7/31


とらぶるスピリット!24話7P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


ついに真相が明らかになる7P目。
次で24話は終わりです。
衝撃の結末を見逃してもいいけどまた見に来てくれよな!(゜□、゜)



このモジュールを見た瞬間俺が描かないといけないんじゃないだろうかいう衝動に駆られて描いたチアフルキャンディなリン。
まったくDIVA2のリンのモジュールは数が少ないながらも可愛いのばかりでマジで困るったらないね!
それはそれとして激唱EXTはなんとかクリアできるようになったがクリアするたびにリンに「ちょっとーやる気あるー!?」と怒られてしまいます。
あの鬼連打パートがもうちょっと安定すればいいんだがなぁ…。

そういえばとらスピのアンケートプレゼントの当選者が発表されておりますので
アンケートに答えてくれた人は名前があるかを確認しに行ってみるのもこの暑い夏を快適に過ごす一つの知恵なんじゃないかと思います。

WEB拍手レス

>280万HITおめ!勉強せずにDIVA2やってるぜはは・・・どうしよう
(゜□、゜)>勉強をしろ。

>笑いのセンスでもめたのだろうか。好きな芸人とかで。
(゜□、゜)>どうやらお前さんは随分と訓練されたからぱリストのようだな。

>好きな人ってみなみんのことだよね!ね!
(゜□、゜)>そうならよかったのにね。

>そうだね まずミコみたいな娘を産むためにはママさんみたいな嫁さんを見つけることからだね…
(゜□、゜)>嫁はいらんが娘はほしい…とは俺の知り合いの言葉です。

>2と5のつく日はぐつぐつ煮込みハンバーグー♪だと、2○日には10日続けて煮込みハンバークになるのではとかヘリクツ考えた俺死ねばいいのに・・・
(゜□、゜)>その理論だと2月と5月は…。

>難易度「エクストリーム!」(デンデーン)変身ですね分かります
(゜□、゜)>わかりません。わかりません。

>……実はみなみん、OSTERさんのファン?
(゜□、゜)>今更何言ってやがるんだ?

>……で、否定されたのは、お互いなんてアニメのキャラなのかな? おいちゃん、怒らないから、正直に言ってみ?
(゜□、゜)>ははは、お前さんじゃあるまいし。

>二日連続更新なんて…卑怯だ!!
(゜□、゜)>フフリ。

>溶けたら処分に手間がかかるだろ!てめーも世間様のことを考えろ!!
(゜□、゜)>じゃあもう消滅すればいいだろ!

>もしかして好きな子が女の子とか?
(゜□、゜)>キヨミじゃあるまいし。

>差し入れにパッサパッサなクッキーとか持ってったら、すっごい嫌味だよね
(゜□、゜)>場合によっては拳を振るわないといけないかもしれん。

>みなみはんの描く無表情キャラっていいポジションにいると思うんだす。ちびミクさんのルコねーさんと言い・・・
(゜□、゜)>そうかい?

>俺の好きな人はなぜか画面から出てこないんだ
(゜□、゜)>液晶を 叩き割れ 

>え?みなみん結婚意欲あったの?
(゜□、゜)>人並みにはね。

>缶バッチ当たりました〜。大事にします。
(゜□、゜)>おお〜おめでとう!


7/29


とらぶるスピリット!24話6P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


一方その頃…な6ページ目。
ミコさんは本当に友達思いのいい子ですなぁ…。
将来娘が生まれたらこんな子に育ってほしいかもね(゜□、゜)

大方の予想通りDIVA2買って来ました。
今回は同時押しや長押しなど新たな操作も加わって難易度上がってる気がするね。
更に今回は難易度にEXがあるのでかなり手ごたえがあっていい感じ。
ただアーケードのDIVAとは長押しと同時押しの勝手が違うのでアーケードの方の練習には使えないのでそこんとこよろしく。
とりあえず全曲出して思ったこと…折角デュエットできるようになったんだからいい加減ちょこまじロング入れてくれよ…
あと恋色病棟はダンスじゃないほうがいいと思う。
まあ色々文句言ってますが面白いんですねどね!


