12/29

えー多分今年最後の更新になります
明日から東京入りするし31日は帰ってくるの日が変わるギリギリになるし絵なんて描いてる気力ないだろうしね
今年はあんまりサイトに力を入れられずちびミクさんやとらスピが全然進められなかったのが大きな反省点かな…
来年は上手いこと時間を作って両方を効率よくやっていきたいね
それはそれとして…31日西あ-64a・bにてからぱリストの皆が来るのをちびミクさんと一緒に待ってるよー!
それでは一足早いですが…よいお年をー

じゃあの(゜□、゜)ノシ




12/28



久々の星メモのメアとか 今日は大掃除してて絵を描いてる時間なかったので以前描いた落書きでお茶を濁すパートV(゜□、゜)
これで落書きのストックは使い果たしたので次からはちゃんと描かないと絵なし更新になっちゃうんだぜ

さっきも言ったけど今日はひたすら大掃除してました
…ぶっちゃけ大掃除してただけなの描くことがあんまりないんだよね
あるとすれば実家の父親からもらった黒毛和牛のいいお肉ですき焼きしたくらいかな?
いや本当に特に何もない一日だったよ


WEB拍手レス

みなみさんちのリンちゃんレンくん 大大大好きです!!(デジャブ)
(゜□、゜)>前にもこんなコメントみたなぁ

>え、指多くない?っておもったけどリンだった。でもあれ?レンの中指の真下に薬指(?がきてるけど、俺の手ではそんなことできないから、きっとリンの指なんだそうにちがいない。みなみんがそんなミスするはずない
(゜□、゜)>描いてる時ってあんまりそういうところに気が向かないんだけど言われてよく見たらたしかにこれちょっとかおかしいな

>ここんとこリンイラスト多いけど、久しく縦線目のリンに会ってない気がする年末。
(゜□、゜)>だって俺リン好きだし

>タルト可愛すぎだろウラヤマシス
(゜□、゜)>だろ?

>ウチの馬鹿犬は、名前をよんだら塀の隙間から顔を出して抜けなくなったので、塀の一部を壊す大惨事でした。
(゜□、゜)>犬が無事でよかったよ

>遅ればせながら、リンレンお誕生日おめでとう!その状況のレンがうらやましい!レンは不憫じゃないよ!
(゜□、゜)>だが不憫だ

>なんだか俺の好きなボカロ系創作者はつかさが好きな気がする・・・
(゜□、゜)>ボカロ好きに限らずつかさ好きが多いからじゃね?

>照れているレンに萌えた俺は駄目だと思った
(゜□、゜)>駄目じゃないが終わってるな

>そういえばロウソクって消える前が一番萌えるんだよな…
(゜□、゜)>…は?

>新キャラのあいりちゃんは、【あいり】と【アイリ】どっちが正解なのでしょう?初登場の紹介文ではカタカナになってますが、それ以降はひらがなですよね?
(゜□、゜)>ひらがなが正解。最初に書いたとき俺が間違えただけだよ

>ちびミクさんいつも読ませてもらってます。
(゜□、゜)>あんがとよ!

>この勢いだと年明けには巫女ハク姉さんがきたいできる!!
(゜□、゜)>まじで!?

>顔だけひょっこり出ている状態の小動物の愛しさは異常。
(゜□、゜)>何もしてなくてもたるとは可愛いけどね


12/27



気がついたらリンレンの誕生日って言うじゃないですか!
こりゃ乗り遅れるわけにはいかねぇと思って描いたのがこのリンレン
しかしこのもんちっち共が世に出てもう結構たつのね…そりゃ俺も歳をとるわけだよ
なんにせよ誕生日おめでとさん(゜□、゜)

ちょっと自慢話するね
今日部屋で遊ばせてたフェレットをそろそろケージに戻そうと思いナッツは捕獲して戻したがタルトだけが見つからなくて
「タルトー」と呼んだらコタツからひょこっと顔を出して「呼んだ?」って顔しながらこっちを見上げてたので
「ああ呼んだよちくしょう可愛いなー!」と言いつつナデナデ地獄の刑を食らわしてやった
以上親バカ話でした


WEB拍手レス

クリスマス終わったのに更新するなんて!これが年末の魔力か
(゜□、゜)>年末さんまじパネェっすよ!

>あいりちゃんはあれだ、肉まんとか好きだ。特に理由は無いんだが、太眉がそう語っておる。
(゜□、゜)>肉まんなら今日食べたよ。あとあいりはどっちかというと大福とかそっち系のイメージ

>更新が続いてる・・・だと・・・!?
(゜□、゜)>まるで昔のからぱれみたいだな!

>手を袖から少しだけ出しているしぐさってなんであんなに神がかっているのか・・・。とりあえず幸せそうなのも相まって最強にみえる
(゜□、゜)>みなみん知ってるよ。あれって萌えそでっていうんだって

>ボカロ幼稚園まだ買ってなかった…冬コミでも買えますか?
(゜□、゜)>冬コミにも持っていくから安心して買いにおいで

>俺、ミク(PSPのDIVA)とラブラブのクリスマスを脳内でしました( ´ ▽ ` )ノ。パウダーミクかわうぃ〜ねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
(゜□、゜)>パウダーミクのよさがわかる人間がいたか…

>http://piapro.jp/IAYuzuki 本人…じゃねーよな?さくっと潰すといいと思うよ レスはイラネ
(゜□、゜)>レスはイラネというがまあいいじゃないの。こういうのは俺がなんとかしなくても他の誰かに指摘されれば撤退するから俺が出るまでもない

>あいり「みなみんとデートだーウフフ」 → お前ら「末永く爆発しろ!」  とか想像した俺は飛散するべきかね?
(゜□、゜)>あいりはそんなこと言わない

>みんな気づいていないようだな・・・ハモがプレゼントされることの重要性を!
(゜□、゜)>あのハモさんがおとなしく箱に収まってるってだけでも十分異常だ

>ちびミクさんよりもハクねーさんを描く作業におっと誰か来たようだ
(゜□、゜)>一人のキャラだけひいきにするわけにもいかんのじゃよ

>メリークルシミマス!!冬コミいけないけど、僕の友達いかせるからよろしくね。
(゜□、゜)>あいよー

>ちびミクさんを更新するとか言って、更新しないフラグは読めたぜwww
(゜□、゜)>誰だよ俺の思考回路を漏洩してる奴は


12/26



ちびミクさん描こうと思ったけどいろいろあって描けなかったのでまた以前描いた落書きでお茶を濁すみなみさんでありましたとさ(゜□、゜)
何にも考えずにあいり描いたらなぜかこうなったというね…なんというヘブン状態!

昨日はちょっと買い物を頼まれたので電車で3駅離れたイオンに行ったんだが
周りカップルだらけで俺の中の暗黒部分がふつふつと沸きあがってくるのを感じたよ
なんで俺クリスマスにあんなところに行っちゃったんだろうね…
だがそんな忌まわしいクリスマスも最早過ぎ去った過去!
この後は楽しい楽しい冬コミだよ!
やったねみなみん冬コミが目前だよ!
…楽しみだけどもの凄く大変で疲れるから素直に楽しいとはいえないね


WEB拍手レス

クリスマス…ドンピシャで風邪ひいて見事にクルシミマスタが何か?(=ω=.)
(゜□、゜)>大変だったな…

>みなみんが一昨年やった神業をリプレイ・・・。「(゜□、゜)>まあこれでも聴いて元気出せよ…つ http://www.nicovideo.jp/watch/sm277967」
(゜□、゜)>NBレンジャー懐かしすぎて…もうね…

>こんなサンタが来たら絶対に帰さない! ←返り討たれる気満々。
(゜□、゜)>死亡フラグ立てるな

>みなみの眼鏡姿 ……ユニーク。
(゜□、゜)>再構成をわすれた

>ヤンデレ→袋詰めのちびミクさんときて、スクールデイズを思い出した俺は今年もボッチ
(゜□、゜)>中に誰もいm(ry

>袋に入ってるってことはちびミクさんくれるってことだよね!ありがとうみなみん!ついでにリンちゃんもいただきますね
(゜□、゜)>まあ待てそれは俺を倒してからだ

>みなみんリンはちびミクさん本編からつぼです!たまに出す本気とのギャップがたまらんです!という訳でこのリンは頂いてry
(゜□、゜)>だから俺を倒せと

>ボカロ幼稚園読んでからリンちゃん可愛すぎてやばい。つか、更新しすぎて来年更新しなさそうで怖いwでも、お疲れのでないよう続けてくださいね!
(゜□、゜)>まあ適当にやってるから大丈夫だよ

>本屋に行ったらちびミクさん1が何故かコスプレ関係のコーナーに置いてあったよ!
(゜□、゜)>今年最後のなんでやねん

>みなみんって何歳?
(゜□、゜)>永遠の○○歳

>こっ!コレっは!!ちびミクさんが貰えるんですか!!?欲しがるからパレリスト達を抑えるのが大変だろう、メガネっ子みなみんに捧ぐ ( ̄ー ̄)つ旦 スイミンヤクハハイッテナイヨ・・・?
(゜□、゜)>そのお茶お前が飲んでいいよ?俺はもういいからさ

>リン寒くないのか?露出度が高いのはよろこばしいが…
(゜□、゜)>女子高生が冬にミニスカを我慢しながら穿いてるだろ?あれと同じだよ

>はしごすること3件・・・ようやくボカロ幼稚園見つけました;もちろん即カゴの中に(ry
(゜□、゜)>おめでとう!褒美にボカロ幼稚園を買う権利を与えよう!

>みなみん「メリークリスマース!」 タルト「ぶんぶぶんぶ」
(゜□、゜)>何でうちのフェレットにそんな詳しいの?


12/25



はいはいメリークリスマスメリークリスマス(゜□、゜)
皆さんは今日はどんな一日を送りましたでしょうか?
俺?俺はあれよ…家で皆とにぎやかに過ごしたさ!
…人間は俺一人しかいなかったけどな!

気がつくとコミケまでもう1週間もないとかマジでなんなの?
いやはや準備してる間はまだ先のことだなんて思ってたけど
こうして間近に迫ってくると…やっぱり実感がないんだよなぁ
多分冬コミとか気がついたら終わってると思うんだよね!
そして気がついたら今度は夏コミが間近に迫ってるんだ!
きっとそうだ!
…明日からちびミクさん更新するかな
そういえば関係ないけど最近眼鏡デビューしましたよ
視力の衰えを感じていたんで眼鏡屋で視力検査してもらったら右目近視で左目乱視で裸眼0.3しか視力ない始末
そんなわけで即効で眼鏡作ってもらいました
今はよく見えます…てかいつの間にそんなに視力下がってたんだよ俺は…もう歳かねぇ


WEB拍手レス

ヤンデレktkr!!!・・・・・そういえばちびミクさんにはヤンデレキャラいないね
(゜□、゜)>いてほしいのかお前さんは?

>さあて、いつまで続くかな?
(゜□、゜)>力尽きるまでじゃね?

>ディアブロ3はβテスト始まってるよ、もう少しだよ、頑張ろうよお互いに
(゜□、゜)>ローカライズは期待できないから有志の手による日本語化パッチを待つのみ

>今年唯一にして最高の収穫はみなみさんのサイトに巡り会えたこと!そんな新参の自分ですがこれからずっと影ながら応援します
(゜□、゜)>まあ程ほどにね

>ヤンデレでもいいから来て欲しいです・・・(;ω;)今日は半額ケーキとシャンメリーに塩分が混じってました。
(゜□、゜)>いくら切羽詰っててもヤンデレはやだなぁ…

>シングルベ〜シングルベ〜 ふて寝〜する〜 今年〜も一人〜だ クリスマス〜 ヘイ!
(゜□、゜)>シャカシャカヘイ!

>サンタ「ここにはよい子はいないようじゃな」
>ちょっと!よく見てよ!


12/24



爽やかなヤンデレ後輩っ娘(゜□、゜)
クリスマス用にイラスト描いてたけど間に合いそうにないんで昨日描いた落書き絵でお茶を濁すの巻き

今日はクリスマスだが特にこれといったイベントがあるわけでもなく平凡無事に過ぎていくのであったとさ
とりあえずケーキ食ってカレー食ったくらいかなぁ…
とりあえずサンタクロースなんて輩が本当にいるならモニターの中から女の子を救出するアイテムをプレゼントしてくれないかなぁ
おっとクリスマス空気に当てられて柄にもないことぼやいちゃったぜ!


WEB拍手レス

(゜□、゜)が息を吹き返した・・・だと・・・!!
(゜□、゜)>もう虫の息だわー二年くらい前から虫の息だわー

>みなみんクリスマス暇だから更新してるんだね
(゜□、゜)>そうだけど何か問題あるかな?

>6巻の情報今知りました…そして冬コミ行けないので特典は無しなのかorz
(゜□、゜)>仮に余ったら二月のボーマスに持っていけなくはないだろうがまあ余らないだろうね

>出た!みなみんの連続更新コンボだ!というネタは置いといて、マジうれしいです!みなみんの絵で今日一日を乗り越えます!
(゜□、゜)>嬉しいこと言ってくれるじゃないの

>今年は12月23日が3日連続で来た後26日が来るらしいよ。カレンダー的には 23 23 23 26 27 。
(゜□、゜)>俺のちびミクさんカレンダーとは違うなぁ

>クリスマス中止とは残念です。では、アイリちゃんと共に聖夜を過ごすに予定を変更します。
(゜□、゜)>カタカナだから別人だな

>クリスマス中止らしいぜ?>クリスマス・・・?くるすます・・・?九里住ます・・・!?36kmマラソンですかい?そりゃ中止で良かった^^
(゜□、゜)>えっ?ああうんそうだね

>太眉っ娘とは珍しい ・
(゜□、゜)>司田さんも大好き太眉っ娘!(星メモのキャラデザの人です)

>クリスマス前に連続更新という奇跡が!!
(゜□、゜)>俺のやる気を奇跡とか陳腐な言葉で片付けるな

>そろそろとらスピ描いてもいいんじゃない?
(゜□、゜)>来年な?


12/23



更新頑張るって言ったろ?(゜□、゜)
というわけであいりのSD絵とかー
描きやすくて可愛いという俺の非常に優しいキャラであります
児色も俺の好みが詰まってる子だけど描くのが大変なんだよねぇ…

多分世間一般には伝わってないけど俺はもの凄い情報を手に入れたよ…
心臓の悪い奴は心して聞けよ?それくらいショックが情報だかんな?
実は…クリスマス中止らしいぜ?
ていうかそもそもクリスマスなんてないらしいよ?
俺の脳内ニュースでそう大々的に報道してたから間違いないよ!
…現実逃避したっていいじゃない…


WEB拍手レス

>>良心的な値段 mjd!?こいつぁ失礼致しやしたorz 買いに行くから待っててね!!
(゜□、゜)>フルカラーB5サイズの本を500円で売ってるところから察してくれい

>ハッピー大晦日!!え?なに?12月は今日で終わりだよ???
(゜□、゜)>大丈夫?一緒に病院行こうか?

