6/26



アンケートプレゼントの缶バッチイラストでありんす。
公開してもいいとのことなので更新するネタもないことだしここぞとばかりに使わしてもらいました(゜□、゜)
久々にティコのカラーイラスト描いた気がするね。
ていうかとらスピはあんまりカラーで描かないからなぁ…いっそのこと7月はとらスピ月間と行きたいところだが
まだゲスト原稿やらとらスピの描き下ろしやらが残ってんだよね。
じゃあ九月をとらスピ月間にしようそうしよう!
…でも隙を突いて7月中に一回くらいとらスピやりたいね。

夏コミ原稿は無事に終わりました。
色々とハードなスケジュールでやってましたが僕はまだまだ元気です。
それはそれとしてこれで心置きなくサンクリに出られるってもんだ。
そういえばなんだかんだで結局27・28・29日と東京に滞在することになったでござるよ。
勿論その間はサイトの更新が出来ないのでそこんところよろしく哀愁。
明日のサンクリのおさらいですがスペースはBホール・アの29aになります。
新刊は残念ながらありませんが既刊は多分全て揃ってるはずなのでここで買うのも一興かと。
スケブは可能な限り引き受けますがあらかじめリクエストするキャラを決めておいてください。
何でも良いと言われてしまうとちょっと困りますので。
…まあそんなところかな。
そんなわけで明日はサンシャインクリエイションで僕と握手だ!


WEB拍手レス

>とらぶるスピリット!単行本化おめでとう! ところでみなみんがうちの嫁になるのはいつだい?
(゜□、゜)>夢見てんじゃねーよ。

>>ウイルス流した奴は二回死ね。(゜□、゜) CV.伊藤かな恵で脳内再生余裕でした!
(゜□、゜)>調子に乗っちゃダメー↓

>なぜ缶バッチなんだ!
(゜□、゜)>知るか俺に聞くな。

>「欲しいトラスピグッズは?→サツキの抱き枕カバー」←これ書いたのオレだから。リコにしようとも思ったんだけど、それはキヨミが買い占めそうだからなぁ……
(゜□、゜)>まあそんなこと言われても俺にはアンケートの回答を見ることが出来ないんだけどね。

>おめええええええ!おめえええええええ!おめえええええ!・・・ゲホゴホ・・・
(゜□、゜)>何だ何か生まれるのか?

>・・・おかしいな?雨が多くなってきたから梅雨かと思ったけど桜はコレからってことか(゜□、゜)
(゜□、゜)>よくわからんがそういうことだ。

>タンコウボン? ・・・炭鉱・・・いや、鍛工・・・うむむ・・・タンゴ? 黒猫? いや、確か・・・
(゜□、゜)>もうなんでもいいよ。

>全国の書店に並ぶ→予想以上の高評価だったので調子に乗ってアニメ化→再び高評価で変なのが大量発生 最近のはやりだとこんな感じになりそうで怖いな・・・
(゜□、゜)>有名税って奴だよ。

>>コミック化 ガタガタドタドンガラガッシャーン
(゜□、゜)>タバスコやるから傷口に塗っとけ。

>>二回死ね。 みなみんからみて迷い猫はどう思った? まあなんだかんだで結構楽しめた。
(゜□、゜)>OPの千世が頭振ってるところとお手のポーズしてるところが俺にとっての迷い猫のピーク。

>もし、とらスピがアニメ化されたら、みなみんてんてー役で声優デビューされるんですね?〈改行タグ〉とにかくとらスピ単行本化おめでとう!!
(゜□、゜)>改行タグくらいググって調べろ。

>普通の単行本より同人誌のキャラクターがすごい件・・・
(゜□、゜)>ごめん何を言ってるのかわからない。俺にもわかるようにわかりやすく頼む。

>リコの同人知識…まさかあの「乙女のステップ」を既に自主刊行済みだったとは…
(゜□、゜)>そんなことしたらリコは間違いなく恥か死するよ。


6/25



単行本「とらぶるスピリット!」特設サイト

はい、そんなわけでとらスピが信じられないことに商業本として全国の書店に並ぶことになりました。
嘘のような本当の話です。
アンケートに答えてプレゼントがもらえるキャンペーンなどもやっているので詳しくは特設サイトをご覧くださいませ。
とりあえず描き下ろしのカラーページや描き下ろし漫画にその他面白企画(?)などを詰め込む(予定)の素敵な本になるはずです。
発売日は一応9月の下旬辺りになると思います。俺が原稿遅らせたりしなければね。
いやはや…まさかこうしてサイトでダラダラ描いてた漫画を単行本にしてもらえるとは…ありがたい話です。
本当は23日に告知できるはずだったんですが例のガンブラーウイルスのせいで二日もずれ込んだわけでございます。
ウイルス流した奴は二回死ね。(゜□、゜)

相変らず夏コミ原稿追われる日々を過ごしておりますが描き下ろし漫画は描き終わっており後は細かい挿絵などを描いて
編集作業をするだけなのでもう大分終わりが見えてると思っていい。
よほどのことがない限りは夏コミでちびミクさん三巻を出せるはずなのであんまりたのしみにしないでください。
夏コミ原稿終わったらゲストさんにお礼のメールを送らないとなぁ…返信しなければいけないメールを溜め込んでしまうのは俺の悪い癖だ。


拍手レスはお休み中ですわ(゜□、゜)


6/19



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ここで真打登場なちびミクさん漫画
昨日の俺の不用意な発言のせいで拍手メッセージの八割が「水切り」で埋め尽くされるという事態になったわけで…。
まったく皆教えたがりだなぁ(゜□、゜)
あと石切りとも言うらしいね。

実は電子タバコに手を出してしまいました。
タバコ自体は健康にすこぶる悪いので毛ほどの興味もなかったが電子タバコはニコチンとタールを含まないので安心だということで
結構前から興味があったのでようやく買ってみた次第だ。
まあタバコを吸っている気分だけでも味わえるので興味がある人は買ってみるのいいかと…。
最近じゃコンビニでも簡単に手に入るしね。
そういやこれって未成年は吸っていいものなのかねぇ?


