1/31


とらぶるスピリット!27話前編「メディアミックス」

(一部修正しましたので修正前をDLした方は新たにDLをお願いします)

そんなわけで約一年近くお待たせしてしまいました…とらぶるスピリット!第27話(前編)でございます(゜□、゜)
一応間にボイスドラマを挟んでいたわけですが…あちらはまた別腹なので…
ともあれ久しぶりのとらスピをお楽しみくださいませませ
後編は近日公開予定です

もう寒くて寒くて適わんね
早いとこ暖かくなってくれないと中断されている自転車を始められないじゃないか!
まあ冬用の装備さえあれば冬でも走れるが引越しのゴタゴタで紛失してしまっていてなんともかんとも…
真冬の空気の中シューズカバーもなしで走ったら速攻足がガチガチに冷えちまうよ
それと新しいウェアーやレーパンも買わないといけないし…容赦なく金が飛んでいくね
これは家でおとなしく漫画でも描いてなさいという神様からのありがたい忠告なんだろうか?


WEB拍手レス

「ちびミクさん」早く図書館に入荷しないかな〜♪
(゜□、゜)>図書館は無理じゃね?

>そういえば、みなみんサンのボウリングのハイスコアっていくつですか?ちなみに、僕は98。三桁ないです・・・。
(゜□、゜)>昔は最高で150辺りまで出せたけど今は全然だな…100もいけばいいとこ

>1日遅れたけどルカ姉誕生日おめでとう!!
しかしヘッドドレス無し&服装が違う、ただそれだけでルカ姉と判断できなかったとは…俺も堕ちたな…

(゜□、゜)>ルカねーさんは可愛い服も大人っぽい服も似合うという奇跡のようなバランスで成り立ってるキャラだからなぁ…

>ルカ姉さん綺麗です^^
(゜□、゜)>今回のイラストは割りと自信作だが後から冷静になってみると結構粗が目立っていかん

>ルカ姐さんが美し過ぎて生きて逝くのが辛い
(゜□、゜)>生きながら逝くとか器用だな

>ということは、ルカ姉さんが店長とお笑いコンビを結成してから3年たつのか〜
(゜□、゜)>え?もうそんなにたつ?

>これで会話している様に見えね?>(゜□,゜)
(゜□、゜)>偽者は帰れ

>20歳と36ヶ月とは思えない可愛らしさ、さすがはルカおば・・・お姉さん
(゜□、゜)>あっ?

>前編だけ先に公開する・・・なんてみなみんは商売上手なんだ!
(゜□、゜)>単純に続きが間に合ってないからだよ

>ミナミサンミナミサン、とらスピトハナンデスカ? Japanese NO.1 comic デスカ?
(゜□、゜)>それはないそれはない

>ルカさんルカさんルカさんルカさんルカさんるかs((すみません、噛みました
(゜□、゜)>誰かさんを思い出すな


1/30



そんなわけでルカ姉さん20歳と36ヶ月の誕生日おめでとうございます!(゜□、゜)
これからも末永くちびミクさん大好きなルカねーさんでいてください!
…なんとか間に合ってよかった。

サイトの更新をしたいんだけど中々忙しくてねぇ…
それはそうと明日あたり皆さんお待ちかねとらスピ27話の前編を公開できると思います。
まああんまり期待しないでお待ちくださいませ


WEB拍手レス

そ、ソンナワザヲツカウナンテー。今回のリンは踏んだり蹴ったりですね♪・・・別に喜んでるわけじゃないですよ?だから後ろに立たn
(゜□、゜)>あーあ…

>この姉・・・一瞬で微調整をすませやがった!!?
(゜□、゜)>だってミクねーさんだもの!

>小学生のときオヤジの会社の家族ボーリング大会で最多ガター賞とった俺が通りますよ
(゜□、゜)>それは…がんばったなぁ

>万能なリンちゃんじゃなくて少しは苦手なとこがあった方が可愛いじゃないか!!そう思わんかね!?
(゜□、゜)>完璧な女の子だと思ったら意外な弱点があってそれを主人公に知られて秘密を共有してなんやかんやでハッピーエンド

>このままじゃ最下位になる。どうする鏡音リン!
(゜□、゜)>どするんだろうね?