>年末の祭典は寒そうですが、風邪引かずに楽しんできてねー
(゜□、゜)>ここで風邪引くなんてそんな失敗を俺がするはずないだろう?(今フラグがたちました)


12/22



更新するって言ったろ?(゜□、゜)
それはそれとして自分のモチベーションを保つ為に約三時間に渡るアシさんとの論議の結果
描きやすさと自分的に可愛さを兼ね備えて生まれたのがこのイラストの子”里美アイリ”さんです。
年齢は16歳で身長は154cmで体重は○○sでスリーサイズは(ry
好きなものはハモとチョコレートだけどハモは漫画の中のキャラで実在しないしチョコは食べると気分悪くなるから
悔しい思いをしてるんだってさ!
性格はのんびりさんで掃除好きな女の子なんだよ!
あと散歩も大好き!
髪型も相まって犬みたいだね!
…こう見えても児色よりも年上だよ

段々寒くなってるね
このまま寒くなり続けると冬コミの時にはえらいことになってそうだけど
会場内って驚くほど暖かいんだよねぇ
まあビックサイトにあんだけの人が集まったら気温も上がるってもんだ
もし今年初めてコミケに参加しようと思ってる人がいたら会場は意外と暖かいことを覚えてこう!
みなみんとの約束だぞ★
そういや冬コミ新刊ですがとらメロンで通販開始してますのでコミケまで行けないって人はそちらをご利用くだされ


▽WEB拍手ボタン▽

ビビっときたらポチっと


WEB拍手レス

>もうすぐクリスマスなのにみなみんは生きてらっしゃるのだろうか…
(゜□、゜)ノシ

>今回ばかりは割りとマジで「あぁ、とうとう…」とか思ってましたw 二匹は寒いですが元気ですか?
(゜□、゜)>タルトとナッツは相変わらずだよ。毎日食っちゃ寝食っちゃ寝していいご身分だよ可愛い!

>セット内容見たらカードとカイロで1000円ェ・・・
(゜□、゜)>じゃあ買うな って言われたら、うん・・・流石にそれは無いと信じたい

(゜□、゜)>あんまり言っても信じてもらえないかもしれないけどこれでもかなり良心的な値段なんだよ?トートバックだって本当は1500円取ったって良いんだし

>エコカイロとエロカイトは良く似ているが、用法をお確かめの上、誤使用下さい。
(゜□、゜)>この健全なサイトでよくもエロとか卑猥な単語を使えたもんだ

>くっくっく・・・ちびミクさん単行本も手に入れてない俺には冬コミに行く余裕なんて無いのさッ!・・・ってなわけでみなみんファイトぉ!
(゜□、゜)>来てもいいのよ?


12/20





俺だよ!みなみだよ!(゜□、゜)
えっとすいませんでした生きてますのでご安心を…
冬コミ原稿やその他諸々で結構バタバタしておりまして中々更新できませんでした
とか言うとかっこいいんですが12月中旬くらいはゲームやったり割とダラダラしてしまってました
これではいかんね…腐っていってしまうね
まあ俺が腐る腐らないは割りとどうでもいいので冬コミ告知をば…
コミケ81ですが3日目(12月31日)の西館の”あ-63a.b”にスペースいただけました
今回は合体サークルということで2SP体制で行きます
ちなみに合体サークルは昔懐かしい知ってる人は知っているあのサークルがコミケの為だけに復活しまして…
まあ色々と込み入った事情があるのでその辺はあまり触れないでいただけないと助かりまする
新刊は毎度お馴染みちびミクさんの六巻です
今回はショートストーリー三本立てとなっておりまして…まあ詳しくは表紙画像をクリックしてサンプルをまとめた圧縮ファイルから確認していただければと
あとサンプルの中にちょっとしたおまけも入ってますのでぜひとも
グッズはトートバックと2012年カレンダーがありましてそれ+エコカイロとキャラクターカード…そしてちびミクさん六巻のセットというような感じです
そのうちトートバックとカレンダーは単品売りがありますがエコカイロとカードはセットの中にしか含まれておりませんので確実に手に入れたかったら
ちょっとお高くなってしまいますが冬コミセットをお買い求めくださいませ
あと冬コミのゲスト関連ですが…



”31日(土) 西地区 あ-54b”のスタジオファーボ様のいろとりどりのセカイの公式(?)同人誌にゲスト参加しております
つかさが肩叩きを披露する4コマを2P描かせていただきましたのでこちらも是非ともよろしくお願いします

今年ももう残り少ないですがその少ない期間だけえもちょっとマジでサイトの更新を頑張りたいと思います
今度はほんまもんのマジやで!



11/4



おっとここでボーマス新刊の情報です(゜□、゜)
19日のボーマス新刊はちびミクさんとはまったく関係のないボカロ本「ボカロ幼稚園」になります。
内容はボカロ幼稚園の保母さんミク先生が個性的な園児たちに振り回されるお話です。
いつもどおりワンコインで(500円)買えるお値段ですのでイベントに来られる方はぜひ手にとっていただければと思いマッスル

それともう一つ今月の6日に山梨英和大学にて開催されるメイプルフェスティバルに参加いたします。
今回が一回目のイベントでしてイベントの開催者と顔見知りという関係でゲストみたいな形で参加します。
とはいってもちゃんといつもどおりの配布物があると思うので山梨に済んでいて興味がある方はぜひお越しください。
山梨で僕と握手だ!

最近はネトゲのウィザードリーオンラインでチマチマ遊んでます
おかげでダークソウル進まない
ダークソウルも大概マゾゲーだがWIZonも負けずにマゾゲー過ぎて泣けてくる


▽WEB拍手ボタン▽

ビビっときたらポチっと


10/29



お久しぶりです生きてます(゜□、゜)
直前の予告になって申し訳ないですが10/30…つまるところ明日のボーカロイドパラダイス6に参加いたします
スペースはB-11・12の2SPで4Pのコピー本を持っていきます
それだけではなんだかアレな感じなので今回はそれにちびミクさんキャラクターカードを2枚お付けしてお値段なんと200円です!
これはお買い得!
ちなみにコピー本の内容はちびミクさんが愛しいあの人のためにマフラーを編む話です
心当たりのある方は心臓麻痺の準備でもしといてください
あと既刊ですが1〜3巻とあんそろじぃ1巻はすでにイベントでの販売が終了されているので残念ながらそれ以降の本しかありませんのでご了承ください…
ちなみに単行本にはあかミクさんが収録されているので実質単行本を買ってくれれば同人版の二巻を買う必要はなくなるよ!なるよ!
…やっぱり1〜3巻の描きおろし漫画だけを集めた本とか作るべきなんだろうか?
今後単行本に収録されるかもしれないんであんまり作る意義を感じないんだが需要があれば作ろうかと思う

最近寒くなってきたね
うちのフェレットたちもよく狭い布団に二匹固まって団子のように寝ているよ
なんで暖かいハンモックがあるのに寒そうな布団で寝るんだろうね?
いや可愛いからいいんだけどさ


10/12

相変わらず間が空いてしまって申し訳ありません。
とりあえず報告したいことがいくつか…



まずちびミクさん・いちですがこの度めでたく増刷が決定いたしました!
これも皆さんの応援のおかげでございます!本当にありがとうございます!
この調子で10万部くらいは行きたいもんですな。
そして夏コミでセットのおまけとして付いてきたラバーストラップですが



この度くえすとさんにて受注生産という形で通販をしております
ぶっちゃけかなり値段が高めになってしまってますが注文数が増えるほど単価が下がっていく仕組みになってますので
夏コミで手に入れられなかった方はぜひこちらでお買い求めいただければと思います
お買い求めになる際はサイトの注意事項をよく読んだ上でお願いします…色々とややこしいので
あとからぱれ特性Tシャツもありますのでぜひぜひ
それと今月の…10月30日に愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 6階展示場にて開催されるボーカロイドパラダイス6に参加いたします。
久しぶりの地元イベント参加なので東京は遠くていけないという方はこの機会にぜひみなみとか言う奴を見に来てください。
ちなみに当日は8Pほどのコピー本を持っていく予定です。
内容は…これから考えます(゜□、゜)
とりあえずこんなところかなぁ…相変わらず更新も出来ずたまに更新したと思ったら報告ばかりで申し訳ないです。



9/29



そんなわけでお待たせいたしました!
ようやくですがとらスピの続きです
まあ続きといいつつ今回はボイスドラマなんですけどね(゜□、゜)
これ本当だったら4月には公開したかったんだけど震災とかその他諸々の事情が重なって
ここまで時間が掛かってしまいました…いやはや本当に申し訳ない。
まあなにはともあれ今回も豪華なネット声優陣にOPとEDテーマまでついた贅沢な仕様ですので
存分にお楽しみ…いやあんまり期待しないでくださいませ。

気がついたらちびミクさんの単行本とか発売してますがいかがお過ごしでしょうか?
拍手やツイッターやネットなどでちびミクさん買ったよー報告を沢山いただいて嬉しい限りです。
そういやサイン会もお疲れ様でした。
初めてのサイン会で尚且つ開始が1時間遅れるというアクシデントもありましたが無事に終わることが出来ました。
遠方よりはるばる足を運んでくれた方もいたでしょうが本当にありがとうございました。
もし次回があるなら今度は地元でもサイン会やれるように頑張ってみまする。
…なにはともあれ今後もちびミクさんやとらスピをよろしくお願いします。


WEB拍手レス

>Nice hamo.
(゜□、゜)>中にハモしかいませんよ?

>ちびミクさん予約しました!明日買ってきます!
バイトの終わりに買ってきます!!
ちびミクさん・いち買いましたよー!(`・ω・´)
ちびミクさん単行本、早速ゲットしました。今回はルカ姉さんが居なくて(´・ω・`)ですが、続巻期待してます。
ちびミクさん・いち買いました。ちびミクさんとてもかわいいです、ありがとうございます!
「ちびミクさん・いち」買いました。ほのぼのネタの数々に目元が緩みっぱなしですわ。

(゜□、゜)>あんがとよ!

>サイン会&ダークソウル頑張ってください!((サイト作ろうと思うのですが、みなみんが以前やられておりました「戯言」をうちでもやらせていただいてもよろしいでしょうか?
(゜□、゜)>好きにしたらええ

>みなみん、はつね家の見取り図見て収納がないことに気づいたんだが・・・
(゜□、゜)>え?まじで?

>単行本版とWEB版を比べてみるのも面白いね!   ネギパラさんェ・・・
(゜□、゜)>ネギパラさんは犠牲になったのだ…犠牲の犠牲にな…

>そーいや PSストアーにDIVA extendの体験版出てたけど…
当然みなみんはもうDLして、プレイしたよね? <●><●>ジー…

(゜□、゜)>あんまり体験版とかやらないなぁ…

>え!ラバーストラップ再販!!とか思ったら、クレジットカード決済なんですね(´・ω・`)
(゜□、゜)>まあなんとかするからもうちょっと待ってろ

>改めまして、サインをありがとうございました。とあるゲーセンのことは大目に見てあげてください・・・
(゜□、゜)>ああいうのは無許可だからほんとうはいけないんだけどね

>DIVA extendのロード画面に人気絵師のイラストが使われるみたい・・・ってことはみなみんの絵も!?
(゜□、゜)>今までなかったのに今回もあると思ってんの?

>ふふふっ・・・。自分が送ったweb拍手が二つものってやがったじぇ〜・・・。みなみん討ち取ったりいぃぃぃぃっ!!。
(゜□、゜)>よかっ種

>単行本の後書きの人は弟さんですか?。みなみんと違って礼儀正しい方ですねぇ( ̄▽ ̄)。
(゜□、゜)>あたしゃ末っ子じゃよ

>版権的>「なんかよくわからないもの」がサン○オの版権にひっかからなくて本当によかった。よかったよね?
(゜□、゜)>FLちゃんが版権的にまずいから単行本に出てないという噂が飛び交ってますがんなこたーないですのでご安心を

>「ちびミクさん」本屋で見かけて思わずジャケ買いしました
サイトの方も一気に拝見しましたが変更点が間違い探しみたいで面白いですね

(゜□、゜)>結構あるから頑張って探してみてね

>なんかよくわからないモノ懐かしいです。カ○バラさん風のぬいぐるみ駄目だったんですね・・・
(゜□、゜)>さすがに駄目だったよ


9/22



そんなわけでいよいよ明日発売となりましたちびミクさん・いちです。
今にして思えばよくもまあこの版権でややこしいこの漫画がこうして商業化するとは…
人生なにが起こるかわからんものですね(゜□、゜)
残念ながら版権的に難しいネタはカットもしくは変更を余儀なくされてしまいましたが
その分描きおろし漫画や新規イラストカットなど結構頑張りしましたので
お楽しみいただければと思います
そして明日は人生初のサイン会です
今から緊張してドキがムネムネしちゃっておりますがまあお手柔らかに頼みますね。

今日は朝早くから24時間営業のゲーム屋でダークソウルを買ってひたすらプレイしてました
今回は自由度が高くてまだ来るのが早いところや間違ったところへ行くと親切な(強敵)キャラが
「バッカ!まだここは来るのはえーって!」てな感じでプレイヤーを手厚く葬ってくれる素敵仕様なので
方向音痴の俺でも迷わずゲームできて心が折れそうです…評価してください


WEB拍手レス

>「くえすと」から3冊とも購入しました。
(゜□、゜)>近々くえすとさんでラバーストラップの再販とTシャツの販売するから詳しいことがわかり次第アナウンスするよ

>上には上がいる(いやこの場合は下には下でしょうか)とはいうけれど・・・、この店いつまでもつんでしょう・・・
この店はもう駄目だよ…/(^o^)\

(゜□、゜)>なんだかんだ言いつつ結構もつから大丈夫だよ

>モザイクどころか放送事故レベル…だと…
ルカさんは放送コードに引っかかった?!

(゜□、゜)>大変申し訳ございません

>次の漫画まで→それが三ヶ月後のフラグであった・・・割と冗談になってないね! てへぺろ
(゜□、゜)>どうかな?

>確かにダメだが、そこがいい
(゜□、゜)>駄目人間スキーの方ですか?

>前々からみなみさんって自分が見に来てない日に限って更新してるんですよね・・・
やっぱり自分とみなみさんって相性良いんですかね?(泣)

(゜□、゜)>相性ばっちりだね!(ギャルゲのヒロイン風に)

>こ、こわ!フェレット人形がこっちに不気味な視線を向いている?!
(゜□、゜)>そっちかよ!

>ナ・・・ナイスボート!?!ルカ姐さん何描いたの〜?!?
(゜□、゜)>ちょっと一口ではいえませんねぇ

>みなみとちびミク。今後どちらか一方に「さん」をつけますが、どちらがいいですか?。
(゜□、゜)>両方にさんをつけろよデコスケ野郎!

>単行本ではモザイクが消えるって噂があるんだけど本当?
(゜□、゜)>まことに残念ながら

>某TSUTAYAでちびミクさん いち 予約したZE(*^_^*)
21日から試験週間だけど、テスト<ちびミクさん だからオールおk!

(゜□、゜)>まあがんばんなさいな

>僕は知ってるよ…ほぼ毎日の様にちびミクさんを更新していたみなみんを知ってるよ…
(゜□、゜)>ひょっとしてそのみなみは空想の(ry

>対抗心がある人ほど、五十歩百歩になるのは・・・・お約束?
(゜□、゜)>まるで主人公を取り合う幼馴染キャラとツンデレキャラみたいだね!

