12/13

冬コミ特設ページを作ったでゴザルよ(゜□、゜)つ【冬コミ特設ページ】 今回は描き下ろし新刊+エコバック&2011年カレンダーもついてなんともお得な感じです。
生憎告知が遅れたせいでとらのあなでのグッズ通販はなくなってしまいましたがメロンブックスの通販はまだまだ健在ですので
イベントに行けない人はそこからGETするのもまあありなんじゃないかなぁ?

モンハンのおかげでなかなか思うように作業が進みません。
何でカプコンはこの時期にモンハンを出そうだなんて決めたんだよ…俺は今後シャイニングハーツとミルキィホームズが控えてるってのに…まったくもってヘビィだね。
ちなみにシャイニングハーツはおっぱいが素晴らしさが…ミルキィホームズはアニメとは違う格好いいコーデリアさんがみたいがために購入を決めたと言う…
まあ決めてはシャロのねんどろいどなんですけどね。
…原稿完成がますます遠のいていく気がしている今日この頃です。


WEB拍手レス

>なんて罪作りな赤ん坊なんだ(*´Д`)
(゜□、゜)>赤ん坊に罪はないと言う話

>たまたま入ったゲーセンのUFOキャッチャーでちびミクさんの貯金箱Get!! 使った6000円を貯めなおすよ
(゜□、゜)>また勝手に…。

>おお!二巻の話が出た!発売が今から楽しみです
(゜□、゜)>二巻の話は前々回の更新のときにも言ってるぞ?

>とらスピ本編もついに200P突破っスか…思えば遠くへきたものですなあ
そして…うん…まあ確かに緑…髪の毛も緑だしそうなるっスよねー(=ω=.)

(゜□、゜)>サツキの髪の毛はピンクだぞ?実はお前さんちゃんととらスピ読んでないだろ?

>お久しぶりです。冬コミ行きますぞ。とらスピの同人誌はおかないんだよね?
(゜□、゜)>おくよ。

>ふっふっふっ、にやにやしながら商業誌を見ましたヨ
(゜□、゜)>感想が少なすぎるので読まれてないのか面白くなかったのかが非常に気になるんだが…。

>パタポン3がでるぞ〜!
(゜□、゜)>ふーん。

>>再録無しの 483話から583話までとな!? やりよるわ!
(゜□、゜)>はいはい。

>今回のとらスピ、今渡こそサツキの人気が上がった、はず。。。キリの人気が急騰? そんなバカな。。。。
(゜□、゜)>まあそういうもんだよ世の中って奴は


12/10

まあそんなわけでとらぶるスピリット!の26話でございます。


とらぶるスピリット!第26話(zip形式)


今回も一挙全ページ公開なのでzipで固めてありますので各自で解凍をよろしくお願いします。
26話はキリとサツキの昔話であります。
文化祭の話が終った後で描こうと思ったけどキヨミ関連の話を先にやった方がいいと思い気が付いたらかなり遅くなってしまったと言う話。
まあそんなわけで久々のとらスピをお楽しみくださいませ。
ちなみに単行本二巻ではこの話までの収録になります。
…ってことは三巻はストックの無い状態で挑むわけか…胸が熱くなるな(゜□、゜)

相変らず忙しい日々が続いておりますがこうして漫画を描ける位には生きております。
冬コミの準備は9割終っているので単行本作業に集中できるのでいいんだが…これが相変らず大変でねぇ…。
とりあえず明日辺り冬コミの新刊やグッズ情報を載せようかと。
ちなみに今回のちびミクさんは再録無しの全部描き下ろしです。
…というと誤解を招くのであらかじめ言っておきますが奥付や後書きのイラストは使い回しです。
まあ詳しい詳細はまた次回更新ということで。

現在多忙につき返信はできませんが頂いたメッセージはちゃんと読ませていただいております。


11/29

唐突ですがここれみなみさんのこんなお仕事しましたよコーナーです。



12月4日発売のまんがタイムジャンボ1月号にて読みきり四コマ漫画「ハニーバニー」が載ります。
久しぶりの商業新作だって噂。
内容は主人公の平山ケンタ君が無口でドSな性格の彼女桐生コトミさんに冷たい目で見られたり犬の如く扱われたりするその筋の人にはたまらないギャグ四コマです(゜□、゜)
勿論その筋の人じゃなくても楽しめる内容ですので安心してお読みくださいませ。
やはり皆様の応援次第(具体的にアンケート葉書を…)で今後が決まりますのでかなり本気でよろしくお願いします。
それととらスピの単行本2巻ですが1月中旬に発売となります。
今回はちょっと余裕が無いので告知漫画的なものはありませんがまあそういうことなので一つよろしくお願いします。
そして冬コミ新刊のちびミクさん四巻ですが無事に冬コミには持って行けそうです。
完全に入稿が済み次第またサイトで詳しい詳細を告知します。
告知ばっかりやねしかし。

まあそんなわけで11月丸っとつぶしたおかげでちびミクさん4巻も無事に発表できる段階になったので
これで楽になったかというと実は全然そんなことはなく12月はとらスピ二巻の単行本作業があるのでまだまだ全然気の抜けない状況が続いていたりしてます。
俺が今サイトを更新できないのは飽きたからではありませんよー?飽きたからではありませんよー?
去年の暮れと比べると忙しさのレベルが頭一つ分抜けてる感じですがまあいつもどおりのらりくらりと仕事をこなしております。
多分12月はとらスピの最新話くらいしか下手したら更新できませんかもしれませんのでそこんところご了承くださいませ。
…まあ更新が無いのは元気に漫画を描いてるんだと思ってくだされば…。


