12/31

そ〜んなわけでコミケお疲れ様でした。
今回はなんか常に忙しかったイメージしかないわたくしみなみであります。
今回は1000部あったんで「まあよくて2時ごろには完売かなぁ」とか思ってたら1時ちょっと前には売切れてしまいましたわん。
午前中はお隣さんに「圧倒された」と言われるくらいもう一心不乱に接客しまくってました。
途中結構声がやばいことになってたような気がしたけど僕はまだまだ元気です。
結構な列が出来てしまっていて気が付いたらコミケスタッフが臨時で「列はここまで」プラカード持って列整理していてびっくりしました。
もうほんと迷惑掛けまくりで頭が地面にのめりこむ勢いです。
なんにせよお買い上げくださった皆様…本当にありがとうございます。
午後からは午前中に断りまくったスケブをただひたすらに描いてました。
合計で7冊のスケブを描いて描いて描き巻くまくりスティーな感じ?
スケブ終わったあとは力尽きてぐったりしてました。
そんなぐったり気味なときに妙にテンションの高い人物に握手を求められたような気がしたけどアレは多分シノブさんだったんじゃないかなぁと思います。
次はもっとテンションの高い俺を見せてやんよ。
差し入れも一杯頂いて…もうなんとお礼を言っていいやら…本当にありがとうございます。
余裕があったら今度こそレポ漫画を描こうと思うので詳しい詳細はその時にでも…。

さてはて…そんなわけで今年最後の更新となりました。
今年は自分にとって色々なことが大きく動き出した年になりました。
念願だった漫画家デビューも果たし…ちびミクさんがなんか俺もよくわからないうちにどんどん有名になってました。
アンソロ漫画も沢山描かせてもらえたしゲームのSDカットなんかも描かせて頂けたり…
それというのも多分ちびミクさんの手書きアニメが大きかったんじゃないかなぁと思います。
あれである意味自分の知名度が上がらなかったら今も細々と活動していたに違いないです。
動画を作ってくれたすねすきさんには体ごと地面に埋まるくらい頭が下がる思いであります。
その分10〜12月はサイトの更新頻度が落ちてしまったことが悔やまれる。
まあ忙しいってのはいいことなのでこれでいいんだろうな…うむ。
そういう感じで今年は非常に思い出深い年になりました。
それでは最後に…いつも漫画やイラストを捕捉してくださる捕捉サイト運営者の方々…。
pixivでお気に入り登録してくださってる16545人の方々…そして86人のマイピクの方々…。
そしていつもいつもこのサイトに足を運んで応援してくれる方々…その全てに。



12/28

C77新刊情報の特別ページをつくりましたわん(゜□、゜)
なんか前回とあまり変わらない特別ページだなぁ…とか言わないで!そのまま流用しただけだから!
あと特別ページでは書けなかった情報を…。
当日はちびミクさん二巻の委託先であるまーぶる本舗さんの新刊をこちらでも委託します。
ちなみにこちらの新刊にゲストとしてイラスト一枚寄与させていただいております。
こちらの本もフルカラーなのでちびミクさんと合わせて手に取って頂ければと。
あとちびミクさん1巻も多分あると思うので買い損ねてた人はここで買っておくと今年一年幸せに過ごせます。
来年はどうかって?知るかよそんなこと。
前回の二日目がそうだったように今回もそれなりの混雑が予想されます。
しかもお誕生日席なのでなるべく進路の妨げにならないよう周りに充分な配慮をお願いします。
あとスケブですが可能な限り受けますが午前中は間違いなく忙しいので午後の落ち着いた時間に持ってきて下さると助かります。
あとよく本にサインがほしいという人がいますが俺が描くサインは「みなみ(゜□、゜)」こんななのでそれだけ覚悟しておいてください。
…まあこんなところかな?
とりあえず明日の昼から東京に向かって進撃するので今日がコミケ前最後の更新になります。
31日は多分更新できると思いますのでご安心を。
それではコミケ会場でお会いしましょう。
…差し入れ大歓迎よ?


WEB拍手レス

>…さすがに無いとは思いますが、まさかの当日寝オチとかやらかしたりしないかが段々心配になってきたっス(=ω=.)
(゜□、゜)>さすがにねーよ。

>ちびミクさんがボカロ町最強になった瞬間であった。(萌え的な意味で)
(゜□、゜)>もう誰も奴を止められない…。

>実際に投げられてみると痛くないと何ともないが全くの別物だと分かりますよ。
(゜□、゜)>本当に投げられたことない奴は投げられたことすら気が付かない。

>とらのあな、ちびミクさん2、”予約不可”・・・・・・えええええぇぇぇぇぇぇぇ!?
(゜□、゜)>確認してきた。多分売切れてしまったんだと思われる。1500もあったのにねぇ…再販についてはしばしお待ちを。

>さすがデフォ子さんだ・・・たかいたかーい無限地獄と同じようになると予想してやられたーアクションでスルーするとは・・・
(゜□、゜)>スルーではなくマジであの反応で合ってると思ってやってる。

>合気道をやっているが、あんなふうにきれいになげたことは一度もないな。はぁ〜、きれいに投げてみたいもんだ
(゜□、゜)>やはり師範代クラスまで行かないと無理なのか…?

>年越しはアニソン紅白見ようぜ!と言ってみる。
(゜□、゜)>今年は多分pspo2で年越しだと思われる。

>ゲームでも中の人を実写で登場というのは確かに酷いですね。いくらイベント等で声優の顔だしが増えてるとはいえアニメでもやってますし
そんなネタ使うくらいなら、双子以外の柊家やゆい姉さんみたいなサブキャラに出番を!と思わずにいられません

(゜□、゜)>らき☆すただから何でも許されると言う風潮はいい加減何とかした方いいと思うんだ。

>みなみさんは、コピンという生き物を知っていますか?
(゜□、゜)>知らん。

>ルコねーさんもいい人たちに育てられたもんだ
(゜□、゜)>まったくだね。

>いよいよ冬コミですね。参加が2日目ですが、
ということは、3日目にうめてんてーのサークルに行って、
「今月のきららMAXで商業誌デビューしたみなみです。先輩! よろしくお願いします!!」
って挨拶ができますねっ☆☆☆

(゜□、゜)>知ってるか?俺二日目終わったら帰るんだぜ?

>ちびミクさん・・・良識のある大人は子供をぶん回したりはしないと思うよ
(゜□、゜)>好奇心旺盛ですから!

>デフォさんが! デフォさんが!!  デ フ ォ さ ん が ! ! !
(゜□、゜)>はいはいデフォ子デフォ子。

>うあー。やられたー。とか棒読みしてそうなのがまた・・・
(゜□、゜)>まさにその通り。

>俺、今ひいてる風邪治したら、みなみさんの新刊、買いに行くんだ。
(゜□、゜)>買いにこれないようで残念ですね。


12/27



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


付き合いがいいちびミクさん漫画
まあ大よそちびミクさんの期待していた展開とは別方向なんだけどね(゜□、゜)
実際上手な合気の使い手に投げられても痛みを感じないと言われるが…俺はそんなことされたこともないからわかんね。

昨日は寝オチとかしてた。
まあそれ以外にもお仕事の追加分や1月5日までにやらないといけないこともあったりコミケ用のポップイラストを描いてたりとそれなりにやることはあるんだけどね。
そういやC77の特設ページ作るとか言っておいてもう本番まで3日しかないと言うこの事態。
まあ明日にはなんとかするんで…直前になって非常に申し訳ない。


WEB拍手レス

>ハクねーさんが!ハクねーサンタが来てくれた! これで…心置きなく逝けるっ…
(゜□、゜)>逝っておいで。

>ふっふっふ、まんまと騙されたぜ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
(゜□、゜)>愚かよのう。

>らきマスは黒あきらと実写白石のおかげで買わない決心がついた…まあつかさみなみあやのやまと目当てで買ったけど。
公式ガイドは買いだと思う。新キャラは山さんが気になるねえ。
なんかエロいなハクねーさん(*´д`*) PSPo2やりつつらき☆すたもやってるが、らき☆すたはパロやりすぎな上に作業ゲーだ。ぶっちゃけオススメはあまりしない

(゜□、゜)>何で懲りずに実写白石を出すんだよ…本気で面白いと思ってるのか…?

>この姐さんだったら掘られてもいい!
(゜□、゜)>じゃあスコップ持ってきますね。

>プレゼントはハク姉さまの膝枕でいいです(キッパリ
(゜□、゜)>ちょっとー!最初は俺だぜ?