>ちょっみなみん!サイン会あるのにまだ力尽きちゃダメっスよ!
直接の関係はないけど、ついででもいいんで今年中にはとらスピの続きが読みたいなーとか…(=ω=.)

(゜□、゜)>頑張るよ!

>あまりの放送事故により、連続更新の滞るちびミクさん漫画
(゜□、゜)>いつものことですよ

>今期アニメ、ゆるゆりとツインエンジェルが尻上がりに面白くなって楽しめた。みなみんの洞察力すげぇと思った。
(゜□、゜)>そういやツインエンジェルさっぱり見てない

>この二人がみなみんの似顔絵書いたらどうなるの!?
(゜□、゜)>俺が泡吹いてぶっ倒れる

>みなみん、燃え尽きるのはヒートや・・・ハートは震えるもんやで・・・
(゜□、゜)>そうとも言うね

>台風で首都圏の殆どの箱型人員輸送装置が動作不良になって酷い目にあった・・・リンちゃんに癒してほしいです
(゜□、゜)>リンはやめとけ…なっ?

>いよいよ明日だねー いけないけどね><  台風過ぎてよかったね 大丈夫かな?
(゜□、゜)>一時はどうなることかと思ったけどとりあえず安心だな


9/18



放送事故レベルのちびミクさん漫画
前々から思ってたけどこの店は色々と駄目だ(゜□、゜)

珍しいことに二連続更新です。
どうしちゃったのみなみん!ってな感じですがまあ一週間もしないうちに力尽きるので心配しないでださい
それはそうと嬉しいことにサイン会の整理券は全て配布終了とのことで…
これでサイン会当日閑古鳥が鳴いてるなんて事態は回避されました
昨日も言った気がするけどサイン会当日はよろしくお願いしますね


WEB拍手レス

>姉さんそれ18禁POPや!!・・・18禁POPなんてあるのか? サイン会は握手も可能ですか?
(゜□、゜)>してほしいならするけど手短に頼むぜ?

>いったい、いったいそこにはなんてすごいものが描かれてしまったんでしょう・・・
ちょっ!!モザイクかかるほど!ちびミクちゃんが恐怖するほど!何書いたんだよ!?

(゜□、゜)>モザイクが掛かるんだからただ事じゃないよ!

>サイン会の整理券、ゲットしました〜!23日、楽しみにしてますよ(^^)v
サイン会予約しました。実家名古屋だけど、先月から関東に異動で良かったです。

(゜□、゜)>お手柔らかに頼むます

>それってちなt・・・いや何でもない それより久しぶりのちびミクさん更新乙です
(゜□、゜)>ちなつはかわいいんだけどねぇー

>そしてそういうセンスを発揮する人に限って、自分では良いと思ってるんですよね。余計性質悪い。
(゜□、゜)>そうそう俺とかね!

>ちびミクさん総集編@ ってなかったことになってしまうん?
(゜□、゜)>同人の総集編は単行本でカットされてしまったネタもあるので一概になかったことにするのは惜しいよ。

>ちびミクさんが震えるほど・・・だと・・・・・・
(゜□、゜)>燃え尽きるほどハート!

>23日仕事で行けないけどちびミクさん いち買いました
(゜□、゜)>ありがとう!ぜひ感想を聞かせてくれよな!

>うおう、17日に先行販売あったのか・・・。
秋葉原のとらのあな行ったの16日だよorz・・・

(゜□、゜)>告知が遅れてしまい申し訳ない…でも整理券がなくなっただけでちびミクさん自体は売ってるはずだよ


9/17



見せられないよ!なちびミクさん漫画
たまに本当に常人には理解できないセンスを発揮する人っているよね?(゜□、゜)

今日はちびミクさん・いちの先行販売でした。
本当だったら秋葉原のとらのあなまで出向いて売れ行きをチェックしてやろうかと思ったけど
どうせ6日後にはサイン会で来るんだから別にいいかと思いつつ家でグランナイツヒストリーやってました
どうでもいいけどサイン会とか始めてすぎてもうどうしたらいいのか良くわかりませぬ
とりあえず一発描きで全キャラ描ける様に特訓してはいるものの…
特訓の成果は23日のサイン会でもれなく発揮してやるから楽しみに待っててくれよな!
いややっぱり楽しみにはしないでくれ!


WEB拍手レス

>新作>前回6月だったんだ・・・まだギリギリ水着ネタOKだよ! ゲロ暑いし!
(゜□、゜)>残念だったね

>西日本在住の自分が憎い!!
(゜□、゜)>もし次があるなら名古屋でもやれないかどうか頑張ってみるよ

>5巻おもしろかったです!みなみさんもカラオケ大会にいったようで
(゜□、゜)>いや俺は行ってないぜ

>なんとサイン会っスか!? でも急に言われても明日も23日も無理っス…(=ω=.)
(゜□、゜)>もっと早くサイトで告知するべきだったねぇ…


9/16



とらスピのときと同じく50冊のちびミクさんにチマチマサインしてる最中でございます。
それはそれとして…またもや直前の告知で申し訳ないですが
明日9月17日にとらのあな秋葉原A店にてちびミクさん・いちが先行販売されます。
んでその先行販売分には23日に開催されるわたくしみなみのサイン会に参加する為の整理券ついてきます。
数に限りがありますので確実に整理券をGETしたい方はお早めにお願いいたします。
あと電話での予約も受けているみたいなのでそちらでもどうぞ…
詳しくはとらのあなの特設ページへお願いします。 サイン会特設ページ

更新する更新する詐欺を繰り返しておりますみなみです。
いやはや本当に申し訳ないです…
とりあえず今週中には…ていうか明日までしかないわけだがちびミクさんの新作をあげたいなぁ…と
今度は信じていいと思います(゜□、゜) …多分ね!



9/1

一日遅れてしまいましたがミクさん誕生日おめでとうございます!
これからも末永く皆に愛されるボーカロイドでいてくださいませ!
という意味がある程度込められているとかいないとか言う噂が流れているような気がするけどもしかしたらそうじゃないかもしれない
ミクさんバースデイ記念イラストであります。
画像クリックで壁紙ですって!



気がついたら8月終わってました
更新速度を上げるみたいなこと言ってたあの日々が懐かしいです…
コミティアに来てくれた方々本当にありがとうございました。
今回も沢山の人に手に取ってもらえて嬉しかったであります
今年はもうコミティアに参加する予定はないのでなのスピの続きはまた来年当たりになると思います
それまで猛しばらくお待ちいただければと思います。
それはそれとしてまた直前の告知になってしまいますが今月4日池袋のサンシャインクリエイションで開催されるボーカロイドマスター17に参加いたします
ぶっちゃけ新刊はなく夏コミで配布したちびミクさん5巻があるくらいです
あとスティポが若干あまってるのでもしかしたら先着の何名かにプレゼントするかもしれませぬ
夏コミで新刊買い損ねた!っていう人やみなみんのもとへ行って直接本を買うんだ!って人はぜひスペースまでお越しくださいませ
スペースはG69・70になります。
そんなわけで当日はよろしくお願いします(゜□、゜)



8/19

遅くなりましたが夏コミお疲れ様でしたー。
今回も本当に沢山の人に来ていただいて本当にありがとうございました!
売り子の後ろで必死に新刊セットを作り続けていたのが僕です(゜□、゜)
さてはて…もうすでに知ってる人も入ると思いますが…



というわけであります
特設サイトもありますのでそちらも合わせてみていただければ… 特設サイト
これもひとえに皆さんの応援のおかげであります…本当にありがとうございます。
そしてもう一つ…ギリギリになってしまいましたが今月21日のコミティア新刊情報です



画像クリックでサンプルがDL出来ます。
圧縮されてるので解凍はご自分でググルなんなりするなりすればいいんじゃないかな?
今回はハナのあまりのだめっぷりに痺れを切らしたシイコを見たハルキがある精霊にハナの特訓を頼むみたいなお話
とらスピ本編のキャラがそれなりにゲストとして登場するご機嫌な回であります。
どうでもいいけど表紙のハナがもの凄い可愛く描けて俺はもの凄く幸せなのですよ。
コミティアのスペースは「あ31a」となりますので当日来られる方はぜひお立ち寄りくださいませ

相変わらず気の抜けない日々が続いております
夏コミが終わったからといって何もかも終わったわけではなくバカやろうまだ始まってもいねぇよ!って感じ。
これからちびミクさん単行本の書店別ペーパーも描かないといけないし8月中にとらスピの続きもやりたいし…
やりたいこととやらないといけないことが一杯あって結構大変です
中々更新速度が戻りませんが元気にやってますので生暖かく見守ってくださればと思います



8/5

からふるぱれっと夏コミ新刊情報(゜□、゜)


時期的には結構ギリギリになってしまいましたがC80の配布物のお品書きです
新刊はいつもどおりちびミクさん5巻ですが ゲストさんは…
雨雫奈月さん 愛野おさるさん 明坂いくさん
まにさん ヒラサトさん
以上の5名です
今回も豪華な作家さんが協力してくださって感謝感謝です
ちなみに夏コミ新刊セットですが諸々の事情によりからぱれの配布物らしくない値段になってしまい申し訳ないです
あと新刊セットは会場限定な上に数に限りがありますのでぶっちゃけ早いもの勝ちです
あとスティックポスターとラバーストラップは書店委託はしないのでご注意ください。
そんなわけでイベント当日はよろしく哀愁!

間が空いてしまい申し訳ないです。
只今夏コミ後にあるコミティアの原稿作成の真っ最中でありぶっちゃけ更新してる暇がありませぬ
もうしばらくこの状態が続くと思いますがご理解いただけると助かります…


7/7



そんなわけでつかささん誕生日おめでとうございます!
やはりつかさと言ったらこのポーズだねぇ…鉄板過ぎて何も言うことがない(゜□、゜)
あとかがみさんも誕生日おめでとうございますー

ぼちぼちと他の仕事原稿を進めつつ暑さと戦いを繰り広げる日々をすごしております
当然暑くなったと思ったら思い出したかのように雨を降らしたりと相変わらず地球さんはやることがエグイね
関係ないけど最近は見たいアニメが多くていい感じだね
今のところはクロワーゼとツインエンジェルとゆるゆり…まあゆるゆりはこっちだと今日からなんだけどね
クロワーゼは湯音ちゃんがなにこの可愛い生き物アニメでツインエンジェルは…うんまあ予想してたとおりの痛々しさである意味安心
ゆるゆりはあかりの影の薄さが楽しみでしかたない
今日の放送が楽しみだね


WEB拍手レス

>かがみねさんとあんそろ2買えました!通販やり方わかんないんで他は無理っぽいですけど・・・
(゜□、゜)>人に聞いてばかりじゃなくてちったあ自分でも頑張って調べなさいよ

>俺たちの猛暑はこれからだぜ!〜未完〜
(゜□、゜)>みなみ先生の次回作にご期待ください

>・・・あ、ミクねえさん目開いてるんだ!勝手にアイドルモードミクねえさんと名づけます(ぁ
(゜□、゜)>好きにしたらええ

>あれ…ミクさんってこんなに胸あったkグホォッ!!
(゜□、゜)>滅多なことを言うから…

>なにその紙袋イラスト可愛すぎでしょうに…ブフッ(鼻血)
(゜□、゜)>ちゃんと拭いていけよ?

>からぱれの 紙袋という名の 福袋
(゜□、゜)>まあ確かに色々入ってるには違いないが

>お代官様!夏コミの貢物はなにがよろしいでしょうか?あっ!お茶どぞ〜( ^^) _旦~~
(゜□、゜)>冷たいものかな?

>なんか今年の8月さんはデレるらしいよ、やったね!
(゜□、゜)>もう騙されない!!

>上の方「dairy更新」って書いてあるけど・・・酪農でも始められたんです?
(゜□、゜)>うるせーよ

>おっ! 蒼葉ちゃん久し振り!!(実に約8カ月振り) 児色ちゃんも元気にしてるかな?
>元気ですよー

>この流れで言ったら一人しかいない・・・え? いや、だって前に服とかがメンドイから書きたくないって言ってたし・・・
もしやあの時の俺とは違うぜ!!って事ですか?

(゜□、゜)>軽量化と簡略化に成功したんだよ言わせんなよ恥ずかしい

>ひょっとしてみなみんて作家の中でも筆が早い方なんじゃね?
(゜□、゜)>今回はやることがてんこ盛りだから早めに仕上げただけだよ

>ゼッタイリョウイキがタべたい・・・
(゜□、゜)>それ来月からなんですよー

>プロの描いた漫画がタダで見られるのはここぐらいか
(゜□、゜)>ほかにも沢山あるから探せ

>みなみんも大手の仲間入りかな?冬コミはシャッター前かな
(゜□、゜)>シャッター前とか夢物語ですよ

>次回、ミクねーさん、帰国! ロスじゃ日常茶飯事DAZE!
(゜□、゜)>ミクさんは神になってしまったともっぱらの噂

>ちびミクさん5巻予約したぜ〜!お盆が楽しみだぜ!!
(゜□、゜)>あんがとよ!

>ミくねえさんの胸、大きくなったか?
あれ?ミク姉さんに胸がある…だと…?
みなみんの描くミクさんは意外とち…いやバストがあるなぁ。

(゜□、゜)>大きすぎず小さすぎないサイズにしたはずだがまだ減らせと言うのか!?

>ここ最近、さらに暑くなってきましたね。ウチのモルモットもバテ気味です。
(゜□、゜)>暑さに弱いペットを飼ってるとお互い大変ですなぁ

>紙袋とスティックポスターが手に入るのは会場だけ!?
<(゜□、゜)>その二つは間違いなく会場だけ

>8,9ヶ月ぶりに来ましたー!なんか知らぬ間にフェレットが・・・
(゜□、゜)>可愛いだろ?

>よし!二巻をとらのあなで発売していただこうか・・・!
(゜□、゜)>じゃあ増刷するから金くれよ

>通販でたのんだぜよ!
(゜□、゜)>ぶっちゃけ新刊だけが目当てなら会場来るより通販のほうがよっぽど正しい選択だぞ

>ミクしゃんの絶対領域のあたりがなんかエロく見える・・・(*=_=)ポッ
(゜□、゜)>気を使いましたから


7/3



紙袋のイラストでありんす(゜□、゜)
新刊やスティックポスターのイラストも無事完成したのでこれで夏コミ原稿は全て終わったといっても過言ではないね
後は当日用のポスターやらなんやらあるがそれはまた別のお話
実のところ夏コミ原稿が終わったからといって暇になったというわけではないのがなんともいえずアレな感じ
あっそういえばちびミクさん5巻のとらのあな通販が始まっておりますのでよろしくお願いします!
お知らせのとらのあなリンクからどうぞ

気がつけば6月は倒されていて新たな敵7月が目の前に立ちふさがっていたでゴザルよ!
まだあと二ヶ月弱は暑さとの戦いなんだと思うと胸が熱くなるね
とりあえず月並みな言葉ですが日射病や熱中症には十分気をつけてくださいませ


WEB拍手レス

>イベントに行けば総集編とかあんそろじぃとか全部集められますか!?それともさすがにそれはないですか!?
(゜□、゜)>その二つはとらの通販で普通に買えるよ

>今回のイラスト専用メガネかければ3Dになる仕様!?・・・って思ったのは自分だけではない・・・はず・・・
(゜□、゜)>お前さんだけだったなざまぁ!

