1/30



本日は巡音ルカ様の生誕一周年と聞き及びましたのでなぜか原稿で忙しいにも関わらずいつも以上に気合を入れて描かせていただきました!
どれくらい気合入れてるかというといつもは滅多にやらない主線色変えをやるくらい気合入れた(゜□、゜)
主線色変えは激しく面倒くさい作業なので普段あまりやらないんだよなぁ…イラスタに自動で隣接した色を広い濃度を上げた後に塗りつぶしてくれる超便利なツールが追加されねえかなぁ?
まあそれはともかくルカねーさん誕生日おめでとうございますですます。

原稿も明日には終われそうでほっと一安心だ。
でもこの原稿を片付けたとしても俺にはまだ第二第三の原稿が待ち受けているんだがね。
いくら原稿が来たところでまた戦い抜いてやるさ…なんたって俺たちは登り始めたばかりなんだからな!
この果てしない漫画坂を!(みなみ先生の次回作にご期待ください)
そういや星メモFHが無事に家に届いたので早速プレイしてみた。
自分の描いたSD絵はメア√に密集してるはずなのでメアから先にやってみることに。
なんていうか…雑誌に漫画が載るのとはまた違った感覚だねこれは。
嬉し恥かし俺大爆発って感じ?
とにかくメア√を終わらせて全員分のシナリオが開放されたので早速お気に入りの衣鈴シナリオを意気揚々と選択したら
約30分程度で終わってちょっと涙がちょちょ切れそうだった。
でも衣鈴可愛いからいいや。
ある意味大本命である夢は最後まで取って置こうそうしよう。


WEB拍手レス

>スズは雪合戦はしないのか?
(゜□、゜)>奴は色気より食い気を地でいくタイプだ。

>好きな人のためなら死ねる…体は乙女だけど心は漢だなネルよ
(゜□、゜)>なにその性同一性障害?

>4コマ目を見ると、ちびミクさん達が容赦なさ過ぎだろ
(゜□、゜)>だって前に出てくるから!

>ちびテトさんの衣装はカイト兄さんとお揃いなんだね。
(゜□、゜)>これこそカイト兄さんファンのなせる業。

>ネル・・・大丈夫、レンきゅんは俺が守るから だからレンきゅんを俺にくださ(ry
(゜□、゜)>ボトルキャップならやるよ。

>小学生の時、雪玉の中に犬のフン詰めたのを投げてきたやつがいたのを思い出した…
(゜□、゜)>当たらなければどうということはない!

>高校内定受かったよ・・・あ!俺の歳がバレた!
>おめでとうございます!

>おもいっきしフルボッコじゃん
(゜□、゜)>ハートフルボッコストーリー。

>3コマ目のオーラが死亡フラグなんですね、わk(ry
(゜□、゜)>ネルはいつだって人生タイトロープ。

>みなみさんのテトちゃんの見ると癒される〜ほわぁぁん。
(゜□、゜)>もっと描いてあげたいんだけどねぇ。

>レンきゅんはミクさんで、ネルちゃんはレンきゅんで・・・ああああ!!!??だあぁづふぃじこっぁ
(゜□、゜)>精神安定剤やるから寝ろ。

>ネルゥゥゥゥゥ!!こいつら・・・なんてエグいことを!
>悲しいけどこれ戦争なのよね。

>星メモのSD見たよ! gjとしか言いようがない
(゜□、゜)>ミズタマさんのSD絵と差がありすぎて泣きそうです。

>ネルさん・・・(=人=)
(゜□、゜)>チーン。

>取り敢えずぐきゅる〜と鳴ってないから喰われる危険性は低いが・・・もしかしてすずさんはずっと雪食べてたのか?そして雪でスズさんの腹は膨れるのか?
(゜□、゜)>それは…おっと誰か来た様だ。


1/29



暁とともに死すなちびミクさん漫画
好きな人を守って死ねるなら本望だよね?(゜□、゜)

ちびミクさんの着色作業が後ちょっとというところでまさかのフリーズ。
結局やり直してたら日付変わるギリギリだという話でしたわ。
そういえば今日星空のメモリアEHの発売日だね。
まだ俺の元には届いてないので自分の絵がどんな感じなのか確認しようも無いが…。
とりあえず届くのを楽しみに待とう。
俺…星メモEHが届いたら衣鈴と思う存分いちゃいちゃするんだ…!


1/25



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


まてこれは孔明の罠だ!なちびミクさん漫画
去年の雪ネタでハモが小屋で寝てたシーンを見て「ハモは雪が苦手」と思ってた人が多いようだがそんなこたーない(゜□、゜)
奴は年中絶賛稼動中です。
もしかしたら拍手辺りで「ハモは雪が苦手」とか言ったかもしれないがそれは多分みなみとか言う人の皮を被ったみなみだから気をつけろ!
どうでもいいけど444ってすっげー縁起悪いな。

思わずサイトの更新4日空けるくらい忙しいぜベイベー。
実は今現在ざっと見ただけで3つのお仕事を抱えているのでロード講座とか買いてる暇全然ねーや。
いやなんとなくこうなることはわかってたんだけどね。
なんで今年の俺は最初からクライマックスなの?
まあそんなわけでしばらく更新が空く日が続くと思われるが生きているので心配しないでね?


WEB拍手レス

多分やる…と思う…きっと…恐らく…(゜□、゜)


1/20



落書きリン。
アンソロネームが終わった反動っていうのかねぇ…漫画を描く気になれなかった今日の俺が描いた落書きがこれ。
イラスタの鉛筆ツールでさっと描いた一品でございます。
前回のメアと同じ手法で描いたものだが…紙に鉛筆で描いたものをスキャニングしたって言っても大丈夫だねこれ(゜□、゜)

近頃5度とか6度とかの気候が続いてたから急に14度とが言われると「今日は暑いねぇ」などと言ってしまう今日この頃でございます。
もう急に寒くならなくていいからこのくらいの気候で3月辺りまで突っ切ってくれないかなぁ。
…あー今日は書く事がねーよー。


WEB拍手レス

>近頃、ハクねーさん分が不足してきたので、過去ログにお邪魔しております。……きゅーしゅー。
(゜□、゜)>最近はUTAU家に行ったりで忙しかったからなぁ。

>シロップ、ちょっと少なすぎるよね!
(゜□、゜)>だが第二第三のシロップが!

