犬?名前ももう決まった?…なんか僕、ハブられてる…?」
(゜□、゜)>ソンナコトナイヨー

>つ「考えるんじゃない、感じるんだ」
(゜□、゜)>わかった!

>ミクつかさをTOPで拝めるのも終わりなのは寂しいな…と思ったのは俺だけでいい
(゜□、゜)>前の拍手レスでもいたぞ?

>ちびミクさんの家族になるなら適当な音楽用語から考えてみたけどハモとは…自分はどうやら音楽用語に拘りすぎて犬そのものをちゃんと見てなかったようで。
(゜□、゜)>まあ気にしなくてもええやん。

>みなみんに言われた通りググってみたさぁ。 ・・・なるほどそういう事でしたか。これは色々と妄想を走らせざるを得ない!(`・ω・´)
(゜□、゜)>ちなみに俺もちゃんと走る時は…後は言わなくてもわかるな?

>なんだか急にアクセス数が増えてないか!?6万ヒットもなかった気が…
(゜□、゜)>6万HITなんてとうの昔に過ぎてるが?

>犬なのに…鱧(はも)………まあちびミクさんもハモも可愛いからいいや!
(゜□、゜)>タマよりはいいんじゃね?

>まぁちびミクのほうの名前になったらかわいそすぎるしな
(゜□、゜)>本当はネギにしようと思ってた…ガチで。

>なになに、名前募集だと!!…ってもう終わっちゃってたのねorz 竜崎って名前付けようと思ってたのにー-ω-
(゜□、゜)>ダイナソー?

>今日は俺の誕生日、そして平野綾さんの誕生日です。…これ、去年も書いて送ったなー。今日は俺にとってのからぱれ記念日だな。
>誕生日おめでとうございます!

>みなみん、名前候補のちびミクさんの方、明らかにひ〇まりスケッチではないかと思うのだが気のせいだろうか…
(゜□、゜)>ソンナコトナイヨー

>みなみんまたお疲れみたいだ…、こういうときはゆのっち召喚!!
ゆの:「あ、あの…お弁当作ってみました。"からぱりすと"って人たちに聞いたらトマトが大好物ということだったんでトマトづくし弁当です。…お口に合いそうですか?」

(゜□、゜)>この試練を乗り越えたらゆのっちを娘にできるんですか?

>みなみん!すごいことに気づいたぞっ!
ハモの名前がハモだと、こいつはちびミクさんをハモハモするたびに
自分の名前をアピールしてることになるんだ!
…まぁだから何だと言われそうだけど(涙)

(゜□、゜)>ネタがないなら無理してメッセージ送らなくていいぜ?

>多分ぶら下ってる何かのせいかデジモン思い出しましたわ…一瞬ヒカリが持ってた笛かと思ってしまい。
(゜□、゜)>主語が抜けてるから何話かわからん。

>ちびミクさんはネギ以外に好きなものがないのかね
(゜□、゜)>アイスも好きだよ。

>わざわざ×マーク付けるあたり流石リンですねw 。
(゜□、゜)>さすがと言わざるを得ない。

>なんか違うのが・・・はい☆
(゜□、゜)>お前さんの言ってることはいつも分かりにくい。

>投票してないけど、予想通りでワラタ
(゜□、゜)>まあ世の中ある程度予想通りに動くもんだよ。

>自分の中でハモネギって呼んでいいっすか?(==.)
(゜□、゜)>モギなら許す。

>寝そべったつかバラさんの上にカピバラさん、その上にハモを乗せれば癒し空間のできあがりー。
(゜□、゜)>なにそのトーテムポール?


10/7


TOP絵の線画ができますた(゜□、゜)
明日には色塗り終わらせてTOP絵更新したい所存。
どうでもいいが散々頭ひねって色んな構図を考えてもどうもパッとしなくて
「気分を変えるためにちょっと落書きを…」と思ってラフ描いたらそれがそのままTOP絵イラストとして採用という罠。
要するに考えるより描くほうが自分には向いてるということが嫌と言うほど分かったよ。
この一種のひらめきをコントロールできるようになりたいもんだ。
さてはて…名前決定なちびミクさん漫画。



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


多数の名前候補の中から合計で4つあった「ハモ」を犬の名前として採用することにしたよ。
そんなわけでこれからもちびミクさんとハモをよろしくお願いします。
ハモハモ。


WEB拍手レス

眠い…そう思った時が…寝る時…拍手レスを……明日に見送る時!!ザワ(゜□、゜)ザワ


10/6



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ハモハモされるちびミクさん漫画
唐突ですがこの犬の名前をからぱリストの皆様から募集しようかと思います。
必要事項を記入の上WEB拍手にて送ってください。
まあ必要事項っつったかて犬の名前くらいしかないんだけどな(゜□、゜)
採用者にはもれなくなにもないけどまあ名付け親にはなれるぜ?
ちびミクさんたち喋らないから名前呼ばれることも滅多に無いけどな。
それでもいいという奇特な人はチャレンジしてみるといいよ。

TOP絵はちまちまと描いてたんだが描いては消しての繰り返しで下書きから抜け出せない始末、
最近変にイラストを凝って描こうとする癖があるんだよなぁ…。
TOPを飾る絵がマンネリなのが嫌なんだからなんだが…困ったもんさねぇ。
とりあえずスパッと終わらせて早くひだまり漫画に移りたいところだ。

また自転車の話で申し訳ないが今週の給料が出たらようやく目標額に達するので念願のロードバイクを買う予定。
まあ店の人に色々聞いた結果「初めて乗るなら一から組むより完成品を買って自分に合った乗り方を模索してからの方がいいよ」
と言われたので手堅く12万くらいの奴を買うつもり。
最近すっかり自転車人間になってるばかりか自転車屋さんに顔を覚えられてしまった。
しかし楽しみだなぁ…早く給料日にならないかなぁ…。
…買う前に部屋にロードを置くために色々買ってこないと…
いかんこういうのは考えるだけで胸がズッキンドッキンするな!