>このハクねーさんマジパネェ!今日の拍手レスは大変なことになるね!
(゜□、゜)>よくわかったな。

>すみません、鼻血をいれておく100リットルくらいのバケツはどちらに・・・
(゜□、゜)>自分ちのを持って来いよ。

>ハクねーサンタ >なにこの天使
(゜□、゜)>何が天使だ。女神の間違いだろ?

>クリスマスを祝うのに…… いつまで彼女ができないんだろうか……
(゜□、゜)>まあこれでも聴いて元気出せよ…つ http://www.nicovideo.jp/watch/sm277967

>ちび達の比ではないこの威力…流石ハク姐さんは格が違った。
(゜□、゜)>さすがのおチビちゃんズでもこれには敵わない!

>無事ハクねーサンタゲットしました、、、26日朝にwそしてきららMAX昨日ゲットしてきましたが、にゃいっすて、、、にゃいっすてwww名前で確定しましたw実に楽しませていただきました。
てか前編だから次号ものったりとか、、、そんなことを楽しみにしてたりしてますwそれでは失礼します

(゜□、゜)>前後編なのはきんいろモザイクだ。後次ものってほしいならアンケ出してください。

>ちびミクサンターズの髪、ハクねーさんの首元にベルが付いているのをみて、和田アキ子先生の「その鐘を鳴らすのはあなた」を思い出した自分は、終わっていますか?
(゜□、゜)>始まってもいないぜ?

>とりあえずきららのアンケはすか先生とみなみ大先生を褒めちぎってみた。
(゜□、゜)>ひろなex.面白いよね。

>馬鹿な!!ちびミクさん達は囮だと!!謀ったな!みなみんーーーーー!!
(゜□、゜)>まて!これは孔明の罠だ!

>いや夢中になってヴァ−ラ殴ってたらミクの髪に邪魔されて見えなかったところにポルティとかがいたりしてKOされちゃったりしてねぇ。
(゜□、゜)>それでなくても今回はストーリーとか油断してるとあっという間にぬっころされるからなぁ…。

>あぁ  もうすぐ年末か・・・   ところでみなみさんはNHKの紅白みます?
(゜□、゜)>多分出かけてていない。飯塚雅弓が出るんならテレビにかじりついてでも見るんだがなぁ…。

>やばい、ハクねーサンタやばい、どれくらいやばいって?やばいんだよやばいんだ。
(゜□、゜)>ハクねーサンタで宇宙がやばい。

>とらスピ、アニメ化しないの?
(゜□、゜)>知らんがな。

>今日(12/27)はリンレンの誕生日です! なにかお祝いしましょうよ!
(゜□、゜)>すっかり忘れてたなぁ。

>ハクねーサンタは大変なものをプレゼントしていきました。それは私の恋心です。
(゜□、゜)>バカモーン!そいつがルパンだ!

>きららMAX探しにいったらもう無かったの巻
かわりにぼのぼの買ったけどな

(゜□、゜)>なん…だと…?

>どちらの「GA」でせう?ギャラクシーの方?
(゜□、゜)>ノダちゃんオーラがあふれてる方。

>なんでクリスマスイブ(24日)だと盛り上がるのにクリスマス当日(25日)になると萎えるのかね
(゜□、゜)>お祭りは準備してる間が一番盛り上がるだろ?そういうこと…じゃないな。

>そういえば、とらぶるスピリットは本にはされないので? 是非とも欲しいのですが
(゜□、゜)>実は昔そういう話があったんだがねぇ…どうなったんだろ?

>たんすケータイあつめタイ←これで検索して出てくるサイトに向けてイラスト頑張ってみますw
採用されれば景品がもらえるらしいし経済産業省のサイトに名前付きで使われるそうですwテーマソングMP3はしっかり落としましたw

(゜□、゜)>まあ頑張っておくれ。

>あぁうん、分かってる。箱はオマケでハク姉さんがプレゼントなんだろう? ありがたく頂こうか。
(゜□、゜)>その発想はなかった。


12/25



馬鹿め!ちびミクサンターズは囮だ!
そっちに気を取られてる隙にハクねーサンタが気づかれずにプレゼントを置いていくと言う連係プレイこそがこやつらの狙いだったのだ!
まったく…まったく愚かよのう!(゜□、゜)
というわけでハクねーサンタ。
そういや最近ちびミクさん本編が全然進んでないね。
いやほらとらスピとかあったしクリスマスとかもあったしさ…俺は悪くねぇ!

さてはて…TOPのお知らせにも書いてあるが俺の心の歌姫桃木真美さんがコミケで新作CDを出すらしいです。



何か今回はポップでキュートなCDになるらしいのでそういうのが大好きな俺にとっては死ぬほど楽しみすぎて「鼻血が出そー」(CV・坂本千夏)
ジャケットもいい感じに可愛くていい感じなので興味がある方は特設サイトに足をはこんでみてはいかがだろうか?

そういや唐突なうえに全然関係ないけどGAがゲーム化するって本当?
ああゲームと言えばらき☆すたのネットアイドルマイスターがもう出てるんだっけ?
つかさとみゆきさんの為に買おうかなぁ…でもしばらくはpspo2で手一杯だしなぁ…。
そういえば最近ようやく出てきた出てきたルミアさんもエミリアに負けじとスカート短いんだが…なんでそんなに俺の視線を独り占めにしたがるの?
ていうかストーリー何章まであるんだ…。


WEB拍手レス

>そっ・・・そんな卑猥な言葉言わせないでよ・・・
(゜□、゜)>あの人気アイドル大海恵はちゃんと声高らかに叫んだぞ!

>サンタガールのコスって色々バリエーションがあるんですねぇ。
(゜□、゜)>人の数だけあるといっても過言ではないな。

>お仕事で11時くらいに帰宅して、ひっそり夕飯を独りで済ませて、このイラストだけが俺にとってのクリスマスだった。(リアルクリスマス中止より)
(゜□、゜)>リアルでクリスマス中止以前に俺にはクリスマスすら来なかったぜ?

>プレゼント? ちびミクさんがいいに決まってるじゃないか
(゜□、゜)>逮捕ちゅるん!

>クリスマスはかわいい絵が見れて大好きです!
(゜□、゜)>もうそれしか楽しみがない。

>ちびすずさんがお菓子をくれるなんて!! 一緒に食べようね!
(゜□、゜)>果たしてそのお菓子は本当にあなたの元に届くのかのう?

>ウンコティンティンーーーーーーー!!!!!
ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥンコォォォォティィィィィィンティィィィィィィィィィィィィィィン
続きを読みたいんで…-ω-<ウンコティンティン!!
ウンコティンティン!!

(゜□、゜)>何この人たち…怖い。

>僕悪い子だけどサンタさんくる?
(゜□、゜)>来ないよ。なんなら俺が保証してやってもいい。

>メリークリSMAP
(゜□、゜)>スマスマは来年で終わりだってね。

>桃色の髪の人(約2名)が即お持ち帰りしそうな光景ですな
(゜□、゜)>ルカねーさんはちょっと桃色とは違うんじゃないかなぁ?

>よわねこの笑顔はじめて見た
(゜□、゜)>どこが笑顔なんだよ。

>メリークリスマース!今年のクリスマスはプランBでいくぞ
(゜□、゜)>いやもう今年はプランBでは通用しないからプランΣでサンタを牽制しつつ機を見計らってプランΩにシフトしたほうが確実だ。

>むしろちびミクサンタが欲しいと思った俺はダメダメかしら?(゚□゚)
(゜□、゜)>ダメダメよ〜。

>いい歳したおっさんがPSPo2をサンタに頼んだところで虚しさしか残らねえだろ・・・
サンタ「ぷぷっ!」

>しっと団に入りませんか?勘違いしたアベック共を一緒に懲らしめてやりましょう、「近くで失恋ソングを歌う」とかで
ちょっとアベックにプロレス技かけてくる

(゜□、゜)>落ち着け。

>25万ってすごくリアルな値段です・・・あ、私はANCHOR RFX8あたりで
(゜□、゜)>上を見たらキリがない世界だからなぁ…。

>とらスピどこまで読んだかわからんからZIPでくれ。
(゜□、゜)>考えておくよ。

>この際ロリコンと呼ばれてもいい…4人とも好きだ〜'`ァ'`ァ((o(*´д`*)o))'`ァ'`ァ
(゜□、゜)>今日からお前さんの名前はロリコンだ。変更は許さない。

>さあ、ミク姉さんたちのサンタコスを描く作業に移るんだ!
(゜□、゜)>そういやミクねーさんのこと忘れてたなぁ…。

>ちなみに一言コメントの改行でどうやるんでしょ?エンターおしたら送ってしまった!
(゜□、゜)>しょうがないなぁ…特別に教えてやろう…改行したいところで
と入力…おっと改行してしまったぜ。

>ハク姉さん成分が足りないッ!
(゜□、゜)>まあいいから補充していけよ。

>デフォ子がモモにかけてる技はなんてーの?
(゜□、゜)>小手返しの派生技か何かじゃね?