WEB拍手レス

>何かあまり表に出ないだけで、じみーに強いキャラいますよね?
(゜□、゜)>そうね。

>よし、まだ春verのちびミクさんだ
(゜□、゜)>ぷちミクカラーというだけであって春色カラーといわけではないんだけどね。

>水切りか〜。最近肩痛めるまでやったよ
(゜□、゜)>何がお前をそこまで駆り立てた?

>はい。確かにぴゅあぴゅあはーとはダイナミックにいい曲ですね。
(゜□、゜)>そういやフルで聞いたことないなあの歌。

>なんて名前>「忍法、石を投げたら勢いで水面はねちまったぜ、こいつぁすげーや!」だったと記憶している。
(゜□、゜)>何だその古賀さんの漫画に出てきそうな言い回しは。

>こ・・・これがドリルの回転力!!?
(゜□、゜)>そうそう回転力でどこまでも…ってやかましいわ!

>4コマ目のちびテトさんの笑顔…最高だ。
(゜□、゜)>久しぶりだったからちょっとサービスした。

>水切りの達人になると、石が跳ねないで水面を滑って、水しぶきだけ上がるんだぜ!?
(゜□、゜)>ソースは?

>なんでテトは、料理以外はこんなに器用なの?
(゜□、゜)>料理さえ極めれば理想のお嫁さんになれるね!

>世界水切り協会というものがあるそうでRussell Byarsという人が51回を 出し、ギネス新記録となったようです。
さあテトさん僕といっしよに新しい世界を見てみたいと...ん?だれか来たようだ、ちよっと見てくる

(゜□、゜)>51回って…化け物かよ…。

>デフォ子ならUターンするな
(゜□、゜)>無理…とは言い切れない。

>まさに「てーんき予報が嘘をついた土砂降りのあーめーがーふーるー」ですね
(゜□、゜)>なんだっけそれ…ああ後で調べるのでもう教えてくれなくてもいいですぞ?

>みなみんは俺の頭の中でツンデレの女の子になっている。ただそれだけだ・・・
(゜□、゜)>まあ想像するだけならタダだよね。

>テトちゃんの髪の色とちびミクさんの服のピンクっぽいとこの色同じ?
(゜□、゜)>ねえなんでそんなどうでもいいことを気にするの?ねえなんでなんで?


6/18



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


石を飛ばして遊ぶちびミクさん漫画
これってなんて名前の遊びなのかなぁ…なんかこの辺まで(喉を指差しながら)名前が出掛かってるんだけど…(゜□、゜)

今日は天気予報が俺のピュアなハートをダイナミックに裏切りやがった。
夕方から雨って言ってたのに昼前からとんでもない勢いで降り始めやがった。
そんなに俺のクリーンな心を裏切って面白いのかよ!
まあそれはそれとして原稿モードに入るので来週は満足に更新できないかもしれないのであしからず。


WEB拍手レス

>そんなに頻繁に使うなら、マッスルに名前をつけてもいい頃なんじゃないかな
(゜□、゜)>だが断る!

>ハクねーさんの後ろ姿ウヒョー!後ろ髪ウヒョー!お尻ウhy・・・へぶし!!
(゜□、゜)>誰だ!誰にやられた!?

>真の勝者はルコねーさんだったか。。。。
(゜□、゜)>勝つとか負けるとかどうだっていいじゃない!

>雨じゃなくて飴が降ってきたらメルヘンだね☆
(゜□、゜)>そうだね★

>その後ハモがどうなったのか知る者はいないという・・・
(゜□、゜)>普通に生きてるから大丈夫だよ。

>どうでもいいんですけど、472話って4コマ漫画って言うんでしょうか?それとも5コマ漫画って言うんでしょうか?
(゜□、゜)>どうでもいいことなら心の中にだけとどめとけ。

>だから何故そういちいち、みなみんはまとめるのが上手いのよ……。ちびミクさんかわいいよちびミクさん。
(゜□、゜)>かなり強引に終らせたんだけどね。

>まるで現実から目を背けるような綺麗な終わらせ方だ。KAITO兄さんの場所取りから始まって場を鎮めたことをみんな決して忘れては・・・イイノカナ?
(゜□、゜)>カイトに始まりカイトに終るんですね?

>桜の一番美しい様は散るときだと思う
(゜□、゜)>鯛は腐りかけが美味しいのと同じ原理ですね!

>一所懸命に花びら拾い集めてるちびミクさん想像した。相変わらず子供子供しててかわいいなあ。
(゜□、゜)>ちびミクさんにはその純粋さをいつまでも忘れないでいてほしい物です。

>FLさん せっかく来たのに見切れてる
(゜□、゜)>濡れ鼠になるというイベントがあったじゃないか!

>桜の花びらって手で舞い上げ様としても風がなきゃ手よりも上に上がらないのよね
(゜□、゜)>運良く下から吹き上げるような風が吹いたんだよ!きっとそうだよ!

>そういやもう6月なんだよな…ま、5月とかいらない子だよね
(゜□、゜)>黄金週間がいらないと申されるか?

>右上の黄色は誰?ネル?
(゜□、゜)>お前さん花見編をちゃんと読んだのか?

>文末が来る度に使うタイミングが来るからだと思いマッスル。癖になりマッスル。
(゜□、゜)>じゃあ今度からマッスルの代わりにマイマイカブリって言いたいと思いマイマイカブリ。長いよバカ。

>来週まで待てないからその間みなみんのチャームポイントをプニプニしてていいかしら?
(゜□、゜)>金取るぞこら。

>はなさかミクさん  ナンチテ
(゜□、゜)>え?なに?聞こえなかったからもう一回言って?