>それをかけるのか・・・かけて食べてしまうのかぁぁぁ!!!!Σ(゜ω゜;)  しょうがないな・・お腹が痛くなったら俺が看病してやるよ・・・・さぁ。心置きなく食べてくれ!!!
(゜□、゜)>むっ…怪しい奴め!

>黄金伝説で麒麟の田村さんが雪を食ってたのを思い出したZE☆
(゜□、゜)>俺も昔食べたことあるなぁ…雪。

>そういえば昔漁から帰ってきたじいちゃんの土産が南極の氷で
かき氷にして食べたこと思い出した

(゜□、゜)>そいつは普通に凄いな。

>チョコシロップでデコレートすると思いきや、そのままチューチュー吸うと見た。
(゜□、゜)>それはそれで美味しそうだ。

>食う為に雪像作ったとかちびスズさんまじパネェっす
(゜□、゜)>やってのける…俺たちに出来ないことを…平然と!

>ちびスズコートのかわゆさに全俺が萌えた
(゜□、゜)>コート着てる女の子って可愛いよね?

>ソフトクリーム型の雪像か。凄いな。・・・・・・・・・・・・ってやっぱり食おうとするんかい!
(゜□、゜)スズだからな!

>いや食えねえから! 食えねえからそれ!!
(゜□、゜)>人間無理をすれば大抵のことは出来る!。

>雪ってチリやホコリなどの不純物の塊だからお腹壊しますよ^^;
(゜□、゜)>そんな夢もロマンも無いこと言っちゃらめぇ!

>ココ最近更新が無かったのはネーム中だったからか、なら良かった
(゜□、゜)>今後はこういう状況が増えてくると思う。

>かき氷にして食べる想像をしてたが、予想斜め上を行かれた
(゜□、゜)>どうしてこうなった?

>雪(つーかかき氷?)にチョコはあまりあわないですね。むしろ、メロンやイチゴといったフルーツ系のシロップの方がさっぱりしていて合います。チョコだとねっとりしてますので。
(゜□、゜)>そういやチョコのカキ氷って聞かないモンな。


1/19



それをどうするんですか?なちびミクさん漫画
これを見てる良い子の皆は真似すんなよ?
かなりの確立で腹下すからな!?(゜□、゜)

さてはて…今月もみなみさんのお仕事情報の時間がやってまいりました。



1月29日発売のマジキュー四コマ 夜明け前より瑠璃色なB にて四コマ6P描かせていただきました。
今回はツンデレ司祭のエステルさんメインのお話。
この人の素直になれなさっぷりは見ててほほえましい物があるね。
とりあえずエステルさんの為に犬嫌いを克服しなくてはいけないのかと思い始めた今日この頃です。
どうでもいいけど今月は26日じゃなくて29日発売なのな。

アンソロ原稿のネーム〆切が押しててちょいと忙しいでござるよ。
ロード講座を楽しみにしてる人はもうちょっと待ってほしいでござるよ。
ネームは描き始めれば早いがネタを思いつくまでがままならないんだよなぁ…。
まあ明日には終わると思うんで…はい。


WEB拍手レス

明日から始めるとか(゜□、゜)


1/16



またまた星空のメモリアのメア
星空のメモリアEHが無事マスターアップしたそうで…いやはやお疲れ様でした。
ゲーム用カットのお仕事は始めてやらせてもらったんだが…色々と勉強することが多くていい刺激になったね。
今まで使ったこと無かったフォトショの機能を使うようになったり…なにより塗りがフェイバリットさん流のやり方にシフトした。
ぶっちゃけると途中何度もくじけそうになったこともあったがこうして終わってみるとやっぱりいい経験になったなぁ…と。
次があるならもっと首尾よく行きたいもんだね(゜□、゜)
なんにせよ星空のメモリアEternal Heartは1月29日発売です。
司田カズヒロさんの絵は可愛くて素晴らしいですが俺のSD絵はへっぽこもいいところなのでその温度差を生暖かい目で見ていただければと思います。
どうでもいいが今回の絵はひきわり納豆さん(リンク先R18作品あり)のところで紹介されてたイラスタでより鉛筆らしい鉛筆ツールの作り方講座を参考にしてみたりした。
鉛筆線画だと心なしか絵がやわらかく感じるね。


WEB拍手レス

今日は出かけるのでまた明日(゜□、゜)


1/14



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


眠れる獅子を起してしまったちびミクさん漫画
戦場ではヤルかヤラレるかだ…足を止めてたら集中砲火の餌食だぜ?(゜□、゜)
どうでもいいけど「やられる」をカタカナ表記にしようとしするとどこまでカタカナにしていいか迷うな…。

今日はロード講座はお休み…ていか複雑なパーツの説明になると色々と大変なんだよ。
あんな漫画一時間もあれば描けるだろ・と思われるかもしれないがまったくもってその通りだ!
まあ明日には何食わぬ顔で再開してるのでそこんとこよろしく。
まあそれでなくても商業のお仕事のほうが忙しくなってきたってのもあるけどね。
今年もなんだかんだで忙しそうだ。


WEB拍手レス


1/13



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


こちょうさんのロード講座その三。
今回はサイクルウェアのお話。
まあ中にはレーパンの下にサポーターをはく人もいるかもしれないが基本的にはレーパンの下には何もはかないよ。
始めは結構恥かしいんだが慣れてしまうと全然気にならなくなるんだなこれが。
次回は折角だから皆の意見で決めてみようか。
そんなわけでロード関連でこちょうさんに教えてほしいことを拍手でお寄せください。
〆切は明日の17時な。
さてはて…雪が降ったちびミクさん漫画



止まらない…転んだくらいじゃ…止まるわけがない…このテンション!!(゜□、゜)
雪が降るとテンション上がるよね。

寒いから死ぬ。
そのくらい寒いんだけどなんなの死ぬの?
今日は仕事が無かったから良かったものの明日が一番寒そうじゃない!死ねるの?
もう死ぬしかないの?
何で春はまだこないの?なにやってるの?死んでるの!?
くそっ寒くて思考が上手く回らないぜ!死ぬの?