>PSPo2のミクコス・・・良いけど髪の影から敵がコンニチワ
(゜□、゜)>どういう…ことなの?


12/24



そんなわけでメリクリ。(゜□、゜)
今年のクリスマスはちびミクサンターズがプレゼント届けに行くから靴下用意して待ってろよ?
俺のところにも来てくれないかなぁ…贅沢言わないからSCOTTとかPINARELLO辺りの25万クラスのロードレーサーでいいからさ。
あっ当然コンポは105で固めてホイールは(この文章は省略されました続きを読む場合は大声で「ウンコティンティン」と叫んでお隣さんに怒られてください)

そんなわけでクリスマスイブとか言う日だね。
いや別にだからどうと言う訳ではないんだがね。
昔はクリスマスと言ったらほしいものを手に入れる絶好のチャンスだったわけだが今ではサンタコスプレイラストを見る為だけのイベントに成り下がってしまった。
俺はどこで人生の選択肢を間違えたんだろうねぇ?
あるいはこの選択肢こそが正解だったのかもしれん…。
人生は常にタイトロープ…あっちへフラフラこっちへフラフラバランスの取れないわたくしみなみでございます。


WEB拍手レス

>コリーを吊るす場所が鬼畜過ぎる
(゜□、゜)>さすがリコだ!

>リコ…コリーを吊るすのはいいけど(応急措置でも何でも)窓ふさがないと寒いんじゃね?(=ω=.)
(゜□、゜)>まあそこに突っ込んだら負けよ?

>某人形漫画みたく、そろそろ精霊の力で窓ガラスぐらい直せそうな気がする…
(゜□、゜)>精神力で作られた物は常に精神力を注ぎ込まないと形が維持できないので無理。

>あぁ、そういえば最近はミノムシって見なくなったなぁ
(゜□、゜)>山道歩け。結構見るぞ。

>2コマ目のリコの、ため息つきながらも(セリフ以上に)嬉しさがにじみ出ている表情がすごくいいですねぇ。
次コマのコリーの表情とのギャップがまたいい味出してるというか何というか

(゜□、゜)>リコも大概不器用だからなぁ。

>コリーからしたら、レミスはいじりがいのあるおもちゃみたいなもんなのか。
まあティコ相手じゃ下手にいじれないよなやっぱ;

(゜□、゜)>なんたってミコの精霊だからな。あとでリコからどんな報復が待っているか…。

>コリボーズが明日天気にしてくれるでしょう
(゜□、゜)>なんたってコリーだからな!

>みのむしーっ!? ……リコさん、ドMの閲覧者どもが踏まれてお詫び申し上げるから、許してやって下さい……。
リコ「だが断る」

>学校の授業中から拍手wwww
(゜□、゜)>勉強しろ。

>エミリアkぁあいいあいらおt@うぇ
(゜□、゜)>日本語でおk。

>コリーは縄抜けとか瞬間移動(テレポート)とかできないのか?
(゜□、゜)>縄抜けはともかく瞬間移動はキリクラスの精霊にならないと無理。

>PSPo2を買う金がないので体験版で我慢してる
(゜□、゜)>ヒント=サンタ

>テイルズオブグレイシスにもみっくみくが出てくるよ。妙にクールだけど。
(゜□、゜)>アイマスの衣装もあるんだろ確か?

>そんな所にぶら下げたら風が吹くと割れたガラスの角が頭に(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
(゜□、゜)>精霊だから大丈夫。

>ふ〜ん…それで?>そろそろネギトロ以外の(百合的意味の)ネタが出てきてもいいかな〜とか思ったもので
(゜□、゜)>ふ〜ん…で?

>このさえみんなで振り回れそうぜ!
(゜□、゜)>お願いだから僕にわかる言葉で話してください><


12/23


とらぶるスピリット!第21話8P目(終わり)


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


そんわけでとらスピ21話はこれにて終了であります。
次回は出来ることなら1月中には始めたいが…来年から始まる仕事もあるからまだなんとも言えないねぇ…。
まあなんにせよあんまり楽しみにしないように(゜□、゜)

終わったと思われた年内の仕事であったがまた一つ追加がありそうな悪寒。
いや悪寒とか言ったら失礼だ。
来年まで保留することも可能だが出来れば仕事を残したまま年越ししたくないしなぁ…。
まあなるようにしかならないか。
そういやいい加減コミケまで一週間切ったんだし特設ページ作らないとなぁ。


WEB拍手レス

>友人からファンシス借りて、2を買う予定を組み込む羽目になった俺が通りますよ
(゜□、゜)>エミリアのスカートがいちいち俺を誘惑するんだがなんとかならんかね?

>サンタコスのボカロはまだか!クリスマスまであと少ししかないんだぞ!!
(゜□、゜)>そういや今日だね。

>じゃあコリーが教えたらどうなるんだろう…? ってそういや5話ではティコにふつーに教えてたっけ…結果はアレだったけど(=ω=.)
(゜□、゜)>面倒見はいいから普通に教えてくれるんだけどねぇ…。

>あぁ・・俺も振り回して〜
(゜□、゜)>振り回したいのか振り回されたいのかどっちだ?

>ファンタシースターP2ってたしか[みっくみく]になれるだよね?違ったっけ?
(゜□、゜)>そういう話をよく聞くよ。

>仕事納めですね。今年一年お疲れ様です。kっと来年は連載で忙しくなる……と願っています
(゜□、゜)>マジでそうなりたいもんだ。

>アンケート出してきました! べ、別にみなみさんの返信見て出し忘れてたのを思い出したわけじゃないんだからね!
(゜□、゜)>普通にありがとう。

>冬コミまで残り一週間切りましたね。みんな、冬コミもビッグサイトでみなみんと握手だ!
(゜□、゜)>そんな暇があるならな。

>一緒に金星に飛びましょう!!
(゜□、゜)>一人で行け。

>PSPo2メチャクチャ楽しいですよ!特にミクコスの縞p(ry
(゜□、゜)>ほほう?

>ネギマって漢字で書くと「葱間」じゃなくて「葱鮪」らしいです。・・・このネタは使う気満々ですw
(゜□、゜)>ふ〜ん…それで?

>ひとつ確認したいんですが、みなみさんって、どSですよね
(゜□、゜)>え?そうなの?

>レミスの土下座姿がなんか可愛くて良い
(゜□、゜)>登場初期があんまり人気でないだろうなぁと思っていたレミスだが最近可愛いというコメントを頂くのでホッと一安心じゃよ。


12/22


とらぶるスピリット!第21話7P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


教えてもらう7P目。
シアンは物を教えるのが非常に上手なのであります。
ちなみに次で21話は終わりな。

今日ようやく長きに渡った原稿イラスト地獄変がようやく終わった。
後はコミケに向けてちまちまとやることがあるくらいで実質今年中にやらなければならないことは全て終わったわけだ。
ぶっちゃけ12月中に個人的な事情で遅れてた仕事があったにも拘らずアンソロ原稿の仕事を「まあなんとかなるさー」と思いながら受けた過去の自分をマナの続く限りチャージでどつき倒したい気分だが
結果的にちゃんと〆切を破ることなく終わらせられたのでよしとする。
これでようやく気兼ねなくディアブロやファンタシースターP2に熱中できるわけだ。
クリスマス?ああ適当に何か描くかもね。


WEB拍手レス

>モモさんはメイコねーさんと仲良くなれる、そんな気がした(゚Д゚)
(゜□、゜)>モモさんはあんなんだけど普段は超ゆるキャラだからな。

>あれ、なんだこのデジャブ・・・
(゜□、゜)>気のせいじゃね?

>さすがデフォ子。ブレない
(゜□、゜)>デフォ子だからな。

>4コマ目で吹いたw 画面があああぁぁぁ!!!
(゜□、゜)コーヒーでも吹いたか?

>合気の極意は相手の力を利用するところにあるとか・・・萌え力も利用可能だったとは!
(゜□、゜)>合気道パネェ!

>それで4コマ目の技がいわゆるデフレスパイラルなんだな
(゜□、゜)>上手いこと言ったつもりになってるんじゃないわよ!

>絶望した!椅子に座ってるミクさんを胴長に描いたと勘違いしてタグつけたpixivユーザに絶望した!
(゜□、゜)>普通にバカなんじゃないかなぁと思った。

>きららMAXをみてこのサイト見つけるまで苦労した…… 特徴ある挨拶 にゃいっす で思い出したよコシアン堂
(゜□、゜)>母音は合ってるんだけどなぁ。

>かなり下らないコメにもきちんと返事をするみなみさんは、律儀なのか面倒くさがりなのか・・・
(゜□、゜)>おバカさんを晒し者にしたいだけ。

>カピバラさん「陽炎!」 テイルズのウッドロウのあの技ですねw
(゜□、゜)>空気王と呼べ。…あれ?