>梅雨だぜ
(゜□、゜)>知ってるよ。


6/15



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


花びらシャワーなちびミクさん漫画
これ以上続けるのも蛇足なのでここで花見編は終わりです。
次回から通常のちびミクさんに戻りマッスル。(゜□、゜)
どうでもいいけど俺ってばなんでこうマッスルという単語を頻繁に活用するんだろうね?

色々と動き出してる感じだ。
恐らく来週中には詳しい詳細を発表できると思うのでもうしばしお待ちくだされ。
それはそれとして…ようやくちびミクさん三巻の描き下ろし漫画のネームも終って折り返しに来た感じだ。
なあにネタさえ出来てしまえば後はこっちの物なのだよ!
どうでもいいけど仕事を休みにしてくれない雨だったら降らなくていいよまったく…。


WEB拍手レス

>タオルなど必要ない、この俺がなm (ry
(゜□、゜)>垢でも舐めてろ。

>缶って踏むと案外痛いのよね
(゜□、゜)>特に兄さんの場合は靴下があるとはいえ殆ど素足だからな。

>結局完全に無傷だったのはちびみくさんだけか。コレが主人公補正!?
(゜□、゜)>大体そんな感じ。

>てっきりKAITOにーさんは真っ先に潰されたと思っていたのに・・・
(゜□、゜)>兄さんの頑丈さを舐めるなよ!

>カイトは行動力に欠け、ルカは冷静さに欠ける。だが、二人ならメイコに並べる。二人ならメイコを超せる。
(゜□、゜)>りーむー。

>これでハッピーエンドだと思ったら、テトちゃんがきて泣くフラグだったりsて
(゜□、゜)>残念ながらここで花見編は終了です。

>> ツケがダメなら出世払いでどうだ!? じゃあ、とらスピの売上からもらってくよ?
(゜□、゜)>ばっ!やめろ!

>平和が訪れたが、このあとの制裁が怖いな メイコ姉さん「倍返しだぁぁぁあ!」
(゜□、゜)>覚えてないから大丈夫だよ。

>すまん、ユンケルと眠眠打破ぐらいしか…
(゜□、゜)>じゃあそれでいいや。

>まさに踏んだり蹴ったりだ
(゜□、゜)>うまいこと言ったつもりか!?

>誰もお礼とか言わなそー
(゜□、゜)>ソンナコトナイヨー

>あれ?KAITOにーさんが役に立ったことって今までにあったっけ?
(゜□、゜)>あったじゃん!ほらあの時とか…あの時とか!

>ちびミクさんが生まれるずっと前からこんな感じだったんだろうなぁこの二人…。
(゜□、゜)>これでも以外に仲がいいんだよ。

>だが断る
(゜□、゜)>岸辺露伴は動かない!

>リンドウさんの噂に聞いて、ググッたら3つ目に出てきてビビッたぞww
(゜□、゜)>色々と新要素が加わってるらしいから楽しみしぎる。

>今思ったけどなんでテトさん呼んであげないかなあ
(゜□、゜)>キャラが増えると俺の負担が増えるから。

>まさかKAITOが事態に収拾をつけてくれるとは。見直……す必要はないな。うん。
(゜□、゜)>めっちゃくちゃ見直せばいいじゃん!


6/14



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


意外な終止符が打たれたちびミクさん漫画
救世主ってのはいつもどこからともなく現れて苦しむ民を救ってくれるものなんだよ(゜□、゜)

絶賛コミケ新刊ネームが絶不調だったがようやくネーム完成のめどが立ってきた感じ。
出来ることならサンクリ前にコミケ原稿は終わらせて気分良くイベント当日を迎えたいのでここが踏ん張りどころだ。
まあコミケ原稿が終ってもみなみんの戦いはこれからだ!ってくらいやることあるんだけどね。
誰か俺のためにスーパーヒーリングポーションとグレートマナポーションを買いだめしといてくれないかなぁ…代金はツケで頼む。
ツケがダメなら出世払いでどうだ!?


WEB拍手レス

>何か液体をかけられた女性は大概あのポーズですがあれはなんですか
(゜□、゜)>…言われてみるとそうだな。

>この人を止めれるのはルコねーさんだけだと予想
(゜□、゜)>だがカイトにーさんだった。

>こちらこそよろしくお願いジャイアントパンダ。
(゜□、゜)>大熊猫め!

>無茶しやがって……  後(のルカの介抱)は俺にまかせろ!
よしっ!!酔ったルカの看病は俺に任せろっ!!
酔ったルカを俺の部屋に連れ込んで・・・フヒヒッ
ルカ姉が!仕方ない俺が看護しよう!

(゜□、゜)>などと犯人グループは意味不明な供述を繰り返しており…。

>god eater+について調べてみたら「行方不明になったリンドウの話が追加」とか書いてあって深夜に一人盛り上がってしまった
(゜□、゜)>正確に言うと「行方不明になった」「リンドウ」のお話だと思う。公式が回想ミッション的なものでないとリンドウは出せないって言ってたしね。

>ああもう、何と言う混沌…。この魔王MEIKOねーさんに勝てるものは存在するのか!?
(゜□、゜)>ペンギンとほんわかねーちゃんで充分勝てるよ。

>かかったのは運が悪かったが、ジュースじゃなくってよかったよ。ジュースならべとべとだしね
(゜□、゜)>カルピスじゃなくて良かったね。

>あれ?FLちゃんの服が透けて見える(´д`;)ハァハァ
(゜□、゜)>その想像力をもっと地球の為に役立ててください!

