11/30
昨日は見事に寝オチしてたぜ。



そんなわけで(?)マフラーつかさ。
やっぱり長い人生、適度なつかさ成分が必要だね(゜□、゜)
コレでもうしばらくは戦える!
さてはて…壁は一つではないちびミクさん漫画



続けて思わず二度見なちびミクさん漫画



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


昨日更新できなかった分今日は豪華な二本立てだぜ!

昨日はちびミクさん描いてpixivにアップしてさあどうしようかなぁ…と22時頃まで悩んでたんだが
次に気が付いた時には夜中の3時だった。
どうせ日曜だし更新しようかなぁ…と思ったけど眠いからまあいいや…ということで久々に更新途切れたってわけさぁ!
まあ寝オチしてしまったものは仕方ないのでまた今日から連続更新記録更新を目指して頑張ろうかと。


WEB拍手レス

>スクロールしてたらいきなりからぱれに不釣り合いなムッサイオッサン顔が出てきて壮絶に吹いてしまったじゃないか!!
 …あ、俺もヴァンプ将軍の母性はサイコーだと思います。この四人の絡みは凄い和みそうだー

(゜□、゜)>ヴァンプ様が世界制服してくれれば日本は間違いなくいい国になると信じて疑わない俺がいる。

>握り潰すなよ、もったいないな。
(゜□、゜)>それほどの衝撃だったんだよ。

>ただいまへんしんちゅう〜が見れて幸せだ! 眠いからまた明日〜も好きだから困ったもんだ。
(゜□、゜)>それが狙いだ。

>ココア勿体ねぇ! てか、それは冷たいのか・・?
(゜□、゜)>熱々です。

>後ろの人こわいよ、こわいよ!?
(゜□、゜)>近所づきあいを大事にする悪の秘密結社フロシャイムのヴァンプ将軍が怖いわけないだろ!

>ミクのお土産のカピバラさんみてたらあずまんが大王を思い出しました。『カピバラコカピバラ。すごく言いづらいです。
(゜□、゜)>俺が持ってるカピバラさんのぬいぐるみがまさにアレなんだが。

>パーティーでリンがレンに(故意に)いちゃつく様が見えた気が・・・しかし、それも中ボスに過ぎなかったなんて・・・
ハクねーさんDXで一緒にお祝いしてたときには突っ込まなかったんですかね? それとも時系列が別なんでしょうか?

(゜□、゜)>DXは今やってる話よりもずっと後の話なんだよ。

>4コマ目を見て、やっぱり手に持っている物を落としたり(主にお皿)握りつぶしたり(主に紙パック)するのは驚きがよく表れてステキですねぇ…
(゜□、゜)>キャラの表情に頼らずに心情を表現するにはうってつけだからな。

>(゜□、゜)>個人的にはハク姉さん一人いれば〜  …やあ奇遇だね、実はオイラもなんだ(=ω=.) って訳でちょっとハク姉さんとこいってくる
(゜□、゜)>ハク姉さんのところに行くなら…俺を倒してからにしな。

>さりげなくお菓子が満載なちびテトさん…気をつけないとすぐふかふかになっちゃうよ?
(゜□、゜)>髪の毛がですね。

>からぱれの三大女神(オリキャラ除く)が揃い踏みだなんて…この中に児色と蒼葉が居ないのが残念でなりませんわ
(゜□、゜)>今回は版権キャラに絞ったからな。

>報われない人が多すぎるんじゃなくて、報われてる人がいないと言った方が正しいんじゃないかと・・・?
(゜□、゜)>そういやそうだな。

>なんだかつかさに会うのも随分久しぶりな気がした今日この頃
(゜□、゜)>つかさはいつも皆の心の中で微笑んでくれてるよ。

>真ん中前のこ、小さくね?
(゜□、゜)>ゆのっちのことを知ってればそんな言葉は出てこないはずだが…お前さんモグリかい?

>しかしネルには次なる壁(姉ミク)が立ちはだかるのであった… 頑張れネル!負けるなネル!明日はどっちだ!?
(゜□、゜)>壁がミクさんだけだと思ったら大間違いだぜ?

>この二人はココア好き?
(゜□、゜)>知らんがな。

>ひだまりスケッチ単行本の第4巻がクリスマスの日(12月25日)に出るんだそうだ
(゜□、゜)>だからその話は過去に何度も出てる。

>ココアがもったいないです。
(゜□、゜)>ココアさん…。

>確かに「理想の上司」だよなぁ〜ヴァンプ将軍(^-^)
(゜□、゜)>あんな人の下で働きたいもんだ。

>今まで4コマを見くびってた、4コマの面白さに気付かされました。
(゜□、゜)>描くのは結構大変なんだけどな。

>続きはCMの後で!
(゜□、゜)>何言ってんの?

>泣きながらトボトボ歩くちびネルがかわいそうだけど可愛いぜ!
(゜□、゜)>ああ、これが俗に言うサディストって奴か…。

>兄さんマフラー・・・か
(゜□、゜)>はい。

>フェイバリットキャラにカピバラさんが・・!カピバラさんがぁ・・・!
(゜□、゜)>人間キャラに絞ったからなぁ。

>意外な新事実発覚ッ・・・!
(゜□、゜)>その時歴史が動いた!

>やばい、完全にゆのに浮気してしまった!
(゜□、゜)>浮気は男の甲斐性とはよく言うが…。

>恋は障害があるほうが燃える⇒オーバーヒート⇒「燃え尽きたぜ、真っ白にな」 にならないようにネルには冷却器が必要ですな
(゜□、゜)>そんな時の為のハモさんですよ。

>>なぜ座っているという発想がでてこなかったか 自己分析してみたが、2コマ目で全員立っているのに考えがつられたのと、前にテーブルとかが無いかつ間合いからだと思う。
(゜□、゜)>なんかもう…いちいち一から説明しないと分からない人が多くて嫌になっちゃう。もっと想像力を働かせようぜ…。

>4コマ目もう少し上を見たかった!触覚部分がものすごく気になるじゃないか。
(゜□、゜)>どうなってるんだろうね?

>まだ1ヶ月あるのにこんなにスペシャルな1枚絵を見れるとは…クリスマスとか大晦日とかまでwktkすぎてイルミネーションにされちまいそうだぜ
(゜□、゜)>ちなみに12月のTOP絵はクリスマス仕様ではないからな?

>ひだまりスケッチゲーム化おめでとう!!
(゜□、゜)>何ですごろくなんだよ…。

>ココアァァァァァァアアアッッッ!!!
(゜□、゜)>ココア先生の次回作にご期待ください。

>前の三人は、むしろ母性をくすぐる側だもんなぁ。というわけで、全員まとめて面倒みるので僕にくださいオトーサン('∇'*)
>ヴァンプ将軍ってお父さんというよりお母さんって感じがするよね。

>今日の絵は目に優しいなぁ …後ろの人はぷりん帝国の人ですよね?
(゜□、゜)>それは作者に話かそれとも作品の話かどっちだ?

>そしてけしからんおしり達はコチラ ttp://www.animate-shop.jp/ws/image/cmdty/0/4100290_1.jpg
(゜□、゜)>いきなり四巻のお尻とか言われても普通わからんだろ…。

>ちびネルさん、真実を知ったからこれから猛アタックですかねぃ・・・?
(゜□、゜)>だがハモがさせない!

>みなみさん、天井裏に誰かいるみたいなんだけど、調べてくれない?
(゜□、゜)>天井さんの声が意外すぎて意外だった。

>(゜□、゜)←この漫画かいてるやつ
>なんだかみなみさんにそっくりですねぇ〜。

>ちょっ、ネルさんそれスチール缶だってヴァ!!そんなにビックリしたのか?
(゜□、゜)>うん。

>ボカロ+カピバラさん は作らないんですか〜。
(゜□、゜)>作らない。

>なん・・・だと・・・今日は更新されていない・・・だと・・・? 俺はまだ寝ているのか?
(゜□、゜)>夢から覚めなさい〜♪

>今日はどんなイラストかとwktkするのが毎日の楽しみになっているでござるよ
(゜□、゜)>最近は四コマばっかりだけどな。

>予約してたミクのフィギュアを取りに行ったら発売延期。結局リンのfigmaを買った。何なんだこの無駄な敗北感は……
(゜□、゜)>ミクのフィグマすら買えてない俺はどうしたらいいんだい?


11/28
ニコニコのサンレッド生放送見てたら遅くなった。



2008年ももうすぐ終わりなのでマイ・フェイバリットキャラを一堂に会してみた。
実はこの中で一番母性のあふれる人は後ろの人(゜□、゜)
さてはて…真実を意外な人から告げられるちびネルさん漫画



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


この世界ではリン・レンはボーカロイドとしてデビューしてないのでネルは二人が双子だと言うことを知らなかった模様。
しかしこの二人の組み合わせってのも描いてて妙な感じだな。


冒頭でも書いたニコニコでサンレッドの生放送がやってたから見てた。
一話と二話を見逃してたんで物凄く助かったよ。
今日も1時過ぎに最新話を配信するから楽しみだなぁ。
サンレッドはニコニコ公式動画だから一週間消される心配がないからほんとありがたい。


WEB拍手レス
>レンはミクのことを好きなのか?それとも憧れみたいな感じ?
レンさんはミクさんのこと好きなん?なんかほっぺが赤いけど。
なに頬赤らめてんのさ? このエロガキめ
ちょwwレンは姉ミクが好きだったのか!
あぁ〜なるほどねぇ〜。レンはミク姉さんのことが…。ちびネルさん…ドンマイ!
レン顔が真っ赤 もしかして?
先輩!レンの野郎ミクさんにホの字ですぜぃ!

(゜□、゜)>だから言ったろう…ネルに最大の壁が立ちはだかると…。

>ミクさん(大)はレンより小さいのか?
これって身長は公式準拠?レンの方がでかくなってるけど…そうか、遠近法か。

(゜□、゜)>なんでミクが座ってるって発想が出てこないの?ねえなんで?なんで?

>そうですよね!!わざとじゃなくて仕様なんですよねW
(゜□、゜)>そうそう仕様。

>これは…ちびネルさんには一生越えられそうにない壁ですな…・゚・(つД`)・゚・。
(゜□、゜)>恋は障害があるほうが燃えるらしいよ?

>レンがやたらちびミクさんに優しかったのは、多少の下心が含まれているんですよね?
(゜□、゜)>恋と言う時に下心あり…とは言ったもののそういうの関係なくレンは優しい子だよ。

>本当に最近は寒くなってきましたよね〜。5時前でももう真っ暗ですし、今日は息が白くてまさにTOP絵の蒼葉状態でしたし
(゜□、゜)>日が落ちるのが早いのは外で仕事してる身としては非情に困るんだよなぁ。

>お土産はそこの有名な食べ物が一番無難な気がします。でないと相手によって好みは違うからまさにリン気分に…やはりこういう時はベターが一番
(゜□、゜)>バターだな!(みなみさんは根本的な勘違いをしてるようです)

>舞台も整って、ついにバトル漫画に発展か。ネルさんの必殺技が唸るぜ!
(゜□、゜)>「携帯で恥かしい場面を激写するぞフラッシュ」が炸裂するぜ!

>ちびミクさん漫画、感動の次回!『再会、そして別れ…』お楽しみに!!-ω-
(゜□、゜)>勝手に終わらせてるんじゃねーぞこのシャバゾウが!

>レン君、可哀想だけど可愛いなw
(゜□、゜)>この漫画報われない人多すぎじゃね?誰だよ描いてる奴?

>ミクさんの天然度はどのくらい?(^^;)
(゜□、゜)>本人に聞け。

>赤面してるレンに萌えた(*´Д`)
(゜□、゜)>顔に出ちゃうタイプなんです。

>あれ、みなみん何か顔についてたよ。 つ、ミ (゜□ ゜)
(゜□、゜)>何勝手に取ってんだ?死にたいのか貴様?

>あれ、ネタにされるばっかりでテレビの画面とかポスターとかフィギアとかでしかでてないもっと報われない人は…?
(゜□、゜)>さあ?

>何も無いならからだを使うしかないだろ・・・
抱きしめるとか
そんな時こそ「プレゼントはわ・た・し」ですよ

(゜□、゜)>レン君が色んな意味で爆発しちゃいます><

>>それひらりマントだよ  >おっとポケットから出す道具を間違えちまったZE☆ つ【もしもボックス】
(゜□、゜)>ふーん。

>ネルに最大の壁登場 >たしかにでかい壁だ。しかしミク姉さんは巡業で長期間かえってこれない!!まだ挽回のチャンスはある!!あきらめるな!!
(゜□、゜)>そろそろ反撃してもいいですか?

>全くもって世の中ってやつは不公平だな
>たまにそういう風に感じちゃうことってありますよね…。

>レン・・・何処までも不憫な奴だ・・・あぁ〜でも状況とゆうか環境はハーレムか・・・いや・・・でも・・う〜ん・・・
(゜□、゜)>個人的にはハク姉さん一人いればそれでいいや。

>レン君かわえええええええ!!ぜひ我が家にも1人欲しい( ^ω^)
(゜□、゜)>あげないよ?

>ちょっと赤くなってるレン君がかわいい。うちは君を忘れたりはしないっ
(゜□、゜)>忘れなさい…彼のことは…。

>毎日こんなに寒いのによく自転車に乗ろうと思うね・・・ これが愛の力か!
(゜□、゜)>乗ってると逆に暑くなってくるからな。冬でも。

>そこはほっぺにキスだ! …なんてチュー展開にはなりませんよね〜
(゜□、゜)>無いでチュー。

>ところで4巻表紙のおしり達がけしからんとです…
(゜□、゜)>だからさぁ…俺エスパーじゃないんだから主語が抜けてたら何の話かわからねーっつーの!

>会話文が無いのに、雰囲気が伝わってきて、あったかくなる4コマ好きです。
(゜□、゜)>台詞枠考えなくていいから描くのも楽チンです^p^

>やばいぜ…! 近いうちカオスが訪れそう……((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル
(゜□、゜)>そんなものはもうとっくの昔に…。

>修理をシュウ・リーって言うとチャイニーズみたいアルな。
(゜□、゜)>それはナイアルヨ。どっちだよ。


11/27



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


忘れられたちびミクさん漫画
わざとじゃないねんで?たまたまやで?
それにしてもレンは本当に報われなくて可哀想だなー(棒読み)(゜□、゜)

ようやく自転車の修理をしに行けた。
まあ修理とか大げさなものではなかったけどね。
これで心置きなくロード乗り回せるぜ!ヒャッホー!とか思ってたら生憎の雨ときたもんだ。
くそっ!なんて時代だ!!
明日とか仕事半日で終わりそうな現場だし午後から走ろうかなぁ…


WEB拍手レス

>わかりますぅ〜これが好意のあらわれなんで複雑ですよねぇ〜 反対に受けを狙ってあげたのにやたら大喜びされたときもちょっと良心がとがめますw
(゜□、゜)>俺はこういう類のお土産をしたこともなければされたこともないな。

>リン可愛い。 一枚絵もお上手ですね
(゜□、゜)>出来れば一枚絵はもっと描きたいけどなかなかネタが浮かばないという…。

>その物体(トーテムポール?)もみなみんの妄想の産物なのかっ!?
(゜□、゜)>ググル先生が資料提供してくれたので簡略化して描いた結果があれです。

>ミクさん最強なのか。じゃあ、ネルさんはミクさんを懐柔すればリンからレンを奪い取れるじゃないか。なんだ、楽勝じゃん。
(゜□、゜)>だが最大の壁が今回判明した。

>ミク姉はどこに行ってたんだ・・・・・。
(゜□、゜)>色々。

>みなみん、ひだまりスケッチのゲームがDSで出るそうですよ。以前描いたひだまりのギャルゲ風みたいにはならないけど
>ひだまりがゲーム化 なんかこけそうな予感がするのは私だけでしょうか?

(゜□、゜)>正直どういう客層を狙ってるのかが分からない。

>おっきなリンだー>< ・・・普通サイズはいつものことでしたが、でも大きく感じるよね?
(゜□、゜)>きっと遠近法か何かじゃないかなぁ?

>(゜□、゜)>よし、じゃあ飲め。>つまり、この絵はうちのものか!
(゜□、゜)>その発想はなかった。

>つかバラさんだー つんつん。 そっちもつつくぞー(。-∀-)
(゜□、゜)>あ? 何気安く触ってんだてめぇ?

>あの最強のリンがかなわないなんてさすがミク
(゜□、゜)>なんてったってアイドルだからな。

>ミクってこんなに乳ありましたっけ?
(゜□、゜)>はいはい大きく描いちゃってごめんなさいねー。

>作者と年季が違う。>忍空とナルト
(゜□、゜)>忍空ってまだやってんだっけ?

>2コマ目のがいも羊羹にしか(ry
(゜□、゜)>はいはい。

>もらって困るお土産は置く場所にも困る
(゜□、゜)>たとえどんないいお土産でも最終的には置く場所に困る運命だよ。

>ミクママだと思い込んでました・・・
(゜□、゜)>16歳で子持ちとかどんだけー。

>トーテムポール………(;゜ロ゜)
(゜□、゜)>振り回せば武器になりそうだな。

>そんなニコニコしているミクさんをニヤニヤ見る俺、きめぇww ……さて、病院行くか
(゜□、゜)>早く退院してこいよ。

>ちびミクさん15の絵は、美化150%ちびミクさんではなくミクねーさんだったということか。
(゜□、゜)>いやアレは自分を美化して描いてる。

>逆に考えよう、何だかよくわからないモノ(地方限定バージョン)じゃないだけまだマシかもしれないと…
(゜□、゜)>もうなんだかよくわからないモノは世の中に浸透してるからな。

>ところで、リンへあげた物はミニトーテムポール????
(゜□、゜)>それ以外の何かに見えるのならぜひとも教えてほしいもんだねぇ。

>ミクさんとハク姉さんは実は養成学校の同期で親友。しかしハク姉さんは家業を継ぐために夢をミクさんに託した。とかそんな裏設定を考えたり。
(゜□、゜)>大変興味深い設定だがそれをちびミクさん内で表現するのが難しそうだから却下。

>んと、初音家と鏡音家という二つの家があるのね。ミク・ちびミクとリン・レンに兄弟関係はないと。
それか、本当は兄弟なんだけど、事情があってリン・レンだけ別に所帯を構えている、とか。

(゜□、゜)>リン・レンにとってミクは先輩みたいなもの。

>こんなにたじろぐリンは雷以来か?・・・いやテトさんにゲームで負けまくって以来か?
コレでリンの苦手な物が雷・テト(VSゲ−ム)・ミク(大)で3ケに・・・まだ増えるのか・・・?