WEB拍手レス

>いやぁ、、、フリル、また懐かしい顔がwしかもキャラも相変わらずで何よりです。ただちょっと大人っぽくなったような、、、
(゜□、゜)>そりゃあこっちのフリルはリコと同い年だもの。

>フリルの家も苦労してるようだが一番苦労してるのはリコだと思う
(゜□、゜)>良く考えると変な人ばっかり集まってきてるからな。

>「…イェーイ」d(=ω=.)b ビシィッ   …ごめんついやってみたくなっただけっス(=ω=.)
(゜□、゜)>そうか。

>イエーイみなみん、さぁ俺の胸に飛び込んでこーい・・・?どうした?何、恥ずかしいだって?
ハハハ、かわいい奴めっ☆

(゜□、゜)>まあ夏だからなぁ…今日は涼しかったけど…。

>ミクさんは雨女なんですよ。だから今日も雨。
(゜□、゜)>じゃあ明日も思いっきり降らして仕事休みにしてくれ。

>黒★岩を見終えての感想が「こいつらめんどくせえ」でした
(゜□、゜)>まあああいう関係ってのは以外にあるものだよ。

>>燃えなくてもいいから溶けろ:俺は液体だったのか!
(゜□、゜)>燃えたら周りに迷惑だろ!ちったあ世間様のことも考えやがれ!

>とらスピは時々重くなりますな
(゜□、゜)>そうでもないよ?

>DIVA2充爆発してください
(゜□、゜)>やなこった。

>>2と5なのかちょっとわからない。  ぐつぐつ25みハンバーグなんだぜ、みなみん…
(゜□、゜)>ああそういう意味だったのか…ありがとん。

>互いの好きな人には触れないのが一番なのに・・・どんな人なんだよ・・・
(゜□、゜)>次回衝撃の事実が!

>この親してこの娘ありって感じだな
(゜□、゜)>いや妹だからな?

>差し入れを渡そうとしてもチキンな俺はきっと渡せない
(゜□、゜)>チキンを渡してくるのかと思った。

>昼ドラ的な展開・・・!
(゜□、゜)>果たしてそうかな?


7/28


とらぶるスピリット!24話5P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


フリル来襲な5P目。
良く訓練されたからぱリストならなぜこの二人が喧嘩をしているのかが検討つくんだが…まあわからなくても問題ないから大丈夫よ?(゜□、゜)

明日はいよいよDIVA2の発売日だね!
雨降るらしいけど。
去年でたDIVA1は予約しなくても普通にGETできたけど今年はどうだろうなぁ…
まあ買えたらそれはそれでもうけもんってことで。
そういえばB★RSのアニメを見たんだよ。
全体的には頑張って作ってあって好感は持てるんだが最後のあの終り方だけはどうしてもいただけない。
続編を予感させるならもっと他にやりようがあるはずなんだけどなぁ…。


WEB拍手レス

>リコさんのエッチな画像zipでください
(゜□、゜)>ばかじゃねーの?

>まあ一番身近な友達がパートナーと完全に一致状態だから、レミスがそう思うのも無理ないっスよね。
でもレミスとリフルも端から見るとあんまし似てないような…?(=ω=.)

(゜□、゜)>まあ必ずしも正確が完全に一致するわけでもないしな。

>最近無駄に熱いよね、油断したら燃える・・・w
(゜□、゜)>燃えなくてもいいから溶けろ。

>近所のゲーセンでちびミクさんの貯金箱を見たぜっ!・・・
(゜□、゜)>ああ…ついにちびミクさんも違法プライズの餌食になってしまわれたんですね…。どうしてゲーセンの景品ってああも胡散臭い物ばかりなんだろうか?

