4/26

えっとお久しぶりですみなみです。
長らくの更新停滞本当に申し訳ありませんでした。
色々と思うところもありちょっとばかしサイトを更新する気力を保てなかったというか…
まあ何を言っても言い訳になるのでもう一度言っておきます…長らく更新しなくて申し訳ありませんでした。
さて久々の更新ですなうえに直前になっての告知ですが明日からのイベントの新刊情報です(゜□、゜)


まず一つ目は4/27・28の二日間幕張メッセで開催されるニコニコ超会議2内で開催される
超ボーマスにて発表予定のちびミクさん・ぷちです
内容はあんそろじぃ1と2の描きおろし漫画といつぞやのボーパラで出したちびミクさんのコピー本の再録と
この本だけの描きおろし漫画を収録した再録+αの本になります
本当はボカロ幼稚園3を出すつもりでしたが色々とあってちょっと無理でした。
楽しみにしてた方には申し訳ありませんが次回のボーマスでは必ず出しますのでお待ちいただければと…
超ボーマスでのスペースはG-07・08になります。
それでは次の新刊情報です


4/28にビックサイトで開催されるコミック1にてただいま絶賛アニメ放映中+vita版のゲームも発売した「フォトカノ」の本になります
如何わしい感じのする表紙ですが内容は今まで描いてきたフォトカノ4コマと
描きおろし漫画「舞衣りゃんのお風呂モノローグ」を収録した本になります
お風呂モノローグはキャラソンのアレを勝手に漫画にしたものなので舞衣りゃんのキャラソンを持ってると
さらに楽しめる内容になってますがなくても楽しめます。どないやねん
スペースは「に37a」になりますのでこちらもよろしくお願いします
そしてもう一つおまけに新刊情報です


5/5に東京ビックサイトで行われるコミティア104にて新刊のフリーフォール3を出します。
今回は少し本編を離れた内容でルイの貧相な水着姿を全編に渡って披露する本になってます。
スペースは「め48a」になりますのでどうぞよろしくお願いします

なお以上の三冊は全てとらのあなさんにて委託しておりますのでイベントに行けない方はそちらでお求めください。
というわけでして今年のGWは3つのイベントに参加しそれぞれに新刊を出すという割と無茶なスケジュールで動いておりました
それでもなんとか一つも欠けることなく本を作れたので自分よく頑張ったなぁ…と
とりあえずコミ1が終わって帰ってきたら今度こそサイトの更新をしようと思っております。
そんなわけで相変わらず直前の告知で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします


▽WEB拍手ボタン▽

ビビっときたらポチっと


1/31

あけましておめでとうございます(激遅)
何かやること多くてサイトまで手が回っておりませんでした
とりあえず遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
そんなわけで今年最初のイベント情報です


画像クリックでサンプルへ飛びます

えーっと…今年最初のイベントは2月3日に行われるコミティア103になります
新刊はフリーフォール2です
思いっきり前回からの続きになりますのでそこんとこご注意ください(゜□、゜)
この漫画は当初デフォルメ路線でいくつもりだったんですが俺の力量だと手抜きしてるようにしか見えないので
結局はいつもの等身の絵柄になった次第です
とりあえずかんけつまで5〜6冊はかかると思いますので気長にお付き合いくださればと…

冬コミに来てくれた方々本当にありがとうございました!
そしてちびミクさん8巻も沢山の人に手にとってもらえました!
読んでもらった方はすでに知っていると思いますがしばらくちびミクさんの本は出しません
そこには色々と個人的な込み入った事情があるんですが…まあそれについてはここで話すことではないので
とはいえちびミクさんを描くのを完全にやめるわけではないのでそのうち思い出したかのように本を出すこともあると思いますので
そのときはまた手に取っていただければと思います

まあそんなわけで重ね重ね遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします


12/21

えーすいません長い間沈黙してましたが生きてます(゜□、゜)
後遅くなりましたが今年の冬コミの詳細です


画像クリックでサンプルページに飛びます

今回の新刊はいつも通りちびミクさんの新作になります。
今回はちびミクさんとリンが始めて一緒に暮らし始めたお話になります…軽く昔の話です
それから今回のお品書きです



今回は新刊か既刊を買ってくれた人には描き下ろしポストカードがついてきます
数は結構ありますので買えば多分確実についてきますのでご安心を

まあそんなわけで以上が今回の冬コミの詳細になります
今回はあまりにも難産すぎて本当は本を二冊出したかったんだけどちょっと無理でした
グッズも何か作りたかったんだけどねぇ…いやはや申し訳ないです
あとサイトもいつもながらほったらかしで申し訳ないです…何か謝ってばっかりだね
とりあえず今年中にサイトの整理はしたいなぁ…
あと再び更新する気が沸いてくるような一日に1P描けるよな漫画ネタとか考えたいね



10/31



そんなわけでハロウィンルカさん(゜□、゜)
昔描いたイラストをあおりの構図に変えただけとか言うのやめろよ!

ちょい遅くなりましたがボーパラお疲れ様でした!
カレンダーもたくさんの人に手に取っていただき尚且つ御好評頂いております…ありがたいことです
次の参加イベントはボーマスになりますがまだ詳しい詳細が出てないのでこれについてはまた後ほど
あととらのあなさんでカレンダーの通販始まりましたのでイベントにこれない方はこちらでぜひ… →とらのあな通販ページ
それはそれとして…ボーパラなんですが一人スケブを忘れていった方がおりまして…
過去にもこういうことがあったんですが…とりあえずスケブはこちらで預かってますんで
一度こちらまでご連絡いただければと思います
…今思えばボーパラの本部に預けてこればよかったかなぁ…


10/26



お久しぶりですごめんなさいもう消しゴムとか食べて生きていきます(挨拶&謝罪)
色々と作業が重なりまたもや更新ほったらかしになってました
ほんとごめんなさいもう絵の具とか食べて生きますから(゜□、゜)
それはそれとして…今月の28日に名古屋で開催されるボーパラ7に参加します
スペースはA-20で新しい配布物はちょっと早いですがちびミクさん2013年カレンダーになります。
今回はちびミクさんオンリーでDIVAfのモジュールで統一したイラストで一年を彩ります
仮にここで変えなくても12月のボーマスと冬コミ(受かっていれば)でも配布しますし
毎度おなじみのタイガーホール(とらのあな)でも通販しますのでそこから手に入れることもできますゆえ
通販は今取り扱い不可になってるんで通販始まりましたらまた告知しますね
それはそれとして気がついたらもう冬コミの季節なんだな…冬なのに胸が熱くなっちゃうね!



9/18



無茶振りなちびミクさん漫画
インパクトのある写真を撮るためにはハッタリだって必要なんです!(゜□、゜)

今日は生憎の雨でお仕事休みでした!(ゲス顔)
しかし今日はかなりの量の雨が降ったらしいね…みんなのところは大丈夫だったかね?
それはそれとして…いい加減サイトのTOP絵を新しく描き直したいねぇ…
今のちびミクさんデジカメシリーズが終わったら新しいTOP絵描こう!


WEB拍手レス

>本気を出しすぎて相変わらずすれ違ってしまうルカ姐さんなのですね・・・、追記:文の単語選択が明らかに失敗しただけでそんなFLちゃんも好きな自分です
(゜□、゜)>そうだったのか…それは失礼した

>(ルカねーさんの努力は俺が写真に収めておくよ) パシャッ
(゜□、゜)>困りますよ!ちゃんと事務所を通してもらわないと!

>姐さん、次があるよ、たぶん・・・、ちびみくさんが飽きなければ・・・、望み薄っwww
(゜□、゜)>子供はすぐに飽きるからねぇ…

>やっぱりFLちゃん可愛いね、飼いたい。
(゜□、゜)>飼うとかどんだけ上から目線なんだよ?

>なんでちびミクさん店から出るときテンション高いの?アヘ顔がそんなによかったの?
(゜□、゜)>写真が撮れれば多分それでいいのだと思われる

>努力が身を結ばないことってあるよね・・・(´;ω;`)カワイソス
(゜□、゜)>そういう運命なんだよ!

>(゜□、゜) の「、」が何を表現しているのか気になって気になって夜もぐっすりです!
(゜□、゜)>夜も眠れなくなったら教えてやる

>いよっ!雨男!
(゜□、゜)>なんだとこら?

>素敵な愛の空回り
(゜□、゜)>なんだか昼ドラのタイトルみたいだな

>厚化粧はダメでsry…おや誰か来たようだ…
(゜□、゜)>滅多なことを言うから…

>只今作曲中です。出来たらPV作ってもらえますか。
(゜□、゜)>そういうのはメールで正式な依頼がない限り俺は動かんぞ?

>ハクねーさんにシスターのコスプレさせたのは、「白ノ娘/mothy(悪ノP)」から考えたんですか?
(゜□、゜)>なにそれ?

>MEIKOは、自分が被写体となったとき、どんな反応をするのか。
(゜□、゜)>さあてね

>ルカねーさんマジ百合コン!
(゜□、゜)>ゆりんゆりんだね!

>しゃらんら〜ルカ姐さんマジ美人・・・結婚してクレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
(゜□、゜)>うるさい黙れ

>こんなに愛してるのに報われないルカ姐さんに幸有れ +。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
(゜□、゜)>うん…まあ

>あっはっはっはっはっはっはっはっは^□^(爆笑
(゜□、゜)>え?何この人怖い…

>連日の更新…ここ数ヶ月で一番輝いているよ、みなみん…
(゜□、゜)>最近まじさぼってたからな!


9/17



シャランラー♪なちびミクさん漫画
ちょっと時間かけすぎちゃったね!(゜□、゜)

今日は久々に濡れ鼠になった
どうして俺が仕事に向かうときと仕事から帰るときに限って狙い済ましたかのように雨が強くなるんだろうね?
ああちなみにしばらくは土日はサイト更新お休みする方針で行こうかと思っておりますゆえ
・ワ・<どにちはこうしんおやすみするです?


WEB拍手レス

>連日更新……だと……?
(゜□、゜)>うん

>受け入れがたい現実ってあるよね。でも現実はちゃんと見ようぜ。たとえカメラ映りが悪かったとしてもね
(゜□、゜)>ただ笑顔を作るのが苦手なだけだよ

>ルカさん休み?ちびミクさん来てんねんで?
(゜□、゜)>いるよ

>グチやノロケ話も聞いてくれますか?
(゜□、゜)>よそでしな

>次はスク水だね!!
(゜□、゜)>ざーんねん

>常日頃から不器用でぬけてるけどまあ愛嬌があるので苦笑の域だったけど、作り笑いすらこれだともはや憐憫の情しか・・・
(゜□、゜)>お前さんがFLちゃんを嫌いなのはよくわかったよ

>そうか、ルカじゃなくてFLちゃんだったか、惜しい
(゜□、゜)>残念賞ー!

>この毎日更新の感じとても懐かしいですね。つまりディモールトベネ。
(゜□、゜)>せやろ?

>FLちゃんか、フェレット飼いたい。
(゜□、゜)>半端な覚悟ならやめておけ

>最近のデジカメは色々補正機能が付いてるから、苦笑いもすぐにアヘ顔に変えられ・・・うぉなにぉす・・・
(゜□、゜)>俺にアヘ顔ダブルピース属性はないなぁ

>苦笑い、さいこー!
(゜□、゜)>おっ…おう!

>V( ̄ー ̄)V
v(゜□、゜)vBR>
>更新お疲れ様です^^まだまだ暑いですが・・・体調には気をつけてください。応援してます!
(゜□、゜)>ありがとよ!