>皆が10本倒すとか…レンちゃんへのプレッシャーが…
(゜□、゜)>このプレッシャー…シャ○か!

>まさかタルトさんはようやく冬眠の準備を・・・。あれ?フェレットって冬眠するっけ?
(゜□、゜)>冬眠はしないが基本的に一日を寝て過ごしてばかりだよ

>もはや存在すらなくなったレン・・・
(゜□、゜)>ちゃんといるからいちいち心配スンナ

>リンは急激に上達する(少年誌展開)
(゜□、゜)>そのうちボーリング場で流血沙汰になるんだろう?

>> プレイヤごとにガターなし 仕組み的には出来るところもあるが、めんどくさくてやらないかと
(゜□、゜)>ああいうのは大抵つけっぱなしになってるもんだしな

>ちびミクさんはちいさくてもミクさんだもんな・・・
(゜□、゜)>まあね

>みなみん、ボーリングのピンが11本あるぜ・・・・・・嘘だが
(゜□、゜)>そんな嘘が通用すると思ってるからお前はいつまでたっても三下なんだ

>これから言う機会が無さそうだからいまのうちに。リンざまぁwwwwwwwm9(^Д^)
あぁ、結局ガーターなのはリンちゃんのみか・・・・・・・ぷくくっ

(゜□、゜)>消えろぶっとばされんうちにな

>(゜□,゜)>500回記念はなんと…うわ何をするやめ(ry
(゜□、゜)

>500回突破より毎日更新のほうがよっぽど喜ばしい事ですね
(゜□、゜)>一週間以上は間隔があかないようにはするつもり

>ちびミク剛「10本倒れて僕、満足!」
(゜□、゜)>誰だよ

>ミク姉さんに共感しますた。オールオアナッシングのスコアとか。
(゜□、゜)>俺もあんなんばっかりだからなぁ…

>リンの苦手な雷とボーリング。どちらもゴロゴロ鳴るものですな。じゃあ、ネコもダメなのか!?
(゜□、゜)>もう一度ちびミクさんを一話から読んでこい

>一生懸命ボウリング球を持つちびミクちゃんが、とってもかわいい件について・・・・みなみん!72時間ほど語り合おうじゃないか!!p(○□○)q
(゜□、゜)>やだよ面倒臭い

>飼い犬は飼い主に似ると言ってだね・・・先に太ったのはどっちかなぁ?
(゜□、゜)>多分ほぼ同時

>だいぶ昔のことだけど、ガターなしレーンでガターを出したことがある。バンパーとピンの間に僅かな隙間があるから不可能じゃないんだぜ。…何で俺の時に限って…
(゜□、゜)>そんなこともあるもんなのか

>5本穴って逆にやりづらい気がするぜ
(゜□、゜)>だよなぁ

>うろたえてるリンちゃん かわいいっす!!
(゜□、゜)>リンさんだからな

>・・・かわいいっ!
(゜□、゜)>俺のことか?

>あの、お姉ちゃんにしてこの妹あり! そして、リン絶体絶命のピンチ!
(゜□、゜)>有史以来最大のピンチ

>それでも兄さんなら・・・!兄さんならやってくれr!あれ?いない・・・
(゜□、゜)>初めからいないっつーの

>人は追い込まれて真価を発揮する。これからのリンちゃんにご期待ください。
(゜□、゜)>みなみ先生の次回作にもご期待ください!

>ちびミクさんをピクシブでみかけて、コミックスが出たとのことで先日購入。
今更ですが、「ちびミクさん1」を買わせて頂きました。一言「読んでて癒されます」。どの子も好きですが弱音さんがツボです。2巻発行されることを期待しております。風邪など召されませぬように。

(゜□、゜)>あんがとよ!

>太ってしまうのはタルトさんだけなの?ナッツさんと同じように食べているのではないのか・・・
(゜□、゜)>同じもの食ってるはずなのにナッツは小さくて細いままじゃよ

>最終的に、レンくん、ミク姉さん、リンちゃん、ちびミクさんの順位とみた
(゜□、゜)>お前がそう思うんならそうなんだろう…お前の中ではな

>つまりこれからは(゜□、゜)が( ゜ □、゜ )になるってことか。
(゜□、゜)>的確すぎるから殴っていい?