>つ・・・ついにあの二人が・・・ゴクリ
(゜□、゜)>そう…あの二人が…

>ついにGさんとGさんが登場ですか
(゜□、゜)>いやそりゃどっちもGがつくけどさ

>フェレットのためも良いけど冷房病にならないようにね!ところでみなみん、フェレットの毛並みってどうなん?触ったこと無いのよ。
(゜□、゜)>結構ふさふさ

>あの二人> カットを見る限り、上がたこルカで下がシテヤンヨなのは間違いないけど、この場合二匹なのかな?(真顔で)
(゜□、゜)>大丈夫か?暑さで頭をやられてるのか?

>あのサングラスらしき物体は・・・まさか!
(゜□、゜)>サングラスじゃねーよ

>もう5巻?早いなぁ
(゜□、゜)>だろ?

>世界で2番目に優秀と聞いたのですが、2位じゃだめなんですか?>脳内高性能スーパーコンピュータ
(゜□、゜)>連○帰れ

>俺の高校でちびミクさん大流行!
(゜□、゜)>なんてことを…

>私の脳内高性能スーパーコンピュータによると、「はず」と言ってる人が目標を達成する確立は…。
(゜□、゜)>よくわかったな!

>冷蔵庫を開けると、ウチのバカ犬が飛び込んでくる時期になりました。
つまり、暑いッス

(゜□、゜)>暑いね

>あれ?こんな短期間に連続で更新されている。・・・暑さにやられて幻覚でも見ているのだろうか・・・?
(゜□、゜)>何をしてる早く病院に行くんだ!

>あえて誰が出るかなんて考えずただひたすら完成を待つプレイな私
(゜□、゜)>それが正しい

>もうすぐTour de Franceですね
(゜□、゜)>今年も日本人ががんばってくれると良いな!

>この後姿・・・まさかつい最近誕生日を迎えたあの人か!! でももう1人って誰?
(゜□、゜)>この流れで言ったら一人しかいないジャン…

>今更ですが500おめでとうございます! 暑い日々が続いていますがくれぐれも無理はしないでくださいね
(゜□、゜)>フェレットとともにがんばります

>なんだこの手前のヤツ!頭にオ○ナイト乗せていやがる!
(゜□、゜)>なにその…なに?

>こいつぁ5巻は買いだな!
(゜□、゜)>オール描きおろしだから買って損はないよ!ないよ!

>蒼葉ちゃん誕生日おめでとうっスよ!今年も暑いけど熱中症にはご用心を…(=ω=.)
>あんがと!気をつけるよー

>5巻のポーズはサンライズ立ち?
(゜□、゜)>こらーフライング禁止!

>「誰だキミは!?」新キャラ「ダレだチミはってか?」
(゜□、゜)>なんだへんなおじさんか…

>ちびミクさん500回記念に、第三回人気投票を・・・(ry
(゜□、゜)>やっても結果がわかりきってるからなぁ…

>さて、今年も半分終わりましたね。うん。後半はもっと更新して!
(゜□、゜)>更新してって簡単に言ってくれるけどさぁ…


6/29



絶賛夏コミ原稿中であります(゜□、゜)
俺の脳内高性能スーパーコンピュータが導き出した答えによると明日には完成するはず!
するはず!!
上の絵を見てもらえばわかると思いますがちびミクさん5巻ではあの二人が出てきます
誰だろうね


WEB拍手レス

>連日暑い中での更新、お疲れ様です! 体調に気を付けて頑張って下さい!
(゜□、゜)>ありがとよ!

>久しぶりに覗いたらあれ?みなみさんの顔文字ってこんなだったっけ?って思ってしまった。tweenのフォントに慣れすぎたかな…
(゜□、゜)>昔から変わらずこんなんだったよ

>事件おこちゃった・・・、どうするハク姐さん?
(゜□、゜)>お店の中で服を乾かして着替えさせたとさ

>夏は子供の無邪気さが5割は増すね!黒歴史が育まれるのもこの季節かな(ぇ
(゜□、゜)>妖精たちが夏を刺激するからしょうがない

>三コマ目の右側でカメラで狙っているオレたちがいた。タイーホ。
(゜□、゜)>ろうやにいれられたらつめたいごはんしかたべられないんだぞ!

>みなみん去年も「6月でこの暑さ」とか思ってない!? 俺は思ってたよ!
(゜□、゜)>6月だと思ってると暑さにやられて倒れるからマジで気をつけろよ!

>「あんそろじぃ」買いました。 おいおいリンさん? そのやり方は指にとてつもない負荷が(汗
(゜□、゜)>俺は親指で頑張るタイプですけどね

>…見えた!
3コマ目のちびテトちゃん・・・み、見えたっ!

(゜□、゜)>残念!

>びっしょり>庭プールフラグですね。リンちゃんにプールの準備させられるレン君描いてください。w
(゜□、゜)>やーだよ(゜□、゜)

>ちびテトさんの着替えを持ってきた!さぁここで着替えようかウヒヒヒヒ
ちびテトさんが水溜りに…。 とりあえず濡れたパンツを脱ごうか?
あらあら、びしょびしょになっちゃって・・・お兄さんがお風呂であらってあげよう

(゜□、゜)>うわぁ…

>うわぁぁぁぁぁぁ!!テトさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!119!119か!?!
(゜□、゜)>まずは落ち着いて素数を数えるところからはじめるんだ!

>ハクねえの持ってるホースがネギに見えたぜ
(゜□、゜)>さすがにそれはない

>ルカねえさんはどこだ?
(゜□、゜)>まだ来てないんじゃないの?

>とらのあなにちびミクさんは1の総集編と3と4がありますが2はないんですか?
(゜□、゜)>面倒くさい思うがイベントに買いに来ておくれ

>帽子かぶっただけなのにハクねーさん可愛い
(゜□、゜)>ハク姉さんだからな

>なぜこういうシーンではスカートさん確実にあの場所隠すん?プロなの?
(゜□、゜)>プロだからです

>想定外の悲劇・・・
(゜□、゜)>いつだって脳内では最悪のケースを想像しておけ!

>だから水遊びをする時はスク水を着なさいとあれほど...
(゜□、゜)>そんな永山ゆうのんさんみたいなこと言わないで!

>夏のコミケの時は一番にダッシュしていくからな!待ってろみなみん!
(゜□、゜)>走るとスタッフにガチで怒られるから歩きながら急げ

>よわねこ熱くないのか?
(゜□、゜)>暑いに決まってるだろ!

>先日、母に『かがみねさん』を読ませてあげたら開いてすぐに「台詞がある・・・!」と驚いていました。
(゜□、゜)>なかなかハイブリットなお母様をお持ちで…

>昼寝中のフェレットコンビかわいいwナッツさん何事もなくて何よりです
(゜□、゜)>今日も二匹仲良く寝てるよ

>あと5話で500話…ゴクリッ
(゜□、゜)>今回は500話用の話考えてないので普通に過ぎると思う

>普通水たまりで滑らないと思うけどw ところでみなみさんならDX7とDX100のどちらが好みですか?
(゜□、゜)>ごめんなに言ってるのか全然わかんない

>ハクねーさん帽子Ver. ふつくしい・・・(KC社長風に)
(゜□、゜)>誰だよ!


6/25



水溜りで遊ぶちびミクさん漫画
その一秒スローモーション(゜□、゜)

昨日は熊本だたどこかで39度とかあったらしいね
まだ6月だってのに最近のこの暑さはなんだろうねぇ…
それはそれとしてクーラーがつく前の話なんだがふと部屋のフェレットケージを見ると
ナッツさんがハンモックからイナバウアー状態で垂れ下がってミニ布団の上に頭を乗せてる状態だった
まるで死んだみたいにピクリとも動かなかったから「おいおい冗談じゃないぞ…」と思い抱き上げてゆすっても起きないから
一気に顔面から血の気のが引いたがその瞬間ナッツが何事もなかったように目を覚まし
「ん?なに?なにかあったん?」みたいな目でこちらを見てきてマジで焦ったという出来事もありました
今ではクーラーがついてタルトと一緒に快適そうに寝ております

しかしあの時はマジで焦った…


WEB拍手レス

>子供は獣のごとく自分の欲求に素直だよね。FLちゃん、壊れないように定期点検しておこうぜ?
(゜□、゜)>店舗のクーラーは死活問題だからなぁ

>みなみんがんばれ!俺も自堕落生活頑張る!
(゜□、゜)>「も」ってなんだ「も」って!

>フェレット達のために自分を犠牲にするとは・・・男だな・・・がんばって
(゜□、゜)>こいつらが元気でいてくれるならなんだってやるよ

>その後事実を知ったルカさんはクーラー復活の命を厳命するのだった・・・という展開予想
そして直後に(修理を頼もうと電話してた)ルカねーさんが現れてしょんぼり(´・ω・`)なわけですね
ルカさんがいたら、液体窒素かカイトで店内を瞬間冷却してくれただろうに。
ちびミクさん494の様子を見ていたルカねーさんが出資して冷房復活とか妄想してみる。

(゜□、゜)>お前らは本当にルカねーさん好きだなぁ

>からぱれ五周年ということで、久しぶりに蒼葉の一枚絵が見たいです!
からぱれ二年目ぐらいにここに初めて訪れさせて頂いてから随分と時がたったような・・・これからもみなみんを応援し続けます!

(゜□、゜)>俺もこんなにこのサイトが続くとは思ってなかったよ

>4コマめのえふえるさんの手が逆って言うとみなみんに怒られてしまいます
(゜□、゜)>大丈夫だ!あの線の大雑把さなら小指が前に来てると思うことだって出来るはずだ!

>みなみん万歳!(爆発音×2)
(゜□、゜)>きたねぇ花火だぜ

>クーラーはちきゅうおんかんばーだって恵那が言ってた
(゜□、゜)>とうちゃんちきゅうのてきだった…

>あぁぁぁぁぁぁぁつぅぅぅいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
(゜□、゜)>そうね

>…テメェ クチダケニワキオツケロヨ! ボケΨ(`◇´)Ψ
(゜□、゜)>口の悪い人に口の悪さを指摘されるとは思わなんだ

>最近暑いですよねー。 埼玉の熊谷あたりは39℃を記録したとか。
(゜□、゜)>ああ熊本じゃなくて熊谷だったのか…これは失礼

>紅潮したちびテトさん色っぺえ
(゜□、゜)>そんなこと…ない…

>ウチのエアコンも冷えないよ!冷房設定17度で室温は35度までしか下がりません!!
(゜□、゜)>だから「も」ってなんだよ「も」って!

>冷房28度くらいでもいいのでは?お互いの適温にした方がいいとおもうお
(゜□、゜)>あいつらが妥協してくれるとは思えないが…

>ビアンカ、素で間違えた。
みなみんの次の自転車は、痛ビアンキVer.ちびミクさんで決まりだな!

(゜□、゜)>当分次の自転車なんて買うつもりはないんだが

>ちょっとこの3人を団扇で扇ぎに逝ってくる!!
(゜□、゜)>まあ好きにしたらええ

>更新の速さに俺困惑
(゜□、゜)>俺が一番びっくりしてるよ!

>今度の夏コミの際にはあんそろじぃは持ってこられますか?
(゜□、゜)>持ってくるけど数はそんなにないはずだから急いだほうがいいかもね

>3コマ目のクーラーが角度的に騙し絵に見えた私は異常?
(゜□、゜)>そんなことはないぞ

>ちびミクさんの汗は俺が十万で買おう
(゜□、゜)>もう警察を呼ぶのは嫌だお!


6/24



暑さに苦しむちびミクさん漫画
冷房効いてないんだったらここにいてもしょうがないよね的な?
子供だって暑いものは暑いんです(゜□、゜)

いきなり暑くなって俺困惑
だが今日この日ついに俺の仕事部屋に予定よりも早くクーラーがついたのだった!
冷える部屋!喜ぶフェレット!震える俺!
まあ震えるは冗談だが何度も言うように俺はあんまりクーラーの風が得意ではないので
フェレットにとっての適温である25度まで下げようとエアコン稼動させると俺的に結構寒い。
まあフェレットたちのことを思えば3ヶ月ほどの我慢だ!
フェレット万歳!(爆発音)


>5巻ktkr! カラオケ大会ktkr! しかしお盆に休みなんて取れるかしら・・・
(゜□、゜)>そういうときこそとらのあなの通販だろjk

>カラオケ大会 + ちびスズさん = ジャ○アンリサイタル でおk?
(゜□、゜)>違います

>ラバーストラップ>次はねんどろいどぷち辺りがいいので、グッスマ買収して下さい。
(゜□、゜)>簡単に言ってくれるぜ…

>カラオケ大会か〜、そういやみなみんって歌上手いの?
(゜□、゜)>どうだろうねぇ

>(゜□、゜)←この顔のちびミクさんがみたいですおすし
(゜□、゜)>自分で画像改造すれば良いよ!

>最近名前をよく見る蒼葉ちゃんってダレ?
(゜□、゜)>aboutすら見ないお前ここに来る資格ないから帰って良いよ

>三周年記念壁紙のミク姉さんすごい肩幅広く見える
(゜□、゜)>もうそういう風にしか見れない…

>5巻がすごくたのしみです。あと膝も一生もんです
(゜□、゜)>お前さんの膝など知らん

>こちらこそ夜露死苦
(゜□、゜)>やゃやややヤンキーだ!


6/22



今日はちょっと漫画描いてる時間ないので夏コミで配布予定のラバーストラップの画像を(゜□、゜)
見ての通りちびミクさんとちびスズさんの二種類になります
ちなみに画像はあくまでもイメージであり実物とは多少ことなるのでそこんとこよろしくメカドック
ラバーストラップは色々な事情により単品で販売はせず新刊+ラバーストラップ二種+スティックポスター+紙袋のセット販売のみになるかと…
あっちなみに新刊はちびミクさん5巻です
詳しくはまだ話せませんが今回はちびミクさんがカラオケ大会に出るよー的なお話になります
そんな感じで絶賛コミケ原稿中ですが今後もできるだけサイトの更新と併用していくのでよろしく哀愁


▽WEB拍手ボタン▽

ビビっときたらポチっと


WEB拍手レス

>ああ、集合写真で少しは強くなったと思っていたのに・・・。よわねこ恐るべし。
(゜□、゜)>大きな猫の体重はマジで侮らないほうがいい

>みなみん、もうすぐ誕生日な蒼葉ちゃんの事もたまには思い出してあげてほしいっスよ(=ω=.)
(゜□、゜)>忘れてるわけではないんだ!