>やーい、みなみんの(親)バーカ(親)バーカ
(゜□、゜)>屋上へ行こうぜ…久しぶりに切れちまったよ…

>笑えないほどほどぎこちねぇ・・・。ま、人のこといえんが( ´ ▽ ` )
写真はほとんど半目か目を閉じてしまうからアッシも写真は苦手です FLさんドンマイ(T_T)b

(゜□、゜)>俺も笑顔は苦手だな

>次はちびネルさんかちびテトさんか・・・あ、KAITOさんはスルーで
(゜□、゜)>そうやって露骨に兄さんをスルーするのよくないと思うの

>どうしてもカメラが( ̄◎ ̄)って顔に見える・・・。 苦笑いコケ付きダブルピース
( ̄◎、 ̄)

>「ちびミクさん 7」で大活躍(どころでない大活躍)だったFLさんがまさかの敗北!しかしどちらも素
(゜□、゜)>大活躍ではなく大勝利だったろ

>一瞬、アヘ顔に見えてしまった俺は重症だろうか・・・・
(゜□、゜)>お薬出しておきますねー

>みなみんは只の紳士ではなく真摯な紳士なんDA☆ そこにシビれる!憧れるゥ!!
(゜□、゜)>まあクリーンなみなみだからな!

>FLちゃんは相変わらず可愛いネΣd(・ω・)
(゜□、゜)>実は俺の一押しキャラだからな!

>作り笑顔が苦手でも、普段の自然な笑顔が素敵なら、それでいいと思うの(´・ω・`)
(゜□、゜)>せやな

>ちびミクさん「ナイスでs・・・・じゃない!(´・ω・`)」
(゜□、゜)>なんてことだ…!

>そんなFLちゃんが大好きだぁぁぁぁ!
(゜□、゜)>そうか

>GUMIはこのまんがにはいないんですか?GUMIかいてほしいです〜(*´∇`*)
GUMI〜(*´∇`*)

(゜□、゜)>同人版ちびミクさん5巻でも見てこればいいよ

>ねぇ「ビーストウォーズ メタルス」ってしってる?高1だから周りに知ってる人いなくてマジ寂しい( ; ; )
(゜□、゜)>何で俺がお前さんとビーストウォーズメタルスの話をせなあかんのだ?

>ルシフェル「そんな笑顔で大丈夫か?」
(゜□、゜)>だいじょばない 問題ある


9/14



つくり笑顔が下手な人っているよね?なちびミクさん漫画
苦笑いダブルピース(゜□、゜)

…まあ例によって特に描くことないんですよね
俺がこういうときに困ってるときに限ってタルトとナッツはぐーすかぴーと眠りこけてやがる!
でもそんなぐーすかぴーなタルトとナッツは最高に可愛いんだなこれが
親バカで結構!

ああそれから…俺に批判意見を送りつけてくるのはいいけどweb拍手から送るのはやめたほうがいいよ?
お前さんのあの真摯な批判意見は拍手しながら言ってる事と同意だからな?
…まあ言いたいことがあるなら直でメールしなさいってことだ
文句だけならいくらでも聞いてあげるよ!


web拍手レス

>その後でちびミクさんを撮るルカさんが見える!
(゜□、゜)>惜しかったね!

>ハクねえーー好きだーーー!結婚してくれーーー!
(゜□、゜)>まったくお前らは…

>さすがにどん引きですな
お前が興奮するんかいな・・・、ちびみくさん引いてるどころかさめちゃってるやん・・・
MEIKO姐さん…ちびミクさん引いてはりますぜ…
ちびミクさんの引き具合が…w メイコ姉さんとの心の溝が広がった気がする^^;
ちびちゃん「(゚д゚)キョットーーーン」

(゜□、゜)>いくらちびミクさんと言えども受け入れがたい現実がある

>メイコ姉さんぇ・・・
(゜□、゜)>普段は良い人なんです!本当なんです!

>次はスク水だね!!
(゜□、゜)>ざーんねん

>ハクさんのスカートの中に顔をうずめたい
(゜□、゜)>不浄なる物は去りなさい!

>みなみんが警備かー、なら安全だな
(゜□、゜)>本当にそう思うかい?

>メイコねーさんのデータ、いくらで譲れますか?
(゜□、゜)>5千万円

>鼻息荒げてハッスルするMEIKOを撮ってこそ・・・
(゜□、゜)>どんな罰ゲームだよ

>普段、自分がどんな眼で他人から見られているのかわかった気がする・・・だか省みぬっ!
(´0_0`)

>撮影料は山分けで
(゜□、゜)>ネギでいいの?

>コマぶち抜きシスターハクねーさん・・・!眼福・・・眼福・・・!!
コマのぶち抜きなんて珍しいね
ハク姉の二コマぶち抜き立ち絵で半年暮らせる
ふおぉぉぉぉーーーーーっ!? 2コマぶち抜き・・だとっ!? ハクねぇーーーーーさぁぁぁーーーーーん!!!
コマをぶち抜く超絶な可愛さにMEIKO姉さんぶっ壊れたww

(゜□、゜)>皆大好きコマぶち抜き!BR>
>みんなコスプレしてるハク姉さんが好きだっていうけど、シンプルなハク姉さんが一番いい自分がいるんですが、おかしいですか?
(゜□、゜)>別におかしくないよ?

>そういや2巻の特別編であの人が喋ってたのって、ボカロじゃないからってことですかね?
(゜□、゜)>そういうしばりではないんだけど…まあその場の雰囲気?

>ちびミクさんもいいけどとらスピもね!・・・大丈夫だよね・・・?
(゜□、゜)>まあちょっと待てよ


9/13



ディッモールトッ!ディッモールトッ!!ディッモールトッ!!!なちびミクさん漫画
かつてないほどハッスルしております(゜□、゜)

色々と事情があって再び警備の仕事を始めたんだが…
人間部屋に引きこもってると心身ともによくないということが良くわかった
やっぱり時間は有り余ってるよりもいくらか制限が掛かってるほうが有効に使ってやろうって気になるよね!
おかげで大分毎日更新してた頃の気持ちを取り戻しつつあるけれど…やはりもう少し涼しくなってもいいと思うんだよね


WEB拍手レス

>シスターはくねーさんが素敵すぎて懺悔したいです
ハク姉さんに懺悔したいんです! ただし、全裸で! しかし、ネクタイはつけます!

(゜□、゜)>ここには罪深い奴らしかいないのか?

>ちびちゃん「ナイスですね〜!ナイスですね〜!」
(゜□、゜)>飛え…ちびミクさんはそんなこといわない

>この後の悶絶シーンが自然と思い浮かぶ
(゜□、゜)>ちょっと違ったね

>ハク姐は相変わらずめーちゃんのおもちゃか、てかちびみくさんがここに来るであろうことを見越してっていうのがすごいな・・・
MEIKO、最初からこのつもりでカメラ渡したんだな
流石メイコねーさん…ちびミクさんの行動を完全に見切っているっ!

(゜□、゜)>まあちびミクさんはわかりやすいからねぇ

>次のターゲットは現在地的にルカ、いや変化球でちびねるかな?
(゜□、゜)>どうだろうね

>\パシャ/
(゜□、゜)>ちょっと待ってください!ちゃんと事務所に許可取ってから撮影したんですか?

>メイコ姉になりたい…。
(゜□、゜)>変わったやつだ…

>そっか!みなみんは変態紳士さんなんだね!!
(゜□、゜)>…ちがうよ?

>これは・・・ハクねーさんマジで神と言わざるを得ない
(゜□、゜)>とんでもない!ハクねーさんはシスターだよ!

>ハクねーーーーさーーーーーーん!!!
(゜□、゜)>うるせえよ

>以前はほぼ毎日更新していたというのに、たかだか4日でこの胸騒ぎ・・・まさか、これが変!?
(゜□、゜)>お薬出しておきますねー

>その写真 言い値で買おう!
(゜□、゜)>5000万円もってこい

>やはりMEIKOさんの計画的犯行なのか・・・ それはそれとしてハク姉さん違和感なさすぎ・・・
(゜□、゜)>まったくメイコねーさんのチョイスはまったく!

>近所のでっかい本屋で、ねんがんのちびミクさん見つけたので1巻いただきました。2巻?横が1山分空いてたから多分売り切れたかな。好調だね!みなみん
(゜□、゜)>二巻も増刷掛かるといいねぇ

>メイコさん…あんたって人は…Σd(・ω・)
Σd(゜□、゜)

>みなみんは既婚者ですか?
(゜□、゜)>俺の日ごろの言動を見てなぜその発想が出てくるのかね?

>ちびミクさんを買おうとしたらまさかの一円足りないという… これは
(゜□、゜)>どうして親を質に入れてでも買わなかった!?

>銀髪シスターとかダメだよ?インなんとかさんとキャラがかぶっちゃうよ?
(゜□、゜)>なんとかデックスさんとは被らないから大丈夫だよ!

>ハクねーさん待ってたよ!相変わらずカワイイよ!そのはにかんだまなざしに思わず吸い込まれてしまいつつ瞳の中のちびミクさんは私がもらっていきますね(あれ?)
(゜□、゜)>長いから10文字でまとめろ


9/12



抜群の被写体を見つけたちびミクさん漫画
この漫画ではかめはめ波くらいおなじみの展開ですね!(゜□、゜)

9月になったんだからいい加減涼しくなればいいのにねぇ…
今から地球さんにちょっと文句いいに言ってくるからみんなで俺に支援金を送ってくれ!
5000万くらいあれば多分なんとかなるからさ!
…暑さのせいで普段紳士的な発言しかしない俺がこの体たらくだよまったく


WEB拍手レス

>寝ていようとも隙はない、それがエージェントドッグ・ハモなのだ
ハモは超人ならぬ超犬! ハモのウルトラCにちびちゃん反応遅れる(´;ω;`)
ちょっ!!ハモ、すげーーーーーーーーーーー!!
ハモさん!流石ハモさん!! カ゛クカ゛ク(((( ;゜Д゜))))フ゛ルフ゛ル

(゜□、゜)>実は最近ハモを犬だと思って描いてない

>猫は興味ないのか起きてても動かないから撮りまくりだっぜ!
(゜□、゜)>俺の知ってる猫と違う!

>みなみんが予想とは違ってたよ!でも、カッコイイ!
(゜□、゜)>かっこよくはないぞ?

>ハムスターかフェレット飼いたい。
(゜□、゜)>フェレットはいいぞぉ?ぐにゃぐにゃしてるし

>香港人だけど、「ちびミクさんに」を予約しました。いつくるか楽しみにしています。
(゜□、゜)>楽しんでくれると嬉しいね!

>地元の本屋で2巻売り切れてたよ!(*´д`*)  どうやら好調のようだお!
(゜□、゜)>ありがたいことだ

>あのオセロ対決に出たんですか!? 1人だけ誰だか分からない人になってないですか!?
(゜□、゜)>動画見て来いよ…

>ハモハモ・・・・ヒューー! カックイィィィイ!
(゜□、゜)>ヒュー

>歌って見たデビューしたら全力で応援しますよ?
(゜□、゜)>まあやらないけどね


9/11



撮らせはしない!なちびミクさん漫画
フェレット飼うようになってわかったんだけど小動物は基本的に寝てるときしかシャッターチャンスないね(゜□、゜)

そういえば先日のサイン会の模様がレポートとして公開されておりますよ?→みなみさんのサイン会レポート
妙にふとましい俺が見られるので必見です!
あと先月の話しなんだけどあのオワタPさんとオセロ対決をしたんですよ
その様子が動画としてアップされてますのでこの機会にぜひどうぞ?→【オワタP】オセロ 実況プレイ\(^o^)/ with みなみ【vs.12】
いかにも喋り慣れてない滑稽なみなみさんの声を聴きたいという方はぜひ!
…顔ばれもして声ばれもして…こりゃそのうち歌ってみたデビューとかするかもしれない…いやしないけどさ。


WEB拍手レス

もちろんミクねーさんのパンツは縞パンですよね?
(゜□、゜)>知らんがな

>いまいち決まらない上に締まらないのが彼の仕様、或いは彼の双子との性能差デス
レンくん相変わらず不憫な・・・・・ 彼には報われる日はくるのだろうか(^3^)
レン続更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 相変わらずのレンクォリティーで安心すた

(゜□、゜)>レンだから仕方ないという領域

>どちらかといえばはてしない物語という古めの物語を参考に(くどいとわかっていながら言及してみる)>王様のレストランみたいな言い方だな
(゜□、゜)>くどい

>えっきし!!えっきし!!!
(゜□、゜)>かとちゃん!