WEB拍手レス

あ!やせいの10月のログがとびだしてきた!▼
(゜□、゜)>いつもいつも飽きないねぇ。

>ミコちゃんの写真を枕のしたにいれたら家に遊びに来てくれるって本当ですか!?
(゜□、゜)>えっ?まじで!?

>ちょっ、コリーが!コリーが出番なくて怒ってるよ!みなみん、コリーの怒りが爆発する前に早く次描いてあげないと!!(=ω=.)
あれ?コリーさん、怒ってます?
つづくのコマに出てるコリー…暴走してるって感じの顔ですね…主要キャラ全員に出番が有ったのに自分だけ出番が無かった事が不満なのかな?

(゜□、゜)>まあ次は一周年ということでリコとコリーの昔の話をやるからそれで溜飲も下がるはずさ。

>結局ミコは委員長の本名を教えてもらったの?
(゜□、゜)>いいえ。

>(゜□、゜)>奇跡を起こせお前ら。 →じゃあまずは心の小宇宙を熱く燃やす所から始まる訳ですね?
(゜□、゜)>その前に小宇宙を傷つけることから始めないと。

>予習も兼ねて1期の1話から順に視聴中。アニメだと原作とはまた一味違った(?)良さがありますね〜。
(゜□、゜)>今更だけどスケッチスイッチっていい歌だよね。

>そうか、つかさのお尻の光り具合も今日で見納めなのね…
(゜□、゜)>もうちびっとだけ続くんじゃ!

>つかバラさん は ネギ をそうびした!  ちびミクさん の こうかんど があがった!
(゜□、゜)>こうかは バツグンだ!

>ちっちゃい頃に猫にちょっかいかけた者ですが、実は昔、近所の脱走した大型犬に押し倒されたトラウマが……(x_x;)
…「君の言うことは時々わからない」 と いわれた!orz

(゜□、゜)>(ここで獣姦とか言ったら俺の人間性が疑われるな…用心しないと。)

U ̄人 ̄U <もふ
(゜□、゜)>ふもっふ

>奇跡は起きなかった…この世に神も仏もいないのか…(某ガイナックス作品の艦長風に)
(゜□、゜)>誰だよそれ。

>実は生きてるワンちゃんじゃなくてワンちゃんのパペットだった!!…考えすぎか-ω-;
(゜□、゜)>うん考えすぎ。

>|-`).。oO(いいんちょの服装が微妙にエロスな件についてのコメントはどうなったんだろう・・・?
(゜□、゜)>「レーパン 下着」でググれ。

>とらスピも11月で1周年!!!そうかぁーもうそんなに経つのかぁー思えばとおk(ry -ω-
過去ログ見て気づいた。今日は児色初登場記念日だ! あっぶね〜、ギリギリ間に合ったぜ……と言うわけで、児色ちゃん、おめでとう!

>もう一年ですか…本当に月日が過ぎるのって早いですよね〜…これからもよろしくお願いしますね!

>とらスピも11月で1周年!!!そうかぁーもうそんなに経つのかぁー思えばとおk(ry 
(゜□、゜)>今月で一周年だ。

>みなみん的にインデックスちゃんってどうよ?
(゜□、゜)>誰それ?

>みなみさんは、スキャナを使って絵を描いているのですか?
みなみさんは、カメラをつかってイラストレーターでかいているのですか?

(゜□、゜)>この手の質問には前に答えてるから過去ログ探してこい。

>夢は現実の続き、現実は夢の終わり…ってやつですね。
(゜□、゜)>そんな高尚なものではないぞ?

>ママチャリで100km走った事ありますよ〜。電車賃浮かすつもりのはずが、飲み物代でかえって高くつきましたけど^^;
20kmなんて自分にはまだママチャリの範囲だな。60kmぐらいまでなら何とか。
ママチャリで25kmは走ってるぜ。通学で。

(゜□、゜)>あくまでも小学生がママチャリで走るには…という意味なんだけどな。しかし皆結構走るなぁ…俺もママチャリ時代はそんな感じだったが。

>今回のちびミクさんは最高に癒されました
(゜□、゜)>夢オチだけどな。

>久しぶりです☆ネットがやっとつながったのです!
(゜□、゜)>えっと…誰?

>ちびミクさん&犬の組み合わせはらき☆すたで例えるなら
みなみ+ひより(3:7)とチェリーって感じですか?

(゜□、゜)>みなみってチェリーにまったく相手にされてないよね。

>テトがヒロさんに…ってことは重音ヒロ…。    ヒロ「なんか重そうな名前でいやぁあぁぁ!!」
(゜□、゜)>脳内再生余裕でした。

>よぉし、俺もメイド喫茶に行ってこっそり写真とってこよう!!
キリ:「お帰りくださいませ、御主人様(ビキビキ)」  俺:「ひいぃぃ

(゜□、゜)>それは勇気ではない、蛮勇だ。

>これはきっとちびミクさんが寝てるのをいいことに犬で驚かそうと思ってたらちびミクさんがナイスタイミングで起きて犬だわーいありがとうみたいなことになってリンの野望が打ち砕かれるシーンですな。
(゜□、゜)>深読みしすぎだ。

>少々大人向けだがこのハク姉さんを見てくれ・・・こいつをどう思う・・・?
つttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4833279
…あ、ニコニコ動画嫌いだったらスマン

(゜□、゜)>後で見ておこう。

>あえて言おう。レンにもっと出番をやってあげてくれ
(゜□、゜)>ネタが浮かんだらな。

>ようするに智花ちゃん登場ですね、わかります
(゜□、゜)>更にぶっちゃけるとサクラサクラとおめちかの間の話だ。

>誰か優秀なハッカーさんよ。今すぐ委員長のパソコンの写真をコピーしてきてくれ。特に1コマ目
(゜□、゜)>ながもんでも呼んで来い。

>次回はち〜びミクさん125だろうけどその次は…?まさか 〜ちびミクさんになるんだろうか?
(゜□、゜)>普通に戻りました。

>>新しい住人 カイト「やっと俺にも出番がめぐってきた…え、違うの?」
>違うらしいよ?