(゜□、゜)>ミクは苦手というよりは先輩として尊重してる感じ?まあ自分のペースを乱されるから頭上がらないってのもあるが。

>児色ちゃん!俺大学受かったよ!!
>おめでとうございます!でも卒業までは気を抜かないでくださいね?

>天然さんには小悪魔さんも困っちゃうってことですねwこういう関係好きよ…
(゜□、゜)>ミクさんの天然度はまだまだこんなもんじゃないぜ?

>からぱリストのみんなに朗報だ。児色の妹を出す方法が見つかったZE☆ さあ児色ちゃんこれを妹さんに被せてあげなさい つ【タイムふろしき】
>それひらりマントだよ?

>DVD3巻の沙英さんの胸が控えめに…ッ!
(゜□、゜)>やはり「大きすぎる」とクレームがあったんだろうか…?

>ごめん、眠いからまた明日コメントするよ。
(゜□、゜)>おうよ。

>みなみ氏の口元についてる「、」これはなんなんだ・・・
(゜□、゜)>俺の全て。

>おみやげ屋に行くと高確率で見かけるよね、トーテムポール
(゜□、゜)>リトルワールドとか確実に売ってる。

>この数ヵ月後、ミクが送ったお土産は全国的に大人気になってTVで特集されるのはまた別のお話
(゜□、゜)>ミクが今後そういう発言をテレビですれば十分ありうる。

>リン「( ゚ω゚ )  お断りします」
(゜□、゜)>それをことわるなんてどんでもない!

>全く頭が上がらない…もしや、デカミクはリン以上に強大なパワーを秘めているというのか!
(゜□、゜)>普段は戦闘力を抑えてるだぜ?

>あ、蒼葉ちゃん……不憫な子 (っд;)
そんな蒼葉ちゃんを俺は全力で応援してるZE!

(゜□、゜)>僕も蒼葉ちゃんを応援してます!


11/26



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


お土産を渡されるちびミクさん漫画
ミクさんは本気で喜んでもらえると思いコレをリンへのお土産にしました。
ええ…ちょっとばかし天然なんです。
そしてそんなミクさんにリンはまったく頭が上がらないのです(゜□、゜)

今日もいつもどおり特にコレといったイベントもなく平穏無事な一日でございました。
しかし…段々と寒くなってきたねぇ…。
割とつい最近まで暖かかった記憶があったんだがあっという間に寒くなったイメージが…。
まあ寒くないと冬らしくなくて逆に心配になるんだけどね。
…うんそうなんだ…今日も特に書くことが無いんだ。


WEB拍手レス

>ちょっと拍手できなかった間にカウンタの伸びが大変なことにっ! いったい何があったというのか…(=ω=.)
(゜□、゜)>ミクとちびミクさんの絵がいろんな人の琴線に触れたとだけ言っておこう。

>3コマ目で「お姉ちゃ〜ん」というセリフが聞こえたのは私だけでは…ないですよね?
(゜□、゜)>お前さんだけだがまあ間違っちゃいないよ。

>忍空とナルトはどこが違うんと姉に聞かれ、答えに窮したワタシがいた(^^;)
(゜□、゜)>言われて見ると確かにそうだな。

>兄さんとはどっちの方が人気があるんだ?
(゜□、゜)>ダントツでミク。

>フュージョンと聞いて7つの龍玉とどこかの勇者の合体シーン、どちらが真っ先に思い浮かぶか…
(゜□、゜)>まあドラゴンボールなんだが。

>だからみなみんの描くリンは弱点だと(ry
(゜□、゜)>こうかは ばつぐんだ!

>年末の法則 >何となくそれって終業式の数日前からこまめに荷物を持ち帰らずに終業式当日に全部持ち帰ったり、
夏休みの宿題ほとんど片付けてなくて最終日に地獄を見たりって事に通じる気がしますな…

(゜□、゜)>微妙に違う。

>むむむ…また明日イラストが完成したとこは見てみたいが、そうなると拍手レスが見られない…まったく、なんて酷な選択なんだ…(=ω=.)
ついにねむあす絵がカラーに!早く完成形を見たいが、拍手レスも見たい。なんという究極の選択

(゜□、゜)>それでも男なら選ばねばならんときがある。

>半年巡業ってどんだけ大スター? それに比べてリン・レンの余裕っぷりは一体・・・そういや歌って無い? そ、そんな・・・
(゜□、゜)>前にも言ったがちびミクさんの世界は通常のボカロとは違うよ。

>忍空ナツカシスw 名前忘れたけどふんどし一丁の男がいたことは覚えてる-ω-
(゜□、゜)>トウジだよ。

>ミクとちびミクさんが半年振りの再会… (ノ∀`)イイハナシダナー
(゜□、゜)>イイハナシダヨー。

>ミクとちびミクが別人だったなんて じゃあちびミクって何者?
(゜□、゜)>「お姉ちゃんが実家に帰ってきた」の文字が見えないのか?

>みなきち〜蒼葉のプロフィールは〜?-ω-
(゜□、゜)>普通にすっかりさっぱり思いっきり忘れてた…。

>つまりちびミクさんの1話はミクねーさんが出てすぐからの話って訳だね
(゜□、゜)>その通り。

>え〜と、つまり、ミクはちびミクさんの姉貴?んでもってミクが実家に帰ってきたってことはリンと一緒に住んでるって事だよね?
てことはミクはリンの親戚って設定?何はともあれシッポフリフリなハモがめがっさカワイイ〜。

(゜□、゜)>そうだねハモは可愛いね。

>ここからリンとミクとの間で修羅場なわけですね、わかります(==.
(゜□、゜)>なんで修羅場になるという発想が出てくるのかが分からん。

>ママミクさん来・・・あっ、ママじゃなかったっけ。ミクねーさん(?)はいつまでいるのかなぁ?売れっ子らしいし・・・
(゜□、゜)>そんなに長くはいないよ。レギュラー化するつもりはないから。

>自分も忍空の曲はテレビサイズ完全に記憶してますたorz
(゜□、゜)>CD持ってる俺は勝ち組。

>どう見てもちびミクさんが、ミクの娘に見えます…
(゜□、゜)>そんな時こそ心の眼だ!

>今日、帰り道にある住宅の玄関と駅前のコンビニでクリスマスツリーを見ましたよ…一月前からツリー出すのはさすがに気が早すぎだと思いますわ…
(゜□、゜)>門松飾られてるよりはマシだと思うぜ?

>このリンは見ていて寒そうなので俺が暖めてあげますね
(゜□、゜)>寝言は寝てから言いな?

>初音ミクはいまだに引く手数多だからなあ、さぞ忙しかろうて
(゜□、゜)>実際いまだにミクで歌を作る人が後を絶たないからなぁ。

>…カバンの掛け位置が滅茶苦茶だ!
(゜□、゜)>きっと不思議時空が発生してる。

>あのひねくれリンは通常サイズじゃないのか…
(゜□、゜)>よく読め。

>気のせいか・・・眠いのでまた明日メッセージが色付きになって・・・力(気合い)が入っているように見えるのは・・・
ついにねむねむ児色ちゃんに色が!!次回登場時は眠すぎてまた真っ白に戻るんですね。
カラーでわかりやすくしましたね、最初マジでかがみかと思った・・髪の長さとういか・あれ一部塗らさってないぞ・・・

(゜□、゜)>もうすぐ完成だ…もうすぐ…。

>この場面は「まず〜い もういっぱい」を当てレコするとこじゃなさそうね・・・
まずい!もう一杯!

>ははは、青汁じゃないんだからさー。

>そして今日もまた児色嬢に誤魔化される私
(゜□、゜)>まったく児色は魔性の女だな。

>さあ児色ちゃん、あっちで一緒に寝ようね(==.
(゜□、゜)>ちょっと署まで来てもらおうか?

>児色ちゃんのためにってわざとサボらなくてもいいですよ〜(?)
(゜□、゜)>なにをっしゃるウサギさん。

>蒼葉ちゃんのおねむな絵も見てみたいっス(=ω=.)
(゜□、゜)>機会があったらな。

>睡眠というのは仮眠・起床・(睡魔の)誘惑、の終わらないワルツのようなものだってどこかの少女も言ってましたよ!
>なんだか深いですね…。

>ミクねーさんも大好きネギサワー!って、まだ残りあったんだ。ところでハクねーさんとミクねーさんの共演はありますか?
(゜□、゜)>まだ残りが…というか常に買い置きがあるんだよ。

>今日は永森やまとの誕生日…7巻での本編進出を願いつつ、おめでとう!
(゜□、゜)>俺個人の意見としてはらき☆すたはもう終わってもいいと思うんだ。

>ひだまりがゲーム化と聞いて飛んできました。ソース的なものは ttp://www2.uploda.org/uporg1813306.jpg
(゜□、゜)>なんでタイトルが激しく子供向けの予感を感じさせる内容なんだよ…俺はゆのっちといちゃいちゃしたいのに…。

>酔ってる?
(゜□、゜)>酔ってねえよ。

>ミクさん(大)とちびミクさんの年齢差はゆーちゃんとゆい姉さんくらいかな
(゜□、゜)>よく考えるとあの二人も結構な歳の差があるよな。

4コマ目見て思ったけど、みんな酒飲んだらどんな風になるんだろ?
(゜□、゜)>そういう話もそのうちやってみたいね。

>出た!!NEGIサワー!!(==.)
(゜□、゜)>皆大好きNEGIサワー!

>もう年なんじゃね?
(゜□、゜)>言ってくれるぜ…!


11/25



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


間違いなく姉妹なちびミクさん漫画
半年間のツアーにちびミクさんを連れて行けないのでミクがリンに「ミクの家」で
一緒に留守番しててほしいと頼んだと言う家庭事情が存在してたりします。
ちなみにレンは鏡音家で仮の一人暮らしを満喫してたりする(゜□、゜)

毎度のことだが無性に眠い…
一度仮眠を取ってしまうともうだめだね。
予定した時間に起きてもそこから更に睡眠がほしくなってしまう。
まさに負のスパイラルだね。
まあ何が言いたいかって言うと…眠いってことだ。


WEB拍手レス


11/24



久々に通常サイズのミクだって描いたんだから久々に通常サイズのリンを描いても問題ないはずだ(゜□、゜)
ってよく考えたら通常サイズもなにもちびミクさんでのリンは普通に通常サイズだったな。
フィグマのおかげで今まで不鮮明だった細かいディティールが分かるから助かるなぁ。
さてはて…半年振りに再会するちびミクさん漫画



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


約半年間にわたる全国ツアーを終えてようやくミクさんが実家に帰ってきました。
まあ半年前にはいなかった犬が突然いたらそらびっくりするわな。
とりあえずミクさんは多忙を極めてるので短期間のみの登場になる予定。

うんまあ…あれだ…今日は特に描くことがないぜ。
毎日毎日楽しいことが起こったらまさにパラダイスなんだけどねぇ。
でも某忍空のアニメの主題歌でも「楽しいことでも毎日続いたら それと気づかずに退屈と変わらないね」って言ってるからそうでもないんだろうね。
…このフレーズを完全に記憶していたあたり当時の俺は相当この歌が好きだったとみえる。


WEB拍手レス

>あえていえば 運が悪い日に動いたことなのでは・・・? おいしいネタごちになります(ナム
(゜□、゜)>人の不幸でメシウマ状態かこのやろー!

>思えば、あの「リンインパクト」から普通に立ち直ってパーティーに参加したんだろうか?ネルさん!「そろそろ反撃していいですか?」とか言ってくれ!
(゜□、゜)>ネタバレすると事態はさらにややことに…。

>みなみんドンマイ
(゜□、゜)>強く生きるよ。

>つかさがひよりに渡したあのネタ帳なら、まったりほのぼのなちびミクさんのネタとして大いに活躍しそう
(゜□、゜)>きっとちびミクさん向けのネタが満載に違いない。ようするにちびミクさんをつかさに描かせればいいってことか…。

>そしてハク姉さんの誕生日の2日後につかバラさんとミクが競演を…
(゜□、゜)>その二体の競演はそのうちやりたいね。

>とらスピ初連載といい誕生日といい、からぱれの11月は軽くお祭りのようですね
(゜□、゜)>俺は年末近くになると決まってなんか忙しくなるのが法則と化している。

>ピクシブで例の絵師さんが児色ちゃんを!あっちもかわいい・・・ああ、こっちもかわいい・・・罪な娘だなぁ、児色ちゃん(>_<)
(゜□、゜)>サイトでお願いしたら速攻で描いてくれた。本当にありがとうございます。

>照れてるネルかぁーいぃー!w
(゜□、゜)>かーわーいーいぃー!

>たまには休息も必要さ。
(゜□、゜)>最近怠けっぱなしだけどな。

>また明日イラストって、書き足されてたのか。気づかなかった&保存しといて良かった
(゜□、゜)>完成までに最低でもあと三回は俺が拍手レスサボらないといけない。

>ミ○○でポンじゃない!! しゅ○○ャラだ!!!
(゜□、゜)>だから眼科行って来いっつーの。

>右お茶を濁されると何を書けばいいか分からないので個人的には大迷惑
(゜□、゜)>知ったことかー!(金剛番長のノリで)

>ちびミクとちびリンがフュージョンしたら、とてつもなく強そうだ(しかし、リンには勝てない)
(゜□、゜)>リンも一緒にフュージョンしてるのにリンに勝てないとかどんだけー。

>サイコンUp求む。というか暇な時に自転車漫画を書いて欲しいものだ。買いたいんだが選び方とかよくわからん。(次にお前は「めんどい」と言うッ!!)
(゜□、゜)>サイコンはそのうちUPするとして…自転車漫画は物凄く描くの大変なんだぜ?メンドイとかそういうレベルの話じゃない。

>そういう時は「ヤーウェーイ」と呪文を唱えれば何とかなります(==.)
(゜□、゜)>しかしMPがたりない!

>大変遅れちゃったけどハク姉さん誕生日おめでとう!! みんなに盛大に祝ってくれてるシーン見て心が温まりました-ω-
>やっぱり皆にお祝いしてもらえると嬉しいですよね!

>どうしてそんなにネタが出て来るのか今度海外の医療チームがみなきちの頭の中を研究するらしいよ-ω-
(゜□、゜)>しわの少ない脳みそが詰まってるだけなんだがなぁ…。

>もしかして、どこかから「おしおきだべぇ〜」って声がしなかった?
(゜□、゜)>脳内再生余裕でした。

>みなみんがんばれー  濁されたお茶でも嬉しいのです(*//)
(゜□、゜)>よし、じゃあ飲め。

>先祖代々に伝わる修復術  ・・・つまり大量の聖闘士の血が必要な訳ですな?w
(゜□、゜)>いいから早くムウ様連れてきてくれ。

>フュージョンしそうじゃのう。そしたら髪は間を取って銀色かな
フュージョンしそうじゃのう。そしたら髪は間を取って銀色かな

(゜□、゜)>久々に二回言うな。


11/23



漫画のネタが浮かばない時はイラスト描いて適当にお茶を濁せって偉い人が言ってたよ!(゜□、゜)
さすがに毎日描いてりゃネタが尽きることだってあるさぁ!

突然ですが今日のみなみさんの一日を振り返ってみましょう。

朝10時ごろ注文していたリンのフィグマが届く。

ポーズ取らせてたら右腕アボン/(^o^)\

先祖代々に伝わる修復術でなんとか右腕復活。

新しいサイコンを買うために自転車屋に行く。

サイコン買って帰ってきた後先週走れなかった鬱憤を晴らすためロングライド開始。 パンクする/(^o^)\

自力で直すもなんだか後輪とリアギアの様子がおかしい。

帰ってきた後ちびミクさんのネタを考えるもいいネタが浮かばず気が付くと22時過ぎてる

適当なイラストでお茶を濁す←今ここ

俺…何か悪いことしたかなぁ…?


WEB拍手レス

>おめでとうございますハクねーさん
ハクねーさん誕生日おめでと〜♪ というか、そこはサプライズゲストにKAITO兄さんを呼ぶべき所かとw
なんというハッピーバースデイ…これは間違いなくたくさんの人に祝われる
しまった、ハクねーさんの誕生日が昨日だったなんて…何はともあれおめでとうございます
たくさんくるだろうけど俺からもひとつ ハク姉さんおめでとう
はっぴばーすでー!!ハクねーさん!!(==.)
一日遅れたけど、ハクねーさんお誕生日おめでとぅ! 祝うよ、盛大に祝いますとも!
おおっ、俺と誕生日いっしょですねハク姉さん(//∀//)
あたくしからも おめっとうさ〜〜ん♥
ハクねーさんハッピーバースディ。そして今日はわたしのバースディ。
ちょっとしたことでも誰かに祝ってもらうとすごくうれしいですよね。
ハク姉さん誕生日おめー!
1日遅れだが、ハク姉さん誕生日おめでとう!…別に誕生日を知らなかっただけなんだから…勘違いしないでよね

(゜□、゜)>ちびミクさんのハク姉さんはほんと皆から愛されてるなぁ…。。

>寝ぼけ眼の娘さんはやはり児色嬢でしたか。 さすがにちょっと自信がなくてですな……
(゜□、゜)>やはりカラーじゃないとわからんもんかもね。

>まぁもともと6Pだったんだし、元に戻ったって事であんま気にしなくても良いんでないかと(=ω=.)
(゜□、゜)>次からはちゃんとネタを準備してから漫画を描きたいと思いました。

>ハクねーさんへのおめでとうは、他の人に任せて、自分からはスーパーファミコンへおめでとうと言わせてもらおう。色似てるし。
(゜□、゜)>ハク姉さんとスーファミは同じ誕生日だったのか…。

>今回は6ページで終わりか・・・。もっと、小さい頃のリコやミコを見たかったな。
コリーが見つかったりなんかするから回想終わっちまった〜 次も早くね(ゞдσ)

(゜□、゜)>まあ次のティコの話はちゃんとしっかりネタ作りしてから描くからあんまり期待スンナよ?

>次はティコがメインの予定とな? ならば久々にレミスおぜうさまとの掛け合いが見てみたいですぅ(=ω=.)
(゜□、゜)>そういやレミス全然描いてないな…。

>みなみ〜ん、レベルを上げればラリホーマにもかかりにくくなるらしいっスよ!
って送ったら1点とかでた。 ・・・みなみんガンバレorz

(゜□、゜)>俺のレベルは10くらいで打ち止めなんだが…。

>いい最終回じゃないか
(゜□、゜)>今週のサンレッドのことですね?