>強い光とかくしゃみ出るよね。ゲキド街では閃光手榴弾とかでくしゃみ出まくり。
(゜□、゜)>太陽見てくしゃみするのと同じ原理だよ!

>つい先日似たような状況に陥ったわ…肝心な時に限ってくしゃみが出やがる、なんだあれ
(゜□、゜)>そういうものとしか…

>このカメラMEIKOさんのプレゼントだよね? ってことは写真を回収することまで計算して送ったんじゃ・・・
(゜□、゜)>いくらMEIKOねーさんと言えどもまさかそこまでは…まさかね

>更新ペースが戻ってる!?
(゜□、゜)>生活環境がいろんな意味で昔に戻りつつあるので昔の感覚を取り戻しつつある

>最近のマイブームは、ミクさん1&2巻の売り場を勝手に目立つところに変更して、売上増進させて信者を増やすことなの! ちなみに私は、店員じゃなくて、ただの客なの^^
(゜□、゜)>迷惑だからやめてくれマジで

>フェレットの為に冷房つけるなんて、流石みなみんは優しいの(*´д`*)   たとえ嘘だとしても・・・(棒読み)
(゜□、゜)>いやフェレットに関してはみなみさん嘘つきませんよ?

>二日連続更新!!お疲れ様です!冬も25℃ですか…
(゜□、゜)>寒いのは平気だから冬は適度に暖房つけるだけでいい

>更新お疲れ様です!レンは花粉症ですか
(゜□、゜)>さあ?

>そんなレンが大好きです
(゜□、゜)>愛さレン!…あっこれだとダメじゃん

>このリンにかける言葉はひとつしかないね・・・ 「無茶しやがって」
(゜□、゜)ゝ

>くしゃみの瞬間にリンが後ろから当たってきてちびミクさんのファーストキスを奪うとな
(゜□、゜)>ルカさんがアップを始めちゃうよ!

>冷房つけるのいいけど、寝ながらつけるのはやめた方が良いよ。俺それで今年の夏肺炎になったし(笑)
(゜□、゜)>寝室では扇風機だけで凌いでるから大丈夫

>彼に慈悲の手はないのか!?
(゜□、゜)>ないよ?

>みなみんも俺と一緒に写真撮ってもらおうぜ!そんな、遠慮すんなよ!
(゜□、゜)>え?やだ…


9/10



いつも通りなレンのちびミクさん漫画
哀レン(゜□、゜)

9月に入ってから少しずつだけど涼しくなってきたね
…まああくまで個人的なレベルでの話だが
早いところもっと涼しくなって常に冷房をつけっぱなし状況から開放されたいもんだ
…言っておくけど別に暑いから冷房つけっぱなしにしてるわけじゃなくてフェレットのために冷房つけっぱなしにしてるんだぞ?
ほら…あいつら気温を25℃以下に保たないとばてちゃうからさ?だから仕方ないんだよ?
別に俺は暑くないんだぞ?本当だぞ!?


WEB拍手レス

そう、彼女は欲求に負けてしまったのだ、その類のことはやってはいけないと本能で理解しつつも・・・
(゜□、゜)>本能には逆らえなかったんじゃよ…

>そして彼女がどうなったのかはまた別のお話
(゜□、゜)>王様のレストランみたいな言い方だな

>見え・・・ない・・・
(゜□、゜)>ちびミクさん漫画でパンチラが拝めると思ってるほど愚かなことはないよ?

>ミク姉さんデータは回収しなくて良いの?
(゜□、゜)>ご想像にお任せします

>あ、ミクちゃんいいもの持ってるね。ちょっと貸してよ。うん、大丈夫、データ消されてても復旧できるから安心して。
ちびミクさん、ネギ1年分あげるからその写真ちょーだい!
その写真のデータを俺にも下さい

(゜□、゜)>まったくお前らときたら…

>リクエストしたいけどリズム感無いのでモジュール開放できません(´・ω・`)
(゜□、゜)>頑張れとしか…

>ミク姉さんパンツはいてなかったんですね分かります。
(゜□、゜)>シュレッティンガーのパンツだな

>さよなら、リンちゃん・・・・・・
(゜□、゜)>きっとすぐ戻ってくるさ!

>スカートめくりを・・・・強いられているんだ!(集中線)
(゜□、゜)>ある意味AGEは流行ったね

>デジカメのデータはいつUPされるのでしょうか?いや、もう残ってはいますまい..
(゜□、゜)>俺の脳内メモリーにはばっちり残ってるよ?

>ちびミクさんキターーーーーーーーーーーーーーーー(○∀○)ーーーーーーーーーーーーーー
。゚+.(゜□、゜)。+.゚

>ちびミクさん!もう少し横にズレてくれ!!!
(゜□、゜)>だが断る!

>タイトル:さらば、勇者リン・・・
(゜□、゜)>コレで懲りるわけがないんだけどね

>このリンにかける言葉はひとつしかないね・・・ 「無茶しやがって」
(゜□、゜)ゝ

>リンちゃん、ちょっとそこ代わっt(ry
(゜□、゜)>そんなに▽がみたいのかよ!


9/9



念願のデジカメを手に入れたちびミクさん漫画
怒られるとわかっていてもやらねばならないときって奴はあるんだよね(゜□、゜)
前回描いてほしいモジュールのリクエストをしたはずなのにこうして出来上がってきたのがちびミクさんというね…
まあ近いうちに描きますよ…うん

始まったと思っていた夏アニメがもうすぐ色々と終わろうとしている
ココロコネクトは…まあ色々とあったけど作品自体は悪くないよね?
あとは惰性で見続けてるカンピオーネだが…とりあえずリリアナさんが可愛いので我慢して見続けて良かったと思ったよ
どうでもいいけどあと3〜4話しか残されていないのにあの黒い髪の毛の娘はいつになったら出てくるんだい?
ていうかカンピオーネって2クールなの?そこらへんどうなんだろうねぇ
あとSAO10話が壮絶な壁ドン回だったね…どう見ても事後だった


WEB拍手レス

この子に剥かれてもいいですか(迫真)(できれば皮膚ごとお願いします)
(゜□、゜)>何を言ってるんだろうこの人は?

>元ネタが分からんがとりあえず1番にこのミクさんに踏まれるのは俺の役目ね
ダークなミクねーさん・・・踏んで!!!

(゜□、゜)>はいはいどMどM

>ちびみくさん2巻コンビニに売ってたよー みなみんも有名になったねえ (もちろん買いました)
(゜□、゜)>あれちゃんとファミマに許可とって売ってるらしいよ?

>タルトとナッツ見せて!!


>蔑んだ表情を描けるようになるために、M属性を高めてはいかが? 罵って貰うとか、踏んで貰うとか、挿して貰うとか・・・
(゜□、゜)>俺にそっちの属性はないからなぁ…

>そろそろ…とらスピの続きが見たいっス… せめて…せめて年内には…(=ω=.)
(゜□、゜)>もうちょっと待ってね

>ミクねーさん、こわい・・・こわいのに・・・なんだろ?・・・・なんか・・・・いい・・・・・
(゜□、゜)>開けちゃいけない扉開いちまったか…

>キャー、ミナミサーン(野太い声
(゜□、゜)>待たせたね

>うどんげさん可愛い
(゜□、゜)>ここには東方成分はありませんのでおかえりください

>vitaもってないからfできないんだけど、どうすればいい?ホントは凄く欲しい・・・。
(゜□、゜)>バイトでもしなさいな

>ブラック★ロックシューターのモジュールが無いことについてどう思う?
(゜□、゜)>別に?

>先日のコミティアはお疲れ様でした。フリーフォール楽しく読ませていただきました。ルイが可愛かったです。
これからのルイと敬一とマイヤの話も楽しみです。ちびミクさん共々、続き楽しみにしてますね

(゜□、゜)>コミティアでスケブ沢山受けたけど8割がルイだったよ!あんまり関係ない話だけど!

>サンタさん今年は新モジュールでルカねーさんのチャイナ服とハクねーさんの巫女姿が欲しいです
ルカねーさんのチャイナ服とハクねーさんの巫女姿があったらあとは水だけで生きていける

(゜□、゜)>もうクリスマスの話ししてんのかよ!


9/4



わがまま工場長(゜□、゜)
あれだね…もっと蔑んだ表情を描ける様にしたいね!
それにしてDIVAfはファクトリー以外の曲は全てEXTをやっつけたんだが…今回もやはり暴走Pの曲がネックに…
それはそれとして次に描いてほしいDIVAfのモジュールのリクエストがあったら受け付けるよ!

そーんなわけでコミティアお疲れ様でした!
今回も沢山の人に手にとってもらえました!
運がよければ11月のコミティアに参加するかもしれないのでそのときに続きが出せればと思いマッスル。
それとフリーフォールですがとらのあなで通販始まりましたのでよろしくお願いします!

【とらのあな】フリーフォール通販ページ

重ね重ねよろしくお願いします。


WEB拍手レス

この子剥いてもいいですか(迫真)
(゜□、゜)>ぶん殴るぞ!

>みなみん、最近忙しそうだけど大丈夫?
(゜□、゜)>波は去ったよ!多分ね!

>みなみんがエロい方向で進めるならToloveるぐらいのエロさまでやるんだよね!
(゜□、゜)>俺はあそこまで開き直ってラッキースケベ漫画を描くことはできん

>うどんげですねわかります
(゜□、゜)>まあお前さんがそう思うならそれでいいんじゃないの?


9/1



そんなわけで明日はコミティア101です!
久しぶりにかなり気合を入れて描いた漫画ですのでぜひ手に取ってもらえればと思い
イラストを描いた次第であります!あります!
…思えばこうやってイベント前に宣伝イラストとか描くの初めてだね…

今日はちびミクさん・にのサイン会でした(゜□、゜)
今回はどうしても地元でサイン会をしたいという我侭を通していただき名古屋のとらのあなでやらせていただきました
もし次のサイン会があるなら東京でやると思いますので今回は地方で涙を飲んだ人は次回に希望を持つといいかもです
しかしサイン会のおかげで一発描きに磨きが掛かったな…
どうでもいいんだけど普通サイン会ってのは大体同じキャラで同じ構図で顔だけ描くってのが定番らしいんだが
俺の場合描くのがちびミクさん関連のデフォルメされたイラストなだけあって全体を描いて尚且つ全部違うポーズで描いてるわけだが
サイン会が終わったあとに担当さんに「みなみさんはおかしい」って言われたよ
うんまあ…自分でもおかしいと思うよ


WEB拍手レス

ミクねーさん.......エロい
(゜□、゜)>最近のみなみさんはエロイ方向で攻めるらしいよ!