>モモさん可愛ええ!きららMAXも見ましたよ、みなみ先生殿
(゜□、゜)>誰が先生だ。

>diaryの11月に12月分が混ざっているようですが?
(゜□、゜)>え?何かまずい?おばあちゃんに怒られる?

>片手・・・いや、手首で振り回して!?デフォ子さんパネェっす!!
(゜□、゜)>振り回してはいない。

>屋敷内を探検…でるぞ…いっぱいでるぞ…(UTAUっ子が)
(゜□、゜)>もう出ません。

>ケネスもこうしてやられたわけですね、わかります
(゜□、゜)>誰だよ。

>「かすみのそら」はもうちょっとはっちゃけても良かったように思いました
(゜□、゜)>抑えたからなあ…次があるならもうちょっとはっちゃけたい。

>しかしあれだ。メイドとかはなぜこうも常人離れしている力を持っているんだ。某執事漫画しかり
(゜□、゜)>メイドだからという事実以外に理由が必要かい?

>斜度12%の5km・・・週1くらいアタックするにはいい坂ですね。毎日はイヤだけど。
(゜□、゜)>さすがに5キロはやりすぎたと思った。3キロにすれば良かった。

>べ、別にアンケート用紙を出すのは直筆サイン色紙の為で、みなみんの為じゃないんだからね
(゜□、゜)>ああ、これがツンデレという奴ですね?


12/21



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


退屈なので屋敷を探検するちびミクさん漫画
デフォ子インフレが止まらない…はっ!これがいわゆるデフレって奴ですね!?(゜□、゜)
…お後がよろしいようで。

とりあえずアンソロ原稿に集中したかったので二日ほど更新をお休みさせていただいたわけだが。
その甲斐あって原稿は無事に〆切をオーバーすることなく終われそうだ。
これが終われば今年中にやらなければならない仕事は全て片付けたことになるわけだ…。
後残すところはコミケだけというわけだ。
いやはや…どうなる物かと思ったけど意外とどうにかなるもんだねぇ。
それはそうときららMAX2月号は見てくれましたかな?
俺の漫画は大したこと無いが俺の次に載ってる漫画「きんいろモザイク」が素晴らしく可愛くて面白いので買って損はないぞなもし。
まあなんにせよ次があるかないかは皆さんの応援次第なのでよろしくお願いします。


WEB拍手レス

>俺のところでは雪が降りましたよ。なかなか降らないところなのに・・・寒いので暖かくしてくださいね
(゜□、゜)>最近の急な冷え込みは間違いなく俺を殺しに掛かってる。

>210万HITおめ!
(゜□、゜)>いつの間に。

>カ、カピパラさぁぁあああああああああああん!!!
カピバラさん「陽炎!」

>コリーが珍しく正論を!? って別に珍しくはないか…(=ω=.)
(゜□、゜)>うんうん。

>なんというか、カピバラさんもビタンビタンされたりブレイクダンスさせられたりコロニー落としされたりといろいろ大変やねー
(゜□、゜)>ブレイクダンスはしてないぞ?

>ルコさんの故国では、なんかよくわからないもの、はプロポーズの贈り物だそうだよ。
(゜□、゜)>そんな珍説聞いたこともない。

>レミスがくぁわいい〜。どんどん弄りたくなるくぁわゆさですね。
(゜□、゜)>着々といじられキャラとしての立場を確立してきております。

>なにかしてる大人の横にちょこんと居るちびミクさんの何気ない子供っぽさが可愛いですね〜。
(゜□、゜)>好奇心の塊ですからあの子。

>ポッとしたルコさんのほっぺつんつんしたいお!
(゜□、゜)>デフォ子が怖くないならどうぞ。

>寒い!しかも今日歯医者だし!寒い!綺麗な歯科医のお姉さんに癒されてくる!
(゜□、゜)>そして粗相をして外気よりも冷たい目で見られるんですね?

>昨日とらでちびミクさん予約しようとしたら出来ないって言われた…店舗で予約は出来ないのね(´・ω・)
(゜□、゜)>そうなのかー。

>ミクねえさん俺の分は・・・ないだと!
(゜□、゜)>俺の分がないのにどうしてお前さんの分があろうか?

>って良く見れば「真」ってなんだ〜〜〜!!!???『「真」なんかよくわからないもの』なのか?!?
(゜□、゜)>今までの奴は一味も二味も違うぜ?

>「かすみのそら」読んできましたよ!おもしろかったです、続きは連載で、ですよね!
(゜□、゜)>そうなる為には雑誌のアンケート用紙をだなぁ。

>よくわからないものは なんぴとにも りかいされるのを こばむものである ほかならぬ さくしゃじしんにさえも……
(゜□、゜)>おお怖い怖い。

>きららゲッツしましたが、やばい……。みなみさん、読者全員を萌え殺す気だ……。
(゜□、゜)>さすがにそれは言いすぎだ。

>つまり、コリーはそういう純真な子たちに世の中の厳しさを教えるためにわざとああいう態度をとってるんですね。コリーさん、とってもいい人。
(゜□、゜)>…え?…ああうんそうだね。

>どこら辺が「真」なのかよく分からないなんかよくわからないモノ・・・声に出したら舌噛んだ;;
(゜□、゜)>お大事に。

>別の衣装を用意してほしいとかなんとか、変なのが来るたびにみなみさんお疲れ様です、と言いたくなります
(゜□、゜)>変な奴は自分が変だと自覚してないから性質が悪い。

>きららMAX2月号買いましたよー♪ …なんというかこう鈴香ちゃんに妙な親近感を感じたっスよ(=ω=.)
(゜□、゜)>ちなみに「すずか」ではなく「りんか」な?

>くっ、ぱんつを見ることでここしばらく気を静めることができていたのにこれからはこの昂ぶった感情をどうすれば・・・
(゜□、゜)>早くTOP絵更新しろとか、したらしたでこういう輩が出てくるからほんと嫌になってくるね。

>夜明け前より瑠璃色なではSD絵を担当した脳ミソホエホエさんが漫画を担当したとの事… はっ(゚□゚;)まさか星空のメモリアの漫画はみなみんが!?
(゜□、゜)>それはない。

>この忙しい時にどさくさに紛れてすみませんが、ちょっと貧乏神なすりつけさせてもらいますね…
(゜□、゜)>ボンビーなのねん。

>「真」とは書いてるけど、あと2回ほど変身を残してそう
(゜□、゜)>戦闘力はきっと53万。

>…お後がよろしいようで。←???????????????
(゜□、゜)>こういうメッセージを送る前に一度意味くらい調べたらどうだ?恥をかくだけだぞ?


12/18


とらぶるスピリット!第21話6P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


お嬢様はご立腹な6P目。
間違いなく教養が足りてないが根は恐ろしく純真なんです。
ある意味ではティコよりもね(゜□、゜)
さてはて…毎度恒例のお土産タイムなちびミクさん漫画



あらゆる意味で相性が良過ぎるミクねーさんとルコねーさんなのでありましたとさ。
というか自分で描いておいてなんかよくわからないモノがどこへ向かってるのかわからないから困ったもんだ。

何今日のこの寒さ?
地球は温暖化してるんじゃないんですか?まったく馬鹿なの死ぬの?
というか明日は雪が降るそうだ…道理で寒いわけだよまったく。
まあどうせ明日は一日中家にこもって原稿描いてるんだろうけどね。
…最近すっかり不健康な生活サイクルになってしまっているなぁ…。


WEB拍手レス

>ディア2ならしかたない・・・
(゜□、゜)>そうそう仕方ない。

>実は初めから居たなんてことは・・・。まさか、伝説のSHINOBI!!
(゜□、゜)>オージャパニーズニンジャー!