WEB拍手レス

>ファンシス2でアイテムショップに行く毎に「どう見ても古泉だよな」って思ってしまうんです
(゜□、゜)>お前さんのせいでもうあの店員が古泉にしか見えなくなったぞ!どうしてくれるんだ!

>Mということは・・・増田こう○け!? なのか、うさみちゃん!
(゜□、゜)>違うようさみちゃん!

>なるほどなー、と思いながらロード漫画を見つつ、とある「マンガ家」の表記が何より嬉しく思えたりする、そうだよな、みなみんはもう立派なマンガ家だもんな…!
(゜□、゜)>いちおうね。

>パンクしやすかったのか・・・遠出する時とかの準備物が面倒そうじゃのぅ・・・
(゜□、゜)>予備のチューブがないと怖くて走れません。

>おっ?て事は次回は久々に委員長のレーパン姿が…これは期待せざるを得ない!
(゜□、゜)>だがキヨミだった!

>普段ママチャリ乗ってるけどパンクばっかりで困ってるっス。チューブレスタイヤってやっぱりパンクしないもんなんスかね?(=ω=.)
(゜□、゜)>性格にはパンクしないわけではないんだけどね…それはそれとしてパンクばかりするなら一度タイヤを外して内側を掃除してみるといい。

>サイクルウェア・・・買う金なくてほとんどユニクロのスポーツウェアだ・・・
(゜□、゜)>まあ高いからなぁサイクルウェアは…。

>チャリにもチューブレスタイヤってあるんだ・・・
(゜□、゜)>俺は見たこと無いけどね。

>ロードバイクはママチャリの完全上位互換で全てにおいて優れているのかと思っていました
(゜□、゜)>結構そう思ってる人って多いんだよ。

>日本の道路って、中途半端な工事のせいで段差だらけで、ロードで走るのも大変そうですよね
(゜□、゜)>基本的に日本は自転車に優しくないからなぁ…。

>ロードバイクがパンクするのはタイヤの空気が抜けやすいから。細くて入る量が少ないからこまめに空気入れないとなんですね。自分も2年ぐらいロード乗ってますが一度もパンクしたことないんだぜ!!!
(゜□、゜)>羨ましすぎる!

>ロードバイクってどのくらいスピード出るんですか?
(゜□、゜)>大体どんな人が乗っても30キロ以上は軽く出るよ。

>>車道を走るのが正解
正解は正解なんだけど、50cm後ろに車来てるのに後方確認せず車道に入ってくるとかは勘弁して下さい。後方確認、絶対!by車側の人

(゜□、゜)>気をつけるよ。

>正月三日でちびミクさん読んだものです、どうもこんばんわ。
今回の漫画はとりま俺得、と言わせてもらいますw
クロスバイクをご存知なかったのでそこからロードに…と検討中だったりします。
ご存知かもしれませんが桃木さんのアルバム「Harmonious World」の中の一曲を
ボカロでカバーされている方がいたので一応お伝えしときます。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm8194671

(゜□、゜)>それなら既に知っている!

>こっちにおいで、レーパンについて教えてあげるよ
国家権力「あー君ちょっとお話いいかな?」

車道を走っている自転車と一番かち合うのはバイク、バイク海苔としてはラッシュ時の都内を走るのならミラー付けとくれと
(゜□、゜)>ミラーか…確かにあったほうが安全ではあるんだけどね。

>自転車てと、子供の時分近所の子供だけで近くの(調べたら片道60K有った)山に行った事かね
(゜□、゜)>往復で120キロかよ。

>ロードに乗り換えて早1年半。後悔などしてないけど、繁華街に出かける機会が確実に減りますね、駐輪で盗難されるかもしれないというリスクが怖くて。
(゜□、゜)>その辺にちょっと出かけるときはクロスに乗っていく俺に隙はなかった。

>ロード買いたいけど、種類が有りすぎて何を買えばいいのやら・・・。無難に15万円台クラスを買っておけば後悔しませんか?
(゜□、゜)>そうだねぇ…その辺のことも講座内でやっていくからもう少し待っていておくれ。

>チャリ初心者なのかは知らんが、サドル一番下にして腕曲げてロード乗ってる人見ると殴りたくなります。どうすりゃいいスかね〜?せっかくのロードバイクが泣いてるよ。みたいな?
(゜□、゜)>流行ってるという理由だけで乗ってる人もいるからなぁ…正しい載り方しないとロードなんて乗りにくいことこの上ないのにね。

>最近、児色ちゃんと蒼葉ちゃんがレスに顔を出してないけど元気でやってますか?
>ちょっと長い冬休みをもらってました。

>いつも楽しく読んでます。ママチャリ乗りですが車道は怖いですね。昨夏に保田ケ池公園てところで急に前を横切った軽に轢き逃げされました。寒くて操作が鈍る折、みなみさんも御自愛下さい。
(゜□、゜)>気をつけよう…てか酷いなそいつ。

>ロード乗っちゃうとママチャリなんてふにゃふにゃして乗りにくいことこの上ないよ!!
(゜□、゜)>わかる。

>サイクルウェアの説明期待。そういえばみなみんは通勤のときもレーパン?
(゜□、゜)>冬は防寒の意味も込めてレーパン。まあたも走ってると体あったまって汗かくんだけどね。冬だろうと夏だろうと。