>サイン会赴きました。可憐なハクさんをありがとうございました。
座って待機している間に足がしびれたのは末代までの恥…これからもちびさんたちの世界を楽しみにしています

(゜□、゜)>ありがとう!今後もマイペースに頑張るよ!

>ミク5周年か・・・ 思えばワシも歳をとった・・・
(゜□、゜)>ふがふが

>そんな逃げている奴らにはカコメーカコメー ( ´・ω) (´・ω・) (゚д゚;Ξ; ゚д゚) (・ω・`) (ω・` )
(゜□、゜)>そいつは残像だ!

>ミクの誕生日は楽しかったですねー。ツイッターのTLが大変だった
(゜□、゜)>世界で一番ミクさんが描かれる日だったからな!


8/31



今日はあれですよ!ミクさんの誕生日ですよ!
そんなわけでおめでとうございますという意味が込めれられてるはずなのになんかいやらしいミクさんイラスト(゜□、゜)
なにはともあれミクさんが誕生してからもう5年も経ったのか…俺も歳を取るはずだ

さてはて…来る9/2にコミティア101がございます
からぱれももちろん参加を予定しており新刊もばっちり完成しております



内容は…穴に落ちた主人公が脱出を試みる話し?
大雑把に言ってますけど間違ってはいません
詳しくはリンク先のサンプルを見ていただければ…ああ画像が物凄く縦に長いのでそこだけ注意してください
ちなみにスペースはか-24aになりますのでお時間のある方はぜひお越しくださいませ

そんなわけでいつの間にかちびミクさん二巻も発売されておりまったくもって何をサボってやがるんだみなみはって感じです
おかげさまで沢山の人に手に取ってもらってるようで…下げた頭がのめりこむ勢いです
重ね重ねありがとうございます!
そして忙しかったこの3ヶ月も終わりようやく少し平穏が戻って気ましたのでサイトの更新も再開していこうかと思います
…とはいえ明日はサイン会で次の日はコミティアなので更新を始められるのが3日からになるのがなんとも…
ああ!逃げないでお客さん!



8/8



大変遅くなって申し訳ない上にかなり直前になってしまいましたがC82の配布物一覧でございます(゜□、゜)
新刊は以前も告知したとおりちびミクさん7巻で今回はバックとポストカードとキャラクターカードがおまけでついてきます
さらに今回は夏コミ専用グッズとしてハクねーさんのお守りもあります
これについては数に非常に限りがありますのでお早めにお願いします
煽りとかなんでもなくマジで数少ないです
…まあこんなところですかね
そんなわけでC82よろしくお願いします



今ちょっとソードーアートオンラインにはまっております
4話のシリカ可愛かったね!
本当はちゃんとした鎧着たシリカ描こうと思ったんだけど…ほら…あれ難しいじゃん?
それはそれとして今期は色々とアニメ見てる気がするよ
ココロコネクトに人類は衰退しましたにカンピオーネ!にソードアートオンラインについでになぜか戦国コレクションとか
どうでもいいけどカンピオーネは展開ぶっ飛ばしな上に主人公がやたら滅多らキスされる極めて不純なアニメだけど
もう4話目までみてしまったのでこのまま見続けようと思う
丁度人退の前にやってるしね

コミケ前になれば少しは落ち着くかなと思ったら今度はコミティア原稿が待ち構えてやがった
しかもコミティア前は名古屋でちびミクさん・にのサイン会をやるというハードなスケジュール!
…なんで俺は地元でやるって言い張ってしまったんだろうか…まあやるけどね
それはそれとして今回のコミティアの新刊は完全オリジナル本になります
とらスピでもなく今までのような4コマでもない変な漫画ですが完成まで首を長くしてお待ちいただければと思います
…こりゃまたしばらくサイト更新できないフラグだわー…9月になれば少しは落ち着くかなぁ…



7/6



えーこの度ちびミクさんの単行本2巻…すなわち「ちびミクさん・に」に発売が決定しました!
今回は前巻出てこられなかったFLちゃんやルカねーさんやスズなどを加えてようやくレギュラーがそろった感じです
現在鋭意製作中ですので発売日をお楽しみに!(゜□、゜)

それと…夏コミ原稿無事に脱稿しました
これで今年の夏コミは「新刊落ちました」とか暗い顔してスペースに座ってなくてもよくなりましたよ!
今回はこんな感じです…


(画像クリックでサンプルDL・zip形式)

内容は…まあサンプル読んでもらえれば一発でわかりますがとりあえずいつも通りです。
今回もまあいつもどおりあんまり楽しみにしないでおいてください

あとお仕事情報を一つ…



7月25日発売の「マジキュー四コマ ココロコネクト」にて4コマ6P描かせていただきました
絶対に欲望開放してはいけない緊張感のあふれる部室で文研部が…ようするに絶対に欲望開放してはいけない文研部って漫画です
こちらもぜひよろしくお願いします
ああ先月発売したフォトカノ4コマは見てくれたかい?
感想待ってますよー

なんか一ヶ月放置してしまって本当に申し訳ないです
アンソロの原稿と夏コミ原稿が見事に重なってしまって死ぬ思いでした
とりあえず両方片付いたのでホッしたのもつかの間
まだまだやらないといけない作業が残ってるわけで…
今月もあんまり更新できないと思います…楽しみにしてくださる方には本当に申し訳ないです
その分原稿ちゃんとやってますんで!やってますんで!
ああそれと今月の…7月8日のボーマス21ですがからふるぱれっとは参加してますが
肝心のみなみさんがいないというなんとも残念なお知らせがあります
本当は行きたいんだけど…ほら…先立つものがな?
とりあえず新刊はなく既刊のみなので前回のボーマスで幼稚園Aを買い損ねてた人は
ここでGETするといいかもしれません
…なにはともあれ参加できなくて本当に申し訳ありません。
そんなわけでまた次回の更新でお会いしましょう!



6/5



今日はちびミクさんの誕生日です(゜□、゜)
なんかあんまり誕生日らしくないイラストですが…まあおめでとうございますちびミクさん!

早速この体たらくですよ!
…一応言い分けさせてもらうと5月の中旬には終わらせる予定だった仕事がなかなか終わらず…
そしてこうして6月になってしまったわけですが…残念なことに6月も目立った更新が出来そうにありません
その分夏コミ…ああそういえば夏コミ受かりました!
二日目の西あ-64a・bの2SPになります
当日はちびミクさん7巻ともう一冊何か会場限定本を持っていきます
…とまあそんな感じで夏コミへの準備と商業のお仕事もちょっと立て込んでおりまして…なかなか更新するチャンスがありません
そういえばすっかり告知するの忘れてましたがフォトカノアンソロジーですが発売日延期しました
発売日は6月25日になりますのでよろしくお願いします
あとフェイバリットさんから発売される「いろとりどりのヒカリ」のSD原画をやらせていただきました
公式サイトもありますのでぜひとも…あっリンク先は18禁ですのでご注意ください
色々ととっちらかっていてすみません…また隙を付いて更新しますのでよろしくお願いします



5/3



えーこの度皆様の応援のおかげでちびミクさん・いちが二度目に増刷がかかることになりました!
買ってくれた皆様本当にありがとうございます…このまま第四版…第五版と続いていけたらいいなぁ…
さてはてそんなわけでついつい力んじゃうちびミクさん漫画


ファイネストK・Oってやつ?(゜□、゜)

いよいよ明後日がコミティア100でございます
とか言いながらどんなサークルが来るのかとか全然チェックしてないんだけどね…
しかも明日の夜には夜行バスで東京に向かわないといけないから少なくとも明日中にサークルチェックとか色々と済まさないと…
俺はいつだって詰めが甘い


WEB拍手レス

ミクねーさんの肩が凝る…だと? 嘘だッ!(緑のまな板的に)
(゜□、゜)>歌手って色々と大変だと思うんだ!

>ちびは、ネギ農家に行ったら嬉しさのあまり発狂してしまうと思うの・・・
(゜□、゜)>ミクさんをつけろよデコ助野郎!

>おー久々のサイト更新 五月に期待
(゜□、゜)>4月の二の舞にならないように頑張りたい

>ネギの値段、プライスレス。
(゜□、゜)>最近野菜高いよねぇ

>ネギ一本で俺に!!とかいうやつ、絶対出てきそう・・・
(゜□、゜)>お前さんだけだったね

>ネギで動くちびミクちゃん・・・うん、納得
(゜□、゜)>金では動かないんだ!

>ミクさんの肩を叩いてあげることができるということだけでも嬉しいのに!お代だなんて滅相もない!!!
(゜□、゜)>じゃあミクねーさんの肩を叩くたびにお金上げればいいんじゃね?

>ちびミクさん超絶wktk
(゜□、゜)>待たせたね

>肩もみで500円って値段設定にミクさんのスーパーアイドルっぷりが見てとれる。
(゜□、゜)>ちびミクさんにはダダ甘だけどこれがリンならそうはいかない

>みなみん…ちびミクさんの事覚えてたんだ…。
(゜□、゜)>忘れてたほうがよかった?

>デフォ子のコスしてる女?ばっかもーんそいつがルパンだ!追えー!
(゜□、゜)>んなわけねーだろ!ぶちころがすぞこら!

>いや〜、みなみん久しぶり?音沙汰ないから、すっかりくたばっちまったと思ったぜ。
それと、久々のちびミクさん。十分に堪能させてもらいました。

(゜□、゜)>任せろよ!

>レンくんなら喜んでタダで引き受けてくれるのに
(゜□、゜)>下心が透けてるけどな


5/2

いやほんとすんません…どうして4月中にやらないといけない急なお仕事依頼が入ってしまいましてね…
そーんなわけで



5月25日に発売されるマジキュー四コマ「フォトカノ1」に舞衣りゃん漫画を6P描かせていただきました(゜□、゜)
残念ながら変態主人公漫画ではありませんがこちらの漫画も変態主人公漫画とはまた別のベクトルで酷い漫画になってますので
フォトカノファンの方に怒られないかどうか日々戦々恐々として生きてます
まあそんなわけでよろしくお願いします
さてはて…久しぶりの肩が凝っちゃうちびミクさん漫画



ちびミクさん動かすのに金はいらぬネギの一本でもあればいい

気がついたら5月に入ってしまってました
4月は全然更新できなかったので5月は気合を入れなおして…っていつもこんなこと言ってるなぁ…
ともかくちびミクさんを中心に更新していこうかと思います
そして隙があればとらスピの29話もやろうかとたくらんでいたり…
ああそうそう!超ボーマスに来てくれた方々本当にありがとうございました!
初の二日間本格参戦のイベントだったんですが楽しい以上に疲れました
あと今回はイベントを楽しむ余裕を作りたかったのでスケブを5枚で限定しておりました
てか10枚制限だと全然イベント楽しんでる暇ないんだよね…
ニコニコ超会議と同時開催だったからどうなることかと思ったけど何事もなく終わって一安心です
そういえばスッゲーかわいいデフォ子のコスしてる女の子がうちの本買って行ってくれたよ!
デフォ子のコス自体が珍しい上に可愛いとかもうあれだね!
貴重な体験ができた超ボーマスでした


WEB拍手レスはまた次回から(゜□、゜)


4/8

週一更新の約束破って申し訳ありません(挨拶)
まずはこちらから



今回も息抜き程度に描いてたものですが前回よりはページ数が少ないです
さてはて続きましては…



5月5日に開催されるコミティア100の新刊「かすみのそら」の表紙です
本文もすでに完成しているので後はイベントを待つのみです
収録作品は「かすみのそら」「日常クロッキー」「ハニーバニー」の三作品になります
描き下ろしとして「ハニーバニー」の二話目があります
ありがたいことにとらのあなとメロンブックスにて特設ページを作っていただけました
当日イベントにこられない方はそちらからよろしくお願いします