>さすがです!ルコお嬢様!
(゜□、゜)>どこかのヘタレお嬢様精霊とは大違いだな。

>1コマ目と2コマ目のほんわかさパネエ・・・
(゜□、゜)>そのギャップがいいんですよ

>1コマ目の「よじよじ」が一瞬でも「ょぅι゛ょ」に見え…ごめんちょっと警察逝ってくる(=ω=.)
(゜□、゜)>10年くらいゆっくりしていくといいよ。

>ミク「椅子も無かったのに!?」ルコさんなら「ザ・ワールド!」くらいは余裕な気がする。
(゜□、゜)>はははそんなまさか。

>どうしてここに来るやつらはMが多いのでしょうか?はっ!もしかして類は友を(ry・・・・・・・つかバラさんもっと叩いてぇ!
(゜□、゜)>ここはMのすくつですね。

>桃姉「次によじ登る番は私だ!異論は認めない!」
(゜□、゜)>よじ登るのかよ。

>日付が変わるまで夢中になるなんて、あなたってバカバカね
(゜□、゜)>死神はゲームに夢中になって更新をすっぽかすなんてしないわ。

>おそろいの衣装もいいとおもうのだが、やっぱねーさんといるときは別の衣装を用意してほしいなと。
MMD衣装(白に黒)が手抜きと思われると考えるのなら、ここは独自のちびミクさんの色を用意すれば問題ないかと思う。

(゜□、゜)>そもそもちびミクさん自体が手抜き漫画なんだが。

>ちびミクさんの面倒を見るミクねーさん。それをいつのまにか温かく見守っているルコさん。この人間離れしたルコさんが大好きだぜ!!
(゜□、゜)>化け物みたいに扱うな!

>ちびミクさんは大人気だからって、ちびミクさんを取り合うのは大人気ないよね。
(゜□、゜)>え?これって笑えばいいの?

>仕事先でまんがタイムきららMAX2月号がもう売ってたヨー。しかし後輩&客が居たから買えなかったヨー。ガッデム!!
(゜□、゜)>早売りしてるとこはしてるんだねぇ

>最近TwitterとチャットとMessengerを同時に開いて適当に引き上げて早寝早起きしてる自分より有意義な生活ですね
(゜□、゜)>メッセンジャーは常に付けっぱなしな俺がいる。


12/17



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


過去を髣髴とさせる登場をするちびミクさん漫画
ルコの得意技は気配を悟られずに接近することなのです(゜□、゜)
今考えたんだけどね。

昨日のみなみさんを振り返ってみましょう。

今日はお仕事原稿やイラストはお休みしてとらスピとちびミクさん描こう!

ネタ浮かばねぇなぁ…息抜きにディアブロ2をやろう!

あれれ〜?気が付いたら日付が変わってるよ〜?

というわけでした。
いくら余裕を持って仕事を進めてるとはいえこれではダメだと思ったわたくしみなみでございました。
いやほんとすんませんでした。


WEB拍手レス

>蒼葉ちゃん、top絵お疲れさまです!
>約三ヶ月ずっとアレだったもんねぇ…等分はTOP絵はいいや〜。

>トップ絵……みなみんの本気を見たぜ。これで、明日からの寒波に勝てる!どんとこーい!
(゜□、゜)>まあ思いっきりアニメ塗りなんですけどね。

>松井も真っ青な「誤字ら」として、いちいちいちいち(略揚げ足取られるイライラをお察し致しまする……。
(゜□、゜)>誰が上手いこと言えといった。

>正確には「影が薄い児色と胸の薄いミクさん」おっと、鋼鉄のネギが飛んできた。
(゜□、゜)>ちびミクさんに胸を求めるとか。BR>
>3年くらい前から来てるけど、ここまで忙しくなるとは思はなかった。まぁこれからもがんばるがいいさ!
(゜□、゜)>えらそうに!

>児色!そこは俺の場所だ!
>あっごめんなさいすぐにちびミクさんと一緒にどきますね。

>のどっちにしては乳が足りないなあと思った俺は死ねばいいですねorz
(゜□、゜)>軽々しくに死ぬとか言う奴は大嫌いだ!死ね!

>児色ちゃん、、、、持って帰ってきちゃだめだよ。我慢している大きいお友達も一杯いるのに
(゜□、゜)>ちびミクさんは大人気だからな。色んな人たちに。

>z派ですか、私はj派です
(゜□、゜)>はじめ何のこと言ってるのかわからなかったけどようやく理解した。たしかに俺はz派だ。

>名前あったんだあの人…。>コイケヤのHPに「キャラクタープロフィール」が乗ってますよW
(゜□、゜)>そうなのかー。

>自分は別の意味で今年は忙しかったです。ピアプロとpixivに登録したり引っ越したり(以下略)・・・色々ありましたw
(゜□、゜)>お疲れサマンサ。

>TOP絵を見て最初に思ったことを白状します…踏まれたい
(゜□、゜)>SMクラブにでも行けばいいんじゃないかなぁ?

>とらのあなで本買おうと思ったのですが、結構高いんですね・・・。それとも同人誌とはあの値段が普通なのでしょうか?
(゜□、゜)>一巻はちょっと高すぎると思ってたからなぁ…そういやそろそろ冬コミの特設ページ作らないとな。

>いつも使ってる(゜□、゜)←これの”、”ってよだれ?
(゜□、゜)>チャームポイントだ。

>TOP絵ぇぇぇぇえええx!!ちびミクさんと!誰か知らないけど可愛い娘ぇぇ!クンカクンカ!はぁはx!ぶんぶぶんぶぅぅぅ!・・・っは! ゴホンッ・・・TOP絵更新GJでござる。
(゜□、゜)>アルミホイルやるから帰れ。

>最近精霊娘の方読み始めました。こんな面白い漫画ただで読めて嬉しーです!
(゜□、゜)>ちゃんととらぶるスピリット!って言ってくれ。

>コメントする度につかバラさんに引っ叩かれる俺。ッキモチイイ!
(゜□、゜)>やあM。


12/15
そんなわけで約三ヶ月以上チアガール姿で頑張ってくれた蒼葉に変わり最近ちょっと影が薄い看板娘・児色とちびミクさんペアがしばらくの間TOP絵を勤めまする(゜□、゜)
いやはや…こんなに長い間放置するつもりはなかったんだけどねぇ…
それにしてもえらい久しぶりに児色を描いたはいいが…なんか微妙に変わっちゃってるね。
まあでもあれだよ?女の子は常に変化し続ける謎の多い生き物だから仕方ないのかもね。
とりあえずこれでもう半年はTOP絵を更新しなくてもだいz(ry

お仕事原稿やお仕事イラストの終わりがようやくちょっとづつ見えてきた感じ?
思えば9月末辺りから猛烈に忙しい期間が始まって今日まで忙しいまま来たわけだが…何かスッゲーあっという間だったぞ?
なんにせよ今年は本当に色々なお仕事をやらせてもらえた激動な年だったね。
多分今後の運を使い切ってるんじゃないかと思う物の元からそんなに運のいい人間でもないのでまあいいかと。
なにはともあれ今年最後の追い込みだし気合入れないとなぁ。


WEB拍手レス

>リコのものを傷つけるのは許せないんだね、コリー。
(゜□、゜)>なまじ無断でリコの部屋使ってるから余計にな。

>おぜうさまお久しぶりー♪ 相変わらずのいいヘタレっぷりっスね(=ω=.)
(゜□、゜)>へたれるのが仕事ですから。

>あれ?実はコリーって辛いもの好きなん? …はっ!これはレミスに食わせて反応見て面白がろうというコリーの策略かっ!?(=ω=.)
(゜□、゜)>美味しければ何でも食べるよあいつは。

>>どうでもいいけど服の色が変わってるとか何度も何度も言って来る奴いるけど普通に考えて塗り忘れだって思うだろ…。 志村ー!!
逆逆!

(゜□、゜)>何言ってんのこいつ?

>コリーならやりかねん…
(゜□、゜)>前科があるからなぁ。

>差し出がましいとは思いますがWCRのところにバナーがあった方が探しやすくてありがたい。
(゜□、゜)>めんどい。

>え・・・と。その真・カラムーチョ一つ下さいΣ゜ロ゜;;
(゜□、゜)>本当にいいんだな?

>最近来はじめました応援してまつ
(゜□、゜)>ありがとう。それに比べて最近のお前らと来たら人がちょっと字を間違いえただけで餌を目の前にしたハイエナみたく食いついてきやがって…。

>ちびミクさんが11月頃から衣替えしていることに今頃気づいた・・・
(゜□、゜)>もっと感覚を研ぎ澄ませておけ。

>レミス、そこは「おじゃましまんにゃわ」でしょ。「ごめんやしておくれやしてごめんやっしー」でもいいけど
>あっそれ確か吉本の人のネタですよね?