1/12



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


そんなわけで為になるんだかならないんだかよくわからない「こちょうさんのロード講座02」でございます(゜□、゜)
実のところ使い勝手のよさという点においてはロードは自転車の中でもかなり下回る乗り物だったりする。
なので買い物に行ったりする時は普通のママチャリの方がはるかに便利なのだよ。
次はサイクルウェアについての講座。

今日は生憎の雨でお仕事中止でしたわん。
明日も何か雪が降るくらい寒いみたいだし…新しく買ったロードをもてあましているこの現状が歯がゆいぜ。
これはもう家に引きこもって原稿やりなさいってことなのかなぁ…?
チクショウ…春になったら見てろよ…!
どうでもいいけど最近ちびミクさんのネタが全然浮かばなくてどうしたもんか。


WEB拍手レス

>誰が得するって? そりゃ委員長の旦那であるオイラが得するに決まってるっスよ! という訳で次も楽しみにしてるっス(=ω=.)
(゜□、゜)>委員長効果なのかこういう人が結構多い。

>こちょうさんによるスピンオフ『トラベル・スピリット』は始まりますか?
(゜□、゜)>さあ?

>内心、キヨミとしては「せっかくならお姉さまと一緒にコーナーやりたかったのにな・・・」と思っているとかいないとか。
(゜□、゜)>そもそもなぜアシスタントがキヨミなのか俺自身がよくわかってないからなぁ。

>ヒットマンに狙われるような生活を送ってるんですね、恐ろしい子!!
(゜□、゜)>そうなのかー。

>いまクロス乗りだけど、みなみんのせいでロードに興味出てきた自分にとって嬉しい漫画だ〜
(゜□、゜)>クロスからだとロードにはスムーズに移行できるからオススメ。

>マウンテン派だがロードに浮気しそうだ。スタイリッシュながらもかっこよさを秘めたデザインなんて卑怯だ。ときめきを隠しきれない
(゜□、゜)>実物みたら胸が張り裂けるぜ?

>自転車って歩道走ると歩行者にウザがられるし車道走ると車にウザがられるしどうしたらいいの
(゜□、゜)>道路交通法的には車道を走るのが正解なんだけどねぇ…それを知らないドライバーは多いこと多いこと…。

>はじめまして。漫画すこしずつ読ませてもらってます。 ひだまり好きのサイクリストとかなんか妙な共通点がww 自分はオンロード仕様のMTBでツーリングとかしてます。
(゜□、゜)>MTBはロードにはない力強さを感じられるフォルムがいいよね。

>その車、みなみんの魅力にひきよせられたんだよ。
(゜□、゜)>いい迷惑だ。

>委員長、いきなりですが質問です!
実際のところ、ママチャリの正式名称って何ていうん?(・ω・)

(゜□、゜)>一般的にはシティサイクルと呼ぶんだがママチャリの方がわかりやすいと思ってね。

>ロードじゃスーパーにおつかいに行けない・・・
(゜□、゜)>だが実のところドロップハンドルは荷物をぶら下げるのに適してたりする。

>ロード欲しいんですけど、お値段が…( ̄▽ ̄;)
(゜□、゜)>最近は8万からも買えたりするよ。

>ロードが気になる今日この頃ママチャリを買いました。現実はこんなもんです。
(゜□、゜)>泣けるぜ。

>ワンタン麺うめぇ〜
(゜□、゜)>タンタンメンとは違うから気をつけろよ!

>最近PS3でらき☆すたを見始めました。つかばらさんて、あの子なんですね?
(゜□、゜)>うん。

>最近ロードで走る人が増えてきているので、車大好き人はキレてるらしいですね。特に国道では時々威嚇するらしいのでその車はそーゆーことなのでは?
わざとかは知りませんが、意味もなく平地でロードなのに凄く遅い人たまにいますしね。僕もチャリやってるんで威嚇されたときの「なにあれ?」感はよくわかります。

(゜□、゜)>平地で遅い人はLSD走法してるんじゃないだろうか?

>ちくしょうこの塗り方だとキヨミとリコの区別がつかねぇ orz
(゜□、゜)>まだそんな事言ってんのか?

>誰得かって?シクロクロス乗りの自分は結構喜んでますよ?><b
(゜□、゜)>それならよし。

>就職したら通勤はロードバイクにしようかなあと考えてるので続きに期待大です。
(゜□、゜)>夏は汗をかくし冬は超寒いけどそれに耐えられるならロード通勤も悪くないよ。


1/11



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


そんなわけでいきなり始まったこのシリーズ「こちょうさんのロード講座」
第一回は自転車の種類について。
ロードバイクの簡単な知識について委員長とキヨミがわかりやすく説明していくので
ロードに興味のある人やこれからロードを買おうとしている人がいたら参考にしてくれるといいなぁ…そんな感じの漫画(゜□、゜)
すでに字が読みにくくて分けわからんとかいう突っ込みはなしの方向で。
自分で描き始めといてなんだけど…これ誰が得するんだろうなぁ…?

今日は特になにもなかったなぁ…。
あったとしたら帰り道国道を走ってたら前方右斜め前にいた車が突然ウインカー出して左に寄ってきてビックリしたことかな。
当たる心配は殆どなかったとはいえ急だったから咄嗟にブレーキ掛けて減速して「びっくりするなぁ…」と思ってたら
今度は右にウインカー出して元の車線に戻っていきましたとさ。
…わざとなのかそうじゃないのか判断が非常に難しいね…。


WEB拍手レス

>この新しい自転車スタンドが付いてないけど、どーやって止めんのー
(゜□、゜)>ロードには基本的にスタンドはつかないよ。止めるときは専用ディスプレイスタンドやその辺に立てかける。

>えっ!・・・この町に住んでたの?
(゜□、゜)>どうかな?

>まあこんな日もあるよね?<いいえ、いつものみなみんです。
(゜□、゜)>ちっ!