>3コマ目のルカねーさんはFLちゃんにウーロン茶がかかったことに対してなのかちびミクさんがついでくれたウーロン茶を台無しにしたことに対してなのか・・・
(゜□、゜)>一応両方で怒ってる…一応…。

>ルカねーさん、酒モードメイコねーさん相手に10分「しか」持たなかったのか10分「も」持ったのかどっちなんだ・・・たぶん「も」だな(キリッ
(゜□、゜)>「も」が正しい。

>一人・・・・そしてまた一人・・・倒れていく
(゜□、゜)>そして誰もいなくなった。

>もはや花見どころじゃない
(゜□、゜)>花見の定義ってなんだろうね。

>ぎゃー!!FLちゃんが濡れてエロ(ry内股座りーー!!
(゜□、゜)>これがリアル絵だったら…ゴクリ。

>そんな!ルカ姉さんでも勝てないなんて!...こんな時はもう奴しかいない!いけ!、ちびみくさんファンの味方、KAITOーー!!!
(゜□、゜)>呼んだ?

>この4コマだけ見るとルカねーさんがまともに見える!ふしぎ!
(゜□、゜)>見えるだけだよ!まかふしぎ!

>ネオポケ「呼ばれた気がした」ネオポケカラー「俺も」
(゜□、゜)>ゲームギアだったら良かったのに…。


6/13



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


堪忍袋の尾が切れたちびミクさん漫画
例え本気を出したルカねーさんと言えどお酒の入ったメイコねーさんには敵わないのだ!(゜□、゜)

そういえば今月のサンクリについて詳しい情報を全然言ってなかったな。
6月27日の池袋サンシャインシティにて開催されるサンシャインクリエイションにBホールア29aのスペースで参加いたします。
どういうわけか壁配置です。
とりあえず今までの本は全て持ち込む予定なのでここで纏め買いするチャンスでもあります。
…良く考えたら前にも似たような告知をしたような気がするけど…まあ告知しすぎて誰かに殺されるわけでもないし良いよね?
スケブは可能な限り受けます。
あらかじめ何を描いてほしいかリクエストを考えてきてくれるとスムーズに行きます。
まあそんなわけでよろしくお願いシマウマ。


WEB拍手レス

>一番不幸なのはKAITO…いや、この場に参加できない俺達だ!
(゜□、゜)>まあそれでいいんじゃね?

>FLちゃんここまでくるとドジというよりも何か憑いてるようにしか思えない・・
(゜□、゜)>今回はたまたま運が悪かっただけだよ。

>リンちゃんの活躍がちょっと恋しいです。どうすればいいですか?
(゜□、゜)>「ぼくのかんがえたさいきょうのりんちゃん」でも考えてれば良いんじゃね?

>ミク姉さんもかわいいけど、なにげに店長もかわいいと思うんだ
(゜□、゜)>暇があったらちゃんとFLちゃん描いてみたいねぇ。

>ウーロン茶もしたたるいい女
(゜□、゜)>うほ。

>お茶をかぶったFLさんがパンダやアヒルに変身してたりして…
(゜□、゜)>SFCの一作目の格ゲーの玄馬が強すぎてびっくりした。

>3コマ目ルカ姉はなぜ頬を赤らめてるんだ
(゜□、゜)>お前さんは今までのちびミクさんのルカねーさんの何を見てきたんだ?幻か?

>ウーロンでなく、白カルピスだったら、FLさんフェイスに素晴らしい展開が期待できたものを! くやしいのう・・・
(゜□、゜)>ちびミクさんでそんな卑猥な展開を期待する方が間違ってる。

>よかった!俺のハクねーさんは酒で酔いつぶれたりしない立派なお姉さんだった!!
(゜□、゜)>さすがハクねーさんだな!

>犯人はメイコ姉さんか!?ところでウーロン茶のラベルが緑色って見たこと無いわ
(゜□、゜)>俺も初めて見たな。

>何でだろう?この後ルカ姐さんとFLさんが一緒に大暴走する図がうかんだ・・・
(゜□、゜)>半分正解だったな。

>あぁ・・・せっかくちびミクさんが一生懸命注いでくれたウーロン茶が・・・orz
(゜□、゜)>万死に値するね。

>琴浦さん読んだけど面白かった。あとれとろげ。も面白かった
(゜□、゜)>琴浦さんは本にもなるから楽しみだ。

>神酒ってノヴァさんのことかあああああ
(゜□、゜)>そういえばゴッドイーターのアペンドディスクが出るらしいが…。

>ちょうど今ワンダースワン(白黒)やってた、何か嬉しい
(゜□、゜)>リヴィエラはよかったなぁ…。

>ウーロン茶!はFLにかかってるのか?
(゜□、゜)>かかる寸前。

>ああ、FLさんの服がずぶ濡れに…ささ、脱いで脱いで。
(゜□、゜)>不浄なる者め…失せるがいい!


6/10



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


まさに横槍なちびミクさん漫画
果たしてこの中で誰が一番不幸なんだろうね(゜□、゜)

マンガごっちゃさんさんにてとらスピが5話まで読めようになりました。
段々と他の漫画も充実してきて読み応えが出てきたのでお暇な方はぜひ一度足を運んでいただけると。
個人的には琴浦さん漫画とかオススメですぜ。


WEB拍手レス

>ダウンした初音さんの看病役希望ノ
(゜□、゜)>俺がやるから引っ込んでな!

>実は、ちょっとリンがうらやましぃ・・・。
(゜□、゜)>まさに乳圧。

>つ【ワンダースワン】
(゜□、゜)>かつてWSユーザーだった俺が大歓喜。

>無理やり飲まされたんですかね?自分は御神酒で似たようなことがありました。高校生があんまり酒飲むなと・・・
(゜□、゜)>酒の入ったメイコねーさんに一般常識が通じると思うなよ?