>めっちゃ重箱でスマンのだが、日記の最後の文が1P目だと「これからも」になってるんだぜ…
(゜□、゜)>ケアレスミスだ。

>ハクねーさん、終予???
「営業終了」の「了」が「予」になってるんだぜ。ハクねーさんもうっかり者ですなw
ハクねーさん・・・(感動) ところで終予って・・・何て読むんですか?しゅうよ?
ハク姉さん!終「了」が終「予」になってますよ!
ハクって馬鹿キャラなんですな。あんな漢字ミスるとか。

(゜□、゜)>それはね…。

>4コマ目は電話で呼び出されて急いで書いたから、書き間違えたっていう演出か。さすがだなみなみん。
(゜□、゜)>というわけなんだよ。…というわけなんだよ?

>右の恥ずかしがる10歳リコと左の怒れる16歳リコとのギャップが絶妙ですなぁ(=ω=.) …次回も楽しみにしてますぜ旦那
(゜□、゜)>人ってのは6年もあれば別人みたいにかわるからなぁ。

>1コマ目のハク姉さん、「ああ、また無駄に歳を重ねちゃった・・・」みたいな・・・なんという親近感;;
>私もいつかそんな風に思う時が来るんでしょうか…。

>え〜!?欲音ルコ微妙なの〜?みなみん自身がよく寝る子じゃないっすかぁ〜!
(゜□、゜)>なん…だと?

>「ハモでハモって」って知ってるかい?
(゜□、゜)>しらない。

>今頃思ったんだけど、これってミ○○でポンに似ているような・・・
(゜□、゜)>わかったわかった、いいから眼科行って来い。

>えっと 寝て寝て 休んで休んで 寝て寝て 休んで 寝て 休んで・・・みなみん 書き込みは? ど〜しよっかな(笑 描け書け!!w
(゜□、゜)>……?

>店を一時休業し、パーティーがサプライズな事をふまえると、リンからの電話の内容は『ちびミクさんが遊びたいと言っているので家にきませんか?』みたいな感じですかね。
(゜□、゜)>もっとぶっちゃけると「まあいいから来いよ」ってことだ。

>とらスピってあと9ページで100ページ目なんですね…100ページ目には何かあるんでしょうか?
(゜□、゜)>実はログに乗ってない短編が2P分あるからあと7Pなんだよ!まあ何も無いけど。

>今回の話では語られなかった『コリーがカラス嫌いな理由』…ひょっとしてリボンの話に関連してくるのかな?
(゜□、゜)>全然関係ない。

>ごめんハクねぇさん…クリスマスはいっしょに過ごそうな…
(゜□、゜)>いまちょっと聞き捨てならない台詞が聞こえてきたような気がしたんだが?

>>一体どんなキャラになるんだろうね とりあえずみなみん的想像図を書いてみてほしい。
(゜□、゜)>めどい。

>とらスピ左1コマ目 「その台詞、そのままお前に返してやろう」
(゜□、゜)>これが噂の燕返しって奴か…。

>感動の最終回を思い出すなあ。実際のところ、ちびミクさんはミクの娘だったりするの?
(゜□、゜)>その辺はそのうちちゃんとやるからその時を待っていてほしい。

>ミクとちびミクさんのユニット! 正しく「みっくみく」ですね!
(゜□、゜)>ミックちびミクだ。

>の〜んびり・・・ま〜ったり〜・・・
>クラゲのようにね。

>眠たげな児色ちゃんを使ってそう何度も誤魔化せるとお……かわええなぁ(*´▽`*
(゜□、゜)>まだだ…まだ引っ張れるはずだ…!

>今年中に〜 いい加減に蒼葉も正式にからぱれの看板娘としてプロフィールを作ってあげてもいいと思うんですよ…
(゜□、゜)>よし、じゃあ明日描こう。

>ねむねむ児色ちゃん、なんかリファインされてる……というか、目が光を失っただとぅ!?
また明日がペンいれされてる!次はカラー? 相変わらず可愛いな!

(゜□、゜)>このイラストは徐々に出来上がっていく仕様になっております。データは上書きされていくので保存はお早めに…。

>最近ちびミクさんのほうが正しい気がしてきましたよ
(゜□、゜)>奇遇だな…俺もだ。

>ママミクさんの再登場はいつですか?やっぱり200回?
(゜□、゜)>ママではないよ。

>お姉さんミクとちびミクか・・・いい姉妹だ。ちびミクが人形に見えるなw
(゜□、゜)>通常サイズのイラストで描くとちびミクさんのサイズ調整が難しい。

>どうして最近つかさが出てこないわけ?
(゜□、゜)>今のところ優先順位がちびミクさんのほうが若干高いから。

>全く、こんなにクオリティの高いイラストが「休憩」だなんてみなみんはどうかしてるぜ(いい意味で)
(゜□、゜)>まあ描くのに1時間かしか掛かってないんだけどな。

>これからもがんばってください!
(゜□、゜)>ほどほどにね。

>おぉ〜い!! 編集中なあとは寝落ちでリセットっすかぁ〜 そりゃないぜ ジ〜ザス!!
(゜□、゜)>長い人生の間にはそういうこともたまにはあるさ。

今年も後38日です。ちびミクさんはあと32で200。来年の始まりが201からだとうれしいなと思います。
(゜□、゜)>ということは…あと6回分サボれるってことだな?


11/22



昨日一ページ分描いたんで今日は休憩も兼ねて普通のイラストで。
なんか凄い久しぶりに通常サイズのミクを描いたような気がするなぁ…(゜□、゜)
とりあえずとらスピ13話も終わったし11月中はちびミクさんとイラストを描きながらのんびり過ごそうかと思ってたり。
ひだまり漫画は今年中に何とかする方向で。
つーかあれだね…もう「今年中に〜」なんて言葉を平然と使える時期になったんだなぁ…
去年もあっという間だったけど今年も気が付いたら一年の終わりが近づいてるという罠。
まあ過ぎた日々にあれこれ言っても仕方ないのであと一ヶ月ちょっと頑張っていきまっしょい。


WEB拍手レス


11/21


とらぶるスピリット!第13話6P目(終わり)

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


そして現在(いま)に戻る6P目。
今回はどうにもネタのすべりが悪いので6P目で終了ということでご了承くだされ(゜□、゜)
次回は12月の中盤あたりになるとかと。
次の話はティコがメインの話になると思うが…まだ詳しい詳細は未定ということで。
さてはて…誕生日おめでとうなちびミクさん…もといハクねーさん漫画



誕生日なのでいつもより多めに描いております。
ちびミクさんでのハク姉さんは皆に愛される素敵なお姉さんですのであしからず。
なにはともあれ誕生日おめでとうハク姉さん!

そういやついにボカロ第三弾のサンプルボイスが公式サイトで公開されたらしいね。
個人的にははやいとこヴィジュアルを見せてほしいものだが…一体どんなキャラになるんだろうね。
今からワクワクとまんないね!


WEB拍手レス

>暖かいのは毛皮だから?それとも心が暖かいから?
(゜□、゜)>両方さ…。

>睡魔は永遠に人類の敵ッスよ!!
(゜□、゜)>いい加減俺にラリホーマかけるのやめろよ!

>そうか!みなみんが眠くなるのは、黒歴史を明かされたくないリコが呪いかけてるんだよきっと!
(゜□、゜)>そう考えると全てに納得がいくぜ…。

>3コマ目のミクさん「美味しそう」の表情かと思って、ちょっとドキドキ。
ちびミクさんの「ゴクリ…」を見た瞬間、「お、まさか今夜はハモ鍋か!?」とか思っちまったオイラは一体どうしたらいいんでせうか(=ω=.)
ミクがゴクリなんてするから、思わずハモを喰うのかと。

(゜□、゜)>そういう展開もありかもしれないな。

>まぁいぬは基本あったかいからねぇ
調べてみたら子猫の平熱は38℃程度、子犬の平熱は38.6℃〜39.2℃なんだって 俺もハモを抱いてるちびミクさんを抱いて暖を取るとしよう-ω-

(゜□、゜)>人間よりも2〜3℃高いんだな。そりゃ暖かいわけだ。

>二日描いたら一日休む、のはずがいつの間にか一日描いて二日休みになっちゃってる罠(´・ω・`)
(゜□、゜)>すまなんだ。

>ヌクヌク(`>ω<´)ミクミク
(゜□、゜)>ヌクミクさん。

>しまった・・・! やはり児色さんでしたか。聞いてみるだけ聞いとくんだった・・・orz
イラストを見た瞬間児色だと感じたけど、何故スルーしてしまったのだろう・・・そうか! これがみなみんの罠か!
寝ぼけ眼の娘さんはやはり児色嬢でしたか。 さすがにちょっと自信がなくてですな……

(゜□、゜)>さすがに色が付いてない上に髪も下ろしてたからなぁ…。

>ちくしょう、ハモ可愛いな!
(゜□、゜)>でもこれって犬にとってはどうなんだろう?猫だったら間違いなくいい迷惑と思われるんだけどな。

>短いしっぽフリフリってなんてカワイインダロ( ´∀`)
(゜□、゜)>短い尻尾を一生懸命フリフリするのがハモの最大のアピールですから。

>カイロは揉んだりこすったりしても意味がないよ 振るといいね
(゜□、゜)>なるほど振るのか…まあ滅多にカイロ使わないけど覚えておこう。

>(゜ □、゜ )>お前が描け。 >【坊主】が【野原】で【鯖】を【蒸す】 そして拍手絵三点
(゜□、゜)>良くぞ見抜いたな。

>冬の子猫や子犬は本当に暖かいですよね〜。寒い夜に布団に潜り込んで来てくれた時なんか最高です
(゜□、゜)>知り合いの家にいる猫とか冬はひざ上に乗ってくるからこの季節は大好きだ!

>わりとありがちだyone
(゜□、゜)>表現は正確にしろってヘンゲル将軍が言ってたぜ?

>これがハモヌクモリティか…
(゜□、゜)>この暖かさにはちょっとやそっとでは勝てないぜ?

>人によっては抱っこしたくても動物に拒絶されたりしちゃいますよね…しかも全力で噛んだり引っ掻いてきて
(゜□、゜)>俺はどうなんだろう…あんまり動物に嫌われてるという感じはしないけど…。

>みなみん、欲音ルコの登場予定はありますかい?
(゜□、゜)>俺的にあのキャラは微妙だ。

>しっかしハモも大人しくなっちまったなぁ〜それとも寒いだけか?
(゜□、゜)>奴は伺っているんだよ…暴れられる機会をな。

>この直後にアルゼンチンバックブリーカーかタワーブリッジへの変化でKOですネ
(゜□、゜)>OK、それをお前さんにすればいいんだな?

>この翌日から「出かけるときのハモ争奪戦」が幕を開けたのであった。
(゜□、゜)>アレでは散歩にならないから次からは暖かい格好で散歩することになるからその争奪戦は発生しない。

>念のために重箱の隅だとは思うが、決まってないのは法定速度である。制限速度は自動車と同じです。
(゜□、゜)>法廷速度と制限速度がごっちゃになってたスマン。まあ自転車で車道走るときは車の制限速度にあわせれば大丈夫かと。

>わんこがおにゃのこの胸元に合法的に忍び込めるとは!!
(゜□、゜)>これだから小動物って奴は…。

>ちびミクもハモも暖かそうだなぁ〜、ハモに嫉妬する人が居そうな予感もしますが…。
(゜□、゜)>お前さんだけだぜ?

>じゃあ、僕からも。「いや、お前が眠いのはいつものことだろ」
(゜□、゜#)ビキビキ


11/20



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ある意味湯たんぽなちびミクさん漫画
子猫とか子犬とかって奴はどうしてあんなにも暖かいんだろうな(゜□、゜)

気が付いたら豪快に眠っていた件。
なんだろうねぇ…自分では結構大丈夫だと思っていてもやはり疲れているんだろうか?
まあでもこれを知り合いに話すときっと「いや、お前が眠いのはいつものことだろ」と返されるんだろうなぁ。
なにはともあれ明日はちゃんとしないとな。


WEB拍手レス

>まさか…6年前の時点で既に「リコにはない感触」を備えていたとはっ… サツキ…なんてGJな子!(=ω=.)
リコとサツキ既に差が・・・ってそうか、10歳といえば早ければもう育ち始めてるヤネ・・・このアドバンテージが後々にもキッチリ響いてるという事か・・・
最近の小学生はバケモノか!?
この時から差があるとかさすがはサツキというかなんというか…

(゜□、゜)>それが彼女のアドヴァンテージですから。

>ついにあの禁断の交流会の内容が……!
この三日後、コリーはいろいろやらかすわけだ・・・。
これは…あの伝説の「危うく会場を全壊させかけた」事件の全貌が明かされるって事でスか?(=ω=.) うひょお、オラとってもwktkしてきたぞ!
いよいよ、あの、伝説の"Kouryuu-Kai"が!

(゜□、゜)>本当にやると思ってんの?

>…キリのセリフが6年経っても全然変わんねぇw  気になった人は7話へGO!
(゜□、゜)>GO!

>60キロとか…、車でもそうそう出さねえよ…。
気をつけろよ? 走ってる人とぶつかると結構な衝撃がきますけど、自転車だとそれの比じゃないでしょうからね…
何にしても、くれぐれも事故のないようみなみさんもお気をつけて
自転車60キロですかー。気をつけて下さいねー。自分は昔自転車の速度の出しすぎ?でK察に止められしこたま怒られました。や、速度計付けてなかったので何キロ出てるか判んなかったのが原因ですが
台風の追い風を受けると自転車でも70キロ近く出るよ、危ないけどね

(゜□、゜)>まあ60キロも出しながら走る機会なんて滅多にないんだけどな。

>ゲームの中のレン君「お、俺を踏み台にしたぁ!?」 ・・・リンヒドスwww
(゜□、゜)>さしずめジェットストリームアタックってとこか。一人足りないけどな。

>温泉かー・・・ いいねぇ、行ってのんびりしたいね。 みなみんは自転車で行く気かい?
(゜□、゜)>自転車でいける距離にあるならな。

>(゜□、゜)>なんだっけそれ…  元ネタは「みずいろ」ですね、懐かしいなぁ
「動かぬよう、暴れえぬよう、ギュッと」は、「みずいろ」のキャッチフレーズです。
正しくは「流されぬよう、離れえぬよう、ギュッと」です。
一応どのヒロインにも当てはまるけど、メインの雪希が一番当てはまるかな?

(゜□、゜)>あのゲーム名前だけしか知らないな。

>チェストォ!は薩摩発祥の剣術・示現流伝統の掛け声だとか。けして「ムネぇェッ!」と叫んでいるわけではありません、悪しからず。
(゜□、゜)>ムネぇェッ!

>あれ?自転車って時速30km/h以上出したらダメなんじゃ・・・
(゜□、゜)>それは原付の話だ。自転車の制限速度ってのは厳密に言うと詳しく決まってない。

>ロ○クマンっぽいゲームですか。いつしかのドンパッチソードが再び登場!
これはゲームの内容が気になりすぎるぜ(゚Д゚)
大乱闘ボーカドイドブラザーズってところか。お客様(からパリスト)の中にプログラミングのできる方はいらっしゃいませんか!?

(゜□、゜)>多分ロッ○マン的な何かだと思われる。

>仕事中に居眠りですか?
実は目を閉じてるんじゃなくて寝てるんじゃね?

(゜□、゜)>あの真面目なハク姉さんが仕事中に居眠りなんてするわけ…ないよね?

>児色ちゃん…俺さ…推薦入試…頑張って来たよ……
>早い人はもう試験が始まる季節なんですね…お疲れ様でした。いい結果が出るといいですね。

>カイロって振ったり擦ったりするよりポケットに突っ込んどいたほうが温まる。
カイロはそんなにしなくてもほっとけばあったかくなるよ

(゜□、゜)>なぜか揉まないと暖かくならないという認識があるんだよなぁ。

>更新した瞬間、絵が変わってびっくり。ナルキッソスのセツミに見えました。知らないですよね。
「眠いからまた明日」のイラスト10万とんで26回保存した。
やべぇ!おねむな表情がやたらかわええ!今日は寒いことだし、これは一緒に添い寝せざるを得ないっスな!!(=ω=.)
クッ!眠いんじゃしょうがないな(^^;)
眠いからまた明日とか言いつつもこんなにステキなラフ絵を描くとは…
web拍手のレスも見たいけど、「また明日」画像もみたい
ミスった。web拍手のレスも見たいけど、「また明日」画像もみたい。かなり難易度の高い二者択一だな
いいから早くこの娘に色をつける作業に戻るんだ
とらスピまた明日だとぅ!?今日という今日は許さな…やっぱりweb拍手レスの女の子に免じて今日は許してあげようかな-ω-
拍手の返事はまた明日の絵が可愛い。 (゚□、゚ )も可愛いと思ったのは初めてだw
ちくしょー、ずるいぞ! いつもなら「まーた、拍手さぼったなみなみんめ」となるのに、こんなの見せられたら「うんうん、しようがないよね。眠いんだもんね」と納得せざるを得ない。
寝いからまた明日の子がかわいいっのだがそんな漢字の使い方って果たして・・・
眠いなら家来ない?大丈夫、ナニモシナイカラ
なんか拍手レスのところにとても可愛い娘さんがおられるのですが何者ですか

(゜□、゜)>お前さんたちに二つ言いたい。一つは俺に踊らされすぎなことと、それが児色だと言うことに気が付かないなんて愛が足りないぜ?

>耐性云々と聞いて中学時代に3年間、冬の時も体操服(半袖、短パン)で過ごしてましたっけなぁ…
今思うと、生徒のほとんどが登下校の時しか制服を着ていなかったあの学校は不思議でしたな

(゜□、゜)>授業中とか客観的に見ると物凄く異様な光景だなそれは。

>そんなコタツムリなみなみんにはこれをあげよう!(=ω=.)っ「みかん」  …風邪ひかんようにね〜
(゜□、゜)>コタミカ最高です。

>だからマフラーをネギに…えぇぃい!16日のミク絵の書き直しを要求する!(ナンテネ
(゜□、゜)>お前が描け。

>2コマ目を見たときドラえもんが秘密道具を出す時の効果音が頭の中で流れた
↑そして大山のぶ代さんの時のドラえもんの声を思い出してちょっと涙ぐんだ-ω-

(゜□、゜)>もうのぶ代さんは休ませてあげようぜ…。

>普通のゲームなら、禁断症状もたいしたことはない。
もっと問題なのはスロットの禁断症状だ。あれは金も賭かっているから、たちが悪い
自分も空の雲が動いているのを見て「よし、継続確定!」と思ったものだ。

(゜□、゜)>一時期ネトゲにはまってる時期があったんだけどあの時はやばかったなぁ…。

>ガシガシ必死な3コマ目を見てふと、8巻でナポリタンにタバスコ振りかけまくるよつばを思い出しましたわ…
(゜□、゜)>はー、ちょっとむちゅうになった。

>まさに怪力
(゜□、゜)>気は優しくて力持ちなんだぜ?ってそれは山田太郎やんけー!(ビシッ!)