>みさおの中の人と言えば某Niceboat系の新作でメインヒロインやりまっせ
(゜□、゜)>ちゃんとオーバーフローって言ってやれ。

>しゅわしゅわーってしたいです><
(゜□、゜)>今回はEDの歌のほうが好きかなぁ。

>ひだまりOPは相変わらず癒されるー あとゆのっちかわいい
(゜□、゜)>乃莉だって可愛いさ!

>そういえば誰も入浴シーンについて触れてないけど2期、3期といくにつれてだんだん際どくなっていってる気がするのは気のせいかな?-ω-
(゜□、゜)>DVDには湯気がつきます。

>ごめんなさい。 実は私もトマトは苦手です
(゜□、゜)>なん…だと…?

>眠気に勝てない? みなみん、それは眠気と戦おうとするからだよ。逆に考えるんだ、『戦わないでわかり合えば良い』そう考えるんだ。
(゜□、゜)>それダメじゃね?

>ゆのっぢ〜!とりあえず録画できてたので安心です。これからのなずなとノリちゃん楽しみですね!ひだまりラジオも相変わらずで良いですねw
(゜□、゜)>相変らずラジオは聞いてない俺。

>ゆのっちが可愛すぎて、お持ち帰りしようとする悪い人が続出するので、
私がゆのっちを丁重に保護しますね☆☆☆

(゜□、゜)>☆を三つつければ何でも許されると思いやがって!

>ちょっと六角レンチ持ってくる
(゜□、゜)>ちょ待てよ!


1/10



ゆのっちがひだまり荘で待っていてくれている限り俺はまだ戦えるんだぜ?知らなかったのか?(゜□、゜)
そんなわけでひだまり三期が始まったわけだが…OPとEDがあまりにも動かなくてちょっと不安になったが蓋を開けてみたら相変らずのひだまりでした。
しかし生きてるうちに動く乃莉っぺを見られる日が来るとは…長生きはするもんだね。
今回はなんか時間軸シャッフルはしなさそうなイメージだねぇ…まあなんにせよ相変らずゆのっちが可愛すぎるので俺は安心した。


なんか今日は一日中寝てたような感じがするんだが…多分気のせいじゃないよね?
折角新車買ったんだから走ってこればよかったのに…いかんせん眠気には勝てなかった。
実はこっそり大阪に行こうと企んでいたりもしたのだが…眠気に勝てなかった自分が憎い!
まあこんな日もあるよね?よね?


WEB拍手レス

>結局飲むんかい!!!!(;゜□゜)/
(゜□、゜)>そら飲むさ!

>ちびミクさん初の有声まんが・・・!!(もしミクさんを除く)
(゜□、゜)>他にもあるから探してみろ。

>基本やったモン勝ちですよ。
(゜□、゜)>ですよねー。

>モモVSレンのお菓子作りバトルorモモVSルカのチビミクをかけたバトルを期待します
(゜□、゜)>気が向いたらね。

>ちびミクさんのオーラには死神ですら抗えない何かがあるという事か・・・でもちびミクさんなら仕方ないか
(゜□、゜)>そうそう仕方ない。

>メァァァァァァァゲホッ!ゲホ! 叫びすぎて喉痛めたぜ!
(゜□、゜)>トローチでも舐めとけ。

>ひだまりちびミク×☆☆☆も見てみたい…。
(゜□、゜)>とらスピ描かなくていいなら描くよ。

>自分はひだまりスケッチ×☆☆☆はOPよりEDの方が絵が毎週変わっていくと思うなー。だってあのままじゃ寂しくない?-ω-
(゜□、゜)>歌は凄くよかったけどね。

>サイレントだから外国の人でも楽しめる。それがちびミクさん&みなみんクオリティー。
(゜□、゜)>訳す必要ないからな。

>おお〜、このロードかっこいいですねぇ。みなみんが超お気に入りなのもわかりますね。
(゜□、゜)>店で見た瞬間まじでビビっと来たから運命の出会いだったと自負してる。

>喰霊での黄泉のことを考えて「分からないんじゃ…」と思ってると喋り方がみさおの時と一緒で吹いた
(゜□、゜)>あの声優さんは喋りが独特だからすぐにわかる。

>チャリのサドルが盗まれた、泣きそう
(゜□、゜)>ロードのサドルは六角レンチないと外せないからモウマンタイ。

>ロードの話してるときのみなみんが輝きすぎて眩しい。
(゜□、゜)>そうかい?

>ひだまりスケッチを見ようと思ったら俺のところ「デュラララ」だった死にたい
(゜□、゜)>ごめん意味がわからない。

>ちびミクさんのさびしそうな目に負けない人なんていない
(゜□、゜)>俺なら勝てる。

>新車納入、おめでとさんです。……この手の自転車を通勤に使うと、駐輪中に盗難の不安はありません?
(゜□、゜)>基本現場の工事区域の中の邪魔にならないところに置くから割と安心。

>新車納入記念に、とらスピで委員長新車購入エピソード!
(゜□、゜)>そんなお金がどこにある。

>このリボン娘は誰でござるか?
(゜□、゜)>お知らせ見ろ。

>あれ?じゃあ林檎のジューシーさを感じたリュークは死神じゃない・・・
(゜□、゜)>厳密に言うとメアは死神でもなんでもないからなぁ。

>新車おめでとうっでも無謀運転だけはしないでっ
(゜□、゜)>超気をつけるよ!