>ハクねーさん、またよわねこで腰やったのか
(゜□、゜)>マジで腰は一生もんやで…

>あああ・・・ごめんねハクさん昨晩も激しくしすぎたばっかりに・・・
とか書いたらみなみんは取り上げてくれるのかな?え?アク禁だけはご勘弁・・・

(゜□、゜)>などと意味不明な供述を繰り返しており…

>ぎっくり腰はクセになりやすい、ハクねーさんまだ若いのに・・・
(゜□、゜)>俺も昔ぎっくり腰やってるから結構腰弱いけどね

>ちびミクさん!謎解きは任せた! オレはハクねーさんを連れてホt・・・びょ、病院に行ってくる!
(゜□、゜)>はいはい警察警察

>ここで「ドラクエは7が一番!!早くリメイク版でないかな〜」と思っている自分が通りますよっと。
(゜□、゜)>ドラクエは6以降やってない

>クーラーよかったね!これでフェレットも俺も大喜びだ!
(゜□、゜)>来週まで待たないといけないけどな

>死体(役)がすべてを物語ってるぜぇ・・・(ゴクリ
(゜□、゜)>望んで役をやっているわけではないけどな

>からぱれ5周年オメデトウみなみん!んでもってちびミクさん500が目の前だ!ガンバッテみなみん!!
(゜□、゜)>程ほどにね

>ハク姉さんは「髪の毛+乳の重量」で、常に腰に負担が掛ってるから……
(゜□、゜)>貧乳の人に怒られそうだな

>犯人は弱ネコというより、それはハク姉さんの自爆だよちびミクさん笑
(゜□、゜)>しいて言えば時代が悪い

>腰をいわしても、よわねこは守ったんですね。
(゜□、゜)>ほんま優しいお方じゃ…

>ビアンキ、フローラ、それともわ、た、し?
(゜□、゜)>これって突っ込んでいいの?それは自転車メーカーだって

>近所のゲーセンのアケミクランキング上位者の名前で(゜□、゜)使ってる人いたけど・・・まさか・・・ ・
(゜□、゜)>俺は普通にみなみだよ

>因みに、コマの外にダイイングメッセージが「ツマンネ」と書かれています。ね?
(゜□、゜)>うっうっツマンネ

>ハクねーさんが3周年記念の壁紙からまた弱くなってる!
(゜□、゜)>名前に恥じない弱弱しさ!

>からぱれ5周年おめでとうございます!(忘れてたのは内緒)もし記念絵書くのであれば中にぜひつかさを!
(゜□、゜)>貴様に指図される覚えはないぜ

>貴様らどけ!俺が介抱する!まずは人工呼吸を・・・
(゜□、゜)>はいはい警察警察

>よし、ハクねーさんは俺が担いでつれていこう!
(゜□、゜)>お隣さんが何とかしてくれるよ

>ハクねーさんの痛めたその腰、俺が揉んでやろう(ワキワキ
(゜□、゜)>それは俺がやるよ

>犯人はヤス
(゜□、゜)>ポートピアェ…


6/20



名探偵ちびミクさん漫画その2(゜□、゜)
誰が犯人でもおかしくないこの超室外トリックをちびミクさんは見破れるのか!?
しかし本当に腰の弱いお方じゃ…

ようやく部屋にクーラーをつける算段が整った
この家に引っ越してきたときは8月終盤だったし忙しかったからあんまり暑い思いをした覚えがないんだが
さすがに今年はそうもいかないしフェレットたちもいるからクーラーないとね
しかし何度も言うようだが俺自身は特にクーラー必要ないんだよ
タルトとナッツのために仕方なくなんだからね!
どうでもいいけどドラクエ5がやりたい


WEB拍手レス

>久々のちびミクさんキターー!! ……リンは相変わらずですなぁ
(゜□、゜)>そりゃリンさんだもの!

>またしてもかいとうRの仕業か!?
(゜□、゜)>奴は隙あらば狙ってる

>黄色い人が通常営業でなんか安心したwww
(゜□、゜)>だろ?

>そしてレンくんを眠らせて謎を解く、か・・・胸熱
(゜□、゜)>さすがに蘭ねーちゃんのすぐ目の前で変声機使ってしゃべってるときは絶句した

>さすが怪盗リンや…
(゜□、゜)>リンじゃねぇRだ!そこんとこ間違えんな!

> 以前、カスタムテーマを作りたいと言っていた生徒会広報委員という者です。
カステが完成したので、orgにうpしました。d(゜∀゜)http://pspthemes.org/

(゜□、゜)>だってさ

>「ぶす」について、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%84%E5%AD%90
(゜□、゜)>ふーん

>約二ヶ月ぶりのちびミクさん!眼福、眼福(ω)
(゜□、゜)>待たせたな!

>身内が犯人とは・・・サスペンス展開すぎてちびミクさんカワイソス
(゜□、゜)>きっと最後は崖の上

>何だかんだで からぱれも五年目!みなみんGJ d(゜∀゜)
からぱれ5周年おめでとうございまーす!!

(゜□、゜)>近いうちに児色の絵でも描くかな

>前回のセリフ、間違えてたー!? 『ナッツ「みなみさん・・・タルトくんがひどいよ・・・TT」 』とするはずが・・・orz
(゜□、゜)>ざまぁ!

>名探偵ちびミク・・・500話でハクねーさんが断崖で追い詰められ・・・そんなサスペンス劇場・・・
(゜□、゜)>だがそのハクねーさんは…

>かっわいいいいいいいいいいいいい
(゜□、゜)>もっとボキャブラリー溢れる言葉で頼む

>何と云う策士なんだリン!(棒)
(゜□、゜)>あと10年はちびミクさんに遅れをとらないよ

>犯人の髭が目に見えて「えっ!?4つ目!?」と思ったのはどうせ俺だけだろうな・・
(゜□、゜)>よかったな髭だと思ってるのもお前さんだけだから二重の意味でお前さんだけだ

>見た目は子ども、頭脳も子ども、その名はちびミクさん!!ってそのまんま?
(゜□、゜)>うん

>ク久々のちびミクさんにしていつも通りのリンですなw
(゜□、゜)>だが安心するだろ?正直に言っていいんだぜ?

>ちびミクさん、俺の家によこしてくれ!
(゜□、゜)>はい次

>鮮やか・・・!まさに怪盗の手口!
(゜□、゜)>キッドも舌を巻く


6/19



名探偵ちびミクさん漫画(゜□、゜)
複雑に絡み合った謎という名の細く頑丈な糸はちびミクさんでないと紐解くことは不可能だろう…

今日は父の日でございましたね
今年の父の誕生日にはコーヒーメーカーをプレゼントしたので父の日にはマグカップを押し付けたった
いつまでもルパンととっつあんの描かれたぼろぼろなマグカップではあれだしねぇ…
とりあえず喜んでくれていたのでまあよしとしよう
皆も普段お世話になってる人に対する感謝は忘れないようにしろよ?
おじちゃんと約束やで?


WEB拍手レス

>心の底から湧き上がる圧倒的なごみ・・・!
(゜□、゜)>圧倒的なゴミと空目してしまったじゃないか!

>よし、ナッツさんはうちの家があずかろう。
(゜□、゜)>話にならん消えろ

>さすがみなみん!俺とフェレットをすごく愛してくれる!
(゜□、゜)>タルトとナッツは愛してると言い切れるがお前は知らん

>前回の淫獣漫画はネタと思っていた俺だが、二連続ともなるとネタに思えないタルトさんかわいいよタルトさん
(゜□、゜)>まあ人の服の中に潜り込んでくるから淫獣であることは間違いないな!

>みなみんのペット愛のせいでまぶしくて見えない
(゜□、゜)>サングラスかけとけよ?目つぶれるぞ?

>ちびタルさん、連載開始か・・・胸熱
(゜□、゜)>更新したいときに更新するネタがないときにしかやらないから安心しろ

>ナッツ「みなみさん・・・ナッツくんがひどいよ・・・TT」
(゜□、゜)>?

>これぞ焼肉定食・・・いや、弱肉強食の世界なのか・・・!
(゜□、゜)>漫画ではかなりマイルドに表現されてるが実際は水を飲みながらナッツの頭を押さえつけてるからな

>みなみ先生の次回作(フェレット×ちびミクさん)にご期待下さい
(゜□、゜)>気が向いたらね

>そのうち ちびミクさんにもタルトとナッツが出てきそうなヨカン・・・ まさか、ね。
(゜□、゜)>かがみねさんにはもう出てる

>タルト「これは、ぶすといってだなぁ・・・
(゜□、゜)>ちょっとなに言ってるかわからないです

>家でも犬を二匹飼っていますが、あるある。
(゜□、゜)>犬はもっと激しいバトルしてそう

>今更ですが「かがみねさん」買いました。ヤベェ、リンさんマジ天使!
(゜□、゜)>だろ?あんがとよ!


6/17



仁義無きみなみ家のフェレットたちの漫画
うちのタルトさんってばこう見えても結構やること酷いんですよ(゜□、゜)

相も変わらず暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょ暑い
一年前は8月の猛暑の中外に出て元気に旗降るくらい無駄に元気が有り余っていたが
今はすっかり隠居生活が長くなってあの頃の元気は微塵もなくなりました
そして黒かった肌もだいぶ元の色を取り戻してきています
…ちゃんと意識して自転車に乗らないといかんなぁと思う今日この頃です
暑い


WEB拍手レス

>ボカロ3 きたむらえりさんが声当てると言う噂!キャラアイテムに刀とか持たされそうですね!
(゜□、゜)>それって別の会社のボカロの話じゃなかったっけ?

>このタルトちゃん見てて、なんとなくモンハンのベリオロス亜種思い出した
(゜□、゜)>あんな竜巻にまぎれてすっとんでくるような野蛮な生き物ではな…ないよ!

>芋|='д') 私も最近子猫飼うことになりましてな。もうそんな感じ。バかわいい。
芋|='д') あ、でもうちの子は賢い。←これは親バカ

(゜□、゜)>ペット飼ってるとどうしても親バカになるよね〜気持ちはよくわかるよ

>飯塚まーちゃんの新曲がもうすぐ配信ですよ
(゜□、゜)>そういうことはもっと早く言えよな!

>まさかのタルトさん漫画!かわいい!
(゜□、゜)>だろ?

>え、何これ、久しぶりに来たらすごい更新してんじゃん!!どういうことなの・・・。
(゜□、゜)>まだまだだ…

>そのうち襖じゃなくてみなみんにアタックしたりして
(゜□、゜)>この前乳首噛まれたよ

>うちの犬も、室内で飼ってた頃は同じ事したな〜。
(゜□、゜)>犬は昔からだめなんだよなぁ…過去に追いかけられたせいで近寄れない

>フェレット漫画だと・・・ついに、フェレットの日常が公開されていくんですね!わくわく
(゜□、゜)>30分で描ける漫画だしね!

>とらのあな行ったがちびミクさん猛プッシュしてたぞ
(゜□、゜)>アキバのとらは見ている俺が恥ずかしいほどに猛プッシュしてたな…エレベーターにポスターとか…

>ペットって意地悪したくなるよね、こればかりは仕方ないよね。ね!
(゜□、゜)>ないない仕方ない

>フェレット!フェレット!(゜∀゜)o彡°
(゜□、゜)o彡°

>タルト「ひらけゴマ!!」
(゜□、゜)>開くと思っただろ?

>昔飼ってた犬と行動が見事にマッチングして和んだ
(゜□、゜)>子犬のうちはまだいいんだ…子犬のうちは…

>新連載の予感…!
(゜□、゜)>どうだろうね?

>期限はぶっちぎるものキリッ
(゜□、゜)>そんなんだからお前さんは駄目なんだ

>クーラーの難関て工事の手間とか? 窓枠取り付けのクーラーなんて如何
(゜□、゜)>色々あるのさ

>じつは、みなみんの自転車漫画を期待してたりする。
(゜□、゜)>俺じゃない誰かの自転車漫画を期待しててくれよな!


6/15



うちのタルトさんの漫画(゜□、゜)
襖開けると外に出られるのわかってるから全速力で走ってくるんだけど結局間に合わず襖を目の前で閉められてショボーンするのが日課です。
あいつらほんとバ可愛い。

あー原稿たくさんあってまじつれーわーとか思わずミサワ風に言ってしまうくらいやらなきゃならん原稿はたくさんあるのだが
昔は原稿やりつつもちゃんとサイト更新してたはずなのでその頃を力を取り戻したく思います。
しかし原稿たくさんあってまじつれーわーまじつれーわー。


WEB拍手レス

>ちびミクさんにはいつ登場予定ですか?
新キャラ登場! ということはこの子もちびミクさんに登場?

(゜□、゜)>名前がわからんことには

>二日連続更新・・・ありがたい限りです。
(゜□、゜)>昔は一年以上連続で更新してたのにね

>クーラーが駄目なら、冷風扇(水入れて気化熱で冷やす扇風機)とかいいんじゃないかと思うっスよ(=ω=.)
(゜□、゜)>あいつら汗かかないから扇風機意味ないんだよ。室温自体下げないと駄目

>一瞬、KAITOAppendは、KAIKOになったのかと思った。
(゜□、゜)>そういえば出るんだっけね

>ボカロ3> たくさん出るらしいね。ちびミクさんも、これに併せて隊長13人くらい増やしては?
(゜□、゜)>ただでさえキャラが多くて飽和状態だというのに…

>新刊、通販で買ったわ。な、、、なでなでしてもいいのよ?
(゜□、゜)>やだよ

>おはようございます!先日のボーマスで初めてですが本を買わせていただきました。ちびみくの本すごく可愛くって面白くて楽しかったです。これからも頑張ってください!
(゜□、゜)>さんをつけろよデコスケ野郎

>フェレット達に対する愛情は半端じゃないなみなみん
(゜□、゜)>だって超可愛いんだぜあいつら!ほんとまじ!