>このサツキは、ろりきょぬーではなくふくらみかけということでOK?
(゜□、゜)>大体OK。

>大変です!ちびミクさん0168を見て0167に入れた自分のタグが採用されたと思って見に行ったら、『犬を抱くんだ』タグが無くなってます。何かの陰謀でしょうか?
(゜□、゜)>知らんがな。俺が消したわけじゃないし。

>ホッカイロを暖めるついでに自分が暖まった――って話じゃなかったのか。(==.
(゜□、゜)>そういう話でもよかったかもしれないな。

>ちびミク 必 死 だ な
(゜□、゜)>必 死 だ ぜ ?


11/19



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


まず上から何か羽織るべきだと思うちびミクさん漫画
実は俺自身ほとんどカイロに頼ったことがない。
いつも外で仕事してるせいか寒いのに耐性があるせいかもしれないが…。
しかしながら今日の寒さは結構堪えたよ。
なんか一気に気温が下がったなぁ…地球って奴は俺をいじめる方法をよく熟知してやがるぜ(゜□、゜)
でもそんないじめもコタツがあれば乗り越えて行けると確信したある寒い日の夜でした。

とらスピはまだ描けてないのでまた明日という事で・・・


WEB拍手レス


11/18


とらぶるスピリット!第13話5P目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


色々な人と精霊と出会う5P目。
今回はあくまでもコリーが昔を思い出してるという構成なので基本的にコリー視点です。
ちなみに3P目でいったん一年後に飛んだが次のページで再び一年前にとんぼ返りしてるのであしからず。
まあこんなこといちいち言わなくても分かると思うけどね(゜□、゜)
さてはて…すっかりゲームにはまってしまったちびミクさん漫画



今のハク姉さんは「目を閉じるとぷよ○よ画面」状態な上に夢中になってるときの症状が合わさって
合併症を引き起こしているので迂闊に近寄らないように。

激しくどうでもいいけど今日はじめて自転車で最大速度60キロ越えを記録した。
ちょうどいい坂道だった上に車もほとんどなかったのでここぞとばかりにアウタートップでフル加速したら60キロ超えた。
なんというかマジで「あっ俺今風になってんじゃね?」と思ったよ。
まあすぐ信号があったんで二秒後にはブレーキ掛けてたんだけどね。
なんというか…こういう感動があるから自転車は面白い。
まあでも自分もなんだがスピード出す時は気をつけろよ?


WEB拍手レス

>0165の2コマ目のハク姉さんの指が、うわぁなにをするやめ…
(゜□、゜)>kinoseidayo!

>うん、分かる分かる。でも、ちびミクさんピンチ!
(゜□、゜)>思わず逃げ出す。

>>明日はちゃんととらスピあるんで   ・・・えーと、信じていいんだよね?よね?(=ω=.)
(゜□、゜)>今回は大丈夫だったが…あんまり俺を信用し過ぎないほうがいいぜ?

>ネギカラーの専用機とは…ちびミクさんさりげにすげーのな
(゜□、゜)>まあな。

>さ…3倍ですか、通常の3倍なんですか、そのPSP!?
(゜□、゜)>それは赤。

>他にもレースゲームやってると自機と一緒に少し体が傾く人とか、スポーツ物で僅かにそのスポーツと似た動きをする人とか色々いますよね〜
そして動作が小さい人ほどそれらを半ば無意識でやっていたり

(゜□、゜)>シューティングで撃墜されたら爆発する人とかな。

>で、振り回してる内に周囲の人にぶつけて怒られるんだね!>ちびミクさんのハク姉
(゜□、゜)>コントローラーなら大丈夫だろうが…なにしろPSPだからなぁ…別の意味で怒られるよ。

>そういえば、いつの間にかみゆきさんのfigmaが発売されてたぜ! さあみなみん、今すぐお店にGO!
(゜□、゜)>売って無かったよ。リンとレンのねんどろいどなら売ってたけど。

>動かぬよう、暴れえぬよう、ギュッと。
(゜□、゜)>なんだっけそれ…どっかで聞いたようなフレーズなんだが…。

>ハク姉ぇに「もっと激しく動け〜そしてずり落ちろ〜」と念力を送ったおれはHENTAI?…いや、それはないよな?
(゜□、゜)>まごうことなきHENTAI

>ハク姉さんがWiiやったら凄まじいことになりそうだ
(゜□、゜)>たちまち破壊神と化すでしょう。

>ハク姉さんオレのヨメゲージが一気に・・・
>下がったの?

>みなみん的に「まりスケ」って略し方はアリですか?ナシですか?
(゜□、゜)>もうなんか人のあだ名みたいに聞こえる。

>激しいぜハク姉さん!対戦する時は注意が必要だね。
(゜□、゜)>ただではすまない…当たったら…!

>「チェストォ!!」って掛け声はいったい誰が考えたんだろうね。
(゜□、゜)>チェストさんじゃないかなぁ?

>ハク姉さん!腹見えてます!ダイエットの効果が現れてきてます!
(゜□、゜)>ハク姉さんの腹はいつだって見えてるぜ?

>先輩達もいいが、1〜2巻に出てたタクシーの運ちゃんも捨てがたい(^^;)
(゜□、゜)>ヒロ君に勝るものはない。

>一緒に腕が動いてしまわなくなるのが一般人とゲーマーの境界だと思っている
(゜□、゜)>ゲーマーでも動く人は動くぜ?

>私もレーシングゲームをやっていると体が傾きます。ハク姉さんは何のゲームをしているのだろう?
(゜□、゜)>それは今回の話で…。

>ひだまりスケッチ3巻まで読みました。妹や先輩はまだ出てなかったんですね。
(゜□、゜)>…まあ知らない方が幸せなこともある…。

>青髪は青みがかった黒髪。紫髪は紫がかった黒髪。赤髪は赤みがかった茶髪。と表現されるそうですが、桃色髪は金髪に分類されるのだろうか? うん、何言ってるんだろうね、俺。 。
(゜□、゜)>何言ってんの?

>ハクのあばれるこうげき!PSPはこわれた!
(゜□、゜)>まだだ…まだ大丈夫だ!

>そのちびミクさん専用機・・・いくらで売ってくれる?
(゜□、゜)>金で買えると思ってるの?

>ちなみにこのPSPはちびミクさん専用機なんだぜ? >すなわちチビミクさん専用PSP(葱色)(非売)ですね?
(゜□、゜)>今度出るPSPのミクのゲームのPSP同梱版がこのカラーらしいぜ?(みなみさんはすぐに適当なことを言うので気をつけてください)

>あ わたし車動かしてるときも体動きます
>お恥ずかしながら実は私もなんです…。

>何て言うか・・・らき☆すたのお母さん達って、年の割には顔が若いね・・・。
(゜□、゜)>中の人は永遠の17歳だけどな!17歳だけどな!!

>うちの兄弟もハク姉さんと同じ症状になるね
(゜□、゜)>手遅れになる前に病院へ…行かなくてもいいか。

>めっちゃ分かるっ! 僕はマリオカートとかですんごい揺れる!
↑それでコントローラー引っ張っちゃって何度ゲームが中断したことか-ω-

(゜□、゜)>ファミコン時代はちょっとした衝撃が命取りだったなぁ…。

>なんでアイステなんか手伝ってるんだ?
(゜□、゜)>逆に手伝ってはいけない理由があるなら教えてほしいもんだねぇ。まあどうせ言い逃げだろうけどね。

>よし、俺が体をはってでもハクねえさんをとめる
(゜□、゜)>バカ!ここは俺に任せろ!お前は先に行け!


11/17



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


思わず身体が動いちゃうちびミクさん漫画
俺の一番上に兄貴が格ゲーやるとこれとまったく同じ状態になってたよ(゜□、゜)
ちなみにこのPSPはちびミクさん専用機なんだぜ?

…まあ言わなくても分かると思うが今日はとらスピ無理でした。
いやちゃんと描いてたんだけど下書き終わった時にはもう22時回ってたからさ…
明日はちゃんととらスピあるんで大丈夫っす…ええ大体OKっす…。


WEB拍手レス

>11月っていうと何があるとか思い浮かばないですよね。紅葉狩りとかは書かないのですか?
(゜□、゜)>紅葉狩りか…その発想はなかったなぁ…俺のボキャブラリーって貧困だね。

>あっ、それと今回みたいな一枚目好きです。全員分個別に欲しいとかよく思います。
(゜□、゜)>今まで描いたのって…ちびミクさんとリン…ぐらいだったな。

>…きっと明日は「幼女ミコひゃっほおおい!みなみんGJ!」みたいな拍手が殺到するんでしょうなぁ(=ω=.)
この4歳ミコ、なんつーか、なでなでしたくなるな。よって俺はロリコンじゃなく子供好きってことだ!
今のミコももちろん良いけど4才の時のもなかなか…
あぁミコがぁぁぁ 萌死ぬぅぅぅ
ミコちゃんがゆたかちゃん的小動物チック
このミコちゃんは変な意味とか他意抜きで頭を撫でてあげたくなるかわいさがあるねー。
俺の父性本能を刺激するとは、やるなみなみん……
ミコかわえええええええええ!!(==.)

(゜□、゜)>ある意味でミコは6年後も変わってないんだけどな。

>今回のコリーのセリフ、仮にティコに言わせてみたとしたら…? …ダメだ、純真なティコのそんな姿は想像できねぇ!(=ω=.)
(゜□、゜)>一瞬絵に起こしてみようかと思ったぞ。

>たしかピストはブレーキ無しだと公道走行不可のはず。ということで選手でもない限りあまり乗る機会がないよな。
(゜□、゜)>ピストじゃなくてもブレーキのない自転車は公道走れないよ。てか俺もピスト見たこと無いな。

>カッコいいっショ!
(゜□、゜)>マキシマ先輩!

>たまにはちびミクさんがいつもの4コマ漫画ではなく、1枚絵でもいい…自由とはそういうものです
(゜□、゜)>イッツ ア フリーダム!

>4コマ目、リコも驚いているって・・・ 今からでは考えられないね!
(゜□、゜)>ねー。

>愛らしいはずのコリーをこんなに悪人面で描けちゃうみなみさんに嫉妬しそう
(゜□、゜)>コリーは大抵何やっても許される領域のキャラだから扱いややすいんだよ。

>おじさんもミコちゃんと仲よくしてあげるかわりにミコちゃんのこと食べちゃってもいいかな?
(゜□、゜)>こうなったら…国家権力って奴を…呼ぶしか…ない!

>しかし見れば見るほど美味そうだよな・・・( ̄¬ ̄@)ジュルリ
(゜□、゜)>たべちゃらめー!

>いつのまにか、ハモがミクと歩調を合わせるようになった。なんという成長! 或いは「飼い馴らされやがって!」
ハモでも(チビミクさん相手で)暴走しない事もあるんだな

(゜□、゜)>一分後に159に繋がるわけだよ。

>とりあえず、リコはコリーを折檻すべきだと思う。
(゜□、゜)>まだリコにそこまでの度胸が備わってません!

>ミクのマフラーは白で先端を緑にしたらネギに見えないかな? ネギを首に巻いて風邪対策風w
(゜□、゜)>なぜそれをもっと早く言わないんだ畜生!

>人は食わないけど人を食ったような言動はしょっちゅうしてるよね。
>うまいこと言っちゃったね。

>代わりにちょっと食べさせてくれるならね(○○な意味で)
(゜□、゜)>お菓子的な意味で。字数が余ったけど気にしない。

>日曜を寝て過ごすのもたまにはいいものですぞ。疲労というものは、自覚しているよりも溜まっていることがありますからね。
(゜□、゜)>一度のんびりと温泉にでもつかりたい気分だ。

>やはり、若々しい方が美味しそうなんですか、コリーさん?
(゜□、゜)>そりゃあもう!

>この一枚絵は和むね・・・  といいますか、毎日ネタが浮かぶみなみんはすごいよ!
(゜□、゜)>結構苦し紛れなネタもあるんだけどな。

>からぱリスト共有動画サイト。KoiroTuうわ何をす(ry
(゜□、゜)>その辺にしときな?

>今のリコにそんなパーティーギャグ言ったらぶっとばされる気がするよ。
(゜□、゜)>間違いなくな。

>僕もいつも手が冷たくてこまってるから児色ちゃんの言葉に感動!それとみんなの拍手に楽しいレスを返そうと言ってたみなみんにも・・・!
>あ…いえ私も聞きかじりの知識ですから…でもありがとうございます。

>三ツ星級の美味しさだそうで
(゜¬、゜)ジュルリ…。

>ぎゃおー!たべちゃうぞー!
Σ(゜□、゜ノ)ノ>きゃーにげろー!

>コリー怖ッ!!
(゜□、゜)>コリーは怖くないよ?

>…来週は雨降らないといいなぁ…。>だよね〜何か最近土日の度に雨降ってて出かけ辛い隣の県民でs。
(゜□、゜)>今週こそは…だが今日の仕事帰り買ってからまだ一ヶ月も経ってないサイコンが速度を計測しなくなった。俺が何したってんだ…。

>みなみ〜ん、ひだまり4巻が12/25(木)に発売だよ〜♪聞いた〜?
(゜□、゜)>その話は前にも出たぜ?


11/16

すまん寝オチしたorz それはそれとして…。


とらぶるスピリット!第13話4P目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


精霊は人を食べませんな4P目。
当初のミコはコリーのことを1週間くらい怖がってました。
さてはて…今日は残念ながらネタが浮かばなかったので一枚絵なちびミクさん。


たしか思いついたネタがちゃんとあった筈なんだけど…今日起きたときにはきれいすっきり忘れてたよ(゜□、゜)
またまには一枚絵でもいいよね?よね?ね?

昨日は更新終わってとらスピを途中まで描いてたところまでは覚えてるんだが…気が付いたら寝ていたようで。
寝てしまったものはしょうがないしじゃあ折角の日曜だからロードで走りに…と思ったら生憎の雨ときたもんだ。
いや週間天気予報で雨降るのは知ってたけどさぁ…ちくしょう。
そんなわけで今日は一日のほとんどを寝て過ごすと言うダメ人間のお手本のような生活を送っていましたとさ。
…来週は雨降らないといいなぁ…。


WEB拍手レス

>マザー3の説明文っぽくしてみたんだがポケモンの考えはなかったw
(゜□、゜)>マザーはやったことないからなぁ。

>私も子供の頃あんな〜 そして稀にその頃を思い出してしまうわけで…色んな意味で黒歴史のこと忘れたいですよね…
(゜□、゜)>俺だって黒歴史一杯だぜ!?数え切れないぜ!?

>手を冷たくする他にも水筒に入れていた氷をそーっと服の中に入れたりとか…小学生の頃に何度かやったものです
(゜□、゜)>でも夏場は結構嬉しかったり・・・しねーよ。

>とらスピ大好きなのでゆっくりまったり気長に待っております。 描きたい時に描きたいように描いてください
(゜□、゜)>正直すまなかった。

>バクマン。ていうマンガのエイジ(10年に一人の逸材といわれるホープ漫画家)もあーいう黒歴史から始まったらしい
(゜□、゜)>まあ言ってしまえば漫画や小説なんて書き手の妄想のが昇華したものだからな。

>ちなみにレンが読んでるの何?1.DT〇マガジン 2.コミック〇ASH 3.コンプ〇ース C.フロシャイム便り
(゜□、゜)>全部違うけどフロシャイム便りは読んでみたいよね。てかヴァンプ様になら世界征服されてもいい。むしろしてくれ早く。

>ダメだろみなみんw児色ちゃん、心の声書かれてるよ
(゜□、゜)>心の声も逃さずキャッチ!

>レンが読んでるのは・・・弱虫ペダルでは!?いったいボーカロイドたちの家の中はどんな漫画があるんだ・・・
レン君もさりげに弱虫ペダルのファンだったのね(=ω=.)

(゜□、゜)>そらロードレーサーに興味を持つくらいだからな。

>あれ?拍手絵で2連続でいやらしいことを考えるなと言われたよ?別に僕はリンが冷たい手をちびミクさんに付けた後そのまま・・・見たいなことは思ってないのに何で?
(゜□、゜)>本当は背中に手を突っ込む予定だったんだよ。だがいい構図が浮かばなかった上にちびミクさんの絵柄だと分かりにくかったからほっぺになった。

>そいえばみなみん!ひだスケアルバムはもちろん買ったよね? 不覚にもカバー下をみて思わず感動でむせび泣いちまったぜ
うっかり寝落ちしたみなみんを誰が責められよう? ところでひだまりスケッチアルバム買ったでござるよ
幻の14話がちょこっと紹介と言う名のネタバレされててうぎぎ

(゜□、゜)>そういやキャラソンすら買ってなかったな。

>ていうか今思ったんだけどちびミクさん161話ではケータイで何を見てるの?
(゜□、゜)>ミクが思わずビックリしてしまうほどのなにか。

>この攻撃受けた事がある。まじで叫んだらその手で平手打ちされたなぁ・・・
(゜□、゜)>踏んだり蹴ったりじゃないか。

>みなみん、がんばれ>< 眠かったら寝ていいんだよ!
(゜□、゜)>男には寝ちゃいけない時と寝ていいときがある…今はどっちだと思う?

>そっちは見に行かれないけど、10位おめでとう! ハク姉さんの見たいなぁ・・・
(゜□、゜)>ハク姉さんのいいとも出演ネタは人様の絵のテンプレを使ってるからなぁ…。

>実際にやられるの想像してたら背筋が凍ってきたよ…
>あれ何気に高威力だよね。

>デブ先輩もカッコいいがロン毛の先輩もなかなかカッコいいっショ( ̄ー ̄)
(゜□、゜)>自己流で速くなれたらそれ最高にカッコいいっショ?

>リンさんの弱点「雷」をうまく利用すれば〜
とは言うもののこの時季だと静電気くらいかな
あぁあれだね!スタンガンだね!