>こいぬ!こいぬ!猫派のみなみんがこんな展開をやってくれるとは思わなかった……!
(゜□、゜)>俺もやるとは思わなかった。

>奇跡は起きます!起こしてみせます!!  ・・・頑張れっ、みなみん!!
(゜□、゜)>そこはかとなくな。

>犬とちびミクさん両方おっもちかえりぃ〜!もう誰にも止められない止めさせない!
(゜□、゜)>かっぱえびせんみたいな奴だな。

>鬼に金棒ならぬつかバラさんにネギですか…これは絶対無敵の組み合わせですねぇ
(゜□、゜)>まるで付け入る隙が無い!

>な、なにー、本当にいいんちょのあられもない姿が収められた写真集が(ry
(゜□、゜)>もういいよそのネタ。


10/5


とらぶるスピリット!第12話8P目(終わり)

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ママチャリで20キロはかなりしんどい8P目。
そんなわけでこれにて12話目は終了〜。
そして次回でとらスピ一周年になるんだなこれが。
実はひそかに一周年企画を予定してただ俺がウダウダやっていたせいでまず確実に間に合わないので期待しないように。
まあたとえ一周年に間に合わなくてもこういうのは気持ちが大事なんだよねきっと!
それとは別にちゃんといつも通り漫画も描くのであんまり楽しみにしないように。
さてはて…その夢はきっと正夢なちびミクさん漫画



次回ちびミクさん一家に新しい住人が!?をお楽しみに!(゜□、゜)

とりあえず明日中に新しいTOP絵を描きおろすよ。
今回はもう描く題材が決まっているのでリクエストは募集しませんのであしからず。
そしてTOP絵が終わったら予定通り沙英中心のひだまり漫画を描くよ。
ページ数的は16Pを予定してるが…ちゃんと収まるだろうか…
とりあえず「サクラサクラ」と「おめちか」を見ておけば大体理解できる内容なので予習して置くように。
…これって既にどんな話になるのかばらしてるようなもんだよな。

今日アニメのケメコデラックス!を見た。
感想としてはケメコが予想以上に動き回っててびっくりした。
あと斉藤千和がハッスルしすぎて最後までちゃんと持つのかどうか心配になった。
原作は一巻しか持ってないから今度続きを買って来ようそうしよう。
WEB拍手レス

>ワタシも猫派です!! 幼い日にお手で足を頭にのせられた あの時からっ!!
(゜□、゜)>なんと言うシチュエーション…想像しただけで癒されてしまった…間違いなく俺は猫中毒。

>あのぉ・・・”なんかよくわからないもの ネギ乗りバージョン”は流行って”ネギバラ”さん(8月にそんなの載ってましたよね?)は流行ってはないのでしょうか?
やっぱつかバラさんでないとダメなのねぇ



>犬のエージェントと猫とが、猫アレルギーをどーにかする薬をめぐって対決するって映画でしたっけ?
訂正ーっ! 猫アレルギーじゃなくて、犬アレルギーでしたァーッ(^^;)

>そうそう!昔見て大笑いした覚えがあるよ。

>いくぞぉー!123、ダァーーー!!!!!!
(゜□、゜)>迷わず行けよ!行けば分かるさ!

>もし2歳くらいにもどれたら、こういう犬の背中に乗ってみたい。もふもふしほーだい。
あの大きさの犬ならばちみゆきさんやどこかの飛び級小学生のごとく、背中に乗ったりなんかもできそうですね。

(゜□、゜)>乗るのは結構難しそうだけどな。

>…まさかここまで1日おきを徹底してくるとは思わなかったYO!(=ω=.)
(゜□、゜)>俺もな!

>動物は正直だぜ
(゜□、゜)>古畑さんも動物は嘘をつかないから嫌いだって言ってたしな。

>>キャッツ&ドックス
イェイ送信ミスッた〜… 以前金曜ロードショーで吹き替え版を見たけど、キャラのセリフのノリがビーストウォーズそっくりのアドリブだらけで大笑いしたッス

(゜□、゜)>一刻堂が喋ってる奴?

>そうか、いいんちょのあんな姿やこんな姿が見れる写真集は10年後に発売か・・・・ >誤解しまくっている典型例
(゜□、゜)>うん。

>ハイジに出ていた犬のヨーゼフっぽい 「ばう」
(゜□、゜)>「わう」

>ちびミク テトっと「もうヒロさんにしか見えない」
(゜□、゜)>無理がありすぎる。

>たしかDVD版だと最初に「あなたは猫派?犬派?」と選択肢が出たはず
(゜□、゜)>あれってOPがちょこっと変わるだけだったような気がしたけど。

>この世には二つの人種がある・・・・・猫が好きな者とそうでない者だ!
(゜□、゜)>的を得すぎているな。

>このわんちゃんは!まさか、あずまんがの忠吉さん!?
(゜□、゜)>違います。

>(*^0^) =3 ゲップ
(゜□、゜)>食いやがった!?

>確かに猫って悪役にされる傾向高いな。猫VS鼠とかやっても悪い猫を鼠が罠とかで退治するとかだし。
(゜□、゜)>そう…いつもひどい目に遭わされるのはトムなんだ!

>頭から尻尾まで真っ白だ。やっぱりちびミクさんは「尾も白い」。あれ、いつのまにか気温が…
(゜□、゜)>まだ冬には早いよ!なにやってんだよ!