11/13



生きてますよ?(゜□、゜)
どうにも忙しい日が続いておりちびミクさんはおろかサイトの更新すらままならない日々が続いております。
まさに師走って感じです。
俺は師でも何でもないわけだが。
それはそれとして明日はいよいよボーマス14です。
場所は池袋サンシャインシティ文化会館3F展示ホールCでスペースはF-37・38の合体スペースです。
新刊は散々告知しているように「ちびミクさんあんそろじぃ」になります。
一冊500円というお求め安いお値段ですのでお気軽にお買い求めくださいませ。
なおとらのあなにて委託販売もしてるんで何らかの事情により買いにいけない人はそちらでGETするといいかも。
なお今回のボーマスはカタログを持ってない人は14時からしか入場できないという素敵な仕様なのでカタログを持ってない一般参加の方々はご注意くださいませ。
いちおう充分な数を持っていくので売り切れることは無いはずなので慌てず騒がす落ち着いて足を運んでくださればと思います。
…そんなわけで明日の準備がまだ済んでないので今日はこの辺で。
簡単な更新ですまないねぇ…。


WEB拍手レスはお休みします


10/30

そんなわけで長いことほったらかしだったTOP絵ですがようやく更新しました。
ツイッターで色々とリクエストを募った気がしたけど結局秋っぽい児色と蒼葉になりました(゜□、゜)
…次にTOP絵が更新されるのは果たしていつになるのかねぇ。

明日はボーパラ4です。
場所は愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 6階展示場でスペースはD-16になります。
配布物は今までの既刊全てで残念ながら新刊はありません。
多分マッタリしてるので今回は積極的にスケブとか受けてみようかと…コミケのときは全部断ってしまったからなぁ…
まあそんなわけで一つよろしくお願いします。
あと冬コミ受かっておりました。
三日目の東シ-70aになります。どういうことか壁です。
これはきっと恐らく夏コミのときに散々コミケスタッフに迷惑をかけたから隅っこに追いやられたとかそういうアレですよね?
なんにせよ11月は新刊準備でまるっとつぶれそうな気がしないでもない…とはいえ11月中にとらスピ新作を描きたいなぁ…
がんばんべー


WEB拍手レス

>ちびミクさんあんそろじぃ。略してちびあんか。ジャイアンあんそろじぃは、略すとジャイアンなんだよ。
(゜□、゜)>ふーん。

>いやいや、蒼葉もいないとからぱれじゃない!と思ふ!イエスアオミス!
>あんがと!

>スサノオが倒せない〜(ToT) 
(゜□、゜)>ごめん超余裕だった。

>じゃあイカルカさんなら…
(゜□、゜)>好きにしたらええ。俺は描かないけど。

>作家紹介の絵なぜみなみんだけハモハモ
(゜□、゜)>え?なんかまずい?お母さんに怒られる?

>かぴばらさんとイカ娘が合体して、新キャラ「バラライカ娘」の誕生でゲソ!
(゜□、゜)>長い。

>ハモの見つめる物体をクリック……すると…
(゜□、゜)>あら不思議。

>ハモに一番萌えた俺は負けでしょうか?
(゜□、゜)>負けた気もするし勝った気もする不思議!

>ちびミクさんあんそろじいキタアアア!!買いに行きたいが東京かよ・・・
>書店委託されるそうなのでそちらで買ってみてはどうですか?

>みなみん、イカ娘に洗脳されてはだめだ。我らにはタコ娘ことルカ姉さんがいるじゃなイカ!
(゜□、゜)>OPの歌がリピートしてるが全然侵略なんかされて無いゲソ!

>(ほぼ)毎日更新していたみなみさんは何処へ・・・
(゜□、゜)>あの頃とは忙しさが違うからなぁ。

>コタツと言えばアイスがうまいって
(゜□、゜)>…そんなことも言ったかもしれないね。

>進学先は大学ですか?専門学校ですか?
(゜□、゜)>いきなり何言ってんだ?

>さあああぁぁぁぁぁぁむい
(゜□、゜)>わかりきったことを叫ぶな!

>GOD EATER BURSTクリアしました!!
(゜□、゜)>この暇人め!

>ぶっちゃけ・・・とらスピの印税どれくらい?
(゜□、゜)>漫画家になって単行本を出して確認してみるといい。


10/28



そんなわけで11月14日のボーマス14の詳細情報であります。(゜□、゜)
今回はちびミクさんあんそろじぃと称して自分を含め総勢7名の作家さんがちびミクさん漫画を描いてくださいました。
参加作家陣は以下の通りになります。

えのきづ様  永山ゆうのん様

NEGI様  デコスケ様

プリンプリン様  CAFFEIN様

(゜□、゜)

我ながら凄いメンバーが揃ったと自負しております。
各作家さんの描くそれぞれのちびミクさんワールドをぜひお楽しみくださればと思います。

すっかり寒くなったねぇ…。
ていうか急激に冷えすぎて思わず体調崩しそうになった夢を見たよ
まあ冗談は置いておいて…はやくコタツ布団が届いてくれないと折角キンブルで買ってきた大判長方形の大コタツ様が活躍できないではないか!
…はやくコタツで丸くなりたいお。


WEB拍手レス

>今日はみゆきさんの誕生日でっせ〜
(゜□、゜)>ごめん…普通に忘れてた…。

>「300万という人間がみなみ一人のサイトにアクセスしたわけだ。」「千人くらいだと思ってたでゲソ」
イカ墨みたいにネタが美味く混ざらないでゲソ

(゜□、゜)>むしろ1000人ものリピーターがいるのかどうかも不明だけどな。

>ふと思ったんだけど、とらスビ2巻はいつ頃発売?
(゜□、゜)>来年とかじゃね?

