12/2



星空のメモリアのメア。
実はこのゲームのファンディスクが来年発売になりまして…
不思議なことにわたくしみなみもちょびっと参加させていただいております。
まあ詳しいことはまた後ほどということで…。
ところで俺は忙しい筈なのになんで普通にイラスト描いちゃってんだろうね?


12/1



まあそんな感じでただいまちょいと追い込み中です(゜□、゜)
自転車どころかディアブロすらもやってる暇もないというもっぱらの噂。
とりあえず今週中にはこの状態がいくらか緩和されるので来週にはいつもの更新ペースに戻れるかもね。
ついでにとらスピも再開できるかもね。
かもね。


11/28



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


芸は身を助けるなちびミクさん漫画
そういやどこだったかでちびミクさんとは関係なしに「FL-CHANはドジっ娘」と書かれてたのを見てなんだか物凄く申し訳ない気分になったんだ。
誤解のないように言っておきますがFL-CHANがドジなのはちびミクさんの中での設定であって公式ではございません。
…多分ね(゜□、゜)

よつばと!の9巻を買ってきた。
相変らずよつばは無駄に元気が一杯だなぁ。
そしてとーちゃんの置かれている状況がマジで羨ましいことに最近気が付いた。
俺の住んでるマンションにも綾瀬家三姉妹が引っ越して来ないかなぁ。
それはそれとしてとーちゃんとジャンボとヤンダの三人が揃った時の会話のカオスっぷりが何気に凄い大好きだったりする。


11/27



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


戻ってくる恐怖なちびミクさん漫画
このネタ描くためにブーメランのこと少し調べてみたんだがアレって結構色んな形があるんだね。
しかしながら俺はブーメランに触ったことすらないんだけどね(゜□、゜)

やっぱりディアブロ2は面白いでござるね。
今で言うネットゲーの基礎を築いたゲームなだけあって完成度が高く発売からもう9年近く経とうと言うのに色褪せない魅力がある。
これでネットを介したプレイも無料ってんだからいやはやなんとも…。
いまは生き抜き程度にしかできないが原稿終わったらがっつりプレイしたいねぇ…。
そして誰か俺のヘタレパラディンを鍛えてくれないかねぇ。


11/24



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


冬コミ用のちびミクさん二巻の描き下ろし漫画「あかミクさん」のサンプルプルプル(゜□、゜)
まあ大体こんな感じでいつも通り6P続きます。
本当だったら10Pくらい描きたかったが色々と時間がねぇ…。

さてはて…今日も特に何もなかったわけだが…。
なんかもうちょっとこう…エキサイティングな出来事でも起こらんかねぇ?
例えば東西南北から女性群が俺を抱きしめに電車でくるくらいエキサイティングな出来事とかさ?
…あんまりなにもなかったせいで思考がちょっとパクマンぽくなってしまった。
ジャンプでやってるあの漫画じゃないよ?


11/23



二人であったかマフラーなちびーず。
本当はTOP絵を描こうとしてたんだけどねぇ…。
何か最近漫画とかデフォルメイラストばっかりだったから微妙に描けなくなってる…。

朝・夕は寒く日中は暖かいというなんとも迷惑な気候になってきやがりましたね。
もうどうせなら一日中暖かいか寒いかの二択にしてくれよ…その方が諦めもつくからさあ。
関係ない話だがニコニコでディアブロ2の動画を見てて唐突にやりたくなってきたので家の中をくまなく探したが
見つからなかったのでつい衝動的に通販サイトで買ってしまった。
冷静に考えるとプレイしてる暇はないんだが…まあ生き抜きとかに丁度いいと思ってね…。
こうやって俺は自分の首を絞めて行くのね(゜□、゜)
どうでもいいけどディアブロ2をPSPとかDS辺りに移植してくれないかなぁ…。


WEB拍手レス

例の如くあまり期待しないでおくれ(゜□、゜)


11/20



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


衝撃の結末なちびミクさん漫画
僕らはきっと忘れない…缶馬の存在を…その尊さを…その偉大さとかその他もろもろなんじゃない?(゜□、゜)

気が付けば11月も残り少なくなってるっていう噂。
ていうかもうすぐ12月なのかよ…今年は色々と忙しかったせいで物凄く早かった気がするなぁ。
来年はどうなってるんだろうねぇ…とりあえずイラストや漫画関係で忙しくなりたいという目標はある意味達成しているので
来年はもっと気合の入れた目標にしよう…。
とりあえずとらスピの単行本化でも祈っておこうかねぇ…。
実現する気配は今のところは微塵もないわけだが。


WEB拍手レス

あんまり期待しないでくれ(゜□、゜)


11/19



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


缶馬なちびミクさん漫画。
昔はよくこういうの作って外を走り回ったもんだ…。
今の子供ってこういう遊びとかしないのかなぁ?