>ルート間違えて山道坂道は経験あるが、確かに悲惨だよな。その後に戻る悲しみは異常。
(゜□、゜)>ちょうどいいからダンシングの練習しようと思ってやってみたら簡単に心拍数が90%オーバーして俺涙目。

>その程度の想像で飛躍だと?俺の妄想はもっとすごいぜ!
(゜□、゜)>想像と妄想は別物だと思うんだよね。

>世界のワンちゃん(王貞治)特集、いわゆるひとつのスペシャルとゆうことですね。う〜ん、ど〜でしょ〜
(゜□、゜)>ど〜でしょ〜

>学校の授業ではほとんど絵しか描いてなかったからな⇒やまぶき高校出身ですか?
(゜□、゜)>その発想は無かった。

>(ジュル・・・)ヘU・人・U ヽ(^◇^*)/))) ワーイ
>犬って怖いですよね…特に大きい犬は何を考えてるのか良く分からないところがあるので尚怖いです…。

>叶わない夢を見るのは止めろよ!! 「奇跡は起きないから奇跡」って言葉を思い出してしまいましたわ…。 「…奇跡って、起こらないから奇跡って言うんですよ?」
(゜□、゜)>奇跡を起こせお前ら。


10/4



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


想像が飛躍するちびミクさん漫画。
あんまり関係ない話題なんだけど昔キャッツ&ドックスって映画あったよね?
その映画では猫が悪役だったから猫派の俺は結構切なかった覚えがある…猫可愛いのに…

今日は残業した上に帰りのルート間違えて無駄に+5キロ(しかもアップダウンの激しい山道)を走ったせいで
帰ってきた時にはヘロヘロになっててとらスピ描く気力が残ってなかった。
まあ明日は日曜だし出かける予定も…まあちょっと自転車屋に行って予備のチューブ買うくらいだから明日には終わらせるよ。
そして奇跡が起きればTOP絵更新なんて夢物語まで実現してしまうかもね!(゜□、゜)
…叶わない夢を見るのは止めろよ!!


WEB拍手レス

>テトがヒロさんにみえてきた


>こんなに心の美しいいいんちょは俺の嫁になるべき
(゜□、゜)>わけわかんないこというなー!

>児色ちゃんがつかバラさん抱いてるときの表情が、やや困っている風に見えるんだけど・・・・ >なんかよくわからないモノを抱いている時と比べて
>実は私が抱きかかえるにはちょっと重たいんですよ…。

>漫画でよくある蜂の巣とかが落ちてこないところにさりげない優しさを見ました
(゜□、゜)>僕がそんなひどいことする人間に見えるのかい?

>木に投げつけられた瞬間、ニャッキという虫が顔が×になった様子を思い出しました。ニャッキ懐かしい。知っていますか?
(゜□、゜)>知らない。

>「どんぐりから白い虫がにょろーん」だと思ったら、発芽して根が出たところだったこともあるよ。逆に「わあい、このどんぐり根が出てる。うちに植えようかな」と、思ったら・・・ !!! と、いうことも。
(゜□、゜)>結局虫だったんだな?

>リコええ友人や…全俺が泣いた。
(゜□、゜)>リコは良い子だよ。コリー以外には。

>うん、確かにこれは山場だ。みなみんの気合、確かに感じたよ
(゜□、゜)>結構頑張った。

>2日更新でも構いませんから、無理はしないでくださいね、自分が他によく言ってるサイトでも(あえて名前は言いませんが)管理人さんがこないだ過労による心停止で死にかけたそうですから。
(゜□、゜)>それはちょっと怖いなぁ…。

>数年後、ちびテトさんが史上初の女子投手として甲子園で活躍するのは、また別の話。
(゜□、゜)>きっと物凄く遠い未来のお話。

>これga富竹の誕生の瞬間であった…。
いえい!ミスったんだぜ!でも普通にローマ字で読んでくれれば文になる。

(゜□、゜)>委員長フラッシュ!

>どんぐりに松ぼっくり…。何故かミノムシを思い出した。もう何年も見てないなぁ、ミノムシ…。
(゜□、゜)>俺も2年位前に見た切りだな。

>「(゜□、゜)>ハルヒだっけそれ?」あ、いえ、多分知らないので某所と言っただけです、すみません
(゜□、゜)>ハルヒじゃなかったのか…。

>これが委員長が将来を決めた貴重な写真ですか
(゜□、゜)>人生どこでやりたいことが見つかるかわからんよね。

>みなみん…委員長じゃないけど今回はマジ感動させられた。変な憶測とかして正直すまんかったと言わせてくれ(=ω=.)
(゜□、゜)>実は今回ここが一番描きたかったと言う話。

>つ【つかさ特製栗ご飯】。みんなでわけてください
つ【ういちゃん&すずねえ特製さんまの栗おろし】はいみなみん

(゜□、゜)>栗の甘みと脂の乗り切った秋刀魚の風味が殺人的なハーモニーを奏でててた…ぜ

>美しいものにひかれるのは人として当然ですよね、こちょうさん。
(゜□、゜)>うむ。

>テメェ!?テメェだなんて、児色ちゃん、そんなこと言うキャラだったの!? 皆に教えてあげなきゃ!!(正体はみなみんだってわかってるけど)
(゜□、゜)>まあ待て、その前に俺にちょっと付き合っておくれ。な〜に記憶を消す薬とか飲ませないから安心しろ。

>なにか、ピタゴラスイッチ的展開だね(^^;)
(゜□、゜)>ていうかピタゴラスイッチ

>ここしばらく、つかバラさんの絵や漫画を見ませんね。寂しいです。復活の予定は無いのでしょうか?
(゜□、゜)>らき☆すた二期があるならあるいは…。もしくはもう本当に絵を描いてる時間が無い時の切り札として…。

>今期はサンレッドに注目ですよみなみ〜んヽ(=ω=.)ノ
(゜□、゜)>まあテレビ映らないんだけどな。そのせいでアニメは本当に興味が沸いた物しか見てない。

>みなみ〜ん、らき☆すたの小説の3巻目が出てるけど入手したかい?
(゜□、゜)>昨日本屋に行った時に見かけた。でもロードの為に色んなものを犠牲にしている今の俺にはただスルーするしかなかったのだった!