>銘酒【暴火露威怒】
>何だかとっても強そうですね。

>「音鬼丸」に「天地丸」・・・飲むともれなく隠忍に転身できます!ってか?
酒に酔ったメイコねーさんは鬼神に転身してるのと同じ、ということですね?

(゜□、゜)>よく気が付いたものだ。

>逃がさんよ!
(゜□、゜)>どこへ行こうというのかね?

>ミク姉さんにも容赦のなかったお酒の入ったメイコ姉さん・・・ステキ!
(゜□、゜)>もうあの人しか止められない!

>ルカねーさんそっちへ行ったらだめだw
(゜□、゜)>人には戦わねばならないときがあるんだよ。

>花見が終わったら、海水浴…肝試し…花火……夏のイベントもいっぱいですよ、プロデューサーさん!
(のワの)

>バタンキューしてるミク姉さんかわええ
(゜□、゜)>弱ってる女性というのは例外なく可愛いものだよ。

>今更だけど・・・とらスピ23話読みました。感動をありがとう(;Д; )
(゜□、゜)>自分では感動物として描いたつもりはなかったんだけどねぇ…。

>誰一人として花見を楽しもうとしていない
(゜□、゜)>ルコとかめっちゃ楽しんでるよ!

>みなみんボーマス13は出ないのですか?
(゜□、゜)>コミケ準備とかあるし今回は見送った。

>ちびミクさん、出来ればそのポジションを交代してほしいんですが・・・
(゜□、゜)>なんでだい?^^


6/9



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


まさに阿鼻叫喚なちびミクさん漫画
いい加減花見編で引っ張りすぎな為テンポ良く進めて終らせたいところだ。

いやはや暑くなってきたね。
今週末なんて気温30度まで上がるらしいよ!
夏でもないのになんだこれは?
でも来週から梅雨らしく雨が降るっぽいんだよね!
皆が待ってるじめじめした季節がやってくるんだね!
え?待ってないって?そりゃそうだ(゜□、゜)
そういえばヱヴァ破を見たんですよ。
なに?今回は綾波√なの?
旧劇のような見ていて不安になるような展開になるのだけは勘弁なんだが…そうもいかないんだろうなぁ。


WEB拍手レス

>アバンストラッ○ュ!!
これは…アバンストラッシュのポーズ!!!
地を斬り、海を斬り、空を斬る・・・アバンストラァァァァッシュ!!
ア・・・アバンストラッシュ?
この構え・・・ア○ンストラッシュか!
こ、これはかの有名なアバンストラッシュではないですか〜。違ってたらすいませんヾ(´д`;)ノぁゎゎ
なんと!ちびミクさんはアバンストラッシュを体得済みだったのか!?!
アバンストラッシュ・・・!? Aか? Bか!?  Xか!!?
アバンストラッシュだと・・・ッ!?
ストラーッシュ!!
地、海、空を極め、今真のネギストラッシュが!
その構え・・・アバンストラッシュか!?
ちびミクさん、その構えはまさかアバンストラッシュでは!?
ア○ンストラッシュですか。ちびミクさんたら懐かしい技を
アバン流最高の技を使えるとは・・・流石です!
ちびミクさん3の表紙はもしかしてアバンストラッシュをやろうとしてる瞬間ですかな!?-ω-

(゜□、゜)>みんな大好きアバンストラッシュ。

>>(゜□、゜)>6年経ってもコリーはキヨミを〜  …つまり6年経ってますますキヨミの妄想に磨きがかかってる訳でスね!(=ω=.)
(゜□、゜)>衰えるどころか…。

>ちびミクさんの構え、髪と腕がDを示している。つまり、次回は3Dを意味しているんだ! なんだってー!?
(゜□、゜)>はいはい世界は滅亡する世界は滅亡する。

>はっぴばあすでいとぅみい
(゜□、゜)>死に一歩近づいたな!

>あっあの夏コミでみなみンに貢ぎも煤i・△・)・・・・・・差し入れを持っていってもいいですか(・▽・;)ドキドキ
(゜□、゜)>水分とか大歓迎。

>なぜ妙にファイティングポーズなんだ?
ちびみくさん3巻だ!ネギ構えてる!あの構えはトンファー?それともシーフナイフ的な?

(゜□、゜)>…これが時代と言う物か…。

>ちびみくさんさん(^ω^)
(゜□、゜)>七拍子。

>改めてとらスピの一話を見てみるとなんか感慨深いな。これからも適度にがんばってくれ!
(゜□、゜)>おうよー。

>ロードって一瞬乙女ロードかと思った私はどうすれば(ry
(゜□、゜)>腐ってますね。

>かくことが無いなら、裏をかいてはいかがでしょう?
(゜□、゜)>上手いこと言ったつもりかよ!!

>「ちびミクさんさん」じゃゴロが悪いから「ちびミクSUN」なんてどう?うん、斬新なタイトルだ(キリッ
ぷよぷよ「……」


6/6



そんなわけで夏コミの新刊ちびミクさん3巻の表紙絵でございまする。
内容については…一昨日の日記を見ていただければ…。
あとちなみにこちらのマンガごっちゃさんにてとらスピが読めるようになりました。
まだ一話しかありませんが今後話数も増えていくと思いますので気が向いたらフラ〜と覗きに行ってくださればと思います。
サイトで見るよりも遥かに見やすいのでオススメです。

今日は相変らず書く事がないでゴザルの巻き。
…何もなかった日の更新は描くことないからつらいなぁ…。


WEB拍手レス

>あー・・・5P目でのアノ言葉はこのときティコが言っていたからなのか・・・ ということはコリーも結構記憶力イイ?
(゜□、゜)>まあ直前まで忘れてたんだけどね。

>棚にカピバラらしき人形が
(゜□、゜)>ていうかカピバラさんだよ。

>なんかここ数日忙しくてここ見れなかったのに今日見たら既に23話が完結してた・・・(*´∀`*)
でも次回は何時になるかわからない・・・(´・ω・`) いやいや!じっくりと楽しみに待ってますよ!