>ああ…ついにみなみんまでイカ娘に侵略されてしまったっスか…
どうせなら蒼葉ちゃんのイカ娘コスとか見てみたかったっスよ(=ω=.)

(゜□、゜)>髪の長さが圧倒的に足りない!

>そんなイカ娘で萌えさせるつもりゲソね? そうはいかんゲソよ!
(゜□、゜)>ゲソゲソ!

>イカ娘は涙目でゲソっていった時が一番かわいいと思うんだがみなみんはどうだい?
(゜□、゜)>OPの「さんはいっ!」の部分が一番可愛いだろjk…

>こいつはイカ娘だ。うまく使いこなせよ。 今週末はM3に行ってしまうのでボーマスでお会いしましょう。三重県在住←
(゜□、゜)>大丈夫だ問題ないゲソ。

>みなみんの本全部買っちゃってボーパラで買うものが無いときはどうすればいいの?みなみんのスペースをチラ見しとけばいいの?
(゜□、゜)>スケブでも頼めばいいんじゃね?

>イカ娘がカワイイから、ちょっと近くの海の家にいないか見てくるわ
(゜□、゜)>この寒い野中ご苦労様だな…。

>すいませーん。イカ娘一匹くださーい。
(゜□、゜)>ダメだ。

>さあ早くタコルカを描く作業を始めてもらえないだろうか
(゜□、゜)>気が向いたらね。

>スランプなったら休めって大会のプログラムに書いてあったよ!よ!
(゜□、゜)>でも休んでると「TOP絵まだですか?」とかせかされるしなぁ…いや自業自得なんだが。

>ちょっと可愛すぎなイカ?
(゜□、゜)>そんなことないでゲソ!

>その触手で体中のあちこちをツンツンされたいゲソ!
(゜□、゜)>ここは変態の来るところではない!

>みなみん、イカリングもいいがそろそろTOP絵をだね・・・
(゜□、゜)>イカリング…だと?

>イカ娘か…ライバルはタコ娘か?…タコ娘って売れそうに無い名前だな、イカ娘とちがってwww
(゜□、゜)>お前さんは原作を知らないんだな。

>イカ娘ってタイトルだけ聞いたときエロいやつかと思った私にいい病院を紹介してください
(゜□、゜)>歯医者とかいいんじゃね?

>うぐぅ・・・お腹が痛いんだ・・・・みなみん、どうしたらいいだろう・・このままではボーマスにいけそうにないや。・・・どうしよう・・
(゜□、゜)>ほらなんだっけ…ほらあの…あれだよ!ラッパの…えっと…その…もういいです。

>いいかげんTOP絵描かなくて大丈夫か?
(゜□、゜)>ぶっちゃけこの絵のままでもいいと思ってる俺がいるんだが。

>みなみさんは学生のころの受験はたくさん勉強されましたか?
(゜□、゜)>その質問に答えるならカモメになってはるか水平線まで飛んで行きたいってことだな。

>イカ娘ってなんですか?
(゜□、゜)>ググレカス。

>ボーパラもボーマスもどっちも行けずでマジ涙目なんスけど…こうなったら冬に期待するしかないっスかね?(=ω=.)
(゜□、゜)>あんそろじぃはちゃんと委託する予定なのでそっちで買ったらいいんじゃないかな?

>イカ娘見てないけど、かわいいのはわかった。 36秒でわかるイカ娘とかいう動画見たがさっぱりだった。可愛かった
(゜□、゜)>どうでもいいけどOPの歌はようするにコミケソング。

>いよいよ明日はバーストの発売日ですね。武器は何をつかいますか?
(゜□、゜)>武器制限が掛かりすぎててナイフ使いの俺涙目。

>これは拍手ページのつかバラさんがつかイカさんに変わる布石ですね・・・わかります
(゜□、゜)>もうなにがなんだか。

>イカ娘面白かった? 。
(゜□、゜)>A:可愛かった。


10/25



イカ娘(゜□、゜)
サイトのTOP絵の色塗りをしていたはずが気が付いたらイカ娘のアニメ見ていた…何を言ってるのかわk(ry
なんか悔しかったので開き直ってイカ娘描いたってわけでゲソ!
イカ娘マジイカ娘

今週末はいよいよボーパラか。
久々の地元イベントなのでお兄さんちょっとテンション上がっちゃうよ?
今まで東京のイベントは遠すぎだバカ!って思ってた東海地方人はこれを気に名古屋で生のみなみさんを見に来るのもいいと思うよ!思うよ!
ついでに本なんかも買って行ってくれると喜ぶと思うよ!思うよ!
それとボーマス新刊のちびミクさんあんそろじぃについてなんだが…もうそろそろ情報を公開できると思うのでもうしばしお待ちいただけると助かります。
次の更新で情報公開できるといいなぁ…(遠い目)


WEB拍手レス

>リンっていつものデカリボンないと急に大人びますよね^^
てか・・・この服、少し透け(ry

(゜□、゜)>デカリボンついてますやん…節穴ですやん…

>みなみんお帰りみなみん!
ちょっと見なかっただけでこのテンションのあがりっぷりを見てくれ!
見ての通り愛してるんだぜ!