>お!2台目格好良い〜そしてみなみんはSPD派か〜と思ったら前回でSPD付けるって言ったたし先代もたしかSPDつけてたから当たり前って言えば当たり前だよね
(゜□、゜)>MTB用のビンディングペダルにも興味はあるけどね。

>自転車好きとしてはまた時間あるときにでいいから、自転車マンガを描いて欲しいものだ。
(゜□、゜)>描こうとは思うんだけどねぇ。

>ローアングル格好良い!巻島さんスタイルで走って皆に見せびらかしましょう!
(゜□、゜)>スパイダークライムは俺には無理だ。

>名曲だと思いませんか!! > http://www.nicovideo.jp/watch/sm9311778
(゜□、゜)>そんな可愛い歌を歌われても無理な物は無理だ。

>その新車、痛車にはしないのか?
(゜□、゜)>しねーよ。


1/9



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


星空のちびミクさん漫画。
いちおう修羅場で忙しいであろうフェイバリットさんへの労いの意味を込めた四コマ。
労いだけにネギサワーってね(゜□、゜)
あれ?なんか首筋に鎌のようなものがあてがわれてるけどこれってなんd(ry
しかし描き終わって冷静に見直すとなんだこれって?って感じで怒られそうですな。

そんなわけで今日新車が納車されたので我が家にお出迎えしました。


なんでこんなに格好いいの…やめてよ!


前方からややローアングル気味にとっても損なわれない格好よさ…マジで勘弁して!
とりあえず慣れる意味を込めて早速30キロほど走ってきたんだが…。
まず第一声が「やべ軽い!」でしたわ。
ともかくスピードの安定性が半端ない。
そのくせアウターに入れて少し強く踏み込むだけで目茶目茶スムーズに加速する。
調子に乗ってちょっとオーバーワーク気味に走った性で晩御飯がとても美味しかったです。
今までのロードはこれから通勤用として頑張ってもらうとして…新車のほうはちゃんと走るときに乗ることにした。
シーズン来たらのりまくるぜー!


WEB拍手レス

>翌日、モモさんの部屋にちびミクさんぬいぐるみが溢れ返っていたという。
(゜□、゜)>ははは、そんなルカねーさんの部屋じゃあるまいし。

>裸で何が悪い!
(゜□、゜)>逮捕ちゅるん!

>みなみんが納車が楽しみで全裸待機しそうだというなら、俺はとらスピの続きを楽しみに全裸待機してやるぜ!さあ、いつでもウェルカムなのですよ!
(゜□、゜)>今月はとらスピできる!…といいね。

>モモさんそれは無理だよ・・・・・・
(゜□、゜)>無理を通せば道理が引っ込むんだぜ?

>秋葉のとらでちびミクさん2巻買ってきたよー、最後の一冊だった(見本品)。あぶねー。
(゜□、゜)>通販分はもうかなり少なくなってるらしい。

>デルがタブレットPCを出すという話。でも一歩遅かったか
(゜□、゜)>一歩どころか三歩くらい遅かった。。

>「桃音モモが仲間に加わった」
(゜□、゜)>バシルーラ!

>>人気は右肩下がり 時間軸が左から右なグラフなわけか、珍しいな
(゜□、゜)>その発想はなかった。

>ひだまり☆×3始まったな・・・
(゜□、゜)>OPは話が進むにつれて完成していくんだろうか?OPで遊びたがるシャフトだからそのくらいは平気でやってのけるはず。

>モモさんが歩歌路町に来たら、ルカさんと仲良くなりそうな気がする……同じロングだし。
(゜□、゜)>果たしてそうかな?

>お店の人が太っ腹すぎる! そういうのしてもらうと嬉しすぎて恐縮するよね。 1台目も愛してやれよ!
(゜□、゜)>どっちも大切にするさー!

>たまに道端でロードのパンク修理をしてる人を見かけるんですけど、この時期にパンクを食らうと修理するのが寒くて大変そうですね でも自分でやってる所が素人目には格好良いです
(゜□、゜)>冬のパンク修理は寒さもきついがテンションががた落ちするのがつらい。本当につらい。

>ちびミクさんとハモの力ででモモさんとデフォ子さんを歩家路町へ(*´ェ`*)ポッ
ルコ「……」

>みさおの中の人がR-18に出てるわけないじゃないか、あれはかなり似た別の人だよ。
(゜□、゜)>戦わなきゃ現実と。

>あれ、ちびスズさんでも少し似たようなことがあった気が・・・
(゜□、゜)>気にしたら禿げるぞ。

>ここのとこ見るちょっと日本語変なコメは外人さんじゃないか
(゜□、゜)>そう言われるとそんなきがしないでもないな。


1/8



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


お別れの時間がやってきたちびミクさん漫画
とりあえず次回から舞台を歩家路町に戻すぞなもし(゜□、゜)
きっと隙あらばUTAUの人たちも出てくるかもね出てこないかもね。

最近二日更新して1〜2日休むという更新スタイルになりつつある今日この頃。
まあそれはそれとして実は二台目のロードを買ってしまいました。
明日納車なんだよ…楽しみすぎて全裸待機しそうだ。
相変らずまたリドレーだが今度のロードはお店のオリジナルと来たもんだ。
本当はピナレロの2010年モデルのFP2辺りがいいかなぁ…とか思ってたんだが
実際にお店に行って実物を見ると…いやはやなんとも。
ちなみに2008年モデルのエクスカリバーのフレームにアルテグラのコンポがついた素敵仕様だ。
ホイールだけは中の中くらいの奴だがお店の人いわく「すぐにでもレースに出られる仕様」とのこと。
実際このレベルでロードを組むと40万クラスなんだがそこはすっかり顔なじみなおかげでSPDのアルテグラのビンディングペダル付きでギリギリ30万ということで。
部屋も新しいロードを迎え入れる為の準備を整えたし…いやはや楽しみすぎる。
明日写真取って皆に見せびらかしてやんよ。


WEB拍手レス

>デフォ「好意属性と判定。これより捕獲を開始する」バックアップはモモさん。
(゜□、゜)>ああみえてもモモさんは結構優秀な人だよ。全然そんな感じしないが。

>結局、ハモの写メ取れてたんだなぁ。
(゜□、゜)>物凄い頑張って撮った。

>ワンコのかわいさは異常。柴の画像とか見てるともう・・・
(゜□、゜)>あのエステルさんがメロメロになっちゃうくらいだからなぁ。

>デフォ子はよわねこもガンガンにいける人ですか?それとも、ただの犬好きは女性ですか?
(゜□、゜)>遠慮しないで日本語で喋れよ。

>ハモを♀だと思った事はないが・・・よわネコについてはどっちでもない気がするんだ。 あいつも一目見たら目が離せなくなるね!
(゜□、゜)よわねこは…どっちなんだろうね? 機会があったらCAFFEINさんに聞いておこう。

>目と目が逢う〜瞬間す〜きだと気付いた〜♪
(゜□、゜)>そこは目と目が合ったらミ〜ラク〜ル♪だろjk…歳がばれるな。

>ハモはオス<ってことは、アレがついてるのか… って何を言わせるんだみなみん!
(゜□、゜)>エッチな人はここから立ち去るべきだと思います!