さてはて…毎月恒例みなみさんのお仕事情報の時間だよ。



今月の25日に発売のマジキュー四コマ 夜明け前より瑠璃色な 2巻 に四コマ6P描かせていただきました。
翠のカレーによるカレーの為のカレーなる四コマが6Pも続きます。
読むとカレーが食べたくなる四コマを目指しました。
ごめんなさい嘘です(゜□、゜)
なにはともあれよろしくお願いします。


WEB拍手レス


11/17



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ミクねーさんを頼るちびミクさん漫画
よくよく考えると人気アイドル歌手の歌を生で聞けるスズが普通に羨ましい件(゜□、゜)
まあいくらミクねーさんと言えどスズの歌を一朝一夕でどうにかできるわけでもないんだけどね。

原稿も無事に脱稿したことだし、これで心置きなく次の原稿に取り掛かれるわけだ。
詳しい詳細については時期が近づいてきたらまた公開するのでもうちょっと待ってておくんなまし。
…今日はこんなことくらいしか描くことがないなぁ…。


WEB拍手レス


11/16



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


まさかの大不評なちびミクさん漫画
今日のネタどうしようかな〜と思いトイレに入ったところで忘れかけていたスズの設定を思い出した俺が文字通りトイレで生み出したネタ(゜□、゜)
やはりトイレってのは良く出るね。
…ネタがですよ?

何か一気に冷え込んできたねぇ。
あんまり冷え込んでしまうと走りに行くのが億劫になるんだがなあ…。
平地では寒さって走ってると気にならなくなるんだけど
山でダウンヒルとかしてると山は冷えるしスピード出る上に一時的に足が止まってクールダウンしちゃうからめっちゃ寒いんだよねぇ。
ヒルクライムしてる時は冬でも汗だくだけどな。
そして夏は…言わなくてもわかるだろ?
そういや全然話し変わるけど昨日今日で初めてけいおん!観た。
内容的にはあれこれいちゃもんつけるほどの物ではないと思いつつOPの歌はいいなぁ〜と言った感じ?
あと憂が可愛いね憂。
ちっちゃいポニテとか俺のつぼをくりくり刺激するイケナイ子だフフフ。
ところで前に拍手メッセージでつかさが好きなら唯も好きになれると言ってたのがあったが
つかさと唯はまったく別キャラだろ…。
何かが足りないと言う部分は共通してるが。


WEB拍手レス

>よく芸術科、美大とかに行ってた経験のある絵師さんはGA見て「あるあるw」とか思うらしいけどみなみんはそういうのある?
(゜□、゜)>まず俺が美大に行っていたと思うところからすでに間違ってる。

>「なんだかよくわからないモノ」って今流行りの〜みたいな感じじゃなかったっけ。そんな何年も前からあったの?
(゜□、゜)>画像はイメージです。

>あんまり可愛すぎて心奪われるなよ?
(゜□、゜)>ごめん無理。

>赤ちゃん時代のちびミクさんですか?それともミク姉さんのほうですか?
(゜□、゜)>もちちびミクさん。

>ハモの前にちびミクさんの冬服をたんすから出しましょうよ…
(゜□、゜)>俺に登場キャラ全員分の冬服を考えろというのか?

>トモカネって実は女なんだぜ。
(゜□、゜)>ははは何をバカな…え?

>ごもっとも。ペットの服なんて飼い主の自己満足だと思います。それにしてもこの服はちびミクさんが作った?だとしたら凄い器用な子
(゜□、゜)>メイコねーさんが一晩でやってくれました。

>外を出歩く猫なら首輪つけないと、野良と間違われて保健所行きだよ〜
(゜□、゜)>知り合いのネコにはついてたかなぁ…?

>小型剣は保温がイマイチなんで冬は服を着せる必要があったまりーな
(゜□、゜)>なにそれ怖い。

>なんで牙突?
(゜□、゜)>気がついたらこうなってた。

>Σ牙突  お仕事頑張ってください そういえばCAFFEINさんも冬コミでボカロ島らしいですね
(゜□、゜)>また挨拶にいかないとなぁ…。


11/15



そんなわけでちびミクさん二巻の表紙ですます。
前回がミク色だったので今回はリンの色ですます。
なんとなく黄色は合わないんじゃないかと思ってたけど…これはコレでいいような気がしますですます。
というわけで冬コミはこの表紙が目印なのでお間違いなくですます(゜□、゜)
さっきからですますですますうるさいな…。

ようやく峠を越えた感じ。
いくら連休だったとはいえ我ながら超特急で作業を終わらせられたね。
なんだ〜俺ってばやればできるじゃんよー!
そんなわけでこれから冬コミ原稿とお仕事原稿その2に取り組むみなみさんであったとさ…。
…あれ?そんなに状況変わってない?