(゜□、゜)>え?ああそう?

>なんていうか・・・こう・・・鎖骨、だよねぇ・・・・・・そんな目で俺を見るな!
(゜□、゜)>いや鎖骨はエロイと思うよ。

>天使だ・・・みなみんよりもかわいい天使が僕の前に見えた リンちゃんかわいすぎるよ食べちゃっても良いかい?
(゜□、゜)>お腹壊しますよ!

>かわいいリンで癒されました。模試受けてくる!
(゜□、゜)>頑張れよ。

>スランプ脱出おめでとうございます。そしてリンを見てコーヒーが鼻に逆流した自分ご愁傷様
(゜□、゜)>ざまぁ!

>Is it a bad apple?
(゜□、゜)>ここでは日本語で喋れ。

>間が開いてしまったとか、いつものことだろw だが、リンかわいいから許す!
(゜□、゜)>俺が一週間以上も更新に間を空けるのは今回含めて二回目なわけだが?

>スパンプには瞑想するのがいいそうな、応援してるぜみなみん!w
(゜□、゜)>何それ怖い。

>「リンゴ持ってるリン」じゃない!リン様に持って頂けるリンゴじゃ〜!
(゜□、゜)>その発想はなかった。

>お持ち帰りはありますか?
(゜□、゜)>無いから帰れ。

>>なんとなくエロスを感じるのは気のせいなんだろうか…
(゜□、゜)>果てしなく気のせい。

>あんなきれいなリンなんてリンじゃないよどうしたの?
(゜□、゜)>残念ですが…。

>300万Hitおめ!
300万Hitキター!! これからも公私共々ガンバってください!!
ぐはあっ!300万HITの大台突破にすっかり出遅れたっスよ! つ、次こそは…(=ω=.)

(゜□、゜)>いつの間に。

>みなみんはゴッドイーターの新作買う?
(゜□、゜)>何当たり前のこと聞いてんの?買うに決まってんだろ?

>そのリンゴをこっちにWA☆TA☆SE!
(゜□、゜)>やめてください!警察呼びますよ!

>学校の近くにある某大型古本屋にとらスピがあった(450円)、ここで買うか他のところで新品で買うか…、みなみさんどうしたらいい?
(゜□、゜)>新品で買ってくれよ…頼むからさぁ…ていうかそんなこと聞くまでもないだろ…

>とらスピなんて買う気が無かったのに店頭に並んでるもんだから買っちゃったじゃないか!責任とれ!
(゜□、゜)>もうツンデレって流行ってないらしいぞ?

>求む、自転車のサドルに穴をあけられたときの怒りの静め方( ^ω^)
(゜□、゜)>穴に柿ピーでも突っ込んどけ。

>そうか今のみなみんはアラレちゃんか。いや、せんべえ博士か。
(゜□、゜)>スランプさんまじおにちく!


10/23



リンゴ持ってるリンでございます。
ちょいといつもと違う絵柄を目指してみた物のあまり変わらないのはいつものこと(゜□、゜)

なんか最近思いっきりスランプみたいな感じでまったく絵が描けませんでした。
とはいえ漫画を描くこと自体は抵抗が無いのでおそらくしばらくの間本格的なイラストを描いてなかったからその後遺症的なものなのかもしれないね。
まあ苦労の末ようやく新しいTOP絵の線画が描けたので明日には恐らく何とかなると思いマウス。
俺の何とかなるほど当てにならんものはないとおもう今日この頃であります。


WEB拍手レス

ちょっと間が空きすぎてしまったので仕切りなおします(゜□、゜)


10/12



ちびミクさんとトエト。
ちびミクさんあんそろじぃでは多分こんな感じの漫画が載ると思います(゜□、゜)
どんな感じと聞かれても「え?困る」としかいえないわけだが。
…決してTOP絵が出来なかった苦し紛れにこの絵を30分で描いたわけじゃないんだからね!

商業用の漫画描いてたりネトゲやってたりしてるうちに10月も半ばなわけなんですが。
今描いてる商業用の漫画が載るのは恐らく今年の12月に出る雑誌だと思うのでもうしばらくお待ちいただくことになります。
久しぶりの商業新作なのでちょっとテンション上がっております。
とりあえずTOP絵をチマチマ描きつつちびミクさんあんそろじぃの漫画を描いて…それからすぐに冬コミ新刊の作業を開始しなければいけないので
折角サイト復帰したのにまた満足に更新できない日々が続くかもしれません。
まあその分原稿を頑張ってるんだってことで多めに見ていただけるとよろしいかと…。
くれぐれも「最近サイトの更新が無いようですがなにかあったんですか?」とかサイトの日記もよく読まずに拍手メッセージで聞いてきたりしないように。
ていうかいつも言ってることだがサイトの日記くらい読んでからコメント送っておくれ…。


WEB拍手レス

>みなみんのツイッター見に行ったらヴァンプ将軍が! 何故?
(゜□、゜)>なぜと言われてもその質問になぜと答えるしかないんだが。

>なんかトップ絵に似てうわっ!何をするみなみん!アッー!!
(゜□、゜)>まあぶっちゃけ似てるけど実際に本を手に取った人はいちいちそんなこと気にしないよ。

>そんなTOP絵で大丈夫か?
(゜□、゜)>エルシャダイ厨は帰れ。

>おおっ!いよいよ児色ちゃんの水着絵が見れるのか。
(゜□、゜)>それ来年からなんですよ。

>ちびミクさんあんそろじぃ・・・だと・・・!? おめでとう!おめでとう!!><
直接はいけませんが絶対どっかでゲットします!