>幼児・・・ 幼女パワー恐るべし。
(゜□、゜)>ぅゎょぅι゛ょっょぃ

>ミク姉にだっこされたいし、ちびみくさんもだっこしたい・・・どっちか代わってよ!
(゜□、゜)>いいから寝ろ

>それって中年太r・・・おや?みなみんのようすが・・・
(゜□、゜)>おめでとう!みなみはギャラドスにしんかした!…笑えねえよ!

>昨日、売り切れてたちびミクさんの単行本を取り寄せしてもらうという発想が浮かび、早速店で頼んだのだが、2週間かかるってさ。やったねみなみんよく売れてるよ!
(゜□、゜)>店によってはそれくらいかかるだろうさ

>・・・そうか!ちびミクさんはロリっ娘じゃないかっ!
(゜□、゜)>なに言ってんだこの人

>ルカたん20歳36ヶ月の誕生日おめでとう!!ルカたんにひざまくらされたい。
(゜□、゜)>膝枕…そういう絵もよかったかも…

>ルカ様ぺろぺろ
(゜□、゜)>おまわりさーん


1/23



いよいよ後がなくなってきたちびミクさん漫画
子供用のボールって穴が5本空いてるのな(゜□、゜)

今日も相変わらず書くことがないねぇ…
あえて書くことがあるとすればうちのタルトさんがまた太ってしまったってところかな?
以前もちょっと太ったことがあってその時はお医者さんに「これ以上太らせないでくださいね」って念を押されたんだが…
その後は食事制限をしたり色々と気を使ったりして痩せてくれたんだけど最近また太ってきてしまった…
そして俺もそれに連動するかのようにちょっとお肉がついてきてしまったのでタルトに負けないようにダイエットしないとね
…漫画家は太るか痩せるかどちらかだとよく言われるがまったくもって…ねぇ…


WEB拍手レス

相変わらずリンの目の前にミク姉さんの謎の力が立ちはだかりますねー、リンはいったいどうするのか気になる展開
そしてレンの前にもミク姉さんは立ちはだかるのですね(立ち位置的な意味で)

(゜□、゜)>いつだってミク姉さんは双子の一歩先を行ってるからな

>昔ミクさんと似たようなことやりましたガーターのあと10本倒しのスペアww
(゜□、゜)>俺なんてそればっかりだからもう勿体無くて勿体無くて…

>あ!リンちゃんがヘアスタイルを一瞬で変えてるΣ(´∀`)
(゜□、゜)>はいはいそうだねー

>ガターから回転でストライク決める、物理法則無視超プレイ! さすが、世界のミクちゃ〜ん!(CV若本)
(゜□、゜)>普通に考えてそうは思わないだろう…なんでだよ…

>500話おめでとう!!この漫画ここまで続くと信じてたよ!まだまだ頑張ってね!
ちびミクさん500回ペタオメット!! /^v^\フッジサ〜ン
ちびミクさん500話おめでとうございます!! やはりミク姉は格が違った!!(色んな意味で)
賀 500回目
ちびミクさん500回記念おめでとうございます^^ボーリングこの流れじゃもしかしたらハモ様もストライクいっちゃうんじゃ・・・φ(..)メモメモ←

(゜□、゜)>なんかのらりくらりとやっていたらいつの間にか500回突破してました。あんがとー

>顔が隠れていることを言い出せないレン・・・
(゜□、゜)>まあレンだしね

>ふと思ったんだけど、リンちゃんってボウリング玉をオーバースローで投げそうじゃね?野茂ばりのトルネードで。
(゜□、゜)>ぬかしおる

>(∵)<ピンは倒さないと言ったな……あれは嘘だ
(゜□、゜)>嘘だ!

>毎日の更新を心待ちしていた……そんな時期は今でも続いています
(゜□、゜)>なるべく頑張るよー

>なんだかんだで、万能選手のお姉ちゃんステキ過ぎ(^ω^)9
(゜□、゜)>ミクねーさん素敵!

>ちびミクさんも可愛い顔してストライクとかバンバン出すんだろ?わかってるって
(゜□、゜)>そんなちびっこボウラーがいてたまるか

>リンちゃん・・・ドンマイw
後ろのリンちゃんの顔が!!