>Σ真・カラムーチョ カラムーチョのヒーおばあちゃんの名前は「森田トミ」ですw
>名前あったんだあの人…。

>全てお見通しだってフレーズを聞くとトリック思い出す
(゜□、゜)>そうか。


12/14


とらぶるスピリット!第21話5P目


お嬢様が到着する5P目。
なんかスッゲー久しぶりにレミス出てきた気がするなぁ…。
それよりもミコのお友達軍団の出番の方がもっと少ないんだがね(゜□、゜)

あと30分…そうあと30分とらスピを描き始めるのが早ければちびミクさんも描けたんだがねぇ…。
昨日録画されていたドラマのJINを見ていたらちょいとばかし取っ掛かりが遅くなったしもうた。
普段あんまりドラマ見ないんだけどアレは中々面白いね。
今度原作も読んでみようかねぇ。


WEB拍手レス

>大丈夫みなみん!2日描いて3日休むペースでもあと4Pなら年内には終わらせられるっスよ!(=ω=.)
(゜□、゜)>できれば今週中には終わらせたいもんだ。

>俺もデフォ子になでなでしてもらいたい・・・もしダメならみなみさんになでなでしてあげたい
(゜□、゜)>え?困る。

>\ヤベエ/\スゲエ/
\゜□、゜/

>こっちまで盛り上がってきたぞオイ
(゜□、゜)>なにが?

>乗り遅れてしまいましたが、漫画家デビューおめでとうございます!
今からファンレターのために便箋を買っておかないと…

(゜□、゜)>ファンレターなんて嬉しくて発狂しちゃうからやめて!

>モモさんvsルカさんvsメイコさんvsリンさんで泥んこキャットファイトですね分かります。ハァハァ
(゜□、゜)>おまわりさんこっちです!

>2巻予約しましたよ〜!今から(ふぅ・・・)楽しみっす!
(゜□、゜)>嬉しいことにとらのあなのオススメ一覧にちびミクさん二巻が紛れ込んでいた。

>気合だー!スパン!スパン!スパーン!
(゜□、゜)>イタイイタイ!

>一言思いつかないので、もっと送るを連打します!
(゜□、゜)>関係ないけど最近WEB拍手がバージョンアップして拍手回数だけでなく拍手した人数までわかるようになったんだ。

>撫でられすぎて頭から湯気出てたら更に萌へた
(゜□、゜)>高速なでなでですね。わかりません。

>桃音の後姿が某中華キャラに見えた
(゜□、゜)>俺も描いててそう思った。

>ルカ姉さん「次になでなでする番は私だ!異論は認めない」
(゜□、゜)>だがちょっと待ってほしい。

>ほんわかオーラがここまで!ほんわか〜
(゜□、゜)>癒し殺されろ!

>子供を撫でてあげた時のあの笑顔・・・ついついほんわかしてしまいます。撫でたい感覚わかるなあ・・・
(゜□、゜)>子供はマジで天使だからなぁ。

>しかしサイレント漫画だからセリフはないのだがデフォ子はこれがサイレント漫画じゃなくても何もしゃべらなさそうだ…
(゜□、゜)>ますます対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイスみたいだな。

どうでもいいけど服の色が変わってるとか何度も何度も言って来る奴いるけど普通に考えて塗り忘れだって思うだろ…。


12/13



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


必殺ナデナデ地獄なちびミクさん漫画
モモさんは可愛い子を見るとついついナデナデしちゃうんだ☆(゜□、゜)
保護欲を掻き立てれらる意味でね。

アンソロ原稿やってたらとらスピ描く暇なかった件について。
この土日はなんかずっと絵を描いたり漫画描いてたりだったような気がするなぁ。
来年になる前に一度くらいは自転車で走りに行きたいんだがなぁ…。
そうした時間が取れるようにもう少し気合入れるか。
そんなわけで誰か俺に気合を入れてくれ!
割れたガラスの破片やるからさ!


WEB拍手レス

>俺が一番大きく叫んでやるよ「漫画家オメー!」
(゜□、゜)>うるさい黙れ。

>ティコの素直さが裏目に!?
(゜□、゜)>基本的に悪気がないのがティコの罪。

>シンジ「おめでとう」
(゜□、゜)>ネルフに帰れ。。

>以前言っていた嬉しいお知らせとは、これか!これなのか!応援しますともよ!
(゜□、゜)>よく覚えてたなそんなこと。。

>イヤラシイ人がみんな出ていったらサイト自体の存続が・・・。
(゜□、゜)>俺も出て行かないとな。

>ふと思ったんだが、男の精霊っているんでしょうか?…いや、いても誰得なのは分かってますとも。分かってますけれども!!
(゜□、゜)>いるけど俺が描いてないだけ。

>そうか・・・レミスさんの説明、あれだけでツンデレキャラだって即座に判るのはオタだけか・・・
(゜□、゜)>まあ普通に考えたらそんな風には思えないからなぁ。

>クリスマスなんてあったっけ?>ありますよ?サンタコスは正義・・・よm・・・画像フォルダーがまた大きくなりそうです
(゜□、゜)>ああ、そういう考えた方もあるか。

>レミスさんはコリーのことを師事してるのでしょうか
(゜□、゜)>してない。

>ティコから見れば、どんな精霊でもいい子orいい人になってしまいそうな勢いっスね(=ω=.)
(゜□、゜)>それがティコビジョン。

>コリーもさすがにティコの前ではこの話題はマズイと判断したか
(゜□、゜)>誰だってそうする。俺だってそうする。

>商業誌デビューおめでとうございます。次はきららキャラットで、ひだまりとGAの間のポジションで連載ですね。
(゜□、゜)>やめてくれ耐えられないそんな状況。

>(゜□、゜)>まあ多分この三人しか出さないけどね。←ちびテトさんは別扱い?
(゜□、゜)>今からちびテトさんがここの家の子ってことになったら無理がありすぎるだろ。

>よく考えたらちびミクさんの大人キャラって貧乳キャラがいないね。あっ、リn(ry
(゜□、゜)>リンはまだまだお子様じゃよ。

>今すぐ本屋に行かなくては!(゚□゚;)
(゜□、゜)>まだ早い!

その他沢山のお祝いメッセージありがとうございました。


12/12


とらぶるスピリット!第21話4P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


言葉だけでは伝わらない4P目。
ティコは何にも間違った事言ってないのにね(゜□、゜)

注文していた液晶タブレットが届いた。
今までは15インチのしょっぱい液タブを使っていたんだが今の奴は21.5型の大画面。
でかすぎて目が疲れるね。
まあその辺は慣れの問題なので次第になれて行くしかない。
しかし今までこじんまりとしたスペースで絵とか描いてたのでこれだけ広々とスペースが使えるのは物凄く気持ちがいい。
…まあ今日はそんなわけで慣れない新液タブに悪戦苦闘していたためとらスピ描くだけで精一杯だったとさ。

さてはて…毎度おなじみみなみんのお仕事情報の時間だよ。



今月の19日発売のまんがタイムきららMAX2月号にオリジナル漫画「かすみのそら」を8P描かせていただきました。
ついに念願のオリジナル漫画での商業誌デビューですよ。
これで俺もようやく何の気兼ねもなく「漫画家です」と言えるようになったわけだ…。
まあそれはそれとして…今回は読み切りで評判がよければまた続きを描けるかも…という感じです。
そんなわけで応援よろしくお願いします。


WEB拍手レス

>UTAUはあんまり知らないからどんなにいるのか気になりますね
(゜□、゜)>まあ多分この三人しか出さないけどね。

>そろそろ、ボカロ一武闘会を開催して、誰が最強なのかを決めても良い頃だと思うよね、ハクねーさん?
(゜□、゜)>この漫画内で決めるなら多分デフォ子。

>桃音モモまだー
(゜□、゜)>出たよ。

>キヨミが七話の状況知ったら…………きっと大変ですね。売り上げ的な意味で
>人気アイドルがバイトするメイド喫茶…何か凄いですね。

>相手が誰でも挨拶が変わらないちびミクさんかわxえええええd1!というか俺の娘。
(゜□、゜)>はぁ?

>1巻このあいだとどきました!ネギ色で素敵でした!2巻ももう予約できるのかな?
(゜□、゜)>過去ログ見れ。

>ふと思ったんですが、精霊や精霊の力を犯罪に使う輩って存在しますか?
(゜□、゜)>普通にいるけどとらスピは明るくハッピーに行きたいのでそういう面は描かない様にしてる。

>みなみさんトコのデフォ子さんはロケットパンチできたりするんですか?
(゜□、゜)>知らんがな。

>ルコはあのでかい屋敷をどうやって引越ししたんだろ・・・
(゜□、゜)>その辺はもう少し後で…。

>いつのまにかHP、Pixiv全ての漫画見終わってた(スゲェ…)いつのまにか夕方なのに陽が昇ってた(ヤベェ!!!)
(゜□、゜)>ヤベェという単語を見るとはるみねーしょんを思い出す。

>きっとこのデフォ子、箸でもハエを捕らえられるに違いない!
>宮本武蔵みたいにね。

>帽子のせいで某紅魔館の某門番の某中国に見えた俺って何?死ぬの?
(゜□、゜)>死ぬんじゃね?