>これはママさんじゃなくてもビビルw
(゜□、゜)>さすがの俺でもビビル。

>お仕置きって何だろう
俺が思いつくキツイお仕置きというと焼き土下座ぐらいしか・・・

(゜□、゜)>皆だいすき焼き土下座!

>これはハンバーグマーチを初音ミクに歌わせるフラグですねわからります
(゜□、゜)>じゃあ任せた。

>差し入れにトマトジュ…は冗談にして、どんなもんが望ましいのだろうか?
(゜□、゜)>基本的にはスポーツドリンク系の水分だがあんまりドサドサと持ってこられてもかさばるのでほどほどにしていただけるとありがたい。

>噂のコリーちゃんはまた問題を起こしてるのかな
(゜□、゜)>ムツミに呼び出されてラ・テールで強制労働させられてます。

>レミスが酷いって……コリーよりはマシだと思うけど……
(゜□、゜)>コリーがマシじゃないと…まあマシじゃないな。

>ママさんが作るハンバーグを食べたいです・・・
(゜□、゜)>俺が食べてからね。

>コリーはあんなだけど、ちゃんとしっかりしてるところはあると思うんだ・・・多分
(゜□、゜)>実際かなり面倒見はいいよ。

>つ【http://www.nicovideo.jp/watch/sm6840347】 これ・・・知ってるか?
(゜□、゜)>なっ…なんだこれ?というとでも思ったのか?

>2と5のつく日はぐつぐつ煮込みハンバーグー♪
(゜□、゜)>ごめんなんで2と5なのかちょっとわからない。

>うわーんみなえもーん! テストのやつが僕をいじめてくるんだよう!
(゜□、゜)>勉強して見返してやれ。

>差し入れ。暑そうなので、冷やしたゼリーを保冷して持って行きましょうかね。さて。保冷剤がコミケの熱気にどこまで通用するか……
(゜□、゜)>まず午前中は絶対渡す隙がないので午後に持ってきていただけるとありがたいが…それまでは間違いなく持たないだろうなぁ…。


7/25


とらぶるスピリット!24話4P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


帰ってきたらなんだか大変なことになっている4P目。
しかしレミスは初対面の人間に対して結構酷いこと言うね(゜□、゜)

相変らず暑いったらないね。
出来ることならこの暑さは9月までには少しくらい落ち着いてほしいところだ。
しかしこれだけ暑いと今年の夏コミとか凄いことになるんじゃないだろうか?
今年は東方の新作もあるみたいだし…東方スペースに行かれる方は充分に注意してくださいませ。
俺はきっと午前中で全てのパワーを使い果たして午後は自スペースでぐったりしてると思います。
差し入れとか超大歓迎よ?


WEB拍手レス

>お兄さんも一緒におしおきされてあげよう
(゜□、゜)>興味本位でそんなこと言ったらダメだぜ?

>あーやっぱり通話中ってついお辞儀しちゃいまスよねー。レミスは絶対そんなことしなさそうだけど(=ω=.)
(゜□、゜)>まるでどっかの漫画家Mだな!

>クーラーの寒さで風邪をひいた
(゜□、゜)>クーラーはギリギリ暑さに耐えられるレベルでしか使わないからなぁ…うちの兄貴は24℃くらいまで下げて使ってるけど…寒いだろjk

>ミコの後ろに隠れるリフルにキュンキュンきてしまった。謀ったなみなみん。
(゜□、゜)>え?…ああどうだ参ったか!

>おしおき…21話の窓際吊りより恐ろしいのだろうか
(゜□、゜)>あんな生易しいもんじゃない。

>┐(´д`)┌ お〜、こわいこわい
(゜□、゜)>射命丸さん!

>トトリとキョージュが同じとは!なんとも間逆なキャラだ〜
(゜□、゜)>ギャグマンガ日和見てみろ。驚愕するぞ。

>雪ミクキタ〜!!というワケで、ちびミクさんを更新しなさい
(゜□、゜)>とらスピが終ってからね。

>本屋で初音ミク特集みたいな本立ち読みしたらちびミクさんがちょこっと紹介されてた
(゜□、゜)>ほう?