(゜□、゜)>ぐぬぬ

>ビギナーズラックってあるよね
(゜□、゜)>あなたも勘違いしてる人ですか?

>ちびミクさんはガター無しだよな、やっぱ
(゜□、゜)>レンが嫌がるのでガターありでやってるんだがあれってプレイヤーごとにガターなしにできるもんなのかな?

>レン君の顔が見えないのはアレですか?リンちゃんによる八つz・・・もとい、八つ当たり済みって事ですか?
(゜□、゜)>一種の呪い。からぱれの呪い

>今更だがレンのグローブ逆・・・あれサウスポー用だよ?
(゜□、゜)>もういいよそのネタ

>詰めれば入るのに見切れる・・・それでこそレン!!
(゜□、゜)>なっ?紳士だろ?


1/22



ムラがあるちびミクさん漫画
今回で記念すべき500回ですがまあ今回は普通に過ぎてしまいした
本当だったら500回目はやりたいネタがあったほうがあったんだけどそれに近いネタはちびミクさん5巻の時にやってしまったんで…
まあそのうち500回記念は何かやりたいと思います(゜□、゜)

一週間に一回しか更新しないと言ったな…あれは嘘だ
まあ基本的には更新は一週間に一回ではあるが隙があれば更新するということでここは一つ
…うんやはり連続更新だと特に書く事ないな!


WEB拍手レス

まあ、自転車よりは安い・・・のかな?リンガコノママダマッテルワケガナイヨネー
(゜□、゜)>昔結構マイボールとか憧れていたことが

>レンもたまにはいいところ見せないとね、球だけに(ドヤ
(゜□、゜)>…ああ!そうだね!

>レン君かこいい!みなみさんの更新宣言もかこいい!>▽<
(゜□、゜)>せやろ?

>次でちびミクさんも500回…思えば遠くへ来たもんっスね!
この調子でとらスピの方も目指せ1000Pって事でよろしくお願いしますっスよ(=ω=.)

(゜□、゜)>まあほどほどにね

>最後のコマだけ見て「グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った」ってイチロー伝説思い出した
(゜□、゜)>ほぼいk(ry

>レンくん素敵! ミク姉さんもホレてしま・・・あー、ナイわー、あってもいいけど・・・ナイわー・・・
(゜□、゜)>うんないな

>おー、レンすごいー。でも、後でリンに八つ当たりされる未来が見えたんですが・・・(汗
(゜□、゜)>八つ当たりを八つ裂きに空目!

>得意気なのが、ちょっと腹立つwwwグッ、じゃねーよwww
(゜□、゜)9

>\(◎o◎)/!←
(゜□、゜)>なんだよ

>ボーリングでカーブボールを使ってストライク出すやつはみんなリア充だよ!!(キリッ
(゜□、゜)>まったくだよ!

>突っ込んではいけないと思いつつ、ボーリングノグローブ親指まで固定しちゃってるよ!
(゜□、゜)>ケアレスミスだ

>「ちびミクさん」第一巻やっとみつけた、アニメイトで・・・。つか他の書店に売ってない(汗
(゜□、゜)>まあ小さい店とかだと中々売ってないからなぁ

>( ∵)<ピンに当たると痛いから、リンちゃんには感謝だよ!
(゜□、゜)>またそうやって甘やかすからー

>イケレン・・・
(゜□、゜)>たまにはね

>レンがプロ級なんて・・・ありえな〜い(゜Д゜)
(゜□、゜)>ありえーる

>一瞬、ナッパを思い浮かべた・・・
(゜□、゜)>クンッ!