とらのあな  メロンブックス

あとボーマス20の新刊「ボカロ幼稚園A」もありがたいことに両方で特設ページを作ってもらえました
お求めはこちらからお願いします

とらのあな  メロンブックス

とにかく三月は色々と忙しかったです
できれば更新したかったんですが新刊二冊作らないといけなく尚且つ他にもお仕事があったわけでして…
ああそういえば以前も星空のメモリアのFDでお仕事させていただいたフェイバリットさんにて今年の夏発売の
「いろとりどりのヒカリ」にてSDイラストを描かせてもらってます
こちらは現在作業中でありましてさっきも言ったとおり今年の夏発売を目指して頑張っておりますのでいろセカファンの皆様はお楽しみくださいませ
…また今週から週一更新に戻していきますのであんまり楽しみにしないでくださいませませ(゜□、゜)


WEB拍手レスはまた次回から(゜□、゜)


3/16



原稿の合間合間に行きぬき程度に描いてたフォトカノ四コマが結構溜まってたのでまとめてアップとか
基本的にpixivで先行公開してるんですがまだpixivにアップしてない新作も一つだけ紛れ込んでます
今まで描いてきた俺の漫画とはかなり趣向が異なる漫画なので受け付けない人は受け付けないかもしれないので
閲覧は計画的にお願いします(゜□、゜)

気がついたら3月も中旬ですよ奥さん
ぶっちゃけボーマス原稿の進みが良いとは言えませんがまあそれなりに頑張っております
間違っても原稿落とすことはないのでそこは期待していただいて大丈夫…
内容についての保障は一切できないけどな!
せめて内容がないようにならないとなぁ…
…お後がよろしいようで


WEB拍手レス

舞衣ちゃん可愛すぎます。みなみんさんの絵を見て好きになってきた。
(゜□、゜)>ありがとよ!

>さすがみなみん!!!ミクの日にうpとは....ぬかりないな
(゜□、゜)>ま…まあね!

>そういやネクタイしてないのに今、気付いた。あと、はいてないのは気付かぬうちに脱がされたに違いない。
(゜□、゜)>何言ってんのこの人?

>熊のヌイグルミさん!ミク姉さんの股に落ちるんだ!
(゜□、゜)>そしたら余計におパンツ様が拝めなくなるじゃないですかー

>ミクさんとルカちゃんが力を合わせた時、サイコキネシスが発動する!!
(゜□、゜)>猫とアヒルが力を合わせてみたいなノリでいうな

>まだ幼稚園の1巻買ってない…見つかんないよ><
(゜□、゜)>とらの通販ならまだあると思うよ

>ミクさんスカート短過ぎね?立ったら完全にワカメちゃん状態じゃね? あぁはいてないからいいのか。
(゜□、゜)>はいはい重箱重箱

>みなみんの描くロリはもちゃっとしててかわいいわぁ・・・ 食べちまいたいぜ(いい意味で)
(゜□、゜)>おまわりさんこのひとです

>3/9はミクの日でしたね。リンの日はないのでしょうか。
(゜□、゜)>別に3/9はミクの誕生日ってわけでもなくただ語呂がいいだけの話なんだけどなぁ…

>みなみん、ミクせんせーの足が邪魔なんですけど
みなみん、少し足の位置が悪くないか?左足の位置がだな…

(゜□、゜)>そこで心眼ですよ

>折角ボカロ描いているんだから是非札幌に来てほしい。てか俺の家に来てほしいww
(゜□、゜)>そう簡単にほいほい北海道にいけるわけねーだろ

>スカートの中身を足が邪魔する・・・ スカートの中身を足が邪魔する・・・ だけどね だんだん見えてくるようになるんだ 修行すれば!
(゜□、゜)>あなたが神…じゃないな

>あれ・・・3月9日だからミクの日イラストかと思ったら違った・・・
(゜□、゜)>一応ミクだが?

>最近のみなみんは妙に張り切っているな・・・舞衣ちゃんのせいか
(゜□、゜)>うん

>微妙に冷めてるような目つきのミニルカさん(?)・・・、一波乱ありそうw
(゜□、゜)>幼稚園読んだことないのか?

>ミクさんは履いてないのに気づくのは、からぱりすととして基本中の基本?
はいてn・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

(゜□、゜)>見えなかったらなんでもかんでもはいてない認定するのはいかがなものかと思うんだよね

>リコ達の学校って共学みたいだけど、男っ気が全くないのはなぜ?あと、男子の妖精って男の子なのかな?気になる。
(゜□、゜)>男が出ないのは仕様です。あと妖精じゃねーよ

>読みきりをまとめてくれるのは嬉しいの一言!お仕事の情報は告知を是非!!
(゜□、゜)>お仕事情報についてはまだちょっと話せないが…今月中には多分一件告知できるから待っててくれ

>今日の夢にからぱれが出てきましたwww
(゜□、゜)>悪夢見せてごめんね

>ねぇねぇみなみん、ミクしゃんの左足をもうちょっとずらしてみませんか?
(゜□、゜)つ【フォトショップ】

>とらスピもちびミクも早よ新しいの描いて〜!!
(゜□、゜)>簡単に言ってくれるぜ…

>ついにdia3発売日決定きたよ!!
(゜□、゜)>5月か…でも本当に5月に出るのかなぁ…不安だ

>更新が滞っているのは、しばしの賢者タイムですね。
(゜□、゜)>一週間以上間を置かないのが今年の目標

>フォトカノのHPまで舞衣cを見に行ったら・・・みなみんの絵の方が可愛くてビックリだよ
(゜□、゜)>そういう台詞は動いてる舞衣りゃんみてから言ってくれ

>舞衣ちゃんが着てるみたいなジャージ、なかなか見かけないですよ!!あれはいいと思う。自分もジャージ萌え来ちゃったかもな。
(゜□、゜)>舞衣りゃんはああ見えてエロイからな

>ところでさぁ、みなみんの一番好きなアニメキャラって誰?
(゜□、゜)>そのときによって違うからなんとも言えないが…つかさほどはまったキャラはいないな

>最近HP更新ないな〜と思ったらPixivで変態紳士やってましたかw
(゜□、゜)>変態でごめんね


3/9


4月28・29日に行われる超ボーマスですが参加します
新刊はボカロ幼稚園Aになります
そしてその表紙が今回の絵です
今回は従来のキャラの他にもう一つ別のクラスが加わり内容も前回よりボリュームアップしている(はず)ので
あんまり期待しないでお待ちくださいませ
もしかしたらあのキャラが出てくるかも?(゜□、゜)
そしてその次の週にあるコミティアですが受かっていれば今まで商業で描いてきた読みきり漫画をまとめたものを出そうかと…
受かってたらの話ですがね
詳しいことはまたのちほどー

よく考えたら暢気に舞衣りゃんばっかり描いてる場合じゃないんだよね
ボーマス原稿もやらないといけないしお仕事原稿も現在2つ抱えてるので結構かつかつだった
4月にはある程度落ち着いてると思うのでそのときに思う存分描こう!
今は我慢だ!


WEB拍手レス

舞衣りゃんとの本番シーンもお願いします(迫真
(゜□、゜)>ばーか

>精力あふれるみなみん(健全な意味で)
(゜□、゜)>だが今はぐっと我慢だ…

>せっかく描くなら「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪」なポーズでヨロシク♪
(゜□、゜)>やだよ

>というか姉妹そろって精霊持ちって方がかなり珍しいのでは?
(゜□、゜)>まあそこは運がよかったということで

>後輩属性、純真、黒髪ツインテール…あれ?なんか既視感が…って以前絵も描いてましたよね?あの子の事はどうなりました?
(゜□、゜)>あずにゃんと一緒にすんなばか!

>雨の日は憂鬱だけど花粉が飛ばなくていいんじゃないの?俺は花粉症じゃねーけどさ
(゜□、゜)>お前に花粉症を語る資格はない

>みなみんブースト・・・ぱねぇっす・・・(゜Д゜)ゴフッ
(゜□、゜)>こう見えても昔はサイトを365日毎日更新してたんだぞ?

>わーい。机萌えに目覚めちゃったよ。ありがとう。
(゜□、゜)>おめでとう

>七日だよ〜。でも更新してないよ〜。みなみんのうそつき〜。
(゜□、゜)>何言ってんのこいつ?

>(゜□、゜)>えろいことに情熱を惜しまないのが我々みなみ星人だ
(゜□、゜)>星人とかつけるとガンツの人たちのにやられるからやめろ!

>昨日と同じ服なのにスカートが違う気がする
(゜□、゜)>俺も描いててそう思った

>自分はあまりに短いスカートは苦手
中学の頃、スカート短いのは不良ばっかだったから
ついでに初恋の相手と学年一の美少女はどっちもスカートが長かった

(゜□、゜)>ふーん

>とらぶるスピリット第28話、悲しくて胃がいたくなっちゃった。 まだ探せばみつかるんじゃないかな・・・引き出しの隅で居眠りしてる精霊さんとか・・・・
(゜□、゜)>残念ながら…

>明日もかくよー、俺にはフラグにしか聞こえないのだが、どうなんだ!?
(゜□、゜)>描くつもりやったんや…

>机を繋げて上に乗って、よく真ん中からパカっと落ちたっけ・・・(遠い目)
(゜□、゜)>せめて三連結にすればよかったかな

>ちょ・・・机の上で寝そべってるなんて・・・・ 行儀悪いでしょ!
(゜□、゜)>ゲームでも机の上で横になった状態で撮影できるんですよ!できるんですよ!

>舞衣ちゃん、かわいいですー。自分もフォトカノ買おうかな…?
(゜□、゜)>ぜひプレイして新感覚ヒロインの新見さんに攻略されるといいよ!


3/6


寝そべりハッピースマイル舞衣りゃん(゜□、゜)
こういう構図は初めて描いた気がするね。
明日も描くよー!

んー…まあ特に書くことないな…うん
あるとすればいい加減雨が止んでほしいってことくらいだな
太陽の子みなみを外で遊ばせない気か?
早くアマゾンでポチったそらのおとしものの劇場版のBD届かないかなぁ


WEB拍手レス

うーん、なんとなく生まれないのは予想通りではあったけど・・・、なんか寂しいですね・・・
(゜□、゜)>まあ今回は精霊が生まれない子もいるんだよ?って話を描きたかったからなぁ…

>きゃーみなみんえっちー
(゜□、゜)>このくらいでえっちとか…

>みなみんが一気に三枚も書くとは…、前も2枚書いてたし
そんなに書いて大丈夫かい?

(゜□、゜)>いまうさパワーEX状態だからいける

>みなみんの自転車みせーてYO☆
(゜□、゜)>過去ログ探して来い

>ただ精霊に会いに行くだけじゃなくてちゃんとプレゼントも用意してある…さすが委員長、ぬかりないっスね(=ω=.)
(゜□、゜)>むしろそっちがメイン

>そうか、見えていたのは俺が舞衣りゃんをprprする姿だったのか・・・
(゜□、゜)>俺の嫁に何勝手なことしようとしてんの?

>わかっているよみなまで言うなみなみん・・・イラストは宣言通り次の日に書いてもサイトにupするのはだいぶ後になるということをっ!!(゜Д゜)クワッ
(゜□、゜)>ブーストのかかった俺を甘く見るなよ?