>新感覚癒し系キャラだ!そして私はイヤラシイ系。
(゜□、゜)>イヤラシイ人はこのサイトから出て行ってください!

>こどもと保母のおねーさん
(゜□、゜)>まあ元が保母さんロボットと言う設定だから問題ない。この漫画においてはロボットではないが。

>知らない俺の嫁が沢山出てきた!!
(゜□、゜)>知らないのに嫁と言い切るお前さんには脱帽だ。

>ふと気付いた事・・・冬コミには行けない・・・クリスマスは一人…良いお年をノシ
(゜□、゜)>クリスマスなんてあったっけ?


12/11



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ホンワカお姉さんが立ちはだかるちびミクさん漫画
とりあえず今回の話の最後の新キャラは桃音モモですた。
こう言っちゃあ何だがやはり新キャラを出すとネタの滑りが良くなって非常に俺に優しい(゜□、゜)
まあUTAUの方々はこの漫画ではメインキャラではないんで出番はそんなに多いわけでもないんだけどね。

今日はほぼ一日仕事絵を描いていたせいでさすがにとらスピを描くまでの気力は残っておりませんでしたわ。
前に誰かが拍手レスで言っていたがコミケ始まる前になんとか21話を終わらせておきたいところだね。
ていうかもう12月も中旬なんだねぇ…早いもんだ本当に。


WEB拍手レス


12/10



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


デフォ子に死角はないちびミクさん漫画
デフォ子さんはルコねーさんのお目付け役みたいな…まあそんな感じ?(゜□、゜)

今日のとらスピはお休みです。
それはそれとしていい加減液晶タブレットの液晶に目に見えて鬱陶しい波が発生するようになったので
痺れを切らしたみなみさんは新しい液晶タブレットを購入しましたとさ。
まあ今日注文したばかりだから届くのは2〜3日後くらいだと思うけどね。
考えてみたら自転車よりも今後まず間違いなく活用する道具なんだから四の五の言わずにお金が入ったときに新しいのを買っておけばよかったよ…。
早く届かないかなぁ〜。


WEB拍手レス

>あのコリーですら慌ててるってどんだけ〜
(゜□、゜)>とてもお見せできません!

>あのコリーをも驚愕させるキヨミの妄想…どんだけフリーダムなんだ; というか残り1割ってのがコリーならずともめっちゃ気になるっスよ(=ω=.)
(゜□、゜)>それはキヨミに聞いてみないとなぁ。

>デ、デフォ子さん...... (私の歓喜の絶叫は重たすぎて、喉から出ることなく遥かお腹の奥底へと沈んでしまいました。)
(゜□、゜)>一目見たときからちびミクさんに出演余裕でした。

>そしてさりげなくシアンが新たな力を…。実はシアンも精霊としての能力高かったりする?(=ω=.)
(゜□、゜)>精霊にもそれぞれ得意分野があるからなぁ…まあシアンが優秀なのは間違いないが。

>ティコ、君は純粋に育ってほしいから”まだ”と言わず、”一生”知らないでくれ。・・・どんな内容か知らないけど。
(゜□、゜)>ですよねー。

>ミク「この子・・・硝煙の臭いがする!」と、戦場慰問に行ったことのあるミクねえは気づいてしまったわけか。
(゜□、゜)>どうかな?

>派生多すぎてワケワカメ
(゜□、゜)>いやはやまったく。

>この妄想日記はキヨミにとって新たなストレス発散の場になってるという事か
(゜□、゜)>あながち間違ってないな。

>ちびみくさん1巻はまだ手に入るのでしょうか?
(゜□、゜)>俺に聞くな。店に聞け。

>坂道が最下位って何?ネタバレ?途中(6巻)までしか読んでないから、ネタバレは嫌です。
(゜□、゜)>ああすまない…ちょっと配慮が足りなかったな。

>ちびミクさん二巻を予約したのはいいが、年末年始実家にいるのに、アパートに送るようにしてしまった。4日まで我慢。
>まあ我慢した分だけ楽しみが倍増するって言うしさ。

>コリーのリコ好きハンパないですね。シアンに本気で食って掛かってるような。 …あれ?コリーっていつから「ティコ」発音可能に?
(゜□、゜)>逆に考えるんだ!動揺しすぎてティコと呼んでしまったと!

>拍手の人じゃないが、7話確認してきた。あまりにアレな性格なんで忘れそうになるが、ちゃんとリコを大事に思ってるんだよね。
(゜□、゜)>周りが思ってる以上にあの二人の絆ってのは大きいんだよ。

>Σまさかのデフォ子登場ですかw確か5日が誕生日だったのにw唄音ウタと呼んであげましょう
(゜□、゜)>だが断る。

>アレ・・・?こんなにコリーが動揺してるのって初めてじゃね?ってか一体どんな事が書いてあったのやら・・・
(゜□、゜)>コリーが動揺するようなことが書いてあったんだよ。

>とらぶるスピリット!おもしろかったとですー。これからも応援しております^^ちょぼらうにょぽみん
(゜□、゜)>ちょぼさんだ!コミケで余裕があったら本買いに行きたいと思いマッスル!

>まさかのデフォ子ww誰かが言ってたが、長門っぽいキャラですなwww
(゜□、゜)>ああ言われてみればそうだなぁ。


12/9


とらぶるスピリット!第21話3P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


詳しい状況を把握する3P目。
世に中には知らなければ良かったと思うことが山ほどあるもんだ。
さてはて…デフォ子(唄音ウタ)がお出迎えのちびミクさん漫画



久しぶりの新キャラでございます(゜□、゜)
多分あと一人くらい出ると思われる。

弱虫ペダルの9巻が出てるのにすっかり忘れてたでゴザルの巻き。
よし、明日買いに行くか。
本編も今盛り上がってるところなのでコミックス共々楽しみだ。
どうでもいいけど坂道が最下位にいることは聖闘士星矢で星矢を瀕死のまま放置しておくのと同意義だということに最近気が付いた。
坂道はそのうち「100人斬りのヒメ」とか二つ名をつけられるんだろうか?


WEB拍手レス

>飯塚さんアルバム出すよー16日だよー つかさのおしゃべりCDとやらも出るらしいよー
(゜□、゜)>え?今年ファイト!出したばっかりじゃん!?何俺のためにCD出してくれるの?

>絶対、ここUTAUの秘密基地だよ。単身乗り込むとは、ミクねえ豪胆!
単身>と、思ったらちびみくさんと一緒だったか。まあ、一心同体という何か。

(゜□、゜)>予想通りデフォ子が出てきたぜ!

>みくねーさんでも、驚くことってあるのね〜
(゜□、゜)>今までだって何度も驚いてる場面あっただろ…。

>これでリコに言い寄ってるのが男だったら、コリーの態度も180度変わるんでしょうかねえ…(=ω=.)
(゜□、゜)>具体的には七話のときな感じになる。

>ミクねーさん「…メロンとか持ってきた方がよかったかな?」 ちびミクさん「ふ、普通でいいと思うよ」 byあずまんが大王
(゜□、゜)>ああ、あったねそんなネタ。

>入稿お疲れ様っス! じゃあ早速当日に向けてとらスピ突発コピー本の準備でも…(=ω=.)
(゜□、゜)>やってやるから最新のレーザープリンター買ってきてくれ。

>ステルヴィアはアニメ原作だよ〜
(゜□、゜)>俺がいつ漫画が原作だと言った?

>とらスピとちびミクさん両方更新だと!?嬉しいけれど倒れないようにしてくださいね
(゜□、゜)>つい二ヶ月前くらい前はそれを普通にやっていたんだが。

>えっ、「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ」じゃないの?
(゜□、゜)>1000円やるからデスクリムゾン買ってこいよ。

>入稿お疲れ様です。絶対コミケでみなみさんに会いに行きます! ちびミクさん目掛けて一直線に歩きます!!
(゜□、゜)>お誕生日席だから人の波に気をつけろよ?