(゜□、゜)>おめでとうもなにもぶっちゃけただの合同誌だぞ?

>おかえりなさい、みなみ君。風呂にする?飯にする?はたまた仕事にする? )
(゜□、゜)>一番いいお風呂を頼む。

>ちびミクさんって何人くらい描いてる人いるの?
(゜□、゜)>(何を言ってるんだろうこいつは?)

>フィギュア見て一言、みなみん、ゲーセンで取ったフィギュアも混ざってますね。よく行くんでしょうか?
(゜□、゜)>半数以上はお宝倉庫でGETしてきたものです。ゆーちゃんにいたっては500円だった。

>おとなしくちびミクさんの膝の上にいるのは、本物のハモなのか? ぬいぐるみ疑惑が・・・
(゜□、゜)>本物に決まって…るだろ。

>自分の好きなアイドルに顔と名前を覚えてもらえてるって結構うれしいだろうなぁ…
(゜□、゜)>俺も飯塚雅弓さんに顔と名前を覚えられたいです(超本気)

>委託はされますか?
(゜□、゜)>まあちょっと待てよ。

>おいおい新刊とかどんどん金が無くなるじゃないか・・・
(゜□、゜)>ざまぁ!

>とらスピ買ったよー。これで
(゜□、゜)>これで…なんだよ!?

>サーセンwwby受験生 世の中の受験生のためにみなみんから一言お願いします!
(゜□、゜)>風邪ひくなよ。

>ついにモンハンのUMDが大破しますた (T?T)
(゜□、゜)>DL版を買えば良いんじゃないかな?

>今更だがレンのフィギュアが無い気がしたんだが・・・気のせいか?
(゜□、゜)>大丈夫だ問題ない。


10/8



え〜…この度10月31日の愛知県産業労働センター(ウインクあいち)にて開催されるボーカロイドパラダイス4(スペース・D-16)と
11月14日に東京池袋サンシャインシティで開催されるボーカロイドマスター14(スペース・F37・38合体スペース)に参加することと相成りました。
ボーパラでは新刊はありませんがボーマスでは新刊「ちびミクさん あんそろじぃ」を出します。
表紙カラーで本文モノクロ36Pで自分を含む計8人の作家さんによるちびミクさんのアンソロ本となります。
自分で言うのもなんですがかなり豪華な作家さんたちが集まったので本の完成が非常に楽しみだったり。(゜□、゜)
本の詳しい詳細や参加作家陣などについてはまた公表できる段階になりましたらその時は追って告知しますので首をアルパカのように長くして待ってくだされ。

サイトのTOP絵を一生懸命描いてたんだけど線画を描いては気に入らずやり直しを繰り返してたらいつの間にか3日も更新してなかったでゴザル。
今週中にはなんとかしたいといつつもうそんなことを半年以上言ってるわけなんですがね。
まあ今度こそ今週中に新しいTOP絵描き下ろすので少々お待ちください


>お金入ったんですか? > けいおんの放課後ライブを買ってきますた
(゜□、゜)>お金入る前に買ってきちゃった!テヘ★

>未だかつてこんな可愛いちびテトさん(1コマ目)を見たことがあろうか……って、みなみん、絵柄が変わってきましたか? 随所が丸くなってきたような……
(゜□、゜)>そうかい?

>兄さんいい笑顔だ・・・ちびミクさんのなかで初めてかっこいいと思ったよ
(゜□、゜)>何を言うか!兄さんはいつでもカッコいい。

>ちびテトさん、もげる!ちびミクさんがもげるっ・・・!!
ラストの改行タグらしきものはなかったものとしてみなみさんの方で処理願えませんでしょうか?^^

(゜□、゜)>だが断る!お前は無駄に改行されたメッセージを見て苦しむ刑に処す。

>先生!ちびミクさんが衣替えしてくれません!
(゜□、゜)>その「ぼくのかんがえたさいきょーのちびみくさん」を押し付けるのはやめて。

>見かけの割にKAITO兄って気がきくよね、
?私もこんな風に広い心にしたい…(泣)

(゜□、゜)>兄さんが良い人過ぎてアイスが美味しいです。

>アニメのアイリスはこれからかわいくなっていくんですよ、たぶん・・・・
(゜□、゜)>子供ねぇ〜(どやっ

>ミクさん一筋だったのにこのサイトのせいでテトさんに浮気しました慰謝料をry
(゜□、゜)>後ろでミクさんがお前さんから慰謝料を取ろうと待ち構えてるぞ?