(゜□、゜)>俺はある意味スタンガンや雷よりも静電気の方が怖いなぁ…。

>リンは手を拭いてないんだよな?な?
(゜□、゜)>わざわざ濡らしてきたんだよ。

>常に手が冷たい自分はこの技を使い放題!(==.)
>手が冷たい人は心が暖かいっていいますよね。

>みなみの体が・・・青く変色していく・・・!感じる・・・奴の波動を・・・!
(゜□、゜)>何のネタだよそれは?

>段差でジャンプして死ぬとかコウモリのフンに当たって死ぬのが昔のゲームなんだよな 今のゲームにはハラハラ度が足りないから困る
(゜□、゜)>アトランティスの謎の初期残機数7は多すぎると初プレイ時には思ったがその考えを2分で改めた俺がいた。

>この先方に対する対策を三行でよろしく
(゜□、゜)>ごめん何のことを言ってるのかよくわからん。

>もしもみなみんがロードレーサーチームを立ち上げることがあったら…どうしよう、車にお金つぎ込んで自転車買えない…おねがいだ。自動車部門も作って仲間に入れてくださいッス!!
(゜□、゜)>だがみなみは自動車免許を持っていないのであった!

>いっその事拍手レスを3〜5種類くらいまでに絞って、レスを楽にしてみたりはしないのですか?
(゜□、゜)>出来る限りメッセージ送ってくれた人にはレスしてあげたいからなぁ…。

>結局とらスピどうなったの〜っ やっぱり寝ちゃったんですか!?
(゜□、゜)>そりゃもうグースカピーだったぜ!


11/15

とらスピ現在執筆中につきお先にちびミクさん漫画をお楽しみください(゜□、゜)
まああれだ…完成しだいアップするよ…明日日曜だから遅くまで起きていられるしな。


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


この手を冷たくする戦法は自身にもダメージを与える諸刃の剣なのでやるときは覚悟を決めろよ?
これいきなりやるとほんと死ぬほどビックリするんだよねぇ…。

とりあえず先に拍手レスからやっちゃおうおかねぇ…。

WEB拍手レス

>(´<_,` )>重箱の隅ワロタ 指摘を真摯に受け止められない人ってかわいそうだね
(゜□、゜)>こんな言葉を拍手されながら言われるなんて…くやしい!でも(ry

>4コマ目を見た瞬間なんとなく「夢であるように」を流したくなった…
(゜□、゜)>ちょうどその四コマ描いてる時DEENの「手ごたえのない愛」を聞いてたよ。

>よろしい、ならば戦争だ
(゜□、゜)>平和が一番なのに…。

>蒼葉(あおば)「ひくつなところもあるけど いつもげんきな おんなのこだ」おやこんな時間に誰だ
(゜□、゜)>ポケモン図鑑の声で脳内再生された。BR>
>とらスピの2話の5P目が別窓じゃないけど、みなみんのことだ。おそらくとんでもない狙いが…。
(゜□、゜)>さあ早く「新しいウィンドウで開く」をクリックする作業に戻るんだ!
>拍手返事のところで蒼葉嬢(ですよね?)の画像が出なくて泣いた。
みなみん、お疲れ様(ノд`) でも、ぼくの心の女神、蒼葉ちゃんを二連続タグミスは泣けるからちゃんと寝ろ!

>なんか最近私ばっかりこういう目にあってる気がするんだけど…。

>チェルノブです。走るのであれば自分の足が一番!我が前に敵は無し!
(゜□、゜)>最近は大分鍛えられてきた感じがするよ。

>こ・・・この春吾って、まさか、あのシュンゴですか・・・!?
ちょっ、しゅんご君!こんなとこで何してんの!(=ω=.)

(゜□、゜)>さあどうだろうねぇ。

>うわあ、いろんな意味でリン半端無え……
もうやめて!!ちびネルさんのライフはとっくに0よ!!!-ω-
リ、リンさんが美人だ!!
ちょっwwwリンwwwその瞳www
リンひでぇぇぇえ!! ・・・・・・でもそこがいいwb
こいつ・・・今、女の顔になりやがった!
さすがリン
リン〜やめてくれぇ〜ネルの安普請なガラスのハートはぼろぼろだぁ
鏡音リン、恐ろしい子・・・!
ちびミクさんの最後のリンにフラグが反応した。危ない危ないこんな腹黒女に引っかかるなんて。まさに悪女の罠。
このリンは歌手より役者をするべきだな
リンないすううううううううう
リンは空気読めるこ
リンの酷さって確信犯じゃないとかなのかな・・・?
4コマ目のリンの目が可愛いのに何か腹黒い物を感じずには居られないのは自分だけですか・・・?
さすがはリンだぜ…

(゜□、゜)>その酷いリンさんがちびミクさん漫画をデイリー10位にまで引き上げてくれました。

>「乙女のステップ」キターーーーッ(==.
乙女のステップ…要するにサツキに感化された結果って訳ですな(=ω=.)
ところで、「乙女のステップ」どこに売ってますか?(==.
今日の拍手コメは、ついに明らかになった乙女のステップの話題で持ちきりに違いない。
ついに『乙女のステップ』の全貌が明らかに…てっきりリコの日記とか何かかと思ったんですが意外な形でした。
ついに出た!乙女のステップ
乙女のステップってこんなのだったのね。リコの人生の目標だとてっきり思ってたーよ

(゜□、゜)>ちなみに今現在第七章の3話まで続いてる。

>あ!コリーがいつの間にかリボンつけてる! …この流れだと、コリーがリボンもらった「あの時」の話はまた別の機会なんですかのう?(=ω=.)
(゜□、゜)>それをやる時はとらスピが終わる時だと思え。

>漫画家かぁ…違うけど学校の教科書の偉人に落書きならやったことがありますな
(゜□、゜)>それは誰もが通る道だろ?ゆのっちだってやってるんだから。

>何気に1コマ目のレンの「?」が残酷な現実な件。
(゜□、゜)>現実はいつだって残酷なのさ…。

>毎日の心の支えにちびミクさん・・・・
(゜□、゜)>チオビタドリンクみたいなものなんだな?

>体調管理はしっかりとしてくださいねー
(゜□、゜)>風邪だけは引かないように気をつけてはいるつもり。

>表紙をめくる時のコリーの表情の違いが、中身の微妙さを如実に表してますねw
(゜□、゜)>実はあれはあれで話は面白いと読んだことのある人からは好評なんだよ。問題は絵だ。

>レンのヤロウ、まんざらでもねぇな(・∀・)ニヤニヤ
(゜□、゜)>身内とはいえいきなり異性に抱きつかれたら誰だって赤くなるさ。

>青葉のことは好きなのだが服飾のセンスがないのでTOP絵リクエストには送れなかった。 申し訳ない
(゜□、゜)>蒼葉の服装のセンスがないみたいに聞こえるな。

>漫画と小説どっちが楽と聞かれたら素人は小説と言いそうですがそこんとこどうなの?
(゜□、゜)>両方書く俺から言わせてもらえばどっちもどっち。

>ネルがかわいそすぎる
(゜□、゜)>不幸が似合うキャラだからなぁ。

>自転車+ワンコのスピードは原チャリくらい余裕でテイクオーバーできるくらいだよ。だがそれよりもウチの犬はピットブルという顔の怖い品種だったので
街中で飛ばしてると、通行人が恐怖のあまり叫んで、ストレート区間なのにチョメチョメD的な「ギャアァァ!!」って効果音が付いていたよ…画像検索はしない方が心臓のためダヨ。

(゜□、゜)>犬のパワーってすごいんだなぁ…。

>4コマ目が落ちなのにその後に見る3コマ目の方が攻撃力が高い気がするw
(゜□、゜)>いわゆるスパシーボ効果って奴さ。嘘だけどな。

>マッスルスプリントを会得してみたいです。
(゜□、゜)>自分で自分のこと肉弾頭って言っちゃうデブ先輩が素敵過ぎる。

>ああそうか、ペアルックをするような仲だと勘違いしたのか…(^^;)
ちびネルさんは、リンレンがペアルックに見えたからショックだったんだと、やっと気がついた。

(゜□、゜)>台詞無し漫画はこういう細かいニュアンスを伝えづらいのが難点だな。

>リコも幼い頃は乙女だったんだね…まさに黒歴史
(私も子供の頃あんな感じだったなんて言えない…。)

>執筆ペースはだいぶゆっくりですね。あ、リコの事ですよ!? みなみんは毎日忙しい中連続更新続けてホント尊敬しています。
(゜□、゜)>そろそろいい加減毎日更新やめようかと思うんだけどな。

>暖色系ばかりで目に優しいですね
(゜□、゜)>言われてみるとたしかに。

>ちょっとレン、そこ代われ!
(゜□、゜)>悪いな…次は俺の番なんだ。

>これだけならありがちな黒歴史だが、あれだけ隠そうとするってことはもっとエスカレートするんだよな…漫画、小説と来たから次はアニメ(パラパラ漫画)か!?
(゜□、゜)>近いうちに…おっとこれ以上はいえないぜ。

>漫画から小説に転向したのはやはり色々と思う節があったといふ事か・・・
(゜□、゜)>まだその域に達していないので。

>最後の4コマ目手抜きしたでしょ?
(゜□、゜)>どっちの四コマだ?

>みなみんが言ってたから弱虫ペダル三巻まで買ったけどすごく面白いね!なんでもっと早く教えてくれなかったのさみなみん!
(゜□、゜)>かなり前から薦めてたじゃん!。

>リンちゃん色っぽいな! 何が驚いたって・・・ みなみんがそんな色っぽい表情をかけるってところだよ!
(゜□、゜)>まあたまにはな。

>…エアタバコなちびミクさんが(マフラーのせいで)一瞬KAITO兄さんに見えたのはここだけの話(=ω=.)
(゜□、゜)>そうかぁ?

>漫画のキャラのモチーフはやっぱり自分(リコ)なんだろうか・・・(==.)
(゜□、゜)>違います。

>お気に入りユーザーは非公開だと新着イラストが現れないので変更した人が多いのだと思います。僕もそうです。
またはデイリーランキングで知った人が多量に流れ込んだ可能性もあります。

(゜□、゜)>底辺でもそもそしてた頃が懐かしいなぁ…。

10位になったと聞いて前に「この調子でデイリー100位以内」って過去ログで言ってたのを思い出しました。100位ってレベルじゃないですよ当時のみなみさん…!
(゜□、゜)>ちなみにここにはないがハク姉さんがいいともに出演するネタ絵は12位まで行った。

>おおっ、そういや2話完結だっけ…あの後ネルがどうなったか非常に気になる
(゜□、゜)>まだこの話は終わってないぜ?

>(゜□、゜)>だからさぁ…せめてTOPの五日分のログくらいは見てくれよ…。>過去は振り向かないものなのさw
と 開き直る

(゜□、゜)>開き直った上に変なところで改行しやがって。

>>今日からリン姉をエロ担当またはエロオチ担当と
(゜□、゜)>ちびミクさんでエロが崇めると本気で思ってるのかい?

>エアタバコなんかカッコイイから今でもたまにやる俺
エアタバコやったやった!!友達と吐く息の大きさ競ったり、他にも上向いて息吐きながら走って機関車トーマスとかもやってた-ω-
>エアタバコ  あるあるw ココアシガレットというお菓子で早く大人になりたい気持ちをごまかしたなー−ω− 大人になってもタバコは全然吸っていないけど

(゜□、゜)>俺は実際のタバコは吸いたいとも思わないけどな。

>ボーカロイドの端くれなんだから、もうちょっと肺活量あっても・・・無くても特に問題はないみたい。
(゜□、゜)>ないのかよ!

>そういえば俺もラムネ口にくわえてタバコの真似したなあ
(゜□、゜)>ラム…ネ…?

>ここはカービィを呼んでくるしかない
(゜□、゜)>なんで?

>そうやって明日明日とのばしていくからレスしきれないほど溜まっていくんだ、阿呆が
(゜□、゜)>なんかあれだな…例え冗談だとしても毎日乗りたい自転車やその他もろもろよりもサイト更新を優先してるのに阿呆とか言われるとさすがに凹むな…。

> 乙女の
ごめんなさい。ミスったので先のはスルーしてください
∩ ーoー∩ 「乙女のステップ第6章ー!!!(2話‐1のコリー風に」

(゜□、゜)>だがスルーしない!

>近はみなみんのロードレーサーがドンドンハイスペック仕様になっていくのをwktkしてます。
それはそうと最近流行ってるピストバイクってあのブレーキ付いてないヤツ。アレってどうなん?

(゜□、゜)>ああいうのはクランクを逆回転させることで強制的に回転を止めてスピードを落とすんだが…それでもピストは怖いな。

>(>3<)<プフー プフー
(゜□、゜)>ぜーはー ぜーはー

>テトのマフラーの巻き方がKAITO兄さんと似てるのは仕様?
(゜□、゜)>ていうか色もおそろい。

>ちびネルさんとリンに対決フラグが……いや!辞めておけ、ちびネル!君ではその魔性の女に勝つ事は出来ない!(^^;)
(゜□、゜)>リンさんの弱点「雷」をうまく利用すれば…あるいは!


11/14

ごめん、寝てた。
とりあえずちびミクさん漫画


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


冬の足音が聞こえてきてるちびミクさん漫画
早朝とかもううっすらと息が白くなるからなぁ。
ところでエアタバコは必ず一度は通る道だよな。…なっ?
そういえば前回のちびミクさんがpixivでデイリーランキングで10位になったよ。
リンのおかげな部分多々もあるがここはやはりいつも応援してくれてる皆様あっての結果だと思う。
いつもいつもちびミクさんを応援してくださりありがとうございます。
どうでもいいけど今日だけで俺をお気に入りに登録してるユーザーがページ1ページ分埋まるってのは一体どういう了見だ?(゜□、゜)
さてはて…冒頭でも言ってる通今日はちょっと眠気に勝てなくて寝てしまったわけだ…
いやほら…今日五時起きだったしさ?
…まあ世の漫画家の皆さんは何日も徹夜して俺なんかよりも侮れない動きをするから俺がいかにへっぽこなのかよくわかるね。
まじで三日間寝なくても大丈夫な身体がほしいなぁ…
どうでもいいけどもう冒険王ビィトの連載再開は絶望的なんだろうか…


WEB拍手レス

また明日(゜□、゜)


11/13


とらぶるスピリット!第13話3P目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ついに皆が知りたいアレが秘密のベールを脱ぐ3P目。
多くは語らない…魂で感じるんだ!(゜□、゜)
ちなみに前にも言ったと思うけどこれは現在進行形だったりする。
さてはて…修羅場に突入?なちびミクさん漫画



まさに魔性の女鏡音リン。
ちなみにリンの意向により誤解は解いておりません。

弱虫ペダルの話。
ウエルカムレースがあれだけ盛り上がったから今後このテンションを維持できるのか?
と思っていたのだが何でこの漫画はいつまで経っても面白いんだ。
ストーリーは熱い展開の連続だしキャラは主役から脇役までキャラ立ちまくりだし
「自転車漫画ねぇ…」と思って食わず嫌いをするのは勿体無い漫画なのでぜひ単行本を買って読むことをお勧めするよ。
デブ先輩かっこいいよデブ先輩。


WEB拍手レス

>幼き日のリコがミコのようだ。 やっぱり姉妹なんだな……
リコもミコ並に純粋な瞳を持っていたんだね・・・・・・
10才リコの純粋さがなんだか眩しいですぅ(*ノノ)
この天然リコ、むしろコリーを圧倒している!?

(゜□、゜)>これがああなったから一話目でコリーが「あたしゃ悲しいよ」といってたわけさー。

>つまり、リコの壊滅的ネーミングセンスが炸裂!ってやつですな?(=ω=.) …どんなの考えたんだろ?
いったいどんな名前を考えたんだ、リコ―――。
・・改めて、3話3P目のコリーのセリフがいかに実感がこもってるかを思い知らされますた
この紙の厚さ、どれだけ名前考えてきたんだリコは
ネーミングセンスが皆無なんですね・・・。(==.)
ネーミングセンスの無さはもはや修正不可・・・
ビシッとバシッとした名前、略して『ビバシ』…ノートに書かれていた名前は、これを越える程の名前がどんだけ有った事やら…(^^;)

(゜□、゜)>現在のリコの最大の弱点だからな。

>ミクさんの4コマをいつも楽しく拝見させていただいておりますが、pixivで星をポチッとするのと、ここのWCRのボタンをポチッとするのとではどちらがよいのでしょうか?
(゜□、゜)>ぶっちゃけるとどっちも嬉しいからどっちもやってくれるとありがたい。

>4コマ、みなみんらしくねぇ!たがGJ
(゜□、゜)>まあ犬がメインキャラになってる漫画描いてる時点で俺らしくないんだけどな。

>おくればせながら・・・ 顔を挟まれたハクさん、ムンクの叫びみたい
)゚O゚( 
>自由奔放ぶりがそっくりじゃないか > (゜□、゜)>何言ってんの?
(゜□、゜)>そもそも誰を騙すんだい?俺か?

>(゜□、゜)>白はいいね… ←これ見て「うれしい〜白で〜す〜♪」って歌ってた洗剤のCMを思い出したw
(゜□、゜)>あーなんか聞いたことある気がするな…。

>雨が降っているのにハモを散歩するなんて…もし、あの馬力ならぬ犬力で引っ張られて、こけたらと考えると恐ろしすぎる
(゜□、゜)>さすがのハモさんも雨の日はおとなしかった模様。

>雨合羽ミクが、キャワイイです。
合羽・・・だと・・・?

(゜□、゜)>前にも一回着てるんだよ。

>(゜□、゜)>パーツの交換もいいとは思うがついでに初期点検も行ったほうがいいんジャマイカ?と自転車買ってもないのに本で読んだ知識を話してみる。
(゜□、゜)>点検は先週の日曜日にしてもらったよ。俺は相当扱い方がよくなかったらしい…もっと大切に扱わないとなorz

>今のリコよりも10歳時のリコが可愛いと思った俺だけど、ロリコンではないと思う(たぶん)
(゜□、゜)>やあロリコン。

>コリーかげろしゃぶだな
(゜□、゜)>よくわからんけど違うよ。

>いまいち人気が〜 むしろ表立って言う人が少ないだけでプロフィールやらTOP絵を待ち望んでいる人は多いのでは 
そういう自分もそれらを楽しみにしている1人なのですよ

>そういう人が一人でもいてくれるのは嬉しいことだよね〜ありがとう!