>ハルヒのマンガも描いたりは、しないんですか?
QMAの絵、書いてください

(゜□、゜)>ハルヒ漫画はもう既に色んな漫画があるせいである意味飽和状態だから描かない。QMAはあんまり興味が無い。

>とらぶるスピリット面白すぎです・・・つい一話から全部読んでしまいました。
(゜□、゜)>嬉しいこといってくれるじゃないか。

>いいんちょの写真集発売はいつですか? >誤解を招く発言の例
(゜□、゜)>10年後。

>スコーンスコーン、湖○屋スコーン、スコーンスコーン○池屋スコーンカリッとサクッとおいしいスコーン♪
(゜□、゜)>一時期仮面ノリダーの変身ポーズだったこともあるあれだな?

>コリーなら今俺の隣で寝てるけど?
(゜□、゜)>そのコリーはあなたの妄想ではありませんか?

>sa
さ、最終回・・・?って送るつもりだったのに・・・ 目の前でつかさが答案みてがっくりしてるorz

(゜□、゜)>言ってる意味がよく意味がわからないんだが?

>(メテオは使えないけどアルテマなら使えるんですね 分かります
(゜□、゜)>はははまさかー。

>はっはっはっはっは!(==.)
(゜□、゜)>安い同情すんな!

>感動ストーリー…だと?
(゜□、゜)>割とね。

>pixivでタグに『ちびミクさ〜ん』を入れようとしたら、直前で10個目をとられました。残念です。
(゜□、゜)>最近タグ埋まるのほんと早いからなぁ…正直10個じゃ足りない。もう5個あってもいい。

>え・・・・・?みなみんって・・・・・メテオ使えなかったの・・・・?学校で習わなかったの・・・・?
(゜□、゜)>学校の授業ではほとんど絵しか描いてなかったからな。


10/3


とらぶるスピリット!第12話7P目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


一人の人間の将来を決定付けた7P目。
リコの他人への影響力は良い意味で大きい。
コリーの他人への影響力は悪い意味で大きい(゜□、゜)
今回コリー出ないけどな。
さてはて…その衝撃が決定打になったちびミクさん漫画



この後ちゃんと白状して謝りました。
もちろん虫さんにもな。
虫だけの無視できないからなぁ…うひゃひゃひゃひゃひゃ!
…正直スマンかった。


WEB拍手レス

>…さすがのキリでも委員長のしょんぼりオーラには勝てなかったようですなぁ(=ω=.)
委員長のしょぼんにとうとう・・・
キリ甘いな、一人でも例外許しちゃうと後が大変よ?
優しいな、キリ。

(゜□、゜)>キリも基本的に甘い部分があるからな。

>さて、委員長はいったい誰を撮ったのやら…?
貴重な一枚で委員長は何を撮ったんだろう

(゜□、゜)>その辺は今回のお話の最後で。

>桃○白に見えるのは気のせいですよね?
ネギ乗りバージョン…ブン投げたネギに乗っかって目的地までひとっ飛びってヤツか…どっかでそんなキャラいたような?

(゜□、゜)>きっとなんかよくわからないモノがインスパイヤされたんだと思う。

>へんしんちゅーを変身中だと思って、何に変身するかわくわくしてた自分が恥ずかしいです。
(゜□、゜)>ほんとに恥かしい奴だな。

>なんかもうネギをつければ何でも売れる気がしてきた。
(゜□、゜)>世の中ネギが全てです。

>峰ヶ岬…心霊スポットと見た! …合ってる?
峰ヶ岬でいったい何が… ってまさか、コリーが何かやらかした跡が名所になってるとか…!?(=ω=.)
リコの含み笑いが出たと言うことは、委員長歓喜の展開が待っているわけだな!
その岬に何があるって言うんでしょう。

(゜□、゜)>まあとりあえず7P目を見なさい。

>ネギ乗りとか…なんかよくわからないけどなんだかノリノリに見えるから不思議だ(=ω=.)
(゜□、゜)>眉毛描き忘れてるけどノリノリだよ。

>毎週どころか毎日楽しみにしてるぜ、ちびミクさん漫画!
(゜□、゜)>とらスピもよろしく。

>新しい返信中絵はちびミクさん120の1コマ目の伏線だったのかw
(゜□、゜)>ちょっと考えすぎ。

>ちびミクはネギがあれば何でも食いつくと思ってきた
ネギが付けばいいんダ(^^;)
ネギが付いてればなんでもOKですか、ちびミクどん-ω- ちびミクさんはネギがあればなんでもいいのか?
ちびミクさんはネギさえ入ってれば何でも有りですか・・・?

(゜□、゜)>ネギが大好きすぎるからな。

>「その輝く笑顔を男子に向ければ彼氏1ダースできるよ…。
なんでよりによってなんかよくわからないモノに向かうんだよ…。」(某所より引用)

(゜□、゜)>ハルヒだっけそれ?

>言っといて何だけど、「メイド服似合ってる」って言われて喜ぶ女性っているのかねえ?
>まあ可愛い服着て似合ってるって言われて悪い気になる女の子もいないとは思うけど…人それぞれだしね。

>なんかよくわからないモノが児色の手に渡って返信中絵になったり、ちびミクさん世界でブームになったり…
初登場した8月の時点では誰1人予想していなかったでしょう…なんかよくわからないけど凄いですね〜

(゜□、゜)>なんかよくわからないけどな。

>友達の間で流行のものがあって自分もそれ買って仲間入りをと思っていざ買ったらその時には既に流行じゃなくなりつつあったりなんてのもありますよね…。
>流行の移り変わりって激しいですよね。

>児色さん、なんだかよくわからないモノの番組に出演するのもいいけどからぱれの宣伝もしてあげてください…
>あっ…。

>ポン刀精霊(名前忘れたorz)の優しさ、プライスレス♪
(゜□、゜)>なぜ確認してから拍手しない?