>ちびてとさんが可愛すぎる。
LoAは引き継げないけどドラゾンを倒せばヴェッテルの被り物が手に入るよ。
でも体験版でよっぽど気に入ったんでなければ別のゲーム買うことをオススメする。

(゜□、゜)>ゴッドイーターバーストの体験版が面白すぎてすっかり忘れてたわ。

>KAITO兄さんも今回はベストコンディションで会えましたね。確か前回は腹をくだしてt(ry
(゜□、゜)>果たしてそうかな?

>テトもう止めて!!もう、ミクのライフは0よ
(゜□、゜)>HA★NA★SE!

>遅くなりましたがとらスピ買いました!描き下ろしとシノブさんのリコが見られただけで満足しますた。
(゜□、゜)>だがシノブさんにリコはやらん。

>引き継げないと知り「そんなのアルカナ!?」って言ったんですね?
(゜□、゜)>え?ああっうん。

>カイトのマフラーってどういう構造になってるの?
(゜□、゜)>さあ?

>みなみん!みなみん!おかえりみなみん!おかえり超おかえり!!仕事で数日見れずにお帰りコール遅れてごめんぬ
(゜□、゜)>許さない…絶対にだ!

>psp持ってないからゲームギア版でるまで待つとするか。
(゜□、゜)>ゲームギアは時代を先取りしすぎてた。

>復活してるの気がつかなかった・・・これだから受験生ってやつは!!!! 
(゜□、゜)>こんなところ見てる暇あるなら勉強しろ。

>長崎バイオパークでカピバラ触ってきた。キュルキュルと鳴いて近寄ってきた。毛は硬かったが撫で心地は良かった。あんな野生動物がいるとは信じられない。穏やかすぎる。素敵。
(゜□、゜)>カピバラさんマジカピバラさん。

>ボーパラでとらスピ本にサインもらいにいってもいいですか?
(゜□、゜)>好きにしたらええ。


10/4



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


過去最高の高まりを見せるちびミクさん漫画
未だかつてここまでテンションの高いちびテトさんがいただろうか?(゜□、゜)

けいおんの放課後ライブを買ってきますた。
「DIVAを散々やりつくした俺が放課後ライブを軽く捻ってやるぜ!」と意気込んでプレイしたものの以外に難しくて結構びっくり。
ところどころに粗は目立つ物の音ゲー部分は割りとしっかり作られており後半の曲の難易度は目を見張る物があったり。
モデリングも結構荒いと思うんだけど動いてるところを見ている限りではそこまで気にならない感じ。
けいおんが好きで音ゲーも好きという人ならまあお勧めできる内容ではないかと。
まあまだスタッフロールすら見てないのでなんとも言えないんですがね。
どうでもいいけど一生懸命やってたロードオブアルカナの体験版のデータを製品版に引き継げないと知り落胆したのがわたくしみなみでございます。


>本当にリクエストしたまさかのカイトのアイスネタ…キタ━(゚∀゚)━!
(゜□、゜)>まあいちおうはね。

>ショーケースがないとフィギュアが色々大変なことになるからね・・・特にほこりとか
(゜□、゜)>それで俺は何個のフィギュアをダメにしただろうか…。

>しっかり自転車ある!さすがみなみん
(゜□、゜)>過去ログ漁ればこれを買ったときの写真があるよ。

>やはりとらスピ好きを名乗るなら同人誌版も揃えておくべきだと思うっスよ!(=ω=.)
2巻以降も…出ますよね?

(゜□、゜)>まあ描き下ろし漫画は同人版と単行本版では別物だからなぁ。

>みなみーん! み、みーっ、ミアアーッ!! ミアーッ!!
(゜□、゜)>などと意味不明な供述を繰り返しており。

>フィギュアは少ないと寂しがるから、多くていいんだよって友人が言ってた。 ケースに入れたり手入れは怠らないでねっ
(゜□、゜)>良いこと言うなぁ…。

>うわぁwww凄いいっぱいあるね。金どんくらいかかった?
(゜□、゜)>言わせんなよ恥かしい!

>KAITO兄さんってアイス屋を開ける気がしてきた。
(゜□、゜)>実際にアイスのプロデュースはしてたりする。

>ひゃっほーーーーーいい!!!おかえりなさいみなみん!!!あとKAITO兄さんw兄さんが出てくるたびにちびテトさんと同じくらいドキドキしてる読者もいるんだぜ!それにしてもちびミクさんかわいいなあ。ちびミクさんのフィギュアの話とかないんですか?
(゜□、゜)>改行タグくらい入れなさい。

>今さらだけど、とらスピの10歳になると精霊が出るって設定は10歳からトレーナーになれるポケモンとよく似てるね
(゜□、゜)>ポケモンの世界は謎だらけやでぇ!

>おじさんの「きんのたま」はちゃんともらったのかい?
(゜□、゜)>うっぱらったよ。

>ダイソーの400円のフィギュアケースが結構使えるよ。
(゜□、゜)>覚えておこう。

>遅れたけどみなみんおかえり!ここで相談・・・web版とらスピととらスピ単行本だと内容違うの?
(゜□、゜)>収録話数と描き下ろし漫画の違い。

>運命の出会い!むしろ何故今まで出会わなかったんだ
(゜□、゜)>とりあえず最初からちびミクさんを見直して来い。お前さんが発言できるのはそれからだ。

>手作りのおやつもいいけどあまり凝られた物出されると引くよね
(゜□、゜)>美味しければ何でも頂いてしまいます。

>オラに、ほんのちょっとでいいから、元気を分けてくれ。
(゜□、゜)>やだよもったいない。

>フィギュアの写真で右端のねんどろミクさんと首入れ替えてるキャラって誰?
(゜□、゜)>…え?