>むちゃくちゃ今更ですがゴッドイーター続編が早くも今年の秋発売だそうですよ〜〜〜下乳、横乳、上乳と来たところで次は何が出るやら楽しみですのうみなみん
(゜□、゜)>中乳じゃないかな?個人的にはマルグリッドさんが出てきてほしいが。


7/22


とらぶるスピリット!24話3P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


こういうときは便利な3P目。
沢渡家にフリルの予感!(゜□、゜)
フリルのこと(いろいろな意味で)覚えてる人はどのくらいいるのだろうか?

今日もうだる様な暑さでございます。
てかまだ7月なのになんだこの無茶な暑さは?
今日なんか暑さで倒れた人も多かったらしいね…おお怖い怖い。
さすがにこんだけ暑いと俺も溶けそうになるね…ていうか溶けます。
皆もこの猛暑で倒れないように体調管理に気をつけろよ〜。


WEB拍手レス

>…これで後は様子を見に来たレミスがコリーに引っ掻き回されてヘタレてくれればバッチリっスね!(=ω=.)
(゜□、゜)>今回コリーどうしようかなぁ…。

>ふむ、いくら習い事をしても姉さまに勝てないからそれが嫌になったと、そういうことだな!
(゜□、゜)>違います。

>おおっ!そんな力が!(;゚д゚)パネェッス
(゜□、゜)>油断するとやけどするぜ?俺が。

>リッちゃんという台詞のせいでミコの脳内声優が豊崎愛生になった
(゜□、゜)>ボイスドラマ100回聴いて修正して来い。

>姉さまいたっけ?
(゜□、゜)>とらスピ100回読み直してこい。

>最近色々と死に体で※できなかった…それはともかくさっきアンケに「みなみん本編登場期待」とか書いてきましたw
(゜□、゜)>止めておくれ。

>俺も家出しようかな。30過ぎのオッサンだけど。
(゜□、゜)>好きにしたらええ。

>今頃自衛隊沙汰だろうなw家出捜索ww
(゜□、゜)>まだそこまでの騒ぎにはなってない。

>自分は名塚さんといえばGAのキョージュが浮かんだ
(゜□、゜)>キョージュいいキャラだよね。

>>いよいよ俺の隠された力を〜 こんなところで明かしちゃダメだって! 隠された力は隠れてるから意味があるんだぞ? 明かされた力は、もうただの力じゃないか!!
(゜□、゜)>おっと危ねぇ…。

>みなみんが死亡フラグを建てた!?と思ったらそうでもなくて良かった
(゜□、゜)>うん。

>今更な報告をすると、星屑ユートピアが100万再生されました。てなわけでルカ姐宜しく。
(゜□、゜)>知らんがな。

>お願いがあります!キヨミの髪と目の色を教えてもらえませんか?イラスト描いてみたものの色がわからなくて・・・忙しいとは思いますがどうかお願いです!
(゜□、゜)>そういや単行本用に13話までに登場したキャラのSD絵なら描いたんだけどキヨミやシアンはまだ描いてないなぁ…。

>もうひと踏ん張りだ、これやるからがんばれ、遠慮すんな! つ「100%トマトジュース」
(゜□、゜)>いらね。

>そういえば、みなみんのタイプって何ポケモン?
(゜□、゜)>ゾンビ系とかじゃね?


7/20


とらぶるスピリット!24話2P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


原因を探る2ページ目。
久しぶりにリフルが沢山かけてオラすっげーワクワクすっぞー!(゜□、゜)
なんでこの子全然出番なかったんだろうね?