>工人舎辺りならタッチパネルのPCがその辺でも売ってるかも知れません(hpのは店頭ではあまり見ないような?)
(゜□、゜)>昔は結構名前聞いたんだけどねぇ。

>レンきゅんをお嫁に下さい(´・ω・`)
(゜□、゜)>俺に聞かれてもねぇ。

>もうすぐアップルがタブレット出すから待つのが吉
(゜□、゜)>Mac用だったら全俺が泣く。

>今、タブレットPC使ってるのか。俺はバンブーのペンタブでおなかいっぱい。タブレットPCはいつも使いたいときに手元にないんだよな。
(゜□、゜)>何で俺がタブレットPCを使ってることになってんの?

>2巻げっつ!あかミクさん、かわゆす!あかルカさんも見てみたいっす!!!ッス!!
(゜□、゜)>スが多いね。

>ハモは大変な物を盗んでいきました・・・
(゜□、゜)>カリオストロの最後のとっつあんは本当に最高だと思うんだ。

>林原めぐみ時代からヲタだったが初めて買った同人誌が「ちびミクさん」…どうしてくれる!
(゜□、゜)>関係ないけど俺がオタクの世界に足を突っ込む原因になった作品は天地無用だった気がする。

>コタツムリww聞きそうで聞かなかった言葉だなw
(゜□、゜)>結構昔から聞いてるけどな。

>みなみんみなみん、今はタブレットPC待った方がいいよー水面下で開発してるところあちこちにあるみたいだからさ
(゜□、゜)>だがロードを買った!

>(゜□、゜)>好きなものなら上手なれっていうだろ? みなみさん!それをいうなら「好きこそものの上手なれ」です! 。
(゜□、゜)>ケアレスミスだ。

>今日改めてらき☆すた7巻を読んだんだがみさおの出番が増えてる気がする。嬉しいけど複雑だ…
(゜□、゜)>そういやみさおの声優さんが星空のメモリアにいた気がする。ていうかいた。

>デフォ子さんの人気がうなぎのぼり
(゜□、゜)>俺の人気は右肩下がり。

>あ〜俺もじぃーっと見られたい!
(゜□、゜)>穴あけられるぞ!

>ここでシングルスピード! シングルフリーで
(゜□、゜)>シングルギアは…まあママチャリとかそうなんだが。

>あけましておめでとう。今年のあなたもバカバカね。
(゜□、゜)>メモリアEHもマスターアップに向けて修羅場中らしい…ぜひとも頑張ってほしいもんだね。応援絵でも描くべきか?


1/5



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


一目あったその時に…なちびミクさん漫画
まったく…ハモも罪深きオス犬よのう…(゜□、゜)
そういや今までハモがオスだと言うことをハッキリと明言したことなかったね。
拍手レスとかでは言ったことあったかもしれんけど。

なんやかんややってる間に1月を5日も過ぎてしまっているわけだが…。
現時点ですでにやるべき原稿とかが色々あってイヤンな感じ。
オラ、今月とらスピやれるかどうか不安になってきたぞ!
まあいつまでも正月気分ではいけないので気合入れないとね。
そういえば色々と収入があって結構まとまったお金が入ってきたのだが…ロードの二台目を思い切って買ってしまうかはたまたタブレットPCとかを買ってしまおうかどうかで悩みどころ。
タブレットPCがあればどこかへ出かけても絵が描けるしなぁ…でも一昔前はそれなりに姿を見かけたタブレットPCだが今は全然見かけないんだよね。
去年の年末コミケついでに秋葉原行ったときにPCショップを見て回ったんだがどこにも売ってなかったしなぁ…。
はてさてどうしたもんか。


WEB拍手レス

>レンの無駄に高い直感力(お菓子に限る)
(゜□、゜)>キュピーン!って感じ。

>お菓子作りにかけてはテトさんに敵うヤツなんていないぜ!
(゜□、゜)>カオス的な意味でね。

>自分はレン君の作ってくれたお菓子が食べたいです! 何作ってるんだろうか?
(゜□、゜)>今回はケーキに挑戦。

>いよいよ、今週からひだまり×☆☆☆がスタートしますが、
からぱれも、『からふる ぱれっと×☆☆☆』に変わるんでしょうか?

(゜□、゜)>さあてねぇ。

>三ヶ根山は西尾じゃないと思われ by近い人 つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%B6%E6%A0%B9%E5%B1%B1
ちなみに西尾にあるのは八つ面山 さぁ、行きたいのは…どっち!?(どっちの料理ショー風に)

(゜□、゜)>西尾にいる知り合いの家から近かったからつい西尾だと勘違いしていたよ。なんにせよ行ってみたいが。

>一瞬レンが持ってるのがアイロンに見えた。
(゜□、゜)>ハンドミキサー。

>今よそ見した隙に生地がリンに飛ぶという死亡フラグを感じたんだが…
(゜□、゜)>レンの周りは死亡フラグばっかりなんですね!><

>レンきゅんの作ったクッキーは俺がもらってやろうじゃないかd(゜∀゜*) さぁ、レンきゅん俺の家に来るんだ!!さぁ、早くおいで!!!
(゜□、゜)>だがあれを食べるのはリン。

>ちびミクさん2欲しかったです…orz でもきららMAX買ったので読み切りは見れました!(ビシィッ
(゜□、゜)>もうそろそろ虎の穴の店にも並ぶと思うからそれまで辛抱しておくれ。

>富士の樹海なんてどうでしょうか
(゜□、゜)>ひぃ!