>ミク姉さんやらなイカ?
(゜□、゜)>海の家れもんに帰れ

>みなみんあけおめ!
(゜□、゜)>しつこい奴だなぁ

>レンくんのどや顔に初めてイラッとしたよ・・・
(゜□、゜)>まあまあそう言わないでくださいよwwwwwwwwwwwwww

>レンかっけーーー!! でもこれ最後にリンとレンの名前入れ替えられて「この記録は私が叩き出した」的な感じになりそうな…
(゜□、゜)>リンは自分にプライドがあるからそんな卑劣な真似は…真似…

>500話はミク姉が投げるに2000ペリカ
(゜□、゜)つ【ペリカ】>ほらよ2000ペリカ


1/21



まるでプロ級じゃないか!なちびミクさん漫画
レンの意外な特技が今…

そんなわけで結構ギリギリですがなんとか更新間に合いました
今までちょっとお出かけしていてねぇ…さすがに間に合わないかと思った
本当ならちびミクさんくらい週一でなく三日おきくらいに更新したいが何かと忙しくてねぇ…
とりあえず週一更新はお約束するんでまあ気長に待っていただければと


WEB拍手レス

ブルーな気持ち\パンパン/いつも運動神経のいいあの人がボーリング下手くそだったとき
(゜□、゜)>だったときー!

>完璧超人の姐さんがガター・・・だと・・・!?
リンちゃん、たまにはこんなこともあるさ!ボーリングの球だけにね!!(ドヤ
ガーター…これがギャップ萌えか・・・。
お仕事お疲れ様です^^リン姉さんがガターなんて意外です。でもそこがいい←
あのリンが失敗するだと!!!???
リンは、投げる姿勢は綺麗なんだけど、命中力がない、ってタイプなのかーな? もしくは、下手だけど、好きな子の手前頑張っちゃうタイプ、か
ぜっ、全部完璧になんてできないよね・・・!うん・・・(゚д゚)(。_。)
リンちゃん意外・・・
リンちゃん、まさかのガター……

(゜□、゜)>リンさんだって苦手なものの一つくらいあるさ!

>あー、週一更新なんてするから調子崩すんですがな
(゜□、゜)>まったくだな

>みなみさん!みなみさん?みなみさん!!
(゜□、゜)>なんだようるせえな

>とらスピの続きははまだですか?(チラチラッ
(゜□、゜)>今月中には必ず

>これはあれだ、ミク姉さんが念を送ってるで
(゜□、゜)>にゅ〜ん

>ここでハクねーさんがターキーとか決めてほしい。疲労で全治二週間くらいか・・・
(゜□、゜)>残念ながらハクねーさんはいません

>正式にはボウリングですぞ、ボーリングだと穴掘りになる
(゜□、゜)>後ガーターじゃなくてガターな

>そろそろ500話ですね
(゜□、゜)>うんそうだね

>おい!やばいぞ!みなみんが更新したらしいぞ!?カコメーカコメー胴上げだー!!
(゜□、゜)>囲まれた!?

>みなみんはボーリングお得意?
(゜□、゜)>出来る時と出来ない時の差が激しい感じ

>みなみんの更新が久しぶりすぎてみんな4コマの批評はまったくしてないという件
(゜□、゜)>残念だったね

>何か今年(というか今冬)の風邪は咳の症状が長く続くらしいんで気を付けてください・・・
と1ヵ月前にこじらせた風邪が未だに完治していない自分が言ってみる。

(゜□、゜)>インフルエンザもすでに忍び寄ってるからな

>リンちゃんが欲しいんだけど.
(゜□、゜)>あげるわけないじゃん

>やべぇ遅れた、でもまだ間に合う! みなみん来年もよいお年を!
(゜□、゜)>え?ああうん

>このあいだ、自分もボーリング行ってきました。なんとターキーが出ました!!でもラスト三回の時にでたから30点にしかならず、ラストの合計で60点だったよ。(´・ω・`)
(゜□、゜)>同情なんてしないんだからね!

>久々のちびミクさんだー(*´∀`*)
(゜□、゜)>待たせたね!

>飯塚さんもついにツイッターデビューのようです
(゜□、゜)>すでにフォローしている!

>ちびミクさん500回記念に、まさか何もしないなんて事は無いよね?
(゜□、゜)>500回突破記念に何か描くかも知れないけど漫画内では500回目は何事もなく過ぎていきます

>明日で、前回更新から一週間だけど、更新しない方に500ペリカ
(゜□、゜)>お前は俺のことを甘く見すぎだ

>1週間に1度の更新なら、今日更新されるんだね!wkwk
(゜□、゜)>任せとけよ!