>3コマ目見てエウレカセブンの機体思い出しましたな。まるでネギでサーフィンをしているかのよう
(゜□、゜)>エウレカは見たことないな。

>ハルヒの4コマも書いてよ!
QMAの絵も書いてよ

(゜□、゜)>言葉遣いを練習してもう一度出直してこい。

>そろそろ、拍手ボタンがつかバラさんから「なんかよくわからないモノ」に代わる時が近いな… 
(゜□、゜)>ははっないない。

>俺の「なんで買ったんだろう?」アイテムと言えば、SFC版音楽ツクールかなでーるだな。ていうか、ツクールシリーズはこのテの後悔を大量生産してると思われる。
(゜□、゜)>俺はRPGつクールで4つくらいRPG作ったけどな。

>こういうインタビューを受ける人が実はにわかファンということも多いけど、児色ちゃんに限ってそんなことはないと信じてます。末永くかわいがってあげてください。
(゜□、゜)>大丈夫…奴は…本気だ!

>人気女子高生作家・キリシマツキエのおk・・・・お姉さんが経営するメイド喫茶はここですか?
(゜□、゜)>お母さんって呼ぶのは構わん。だがおばさんなんて言った日には…。

>どうがんばってもこれが人気になる要素はないだろ
(゜□、゜)>よくみろ!チャームポイントが10個は隠れてるはずだ!

>よせ
(゜□、゜)>ガタッ!!

>それよりもちびミクさんをください つI
(゜□、゜)>10円とかなめてんのか?

>なんという自分のトラウマ…いや自分の場合は「栗」だったけど orz このくらいの子は意外と虫に驚かなかったりするのが凄い。
俺子供の頃どんぐりを服とかを入れるクリアケース一杯に集めてたけどこれは見たこと無いなぁ。何これ?虫?
どんぐりなら、まだいいんです。ゆでた栗の皮をむいたら、真っ白にゆでられたアレが。。。
もっと恐ろしいのは持ち帰って数日たってから出現することだな
あぁ、、、どんぐり、あるある。拾って大喜びなのに、それだけで気力が一気に下がりますよねw思い出したくもないですがwww

(゜□、゜)>皆結構似たような経験してるんだなぁ。

>フフッ 甘いな・・・サッカリンのように甘いゼ! 虫に見えるが もう一コマあれば「おい!鬼太郎!!」とお父さんが・・・
(゜□、゜)>出ません。出ません。

>みなみさん パワー充填には”なんかよくわからないもの ネギ乗りバージョン”のネギの根っこ部分をケツに刺すと一発ヨ
(゜□、゜)>まずは見本を見せておくれ。

>(´・ω・`)にょろーん
にょろ〜んと聞いてちゅるやさん思い出した。
ちゅるやさんはドングリの中に住んでいたのか・・・
とりあえずにょろ〜んの下にちゅるやさんって書いておきますね  

(゜□、゜)>発想が一方通行過ぎる。

>えーっと…まさかとは思うけど、ここまで綺麗に1日おきってのはわざとじゃないっスよねぇ?(=ω=.)
(゜□、゜)>とんでもありません!まったくの偶然でございます!

>そういえばちゅるやさんがアニメ化するということでちびミクさんももしかしたらいけるか?
(゜□、゜)>夢は見れたかい?

>つかさ思い出した、って拍手がたくさん来ると予想
アニメの海行った回で、貝を手に取った時のつかさも確かそんな感じでしたよね。

(゜□、゜)>あの回で完全につかさに堕ちたんだよなぁ…。

>俺子供の頃どんぐりを服とかを入れるクリアケース一杯に集めてたけどこれは見たこと無いなぁ。何これ?虫?
(゜□、゜)>虫。

>パンクは厄介ですよね〜 予備チューブとタイヤをリムから外す工具と携帯空気入れ持つぐらいなら
ノーパンクタイヤ(チューブ式ではなく全てゴムで出来ている)に変えた方が良くないですか? 値段にもよるだろうけどね;

(゜□、゜)>あれは重くなるらしいよ。

>>うちの近所の街路樹?にはどんぐりが植わってるwどんぐりが転々と落ちてるからなんでだろ思って見上げて始めて気が付いた。まあ中からこんにちははされた事無いけどなw
(゜□、゜)>あんまりそういうイメージないけどどんぐりって木に実ってるんだよな。

>パンクでチューブ交換するのか・・・ 水の中でぷくぷくぷくーって穴塞ぐの好きなんだけどなぁ
(゜□、゜)>ロードやクロスのタイヤのチューブはパンクしたらそれまでだと思った方がいい。パンク修理すると性能が激減するって自転車屋の人が言ってた。

>昔はドングリでパンを作っていたそうな。・・・あ〜、みなまで言うまい。
(゜□、゜)>どんぐりとか食えるようにするのに物凄く苦労するらしいな。

>なるほど、児色ちゃんから一本もらったんですね、チューブ。
(゜゜)>あっ?もういっぺん言ってみろよテメェ。

>1日2ページマンガを描いていた頃もあったんですねぇ…まぁ個人的にはみなみさんの今のペースでゆっくり描いてくださればそれだけで満足です
(゜□、゜)>普通の漫画だったら一日2ページ行けるが四コマは時間掛かるからなぁ…。

>虫に対する扱いをもっと良くしたまえ
(゜□、゜)>それで俺が得するなら。

>みなみんはパワー充電中か…よし、みんな!! パ ワ ー を み な み ん に!!
(゜□、゜)>俺メテオ使えないぜ?