(゜□、゜)>コミケ前くらいには一回くらいやりたいけど…無理だろうなぁ。

>ごめんみなみん。おれずっとケイは男だと思ってたよ・・・ボーイッシュで快活だからてっきり・・・;
(゜□、゜)>良く見ると一応スカートはいてるシーンもあるんだけどね。

>お見せできなくて残念?じゃあ一枚絵でもいいんで!すっごい美人になったリフルが見た・・・
いやいや、ほらあれだ。あれだよ。折角の6年後のミコ組に仲間はずれはかわいそうだと思うんだ。うん

(゜□、゜)>気が向いたらね。

>なんか、東京行く機会が出来たからとらのあなよってみた。ちびミクさん1,2と総集編が置いてあった。
もちろん買ったさ!ありがたや〜…  ちなみに、東京行った理由は劇場版ヘタリア、見れなかったけどな!(どうでもいい

(゜□、゜)>と…とらスピは…なかったとですか?

>かくかく♪しかじか♪まるまる♪うしうし♪
(゜□、゜)>またシノブさんとコーポさんに土下座しないとな。

>感動した。ありがとう
(゜□、゜)>どういたまして。

>みなみんお疲れ様っス! …忙しい時期が続くとの事ですが過労死には充分気をつけて欲しいっスよ(=ω=.)
(゜□、゜)>まあほどほどにね。

>相変わらずなぬいぐるみ群に笑ったw そういやコリーはキヨミのライブに行ったリコ達について行かなかったんだなぁ…と思う今日この頃。
(゜□、゜)>6年経ってもコリーはキヨミを快く思ってないからね。

>お、俺は最初からコリーのこと疑ったりなんかしてなかった……ぜ?
(゜□、゜)>嘘だ!

>見直したぜコリー!流石、やるときはやる!……コトもある精霊!
(゜□、゜)>ここぞという時には頼れるんだよ…だからティコからの信頼も厚いんだ。

>まずはコリーにごめんなさい。でも疑われるだけの事をいつもしてるからなんだよ。疑われるのが嫌なら普段の言動をもうちょっとどうにかしようね。
(゜□、゜)>無理にきまってんじゃん。

>ふと気になったけどティコって寝るときに髪おろさないの?
(゜□、゜)>ティコのリボンはコリーのリボンとは違って精神力で出来てるから無理に取り外したりする必要はないんだよ。

>>なぜコリーだと思った  彼にはコリーなら本人に承諾取らずにノリでやりかねないという疑念があったのですよ、きっと
(゜□、゜)>コリーはリコ以外にそういったことはしないよ。

>みなみんに影響されてロード買っちまったぜ
(゜□、゜)>交通ルールはしっかり守って楽しく走ってくれよな。


6/5


とらぶるスピリット!第23話 8P目(終わり)


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


そんなわけでとらスピ23話はこれにて終了です。
お付き合いくださりありがとうございました。
しばらくは忙しい時期が続くので次回はちょっといつになるかわかりません。
まああんまり期待しないでお待ちくださいませ。

段々と気温も一定になってきて過ごしやすい時期になってきたね。
まあ昼は暑いくらいなんでなんともいえないのだが…。
とはいえこれから梅雨の時期…またじめじめした時期がやってくると思うと鬱々とまんないね!(゜□、゜)
梅雨を吹き飛ばすホットな自分で行きたいもんだ。


WEB拍手レス

>ティコの純粋な思いもさることながら…6年も前のささいな話をちゃんと覚えていたコリーが素敵すぎるっス!(=ω=.)
(゜□、゜)>どうでもいいけど散々コリーのこと疑ってた奴等はコリーにごめんなさいしないといけないよね?

>感動した
(゜□、゜)>バカな…。

>ティコ、おいら600年後の未来が知りたいんで、ちょっくら頼む。
(゜□、゜)>キテレツに頼め。

>未来に飛ぶのってさりげにものすごく精神力を消費するんじゃ?ティコの純粋ぱぅあー&潜在能力マジパネェ!
(゜□、゜)>今回の出来事は本当に奇跡と言っても差し支えがない。同じことをやれと言われてもティコには二度と出来ないくらい。

>あれ?、未来のティコは何処へ?
(゜□、゜)>本編中で描くのすっかり忘れてたんだがティコの意識だけが6年後のティコに入り込んでた感じなので云々。

>精霊と一緒に寝たらつぶしそう・・・とか思ったらいい話しになってるじゃねえか! 夜中だからちょっとうるうるしてるだけなんだからねっ
(゜□、゜)>実際精霊と一緒に寝てウッカリつぶしてしまった…なんてケースもあるけど精霊は半不死身だから大丈夫。

>お〜〜神よ!!私の願いはあなたに届いたのですね〜〜!!(;◇;)夏にみなみんに会えるのですね〜〜!!!!(冬と同じスペース・・・・・・あそこかっ!!)
(゜□、゜)>人の行列の邪魔だけはしないようにな。

>コリーがティコの話を信じた理由が分かった。 あと、結局はコリーの犯行だったんだよね?
(゜□、゜)>なぜあのミコの話から犯人がコリーだと思うのか小一時間問い詰めたい。

>とらスピ最初から読んだぜっ! 楽しかったとも、うん。 そういや二分の一成人式とかいうのを10の時やったなぁ…。
未来へ飛んで記憶が消えたら意味ないって言うのは野暮でしょうねw

(゜□、゜)>まさかそんなことが原因だったなんて夢にも思わなかったんだろうよ。

>6年後…。リコの『乙女のステップ』は何章まで行ってるんですか?
(゜□、゜)>…10章くらい?