>ちびミクさんと同じくらいみなみんも好きだぜ!
(゜□、゜)>俺のことは気にするな

>さやかに見えたとか言えない。
(゜□、゜)>あたしってほんとバカ

>新しいボカロの声は誰になるんだろう?みなみんは誰が良い?
(゜□、゜)>飯塚雅弓


6/14



新しい子(゜□、゜)
ようやくボカロ3のビジュアルが公開されたと思ったら何だがギャルゲチックな見た目だったでゴザル。
俺的には直球度ストライクだがこれがボカロですと言われてしまうとう〜んって感じがするのよね。
まあボカロは歌ってこそだと思ってるから別にいいんだけどね。
しかしこの子も俺に優しくないデザインだな…

暑くて死にそう。
フェレットたちは暑さに弱いのでいい加減この部屋にクーラーをつけないとやばいんだが
いかんせんクーラーをつけるには色々と難関があってねぇ…
まあタルトとナッツの為にはそのくらい何とかしないといけないんだがね
それにしても暑くて死にそう


WEB拍手レス

>おつかれさまですー 私は参加できせんでしたが予約して無事手に入れましたー!!
(゜□、゜)>超ウルトラデリシャスありがとう

>ボマスお疲れ様でした! フェレット連れてきてるかなーと期待してたがやっぱりいなくて残念がってたのは私だけでいい
(゜□、゜)>あのなぁ…あんな暑苦しいところに暑さに弱いフェレットを連れてこれるわけないだろう…

>トエトのネコ帽子、生き物らしい。じゃあ、ちびミクさんにハモ帽子など・・・いや、言ってみただけだ・・・
(゜□、゜)>ハモハモされるな

>キャラクター紹介のページが好きです。でもこのサイトにはありません。なので作ってください。
キャラクター紹介のページの、えらく詳細だけどどうでもいいような設定を読むのが好きです。

(゜□、゜)>めんどいから自分で作ってニヤニヤしててくれ

>オワタPさんと対面したんですか!! 見た目と性格はどういった感じの方でした?
(゜□、゜)>お前らは絵師やボカロPさんたちを神格化しすぎだ。みんな普通の人間だよ

>トエトかわいいなあ連れて帰りますね
(゜□、゜)>ここでは俺に通じる言葉で話せ

><●><●>ジー・・・
(゜□、゜)>消えろぶっとばされんうちにな

>みなみん、ちびミクさん達が可愛すぎるのでカスタムテーマ作っていいですか? ついでにうpして宣伝したいです。   駄目?
(゜□、゜)>いいよ。その際は必ず俺に連絡してね

>ちびミクさんあんそろじいがほしいが・・・ とらのあなが遠すぎるorz というわけで、みなみん ちょーだい(期待の眼差し)
(゜□、゜)>通販すればいいだけだろ…


6/13



そんなわけでボーマス16お疲れ様でした!した!(゜□、゜)
ボーマスは相変わらずの混みようでいつもどおり運営は壁サークルばかりにかまけて島中のサークルの列になんか目もくれてなかったけど
やっぱり楽しかったです。
今回もたくさんの人に本とミニハンカチを手にとっていただけて嬉しかったです。
当日はオワタPさんが挨拶に来てくれたりテトの中の人も挨拶に来てくれたり中々充実したイベントでした。
次回は夏コミまでイベントに参加しませんがその間に色々とお届けできるものがあるはずなので
まあ相変わらずあまり楽しみにしないでくださいませ。

最近の更新低下について各方面から散々怒られた…のは事実ですがまあそうでなくてもさすがにこんだけ更新しないのも悪いので
これからは簡単な絵でもいいのでかつての更新速度を取り戻したく思っております
生まれ変わった俺を見てくれよな!
いややっぱり見るなあっち向いてろ。


WEB拍手レス

>表紙> スズがよわね袋を狙っているようにしか見えない。
(゜□、゜)>ていうか狙ってるよ

>よくよく日程見たらボーマスって12日なのね…。参加できなくって涙目っス…(=ω=.)
(゜□、゜)>ぷぎゃー

>にーさん。ちょっと場所かわr・・・ってもらえませんかねぇ(迫真)
(゜□、゜)>無理だよ無理

>人生初のこういうイベント参加かと思ったのに…大会…orz
(゜□、゜)>大会の方がよっぽど大事だから気にするな

>集合画再うpお願いします…404出んのはえーよ
(゜□、゜)>また神の手によって消されていたので上げなおしておいたよ

>ちびミクさんって何の反則技ですかw 可愛いすぎる(萌)
(゜□、゜)>軟弱じゃのう

>そんなに私の財布を痛めたいのか…。
(゜□、゜)>違うんだ!秘書が勝手にやったことなんだ!本当なんだ信じてくれ!

>そういえばいつの間にかちびミクさん服戻ってますね。
(゜□、゜)>嫌味か貴様?

>ちびミクさんが好きすぎて生きてるのがつらい
(゜□、゜)>好きなら生きろよ

>最近はお仕事が順調そうで何よりです。お体には気をつけて下さい。
(゜□、゜)>ういー

>ボマスで僕と握手
(゜□、゜)>誰だよ!

>ボーマス16おつかれさまでした。スケブでのルカありがとうぞざいました!とってもかわいいいです(・ω・*)
(゜□、゜)>むしろあんな絵ですまなかったねぇ…

>まに様の絵見たらみなみさんのつかさを久しぶりに見たくなった
(゜□、゜)>久しぶりに描くか…


6/9

そんなわけでお待たせしましたボーマス16の詳細です。
まずは新刊のちびミクさんあんそろじぃ2の情報から…



前回と同じように6名の豪華作家人を招き様々なちびミクさんの世界が詰まった珠玉の一冊です!
参加作家人様は以下の通りです

愛野おさる様     えらんと様
武シノブ様     永山ゆうのん様
まに様     刻田門大様
(゜□、゜)

そしてちびミクさんミニハンカチを二種類ご用意しております。

     

特にミニハンカチについては数量に限りがございますので当日イベントで手に入れる方はなるべくお早めにお願いします

相変わらず忙しいので今日も宣伝だけになってしまって本当に申し訳ない…


WEB拍手レス

>何か買い忘れてるものがあるなーと思ったら。・・・なのスピか!! 次回買いに行きます
(゜□、゜)>頼むぜ?

>三周年おめでとうございます! 三年前って私がまだ未成年の時ですかうっほい!
(゜□、゜)>安易に自分の年齢を匂わす発言しやがって!

>3周年おめでとうございます!!ちびミクさんが唐突に始まってからもう3年も経ったのですね…
(゜□、゜)>早いもんだぜ

>うれしいニュース・・・!? (ワクワク  応援してます!!
まあみなみんがそう言うのであれば、次のお知らせまで首をとぐろ巻いて待ってるっスよ(=ω=.)
うれしいニュース トラブルスピリットアニメ化だろ?言わなくてもわかってるって あとバ○漫?
近々うれしいニュースもお届けできると思うので ついにみなみん御成婚なのかーッ?! 冗談はともかく、期待しておりまス。
うれしいニュース> A、アニメ化 B、ゲーム化 C、フィギュア化 D、みなみん結婚 ふぁいなるあんさー?

(゜□、゜)>ほら!あれだってあれ!

>ハクねーさん、よわネコを抱っこするなんて無茶をしやがる…
(゜□、゜)>いつまでも弱いハクねーさんのままだと思うなよ!

>おめでとうございます。集合絵がすごく良かったので壁紙にしました!
(゜□、゜)>ありがとよ!

>ルカ姉さんにヘッドフォン付いてない・・・気のせいかな?
(゜□、゜)>よく見ろ

>忙しい事はいい事だ。しかし、倒れないよう、体に気をつけてまったり頑張ってください
ゆっくりやってください。いつでも待っていますから。

(゜□、゜)>そんな優しい振りしてもなにも出んぞ?

>この壁紙・・・青い誰かさんがたらないような・・・
(゜□、゜)>いるからちゃんと見ろ

>ちびミクさん三周年おめでt−
ウワミスッタハズカシイ//

(゜□、゜)>うわっダッセー!

>ミニハンカチが可愛すぎて使えそうにありません。
(゜□、゜)>そういうときこそ保存用観賞用とだな…

>兄さんぇ・・・
(゜□、゜)>ぇ…

>夏コミ楽しみ…その前にオンリーに行きます!
(゜□、゜)>まずボーマスを乗り切らないと話しにならん

>夏コミでスケブ書いてくれ
(゜□、゜)>描かないしお前の態度も気に入らない

>うちは大阪在住なんですが、あまりに面白いんで沖縄の友達にちびミクさんの同人誌送りつけました^^
(゜□、゜)>なんくるないさー


6/5



そんなわけで気がついたらちびミクさんが三周年でした(゜□、゜)
サムネクリックで壁紙が別窓で表示されまする。
500回までもう少しなのに中々更新できなくて本当に申し訳ないです。

色々とやらなければいけないことが多く中々サイトにまで手が回りませんが
近々うれしいニュースもお届けできると思うのでそのときまで首を長くして待っていてくださればと…。
一応今後のイベント参加予定ですが6/12のボーマス16に新刊ちびミクさんあんそろじぃ2巻とちびミクさんミニハンカチ二種類を配布予定です。
詳しい詳細についてはまた近いうちに…。
それと夏コミですが無事に受かってました。
二日目の東A-68bです。何の間違いかまたもや壁です。
新刊はほぼ間違いなくちびミクさん5巻で後何かグッズもあると思います。
6月7月はほぼ原稿にかかりきりになるのでまたもや更新できないと思いますが
その分原稿に集中してるので…便りがないのは元気な証拠とかそんな風に思っていただければ余は満足ですじゃ。


5/8



そに子!(゜□、゜)
まったくもってけしからんおっぱいでございますね…まったくけしからん!
いまんところ俺の認めてるキョヌーキャラはみゆきさんとパンヤのアリンさんとハクねーさんとルカねーさんとそに子くらいなもんだ。
…結構多いじゃない。

そんなわけでコミティアお疲れ様でした
当日来て本を手に取ってくれた皆様本当にありがとうございました!
久しぶりの同人オリジナル本だったのでこれでも結構ドキドキしてましたのよ?
なんにせよ沢山の人に手にとってもらえて一安心でした
できれば感想なんかも送っていただけるとタルトとナッツが喜びます
あいつら喜ぶとき体全体を使って表現するから可愛いんだぜ?
…まあそういうわけです


WEB拍手レス

>最近わざわざ東京まで行ってとらスピ買ったんだが、帰ってきて近くの本屋行ったら1、2巻あわせて20冊ぐらい積んであってなんだか複雑な気持ちになったんだ…
(゜□、゜)>そこでそれを全部買ってこそからぱリストだよ

>みなみーん(*´∀`) (´∀`*)私の分残してー
(゜□、゜)>え?ああ…うん

>行きたい!!いけない!!そうだ!!虎の穴に突撃だ!!
(゜□、゜)>そうだ…それが正しい選択…決定的な…!

>みなみんのレスで名前見て、黒い方と白い方の名前が逆かと思ったけどそういう訳ではないっスか(=ω=.)
(゜□、゜)>うん

>ナッツに噛み付かれるって書かれててちょっとびびったけど、そうだよね、そんなお下劣なこと書くわけがないよね
(゜□、゜)>ナッツは的確に頚動脈に噛み付いてくるよ

>ユーノくん何やってるんスか
(゜□、゜)>帰れバーカ

>みなみんはちゃんと信用されてるよ!
(゜□、゜)>ぬかしおる!

>ここでトエトが泣くってことは普段は凄い良いお姉さんしてるんだろうな・・・・・・うわ、妄想しただけでにやけるw
(゜□、゜)>ものすごい仲良いんだよこの姉妹は

>タルトさんもナッツさんもかわいいね!写真公開もっとしてくれてもいいんだよ!
(゜□、゜)>気が向いたらね

>旅行に行ってて、コミティア情報を今知ったぜ!なに?アキバで待ってるって?
(゜□、゜)>待ってるけど行ってもいないぞ?

>トエトと聞いてノリでちびミクさんアンソロジー買っちまったぜ。
(゜□、゜)>いい買い物したな!

>「なのはなスピリット」が「なのはスピリット」に見えたのは、俺だけじゃないはず!!
(゜□、゜)>おま…決して言ってはならんことを…

>この調子だと・・・とらスピ3巻は再来年かな?
(゜□、゜)>その前に…

>フェレット、納得の可愛さ
(゜□、゜)>だろ?

>初めて買った同人誌がなのスピになりますた
(゜□、゜)>嬉しいこと言ってくれるじゃないの


5/4



え〜そんなわけで5月5日のコミティア96参加いたします
新刊はとらスピのスピンオフ作品「なのはなスピリット」です
サンプルについては二つ前の日記辺りにあったりなかったりするかもね(゜□、゜)
B5サイズ32P500円ですのでイベントにこられる方はよろしくお願いします
上のシイコとハナのイラストが目印です

どういうわけか明日は朝4時起きなのでそろそろ寝ないとまずいんだよね
このイベントが終ればしばらくは暇になるからマジでとらスピの続きと描かないとね
毎回こんなことばっかり言ってる気がするのでたぶん俺の信用は地の底まで落ちてるので適当に受け流しといてくだされば
それにしてもコミティア楽しみだ〜


WEB拍手レス

>ちょ!! トエトかわいい!! お持ち帰りしてもよろしいでs(爆発
(゜□、゜)>ダメよ

>ルカさん、こんなにカワイイ妹がいるのに、ちびミクさんにお熱だなんて……
(゜□、゜)>妹愛とちびミクさん愛はまた別物なのだよ

>ふっ この寂しがり屋さんめっ☆ さあこの胸に飛び込んで(ry
(゜□、゜)>ちょっと待てくださいね今トゲトゲ付きショルダーアーマー装備させますから

>ここで「♪泣かないでトエト〜 そんなあなたが大好きよ〜」と歌ったわけか。
(゜□、゜)>さあてねぇ

>知らない間にもうすぐ500じゃないのお祝いの準備しないと
(゜□、゜)>早いなチクショウ

>no, 私はチリだ
(゜□、゜)>意味のわからんこと言ってんじゃねぇよ

>先生ー。みなみんがトエトを泣かしてまーす。
(゜□、゜)>違う俺じゃないんだ!本当だ信じてくれ!

>近々、自転車で前橋往復してみようかと思う。(片道110kあるけど、どうしよう)
(゜□、゜)>行ってみればいいんじゃないかな?

>ハモ、よわねこに続き、三匹目。三つ巴か?
(゜□、゜)>ちびミクさんに出てくる生き物が皆不思議生物ばかりだと思うなよ!

>なんかトエトの方がフェレットと仲良くなりそうですな
(゜□、゜)>こらそんな事言ったらダメでしょ!

>ちびミクさんの本どれ一つとして持ってないんだけど、今から全部集められるかな?
(゜□、゜)>正直通販では難しいからイベントに直接来てくれ

>一日に4コマ1本描くのはみなみんの常識だよね!え、違う?
(゜□、゜)>今の俺にそんな暇があると…あるな

>はじめましてです。4月17日に発刊した「かがみねさん」の13Pが逆になっていました、たまたま自分の買ったのがそうなのか分かりませんけど、ご報告と思いご連絡いたしましたー。
(゜□、゜)>ご愁傷様と言わざるを得ない

>みなみんとフェレットのふれあい漫画が見たいんだぜ!
(゜□、゜)>基本的に俺がタルトに服の中に侵入されてナッツに噛みつかれたりするだけの漫画になるよ

>トエトッ!?Σ(゚Д゚;)何の予告もなしに新キャラ登場!?とか思ったら別媒体で出てたんですねw
(゜□、゜)>ちびミクさんアンソロジーもよろしく!

>フェレットさん写真見てみたいです 公開されてましたっけ? 抱っことかできるのかなぁ?

(゜□、゜)>黒いのがタルトさん♂で白いのがナッツさん♀ 

>ネット環境なくしたからしばらく来てなかったが本屋でみなみんの本みて慌てて来たぜ、
久しぶりに来たらみなみんのレベルが上がっててワロタ、これからも応援してます!

(゜□、゜)>あんがとよ!

>そういえば、約一ヶ月半後にはからぱれ5周年ですね〜。
(゜□、゜)>嘘…だろ…?

>縺ゥ縺・@縺ヲ譁・ュ怜喧縺代′襍キ縺阪k縺ョ・溘ヰ繧ォ縺ェ縺ョ・
(゜□、゜)>文字化け乙!


4/27



フェレットの可愛さを説明するめぐりねさん漫画
なんかいきなり出てきたトエトですがその辺についてはちびミクさんアンソロジーを見ていただければ…
まあ早い話ルカねーさんの妹ですます(゜□、゜)

やっべ描くことねぇ!
原稿終わってからは午前中に自転車で走って午後は適当に過ごすのがここんとこの日常なので書くことないでござるよ。
書くことがあるとすればうちのフェレットは可愛いということくらいだな
たぶんこの世で一番可愛いフェレットたちだと思うんだ


拍手レス

>体調不良って…みなみん大丈夫っスか!? 会場で突然バッタリとかは洒落にならないっスよ?(=ω=.)
(゜□、゜)>今は自転車で50km走るくらいには元気

>ハモ、ヨワネコとケモノ勢は強烈なのばっかりだから、かわいいフェレットが出てくるか不安でならない。
(゜□、゜)>どうかな?