>もっとしっかりせなあかんねん(゜□、゜)→パワー充填→消耗→もっとしっかり(ry
(゜□、゜)>お前さん俺のことほんとよく分かってるな


10/2



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


どんぐりの中からこんにちわなちびミクさん漫画。
これって実際に遭遇すると結構ショッキングなんだよね。
しかも虫がついてると気がつかず大量のどんぐりを一緒に持って帰ると翌朝…なんてことも。

今日仕事帰りに自転車様がパンクなされました。
ただ今回は前回のパンクの時の教訓を生かして予備のチューブを用意してあったので「さすが俺!」と思ったが
タイヤって人の力じゃ外せないんだな…工具が無いとありゃ無理だわ。
仕方がないので近くの知り合いの家に行きそこで修理したわけだが…
チューブ交換なんて始めてやったもんだから結構疲れたよ…まあおかげで次回からはスムーズにチューブ交換ができそうだ。
…こんな次回なんて来てほしくは無いがね。
それはそれとしてとらスピだが今回の話で一番の山場になるところを描いてるのでちょっと気合入れたいからまた明日ということで。
今回本当に一日おきの更新ペースになってるな…もっとしっかりせなあかんねん(゜□、゜)


WEB拍手レス

最近ちょっと夜更かし気味であんまり寝られてないので今日はパワー充填して明日やるよん(゜□、゜)


10/1


とらぶるスピリット!第12話6P目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


きっとそこには何かがある6P目。
うんあれだね…このまま順調に行くとまずコリーの出番はないね(゜□、゜)
間違いない…俺が保障する。
まあ次回の話はリコとコリーがメインのお話になるのでそこで挽回と言うことで。
さてはて…意外な人物が登場のちびミクさん漫画



こういう流行り物ってつい勢いで買ってしまう部分もあるんで、後になって「何でこれ買ったんだろうな…」と思うことしきり。
流行り物に手を出すときはそれなりの覚悟を決めようぜ?

明日はチャンピオン…というか弱虫ペダルが読める日か…毎週楽しみにできる漫画があるっていいことだよね。
正直今のジャンプにはこれが足りない。
まあ俺の勝手な個人的見解だけどな。


WEB拍手レス

>サツキ、メイド服メチャ似合ってますね
(゜□、゜)>もっと言ってあげて。

>やっぱりKAITO兄さんは外れ扱いww
(゜□、゜)>まあ兄さんだからなぁ…。

>ああ…ちびテトさんとちびネルさんが逆だったら両方とも幸せだったのに…w
(゜□、゜)>神様は平等じゃないってことさ。

>やけに反応が早いな、キリ。委員長のこと知ってたっけ?
(゜□、゜)>6話読んで出直して来い。

>みなみさん、ハク姉さんのテトさんコスが可愛すぎる件についてコメントお願いします!
(゜□、゜)>ツインドリル万歳。

>なんかこう・・・プレゼント交換で一人だけ自分のがきちゃったぁ〜;−;的な悲哀が・・・・ちょっとちがうかw
(゜□、゜)>当たらずも遠からずって感じ。

>ちなみにハク姉さんのあれは絶対領域とみて良いでしょうか?それともどうのこうのいわずルパンダイブすべきでしょうか?
(゜□、゜)>絶対領域だがルパンダイブはしなくていいぞ?

>ネルさん………(;´д⊂)
ネルかわいそうwww

(゜□、゜)>そのうちきっと大きな声で笑える日が来るから。

>カイト兄さん、出てこないのに服の交換には参加か・・・ 出てこなくていいけど。
(゜□、゜)>こら!なんてことを言うんだ!

>メイド服での登場が初なサツキより、むしろ左3コマ目の精霊メイドさんが気になって仕方ないでス(=ω=.) 今回の精霊さんのファスナーは鍵っぽい形なんですねぇ
(゜□、゜)>ぶっちゃけその場で適当に描いたんだけどな。

>ハク姉さんのスカートはネルのマフラーのなびき具合から見ても悪戯な風の仕業だね
(゜□、゜)>そうやってなんでも風のせいにするつもりか!まあいいけど。

>メイコ姉さんの服はなかったんですね(´・ω・`)まあネタにしようがないからしょうがないのか><;
(゜□、゜)>うん。

>カウンタの勢いがつかさTOP絵の時と同等に…さすがゆのっち、並じゃないぜ!
(゜□、゜)>もうひれ伏すしかないね!

>キリ反応早っ! やっぱり普段から撮影したがる輩が多いんでしょうねきっと。
(゜□、゜)>キリいわく「常に周りに意識を集中してる」結果の産物です。

>・・・そういえば今回はコリーは一緒じゃないん?(・ω・)
(゜□、゜)>今回は家で留守番。

>なぜそこで児色が >ただ単にツイン繋がりでそう書いていただけで深い理由とかはなかったんだ、うん…
>まあ私も辛いのは苦手なんですけどね…。

>そうか、みなみお父さんはお蝶夫人を知らなかったのか・・・・児色ちゃんが反応できないわけだorz
(゜□、゜)>誰がお父さんやねん。

>ひだまり3期の前にシャフトは化物語をアニメ化するみたいだが、どう思う?
(゜□、゜)>なにそれ?

>服が伸縮自在になるとはマンガ補正というのは素晴らしいですな …はっ!それとももしやちびトリオサイズと通常サイズの両方の服があったりして…
あれ、服を取替えっこってことは、ちびテトの服を着ているハク姉さんは相対的に超ミニスカートで胸のあたりもぱつんぱつ(これ以降鼻血で判読不可能)
ハク姉さんはパッツンパッツンな感じになると思ったのに…

(゜□、゜)>同じものを用意しておいたに決まってるだろ…

>委員長「フッ、私にはこんな小道具(デジカメ)など不要!!脳内メモリーに完璧に保存するからな!!」
(゜□、゜)>早く脳内のイメージを性格に出力する何かが出ないかなぁ。

>今日ようやくつかさOVA見たよ・・・つかさかわいいよつかさ。ひだまりの分、これでしばらく生きれるわ
(゜□、゜)>俺も見たよらき☆すたOVA。最後だけまったくもって意味不明だった。アレいらないだろ?

> よかったなネル!レンとハズレ組仲間のオチ担当w
(゜□、゜)>ポジティブシンキングって奴だな?

>ちびミクさんGJ!俺たちからぱリストはその勇気ある行動に敬意を表します-ω-ゞビシッ
(゜□、゜)>だから捲ってないっての。

>ふぅ、今日も疲れたしからぱれ見て寝るか………みなみんめ、ハク姉ぇをこんな…寝れなくなっちまったゼ!!
興奮を冷ます為にちょっくらママチャリで首都高制覇してくる!!