11/12



毛布をプレゼントしたちびミクさん漫画
関係ないけど高そうなネコに首輪つけて尚且つヒモつけて散歩させてるご婦人を昔見たことがある。
今だったら思わず頭の中で「首輪つけたら苦しくてネコちゃん可哀想でしょ?」と天井の声で脳内再生されてるところだな(゜□、゜)

ようやく一山越えたって感じ?
俺の頑張り次第で今週中には今の状態からようやく抜け出せそうなめどが立ちそうだ。
まああれだ…あらかじめ言っておくが明日と明後日は多分更新しないのでそのつもりで。
最近二日更新して二日休むみたいなスタンスになってるなぁ…。


11/11



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。



ハモに服を着せるちびミクさん漫画
犬って季節ごとにちゃんと毛が生え変わって対応できるように出来てるはずだから
服を着せてもいい迷惑だ思う俺がいる(゜□、゜)

最近すっかり更新ペースが落ちております。
とりあえずなるたけ早いところこの状況から抜け出しもんだが簡単にはいかないのがなんとも。
そういう意味では今週雨が多いのは非常に助かるってもんだ。
収入には減るけどな!


11/8



ちびミクさん二巻ではこんな感じのちびミクさんが見られる番外編「あかミクさん」を収録予定です(゜□、゜)
今回も過去作収録のべすとせれくちょん編とゲスト様のイラストなど相変らず見所満載な本になる予定です。
まあいつも通りあんまり期待せずにお待ちくださいませ。

今日始めてGAのアニメ見たよ。
野田さんが無邪気に可愛くて生きてるのが割りとつらい。
どうして俺は放送が過ぎ後にこういうアニメを見つけてしまうんだろう…
ああきっと次は単行本だ…。


11/5



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


こいつは受講料だとっときな!なちびミクさん漫画
これって出来たらかなりカッコいいと思うんだがどうだろうか?(゜□、゜)
だが俺がこのキリキリを華麗に決めてる姿を想像できない!
残念!

今日も家でしこしこ原稿執筆ときたもんだ。
なので今日の日記は特に描くことがないんだよなぁ…。
なんか今月はとらスピはおろか下手すりゃTOP絵すら描けないかもしれない。
まあその分お仕事原稿の方に力を入れてくれてると思えば…。



11/4



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


拳銃(水鉄砲)を指でキリキリするに挑戦するちびミクさん漫画
最近のちびミクさんは脇役的扱いが多かった気がしたので久々のメインで。
ていうかキャラ多すぎなんだよなぁ…かといってリストラするわけにもいかないから困ったもんだ。
そして読者は更にアレ出せコレ出せと言ってくるからお兄さん困っちゃうよ(゜□、゜)

昨日は更新するはずだったのになぁ…。
なんだかちょっと眠くなったからネタでも考えながら仮眠とるかーって思って22時30分にタイマーかけて寝たはずなのに
起きたら1時過ぎでしたわ。
最近睡眠の欲求に勝てない…というか昔からそうだが。
色々と滞ってるお仕事もあるのでクールかつエレガントに捌いていきたいもんだね。
それこそ魚を捌くようなエレガントさで。
どうでもいいけどエレガントとエレファントかなり似ている。


拍手レスはこれからしばらく気が向いた時にやります。ご了承くださいませ。


11/1



イラストとは何の関係もありませんが冬コミ受かってました(゜□、゜)
スペースは二日目の東カ-16aです。
配置図調べてみたらお誕生日席だったよ。
前回の本拠地ではボカロ全然関係ないスペースでほそぼそとやってたが今回はボカロスペースで誕生日席だ。
色んな意味で荒れる予感しかないんだがががが。
とりあえず予定としてはちびミクさん本の二巻を持っていくんだが…なかったらマジでごめんなさい。
一応過去作+描き下ろし漫画+ゲストさんという構成になるが…俺の忙しさによっては描き下ろしはないかもしれないという…。
まあ何とか頑張るよー。

今日は雨だったとさ。
自転車に乗ることも出来ずに今日は細々と家で原稿とか色々やっていたとさ。
実のところ今後はちょっとバイトの量を減らして原稿に集中することにしたのでこれでお仕事原稿も冬コミ対策もバッチリなはず…。
後は俺がどれだけ怠けずにやっていけるかだな。
それと今年はもう年末まで予定がカツカツで今まで以上に忙しい状況なのでサイトが更新できない時が多々あると思います。
そこんところご了承くださいませませ。


WEB拍手レス



topに戻る

inserted by FC2 system