>夏コミで舞衣りゃんの薄い本を期待出来るね! こう書くとエロ限定に見えるから不思議。
(゜□、゜)>出すとしても夏コミでは出さないな

>やべぇー 生足だと えろす
(゜□、゜)>だろ?

>うんいいねこれ、ってすでにパンツじゃねーか!!
レオタードがパンツにしか見えなくてエロエロです・・・

(゜□、゜)>そこが良いんじゃないか…合法パンチラだよ

>中にレオタードを着込むといえば「トトリのアトリエ」のトトリもそうですね。
(゜□、゜)>あれはうまい逃げ口を作ったなぁと

>わーい。ジャージ萌えに目覚めちゃったよ。ありがとう。
(゜□、゜)>若干俺も目覚めてるかも

>これは…!さすがみなみさん!よくわかっていらっしゃる!
(゜□、゜)>俺なんてまだまだっすよ!

>3巻は?3巻は??3巻はまだかーーーー
(゜□、゜)>少なくとも一年は…

>みなみんがやる気になってくれて兄さん嬉しいよ・・・
(゜□、゜)>待たせてすまかったな

>スカート短すぎやしません?
(゜□、゜)>長いよりはいいじゃねーか!


3/5


そういうわけでとらぶるスピリット第28話「私の誕生日(後編)」でございます。
よくよく考えたら俺前回の更新のとき前編って書いておくの忘れてたね!
いやはやうっかり(゜□、゜)
今月はちょっとやらないといけないお仕事原稿が多いのでとらスピができるかどうかわかりませんが何とかしてみます。

フォトカノ絶賛プレイ中です



舞衣りゃんが可愛すぎて本当にやばい
後輩属性で純真で黒髪ツインテールで…良くぞここまで俺の好みをピンポイントでついてきたもんだ
特にジャージの下にレオタード着てるあれ!
あれがエロ可愛くていかんね!
口で説明してもわからないだろうから画像を用意してやったぞ!



つまりこういうことだってばよ!
…これ絶対普通にレオタード着てるよりもエロイよね?
明日も舞衣りゃんのイラスト描こうそうしよう


WEB拍手レス

うおお、さすがリフルん、マイペースは健在ですね♪なんかレミスはそろそろコリーと同じようなにおいがしてきたような・・・
(゜□、゜)>フリルのほうがやることはえげつないよ

>すごく嬉しかったのはわかるけどはしゃぎすぎて自分も周りもなんとも言えない雰囲気なってしまうこととってあるよね、リンさんドンマイ
(゜□、゜)>つらい空気だよね

>正直、リンちゃんのはしゃぎ様に驚いて自分でもなにが起こったのか分からない状態になっている
(゜□、゜)>いまだかつてないからな

>この時のリンの喜声は「ウー!ヤー!ター!」と脳内で再生された。なのでボカロで作って頂戴。
(゜□、゜)>俺にボカロいじる才能ないからお前らで頼む

>予想以上の喜びようw 最終スコアがどうなるか楽しみです♪
(゜□、゜)>だからご想像にお任せすると…

>はしゃぐリンちゃんが可愛すぎる。流石俺の彼女
(゜□、゜)>はぁ?

>あいかわらずミコは可愛いなー
(゜□、゜)>だろ?

>自分が書いたまるっきり同じな拍手コメが二回連続でupされている・・・まるで僕がこのサイトに来るたびにそに子の股間をみて(*´Д`*)ハァハァしてるみたいじゃないか・・・。みなみん責任とってあと一か月でとらスピの三巻出してね。
(゜□、゜)>ハァハァしてるんでしょ?

>>503 みなみさんちのリンさんのこういうところが大好きでっす!!
(゜□、゜)>そうかい?

>やばい鼻血が止まらん。リン姉さんってこんな可愛かったんだ・・・ 俺もまだまだ(ry
(゜□、゜)>鼻ティッシュでもしとけよ

>とらスピ更新お疲れ様です!嬉しくてテンションあがってます。
(゜□、゜)>ハイテンション!(コロッケってアニメのOPテーマのノリで)

>ちょwwwちびミクさん始まって500回以上になるけど、こんなに喜んだリンは初めてじゃないけ??
(゜□、゜)>うん

>すーぱーそに子を普通に特急列車だと思ってた俺はどうすれば。
(゜□、゜)>俺はソニー系の何かだと思ってた

>りんさん・・・手何本??
(゜□、゜)>漫画的表現にいちいちまじめに突っ込みいれてる奴は漫画読まないほうがいいと思うんだ

>最後の反省中レミスが変にツボった。ツボだけnイヤイヤ、ネタだと思われたくないから言わんぞ。
(゜□、゜)>壷だけにか?壷だけになんか?

>うおぅ!ケイちゃん久しぶりっス!と思ったら4話ぶりだからそんなでもなかった…
…と思ったら掲載時期が実は1年半ぶりだったと気が付いてやっぱり久しぶりっスね!(=ω=.)

(゜□、゜)>うちの原稿手伝ってくれてるアシさんはケイの名前すら覚えてなかったぞ?

>ディアブロ3にネクロマンサーがない 絶望した
(゜□、゜)>使ったことないからどうでもいい

>どうしてそこで俺の胸に飛び込んでこないんだリンちゃんっ!!
(゜□、゜)>そんなこと言われてもねぇ

>自分の気のせいかもしれませんが1〜3コマ目意図的に線太くしました?リンちゃんの気持ちを反映するがごとく
(゜□、゜)>うん気のせい

>>あいりちゃんのaboutへの追加まだ? >2月中にやるってみなみん言ってたよ
(・д・)ジーッ

(゜□、゜)>…まあもうちょっと待てよ

>見える・・・見えるぞっ・・・いいんちょがprprする姿が・・・・・・!!
(゜□、゜)>残念だったね

>亀ですが、花粉症にはレーザー治療が良いらしいですよ。
保険も利くし、成功すればすごい楽になるそうです。
まあ、成功率が7割程度なのと、3年ぐらいで効果が切れるのが難点ですけど・・・。
後、相当キツイらしいです・・・。

(゜□、゜)>えらくリスキーだよね

>な・・ッ!!知らないうちにちびミクさん更新だと・・・ッ!!??
(゜□、゜)>まめにチェックしに来ないから

>アケミク探して二週間  どこ行っても見つからないんだけどこれは「お前にアケミクは刺激的すぎるから太鼓の達人にしとけ」っちゅー神様からのお告げなのか・・・!?
(゜□、゜)>もうその話題飽きたから次からは違う話題を頼むわ

>まぐれの すとらいく なんて どってこと ない 。
(゜□、゜)>まぐれでも うれしいものは うれしいよ 。 

>あんなに嬉しがってたのに、すぐ元に戻るなんて・・・
(゜□、゜)>それがリンですから

>一話全部見れると思ったら前編だけだったでござるの巻
(゜□、゜)>割とマジですまなかった


2/29


そんなわけでお待たせしました…とらぶるスピリット!第28話「私の誕生日」であります。
例によって上のサムネイルをクリックして圧縮ファイルを解凍してくださいませ
今回は世にも珍しいケイのお話でございます
内容は…まあタイトルからも想像できるとおりの話です
まあいつもどおり気楽にお楽しみいただければと思います
そして…



うれしくて仕方がないちびミクさん漫画
これにて怒涛のボーリング編は終了です
この後の展開は皆それぞれ妄想してくださって結構ですわよ?(゜□、゜)

思わずフォトカノを買ってしまった
あれだね!舞衣たん可愛いね!!
後輩属性で黒髪ツインテで女の子らしい性格とかもはや俺のために作られたキャラとしか思えない!
俺…この更新が終わったらフォトカノの続きやるんだ…誰にも邪魔はさせない!


WEB拍手レス
リンちゃんは5つ用のボーリング使ってるんだ〜wwwwww
(゜□、゜)>貴様知ってて言ってるだろ!

>ええい、ハクねーさんは…ハクねーさんはまだかっ!?
(゜□、゜)>いないよ?

>リンちゃんもボーリングのピンにシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!
(゜□、゜)>何かを思い出す言い回しだな

>キター!会心の一撃!!そしてリンさんの快進撃がたぶんおそらく始まる・・・のかな?
リンちゃんおめでとおおおお!!!リンちゃんの快進撃が始まってほしいです!!!

(゜□、゜)>ご想像にお任せします

>そに子の上着の間から見える股間のあたりが肌色・・・ということは・・・!(゜□゜)・・・ゴクリッ
(゜□、゜)>そこに気づくとは…やはり天才か?

>みなみさんもオデッセイしてたのか!オン対応したらどこかで会えるといいなぁw
みなみさんラグナロクはオンラインのほうはされてますか?

(゜□、゜)>オンラインは触ったこともない

>過去最低スコアが0な俺が通りますよ。
(゜□、゜)>イ`

>滅多にでないストライクに驚喜して、最後のスコアで絶望するのか…
このままパンチアウト(第10フレームでストライクを3回続けること)するも、時すでに遅し。ってなるんじゃないかな?

(゜□、゜)>まあそんなもんだよね

>実は下のスコアちびミクさんのじゃないよね?
(゜□、゜)>ボーリング編で投げてた順番だよ

>テレビで杉の木からわっさわっさ花粉が飛んでるのを見た時本気でゾワッってしたのを思い出した・・・でも鼻炎持ちだから花粉症にはならないのが救いです
(゜□、゜)>まあ慢性鼻炎の俺にとってはあまり変わんないんだよね

>スコアが自分とそっくりだ…リンちゃんが席に戻ってきたらハイタッチですね!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
(゜□、゜)>ハイタッチどころじゃ…

>プロボウラーってやっぱり300点がデフォの減点勝負なのかな?
(゜□、゜)>きららコミックスのラッキーストライクって漫画読めばいいと思うよ

>同一人物の拍手って、みなみんにはIDか何かで分かるの?
(゜□、゜)>わかるよ

>ボウリングなのに、なげやりとはこれいかに。
(゜□、゜)はははこやつめ

>鏡音さん無心の勝利、やったね!花粉症の薬はあと数世紀かかるかも。らきすたはまだ続いてます、残念ながら・・・
(゜□、゜)>らき☆すたはもう休ませてやれよ…

>俺昔ボウリングで、使った球が小さすぎて指がうまく抜けず、すっぽ抜けて2つ隣のレーンでピンを倒した事があったゼ!
(゜□、゜)>うちの兄貴みたいだな

>1コマ目の8フレームの2投目が2本なのに3コマ目はガターになってるよ?
(゜□、゜)>ケアレスミスだ

>もしこのボーリングにハモさんを連れてきてたら・・・どうなるんでしょう。あ、ペットって持ち込み禁止かな?
(゜□、゜)>普通に禁止だろうな

>ついでにリンがパーフェクトゲーム(12連続ストライク、300点)達成して、ミクねーさんがダッチマン(ストライクとスペアを交互に出す。200点。パーフェクトより難しい。)を達成していたりして。
さらに、ハクさんが隣でナインスペアゲーム(すべてのフレームで、1投目に9本を倒し、2投目でスペアとすること。第10フレームの3投目は9本を倒す。190点。こちらもパーフェクトより難しい。)達成していたりする。

(゜□、゜)>だからなんでいないといった人たちのことばっかり考えてるんだよ!

>そに子×着エロ=
(゜□、゜)>俺歓喜

> 喜びよりも、驚きの方が隠せないリンちゃんなう!!
(゜□、゜)>リンちゃんなう!

>レーパン「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
(゜□、゜)>何で急にレーパンの話題?