>とらスピ見かけたから買いました。フィギュアは安いけどエアシューター高すぎでしょう。
(゜□、゜)>それでも買っちゃうんだろ?

>というか、何故みんなフウロさんとカツミレさんという選択肢なのにアイリスを選ばないのか...
(゜□、゜)>ゲームのアイリスは可愛いがアニメのアイリスはダメだ。誰がなんと言おうとダメだ。

>>温泉に入ってるだけで可愛い 可愛いけど肌が乾燥して割れるから1日の3分の1以上水場で浸かっていなきゃいけないって聞いたぜ
(゜□、゜)>カピバラさんも大変なんですね。

>電源のコードかな?がゆーちゃんの指先にちょうど重なってて最初雷あたり発生させてるのかと思った
(゜□、゜)>サンダーブレイクです。

>い、今だ!ちびテトさんのポロリしたスプーンを俺が!
(゜□、゜)>これがスケベという名の変態か…。


10/2



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


まさかのカイトなちびミクさん漫画
ちびテトさんのドキドキ止まんないね!(゜□、゜)

段々と気温が下がってきて秋らしくなってきたねぇ…。
もう少し気温が下がってくれると自転車で走る分には最適な気温になるんだが…どうですかね地球さん?
どうでもいいけど最近俺の部屋のフィギュアの増加が半端ない。
前の家の自分の部屋では飾るスペースがなかったのでフィギュア買うの控えてたんだが今はスペースがあるのでどんどん増えていく。
だいたい↓の感じ


まあ俺はまだまだフィギュア初心者なのでこの程度だが上級者はこんなもんじゃないんだろうね。
…そのうちフィギュアを入れるショーケース辺りを買ってこないといかんな…


WEB拍手レス

>にゃっにゃ〜にゃぁ〜みゃ〜・・・・シャー!!
(゜□、゜)>猫の喧嘩ほど壮絶なものもない。

>◆1 みなみさんが更新していない間に過去ログ全文読もうとしましたが ◆2 まだ2年分あります???  ◆3 あと何日で読み終えたら褒めてもらえますか?
(゜□、゜)>そのさ…いちいち◆で区切る必要は無いと思うんよ。改行タグ打ち込むならまだしも。

>とらスピ買ってからweb版も最後まで読みました!木に吊るされるのは懐かしいけど新しい^^
(゜□、゜)>単行本を見ながら出来るだけあの雰囲気を再現できるように努力いたしました!

>昔からエリートトレーナーは可愛かったからありだとアリだと思います!
(゜□、゜)>俺は今回のポケモンしかやったことないからなぁ。

>リンの部屋にはネコ写真とか、ネコクッションとかありそうだな。あとネコロノミコンとか。
(゜□、゜)>そういやリンの部屋とか描いたことなかったな。

>zipでて…単行本買えよ(゚Д゚)買った上でネット版は全部保存してあるのが基本じゃろ…?
(゜□、゜)>それでこそからぱリストの鏡。

>えぇい!ぬこレンレンはまだか!?
(゜□、゜)>オワタPさんの歌で我慢しとけ。

>とらスピ買って3日後に気がついた。左下のティコはパラパラマンガだったんだ。
(゜□、゜)>あんまりパラパラ漫画っぽくできなかったんだけどね。

>とらスピ買いました!リンが照れてるのは珍しいですね、ところでミク以外のちびさんはいないのですか?
(゜□、゜)>…今までちびミクさんの何を見てきたの?

>人以外に生まれ変わるなら、カピバラになりたい
(゜□、゜)>温泉に入ってるだけで可愛いからな。

>少々遅れましたが、 つ【お姉さまを愛でる部入部届】
(゜□、゜)>そんな部はありません。

>とりあえずみなみんのともだちコードは登録しますた。フウロとカミツレさんなら塾帰り一択ですが?
(゜□、゜)>やあロリコン。

>この「おかえりなさい」コメントの多さならどさくさまぎれに言える! ぬるぽ☆
(゜□、゜)>ガッ!

>み、みなみがからぱれに復帰だと!?なぜだ!あの時確かにトドメをさしたはず…!
(゜□、゜)>残念だったね。

>学校サボってとらスピ1巻買いました!!…凄い怒られたけど…。
(゜□、゜)>当たり前だ。

>あの、猫ミクさんをお持ち帰りしたいのですが・・・
(゜□、゜)>まずルカねーさんを倒して次にリンを倒して最後にミクねーさんを倒してからな。

>あやまれ!カミツレさんにあやまれ!!
(゜□、゜)>フウロさんごめんなさい。

>はじめまして。とらスピ1巻買って読んで惚れました。新参で申し訳ないんですが、某SNSでとらスピコミュニティーも勝手に作らせてもらいました。これからもがんばってください!応援してます!!
(゜□、゜)>一応俺もコミュ入ってみた。→

>本屋でとらスピのポスターを見たぜ
(゜□、゜)>なんだと?