>俺のことも大好きだもんね!!
(゜□、゜)>は?

>ちびミクさん1と2の再販待ってるぜよ
(゜□、゜)>ついちょっと前まであったんだけどね。

>とらスピの最新の画像が見れないのだが
(゜□、゜)>だからさ…一時ファイルを削除してみるとか一旦PCを再起動するなりしてからそういう報告をしろと何度言ったらわかるんだよ?バカなの?死ぬの?

>ちょっ! テコ! そこ代われ!! いえ、代わってください、お願いします!!
(゜□、゜)>実際あの胸はかなr(ry

>ドラえもんでいうなら「さようならドラえもん」クラスの感動話だ
(゜□、゜)>さすがにそれはない。

>最近、純粋な気持ちで紡がれた「大好き」という単語を聞くと、やたらと涙腺がシゲキックスな俺です。あぁ、目頭が・・・
(゜□、゜)>本当は違う台詞だったんだけど実際にあの場面を描いてると自然とその台詞になってた。


6/4


とらぶるスピリット!第23話 7P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


タネ明かし的な7ページ目。
全ては相手を思うが故の事件だったわけであります(゜□、゜)

コミケ受かりました。
二日目の東カ16aであります。
配置を調べてみたらまたもやお誕生日席でございました。
…ていうか去年の冬コミとまったく同じスペースなんだが…これは何か陰謀的な臭いがするね。
まあそんなわけで本は無駄にならずに済みそうなんで覚悟決めて頑張るとしますかね。


WEB拍手レス

>だが期待する。
(゜□、゜)>するなっちゅーの。

>そろいもそろって学校&仕事サボってお出かけってそんな!そんなことって!
(゜□、゜)>羨ましい限りだな。

>…どうやら「リコにはない感触」はケイちゃんには期待できなさそうっスな…無念(=ω=.)
(゜□、゜)>スポーツ少女だからスレンダーなのは逆に武器なんだよ!

>6年経ってるからキヨミさんの妄想が!
(゜□、゜)>奴は相変らずだよ。

>ミコ組は発育いいなぁ 特に胸の脂肪あたりが
(゜□、゜)>リフルもハーフなだけに物凄い美人になっているがお見せできなくて残念です。

>6年後ということは中学生というかなり魅力的な時代がすっ飛んでるのか…
(゜□、゜)>しかたないだろ…。

>しかし今改めてとらスピを読み直すと、第18話ラストのコリーの発言はキヨミの事を指しているとしか思えないわけで…この段階で複線とは流石だなみなみんッ!!
(゜□、゜)>THE☆FUKAYOMI!

>この6年後のケイを僕にください!
(゜□、゜)>何で?

>実際にお別れということになったらレミスの方がいろいろとひどいことになりそう
(゜□、゜)>もうボロ泣きですよ。

>そういえばこちょうさんのロード講座はもうやらないの?
(゜□、゜)>まあ待てよ。

>6年後のティコの精神は6年前にいるのか?という事を考えたらいかんのだろうか
(゜□、゜)>その辺については本編では語らないので今ここで…6年後のティコは寝てるような状態。気が付いたら一日過ぎてたって感じ。

>ごめん・・・本気で委員長だと思ってなかった 本読んで復習してる
(゜□、゜)>まあ曖昧な表現だったしな。

>6年後の自分を想像すると・・・・・・
(゜□、゜)>大事なのは今さ!


6/3


とらぶるスピリット!第23話 6P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


来客がある6P目。
来客者から語られる衝撃な事実にティコはショックを受ける!(゜□、゜)

何もなかった一日を説明する時にいかにも充実した一日であったかのように語ることが出来るスキルがほしい今日この頃です。
そういえばそろそろコミケの合否の結果がわかる時期になってきたね。
とりあえず受かろうが落ちようがちびミクさん3巻は作るのでそこんところよろしくお願いします。
今回はねこミクさんを丸々収録と描き下ろし漫画を10Pくらいと相変らずゲストさんという構成でお届けすることになりそうです。
まあいつも通りあまり期待しないでお待ちくだされ。


WEB拍手レス

>あぁ…そっか…こちょうさんは本名じゃなかったんだっけ…
(゜□、゜)>まあミコしかその名で呼んでないんだけどね。

>そういやリコとコリーが入れ替わった時も1日で戻ってたっスね。なるほどそういう事っスか(=ω=.)
(゜□、゜)>それとこれとは話が違う。

>平日に泊りがけってリコさん方学校or仕事は!?
(゜□、゜)>神のみぞ知るって感じ?

>あぁ・・・コリーは確かにいい加減なことは言ってないか、色々とテキトーなことは言ってたけど。
(゜□、゜)>そんなコリーでもティコには信頼されてるというのにお前らと来たら…。

>後輩にクロス貸したら車にぶつかってホイールが死んだけど俺も去年先輩のロードに乗って落車したから+−ゼロだよね
(゜□、゜)>言ってしまえば両方酷い。

>新しい友達にwktk 主に髪型について
(゜□、゜)>大体の人が気が付いてるというのにお前と来たら…。

>補足だが、マーシャルは武器付加効果、スキル護符、ルーン、とか色々考えないと強くならないよねぇ
(゜□、゜)>ノーマルくらいならへっぽこ装備でもまだいけるがナイトメアやヘルになるとそうも言ってられないんだよねぇ…。

>あぁ、それ俺です。
(゜□、゜)>嘘だ!

>学校的に考えると1年は4月に始まる。つまり今年はまだ2ヶ月しか経っていないと考えることも可能…ッ!!
(゜□、゜)>学校?何それ?