>あんなにも純粋だったのにどうしてこうなったのでしょう・・・おそらくコリーが原因でしょうね
リコにもこんな純粋な時代が・・・・コリーにどんだけ苦労させられているんだ?

(゜□、゜)>あのコリーを制御できる性格に少しずつ改善されていったんだよ。

>今日のちびミクさんは俺的に非常に癒されるお話でしたよ。ちびミクさんとハクのコンビはホント可愛い。
(゜□、゜)>ハモも立派なちびミクさん一家の一員だ。

>みなみんならきっと幼女ミコを描いてくれると信じている…っ!
(゜□、゜)>任せておけ。

>昔は雨が嫌いだったなあ。外で遊べないから
(゜□、゜)>自転車が趣味に昇華した今雨は憎むべき敵だ。

>そういえばひだまり3月24どうしたんだ?中途半端に止まっているような・・・勘違いですよね・・・
ところでひだまり漫画は?

(゜□、゜)>だからさぁ…せめてTOPの五日分のログくらいは見てくれよ…。

>世の中には名字を逆さまにした名前という人が現実にいること考えるとビバシでも幸せなような・・・
(゜□、゜)>じゃあ今日からお前さんの名前はビバシな?

>ビシッとバシッと・・・鞭からとって「ウィップ」なら良かったのか?
(゜□、゜)>女王様プレイ!?(みなみさんは何か勘違いをしてる模様です)

>「弱虫ペダル」の作者さんが「まじもじるるも」という漫画も描いてるんですけど、そちらも面白いんでオススメです。
(゜□、゜)>そういえばそっちはノーチェックだったな…てか作者そんなに連載掛け持ちして大丈夫なのか…。

>みなみん、犬は良いぜ。自転車に乗ってリードを持てばものすごいスピードで引っ張ってくれる。…そうブレーキが壊れるほどに。
(゜□、゜)>犬ってどのくらいの速度出せるんだろうな?

>みなみんにm9(^Д^)プギャーされてMに目覚めました。さすがみなみんドえs(省略されました)
(゜□、゜)>目覚めちゃったのか…。

>犬飼ってるとちびミクさんの159みたいなことに良くなりますが、人が小さいと引きずられるんですよ。経験者ですからwwwあれは痛かった、、、
(゜□、゜)>子犬のパワーって結構バカに出来ないんだよね。

>リク採用感謝です 最近特に冷えてきたので、蒼葉ちゃんも風邪を引かないようにね
>うん気をつけるよ〜。ありがとう〜!

>みなみんのせいでクロスバイク買うことにしました。6万とか…でも楽しみルイガノ!
(゜□、゜)>そしてそのうちクロスでは物足りなくなってロードを買うことになるだろう。これは予想ではない予言だ。

>>以前チラッと〜  ・・・あぁ、羽つきやってた時か。なんだか随分前のような気がするぜ
(゜□、゜)>あとハク姉さんの店で歌ってたときな。

>一緒に走ってくれる人が欲しいなら、自転車店に相談すればいいんでない?店によってはチームがあったり定期的にイベント開いてたりするらしい。
>自転車仲間 購入した店のチームに入るのも一つ手ではないでしょうか? 朝錬とかいろいろ大変みたいですけどww パーツ交換>まずはサドルでしょうww とダウンヒルとロード乗りの友人談w それでは

(゜□、゜)>チームか…それもありだな。

>ちびネルさんが見てるのは、前に撮ってたひげつきのレン君なんだろうか(=ω=.)
そうか〜ネルはリンとはほぼ初対面だったか〜、とゆうかそれ以上に携帯の画像が何だったのか気になる・・・

(゜□、゜)>携帯を見せてる時のちびネルさんの表情か推測するんだ!…なんだろう?

>グレードアップが簡単かつ金のかからないパーツがひとつある。それは乗る人間自身だ!
(゜□、゜)>まあどんなに高いパーツつけても乗り手がしっかりしてないと宝の持ち腐れだからなぁ。

まだ全部終わってないけど眠いからまた明日(゜□、゜)


11/12



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ついに本格的に遭遇してしまったちびミクさん漫画
次回は確実にこの公園のベンチが戦場と化すね…間違いなく。
どうでもいいけど以前チラッと顔を見たことあるだけで実はまだ一回もまともに顔合わせしたこと無いんだよねこの二人は(゜□、゜)

さてはて…とらスピだが自分自身への負担軽減のため二日描いたら一日休む方式で行きたいと思う。
一日置きに休み→執筆のサイクルしてたら終わるのに16日も掛かってしまうからな。
まあ本当は休まないで描くのが一番なんだがね(゜□、゜)

自転車の話で申し訳ないのだが今週の日曜日に香嵐渓に走りに行く予定だったが
予定変更して知多半島一蹴…じゃなくて一周に切り替えた。
つーかいい加減一人で走るのも寂しさを感じていかんな…。
自転車仲間がほしいところだが俺の周りの人間は軒並みスポーツと縁のない人間ばかりなのがなんとも…
引き込もうにもよく考えたらポンッとロードに10万も出せないしねぇ…誰か一緒に走ってくれるナイスガイ&プリティガールはいないものだろうか…。
いっそのこと自転車OFFでも開くか…?


WEB拍手レス

今日は休みという噂を聞いたんだが真相やいかに!(゜□、゜)


11/11


とらぶるスピリット!第13話2P目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


名前が気に入らない2P目。
時間軸的には1話目の1P目のすぐ後くらいからの話だと思ってくれてOK牧場d(゜□、゜)
まだ純粋だった頃のリコを思う存分見せ付けてやんよ。
さてはて…雨の日も…なちびミクさん漫画



犬にもよるが結構雨でも平気みたいだね。
飼い主は全然平気じゃないだろうけどな。
でもやっぱり可愛い愛犬のためなら雨の日でもどんとこいなんだろうか?

気が付けば11月ももう中盤に差し掛かってるとか。
まだ今年を振り返る時期ではないが…いやはや色々あったねぇ。
特に自転車に目覚めたのが今年で一番の出来ことだな。
金のかかってしょうがない趣味だけどな。
そういやもう一ヶ月経ったしそろそろパーツの交換でグレードアップを図りたいが…どこから変えたらいいんだろうか?
やっぱりホイール?


WEB拍手レス

>縞パンもいいが白パンもいいと思うんだけど、どうよ?
(゜□、゜)>白はいいね…心が洗われるようだ。

>リコの誕生日は10/21....φ(・ω・` )っと。 …ってもう過ぎてる!?Σ(゜Д゜)
(゜□、゜)>残念だったね。

>コリーはムツミの精霊だと騙されても素で信じてしまいそう
(゜□、゜)>何言ってんの?

>とらスピ13話、だと・・・ Comicの更新が布石だったとは、恐れ入りました
(゜□、゜)>前々から今週からとらスピって言ってたのに布石もなにも…。

>top絵を見て思ったんだが本当日本って四季がはっきりしていていいよね。
春は卒業式の和服、夏は浴衣に水着、秋はスポーツ&読書少女で、冬はコートにサンタコス。日本に生まれて良かったー!!

>なんか隔たってるような気もしますが…でもここまではっきりとした四季の変化があるのは日本だけですからね〜。

>とらスピ待ってたぜ!今回は乙女のステップがついに明かされるんだっけ?
そして今日もリコの黒(?)歴史が明らかになるのであった…(=ω=.)
ついにリコの黒歴史があきらかに!?
ところで、今回の話で「乙女のステップ」の第何章を披露してくれるのかな?(==.
とらスピwktk・・・黒歴史キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

(゜□、゜)>お前ら黒歴史に期待しすぎだ。

>ちびミクさん0157のIDが2077776なんですけど、2067776と2087776が二日違いで同じ時間に投稿されてたんです。説明下手ですいません。
(゜□、゜)>…こう言っちゃあ何だが激しくどうでもいいな…いや聞いたのは俺だが。

>久しぶりのハモが元気そうでなにより。むしろ、元気すぎ。
勘弁してくれっていわんばかりの元気さやな(^^;)

(゜□、゜)>多分ハモの元気でフリーザ倒せるくらいの元気玉作れるよ。

>丁度去年の11月10日に児色さんが初めての拍手レスを…当時からぱれを知らなかったのが惜しいもので
>あれからもう一年なんですね…早いです。

>(゜□、゜)>俺ですら知らなかった意外な過去が >作者ですら知らない過去があるとは・・・・・・なんて自由な漫画だw ←超褒めてます
(゜□、゜)>そこはツッコむところだ。

>おそらく東京弁だと思われる >ひゃっくり
(゜□、゜)>俺は名古屋人だ!…あれ?愛知人?

>10月なのにリコはノースリーブなんですねぇ-ω-
(゜□、゜)>お前さんはいちいち重箱の隅をつついて俺を不機嫌にさせる技術に長けてるな…感服するよ。

>今回はコリーが反省する振りしてしないんですねわかります
(゜□、゜)>コリーが反省?そいつは面白い冗談だな。

>犬に引っ張られるのはだめですよまぁこいつにそんなこといっても無駄でしょうけど
(゜□、゜)>まだ子犬だからな。まあ子犬のうちからしっかり躾ないとダメなんだろうが。

>ちょっと気になったんだけど、子供の頃も(゜□、゜)←こんな顔だったの?
(゜□、゜)>俺はいつでも少年の心を持ってるから今でも子供だよ。ダメな大人の見本だね。

>こないだレンと一緒に散歩したときは大人しかったのに。
なぜかハモはちびミクさんといるときだけ本性出す仔犬さんだな。あぁ、あとハク姉さんといる時もか。

(゜□、゜)>基本的にフリーダムだからなハモは。

>そりゃ四足走行で爪も突き立てるってんだから犬の走力ってのは半端無いぜ
(゜□、゜)>さすがの俺もあれには付いていけなかった。

>何処の峠・最高速を極めたいんだ!その効果音見た瞬間峠か湾岸マスターが出てきたwwww
(゜□、゜)>えっとヤンマガでやってる奴?

>あのころのコリーは純粋だった…と思わせるな
(゜□、゜)>実のところコリーは全然変わってない。

>こんなこと聞いてごめんなさいですが、蒼葉ちゃんってだぁれ? プロフィールを〜
>…うんなんか私が何でいまいち人気がないのか少し分かるメッセージだね。

>力こそパワー!
(゜□、゜)>パワーオブパワー!

>みなみん、テレアの誕生日どうすんの?
(゜□、゜)>ここをどこだと思ってやがる?

>ふと昔の自分を思い出してみたくなる出来事ですね
昔を思い出して、切なくなった

(゜□、゜)>あの頃はよかったなぁ…はぁ。

>絵日記の絵がなんだか微笑ましくていいですね〜(*´▽`*)
(゜□、゜)>ああいうのは後で見ると「ああああああぁぁぁー!」ってなるよ。

>ハモが白い犬でよかった。もし赤色だったら…
(゜□、゜)>3倍か!?3倍なんだな!?そうだって言えよ!

>あの状態の犬は止めるだけでも一苦労…毎日散歩させてたら足も鍛えられそうですな
(゜□、゜)>関係ないけど最近自転車のおかげか俺の脚が以前と明らかに変化してきた。マジパネェ。

>速いよ、速過ぎるよ! これなら(ry
(゜□、゜)>なんだよ?

>よくあるw
(゜□、゜)>あるある。

>トゥーバー!チャッ、チャ!フォー!とらスピ!アオ!(訳 マイケルです。とらスピ1周年おめでとう)
(゜□、゜)>大物キタコレ。

>ちくしょう、みなみんにm9(^Д^)プギャーされちまったぜ。    …俺の中のなにかが目覚めた。
プギャーーーm9(^д^)9mーーー!!!


11/10


とらぶるスピリット!第13話1P目

WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


というわけでとらスピ13話の始まりでございます。
今回もいつもどおりだらだらと行きますんでお付き合いくださいませませませ。
今回は主に6年前のリコとコリーを中心に描いていくよ。
俺ですら知らなかった意外な過去が明らかになるかもね(゜□、゜)
さてはて…風になるちびミクさん漫画



子供の頃友達の子犬の散歩をさせてもらったことがあったんだが
まさにこの漫画と同じ状況になったわけよ。
子犬のパワーってのは計り知れないものがあるね。


WEB拍手レス

>寒かったら ボクのポッケに手を突っ込んでいいんだよ・・・
まだ秋の絵が来るんじゃないかと思ってましたが、そうかもう冬か・・・思わずほっぺたを暖めてあげたくなります。
最近急に寒くなったけどこの蒼葉ニューTOP絵のおかげで乗り越えられそうです-ω-
TOP絵頑張ってる蒼葉にこれを渡してあげてくれ-ω-つ【あったか〜いコーンポタージュ缶】
見返り美人的な蒼葉ちゃん、見返ってないけどw
蒼葉ちゃん、かなり寒くなって来たね〜的なトップ絵ですな!児色ちゃんも蒼葉ちゃんもみなみんも風邪をひかないように頑張って!!

>最近本当に寒くなってきたよねぇ…皆も風邪引かないように気をつけてね。

>縞パンはエロだはありませんロマンです!!!
…つまり、縞パンはエロではなくジャスティスな訳ですね?(=ω=.)
縞パンがエロでないのは当然です。あれは、浪漫です。

(゜□、゜)>なんだ皆変態何じゃん、楽しくやろうよ。

>ひょんなことから胸ムニュは童貞聖典ボーイズ・ビーですね
(゜□、゜)>いいから大志を抱いとけ。

>ムンクの叫びを思い出した
4コマ目でムンクの叫びを連想してしまった自分は謝罪としてハク姉さんのお店の商品を1000円分買ってきますか…
ハク姉さんがムンクの「叫び」みたいになっとる…
ハク姉さんの顔がムンクの叫びぽくなっとる(;^ω^)
4コマ目吹いたw

(゜□、゜)>お前らほんとムンクが好きなんだな。

>pixivの話で悪いのですが、ちびミクさん0157の1万枚後と1万枚前が同じ…。
↑を書いていたらO-157を思い出しました。食中毒の季節は過ぎつつあるのに。

(゜□、゜)>何を言ってるのかさっぱりわからん。俺にわかる言葉で説明してくれ。

>ちょ、魅力の残り一割を送ろうとしたらエラーがorz 遠藤さんヴォイスも魅力ですよね。
残りの1割…メガネ
…………黒スト?

(゜□、゜)>まあ世のメガネっ娘スキーから言わせればみゆき=メガネなんだけどな。

>ちびミクさん「ハクおねーちゃんふかふか〜♪」
(゜□、゜)>そのネタは前にやった。

>(゜□、゜)>楽しみにしすぎると〜  って言われてもいままでつまらなかった事がないしねぇ(=ω=.)
(゜□、゜)>じゃあ今回は思いっきりつまらなくしてやんよ。

>暦の上ではもう冬ですし、蒼葉ちゃんも児色ちゃんも風邪ひかないように気をつけてね♪
風邪の予防として手洗いやうがいはしっかりしておきたいですねぇ…それと勉強やテストが苦手でもわざと風邪引いて休もうとしちゃだめですよ、児色さん?

>いくらなんでもそういう大事な日に仮病使おうだなんて思いませんよ。

>ビックリさせるという目的は果たした…よ…ね(゚o゚;
(゜□、゜)>なぜかしゃっくりはちゃんと止まりました。

>ちびミクさんの手の位置とハク姉さんの頬の位置が。。。とかツッコミ入れるのはケツの青いガキのすることだという教訓なんですね。
(゜□、゜)>そもそも最初から作画崩壊しているちびミクさんの作画にあれこれ言うこと自体が間違ってる。

>みなみんに俺の心を読心(リーディング)されてて困惑気味
(゜□、゜)>俺にそんな能力はねえよ。

>蒼葉ちゃんに殴られたいと思ったのは俺だけじゃないはず!
(゜□、゜)>お前さんだけだぜ?

>失敗に学ぶとはこういうことか
(゜□、゜)>失敗は成功のもととはよく言ったもんだ。

>もうしゃっくりなんて3年くらい出てないなあ。ところで人によってはしゃっくりをひゃっくりって言うけどどっちが正しいんだろね。
(゜□、゜)>ひゃっくりなんて言い方聞いたこと無いぞ?

>つかバラさんは着ぐるみだからエロく…おやこんな時間に誰だ
(゜□、゜)>つかバラさんにエロを求めること自体が間違ってる。

>ハク姉さんがムンクみたいな顔に…ところで、ひだまり漫画はどないしたん?
(゜□、゜)>せめて昨日の拍手返信くらいみてからメッセージ送れよ…。

>ハク姉さんをビックリさせるためにいきなりキスをしようと思います。
いいですか?

(゜□、゜)>ごめん聞こえなかったもう一回言ってくれ。

>まぁ沢山同じ意見があるだろうがあえて言おう。みなみ先生…ハク姉ぇの胸をムニムニ…したいです…。
m9(^Д^)プギャー


11/9

そんなわけで… 自分で吐いた白い息を見て、寒くなってきたことを実感してるのはどうでしょうか 出来ればマフラーなどの防寒具を軽く着用で
というリクエストを採用した結果が今回のTOP絵なわけで。
漫画とかだとよく横顔描くけどイラストではあんまり描かない上に色もほとんど塗ったことないからなぁ…。
まそれはともかく今日なんか寒かったな…これからどんどん寒くなっていくので風邪を引かないように注意したいもんだ。
さてはて…覚えた知識を披露するちびミクさん漫画


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


はさんだのが胸だったら「ちびミクさんGJ!!」というコメントであふれかえるんだろうか?
だが俺のちっぽけなポリシーとして安易なエロでネタ作りしないというものがあってな?
なるたけエロ以外のもので勝負したいのが俺のプライドというかね?
あっでも縞パンは別次元の話だぜ?


WEB拍手レス

>無理 > あまり楽しみにしないように
あまり楽しみにしないように、って毎回言われてるのについ楽しみにしちゃう、それがからぱリストってもんさぁ(=ω=.)
そう言われても期待せざるを得ない
とらスピ大好き!真面目に楽しみにしてますよー

(゜□、゜)>楽しみにしすぎるといざつまらなかったときがっかりするだろ?