ようやく今後の予定を煮詰められそうな雰囲気。
残念ながら7月中に全部終らせることは出来なさそうだが…まあそこはしょうがないとして。
とりあえずとらスピの24話を今月中に終らせて順次首尾よく片付けていくとしようかねぇ…。
いよいよ俺の隠された力を惜しみなく発揮する時が来たわけだ…そんな力があるなんて初耳なわけだが。
あー暑くて超ダリーよ。


WEB拍手レス

>コミケ、午後にみなみんに会いにいくから午後にまでちびミクさん切らさないでくださいね!!!
(゜□、゜)>そこは俺に言われても困る。

>みなみんもトトリンマジックにかかったか・・・
(゜□、゜)>可愛いけどもう二度と描きたくない。

>とらすぴ単行本化おめでとうございます!!それはそうと乙女のステップってやっぱり単行本化してますよね?タユタマ4コマの美冬やゆみなの愛読書でしたし・・・
(゜□、゜)>ついでに言うとハモまで出てるけどな。

>ps3で出た初音ミクドリーミーシアターっての買えば高画質でボタン配置が同じ奴あるよ。まあ起動毎にpspとつながなきゃだめだけど。
(゜□、゜)>そもそもPS3がない。

>トトリちゃん!?今まさに進行中〜です、トトリちゃん良くしゃべるのでタマリマセン!
(゜□、゜)>個人的に名塚さんと言われてしまうとギャグマンガ日和しか浮かんでこないんだが…。

>リフルメインと聞いては楽しみにせざるを得ない
(゜□、゜)>まだ一回しか出て来てない人も出てきます。

>未来系ってことは「今日は」じゃなくて「今日から」って言わないと
(゜□、゜)>まあそういうなよ。

>リフルんの登場がなんかすごく久々な気がしたので絵柄変わった?かと思って
総集編読み返してみたけど気のせいだったみたいで一安心っス(=ω=.)

(゜□、゜)>総集編見ながら描いたから間違うわけがないぜ!

>今回家出ミッションはヒトフタマルマルに開始の予定! 各自、B装備で待機! というのが最近の主流だね。
(゜□、゜)>知らんがな。

>きっとあの「帰るべ」は「けぇるべ」と読む…。
(゜□、゜)>ああたしかにその線もあるな。

>トトリの杖の線のへたり具合から見て、疲れた状態で最後に書いたと予想。仕方ないよね。
(゜□、゜)>だって…だって!

>家出か!お爺さんと来るかい?
(゜□、゜)>おま…消されるぞ…!


7/19


とらぶるスピリット!24話1P目


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


そんなわけでとらスピ24話の始まりでございます。
今回は今までさっぱり出番のなかったリフルがメインなお話です。
また今回もあまり楽しみにせず最後までお付き合いくださいませ(゜□、゜)

少しばかり余裕が出来たので本編再開でございます。
そういえば拍手メッセージの中に「とらスピ単行本化するということはもう本編はサイトではやらないんですか?」という質問がありましたが
その辺についてはとくに制約はなく今まで通りに描いてもOKらしいので大丈夫であります。
それはそうと特設サイトのアンケートプレゼントですが明日が締め切りになります。
まだアンケートに答えてない方は今がチャンス(?)なのでお早めに。
そういえば以前特設サイトのアンケートの初日から2日目くらいまでの集計をイベントの時頂いて一通り目を通したんだが
いやはや…皆無茶を言ってくれるぜと思いつつもこうして皆さんの意見が聞けるのが結構嬉しくもありました。
…月並みだけど漫画を描いて人に見てもらうって良い事だね。


拍手レスは明日辺りから再開かもね(゜□、゜)


7/17



トトリちゃんまじ天使。
ゲームはやったことないがトトリちゃんまじ天使なので描いてみた。
服装とか装飾が細かくて描く前から挫けそうになったけどトトリちゃんまじ天使なので頑張って描ききったよ。
…メル絵を描く時はアニメ塗りじゃない方がいいのかもしれんねトトリちゃんマジ天使。(゜□、゜)

ひっそりとツイッターを始めてみました。
あんまり大したことはつぶやきませんがまあ一つよろしくお願いします。
それはそうとちびミクさん3巻の書店委託ですがとらのあなとメロンブックス両店で予約開始されました。