>服の脇の甘さがストライクな4コマ目!
(゜□、゜)>そこに気がつくとはやはり天才かー

>先日買いそびれた書店でとらスピ1&2購入。前に「アマゾンでもええんやで?」ってレスもらってたけど、地元で見かけていてアマゾンを使うのは、何か負けた感がするのよねん。
(゜□、゜)>いい心掛けだ

>ボウリングとかは疲れて変な力が入らなくなった後半の方が調子よかったりするな。
(゜□、゜)>あるある

>アレルギー系には脱感作療法なるものがあるけどほとんどやってない。あとは体質改善したいなら漢方とか。
(゜□、゜)>漢方は苦いからなぁ…

>むしろレンのスコアが気になった…これ絶対ターキー以上叩き出している気が…
(゜□、゜)>レン唯一の見せ場なんだけどなぁ


2/27



ついに念願のちびミクさん漫画
ちびミクさんが一コマも映ってないんだからタイトルは鏡音さんにすればよかったかも(゜□、゜)
ていうか続きをお待たせしてしまってもうしわけありません

ラグナロクオデッセイがオンに対応する日を今か今かと待っている日々ですがいかがお過ごしでしょうか?
もう少し寝ると3月に入りいよいよもって花粉が猛威を振るう季節になってきますね!
万年鼻の調子が悪い俺だがこの時期はさらにひどいことになるからもう死んだほうがいいかと思っちゃうんだ!(割とマジで)
…飲んだら未来永劫花粉症とおさらばできる薬とか誰か開発してくれないかなぁ…
500円までなら出すから誰か作ってくれよ!
…早くラグナロクのアップデートこねーかなぁー…


WEB拍手レス

そに子がロリ萌え可愛いだと!?!??うきゃああああ
(゜□、゜)>俺が描くとどうしてもロリっぽくなっちゃうね!

>胸を隠すのは俺におまかせを!
(゜□、゜)>お呼びじゃないよ?

>やべぇこのそに子超カワイイ!!
あと着エロっていいですよね!!特にこの絵の様なシチュが着エロの最高峰だと自分は思います!!
やっぱり全裸より、ずらしたり、少し布が残っている方が良いのですよ。 これだから・・・・・おっと誰か来たようだ。
普段脱がされっぱなしのそに子さんだからこそ着エロが映えるんですよ…っ!! 僥倖・・・っ!! (悶死
そに子を初めて見たときには、あまりの完璧さに衝撃を受けたね・・・。 そして俺も着エロに1票!!

(゜□、゜)>脱がせばいいってもんじゃないんだよ!

>(゜□、゜)>蒼葉だけがはいてないだと思ってんの?
つまり、みなみんはノーパン主義であると・・・

(゜□、゜)>俺ははいてるよ?

>そに子の上着の間から見える股間のあたりが肌色・・・ということは・・・!(゜□゜)・・・ゴクリッ
(゜□、゜)>そこに気づくとは…やはり天才か?

>そういや蒼葉ちゃん達はちっこいイメージがあったが、設定再確認してきたらあれだった。自分と殆ど同じだった。高校生男子って何だったっけ。
(゜□、゜)>知らんがな

>やっとみなみんが18斤に
(゜□、゜)>違います

>とらスピの次の話、楽しみに待っています!
(゜□、゜)>近いうちに!

>着メロボイスと着エロボイスはよく似てるよね。でも着エロってキエロって読むんだZE!
(゜□、゜)>ずっと”ちゃくえろ”だと思ってたZE!

>みなみんがえっちぃな絵を描く…だと…
(゜□、゜)>おとなしくいい子でいられるはずがないんだ!

>俺の婚約者をヤラシイ目で見ないでよ!!!
(゜□、゜)>などと意味不明な供述を繰り返しており…

>みゆきさんといいナイスバディの子は着エロがいいですな!
(゜□、゜)>そういや今らき☆すたの原作ってどうなってんの?いい加減終わった?

>そにこおおおおおうおおおおおお!
(゜□、゜)>うるさいよ

>ノーパン、ノーブラ・・・・ みなみんのヤツめ、俺達をキュン死させる気か!
(゜□、゜)>俺のために描いたに決まってんだろ

>裾を引っ張りすぎて上からぽろんって!どんだけエロい妄想してるんですか!みなみん!
(゜□、゜)>まあね!

>アケミク探して一週間 どこ行ってもみつからないんだけどこれは何かの罠なのか・・・!!?
(゜□、゜)>もう筐体を買うしか…

>過去ログを漁ってきた。…ちびミクさんって凄い適当なノリで始まったんだな。そしてちびミクさんよりとらスピの方が歴史があることに驚く。
(゜□、゜)>もともととらスピの間を埋めるために描き始めたしね

>拍手レスがない日もあった初期の頃とは微妙に文体も違うね。
(゜□、゜)>そういうときもあったな

>みなみさん.....チョコ......受け取ってくれませんか?
(゜□、゜)>なんで14日にこないだよバカ!

>試され過ぎた大地、北海道…ミクさん万歳!ちびミクさん万歳!!
(゜□、゜)>え?…ああうんそうだね

>一度だけ 願い事が叶うのなら 2月29日に生まれたかった
>あんまり良いことないらしいよ?

>みなみんのやる気の出る言葉って何?
(゜□、゜)>おっぱい

>そに子は脱がされることを強いられているんだ!(集中線)
(゜□、゜)>えらく流行ったねそれ


2/20



唐突に描きたくなったそに子(゜□、゜)
同人とかだとこの子はむやみやたらに脱がされてるけどこの子は着エロ時こそ本領を発揮する子だと思うんだよね
いや脱いでる同人とかイラストとかも好きだけどね
…よく考えれば結構公式でも18禁にならないレベルで脱がされてるね

気がついたら二月も後半か…そろそろとらスピの続きも描きはじめないとなぁ…
次はどういう話にしようかねぇ…年少組みの話でも描くかな


WEB拍手レス

蒼葉ちゃんとアイリちゃん良いですね^^今度は三人ショットも見てみたいです。
(゜□、゜)>三人は難しいけどいつかやってみよう

>蒼葉ちゃん・・・はいてない・・・だと・・・・・・  俺得・・・っ! 僥倖・・・! 僥倖・・・・・・っ!! (悶死
(゜□、゜)>蒼葉だけがはいてないだと思ってんの?

>自分は今回親にチョコケーキ(自作)をプレゼントしたぜ。
(゜□、゜)>そうか…

>バレンタインかぁ…児色ちゃんからも蒼葉ちゃんからもチョコがもらえたあの頃が懐かしいっス…(=ω=.)
(゜□、゜)>そういう時もあったね

>遅まきながら、書店でとらぶるスピリット!を買おうとしたら、先日まであったはずなのになかったでござる。ショボボーン 別の書店で探さねば。
(゜□、゜)>アマゾンでもええんやで?

>心眼を使えば、チョコ色が透けてぼでーらいんがはっきりくっきり、見えた気が〜し〜た〜
(゜□、゜)>気がするだけだね

>蒼葉キタ (゚∀゚)ーーーーーーーー !!!!!この蒼葉今までで一番ヤバいっス!!
あいりも児色も良いけどやっぱ蒼葉がドstrikeでエントロピーがマッハです!!

(゜□、゜)>自分の中では割といい感じで蒼葉が描けたと思ってる

>あれ?もしかして、「ですしおすし」って流行してる?
(゜□、゜)>どうだかね

>蒼葉ちゃんとあいりちゃん、チョコくれる気まったくないでしょこれ(笑) かわいから許すけど。
(゜□、゜)>なぜこの子達自身がプレゼントだという考えをもたないのかね?

>ゆ、ユリユリ・・・ はぁはぁ・・・
(゜□、゜)>違うよ?

>バレンタインは親からじゃないよ!おばあちゃんからもらう日なんだよ!!
(゜□、゜)>おばあちゃん…

>↑の二人の元ネタ知らないから教えて
(゜□、゜)>それでお前さんは俺がこのメッセージに返信する間に一度くらいはログとアバウトを見たのかね?

>なんで3人とも肩紐ずれてるの?どうせなら両方ずらしt・・・やべっ!フリルが来たっ!
川T_T川

>バレンタイン クラスメートは 興味なし
実際、試験期間中でそれどころじゃなかったんだけど(笑)
っていうか、40人クラスで女子3人じゃねぇ・・・。

(゜□、゜)>それならそれでいいじゃない

>マルクとは、ドイツのユーロ導入前の通貨。第一次世界大戦の後には、100兆マルク札もあったんだよ!?
ちなみに、そのときのパン一個の値段は一兆マルク。超インフレだったわけです。

(゜□、゜)>ジンバブエみたいなもんか

>すいませ〜ん。俺何番目デスか?
(゜□、゜)>なにが?

>ナッツも見せて〜♪
(゜□、゜)>手ごろな写真がないからまた今度な

>あれ?トエト(ルカ姉の妹?)ってどうなった?
(゜□、゜)>6巻見ろ

>蒼葉さんの枕が美水かがみ先生にしか見えないわw
(゜□、゜)>そうだねらき☆すただね

>みなみんの漫画連載は何て言うん?Web連載?
(゜□、゜)>うん

>そういえば最近児色ちゃんたち拍手レスほとんどしないね。どうしたの?
>え?この前も喋ったじゃん?

>あいりちゃんのaboutへの追加まだ?
>2月中にやるってみなみん言ってたよ

>雪祭りと言えばミクの雪像、2つありましたね。チェーンソーで氷を削ってミクの氷像を作るというパフォーマンスもありました。寒すぎて完成までいられませんでしたが…
(゜□、゜)>まあ北海道はただでさえ寒いからな


2/15



折角なんで蒼葉とあいりのバレンタインイラストも描いたよ!
一日遅れたけどな!
本当なら昨日のうちに間に合わせたかったんだけどねぇ…いやはやすまない
それからいい加減TOPが縦に長すぎるから整理しましたですしおすし(゜□、゜)

そういえばからぱれのツイッターの公式アカウントができました→からぱれ公式ツイッターアカウント
サイトの更新状況やイベントの参加情報とか新刊の情報とか色々と児色がつぶやいてくれるんだってさ!
なんかいろんな意味で児色botみたいだね!
ツイッターやっててこのサイト見てる人はフォローしておくといいことあるかもね


WEB拍手レス

みなみさん、チョコあげる!なんて うっそーーーー!!!!
(゜□、゜)>嘘でもくれよ

>児色さんかわいい〜♪でもあんまり食べすぎると・・・になっちゃうから気を付けて?
(゜□、゜)>児色はそう簡単に太ったりしないよ

>周辺にたくさんのチョコ・・・、児色さんは実はあげる側じゃなくもらう側なのか?
(゜□、゜)>友チョコということもあるんじゃないかな?

>インフルエンザ200万人突破らしいよ! 流行乗り遅れた!!
(゜□、゜)>マジ勘弁してくださいよ…

>俺なんて、数え切れないほどのチョコを貰った事あるぜ!(友チョコのマーブルチョコ)
(゜□、゜)>お前は今泣いていい

>チョコ、親からしかもらってないんだが・・・・
(゜□、゜)>もらえるだけましだと思いなさい

>みなみんは誰かにバレンタインチョコもらいましたか?私はなんと!0個だゼ!
(゜□、゜)>やったな!

>>>ミクさんの石像にDIVA!
まさか、倒壊するとは思っていなかった・・・あと雪像の間違いでしたね・・・・・・

(゜□、゜)>いやな事件だったね…

>そんなことより、さっさかチョコの洋服を溶かして(^q^)ジュルリ
(゜□、゜)>お前さんみたいな奴がいる限りは無理だな

>一人暮らしでインフルエンザ罹って寂しいです。コリーに看病されてえ……
(゜□、゜)>コリーはやめとけ?なっ?