>とらスピは好きですけど、ひだまりの続きは?
沙英さんのこともたまには思い出してあげてください…。いっそセリフはそのままでゆのっちと沙英さんを入れ替えてみたりなんかしちゃったり
あれ?ひだまりマンガは中止ですか?みなみん。

(゜□、゜)>描く気になたらちゃんと描くからいちいち聞くな。

>最近の更新の感じ…みなみんにも寿命が!!?
(゜□、゜)>お前さんも毎日更新やってみればそんなこと言えなくなるよ。

>しゃっくりが止まらなくて困ったことってここ数年無いですね。5回以上連続でというのも記憶に無いぐらいすぐ止めれます。
(゜□、゜)>うちの母親がしゃっくり連続で続いたことなかったって言ってたな…。

>まさかタイトルまでしゃっくりとはw 相変わらず無駄に凝ってるちびミクさんが大好きです(*´▽`*)
(゜□、゜)>タイトルで遊ぶのはちびミクさんの大きな魅力の一つです。

>ボロドーっていうのは、でっていうアイランドで赤さんマリオをさらうキャラクターですね。
(゜□、゜)>ちゃんとヨッシーって言ってやれ。

>(゜□、゜)←タボハゼの弟
(゜□、゜)>てめーは俺を(ry

>なんかよくわからないモノに人気で負けているKAITOカワイソス(´・ω・)
(゜□、゜)>なんかよくわからないモノは今も着々と新商品を出して人気を獲得してるからな。

>リンなら衝撃波でサイン会場を倒壊させるのもわけない。そうか、ボーカロイドって頑丈なんだね。
(゜□、゜)>何言ってんの?

>フィギュアと書こうとしてたのにフィギアって書いてた。けど発音してみると案外自然です。みなみさん、これってトリビアになりませんかね?
(゜□、゜)>なりません。はい次。

>驚かすより水だろ。いや、ちびミクさんにはネギジュースか?
俺はしゃっくりが出たときは水を口に含んでしばらくそのままにしてればしゃっくりが止まるって聞いたな-ω-
自分は水をがぶ飲みして止めてましたね。(==.)

(゜□、゜)>俺は水飲んでもあんまり効果ないけどな。

>ログ関連を更新してTOP絵を描いた勢いで蒼葉のプロフィールも…とか思えてなりませんな
(゜□、゜)>残念。

>しゃっくりは驚かせるよりむしろ気づいたらいつの間にか直ってたってことの方が多い…
>しゃっくりっていつの間にか止まってるんですよね〜。

>ちびミクさんのしゃっくり止めてあげるなんてリンさんもいいトコあるじゃないスか!
(゜□、゜)>基本的にリンはいい人だよ!

>何故か知らんが、よくしゃっくりが出るんだよなー リンちゃん自分のしゃっくりも止めてください><
>じゃあ私が治して上げるよ…間違えて叩いちゃっても怒らないでね?

>3巻購入。 またいいところで終わったねい(´□`) 4巻でるまでどう待てと……(x_x;)
(゜□、゜)>チャンピオン本誌を読めばいいと思うよ。

>そういえばレンからもらったのPSPは何色だっけ?
(゜□、゜)>コタツ絵みろ。

>そうかもう1周年か…
(゜□、゜)>早いもんだ。

>1コマ目を見た瞬間ちびミクさんが何かに目覚めたのかと思った
(゜□、゜)>目覚めたとか言うな!

>あえて言わさせてもらうが、みゆきさんの魅力の9割はあの笑顔ですよ。
(゜□、゜)>残りの一割はなんだよ?返答しだいではただじゃおかねーぞ!?


11/8



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


しゃっくりが止まらないちびミクさん漫画
この間しゃっくりが止まらなかった時うちの兄貴が胸と背中を交互に不規則にバシバシ叩いて来たんだよ。
「なにすんじゃこのタボハゼ!」(一部脚色されております)と怒ったがしゃくりはピタリと止まっていた。
ちびミクさんにも同じことをしようと思ったが色々な人に怒られそうなので猫騙しで落ち着いたとさ。
ようは本気でびっくりすれば止まるんだよな(゜□、゜)

ようやくとらスピを最新話までまとめたよ。
とりあえず明日中にTOP絵を完成させて来週からとらスピの13話目をはじめる予感。
今回のとらスピは一周年ということで皆が気になるリコとコリーの昔話を描こうと思ってたり。
まあいつものことながらあまり楽しみにしないように。


WEB拍手レス

>意味わかねぇなこのマンガ...
(゜□、゜)>そうか…当たりつき自販機を見たこと無いのか…。

>…今回のちびミクさん見てたら、昔自販機で当たりでて喜ぶあまり間違えて隣のメッコールのボタン押しちゃった忌まわしい記憶ががg(=ω=.)
(゜□、゜)>メッコールって名前はよく聞くんだが飲んだことも見たこともない。

>3コマ目、奇跡が…起きたよ
(゜□、゜)>起きないからきs(ry

>今回のちびミクさんの文字といい内容といい、2人の心が1つになったのがよくわかりますな
(゜□、゜)>瞬間、心重ねて。

>2〜3回ぐらい当たったコトがある(^ー^)
(゜□、゜)>自慢かよこのやろう!

>「ちびミクさん大きr・・・!」 ・・・だめだ!俺には叫べねええええぇぇぇ!!orz
ち、ちびミクさん、だ、大…、大…、大っ好きだあああああああああああああああああああ!!
「ちびミクさん犬嫌い」「ちびミクさん太嫌い」「ちびミクさん丈嫌い」「ちびミクさん六嫌い」「ちびミクさん夫嫌い」
「ちびミクさん天嫌い」「ちびミクさん夾嫌い」「ちびミクさん尤嫌い」「ちびミクさん兀嫌い」「丂υ゛≡勹±h尢女兼l1」♪さーけーぇーんでーみたー、メガホーンワ〜
あ、やっぱり文字化けした;;

(゜□、゜)>俺はお前さんたちのそういうところが大好きだぜ?

>あたりつきか〜最近見ないから忘れてたな〜
(゜□、゜)>家の近所には普通にあるけどな。

>オチは、「つめたーい」飲み物がもう一本出てくる。とか?
(゜□、゜)>だからちびミクさん漫画は基本的に4コマ二本で一つの話が終わると何度言わせれば…。

>4桁もでたっけ??はっ!!!新型か!ダ○ドー?
777はよくみるけど7777は見たことないな〜

(゜□、゜)>だから家の近所の自販機がそうなんだって。

>ばっか、6月は梅雨があるだろ?紫陽花と傘があれば問題ない月と11月を比べるなよ!
(゜□、゜)>えっ?あっ…ごめんなさい。

>迷った時は蜜柑とかメロンとか描いておけばいいんだよー 1回くらいは許してくれる!
(゜□、゜)>まじでがけっぷちって感じだな。

>自転車のチェーンをハメるのが5秒で…よし、俺もロードレーサーを買お…車のスタッドレスタイヤ買ったから金無い orz
(゜□、゜)>そんな理由でロードを買うのは止めたほうがいい。

>ってコトで質問なんだが、雪の日は流石に自転車は諦めて車か徒歩で移動するん?それとも根性で走る派はお人ですか?
(゜□、゜)>ママチャリだったらかろうじて雪でも走れるがロードは無理だな。自殺しに行くようなもんだ。

>で、せっかく当てたのに上の列の商品押そうとしたらうっかり下の列のおでんを押しちゃうんですね-ω-
(゜□、゜)>俺おでん缶って見たこと無いんだが。

>結局二人で一本買うのか^^でもルーレット(?)に当たったようで良かった^^
(゜□、゜)>まったく神様って奴は奇跡を起こしたがるね。

>ところで飲み物はドッチの意見ので買ったんだろう・・・?ん〜・・・ちびミクさんが譲ったのかな?
(゜□、゜)>そこは想像にまかせる。

>イヤッッホォォォオオォオウ!
>何かいいことあったんですか?

>おぉーっ ついにログがぁぁぁぁっ
(゜□、゜)>ついにな…。

>なんだか最後のコマはボロドーを彷彿させますね 。
(゜□、゜)>なにそれ?

>10年以上前ですが、家の近くに、ボタンを押しながらつり銭レバーを引くと両方出てくる自販がありました。
(゜□、゜)>何その裏技?

>pixivのプロフ画が自由奔放過ぎる・・・www
(゜□、゜)>本店時代の使いまわしだけどな。実はまだあと20個くらいある。

>次回、賭博黙示録ちびミク「自販」 お楽しみに!
(゜□、゜)>ありません。

>(USO800を飲んでから)「ちびミクさん大嫌い」×10.
(゜□、゜)>反則です。

>百合嫌いだったの知らなかった
途中送信してしまった…すまん。百合嫌いだったの知らなかった。すまん。過去ログ行ってきます…

(゜□、゜)>百合というか同姓同士ってのが俺的には受け付けない。何がいいのかさっぱりだ。

>負けるなテトさん・゚・(つД`)・゚・。 ちくしょう俺も行きたかったぜ握手会・・・orz
(゜□、゜)>僕も行きたかったんですう><

>まほろ、懐かしいな〜 最終巻だけないから、BOOK O○Fにでも買いにいってみる
(゜□、゜)>5巻くらいまでは買ってた記憶がある。

>…どうせならMEIKO姉さんのサイン会も一緒にやってくれれば良かったのに(=ω=.)
(゜□、゜)>それはまた別のお話。

>テトは「裸マフラー」とか全くOKなんですか?むしろ、それがいいとか・・・恐ろしい娘!
(゜□、゜)>ちびミクさんの世界では兄さんは裸マフラーをしません。

>つくづく思う。これでもかと恋心が裏切られるマンガだぜ、ちびミクさん。
(゜□、゜)>現実は非情ナリよキテレツ!

>雨天中止って室内でやれなかったのかい
(゜□、゜)>たまたま屋内会場を押さえられなかったんだよ。

>雨降ってもやむのを信じて会場へ行ってしまうよねぇ
(゜□、゜)>そこが人間の心理だよ。。

>雨天中止の文字で展開が読めてしまった・・・。負けるなちびテトさん!!(==.)
(゜□、゜)>ある意味わざと。

>雨天中止でも行ったの?
(゜□、゜)>そこにわずかな希望があるなら!

>テトさんカワイイよテトさん♡
(゜□、゜)>メッセージ見たときには文字化けしてるんだがはたして…。

>その努力は無駄にはならないはず
(゜□、゜)>そうね。

>戻ってくるんだ!!テト!!そこ(KAITO)に幸せな未来はない!
テトを止めれないなら、いっそKAITOを・・・・・・・・・・・・・。

(゜□、゜)>風邪引くだけですもんね。

>キートン山田か若本規夫あたり、一度アルバム出してくれないもんかね
(゜□、゜)>キートンさんはどうか知らんが若本さんはベリーメロンが…まあアルバムじゃないが。

>なんやかんやで、生のKAITO兄さんはからぱれに出たことないんだね〜
(゜□、゜)>きっとこれからも…。

>ちびテトさん可哀想すぎる!

そして微妙な顔したちびミクさんが可愛すぎる!

(゜□、゜)>無駄に改行しやがってからに…。

>>きっと兄さんは地球から〜  …ってそれ言ったら今まで2回しか(しかも後ろ向きな)出番のないMEIKO姉さんの立場はどうなるのかと小一時間(ry
(゜□、゜)>台詞があるだけマシじゃない!

>連続でテトを泣かせる漫画とはあんさん鬼や
(゜□、゜)>任せろ!

>いや、絶対に卑怯な力で倒壊したんだよ。つまり・・・ちびミクさんに生カイト出演なんてアリエナイ!
(゜□、゜)>よくわかってるじゃないか。

>やっとフィギアとかテレビ越しじゃない生のKAITOが出てくると思ったのに…
(゜□、゜)>なんだよフィギアって?

>そういえばカイトはサイン会が開かれるくらい有名なのチビみくさんでは?
(゜□、゜)>なんかよくわからないモノに比べたら数段劣るがわりと有名だよ。

>カイトは少なくともこの世界では嫌われています
嫌われ者なのにサイン会やるのな

(゜□、゜)>誤解があるようだが別にカイト自身は嫌われてるわけじゃないぞ?

>717171なんていうキリ番?げと。でもなんにもないんだろうな… なんせ717171なだけに100%ナイナイナイ、なんつって〜(=ω=.)
(゜□、゜)>ナイナイ。

>自販機ルーレットのアレは、実は一度当たった後に『三十秒以内』に欲しい缶を選ばなければいけない事を知っている人は少ない…予備知識なしだと結構ビビるんすよアレ
(゜□、゜)>そうだったのか…。

>寝落ちなら仕方ないなぁンフンフ
あああああみなみん力尽きた!?お疲れのようですね……
どうやら寝オチか何かのようで…最近は寒くなってきましたから風邪を引かないよう気をつけてくださいね
うわぁ、みなみんがまた寝落ちした。からぱりすとのみんな、全員で拍手を1万通くらい送るんだ!!そしたらみなみんもビックリして日曜日を全部かけてレスする…かも?

(゜□、゜)>最近ほんと眠くて困る。

>本当にめっさ可愛いですね > SD絵が可愛らしい絵描きさん
(゜□、゜)>それは本人に直接言ってあげなさい。ここで言っても無意味だ。

>3巻出たのか…買いに行かねば。
(゜□、゜)>赤い鳴子が目印だ!

>ひだまりの漫画はまだですか兄さん!
(゜□、゜)>俺に弟はいねぇ!

>始めのほうのコマが似てるから更新されてないのかと思ったよ。
(゜□、゜)>全体的な流れはまったく同じだからな。


11/7



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


もう何かの呪いとしか思えないちびミクさん漫画
きっと兄さんは地球から嫌われてるんじゃないかと思います(゜□、゜)

今日は特別これといって書く事がないなぁ…せいぜい弱虫ペダルの3巻を買ってきたってことくらいかな。
雑誌連載のときは毎週ドキドキしながら読んでたがこうして単行本になってまとめられてるとまた違った意味で面白いね。
はやいとこ四巻が読みたいもんだが…出るのは来年なんだろうなぁ。


11/6



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


気高きファン魂なちびミクさん漫画
俺が生で見たことある有名人っていったら一回だけ行ったライブでみた飯塚雅弓だな。(゜□、゜)
最近声優としてはほとんど活動してないけど一年に一回はアルバムを出してくれてるので活動自体はまだしてるんだよね。
これからも末永く応援していきたい所存であります。

TOP絵のリクエストはやはり蒼葉限定というだけあって今までのリクエストよりも発案数が少なかったがまあそれなりにリクエストは来たので無問題ということで。
今週中にはTOP絵更新と行きたいもんだね。


WEB拍手レス

特に理由はないがまた明日ということで(゜□、゜)


11/5



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


己の運に全てをかけるちびミクさん漫画
ちなみにうちの近所にはこのタイプの当たりつき自販機がちゃんと存在してるよ。 当たったことはないけどな(゜□、゜)

例によってTOP絵が良いの浮かばないので皆からのリクエストを募ることにするよ。
募集期間は今この時から明日の17時まで。
原則として蒼葉でのリクエストなのでそこんとこよろしく。
…というかもうこれからはTOP絵はリクエスト制にしようかしら…。

そういえばログに色々&リンクを一件追加したよ。
リンク追加は久しぶりだねぇ…リンク周りは面倒くさいから普段滅多に追加したりしないんだけどな。
SD絵が可愛らしい絵描きさんなのでそういうのが好きな人はここから旅たつといいよ。


WEB拍手レス

>2人でお金を出し合えば飲めますね。
この二人は協力して一本を買って分け合うのだろうか?
きっと二人が協力すれば飲みたかったネギサワーに肩車すればお金を入れるところにも
↑送信ミス。またやってしまったorz きっと二人が協力すればお金を出し合って飲みたかったネギサワーに手が届くし肩車すればお金を入れるところにも手が届くって事で-ω-
この後はミクとネルで缶ジュース仲良く分けっこか?

(゜□、゜)>金を出し合いつつ一種の賭けに出たんだよ。

>つまり山とかの景色を撮り忘れてかわいいもの(ぬことかぬことかぬことか)ばっかり撮ってた訳ですね?w
(゜□、゜)>デジカメそのものを持っていくのを忘れてたんだが。

>木枯らしの中、チェックのマフラーとダッフルコートを着た児色ちゃんが浮かんだんだけど
蒼葉でも似合うだろうかねぇ?

(゜□、゜)>似合う似合わない以前にその組み合わせは俺に対してこうかはばつぐんだ!

>…もし本当に困った時は、「みかん食べて手が黄色くなった蒼葉ちゃん」を描けばいいと思うよ〜(=ω=.)
といいつつ、「落ち葉を集めて焼き芋な蒼葉ちゃん」という平凡なリクエストもしてみたりとか(=ω=.)
フライングで枯葉集めて焼き芋してる蒼葉、とか言ってみたり…一度でいいので実際にやってみたいですねぇ

(゜□、゜)>まあ今回のリクエスト決めるさ。

>でかけるのはいいが、なるべく空が明るいうちに帰るようにしたほうがいいぞ。昼クライムだけにな。わっはっはっはっは。
(゜□、゜)>最近は日が落ちるのも早いからなぁ。

>さすが時給700円の女。だが、ちびネルさんはバイトを出来る年齢とも思えない。
(゜□、゜)>誰かと一緒に暮らしてるんだよ。それは<このメッセージは省略されました。続きを見たい場合は「ちびミクさん大嫌い」と10回叫んでください>

>2人で縦方向に合体すれば、手が届く。
(゜□、゜)>ギリギリな。

>11月は1年で薄い印象がする…ってどこかで聞いたことがある
6月>俺を忘れてもらっちゃ困るぜ!

>デジカメも揃った事だし、これでとらスピ12話を再現するときがきたようだな
(゜□、゜)>次回は忘れずに持っていこう。

>ここは二人でお金を出し合って分け合いっこで、「あれ、よく考えたらこれって間接キスだよね//」ルートだろ!
(゜□、゜)>俺が百合展開嫌いなの知ってるだろ?

>うわっ!なんか月末のワタシのサイフを見ているようだ(>_<)
(゜□、゜)>どんだけ貧相なんだよ。

>中途半端でも5月の子供の日とかのように絵のネタになりやすい何かさえあれば…!
(゜□、゜)>5月はイベント盛りだくさんだろ。

>大丈夫、紙コップで出てくる自動販売機なら飲み物によっては70円で買えるさ
(゜□、゜)>紙コップ製の自販機は…多くは語るまい。

>うまい棒なら6本だヨ。
(゜□、゜)>チーズ味が俺のジャスティス。

>昨日沙英さんの誕生日らしいので勿論画面上からケーキ出して祝うよね?
(゜□、゜)>日本語でいいぜ。

>昨日の拍手の人ではないですが、自転車のチェーンはうまくつけられたこともできなかったこともあるんでなんとも。
むしろ問題は「潤滑油で手が真っ黒になる上になかなか落ちない」こと。油まみれの手のまま,残り時間30分となった試験に臨んだ夏の日……。

(゜□、゜)>あれほんと落ちにくいんだよな…。

>コタツ絵のキャラ配列でエロ妄想をしてしまった・・・
(゜□、゜)>ちょっとまほろさん呼んできますね。

>常緑樹は 落葉しないぞっ
(゜□、゜)>漫画にマジレスとか…。

>昔は消費税も無く100円で買えてたのが今消費税5%で120円ってのはボルタック臭を感じずにはいられない。
(゜□、゜)>いいからギルガメッシュの酒場で仲間集めて迷宮に潜れよ。

>……負けたよ。どうやら俺の中でレンはかわいそうなキャラとして定着してるみたいだ
(゜□、゜)>勝ち負けとかじゃないんだ!