とらのあな メロンブックス
よろしくお願いします。


拍手レスはお休み中です。


7/15



今日のイラストはちょっとサイズが壁紙サイズなのでサムネをクリックしてご観覧くださいませ(゜□、゜)
いやね…本当は水着でイチャイチャしてるミクとリンを描こうと思ってたんだけどね…。
何か気が付いたらこんなんになってた。
描いてる最中「何で俺こんなの描いてんだろう?」と5回ほど自問自答したけどそれもいい思い出です。

そういえば密かにシャイニングフォースクロスをやってるんですよ。アーケードの奴のね。
チマチマプレイしてて最近ようやくLVが14になったんだけどねぇ…。
明らかにLVアップでこちらが強くなる速度と敵が強くなるスピードがまったく比例してないからお兄さん参っちゃうよ。
知り合いが「このゲームはレベルアップじゃなく装備を鍛えて強くなるゲームだ」と言っていたがまさにその通り。
とりあえず重装備系で両手剣をブンブン振り回してるみなみとかいう奴がいたらそれは間違いなく俺なのでその時はよろしくお願いします。


拍手レスはお休み中です。


7/11



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


エネルギーを持て余すちびミクさん漫画
どうでもいいが俺の友達によく「お前はいつも座布団の使い方を間違えている」と散々言われている(゜□、゜)

季節柄仕方ないが雨ばっかりで嫌になっちゃうねぇ…。
しかも俺が外の仕事してるタイミングを見計らって雨を降らせるもんだからいつも俺は水も滴るいい男になるわけだ。
…すまん水も滴るは言い過ぎだったな。
それはそうと近所のゲーセンにDIVAのアーケード版が設置されていたので早速やってみたんだよ。
結論から言わせてもらうとボタンが真横に並んでいるせいでやりづらい。
なまじPSPのボタン配置でなれちゃってる分余計にね。
まあ三回くらいプレイしてその問題は解消したので今後は難易度の高い曲にも挑戦して以降と思う次第。
しかしグラが綺麗になったのはいいが相変らずプレイが忙しくて見てる暇がない。


▽WEB拍手ボタン▽

ビビっときたらポチっと


拍手レスは現在お休み中です。


7/7



そんなわけでつかささん誕生日おめでとうございまっす!
絵的に誕生日って感じじゃないけど…まあ結果オーライってことで(゜□、゜)
色々と忙しいがこれだけは外すわけにはいかないよね?

上にも書いたが相変らず忙しい日が続いております。
まあその分とらスピの単行本に力を入れてるということなのでそこは一つ…。
何とかちびミクさんだけでも描きたいんだけどねぇ…なかなか思うように行かないでござるよ。
まあ7月中はこんな感じだと思いますのでよろしくお願いします。


拍手レスはお休み中ですがコメントは励みになるのであしからず(゜□、゜)


7/1





WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


夏コミの新刊ちびミクさん三巻の描き下ろし漫画のサンプルでございます。
大体こんな感じの漫画が10P続きます。
内容はまあ見ての通り冬のお話の続きって感じ?
まあ夏にやる話ではないが読む時期が必ずしも夏であるとは限らないわけだし?
もうどーにでもなーれ(゜□、゜)

そんなわけでサンクリに来てくれた方ありがとうございました。
本当は東京から帰ってきた後更新しようかと思ったがサンクリ前に買ったエロg…結構疲れてたのでお休みしてしまいました。
昨日は更新するつもりだったんだけどゲスト原稿をやりがながらちょっと疲れたので仮眠しようと思ったら夜中の2時になってた言う体たらく。
俺の「仮眠する」は必ず寝過ごすフラグだというのがいやと言うほどよくわかったぜ。
とりあえず目標は今週中に全てのゲスト原稿を終わらせて単行本作業に集中することかな?
言うだけならタダだってエロイ人が言ってたよ!


WEB拍手レス

お休みしまうま(゜□、゜)



topに戻る

inserted by FC2 system