>バレンタインって母親からチョコを貰える日で合ってるよね?
(゜□、゜)>大体合ってる

>J(゜□、゜)しみなみは絵が上手だねぇ 母ちゃん誇らしいよ
(゜□、゜)>誰だお前

>児色さん色っぺえ!
児色ちゃんの上目づかい良いですね^^←

>あっありがとうございます…実は結構恥ずかしいんですけどね…

>ちょッ!児色ちゃんそんなチョコレート色の服着ちゃったら俺の理性は危険がアブnくぁwsでrftgyふじこlp;!!!
(゜□、゜)>はいはい帰った帰った

>そういえば「クリスマス終了のお知らせ」ってのは聞くけど「バレンタイン終了のお知らせ」って聞かないよね
(゜□、゜)>そうだな

>俺は箱に入った気合の入ったチョコより、開ければすぐ食える手軽なチョコのほうがありがたい
(゜□、゜)>つまりブラックサンダー最強ってことだな?

>服とニーソもチョコで出来ているって仕掛けか。食べていい? ねえ、食べていーい?
(゜□、゜)>やったー!(Vo・初音ミク)

>ディアブロ3の足音は確実に近づいていますよ、すでにハッキリと聞こえるぐらいに!
(゜□、゜)>楽しみだねぇ…

>ゲーミングパソコン<<ゲーミクパソコンに見えた
(゜□、゜)>ミクゲーオンリーのPCとな?

>鈴音スズの絵はチョコを貰った人たちから奪い取る絵を想像しうわ何をするやめr…
(゜□、゜)>鈴音スズって誰?

>あら児色さん、色っぽいわね。 でもだめよ?ちゃんとラッピングのリボンもつけないと・・・ね?
(゜□、゜)>ね?じゃねーよ

>バレンタイン・・・それは、リア充のリア充よるリア充ための記念日・・・。皆の者!武器を取れ!戦争だ!リア充共に制裁を与えるのだ!!!
>じゃあ私のチョコもいらないわけだ

>蒼葉さーん! 結婚してくださーい!
(゜□、゜)>俺を倒してから言え

>3/7が県立の僕にエールをください
(゜□、゜)>風引かないように程ほどにな


2/14



えっと…ハッピーバレンタインってやつ?(゜□、゜)
ともあれ今日はバレンタインなので久々に児色さんに出てきてもらいました
そういや去年は忙しくて描いてなかったんだっけ…

PCを新しくしました
ちょっと高いお金を出して買ったPCなだけあってサクサク動いていい感じであります
結局はグラフィック関係を酷使するわけだからその辺を突き詰めていくとどうしてもゲーミングパソコンになっちゃうよね
とりあえずこれで今までスペック的に一杯一杯だった3Dゲームとかサクサクできるに違いない!
たとえば…ディアブロ3とかな!
…まだ出てないしいつ出るかもわからないけどな


WEB拍手レス

みなみん、風邪引いちゃったからリンちゃんに看病してもらえるように言ってよ!
(゜□、゜)>自分で言えよそれくらいさ

>いやー、さすがはムツミ姐さん、いろいろと台無しですねw♪前半のキリのつぶやきは『てきかく』でいいんでしょうか?それとも『てきやく』?
(゜□、゜)>てきかく

>前日告知だとさすがに行くのキツイっスよ…(=ω=.)
(゜□、゜)>本当にすまなかった…次からはもっと早くに告知できるようにするよ

>とらスピキタ━(゚∀゚)━!
きっと一番乗り

(゜□、゜)>残念だったね

>あれ?ひょっとしてリコ達の町の名前出てくるのって初めて?
(゜□、゜)>そういえば初めてだね!初めて記念日だね!

>ちびミクちゃんの時は一蹴されたが、今度こそ・・・みなみん!タルトがとってもかわいい件について、72時間ほど語り合おうじゃないか!!p(○□○)q
(゜□、゜)>うちのタルトが可愛いのは当たり前だよ?72時間も話すことなんてないよ

>ティコちゃんのメイド服いいですね・・・^^
(゜□、゜)>いつもの服に比べて描くのも楽だしな

>とらスピ後編キターって叫んだら寝ていた母に怒られちゃった・・・
J(゜□、゜)し

>今更ながらとらスピ読ませていただきました。ほのぼの日常系は読んでいて楽しいです!リコとミコが柊姉妹にそっくりだと思うのは僕だけなのかナ?
(゜□、゜)>もうそのネタは出し尽くされたから別のネタを持ってきてくれ

>あの、家の近所にまんが図書館があるんですけど、
そこにちびミクさんの単行本が入る可能性ってありますかね。

(゜□、゜)>知らんがな

>主人が体調崩すと自分も体調崩すのかー……精霊も良い事ばかりじゃないんだなー
(゜□、゜)>一蓮托生ってやつだからな

>ちびミクさんめっちゃ好きなんですケド
(゜□、゜)>そうか

>このTV放送回が「とらスピ」テレビ放映の伏線であることを、まだ多くの者は知らない。
(゜□、゜)>そうなってほしいならもっと単行本買ってくれよ

>むしろ雪の北海道で自転車ごとミクさんの石像にDIVA!
(゜□、゜)>北海道雪祭りの雪ミクさん倒壊したんだってね…

>DIVAアーケードコーナーに同人版ちびミクさん、商業版ちびミクさん、かがみねさん、ボカロ幼稚園が置いてあったのでほぼ全部読みましたよ〜
どれも面白かったです。それとあれからカラフル×メロディEXTはクリア出来ましたか?

(゜□、゜)>まだクリアできてないんだなこれが…どうでもいいけど最近のマイブームはサンボル

>コミックス派の僕は単行本出るまでまつよ!だから、みなみん三巻マダー?
(゜□、゜)>最低でも後一年待ってくれ

>ボマスお疲れ様でした!冬コミ限定セットを購入しましたが、エコカイロが不良品なのか使えませんorz
(゜□、゜)>ちゃんと中にある金具みたいなやつペキってやったか?もしくは白く固まってる状況ならお湯入れて元の状態に戻さないとだめだぞ?それでもだめなら今度のボーマス20で俺のところに持ってきなさい

>ひさしぶりのトラスピですね まさかこのままおわりかも、と思いました
(゜□、゜)>まだやってない話が沢山あるからここで終わらせるつもりはないんだけど…まあ心配させてすまなんだ

>まぁ、ティコ可愛いし。
(゜□、゜)>ティコだしな!

>タルトかわいいですね
タルトカワユス?

(゜□、゜)>だろ?

>1.5冊じゃだめですか?せめて1.4冊!
(゜□、゜)>何言ってんだこいつ…?

>みなみ〜ん、バルサミコ酢いる?
(゜□、゜)>いらない

>ボーマス20000か、確かにまだちょっと先だね。
(゜□、゜)>はいはい

>おっつかれさま!さあ、次の話を早く!!!
(゜□、゜)>2月末まで待ってくれ

>おい、みなみ!!一週間たったけど更新してないぞ!!どういうことだ!!1兆マルクよこせ!
(゜□、゜)>それについてはすまなかったがどこの硬貨だよ

>リンがついに奇跡を起こす・・・のか?
(゜□、゜)>どうだろうね?


2/4


とらぶるスピリット!27話後編「メディアミックス」


お待たせしましたーとらスピ27話後編であります
果たしてラ・テールのテレビ取材は上手くいくのか行かないのか?
その行方には意外な展開が待っていた!
…まあ大げさに言っておりますが安心のとらスピクオリティーですので肩の力を抜いてお楽しみくださいませ

前日に告知で申し訳ないですが明日のボーマスでます
スペースはF01・02の2スペースになります
残念ながら新刊はありませんが冬コミ限定のセットだった新刊+@の奴を限定50セットだけ販売します
まだ手に入れてないという方はこの機会に是非ともGETしてください
あとまだちょっと先の話ですがボーマス20にも参加が決定しております
ボーマス20は2日間ありますが2日間連続ででます
こちらの予定としてはボカロ幼稚園の2巻ともう一つボカロの合同誌とか出せればなぁ…とか思ってたり
また詳しく決まりましたらできるだけ早めに告知しますね
…まあそんなわけで明日はよろしくお願いします
あとスケブは一人一冊で最大十冊まで受けるよ(゜□、゜)


久々のとらスピ!ウッヒョーーーーーイ!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
(゜□、゜)>落ち着け!みなみの思う壺だぞ!

>久方ぶりのとらスピですね〜、相変わらず面白いです♪細かいことで申し訳ないんですけど2P目でキリは何と呟いているんですか?拡大しても読めなかったので・・・
(゜□、゜)>一応修正して文字サイズを大きくしといたけど分かるかな?

>みなみさん、私が抱きしめて暖めてあげる?rz=3
(゜□、゜)>帰れ

>とらスピキタ━(゚∀゚)━!
きっと一番乗り

(゜□、゜)>残念だったね

>沖縄やハワイあたりで走ったら冬でも冷えないんじゃね?
(゜□、゜)>じゃあ旅費くれよ行って来るからさ

>前回のとらスピから一年近く経ったのか・・・。早いなぁ・・・。
(゜□、゜)>お待たせして申し訳ないねぇ…

>ちびミクさん1巻5冊買ってきた!観賞用、保存用、布教用、布教用、布教用!十中八九借りパクされるがそれでちびミクさんの良さが伝わるならそれで俺は本望。2巻楽しみにしてます!
(゜□、゜)>無茶しやがって…

>動物は基本的に冬は活動しないもの、人間だけが変なのさ
(゜□、゜)>フェレットはオールシーズン元気だよ!

>読んだよ! やっぱりあれだね、シアンは嫁にしたい精霊No.1だ
(゜□、゜)>まずはお前さんが精霊にならないことにはどうにもならないしなれたとしてもキヨミを倒さないとなぁ…

>後編が待ち遠しくなってしまた・・・ 何たるトラップだ
(゜□、゜)>これが俗に言うからぱれトラップだ

>はじめまして今更かも知れませんがちびミクさんコミック買いました!pxivで先日発見し衝動買いしてしましました^^続編楽しみにしております。これからも頑張って下さい! 乱文失礼しましたっ
(゜□、゜)>あんがとよ!

>今のタルトの調子はどうですか。


>このルカねーさんなら、ちびミクさんの前でも平静のまま・・・そんなルカねーさんを見てみたい!
(゜□、゜)>ルカねーさんがちびミクさんの前で平静を保てると本気で思ってんの?

>おつかれさまです<(_ _)>
(゜□、゜)>これはどうもごていねいに

>はじめまして、ちびミクさん5を買いました。ところであの可愛い青髪ツインテのゲストさんって誰ですか?
(゜□、゜)>昔の俺の漫画のキャラ。このサイトのどこかに紛れ込んでるので頑張って探してみてくれ!

>果たしてリコは(間違って)出演してしまうのか!
(゜□、゜)>どうかな?

>コリーTV出演!?すごいなー。 そしてキヨミがかわいすぎるww
(゜□、゜)>そんなにキヨミが好きならボイスドラマも聞いたらいいじゃない!

>ちびミクさんの単行本を買って、みなみさんのことを知りました〜。これからちょくちょくサイトにお邪魔しますネ
(゜□、゜)>まあ何もないところだけどゆっくりしていってね

>最新話読んで、久しぶりにトラスピのコミックを読もうと思ったら、友達に貸したままその友達が引っ越しちまったorz
助けてみなみん!!

(゜□、゜)>また買えばいいじゃない!

>神様「漫画を描く時間がふえるよ!やったねみなみん!」
ヽ(゜□、゜)ノ

topに戻る

inserted by FC2 system