>ルカねーさん・・・あかん、あかんよ、淫獣はあかんてー!
(゜□、゜)>あ”っ?

>えっ何、フェレット育てればちびミクさん来てくれんの?ちょっと100匹ほど買ってくる
(゜□、゜)>もれなく俺も行くよ!

>フェレット…そうかフェレットか…時期的にキュウベエに見える…。
(゜□、゜)>うちの白い子も目の色がQBさんそっくりなんで割りとシャレにならないよ。

>Muy buenos comic!!
(゜□、゜)>日本語でいいぜ?

>失敗する未来しか見えないぜ・・・
(゜□、゜)>描いてる俺ですらわからない!

>俺をフェレットにしてくれ!
(゜□、゜)>バカ言ってんじゃないよ


4/26



フェレットに興味津々なルカねーさん漫画
続きますどすえ(゜□、゜)

とりあえずコミティアの原稿も終わってようやく落ち着いてきました
これからは少しでも更新頻度を上げていこうかと…これ言うの何回目だろうね?
なにはともあれコミティアの新刊は以下のリンクから圧縮ファイルを落として見ていただければと…



軽く内容について触れますととらスピのスピンオフです
ギャグ成分は少なく割りと真面目な話の部類に入るのでいつもの俺の漫画だと思ってるとちょっと肩透かしくらうかもです
とりあえず楽しんでもらえればと思います
とらのあなで通販もしておりますのでイベントにいけない方はそちらでぜひ 

とりあえず5月は1日にコミック1で5日にコミティアという中々にハードなスケジュールですが
当日時間のある人方はぜひとも来ていただければと…
ちなみに先週のサンクリですが絶賛体調不良だっためスケブは全てお断りしてしまいました
この場を借りてお詫びいたします
…久々の更新だと書くこと多くて大変やね
まあとりあえず色々とよろしくお願いします


4/12

生きてます(゜□、゜)
実はサンクリの原稿が終っですぐにコミティアの原稿に取り掛からないといけないという
オニのようなスケジュールの為サイトにかまけてる暇がありませぬ。
これが終れば落ち着くはずなのでもう少しお待ちいただければと思います。
さてはて…今日は今週の17日池袋サンシャインシティで開催されるサンクリの本「かがみねさん」の
サンプルをば…







あととらのあなにて通販予約も受け付けておりますのでイベントにいけない方はぜひ →
当日は俺もイベントに行きますのでぜひともよろしくお願いします。


3/27



ハクねーさんの店の掃除を手伝うちびミクさん漫画
動物はいつだって自分の気持ちに素直です
最近フェレットを飼いはじめてその辺がよくわかってきたよ(゜□、゜)

とりあえず生存報告がてらの更新でございます。
今まで更新がなかったのは地震で被災したからとかじゃなく
単に俺の忙しさとやる気のなさの問題なので過度は心配は無用でございまする。
つーか愛知は震度3の地震がきたくらいでいたって平和でござるよ。
まあいつ巨大な地震が来るのかなんてわかったもんじゃないから気は抜けないけどな!
しかし愛知に大きな地震が来る時はおそらく日本列島全体に致命的な地震が来る時と思ってるので
何が言いたいかって言うと天に召される時は皆一緒だぜ?


2/1



あくびが出るちびミクさん漫画
リンはこの漫画の中で一番漢気があふれたキャラクターだと自負しております(゜□、゜)
本当はこの話二回で終らせるつもりだったのにね。

いい加減PS3を買おうかと思いまして。
そして兼ねてよりやりたかったデモンズソウルをやるんだ!
とはいえPS3はいろいろあてどれを買っていいやら…
そしてそれ以前に家にはテレビがないのでまずそこからなんとかしないとな。
話は変わりますがとらスピ二巻を買ったよーという報告をちらほら聞きます。
非常にありがたいことです…いやはやなんだかプロにでもなったような気分だね。
引き続き感想なんかを送っていただければと思います。


WEB拍手レス

>ミクねーさんにはおれが憑いてるじゃない!
(゜□、゜)>除霊してやるから寺に行こうぜ!

>すんませんみなみん・・・わざわざとらあな寄ったのにとらスピ2巻思いっきりスルーしちゃったよ・・・今度寄るとき3冊買うから許してくれます?
(゜□、゜)>いいよ。

>あんた逆にこえーよ、そんな引き出しがいくつもあるのがミクねーさんだよね・・・リンご苦労様。あ、あと二巻やっと買いに行けました。
(゜□、゜)>リンも納得の怖さ。

>タイヤキオレの味を表すと、濃い目の牛乳に餡子ぶちまけて混ぜて、タイヤキの皮の味を化学調味料で再現しようとした何かをさらに追加して混ぜた感じ。
これを凍らせると多分あずきバーみたいなアイスになる。青い人に食わせてやりたい。

(゜□、゜)>あーなんとなく味が想像できた。あずきバーが苦手な俺には用のない飲みもんだな。

>ミクねぇさんあんたが怖いよ!
(゜□、゜)>あんなんされたら失禁する自信がある。

>タイトルがマジ怖ええええんですけど!w
(゜□、゜)>ちょマジパネェっすよ!

>おわかりいただけただろうか。ミクの左手がありえない位置からリンの肩を・・・
(゜□、゜)>やだなにそれこわい。

>連続で更新だなんてうれしいなぁ。みんなも一緒にやってみよううよ。いくよ!ランラn・・・
(゜□、゜)>ハンバーガーやるから帰れ。

>そういえば前にちびミクさんがリンのような何かと遭遇したことがありましたね。
この家にはそういうものが出るのでしょうか。

(゜□、゜)>お前がそう思うんならそうなんだろ。お前の中ではな。

>連続更新だと…俺は夢でも見ているのか・・・
(゜□、゜)>もうすぐ醒めるよ!やったねたえちゃん!

>ミクねーさんの腕マジで怖いよみなみん!!俺、これからトイレ行かなきゃなんないのに!!
……ミクねーさんの入ってるトイレに、とはオモッテモイマセンヨ?

(゜□、゜)>何回俺に警察を呼ばせれば気が済むんだよ?

>生とらスピを本屋で発見、周りの本より売れているようで何か安心しました。
(゜□、゜)>生八橋みたいに言うな。

>続きはwebでという展開は無しですよ・・・みなみさん
(゜□、゜)>え?

>今更気が付いた、タイトル変わってる!
(゜□、゜)>遅せぇ!マジ遅せぇ!

>2巻買ったと思ったら2冊目の1巻だったでござる
(゜□、゜)>もう一回買いに行って来い。

>すぴ2巻げっと!寝る前にベットの中でちまちま読んでく〜す
(゜□、゜)>すぴってなんだよ!おっかねぇ!

>9mじゃなくてm9じゃね?
(゜□、゜)>お前さんの右手には小指の位置に人差し指があるのか?

>どうゆうことだ!!アニメイトにも某ツタヤにもとらスピ2巻置いてなかったぞ!!・・・東北だから?(;ω;)
(゜□、゜)>これを気に上京。

>とらスピ2巻を読んで一言。コリーさん、何に変身するつもり?
(゜□、゜)>本当は飛ぶところまで描きたかったけど面倒くさかったんや!

>頼むっ!頼むぞっ!テストが終わって買いに行けるまでペーパー付きで残っていてくれっ!
あ、けど著者的にはバンバン売れてすでに残ってないほうが美味しいのか。

(゜□、゜)>ごめんね同じネタでごめんね。

>とらぶるクリックやTo LOVEると間違えないようにしないとな。
(゜□、゜)>どっちもありなので。

>ペーパーどんなのがつくのか、まとめってないの?
(゜□、゜)>何のための特設サイトだよ…。恥かしいからちゃんと調べてから発言してくれ。

>ミク姉さん!俺が便器の中から見ておくから安心するんだ!!
(゜□、゜)>たしかブルーレットがあったはず…。

>仕事辞めたってことはとらスピの印税がすごかったのか・・・はたまたアニメ決まったとか・・・
(゜□、゜)>知ってるか?アニメが決まったからといってアニメの製作会社からお金がもらえるわけじゃないんだぞ?アニメ効果で原作が売れるて増刷されるから金がもらえるんだ。

>レン「一人じゃ怖い? だったら僕が…」
(゜□、゜)>お呼びじゃありません。

>そういえばミクねーさんのアルバムにお漏らし写真があったけど・・・(;`・д・´)
(゜□、゜)>あ〜あ…気が付いちゃった。

>とらスピ2巻は迷わず購入というか迷う必要がどこに?感想は年が明けて1月ほどしか経ってないのに来年の話をされるとは思っても見ませんでしたよ
(゜□、゜)>俺が一ヶ月に二話分描けば半年で出すことも可能かもしれない。


1/31



そんなこと言わないで一緒に入ろうよリンちゃん…なミクねーさん漫画
衝撃の展開はCMの後すぐ(゜□、゜)

今日は地元の本屋に行って来たよ。
前回もそうだったしきっと今回も「どうせとらスピの扱いは小さいんだろ?笑えばいいじゃない」と思いつつ新刊コーナー見たら
ご丁寧に専用の豪華なPOPまで用意されて平積みされてた。
「ちょっと!こんなことして恥かしいじゃないの!」と思いつつもマジマジとその一角を見てた俺は間違いなく不審者だったはず。
店員さん!通報するなら今ですぞ!
まあそれはともかくとらぶるスピリット二巻絶賛発売中です。
よろしくお願いしマッスルドッキング


WEB拍手レス

>リンがおちょくるのを止めてしまうミクねーさんはやっぱり最強だ
(゜□、゜)>本気出したらメイコでも…。

>うん、いたずら好きなんだけどべつにSなわけじゃなくて普通に優しい人なんだよねリンは♪
(゜□、゜)>リンちゃんマジいい子!

>ミクねえさんェ・・・リンちゃん翌日になっても生きているよね・・・?
(゜□、゜)>大丈夫だ問題ない。

>やばいミクねーさんがかわいすぎてやばい鼻血がやばい出血多量でやばいとにかくやばい
(゜□、゜)>雑巾やるから床拭いとけよ!

>すでに聞き飽きてるかもしれないがとらスピ2巻購入しましたwww
(゜□、゜)>ありがとよ!

>4コマ目の泣いてるミクねーさんに萌えた俺はやはりアレなのか・・・
(゜□、゜)>半径5M以内に近づかないでもらおうか。

>4日目d(ry これの落ちは1ヶ月後かね
(゜□、゜)>ねぇねぇ今どんな気持ち?

>タイヤキオレくっそまずいですよ。
(゜□、゜)>ですよねー。

>名古屋のとらのあなでとらスピ1、2巻セットで買ってきました〜見た限り1巻はラスト2冊のうちの1冊を買って来ましたよ^^そういえば二冊ともメッセージカードついてました〜
(゜□、゜)>ラッキーだったな。

>みなみん、とらスピ2巻買いましたよ〜。書き下ろしのティコ超可愛い!
(゜□、゜)>まあ二巻はミコ押しだからな。

>スキー行ってる間に、4連続更新…だと…。
(゜□、゜)>何で俺を差し置いてスキーとか行ってんの?おれも連れて行けよ。

>久々にアキバ行ったら、偶然2巻発見。お目当てのもの買えなくて、とらすぴ買いにアキバ行ったみたいになった。正しい?
(゜□、゜)>正解。

>よしさっそくリンk・・・1巻中古・・・20円・・・だと・・・!?
(゜□、゜)>さっき見たら6円だったよ!

>みなみん…連続更新してた頃の記憶を、本当の自分を取り戻せたんだね…!!
(゜□、゜)>何で俺が本当の自分を見失ったのが前提なんだよ!

>…てな感じで大阪まで委員長ペーパー入手しに行ってきたっスよ!
片道3時間は地味にお尻が疲れるっス…(=ω=.)

(゜□、゜)>お疲れさん。

>買いましたよ―、ところで3巻は本当に出るんですよね?信じてますよ
(゜□、゜)>俺の頑張り次第。

>次の更新こそ怖すぎてトイレ行けなくてお漏らししたちびミクさんと見た
(゜□、゜)9m

>今年も札幌ゆきまつりに雪ミクがクル―(゜∀゜)―!
(゜□、゜)>北海道行きたい。

>買ってきたぜ!1巻見直しつつ見るとさらに面白いんだぜ!ありがとうみなみん!
(゜□、゜)>その勢いでもう一冊一巻を買ってきて更にその勢いを利用して二巻を買って今度はそのいきお(ry

>とらスピ2巻発売日に買えました! 真っ先にカバー裏確認したぜ
(゜□、゜)>ごめんね同じネタでごめんね。

>とらぶるクリックやTo LOVEると間違えないようにしないとな。
(゜□、゜)>間違えるのもそれはそれで。

>よくは知らんがとらスピってそんなに面白いのか!?
(゜□、゜)>よく知らんならサイトにあるから見ろこのダボハゼが!

>初動が悪いとどーしょどうもない(どうしようもない)からね。
(゜□、゜)>…ええ、ああそう?


1/30



恐怖に大泣きするミクねーさん漫画
軽い冗談のつもりで実行した行動がとんでもない結果を招くといてしまったといういい例です(゜□、゜)

いよいよ今日はとらぶるスピリット二巻の発売日であります!
皆さん買っていただけましたかな?
近くの書店に売ってないって方はアマゾンとかで買うといいと思うよ!
その際にはうちのTOPにあるとらスピ二巻のリンクからいいと思うよ!
その際にはうちのTOPにあるとらスピ二巻のリンクからいいと思うよ!
大事なことなので2回言ってしまいました。
とにもかくにもよろしくお願いします。
何度も言うようだけど単行本は初動が肝心なので。


WEB拍手レス


>飲み物は色々地雷が多いよ! ペプシしそとペプシモンブランとか・・・
(゜□、゜)>あいつらは絶対に許さない。

>ミクさんは怖いの苦手だったのか・・・、ということはついに黄色い髪の人がミクさんの上に立てる時が!!と見せかけてやっぱりリンには無理なんでしょうね〜、
(゜□、゜)>その結果が今回の四コマです。

>チョコマシュマロに激しく同意!!
(゜□、゜)>俺の気持ちを踏みにじった罪は重いんだぜ?

>3日連続か!みなみんパワーがあふれるようだ!
(゜□、゜)>そろそろ融解しそう。

>いよいよとらスピ2巻発売!みなみんおめでとうっスよ!
という訳で…日曜は委員長ペーパーの為に大阪まで行ってくるっスよ(=ω=.)

(゜□、゜)>わざわざご苦労なことだ。

>え?三日連続?頼むから爆散しないでくれ!
(゜□、゜)>俺のこと覚えておいてくれよな?