>ピンク髪の人の右ポケットからお菓子が出てきたのかと思いました。または体内から出てきたとか
(゜□、゜)>何言ってんだこいつ?

>エアコンだと…許せる!
(゜□、゜)>何言ってんのこいつ?

>コタツがないと生きていけないだと、許せる!
(゜□、゜)>コタツムリですから!

>…ロードに乗りながらディアボロってどうやってやるんだろう?
(゜□、゜)>ディアボロ…ねぇ。

>ポケットに入れてあるとはさすがモモさん ってレンはなぜにお菓子製作を?
(゜□、゜)>そんなことまでいちいち説明しないと気がすまないの?

>え!?いや、確かにレンはお菓子作れるしカイトとなんか新感覚クッキーパフェ作ってたけど、名人レベルだったのか!?
(゜□、゜)>好きなものなら上手なれっていうだろ?

>素晴らしいお菓子をもらえるちびミクさんは、きっと特別な存在なのだと感じました。
(゜□、゜)>それはヴェルタースオリジナル。


1/4



割と遠方の地にライバルの存在を直感的に察知したちびミクさん漫画
モモさんもまたお菓子作りの名人だったのです(゜□、゜)
はたしてレンの立場はどうなってしまうのか!?

正月休みが終わろうとしている…。
明日が終わったらまた寒い外で旗を振る仕事が始まるお。
早く絵だけ描いて食っていけるようになりたいもんだが…一体いつになることやら。
それにしても最近一段と寒さがましてきたね。
正月休みの間に西尾の三ヶ根山に行ってみたいんだがこうも寒いとさすがの俺も走りに行くのが億劫だぜ。
寒さに屈してるようじゃ一人前のローディーとはいえないよね!
でも寒いモンは寒いんだもんよー。
冬はコタツがないと生きていけない男!スパイダーマ!
まあとりあえず冬コミのときに桃木さんから頂いた新作CD聞きながらこの寒い冬を乗りきるっさぁ!


WEB拍手レス

>冬コミお疲れ!ディアブロにする?pspo2にする?それともわ・た・し?
(゜□、゜)>飯。

>おをっ!凄いオーラだ!
(゜□、゜)>あけましておめでとうと言わざるを得ない!

>泣いた小4に「ほ〜ら、ちびミクさんだよ〜」と、描いてあげたのがTOP絵ですね。わかります。
(゜□、゜)>違います。

>鬼畜王みなみん現る!!
(゜□、゜)>ランスみたいな呼び方すんな。

>正月早々、女を泣かすとは・・・なんという色男
(゜□、゜)>いやはやマジで焦った。

>こ、このイラストは・・・明日から公開になるちびミクさんの新作「ちびミクさんの分身」の告知ですね!
(゜□、゜)>なんだそれ?

>し、質量を持った残像を作り出すはねつきちびミクさんっ!?
(゜□、゜)>せめて羽くらいは漢字変換してくれないと最初何言ってんのわけわからんかったぜ。

>お年玉はどこに振り込め詐欺ですか?
(゜□、゜)>俺の郵便貯金の口座に振り込みな!

>みなみんAHNY!! つかバラさんにぶたれたよ!今年はイイことありそうだ〜
(゜□、゜)>つかバラさんに叩かれるといういいことが既に起こってるからもう今年はいいことないよ。

>俺のお年玉はこの子がいいです!むしろください!
(゜□、゜)>NONOダーメ

>心の準備はできた。
さぁ、着物姿のねーさんズを召喚するがよい!

(゜□、゜)>エンター押すだけが改行手段だと思ってる奴には描いてやらん。

>明けましておめでとうございます!今年も・・・(従兄弟の嫁さんの妹さんの女の子だと・・・!)もげて下さい!(謎
(゜□、゜)>美少女になれるんならもげるのも…ありかな?

>小4の女の子をゲームで泣かす鬼畜プレイとは きっとリンがみなみんに乗り移ったんですね
(゜□、゜)>さすがの俺も大人気なかった。

>俺がお相手しよう!!!!!さぁどんどんぶち当ててくれ!!!!!!! 
(゜□、゜)>ちょっと待っててくださいね今鉄球持ってきますから。

>帰省から戻りました。ちびミクさん2最高です。と読む前に言っておきます。最高じゃなかったら、読んだ後に、否定コメ送ります。
(゜□、゜)>ほら早く否定コメ送れよ!

>お帰りみなみん
(゜□、゜)>ただいマンモス。

>ちと並んでいたが無事にちびミクさん2ゲットできたぜ〜
(゜□、゜)>あの行列はさすがにヤバイと思ったよ。

>みなみのおじちゃーん、お年玉ちょーだーい
(゜□、゜)>ペットボトルのキャップやるから帰れ。

>かかかかぴばらさん可愛い!!
(゜□、゜)>何を今更。

>1/4 とらの穴さんで2巻げっちゅ〜〜♪ ホッ
(゜□、゜)>さすがタイガーホール。


1/3



そういうわけで皆様、あけましておめでとうございます(゜□、゜)
2010年もよろしくお願いします。
…本当はもうちょっとましな年賀イラストを描きたかったがさすが正月というだけあって出かけていたり来客があったりしてで忙しかった。
しかも従兄弟の嫁さんの妹さん(小4)の女の子をゲームで泣かす鬼畜プレイという失態を演じたりで俺の今年一年の先行きを暗示しているようで何だかなあという感じ。
まあなにはともあれ今年もこのからふるぱれっとにお付き合いくださいませ。
明日からちびミクさんとかまた再開できたらいいなぁ…。


拍手レスは明日から始めるよ(゜□、゜)



topに戻る

inserted by FC2 system