>東京とはキヨミ大ブレイクしてるなぁ・・・そういやとらスピの舞台ってどこなんだろ?
(゜□、゜)>愛知県のどこか。

>ちょ、なにさらっと委員長の本名ばらしてるんスかみなみんは!
(゜□、゜)>そろそろいいかなっと思いまして…はい。

>ちびミク成分が足りないっ!!!!
(゜□、゜)>とらスピ終ってからな。

>たたかえ!ガンバルガー!いけ、みなみんキック!うなれ、みなみんチョップ!いまだ出すんだ、みなみんフラッシュ!!!
(゜□、゜)>お前さんがガンバルガーをまったく知らないということだけは伝わってくるな。

>ガンバルガーとかなかなか懐かしいですなw あの作品は楽しかったなぁww
(゜□、゜)>エルドランシリーズの中では一番ギャグっぽいよね。

>ふと思ったのだが元々ヨロシイ成長をしていたさっちゃんは今どうなったのでしょうか・・・?
(゜□、゜)>そりゃアンタ…。

>はて、「長」の字に「ズエ」なんて読みはあっただろうか。
(゜□、゜)>釣りだと思うがあえて言ってやる。何言ってんだおまえ?

>「死なない程度にガンバルゾー」をガンバルガーの名乗りのリズムで脳内再生してみた、凄く微妙な気分になった…
(゜□、゜)>脳内再生余裕でした…。


6/2


とらぶるスピリット!第23話 5P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ついに明らかになった5P目。
誰のことを言ってるのかって?ホラみんな知ってるあの人のことだよ!(゜□、゜)

気が付いたら6月になっていた件。
まったくせっかちだなぁ…あと半年位半年経つのを半年くらい待っていてくれてもいいのになぁ…もう半年くらいさ。
まあそれはそれとして…コミケの原稿の〆切が6月末なのととある同人誌のゲストも頼まれてたり
まだ詳しくは言えないが30Pくらい色々描かないといけなかったりと程よく忙しくなってまいりました。
まあ6月中には詳しく言えないことを詳しく言うことになるのでもうちょっと待ちくださればと。
さあ死なない程度にガンバルゾー。
元気爆発ガンバルガー!


WEB拍手レス

>犯人はこの中に居る! じっちゃんの○にかけて!!
(゜□、゜)>その台詞のタイミングで三方向からカメラがズームするんですね?

>そしてコリーは6年後も相変わらずリコの部屋を毎日物色してるわけですね!
(゜□、゜)>それが奴のライフワークだからな。

>ママさんを疑う前に俺を疑え!
(゜□、゜)>今保健所に連絡しますから待っていてくださいね?

>もう一年の半分になっちまうのか〜・・・あんまり半年経った気が・・・・・・・・・・これタイムマシン開発のヒントになるんじゃねっ!?
(゜□、゜)>おま…消されるぞ…。

>divaを買っちゃろうと思ったのですが、なんかUが出るそうじゃないですか。これは両方買うべきなのでしょうか?それともUだけですべてを網羅できる?
(゜□、゜)>何で発売されてもいない2のことを聞いて来るんだお前さんは?そんなことは知らんよ。

>リコの出番がないだとうわーん・・・あ、コリーだ(*´Д`)
(゜□、゜)>今頃東京でキャッキャウフフされそうになってます。

>6年後のリコはきっとキヨミと一緒なんで家にいないんですねわかります
(゜□、゜)>大体正解だったな。

>大丈夫だ!1年の半分に差し掛かるまでには後1ヶ月ある!
その1ヶ月で年内にやることを半年分まで進めれば良いじゃないかぁ!

(゜□、゜)>簡単に言ってくれるぜ…。

>6月27日のサンクリに出ることになりました。>スケブお願いしても良いッスか?
(゜□、゜)>いいけどちゃんとスケッチブックを持って来いよ?紙一枚出されて「これに描いてください」と言われたこともあるが失くしやすいし折れ曲がりやすいからオススメしない。

>31日に中間テストあった〜。でも7時起きなのに前日夜中の3時まで起きてちゃってさ〜。
4時間しか寝れなかったよ。興奮してたら考え事だけで3時間とかあっという間に立つのな。

(゜□、゜)>そうか。

>あーやっぱり心当たりがあるんだ
(゜□、゜)>もちろん。

>もうすぐ6月というの寒い日があったこのごろ、みなみんはお元気だったでしょうか。私は体育で足の皮がめくれましたが元気です
(゜□、゜)>今日は昼間暖かかったけど夕方は寒かったね。

>右側タイトルの――――を最初マイナスだと思ったが、読んで納得。題名ネタってのも結構面白いね
(゜□、゜)>面倒くさかっただけです。

>同人誌両方とも「とら専売」ってなってたんだが…at八王子とら
(゜□、゜)>なんだと…?

>アサシンは雷罠特化だったからなぁ、マーシャルは爪の性能で強さがかなり違うしねぇ
(゜□、゜)>結局2時間くらいかけてチマチマ削りながらなんとか倒したよ。先にシャドウウォーリアーにスキル振っておけばよかった…。

>安心してみなみん、一年の半分は6月が終わってからだ

>>(゜□、゜)>先に行っておくと今回はリコの出番はない。残念だったね。 ああ、進学に伴い一人暮らししてるのか?
(゜□、゜)>長女なんだしおいそれと家を出るわけにもいかないだろう…。

>もう六月になりました・・・。月日が経つのが早い!六月ということで新トップ絵で蒼葉をぜひ・・・!なんかもうマナが足りない・・・。
(゜□、゜)>TOP絵代えるといいつつもう4ヶ月か…。

>つ 「コナミコマンド」
(゜□、゜)>ゲームによっては自爆するから迂闊に入れられない…。



topに戻る

inserted by FC2 system