>アレキシさんってのはこの人 http://kakuretenai.blog103.fc2.com/
(゜□、゜)>あーなんか見たことある気がする。

>最近、児色ちゃんの出現率がFF5のムーバー並に低いので、ちょっとさびしいです。お元気ですか?
(゜゜)>てめえに心配されるまでもねえよ。

>>(゜□、゜)>お前さんにみゆきの嫁を名乗る資格はない。今すぐ離婚しろ。
なんかおかしくね?ww

(゜□、゜)>言われて初めて気が付くこの気持ち…あなたに届けたい。

>ロリきょぬーは嫌いですが、貧乳おねーさんは好きです。見た目ロリで中身大人はむしろ萌え要素です。
(゜□、゜)>ですよねー。

>>チェーンくらい自力で付けられるだろ⇒ちゃうねん、一応はめたケドすぐ外れたんだよぉorz みなみんはいざチェーンが外れたら何分くらいで直せる?
(゜□、゜)>ママチャリとロードではチェーンの付けやすさが段違いだからなぁ…ロードだったら5秒もあれば余裕ではめられる。


11/4



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


寒い季節には暖かい飲み物なちびミクさん漫画
金が足りてない以前に手が届くのか?という疑問はブラックホールにも放り込んでおいてくれ(゜□、゜)

まあ相変わらずTOP絵制作が難航してるわけで…。
とりあえず蒼葉で行こうとは思ってるんだが…11月ってなんか時期的に中途半端なんだよなぁ…
気候的にはまだ秋なんだけど季節的にはもう冬なんだよね。
このなんていうかなぁ…どっちかにしてくれないと困っちゃうよーってな感じ?
最悪明日までに線画が出来なかったらまたリクエストを募ることになるかもね。
ただし今度は蒼葉限定でな!

そういやこの前古いデジカメを知り合いから譲ってもらったんだが…
香嵐渓行ったら写真撮るかーみたいなことを思ってたはずなのにすっかり忘れてたなぁ…
まあ今のところヒルクライムできるめぼしい山があそこしかないので近いうちにまた行く予定だからその時には写真撮ってこよう。


WEB拍手レス

>ち、ちびミクさん一家の画像壁紙でください!!
(゜□、゜)>実はpixivにはコタツ絵の壁紙がある。ここにはない。

>俺はみゆきさんを嫁に貰っていながら未だに黒ストの良さが分からない
(゜□、゜)>お前さんにみゆきの嫁を名乗る資格はない。今すぐ離婚しろ。

>ちびミクさん152回で遂に連続更新ストップか
(゜□、゜)>実は一日に二回ちびミクさん漫画を描いた時があるんだよ。

>美しいもなにもあったもんじゃない?いや、じゅ―――――ぶんに美しい女性ですよ。
(゜□、゜)>この絵は美しい部類に入る絵ではないぞ。

>ロリは(ポニテ OR ショート)+ツルペタ+ニーソが(ry  
(゜□、゜)>ポニテもいいよね。

>そろそろ暖房器具が活躍する時期ですね〜。そんな中我が家では未だ稼働中の扇風機…片付けるの先送りにしてたらもう11月でしたよ
(゜□、゜)>扇風機は自転車で走った後の身体を覚ます目的で一年中稼動してる。

>本日11月4日はあやのの誕生日…たとえ覚えている人がほとんどいなくても、おめでとう
「今日はあやのの誕生日だよ〜」という拍手ははたしてどのくらい来るのやら

(゜□、゜)>おめっとー。

>流石に三日分は返しきれなかったか…。
(゜□、゜)>合計で85個のメッセージがあったんだが…さすがに無理だ。

>サンレッド熱いよねぇ…ブルース〜飛行機雲と河川敷〜♪(=ω=.)
ちょちょいのパッパでほーらきれーいー♪

(゜□、゜)>物凄い勢いでオープニング詐欺だけどな。

>黒ストさんのバッグの中はきっとお弁当に違いない! 気になるあの人に食べてもらおうと…とかそんな感じ?(=ω=.)
(゜□、゜)>俺のことだな?

>ロリ顔なのにきょぬーというギャップはやはりマニアック過ぎるのか・・・
(゜□、゜)>それだったら見た目ロリで中身大人な方がまだいける。

>黒ストさんかわいいですもうなんともいえないくらいかわいいです
(゜□、゜)>そのうち通常絵で描きたいね。

>頭だけ見て霊夢か?と思ったやつが他にもいるに違いない
(゜□、゜)>お前さんの頭の中は弾幕しかないんだな…。

>アレキシさんのロリ巨乳を見れば世界観がかわるはず! かわらないかもしれないけど
(゜□、゜)>どなた?

>この前起こったことを報告するぜ。朝会社に出かけたら半分くらい行ったところで自転車のチェーンが外れてしまった。
しょうがないんでペダルに片足乗せてキックボードのように走ってたらペダルが折れた…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何を言ってるのかわからない
頭がどうにかなりそうだった初遅刻だとか部品全損だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

(゜□、゜)>チェーンくらい自力で付けられるだろ…切れたんならともかく。

>こちらでは初雪が降りました〜、おこたの季節ですね〜。・・・うぅさぶい・・・
(゜□、゜)>もう北海道とかは降ってるのかねぇ。

>たまには イラストだけでも いいかな みたいな
(゜□、゜)>みたいな

>そういえば、ちびミクさんはリンとハモと二人と一匹で暮らしてるの?レンは別居?
(゜□、゜)>レンが初登場したときリンがわざわざ挨拶してるところから察してくれ。

>未成年の飲酒シーンを放映する訳にはいかないから仕方ないね。せめてウーロン茶を飲んで酔ったのならいけたかも
(゜□、゜)>言いたいこともいえないこんな世の中じゃ。

>ワンツージャンゴでみなみんの眠気は吹っ飛びます。ワン、ツー、ジャンゴ! (俺の)眠気すっきりー\(☆o☆)/
(゜□、゜)>いいから寝とけ。

>風邪ひいて、パソコンできなくて、PSPより観覧中
(゜□、゜)>そういや最近PSP起動してないな

> 前回眼が根っこ
↑失礼、送信ミスです。orz
↑前回眼鏡っ娘の良さが解らないって言ったけれど、黒ストの良さもイマイチ解らない-ω-

(゜□、゜)>みゆきの魅力の7割がわからないとは…。

>たとえば、レンが喜ぶようなことしてやってくれ
(゜□、゜)>たとえば?

>すっかり忘れてたのだが、昨日さえの誕生日だった・・
(゜□、゜)>…これは盲点だった…。

>こたみかはいいですなー。見てるこっちも和むってもんですよ(==.)
(゜□、゜)>さあ皆もれっつコタツムリ!

>コタミカの壁紙バージョンを早速、大学のパソコンの壁紙にしました。 21:52 壁紙早速いただいたよ、ありがとう!…やっぱこの三人は和むわぁ(=ω=)
+一匹もね!

(゜□、゜)>なんでpixivのネタのコメントをこっちにしてるの?pixivの話はpixivでしてくれ。

>リンの頭にみかんをおもいっきり投げつけたらやっぱ怒るよね?
(゜□、゜)>なんか真面目に答えるのも馬鹿馬鹿しいメッセージだな。

> イラスト見て思ったんだけど、リンもレンも半ズボンなんだよな。冬とかすげー寒そう。
(゜□、゜)>逆にKAITO兄さんは夏とか暑そうだけどな。

>みなみん…美しく見せるのは、黒ストやない、ただの黒や
(゜□、゜)>黒ストだっていいじゃない!!

>>おや誰か来たようだな…季節外れのハロウィンかなぁ?  みなみん逃げてえええええ
(゜□、゜)>お菓子根こそぎ取られました。


11/3



今日はちょっと休憩みたいな?
…まあネタが浮かばなかったので苦し紛れなんだけどね(゜□、゜)
明日からは通常通りのちびミクさん漫画なのでご安心めされい。



TOP絵を描いてたがまあ…いつもの通り難航してるので気晴らしに描いた黒ストさん。
黒ストは女を美しく見せるって誰かが言ってたよ!
まあこの絵で美しいもなにもあったもんじゃないけどな。


WEB拍手レス

>幾多のからぱリストの魂の声「ちびミクさんにイタズラされてぇー!いやむしろイタズラしてぇー!!」
(゜□、゜)>もうこうなったらイタズラし合えばいいと思うよ。

>唐突でアレなんですが、今日10/30は「たまごかけごはんの日」なんだそうです。みなみんはたまごかけごはん好きですか?
(゜□、゜)>子供の頃はよく食べてたなぁ…今は食ってないけど。

>お菓子といえばハクねーさん!という訳でちびミクさん用のお菓子買いに行くんで、ハクねーさんの店どこにあるか教えてみなみん!(=ω=.)
(゜□、゜)>ハク姉さんの店への行き方?しょうがないなぁ特別におしえて…おや誰か来たようだな…季節外れのハロウィンかなぁ?

>ハロウィンの日は知り合いの家に(連絡なしで)押しかけてお菓子貰いにいきましたねぇ…。
あれは実際にいきなり家に行くと相手側に迷惑な可能性大なので、児色さん達は(やるなら)お気をつけを

(゜□、゜)>日本での出来ことじゃないが最近それで強盗と間違われてドア越しに撃たれちゃったって事件があったねぇ。

>かぼちゃぱんつ!・・・かぼちゃスーツ?  
(゜□、゜)>どちらかと言えばスーツ。

>ロリ巨乳も良い物なんだぜ?
(゜□、゜)>胸が無いからロリなのに…偉い人にはそれがわからんのですよ。

>>ロリキュヌーは邪道  同志!同意!同じ穴のムジナ!一生ついていきます!!
(゜□、゜)>ロリはツインテ+ツルペタ+ニーソが俺のジャスティス。異論は認める。

>はろうぃんだからトップ絵かわらないかなー、と思っていたり。 つかさも書いてほしいなー。
(゜□、゜)>ハロウィンは期間限定物だからねぇ…変えるの遅くなって「このサイトまだハロウィンの絵飾ってるぜww」って思われるのも癪だからな。

>サンレッド熱いよねぇ…ブルース〜飛行機雲と河川敷〜♪(=ω=.)
ちょちょいのパッパでほーらきれーいー♪

(゜□、゜)>物凄い勢いでオープニング詐欺だけどな。

>今更ながらひだまりスケッチ1巻を買いました(^_^;) それでですね、野菜は青果って言うのに青色なんて全然ないじゃないですか。ほとんど緑色ですよね? ・・・・・m(_ _)mバタッ
(゜□、゜)>アニメでもぜひあのシーンをやってほしかったなぁ…。

>むしろ俺は食べかけのポッキーの方が欲しいなぁ。
(゜□、゜)>マニアックな奴め。

>ハク姉さんは、来る子供たちのためにちゃんと用意していたんだな・・・結婚してくれ!
(゜□、゜)>子供のお客が多いからねぇ…いわゆる地域密着型って奴?

>この紋所が目に入らぬかぁ〜!! ですねw
なんか袋の持ち方が黄門様の印ろう掲げてるみたい
ミク「この紋所が目に入らぬかー!?」に見えた。(==.)
一瞬4コマ目が水戸黄門で印籠を見せ付けるように見えたのは俺だけでいい

>確かにそう見えなくもないね。

>ビッグバイパーかツインビーに、カプセルかベルをもらってくるんだ
(゜□、゜)>コナミコマンドじゃダメですか?

>このハク姉さんは何も知らない子がいきなり見たら泣き出すレベルだ。
(゜□、゜)>お菓子をあげればイタズラは回避できるよ!

>ロリ巨乳はちょいロリと似ていますよ。 大人になりきれない、けれども小さいままでもいられないというギャップが云々
(゜□、゜)>そもそもちょいロリってのがわからん。「ちょい」とかなんだよ…中途半端な…。

>アニメ最萌トーナメント決勝戦がつかさVSかがみの柊姉妹対決になりました。楽しみです!
(゜□、゜)>結局どっちが勝ったの?

>ゆのっち七変化みたいな壁紙を描いたらまた漫画を描きたくなるよ!なるよ!
(゜□、゜)>それはゆのっちでやるよりよっしーでやるべきだろ。

>11/1はネルの誕生日ネタが…まぁマイナーだしなぁw
(゜□、゜)>…よく考えたら今日のちびミクさんその方向で攻めればよかったなぁ…。

>地はなんだかんだでゆかりんが最強。スキマと全弾消しは使い勝手良過ぎるのぜ
(゜□、゜)>だが四面で泣きを見ることになる。

>ふて寝してるリンのお尻になぜか萌えた(;´Д`)
(゜□、゜)>尻フェチか?尻フェチなんだな?

> 「みなみさんは ちゅーしたら目覚めて拍手レスを書くんじゃないかしら?」by吉野屋先生
(゜□、゜)>つかさとゆのっちが順番で毎日10回朝昼晩にちゅーしてくれたら死ぬまで漫画描くよ。

>大丈夫、とりあえず980円ぐらいで買えるっぽいから、レッツ交換だ、リン。
(゜□、゜)>いちおう中のわっか(?)みたいな奴が折れてしまってるから無理だよ。

>その部分が取れた時うちの友達は、近くのゲームショップのお試しプレイ的に置いてあるPSPからもぎ取って自分のPSPにつけてましたよ
(゜□、゜)>犯罪自慢をしたときどう思った?

>このおすわりちびミクさんを、手乗りサイズでフィギュア化してください。高級な座布団用意してお迎えします。
(゜□、゜)>それは俺に言うな。

>新しいの買えばいいんじゃね?
(゜□、゜)>消しゴムじゃねえんだしそんなにぽんぽん買えるかよ。

>もしかして: 実体験  …PS1の頃からSCEIは部品の耐久性見積もりが甘過ぎ。
(゜□、゜)>もしかしなくても実体験。

> 今週のかんなぎのEDイラストがうめてんてーのだったからマンナンライフの蒟蒻畑吹き出してしまった
(゜□、゜)>かんなぎは原作2巻まで持ってたな…そういや。

>祝!とらスピ掲載1周年! ミコ・ティコ・リコ・コリー「これからよろしく〜♪」
(゜□、゜)>一周年企画が水面下で進行中って噂。

>Projectでぃーなんちゃら(PSP3000同梱版)の宣伝に是非、ちびミクさんをご利用下さい。
(゜□、゜)>あれって今年中に出るんだっけ?一応買う気ではいるけど…。

>そろそろとらスピをComicから見れるようにし・・・ ん?誰か来たのか
(゜□、゜)>最近ほんとログ整理サボってるなぁ…近いうちにやらないとね。

>3000正直微妙…画面が2000より暗くなった感じがします。
(゜□、゜)>いちおう液晶モードの切り替えできるんじゃなかったっけ?

>PSP-3000は描画性能が良すぎて今までぼやかして誤魔化していた部分までクッキリ見えてしまうという本末転倒な状況らしい
(゜□、゜)>横縞だか縦縞が入るんだっけ?

>>こりゃ明日筋肉痛だな(゜□、゜) ←それ以前にそれは寝落ちフラグのような・・・
(゜□、゜)>たしかに筋肉痛にはならなかったな。俺の脚も丈夫になったもんだ。

>ひだまりの漫画が待ちどうしい
(゜□、゜)>モチベーションが上がるのを待て。

>レン君可哀そうです:(;゙゚'ω゚'):
りんちゃん、せめて一言「ありがとう」くらいは言ってやれよー

(゜□、゜)>まあ本人も上げるつもりだったからさほど精神的ダメージはないんだけどね。

>寝落ちなら仕方ないなンッフフ
(゜□、゜)>なんだその古泉みたいなの。

>寝る前に見たらまだへんしんちゅーだったので、明日見ようと思っていたら朝もへんしんちゅーのまま。そのまま寝て風邪など引かないようにしてください。それとも8時間かけた返信?
(゜□、゜)>えらく壮大な拍手レスだな。

>そろそろレンの立場を変えてやってくれ
(゜□、゜)>たとえば?…って聞いても大抵だんまりなんだよなぁ…。

>俺は今でもPSP-1000使ってるぜ…というか買い換える金がないだけ
(゜□、゜)>ありものを大事にするっていいことだと思うぞ?

>「ツール・ド・しものせき」を見に行った。「電動自転車」で走る強者をみた(゜o゜;)
(゜□、゜)>そらロードに比べたらはるかに走るの楽だろうからなぁ。

>PCが潰れた・・・つかさにもみなみんにも会えない。今、友人の家からやってます
(゜□、゜)>そこまでして見るサイトじゃないぜ?

>果報は寝て待てとはまさにこのことだな
(゜□、゜)>いやはやまったく。


11/2



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


お前の物は俺の物なちびミクさん漫画
…っで実際のところ3000ってどうなんだろうね?

今日は香嵐渓に行って来たよ。
行きは迷わずに行けたんだが帰りは道を間違えたせいで
実際なら往復80キロくらいのところを往復107キロしてしまった。
いずれ100キロライドはやるつもりではいたけどこういう形でやることになるとは…
こりゃ明日筋肉痛だな(゜□、゜)


11/1



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ついに来るべき時が来てしまったちびミクさん漫画
正直PSPはマイクとかつけなくてもいいからアナログパッドをもっと壊れにくく強化するべきだと思うんだ。

最近どうも眠気に勝てない俺がいる…
今日もちびミクさん描いたら新しいTOP絵描くぞー!…とか思ってたんだがねぇ…
とりあえず明日明後日と休みなのでその間に何とかしちゃいたいね。
あー…あとメールの返信も溜まってるし最近ろくに走れてないから走りにも行きたい…。
でも一番したいことは寝ることかな(゜□、゜)


WEB拍手レス

眠気に勝てない弱い俺を許しておくれ…(゜□、゜)


topに戻る

inserted by FC2 system