>ボカロ・ボウル、略してボボですな。
(゜□、゜)>ボボボーボ・ボー


1/14



久々のちびミクさん漫画
今日からちょっとの間ボーリング編でありんす(゜□、゜)

新年早々お仕事があってありがたいことです
まだ詳しくは明かせませんが絶賛お仕事原稿中であります。
近いうちに発表できればいいなぁと思いつつ今日も原稿製作に励むのでありました
…どうでもいいけどなんか風邪気味で若干ぼーっとして頭が痛かったりする…新年早々駄目だねぇ


WEB拍手レス

今年もよろしくお願いします!みなみんの更新がある日はパーティだわ。
(゜□、゜)>その時は俺も呼んでくれよな!

>あれ?これじゃ俺が帯びくるくる〜ってしても全部ははだけないみたいだよ?
(゜□、゜)>そもそもする必要すらないよ

>明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!お久しぶりです!更新お疲れ様です!そして、コミケいきたかったー!!!!!
(゜□、゜)>今年もあるさー

>キェェェェェェアァァァァァァみなみんが更新シタァァァァァァァ!!!
(゜□、゜)>うるせえよ

>あけましておめでとうございます^^とらスピ読ませていただきました。面白かったです!ハモちゃんとよわネコさんが何気に・・・
(゜□、゜)>とらスピとちびミクさんが若干混じってるがまあありがとう

>週に一回>週間みなみんを発行しよう! 400ページくらいで。
(゜□、゜)>もうやめて!みなみんのライフは0よ!

>週一ペース?無理しないでね・・・
(゜□、゜)>あーもうだめだわー

>一週間に一回俺の楽しみが増えた♪
(゜□、゜)>なくならないといいね♪

>そういえばアイリちゃんのプロフを児色ちゃんと蒼葉ちゃんのページに置く予定はありますか??
(゜□、゜)>気が向いたらつくるよー

>ちびミクさんみてテスト期間ですが、癒されてます(^^♪
(゜□、゜)>勉強も大切にな

>久々に来たら看板娘が増えているだと!?
(゜□、゜)>よろしくね!

>アイリを糸目にして犬耳つけると某回転寿司のコマイちゃんに見えるな
(゜□、゜)>誰だいそれは?

>\ミッナミ〜ン/
(゜□、゜)>はーい!からぱれはっじまーる…何だお前は!?やm

>去年のちびミクさんカレンダー、今年の頭の分もあったんですねb
その月が来るまでめくらずに楽しみにしているもんで気づくのに時間かかったッスw

(゜□、゜)>今年の二月になったら新しいカレンダーに代えればスムーズにいけて勝つる!


1/7



あけましておめでとうございます!
って遅すぎて新年早々なにやってんだって感じ…いやほんとすみません
三が日は色々と忙しくてねぇ…昨日辺りからようやく落ち着いたから新年一発目の謹賀イラストであります(゜□、゜)
今年はどんなに遅くても週に一回は更新が出来るように頑張っていきたいと思いますので
今までと変わらぬ応援をよろしくお願いいたします


WEB拍手レス

コミケおつかれさまです!ま、俺は行かないで友達に行かせたけどね
(゜□、゜)>まあそれでいいならいいんじゃね?

>コミケは楽しかったかい?
(゜□、゜)>まあ色んな人に会えるからねぇ…楽しかった

>>>みなみん知ってるよ。あれって萌えそでっていうんだって 俺はあれ甘えんぼそでって聞いたぞっ!!
(゜□、゜)>そうともいうのかー

>モッピー知ってるよ、何も書いてなくてもみなみんが三が日は更新しないってこと
(゜□、゜)>良くぞ見破った!褒美に死をやろう!

>リンちゃんなう!リンちゃんなう!リンちゃんリンちゃんリンちゃんなう!
(゜□、゜)>うるせえよ

>遅ればせながら児色ちゃん誕生日おめでとうっスよ!
最近すっかり姿見せなくなってなんだか寂しいっス…(=ω=.)

>ありがとうございます!近いうちにTOP絵でお会いできるかもしれませんよ?

>ちびミクさんはどうなった!?早く続きをっ!!
(゜□、゜)>とりあえず六巻を読んでおけばいいんじゃないかな?


topに戻る

inserted by FC2 system