>次の更新は怖すぎてトイレ行けなくて漏らしたちびミクさんと見た
(゜□、゜)>違ったね。

>みなみんはDIVAACのコンテストモードやった〜?
(゜□、゜)>やってない。

>とらスピ二巻発売日ッスね、0時になったから行ってみたらまだ出せないって言われだけどね!
(゜□、゜)>落ち着け。

>3コマ目のリンもかわいいけど、4コマ目のミクねーさんに禿萌えたw
(゜□、゜)>よくわかってるな。

>今気付いたがぷちミク衣装から元の衣装にもどってるな。うむ、どっちもかわいらしい。
(゜□、゜)>長いんだか短いんだかよくわからない期間だったな。

>ここで首の取れる人形を使うんだ! 黄色い髪の人!
(゜□、゜)>絞め殺されるぞ!

>ヤシの実サイダーとかいちごおでんとか出ないかなぁ・・・
(゜□、゜)>タイヤキオレならコンビニで見かけた。

>ミク姉さんがトイレ(; ・`д・´)…ゴクリ
(゜□、゜)>警察呼びますか?

>見た瞬間「あんたもかよ!」と突っ込んでしまった・・・
(゜□、゜)>してやったり。

>みなみはS?
(゜□、゜)>呼び捨てを許可した覚えはない。

>ときにみなみん。BRS THE GAMEは買うのかい?
(゜□、゜)>ちびミクさんなら買うんじゃないかな?

>怖がる女の子って可愛いよね、みなみん?
(゜□、゜)>包み込んであげたい。

>怖がりの兄ちゃんが妹の布団に潜り込む事だってあるんです。 仕方ないんです
(゜□、゜)>sneg?

>スパークリングチョコ、愛飲してますよ。近所のMaxValuなら\88で安いし。
(゜□、゜)>お前さん人類じゃないんだろ?そうなんだろ?

>よし俺がリンの代わりに・・・・な奴がたくさん現れると見た
(゜□、゜)>あんまりいなかったね。

>三日連続・・・だと・・・!?むしろとらスピを描いt(ry
(゜□、゜)>ちびミクさん描けっていったりとらスピ描けって言ったりなんなのお前ら?


1/29



あんたかよ!なちびミクさん漫画
怖いものは怖いんです(゜□、゜)

今日興味本位で買ってきたチョコマシュマロが微妙な味すぎて残念だったわたくしみなみです。
ていうか…なんでマシュマロの生地にチョコを織り込むんだよ!
チョコをマシュマロで包めば万事解決じゃねーのかよ!
あと最近スパークリングチョコなる飲み物を飲んだがアレはアレで飲めないことはないが色々と酷かった。
どうも最近変な飲み物が多い気がするしそれを口にする機会が増えてきた気がするね。


WEB拍手レス

>黄色はドS
(゜□、゜)>そうでもないよ!

>二日連続か!大丈夫なのか??
(゜□、゜)>もうダメ分裂しそう。

>ホントに止まることを知らないんですね〜髪の毛の黄色いの人は、
(゜□、゜)>ノンストップイエローって感じ?

>そういえばウメ先生もまどかの公式ツイッターフォローしてましたね〜、私まだ見てないけど・・・・
(゜□、゜)>なんか色々と酷いらしいじゃないですか。

>みなみん・・・ぷっちんプリンを食べたい
(゜□、゜)>食えばいいじゃない。

>次は腕とかが吹っ飛ぶの設定だったら・・・みなみんごめんね!
(゜□、゜)>鋼鉄ジーグなら…。

>間違いなく子供心にトラウマを産みつけただろうなw個人的に首より髪が吹っ飛んだほうが怖いw
(゜□、゜)>俺もそう思うよ。

>>俺に冷たい ミクパの抽選に落ちた今の俺なら、その気持ち、受け止められるっ! さあっ!
(゜□、゜)>間に合ってます。

>あれ?今更だけどリコってこんなだっけ?たしかツインテで・・・
(゜□、゜)>はいはいそうだね。

>二日連続更新だなんて!あの頃のみなみんが戻ってきたみたいだ!
(゜□、゜)>もうダメ爆散しそう。

>悲しみの連鎖は終わらないのか!?みなみん!!
(゜□、゜)>多分ね。

>みなみさんの実力ってどのくらいですか?cosMo(暴走P)さんの曲をEXTでクリアできる程ですか?
(゜□、゜)>孤独の果てがギリギリクリアできる程度。

>更新が早い…だと…今まで無かった分とんでもなく早く感じるだけですね、ええ
(゜□、゜)>うん!


1/28



悲劇は繰り返すちびミクさん漫画
そんな簡単に髪の毛の黄色い人を信じちゃダメ!

アケミクが大幅バージョンアップを果たしたらしいので早速ゲーセンにやりにいってきたんよ。
一曲目はEXTワールドイズマインでクールに決めて二曲目は新しく入ったEXTのカラフルメロディにチャレンジしたんよ。
序盤から終盤にかけてそんなに難しくなかったから「なにこれ超余裕じゃん」とか調子ぶっこいてたら
終盤の伴奏に入った途端いやらしい同時押し攻撃を頻繁にされてクリアラインに達していたにも関わらず閉店させれたんよ。
何事も油断は良くないね。
しかもカード忘れてからそれ以上やる気になれなくて結局1プレイだけして帰ってきた。
…しかしなぜカードを忘れた時に限って自己ベストを更新できるんだろね(゜□、゜)
この世界はいつだって俺に冷たい。


WEB拍手レス

>犯人はリリィさんか!
(゜□、゜)>え?…ああそうそう!よくわかったね!

>ちびミクさああぁぁぁんん!!諸事情で本を手に入れられなかった自分にとって久しぶりなちびミクさぁぁあん!!!
(゜□、゜)>まあ通販とかでも売ってるからそこでGETしておくれ。

>リンGJとか思わせといて相変わらずいたずら好きなのですね〜、
(゜□、゜)>そこに痺れる憧れる。

>あぁなんだ犯人はレンくんだったのか・・・
(゜□、゜)>うん。

>お仕事を辞められた…ということは、プロ漫画家みなみさんの誕生ですね!おめでとうございます!
(゜□、゜)>え?俺ってプロなの?

>みなみんはトークロイドのボカロラジオってみてます?
(゜□、゜)>何それ?

>三ヶ月ぶりのちびミクさんを見て感動した
(゜□、゜)>むせび泣け!

>みなみんよ!妹をくれ!爆発しないやつをな!
(゜□、゜)>爆散する妹ならあげてもいいが…。

>…あれ?「なんかよくわからないモノ」の人気はどこへ…?(=ω=.)
(゜□、゜)>「女の子に人気」と「せけん一般で人気」は違うぞ?

>これも愛情表現なんだよ。愛なら仕方ない。因みに黄色い髪ってエノッチだよね?
(゜□、゜)>だれそれ・

>黄色い人はちびミクさんの驚く顔が見たいがためにそこまでの細工をしたのか。暇だったのかそこまで驚かせたかったのか・・・。
(゜□、゜)>暇だったから驚かせようと思ったの。

>り○ちゃん人形って、何種類あるのだろうか?
(゜□、゜)>知らんがな。

>ヒャッハー!更新だー!!
(゜□、゜)>汚物を消毒するみたいなノリで言うな。

>えっ?お仕事を止めたって、え〜!嘘だといってよみなみん
(゜□、゜)>残念だがホント。やるせないほどホント。

>レンがこんな事をするなんて・・・。見損なったぞ!
(゜□、゜)>こうやって人は騙されてゆくのですね

>なんというまどか第3話w
(゜□、゜)>ああ血だまりスケッチのことですね?見てないけどそのうち見ようかと。

>でも信用しちゃう!
(゜□、゜)>するな!

>BB戦士の武者ガンダム思い出したwww
(゜□、゜)>あったねぇそんなものも。


1/27



ちびミクさんだって女の子だもの!なちびミクさん漫画(゜□、゜)
人形はいつだって幼女のたしなみだよね?
ちなみに犯人は髪の毛の黄色い人。

実はお仕事を止めたのでおっそろしいほどに時間が有り余ってるが去年は忙しかったせいでその反動が一気に来てるせいか結構ダラダラしちゃってます。
といってもちゃんとイラスト集の準備も進めてるしそれ以外にも水面下で動いてる企画なんかもあります。
俺もいい加減サイトをほったらかしなのもアレなので少しずつでも更新速度を上げていこうかと画策中であります。
まあ俺の言うことだからあんまり信用されても困るけどな!


WEB拍手レス

>リンのわき!わき!わきいいい
(゜□、゜)>はいはい通報通報

>おひさしぶりの更新だ!!待ってました!!
(゜□、゜)>まったく今までなにやってたんだろね?

>なんでもするのでちびミクさんを更新してほしいのですが・・・
(゜□、゜)>じゃあ両目に練りわさびを流し込んだ後に下半身だけなにもつけずに逆立ちしながら市内を走り回り爆発してこい

>可愛らしいリンの絵を見て思ったのですが、みなみさんは曲を作るPさんから「絵を描いてください」って頼まれたことないですか?
(゜□、゜)>不思議とない。まったくない。

>インフルエンザ流行ってるから気をつけてください
(゜□、゜)>インフルエンザ怖いです。

>おまけは・・・あれだ、みなみんの本って時点で特典てんこ盛りだと判断されたんだよ。
(゜□、゜)>人気でないからだよ。

>誰だ!!こんなに可愛いリンを書いたのは!!最高だああああああああああああああああ
(゜□、゜)>俺の振りした誰か。

>そういえばみなみさんはappend系は描かないんですか?
(゜□、゜)>めんどい。

>とらスピ1巻のキャラ紹介のページに誤植があった。
(゜□、゜)>知ってるよ。

>委員長の書き下ろしペーパーは大阪方面限定っスか?余りにも酷すぎな仕打ちっスよ…(=ω=.)
(゜□、゜)>すまないねぇ

>ちびミクさんをみたいな
(゜□、゜)>過去ログのみてこればええやん。

>あれ?昨日お通夜にいってきたのに
(゜□、゜)>夢は見れたかい?

>お兄ちゃんのこ(ry もアニメ化したからとらスピも・・・ゴックン
(゜□、゜)>あああの変態しかいないアニメか。


1/21



生きてますよ?(゜□、゜)
いやはや年始というのはいつの世も忙しい物でして…はい。
というのは建前で去年の11月12月は死ぬほど忙しかったのでその反動で面白いように怠けてしまってるだけです…はい。
本当だったらコミティアの原稿とかやってたはずなんだけど惜しくも落選してしまったからなぁ…。
ちなみに4月のサンクリで受かってたらリンばっかりのイラスト集出します。
上の絵はもしかしたらその表紙になるかもしれない絵なんだけど…多分別の絵が表紙になると思われ。
まあそんなわけで所詮が俺が描くイラスト集なのでそんなに楽しみにしないでくださいませ。

気が付けばとらスピ2巻発売まで10日切ってるとか。
今回も各書店ごとにペーパーを描き下ろしたので近くに該当書店がある人はそこでGETしてみるのもいいと思うよ。
近くに該当書店のない人は…えっと…諦めろ?
それにしても同じマイクロマガジンさんから出てるほかの本にはアマゾン限定特装版とかあっておまけやらなんやら一杯なのに
なぜうちの本にはないんだろうね?
人気でなさそうだからだよ言わせんなよはずかし(ry
まあそんなわけでとらスピ二巻よろしくお願いします。


WEB拍手レス

>てっきりとらスピ2巻にちびミクさん登場!って報告かと。しかもクリ○トン公式っ!
(゜□、゜)>んなこたーない

>サイト持ってないオイラには今回のキャンペーンは酷っスよ…(=ω=.)
(゜□、゜)>俺に言われても困るよ。

>ちびミクさんカレンダーが可愛すぎて生きるのが楽しい。
(゜□、゜)>俺の部屋にも飾ってあるぜ!

>もぅトップ絵かわってもうたのかぁぁぁぁぁぁ!!
(゜□、゜)>ごめんね!

>すごく久しぶりにちびミクさんをみた
(゜□、゜)>俺も俺も!

>いつかとらスピのエロ同人が出来るのも時間の問題ですね!!
(゜□、゜)>ばーかばーか!

>電光掲示板みましたよwなんだかこっちが恥ずかしいわwww
(゜□、゜)>俺も見てきたよ。物凄い羞恥プレイだった。

>今年もがんばってください!より一層の発展を祈ります!
(゜□、゜)>まあほどほどにね。

>TOPに天使が三人いた。天に召し出されるかと思った。
(゜□、゜)>天国は今一杯らしいよ?

>おもち食べた?おぞうに食べた?七草ちゃんと食べたかい?太ったみなみんもかわいいよ!
(゜□、゜)>太って…ねえよ!ねえたっらねえ!

>すいませんがこういう⇒´∀` 者ですが、トラスピの漫画出してみませんか?
(゜□、゜)>…ああバカなんですね?

>ボーマスでスケブをお願いしたものです。ボーマスお疲れ様でした。舞い上がってしまいスケブをお願いする以外に何も話せなくて失礼しました。
みなみさんの絵が好きです。頑張ってください。応援しています

(゜□、゜)>ボーマスは基本暇なイベントだから皆じゃんじゃんスケブ持ってくるといいよ!

>ロードレーサー買ったよ。ところでロードローラーと響きが似ていると感じたのは私だけか?
(゜□、゜)>どうかな?

>ファンタシースターの続編が来るぞー
(゜□、゜)>知ってるよ。

>とらスピ2巻・・・だと?となるとアニメ化も近いですね←
(゜□、゜)>はははワロス。

>今更ながらちびミクさんアンソロジーと総集編1を買ってきました^^再入荷してくれたとらのあなにマジ感謝!!
(゜□、゜)>アキバのとらのあなでのちびミクさんのプッシュ振りは大変恥かしい…俺が。だってポスターとかあるんだぜ?エレベーターにさ!

>これだけ更新が無いと寂しいですねえ・・・
(゜□、゜)>そろそろやる気出すよ。そろそろ。


1/6

そんなわけで昨年はお世話になりました&今年もよろしくお願いします。(゜□、゜)
なんだか去年は全然更新できませんでしたが多分今年もあんな感じになってしまうと思いますのでそこんとこよろしくお願いします。
いちおうとらスピとちびミクさんくらいは更新していきたいと思いますがはてさてどうなることやら…
それはそれとしてTOP絵を更新いたしました。
始めてこの三人を同じ場面に収めた気がするね。
…また今年もこの絵から中々TOP絵が変わらない予感がするね!
それはそれとして(二回目)とらスピの二巻が今月の30日に発売になります。
二巻の表紙から見てわかるとおり描き下ろし関連はミコとティコが中心になります。
巻末描きろ下ろしはミコとティコが好きならたまらない内容だとわたくし自負しております。
多分前にも同じこと言った気がするけどまあ気のせいだと思って水に流してくださいませ。
今月の3日から31日まで秋葉原の電光掲示板にてとらスピ2巻の広告などが乗ってるらしいので見かけた方は生暖かい目で見てやってくださいませ。
あと特設サイトで前回と同じようにプレゼントキャンペーンとかやってますのでこちらもよろしくお願いします。
…とまあ相変らず報告ばかりになってしまってなんだかアレな気分ですが今年も変わらずよろしくお願いします。


topに戻る

inserted by FC2 system