(゜□、゜)>まず寝る前にここを見ることが間違ってる。

>簡潔に> レン君自身。
(゜□、゜)>マジレスありがとう。

>テトさんがナチュラルに似合ってて   好きだ。
(゜□、゜)>個人的にはいまいち。

>個人的にはOVAはぜひ見てほしい。ただ、ゆーちゃんに萌殺されないように気をつけて下さい
(゜□、゜)>出番超少ないけどな。

>とりあえず、いろいろ言いたいことはあるが・・・ 委員長、スポーツウェアでメイド喫茶(?)に入るのは間違ってると思う。
(゜□、゜)>じゃあどんな服貴着ていくのが正解なのか教えておくれ。

>ひだまり三期も楽しみだけど、その前にぱにぽに二期を3年待っているんだが・・・・・(=ω=×) 
(゜□、゜)>アニメのぱにぽには見たことないな。

>キリ・・・何とかしてやれよ。自分の写真をプロマイドにして売ってあげるとか。
(゜□、゜)>しょんぼりオーラに負けました。

>テトさんがうらやましそうに見てる気がするのは、気のせいじゃないですよね?
(゜□、゜)>そう見えなくも無い。

>帰りにふと久しぶりに本屋へ寄ったら、ひだまり1〜3巻があったので思い切って購入
2500円の出費はさすがに痛かったものの後悔は全くしていない…恐るべしひだまり

(゜□、゜)>四コマ雑誌の単行本ってなんであんなに高いんだろうな?

>うん、ほのぼの……
(゜□、゜)>…うん。

>ゆのっちが……ゆのっちが最萌で、みなみけ夏奈に、負けた……
(゜□、゜)>別に誰に勝ったとか負けたとか…そのキャラが好きならそれでええやん。

>>福原さんって辛いのいける人なの? タバスコ小瓶を一週間くらいで使い切るくらいの辛い物好き。
最近も辛いカレーを食べてブログに載せてた。ただ最近耐性がなくなってきたらしい。

(゜□、゜)>こういうとき辛党っていうとバカにされるから気をつけろ?

>人気女子高生作家・キリシマツキエが働くメイド喫茶はここですか?
(゜□、゜)>内緒だぜ?

>みなみんがらきすたあんまり描かなくなってかなり・・なんとなーく・・・わかる
(゜□、゜)>もともとつかさにしか興味が無いからな。あとみゆきとかゆたかとか。

>仕事速すぎるぜ!さすがみなみんだ!(お世辞)
(゜□、゜)>それなりにね。

>地球のヤロウ、急に寒くしやがって…
(゜□、゜)>まあ自転車漕いでたら嫌でも汗かくんですけどねー。

>ミクつかさんも今日で見納めか〜と思いきやもう2週間はこのままだよね?ね?
(゜□、゜)>そうか…もう10月なんだよな。

>つまり児色のセンスは時代を先駆けていたと……さすが
そういえば「なんかよくわからないモノ」って児色ちゃんがもらってたよね。…そうか、先物取引ってやつか…。やるなぁ児色っち
時代が児色ちゃんに追いついた瞬間である
でも児色はその流行を先取りしていた件について 流石児色だ-ω-

>児色ちゃんのことだからただ単純に可愛いと思ったからだと思うけどね…

>メディアって悪いことの時は2chって言うくせに、いい話の時は某巨大掲示板っていうよね
(゜□、゜)>マスコミは2ch嫌いだからな。

>「なんかよくわからないモノ」って正式名称だったのか。長い名前だがニックネームとかないのか
(゜□、゜)>じゃあ「モノ」で。

>えぇぇぇぇ〜〜( ̄□ ̄;)!!
(゜□、゜)>まさに衝撃!

>2コマ目までで思い当たるキャラが山のように・・・
(゜□、゜)>そういうのが流行ると皆急に手のひらを返すよね。

>サイクルモード2008 みなみタソは行かれるんですか?(唐突ながら)
(゜□、゜)>幕張は遠いしクロスではついていけない気がする。

>せんとくんも大人気になるとおっしゃいますか、アナタは?
(゜□、゜)>一部ではって言ってるだろ。

>なんかよくわからないモノをわざわざ徹底解剖するこのTV番組もある意味なんかよくわからないよねw
(゜□、゜)>なんかよくわからないがゲシュタルト崩壊を起こしかけている!

>…あのせんとくんでさえ有名になれるんだから、とらスピだってうまく宣伝できれば充分有名になれそうな気も(=ω=.)
少し違いますけどみさおもそんな感じですよね。アニメ化するまではそこまで人気じゃなかったのにアニメで凄い人気に
声優が違う方だったらまた人気も変わったでしょうし…ホント声優ってのは偉大ですね。

(゜□、゜)>どう考えてもちびミクさんのほうが知名度あるからな。

>今やなんかよくわからないモノの等身大ぬいぐるみはプレミアがついて一体ウン千円するとかしないとか…-ω-
(゜□、゜)>マジでそんな感じになってるよ。

>「なんかよくわからないモノ」って…。せめて名前付けてあげようよ。
(゜□、゜)>それが名前だ。

>みなみん10/1だぜ。こども替え、こども替え。
(゜□、゜)>夢のある無茶な発言だな。

>ちびミクさん、最近 デカイよね〜・・
(゜□、゜)>昔が不自然に小さすぎたからな。微妙に帳尻あわせをしてる。

>ドアラのことかーーーー!
(゜□、゜)>ドアラさんマジパネェ。

>からぱれの つかバラさんは 生獣(動物のナマケモノではありません)
(゜□、゜)>なんか生獣って字面はいいけど響きがあれだよな。

>メイド回キターーーー!!!
(゜□、゜)>だがメインではない。

>児色ちゃんが宣伝すればもしかしたら…
(゜□、゜)>ある意味宣伝だわな。

>こんなものが人気になるなんて時代は変わったな
(゜□、゜)>時代ってのはいつも七転八起だってばっちゃが言ってた!

>( ゚д゚)  ( ゚д゚)  「なんかよくわからないモノが大人気!」  ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )
( ゚д゚ )



topに戻る

inserted by FC2 system