>みなみ氏はポケモン絵師になるべきだと思う。っていうか描いてください
(゜□、゜)>まずはTOP絵を描いてからだな。

>委員長のメッセージペーパーってあるの!!
(゜□、゜)>サツキも一緒に映ってるけどね。


9/29



WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


猫の手なちびミクさん漫画
忘れてる人も多いだろうがリンは猫好きです(二回目)

とりあえず発売日にポケモンのブラックをGETして三日前くらいにクリアしました。
俺今までポケモンのこと食わず嫌いしてたけどこれが中々面白くて困る。
今モーレツに対戦したい気分なんだが俺の置かれている現状がそれを許さないという状況なわけで(゜□、゜)
絶対暇を見つけて対戦してやるんだからね!
どうでもいいけどカミツレさんとフウロさんのどちらかを選べと言われたら俺は迷わずエリートポケモントレーナーの女の子を選ぶと思います。
こんなボクは間違っているのでしょうか?


WEB拍手レス

>このちびミクの攻撃力・・・!
(゜□、゜)>まな板の危険が危ない!

>ネット復旧するまで黙ってようと思ったんだ!とらスピ買ったぜ!
(゜□、゜)>ありがとう!

>おかえりなさいませ。300万もそろそろですね。
(゜□、゜)>そういやそうだね。

>おかえりー!みなみ家でなんかお宝とか黒歴史見つかった?
(゜□、゜)>黒歴史なら数え切れないほど。

>どうせならとらスピ全話zip配布希望!単行本買えばいいじゃないとかそんな冷たいツッコミは勘弁して!!
(゜□、゜)>単行本買えばいいじゃない(真顔で)

>お母様…いったい何が写っていたというのですか…
(゜□、゜)>さあてねぇ。

>お久しぶりっスね!引越しお疲れ様でした。単行本は委員長のメッセージペーパー目当てでつい複数買いを…;
それにしても、コリーも驚くハルカさんの黒歴史(?)がものすごーく気になって仕方ないっス(=ω=.)

(゜□、゜)>横にいるサツキも忘れないでください!

>単行本発売がこの時期じゃなかったら禁断症状起こすところだったぜ・・・
(゜□、゜)>一ヶ月ネット触れなくて禁断症状でそうだったけどな。

>最近ちびミクさんをみて「ぷちミクさん」という単語が。白服に戻す予定あったりします?
(゜□、゜)>飽きたら戻す。

>お帰りなさい! けいおんが映画化するそうですが、とらスピのアニメ化発表はまだですかな。
(゜□、゜)>もうけいおんは休ませてやれよ…。

>お久しぶりです。そしてとらスピ1巻買ったどー!書き下ろし漫画がいい話しすぎてちょっとだけ泣けてきました。
単行本の書き下ろしの方は、コリーのリコ大好きっぷりが素晴らしかったです。コリーかわいい。

(゜□、゜)>ティコも恐らく同じ道を辿ることになるんだろうね。

>ぴょんこ!ひょんこ!・・・ひょ?(゜Д゜;)
(゜□、゜)>きっとインセクターなんとかさんなんだよ!

>表紙裏がワンフェスとかで実現しないのかなぁ…と他人を当てにしてみる
(゜□、゜)>たのみcomとかで頼んでこればいいんじゃないかな?

>とらスピ一巻買ったよ〜。模試5分遅刻したけど次があるかわからなかったからつい。
(゜□、゜)>いやダメだろそれは。

>( ゚д゚)…みなみん復帰…それも復帰早々とらスピまるまる一話… ( ゚д゚ )   ( ゚д゚ )<どうしちゃったの?
(゜□、゜)>まるで毎日更新をしていた頃の俺みたいだろ?惚れてもいいんだぜ?


9/28

そんなわけで帰ってきました(゜□、゜)
なんだかんだで一ヶ月以上サイト停止してたねぇ…なんか管理会社が妙にもたついててねぇ…。
まあこうして無事にネットも繋がったことだしまたそれなりにサイト更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
んじゃサイト復帰記念で今回はとらスピ25話をまるっと一話分zipで固めておいたのでぜひともごらんあれ。


とらぶるスピリット!第25話


WCRのランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします。


そして料理をやってみたいちびミクさん漫画



よい子は絶対に真似しないでね?

さすがに一ヶ月も経てば引越し先でもあたふたすることはないわけで。
しかし引越し作業大変だった…やっぱり10年以上すごした部屋の惨状ってのは想像を絶していたわけで。
結局なんだかんだで完全に片付け終わるまで足掛け一ヶ月くらい掛かったような気がする。
まあ新しい家での生活もやっと落ち着いてきたことだし…何よりようやくネットも繋がったことだしまたいつも通り頑張っていこうかと。
そういえばとらスピ一巻は買ってくださいましたでしょうか?
ぼちぼちと「買ったよー」報告は来るので嬉しい限りではあるのですが。
結構巻末の描き下ろし漫画の評判がいいようで…あの話はいつか本編でやろうと暖めておいたネタなんだったんだけどねぇ。
本当はボイスドラマの奴の漫画版を描こうと思ってたんだけどあの話はただ女の子がそろってくっちゃべってるだけの話なので動きがないから漫画向きではなかったので
結局見送ったわけでして…まあもとよりボイスドラマ用に書き下ろした話だからねぇ。
なにはともあれとらぶるスピリット1巻は発売中ですのでぜひお手元に置いてくださればと思います。
単行本は初動が肝心。


拍手レスは明日から再開します(゜□、゜)


topに戻る

inserted by FC2 system