>ところでファンディスクの続報マダー? みなみさんが参加してるなら前作持ってなくとも買いやすぜ?
(゜□、゜)>worksにさりげなく追記しておいた。

>コリーはリコをとられるという心配はしていないのか?
(゜□、゜)>その辺は今回アップしたページをみて察してくれ。

>すごく・・・おおきい・・・・
(゜□、゜)>です…。

>流石はちびミクさん、この門構えを前にしてもまったく同様してないな!
(゜□、゜)>まだお子様だからね。

>コリーが相変わらずすぎだ。久々だよこの感じ
(゜□、゜)>前回1ページも出番なかったからなぁ。

>>品切れ状態にはならないかと思われ フラグですね。わかります。
(゜□、゜)>そんなフラグは折ってやるから貸せよ。


12/8


とらぶるスピリット!第21話2P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


今日もコリーは絶好調な2P目。
なんか主婦の井戸端会議みたいな雰囲気になってきた(゜□、゜)
さてはて…ルコねーさんの家に遊びに行くことになったちびミクさん漫画。



四コマ目に似合う台詞を一つ上げるとすればこれしかないな…「どういうことなの?」

ようやくいつものからぱれらしい更新内容になってきたね。
最近は忙しさゆえに手抜き更新になっていたからなぁ…。
とりあえず今月一杯は落ち着いた更新が出来そうで何よりだ。
…ていうかいい加減TOP絵なんとかせんとなぁ…。
話題は変わるがちびミクさん二巻のとらのあなでの予約が始まってました。
今回は1500部委託されてますのでよほどのことがない限りは前回のような品切れ状態にはならないかと思われ。
イベントいけない人はここでGETだぜ☆
あと入稿も無事に終わったのでこれでコミケで「新刊落ちました」とこの世の終わりのような顔して言わなくて済みそうです。


WEB拍手レス

>寒すぎてマッチをすりはじめた青い髪の子を見たんだ・・・
(゜□、゜)>今週中や!今週中にはなんとかするで!

>祝!とらスピ再開! …とりあえずコミケ前には終わらせられるといいっスね(=ω=.)
(゜□、゜)今年から本気出した俺を舐めるなよ?

>ベジェ曲使ってると絵を描いてる気がしないんだよなぁ…。>確かに・・・描くと言うより作るって感じがします でも長い線は楽なのでついつい
(゜□、゜)>まあ長い線を引くときは助かるね。

>コリーは今日もツッコミ冴えてるねえ。ここはやはりキリも呼んで丁々発止のどつき漫才を期待したいところw
(゜□、゜)>今回キリは出ないよ。

>をを、トラスピごっちゃんです。もっと先かと思ってましたよw
(゜□、゜)>俺も今月は出来ないかと思ってたよ。

>ビビっときたからポチっとしたお!(^ω^ )
(゜□、゜)>そうか。

>からふるぱれっと さんろくご〜〜〜〜〜〜♪
(゜□、゜)>次は☆☆☆か?

>精霊メインか。ラブリコなキヨミはお預けですね、残念・・・
(゜□、゜)>残念だったね。

>「しーぽん」とか言われるとステルヴィアを思い出す私がいます・w・
(゜□、゜)>俺も俺も。まあ原作見たことないんだけどね。

>久々とらスピ更新〜!!みなみさんありがとう〜!!!! そして、コリーはいつもの如く毒舌(?)だった。その辺りがまた好き♪
(゜□、゜)>やあM。

>OK、シアン。 暇なら私のところにおいで。 なに毎日でもかまわん
(゜□、゜)>ダメです。

>とらスピ最新話来たーっ!? これは祝杯を上げざるを得ない……ビンテージのボージョレーヌーヴォーって、どうなんでしょう(汗)。
(゜□、゜)>酒とかワインの話されてもチンプンカンプンじゃよ。

>睡眠時間はちゃんととりつつ仕事もこなす、というゆるいようで実はシビアな生活を確立せにゃやっていけない年頃になってしまったのかもね
(゜□、゜)>凄く…笑えないです…。

>Diary全く関係ないんですけど7日から発売のマーボーカレーを2種類とも食べてみたんですよ 予想以上に美味しかったです・・・エリクサーは買う勇気が起きませんw
(゜□、゜)>最近色んなメーカーが微妙にチャレンジ精神を擽られる商品を出してくるから困る。


12/7


とらぶるスピリット!第21話1P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


そんなわけで長らくお待たせしました。
今日からまたとらスピ再開です。
今回は主に精霊達がメインの話…になるんじゃないかなぁ?(゜□、゜)
まあ俺の言うことはあんまり信用できないので信じないように。
とりあえずいつもどおりダラダラ描いていくので例によってあまり期待しないでくださいませ。

昨日は更新するつもりだったんだけど土曜日から日曜日にかけて徹夜したせいで日曜日の20時くらいには綺麗に寝オチしてた。
しかも徹夜がたたって今日は一日妙に熱っぽく体調も芳しくなかったという噂。
まあ薬飲んで原稿描いてたらなぜか熱も下がってましたとさ。
世の中不思議なことだらけだなぁ。
しかしながら徹夜したせいで次の日体調崩すとは…昔の俺からは考えられない軟弱さだ。
もう年なのかねぇ…。


WEB拍手レス

>diablo3面白そうですなぁ・・・。ちなみにウチは今diablo2でアマゾンってます
(゜□、゜)>あれいつ発売するんだろうねぇ。

>このイケメンはみなみんか!
(゜□、゜)>いけ・・・メン?

>たぶん、このリボンは時々視界を遮って、この子を重大なピンチに追い込むに違いない。
(゜□、゜)>死神はリボン如き2遅れを取ったりしないわ。

>メアにビビっときました
(゜□、゜)>今日のあなたはバカバカね。

>拍手レスやってる暇があったら休んでください
(゜□、゜)>あっはい。

>Google日本語入力(http://www.google.com/intl/ja/ime/)に「ちびミクさん」がデフォで登録されてるなんて!
(゜□、゜)>そりゃグーグルの検索エンジン積んでるんだから出るだろうさ。

>普段はこおろぎ食べるんですか?
(゜□、゜)>ヤンダじゃあるまいし。

>みなみんおこたか、いいなぁ・・・ ただ、そのまま寝るのは禁止だ。風邪ひくからね
(゜□、゜)>コタツは俺のベストプレイスだから無理だ。

>こっ……このリボンはっ!? まさか、ハクねーさんの……っ!
(゜□、゜)>よくわかりましたね。

>ファンです!応援してます!!
(゜□、゜)>あんがとさん。

>これがヨワネコの第2形態か。だか、あと2段階の変身を残しているのだ。
(゜□、゜)>戦闘力は89です。

>むしろよわねこフードですねw自分はpixiaでフリーハンドで書いてレイヤー追加してフリーベジエ曲線使って主線を仕上げてます 範囲をベジエ化も使いますw
(゜□、゜)>ベジェ曲使ってると絵を描いてる気がしないんだよなぁ…。


12/5



ネコミミフードなちびミクさん。
もうフードというか被り物の領域にまで侵食してるんじゃね?という突っ込みは受け付けませあばばば(゜□、゜)
どうでもいいけど買おうか買うまいか迷っていたイラストスタジオだが
最近は随分使い勝手が良くなったということで思い切って買ってみたよ。
コミスタのようなベジェ曲線丸出しのようなギザギザな線ではなく綺麗な線が引けることが何よりも凄い嬉しい。
今まではコミスタでペン入れしてフォトショで色塗り…という具合でやっていたので
いちいち着色にフォトショ立ち上げる必要がなくなった分スムーズに進めて良い感じだ。
ただフォトショに比べるとフィルター機能が貧弱なので絵に何か特殊な効果を入れたいときはフォトショとの連携が必要かなぁ…。
とりあえずフォトショで使いにくいパスツールで線画を作成しなくて良くなった分こっちとしては大助かりだけどね。


12/2



星空のメモリアのメア。
実はこのゲームのファンディスクが来年発売になりまして…
不思議なことにわたくしみなみもちょびっと参加させていただいております。
まあ詳しいことはまた後ほどということで…。
ところで俺は忙しい筈なのになんで普通にイラスト描いちゃってんだろうね?


12/1



まあそんな感じでただいまちょいと追い込み中です(゜□、゜)
自転車どころかディアブロすらもやってる暇もないというもっぱらの噂。
とりあえず今週中にはこの状態がいくらか緩和されるので来週にはいつもの更新ペースに戻れるかもね。
ついでにとらスピも再開できるかもね。
かもね。


11/28



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


芸は身を助けるなちびミクさん漫画
そういやどこだったかでちびミクさんとは関係なしに「FL-CHANはドジっ娘」と書かれてたのを見てなんだか物凄く申し訳ない気分になったんだ。
誤解のないように言っておきますがFL-CHANがドジなのはちびミクさんの中での設定であって公式ではございません。
…多分ね(゜□、゜)

よつばと!の9巻を買ってきた。
相変らずよつばは無駄に元気が一杯だなぁ。
そしてとーちゃんの置かれている状況がマジで羨ましいことに最近気が付いた。
俺の住んでるマンションにも綾瀬家三姉妹が引っ越して来ないかなぁ。
それはそれとしてとーちゃんとジャンボとヤンダの三人が揃った時の会話のカオスっぷりが何気に凄い大好きだったりする。


topに戻る

inserted by FC2 system